【アニメ】今敏監督作「東京ゴッドファーザーズ」東京、愛知、大阪でクリスマスイブ上映会企画、参加者数で開催が決まる [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/454668
アニメ映画「東京ゴッドファーザーズ」を、12月24日19時より東京・新宿ピカデリー、愛知・ミッドランドスクエアシネマ、大阪・なんばパークスシネマで3館同時上映する企画が進行している。
これは 「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」という映画ファンの思いを実現させるプロジェクト・プレチケによって企画されたもの。プレチケの公式サイトからチケットを購入し、12月10日までに各会場55人以上の参加者が集まると開催が確定する。
なお「東京ゴッドファーザーズ」の上映企画に合わせ、11月22日から12月24日まで年末ジャンボ宝くじの10枚セットが当たるTwitterキャンペーンも実施。キャンペーンへの参加希望者はプレチケの公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#プレチケ」「#東京ゴッドファーザーズ」を付けて「東京ゴッドファーザーズ」またはクリスマス映画について投稿しよう。
「東京ゴッドファーザーズ」はクリスマスの夜に赤ん坊を拾った3人のホームレスが、わずかな手がかりを頼りに母親を探し始め、さまざまな事件に巻き込まれていく騒動を描いた物語。今敏が監督・原作・脚本を務め、2003年に公開された。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/1123/tokyogodfathers_main.jpg これいいよね。
声優も凄くいい。
この監督、安い制作費で頑張り過ぎた気がする。 日本映画界にとって今敏を失ったのは本当に痛手だったね >>10
不摂生を治していれば今も傑作を作ってたんかな ロリコンパヨクのパヤヲなんかよりもっと評価されてしかるべき人材だったんだが >>10
日本の企業はマスゴミが持ち上げるか一発メガヒット出すか海外で評価されないとカネ出してくれないから
今敏の場合、海外で評価され始めたタイミングで亡くなってしまったので最後まで低予算だった
(今作品が元ネタと言われるブラックスワンやインセプションが公開されたのは死後だった) >>17
比べる意味がワカラナイ
パヤオはメジャー、今敏は専門家や同業者が評価する監督 千年女優やパプリカも名作だね
今監督と平沢進は最強タッグだったなぁ
監督ご本人が重病に侵され余命宣告されてしまい、悔し泣きしたエピソードが忘れられない
もっと沢山の作品を観たかったよ 「妄想代理人」の主題歌は東日本大震災以降では放送禁止 岡本綾を引退に追い込んでのうのうと芸能人やってる中村獅童消えろ ラストのコートを脱ぎ捨てながら階段登る松本憲生の作画がスゴイ! 生きてたら新海や細田と並ぶポジションにいたかもしれないのに早くして亡くなったのが惜しいな 今敏の作品は全部レベル高いし見応えあるが人選ぶ傾向あるからな、東京ゴッドファーザーズは1番一般向けな作品だな 年一定期的に地上波でやれば、ハッピーフライトよりは恒例の映画になりそうなんだけどね。 クリスマスくらい綺麗な話と映像を見たいよねって映画 新作制作してる最中に
末期がんが発覚したんだよな
気の毒に… アニメなんかもういいよ
いつまで日本人は幼稚なもの見てるんだか イマビンの作品はいい映画だとは思うがどうも好きになりきれなかった 千年女優を上映してた頃が
わしの人生で一番幸せな時期やった
あの頃に戻りたいぜ PERFECT BLUEと千年女優と東京ゴッドファーザーズを
是非金ローでやって欲しいもんだな >>16
名作だな
実写でいうなら靴を無くした天使みたいな作品という感じかな クリスマスからスタートの話だけどどっちかいうと大晦日のイメージ。エンディング曲が第九だし リベンジャーズ続編って勘違いして観に行っちゃうやつが絶対いる定期 この人の作品は、どうも面白さより薄気味悪さが勝ってしまう印象
クオリティ自体はすごい。もう少しビブラートに包んでほしかった 本当に惜しい人を亡くしたと思った
パーフェクト・ブルーや千年女優はしびれたわ 結局夢見る機械だっけ?新作はお蔵入りのままかな
千年女優とパプリカが好き
パーフェクトブルーは時代の先行ってたね
支援しとくか、本当に早逝が残念すぎる監督 過去に放送されたからパーフェクトブルーの方が見たいなぁ
音楽が平沢進の2作は音響が優れた映画館で見てみたい。特に千年女優のED >>1
日本の監督と名の付く商売をしてる奴と目指してる奴は絶対に見るべき
今監督の作品は映画の教科書のような最高のお手本 監督の最高傑作と言われれば違うけど
バランス最高で、家族でも見れる テンポいいし >>10
永井豪のオモライくんのパクリって書き込み見たけどそうなの? 当時は思わなかったけど今見ると
アドビ系ソフト丸出しの背景処理がキツイん 好きな人いるのはわかるけど、なんか暗くて粘っこい。
パプリカと東京ゴッドファーザーズはDVD持っていたと思うけど見返したことないかも。 妄想代理人の制作進行回を先に見てしまったせいで
SHIROBAKOの世界が嘘くさく見えて楽しめなかった パーフェクトブルーのblu-ray、画質悪すぎなので、もっと真面目に仕事するメーカーから再発して欲しい。 >>63
評論家ウケはいいけど大衆ウケはしないタイプだったと思う >>52
台湾とか韓国とかアメリカとかフランスの世界的な賞を取ってる監督は見てる
日本の監督は、まあ、作ってる映画見ればわかるが見る必要がない >>63
全然違うだろ
タイプが異なる横に並ぶ存在 パーフェクトブルーとパプリカと千年女優は観た事あるけどこれだけいつもタイミング逃して観た事ない
観た中だと千年女優が一番好きかな >>63
宮崎駿の後継者の意味が分からん
オリジナルアニメ映画監督として作品を作り続けられる才能ってこと? クリスマスにぴったりなのに、どこの放送局もやらないんだよなぁ
ホームレスとかヤクザとか出てくるから駄目なんかな パーフェクトブルーと千年女優とパプリカしか見たことないけど、
これらに共通して感じたのは、夢かうつつかフワフワと惑わせるような幻想的な映像を見せつけておいて、
それを視聴者として自分なりの解釈を持ちたいな・他の人の解釈も聞いてみたいな…と考えてるところに
最後にいきなり「アレはコレコレこういうことだったのです」って即物的な答えをわざわざセリフで説明して
解釈を限定してくれちゃうあたりが、余計なおせっかいだなあと…。 >>73
いやそれよりオカマの描写でしょ。
ああいうステロタイプのオカマ描写はもう許されないから >>76
みたい。
すくなくとも34丁目の奇跡よりみたい >>75
普通に最近の映画でもあんなオカマキャラ出てきたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています