【テレビ】相川七瀬、大黒摩季、杏子、寺田恵子、中村あゆみ出演 『しゃべくり007「ロックな歌姫たち」』11月29日放送 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相川七瀬、大黒摩季、杏子、寺田恵子、中村あゆみ出演 『しゃべくり007「ロックな歌姫たち」』11月29日放送 - amass
https://amass.jp/153067/
2021/11/23 14:34掲載
https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2021b/121635.jpg
相川七瀬、大黒摩季、杏子、寺田恵子、中村あゆみ出演。11月29日(月)放送の日本テレビ系『しゃべくり007』はロックな人生を歩んできた歌姫たちが登場。ロックな私生活を暴露するという。予告映像が公開されています
■『しゃべくり007』
日本テレビ系 2021年11月29日(月)22:00 〜 23:00 放送
しゃべくりゲスト:相川七瀬&大黒摩季&杏子&寺田恵子&中村あゆみ
MC:ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル
https://youtu.be/QDc6JBYdotk >>169
Pearl時代にやったジャニスのカバーがよかったんだよ。
日清パワーステーションのライブ。 結局女にロックは似合わんわな
相川の見てくれとボーカルでさえ通用したとは言い難いし 全員おばさんばっかり
日本の芸能界音楽界は停滞し若手が全く育ってないね まあロックは演歌と歴史が同じくらいだし
どっちもソウルとか言って実態がよくわからないところも似てる 渡辺美里が抜けてるんだが
この人抜きでロックな歌姫は語れないだろ この間太川さんのバス旅出てたが、テレ東のバス旅はロックなんかね? このメンバーでそのまま有吉反省会にも出演して欲しい 渡辺美里は呼ばれないんだな
体型がロックとは程遠くなってるからか? 全員ロックじゃないよね
中村あゆみなんて音楽に興味すらなかったしw
>>17
寺田もロックじゃない。ロックなのは演奏してるメンバーで リターントゥマイセーの人は?ヘビメタくくりじゃなかったっけ?
色っぽいねえちゃんだったな
あときみたっちっ キウイ パパイヤ マンゴーだねっの姉ちゃんもきれいやった 昭和の女ロッカーって言うと
アンルイス
白井貴子
浜田麻里
くらいかな浮かぶのは 浜田麻里はハートアンドソウルから突然路線変更したね
それまでは高音シャウトのハードロッククイーンのイメージだったけど >>185
孫がいるようなおばあさんだよ。
50超えたら初老だからね。
閉経したらもう女の匂いもしないし。 パーソンズのヴォーカルのジルは元気かな
ノッコはたまに見かけるけど
でも、やっぱり麻里さんが久々に見たい >>208
むしろなんちゃってロック以外のロックって何なのか 企画は面白そうだな
MCにどれだけロックの知識があるかにもよるが >>1
そこまで崩れるならいっそゴーバンズ森若とピンクサファイア塚田も呼んじゃえ 大黒は全盛期にベストアルバム300万売ってる
ミリオンも六枚くらいあるだろ ロッカーってバンドだと思うのよな
シーナ&ロケッツ
ジューシーフルーツ
レベッカ
ヤプーズ
ゴーバンズ
ジッタリンジン
プリプリ
リンドバーグ
バービーボーイズ
ジュディマリ
東京事変
ショーヤは上と比べるとちょっと微妙 パールはバリバリのロックじゃん
ハローブラザーブルースをやらないか〜♪ >>215
ロカビリーのジッタリンジンとSHOW–YA比べて
ジッタリンジンがロックしてるって?
アイドルロックのプリプリに対して
ハードなSHOW–YAなんだけど。 Lady GaGaのファッションは寺田恵子のパクリ
これ豆 大黒摩季入れるなら小比類巻とか久宝留理子とかも何でもアリだな 中村あゆみや七瀬がロックをドヤ顔で語るとこちょっと見てみたい 大黒摩季と相川七瀬はむしろロックの方向性に絞らない方が売れ続けられた テレビって老人しか観てないんだな40の俺ですら相川七瀬がギリわかるぐらいだぞ 実際は誰も見ないだろw
ネタとしてレスしてるだけで ロックってジャンルが微妙すぎるんだよなビートルズがポップにしちゃったんだよな 小比類巻は日テレ系でよく使われてた
結婚物語シティーハンターあぶ刑事 >>219
すまんな
微妙と書いた理由は一般的曲認知度やセールスの面から
ショーヤは立派にかっこいいロックだと思うよ ジュディマリはロックバンドのようだけど
ボーカルだけで見るとロックなのか?と思うんだけどね 阿佐ヶ谷姉妹のSHOW-YAのコント面白い
阿佐ヶ谷姉妹 限界LOVERS
https://youtu.be/unEZC-o1mJw >>8
美魔女枠だから
あと意外とお淑やかだから合わないでしょ >>239
阿佐ヶ谷姉妹の方が相川以外は年下という 中村は鈴木みのるの入場テーマのお陰でアメリカでDL1位になった
カゼニナレ!を外人が一斉に叫ぶ現象が
多分有田が振るだろ 年なんか関係なく自由に活動すれば良い
ただ、一つだけお願いがある
寺田さん、舌を出すアクションだけは止めてくれ
21世紀になって20年が経つんだ >>236
ジュディマリは元はポップ・パンクだよ
売れるに従ってTAKUYAの曲がシングルで増えだして
ベタなポップ・ロックになった ジュディマリは、初期のベースの人の曲のが好きやな…
ニューウェーブパンクっぽくって良かったのに
単なるロック調J-POPになってしまた… 相川七瀬がロックじゃないという意見はよく分かるんだが
本人は年々ロック志向が強くなってるしマーティー・フリードマンの恩師でもある
自分のバンドに入れて給料出してあげた、というか日本の音楽界とのパイプを繋いだ
それにスティーヴン・タイラーに直接、尊敬してるので「Sweet Emotion」パクりましたって言ってた
とてもロックだw
俺が行った最後のライブではCyntia のYUIがギター弾いてた >>247
JAMは恩田のバンドなんだから最初から恩田だ
解散の時TAKUYAがYUKIがボーカルならバンドメンバーが代わってもJAMだ
だから続けようと言ったがYUKIが「恩ちゃんのバンドだから辞める」と言ったのは有名な話 >>247
ごめん、ぱっと見て勘違いしましたすみません
JAM初期の恩田さんの曲が好きなんですね
わかりますよ
すみませんでした >>245
ビジュアルと声は一番ロックだと思う
ただしバービー限定だけど 寺田恵子がウザいな
また彼氏とぎれたことないみたいな話しそうw >>12
作詞ビーイングスタッフなのかもしれんが「夏が来る」とか歌詞滅茶苦茶面白いし
「永遠の夢に向かって」もディープパープルのアレをサビで歌ってるだけなのに全然違う曲に聴こえるし
この中でエンタメ的にはぶっちぎりナンバーワンだと思うわ >>256
谷間出した金髪おばさんのモテ自慢キッツいよな >>242
今聴くと古臭いんだけど、当時のプロレス入場曲にありがちな大仰なギターサウンドに
あのハスキーボイスが合ってるんだよな。
プヲタ以外には殆ど知られてないが裏の代表曲の一つといっていい。 >>48
大丈夫だ。
厳重にロックしてあるだろう。 >>1
ネット層、コア層、が好きそうな企画(ゲスト人選)に、完全に振り切ってきたね
しゃべくりの視聴率が落ちてきてる記事も見たが、テコ入れだろう 大黒摩季は何人いるとか都市伝説的に言われていたけど、結局表に出ない方が良かった
ビジュアル的なものもあるけど喋ると変な空気になる >>59
バービーボーイズは東大教授の子、
元伊藤忠総務課OL、東京水産大学で構成 >>270
大黒摩季はデビュー当時ラジオ局回りをしていたんだよ別に姿も隠してなかった
今はあるか知らないけどスペイン坂スタジオみたいな公開されてる放送ブースよく見に行ったわ >>234
杏子姐さんは深夜枠も含めアニメの歌何曲か歌ってるな
未来世紀マル秘クラブはなんのアニメだったか忘れたがなかなかかっこいい >>99
むしろハードロック/メタル組の方が頑張ってる印象
浜田麻里やSHOW-YAとか
この人たちはライブでも現役感バリバリだし BARBEE BOYSの現在のフォロワーは
ゲスの極み乙女。だよな。
全然触れたこと無いけど影響受けてんのかな?
コンタの声なら素晴らしいバービーの世界観再現なのは間違いないけどな
近年のミュージシャンは、才能あってもルックスや声はいまいちって感じなのは、
分業しないからなのかね BARBEE BOYSはヘビメタブームの渦中だったから
大貫懸賞だっけ?
あの手人が公然とバカにしてたよ。
早弾き出来ないとかギターソロ無いとか、本人もちょっと気にしてるような時代だったね
でもその後ハードは方は消えて
いまだにソフトロックの時代だから
バービーの方が音楽的にはレジェンドだわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています