【映画】マーベル映画をさんざんディスったリドリー・スコット監督、自身の最新作が大コケしたのは若者のスマホ中毒が原因と激おこ [ニライカナイφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ スーパーヒーロー映画を散々ディスった大物監督さん、自身の最新作が爆死したのは若者のせいと激おこ
スーパーヒーロー映画を「心底くだらない」「クソ」と痛烈批判していたリドリー・スコット監督(83)の最新作『最後の決闘裁判』が爆死レベルで大コケ。
興行収入が振るわなかった原因はスマホ好きな若者にある、と考えているようだ。
スコット監督が22日、ポッドキャスト番組「WTF with Marc Maron」に出演。
10月20日より公開の最新作『最後の決闘裁判』は製作費1億ドル(約115億円)ながら、世界での興行収入は2700万ドル(約31億円)の大赤字に。
このようなおぞましい興収になった原因は「無関心なミレニアル世代の若者たち」にある、とスコット監督。
「今日の観客はクソッタレな携帯電話で育った世代なのです。ミレニアルたちは携帯電話でなければ何も教わろうとしない」と持論を述べている。
『最後の決闘裁判』は、中世フランスで起きた歴史的なスキャンダルを映画化。
「騎士の妻マルグリットが、夫の旧友に乱暴されたと訴えるが、彼は無実を主張し、目撃者もいない。? 真実の行方は、夫と被告による生死を賭けた“決闘裁判”に委ねられる」というあらすじだ。
レビュー集計サイトRotten Tomatoesでも批評家スコア85%の高評価を得ている。
https://youtu.be/-PmKAmMG274
http://yurukuyaru.com/archives/87226417.html スマホ中毒の人たちはマーベルを観るために劇場に足を運んでるわけだが フェミも喜びそうな話だしヒットしてもおかしくないわな まー言ってることは正しいんだけど
リドリースコットが全部当たりってことは全然ないんだよね元々 グラディエーターの続編やエイリアンのドラマ版とか、このジジイも焼き回しばかりだろ…
決闘裁判も同じシーン何度も見せられてクソつまらない映画だったからなぁ
違う人の視点から見たら何か変わるのかと思ったけど、そんな事も無かったし 83歳で取り掛かり中のプロジェクトが20近くあると聞いた。マジで凄い。近年最高作は悪の法則かな… リドリー・スコットってもう83歳なのか
ブラックホークダウンは面白かったけどもう20年前になるんだな >>7
それ弟
トップガン以外もおもろい作品撮ってるぞ マーベル見てるやつは全員アホ
これは間違いないからな
つまりこの記事はマーベル批判は許さないというファシストの発想
いまどきもう続きみるやつなんか激減してんだろ >>1
>「騎士の妻マルグリットが、夫の旧友に乱暴されたと訴えるが、彼は無実を主張し、目撃者もいない。? 真実の行方は、夫と被告による生死を賭けた“決闘裁判”に委ねられる」というあらすじだ。
めちゃくちゃ面白そうやん、宣伝が下手だったんだろうな 3つの視点は微妙に違うんだが
カルージュ(マットデイモン)並みの感性の
奴には違いがわからん 最後の決闘裁判けっこう面白かったけど内容がそこそこヘビーだから
リピートしようとは思えなかった 邦題のせいかもしれないが
タイトルからして大コケする臭い 最後の血統裁判観に行こうかと思ってたら早々に打ち切られててワロタ@イオンシネマ エイリアン4の後のプロメテウスとあとひとつ
2作品ともファンの期待を裏切るクソだなと思いました。 エンターテイナーが売れない理由を
客のせいにしだしたらもうおしまい リドリースコットならキングダムオブヘブンのディレクターズカットがオススメ
トニースコットならスパイゲームオススメ この監督はすごい
ブレードランナー
エイリアン
グラディエーター
ブラックホークダウン
ブラックレイン 『最後の決闘裁判』は、中世フランスで起きた歴史的なスキャンダルを映画化。
「騎士の妻マルグリットが、夫の旧友に乱暴されたと訴えるが、彼は無実を主張し、目撃者もいない。? 真実の行方は、夫と被告による生死を賭けた“決闘裁判”に委ねられる」というあらすじだ。
この話しで制作費115億円てどこにそんなお金かかるんだw 邦題が終わってるが観て損は無さそう
配信されたら観るわ 他は散々こき下ろすけど自身の作品はヒットさせる凄腕の監督はおらんのかね >>16
最近、砂の惑星見たけど面白かったぞ
マーベルにない新鮮さ 俺は見るけどね。目が肥えると、criticsの評価の方が信用できる ストーリーはオモロそうじゃん。
JAPANではウケるかも。 >>32
時代劇は金がかかる
だから、日本でも廃れた >>1
リドリー・スコットだから観れば面白いんだろうけど、世間はマーベルや007やディズニーのほうが気楽に観られる テッカマン撮れば良いのに
アダムドライバーが主役で ブレードランナーやブラックレイン観ると
ハリウッド映画人のなかで日本の描き方は
俺にはおもしろいんだよね この監督駄作しかないやん
テルマ&ルイーズとオデッセイの前半だけは面白い Glowで女子プロ団体のプロデューサーのおっさん役をやってた人のポッドキャストか 決闘裁判はゲーム・オブ・スローンズで色々やったからもう目新しくないかもな。 ハンニバルとか悪の法則とかエイリアンコヴェナントとか
悪趣味映画ばかり作ってるからだ タランティーノが言ってたけど名監督も高齢になった晩年の作は大体アレな感じになるから自分はもうそろそろ引退したいと まとめブログがソースじゃねーか
これで誰もケチつけないのかよ
この板もう終わりだな TVシリーズ版のブレードランナーを作ってるんだってさ
アニメが糞だから エンターテイナーと自称芸術家(実際は商業作家)が入り交じるカオスな世界 時代劇の文芸大作だから衣装やセットに金がかかる
女性の権利が抑圧されてた中世に、レイプされたと女性が正直に訴えたらどうなるかっていう最新のジェンダー映画だよ まあ正直全身タイツおっさんの映画ばっかりでちょっと食傷気味なのは分かる
MCWかなんか知らんけど世界観統一されて逆にアニメ作品より多様性ないし エターナルズって
監督は中国人女性なんだな。
アメコミヒーローものなのに意外だった。 まあでもリドリー・スコットも悪いよな
必ずグロシーンを入れるしな
スター揃えても大作でもグロ。そんなリアルはオッサンだけしか受け入れない
https://pbs.twimg.com/media/Dc2SIP7U0AAVLEu.jpg NTR女のせいで男二人が血を流さなきゃいけないみたいな茶番劇
テーマからして観る気起きないじゃん 実力も実績もあるジジイだからな
まだまだ現役で嬉しいわ ブラック・レイン撮影時の日本ロケでの規制の厳しさ、日本の融通の効かなさにブチギレて
「二度と糞日本では映画撮影しない」と発言し今日に至るまでその言葉を守り続けてる男 83歳ってそりゃ若い人にウケる映画なんて作れないだろう 世界中が馬鹿になってるからわかりやすいものの方が大衆受けする
アメコミなんてオタクだと馬鹿にされててもCGが発達して豪華な演出が可能になったし時勢にあってるんだろうね プロメテウスとコヴェナント、クッソつまらんかったぞ!
あの世にいるオバノンとギーガーに謝れ!! 結局大衆の求めてるものがわからなくなるんです
老いとはそんなもんです もう、リドリーさんも引退した方がいいんじゃね?
とっくに引退してもいい歳やろ。 このスレにマジレスしてる奴が馬鹿
実話、まいじつ以下のソース スマホ世代は浅い知識は沢山あるけど
教養がある奴は少ないからな 教養は親が
キチンとした教育と家柄じゃないと育たんからな
教養がない人間はこういう映画を観ないからな
マーベル位が相応だわ >>73
その2作は登場人物がアホすぎて見てられなかったな >>1
芸術映画の方がエンタメ映画より上だと思ってる奴、たまにいるからな >>16
マーベルつまらんってのは同意だけど
悲しいことにスパイダーマンを始めとしたスーパーヒーロー物は世界で大人気なんだよな 凄く面白そうな映画だが
主役の設定をムーア人に改変してデンゼル・ワシントン主演、トニー・スコット監督なら
もっとヒットしただろうなぁ・・・と思いました(T_T) マーベルって全然面白くないんだけど
ターゲット層は子供だよね? >>16
マーベルばっか見てるとアホになるのは間違いない
コーラとマックばかりだと不健康になるのと同じ効果 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ >>84
まあでも許してやれとは思う
リドリー・スコットが生み出したものが多すぎるし今マーベル作ってる人たちは影響下にあると言える リドリーの魅力はこういう発言をして向こう(マーベル側と切磋琢磨してより良いものを作ろうとしてることだよね 発言だけを切り取るのはあまりよくない でもアメリカ人なんて昔から長い映画見てられなかったのに
最近じゃインスタ、tiktokの台頭でこれからほんまに映画文化すたれていくかもよ
長い話見られへん病で 少し前にクリント・イーストウッドが90歳だかで新しい映画を撮ったという記事があったが、それに比べたらまだ若いか ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています