【芸能】大手芸能事務所アミューズ、「寄付要求の人物と裁判していない」と注意喚起 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202111180000393.html
大手芸能事務所「アミューズ」は18日、法務部のツイッターを更新。「動画共有サイトで荒唐無稽な情報を流布して当社を中傷する者が、当社が起こした裁判で必要な費用の寄付を求めている、との通報が多数ありました。当社は、現在複数の裁判を追行中ですが、寄付を求めているその人物との間では、過去及び現時点において、裁判を行っておりません。ご注意ください」と呼びかけた。
株式会社アミューズ(東京オフィス=東京都渋谷区)は総合エンターテインメント企業。サザンオールスターズや福山雅治らの人気ミュージシャン、アーティスト、多くの有名俳優のマネジメントを行っている。ツイッターは法務部が運営するアカウント。
このアカウントの自己紹介欄には「ファンの皆様への法務関係のメッセージの発信、アーティストや所属事務所の法的権利や利益を守るための活動、そしてエンターテインメント法務についての知識の啓発活動などを行います」とある。 >>98
今の社長、サザンの元マネだよね?
出ていくのは有り得ないと思う >>9
サザンのイメージなんてとっくの大昔に消えてる
今は委託の大泉に >>25
確かに三浦春馬の件ではタレントより会社が大事って姿勢が露骨に現れてる
アミューズはその自覚無いみたいだけど全面に何よりも会社を守りたいがありあり なんの事か分かる人にしか分からない変な注意喚起と記事やな >>104
この記事にも書いてあるけど
サザンと福山のイメージだよ何十年も
後続が育ってないからステマだけで >>101
へえ
じゃあ社長ごと立正佼成会の可能性も高いか 多分MIKIKO案じゃ
システムにお金かかりすぎたか? >>36
こんなことになってんのかw
三浦春馬の利益でなんとかやって来れたストックが無くなったのかな
三浦春馬が死んだ時のアミューズの対応は誠実とは言えなかったよなあ >>56
>>105
何で上の人が会見をしないんだろう? コロナでどうなってるかと思ったけど
そんなに株価下がってないね
ようやっとる >>89
山梨に移転するのか
それも含めて宗教団体っぽいな >>89
このホームページトップと三浦春馬への対応がちぐはぐで違和感 >>113
あれ?会見はなかったの?
それもひどい話だね
そもそも三浦春馬は何が理由だったんだっけ? >>116
今は山梨なの?
テレビ局とかは東京なのに不思議だね >>108
ビギンとポルノグラフィティの時代もあったぞ 株式会社アミューズ
【法務スタッフ】■上場企業 ■渋谷勤務 ■10時出社 ■昇給年1回&賞与年2回
■学歴不問
■事業会社の法務部での実務経験をお持ちの方(2〜3年程度)
■会社法、著作権法関連の実務経験をお持ちの方(2〜3年程度)
【活かせる経験・スキル】
事業会社の法務部での実務経験がある方や、会社法、著作権法関連の知識をお持ちの方は、活かしていただける環境です。
歓迎する経験・スキル
◆基本的なビジネスマナーがある方
◆気遣いができ、先回りして行動できる方
◆自ら課題を見つけ、周囲と共有しながら業務を進められる方
◆自分のビジョンをお持ちの方
学歴不問
法学部出身どころか高卒でも入れるアミューズ法務部 >>125
高卒がどうやって法務部の実務経験を積むんだ?
お前の方がよっぽど高卒臭いんだがw アミューズと言えばネット工作員ってイメージ
福山雅治とかワンオクとかやたらと持ち上げてたよな >>125
アミューズって 未だにこんな募集してるのか
普通 法務部なんて新卒でとるんじゃないのか?
元々 スタッフなんて常駐してるものだろ?
芸能事務所なら
それとも スタッフが逃げ出したか いつも沸いてくるアミュ工がいないw
余程分が悪いと見える >>89
ワロス
アミューズは人間じゃない人たちがやってるところだったんだー >>126
岡田由紀子の事務所は罵声浴びながらも会見をしたよ。 >>125
もし帰国したら小室圭はどう?
弁護士資格はなくてもオッケーなんだよね
パラリーガルだったし 以前と展開が変わってきたな
アミューズを非難する人がさらに増大してきている
このスレでも止まらないアミューズへの怒り みんな思いが爆発してる 気になる芸能人もアミューズだと分かるとすっと冷める
ジャニーズと坂道も同様
テレビをより糞にしてる要因だと思う 「動画共有サイトで荒唐無稽な情報を流布して当社を中傷する者が、当社が起こした裁判で必要な費用の寄付を求めている、との通報が多数ありました。当社は、現在複数の裁判を追行中ですが、寄付を求めているその人物との間では、過去及び現時点において、裁判を行っておりません。」
この該当者は「動画共有サイトで荒唐無稽な情報を流布して当社を中傷する者」なんだよね?それなのに裁判しないのはなぜ? >>123
なんで猿キャラだったかというと
TBSは塚ちゃんこと塚田僚一を起用し、ゆくゆくは西遊記ドラマ化に繋げる意向だったと思われる
https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/chart/
猿渡慶太(さるわたり けいた)〈33〉
演 - 三浦春馬 ← 塚田僚一
金銭感覚が崩壊した「浪費男子」。
モンキーパスの御曹司。「欲しい」が多すぎる男。幼い頃から欲しいものは何でも母親から買ってもらえる環境にあったため、予算、収支という概念がない。でも本人には、悪意がなく、分け隔てなく愛を注ぐので、人懐っこく、甘え上手で、人に愛される。モノと同じで恋愛でも、次々と新しい子に恋をするため、日々、修羅場に巻き込まれるが、本人は能天気である。
板垣純(いたがき じゅん)〈25〉
演 - 北村匠海 ← 橋本良亮
将来の貯蓄に大きな不安を抱いている「ドケチ節約男子」。
慶太の後輩。お金に関するすべての悲哀を背負う男。工場を営む両親に育てられたが、工場経営が苦しくなり、母は祖母の介護のためほとんど働けず、弟妹はまだ学生で、大学の奨学金の返済も残っているという絵に描いたような貧困人生。25歳にして一家の大黒柱というプレッシャーを抱えている。老後が不安すぎてお金を使うのが怖く、ポイント、クーポン利用など、あらゆる節約術に長けている。 >>140 続き
早乙女健(さおとめ けん)〈31〉
演 - 三浦翔平 ← 戸塚祥太
「顔面を金に換える男」。玲子の初恋の相手。
公認会計士、ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、そのイケメンすぎる容姿を生かし、「お金の専門家」としてテレビ番組でコメンテーターも務め人気を博している。大学の社会人向け公開講座でお金にまつわる講義を担当。
人当たりがソフトでキラキラした表の顔の一方で、影のある謎めいた裏の顔を持つ。
猪ノ口保(いのぐち たもつ)〈35〉
演 - 稲田直樹(アインシュタイン)← 五関
元は企画開発部だったが細かすぎる性格が上司と合わず、経理部へ異動した「粘着男子」。
営業部員の不正な領収書を見つけて糾弾することを生きがいにしている。慶太より先輩なのに勝手に後輩と思われ可愛がられるが、言い出せずにイライラを募らせる。
鶴屋春人(つるや はると)〈38〉
演 - 河井ゆずる(アインシュタイン)← 河合
企画開発部員の「ルーズな男子」。人当たりが良く、仕事もできるが経費にルーズ。加えて、女性関係にもだらしない。 自己解決
代表取締役 社長執行役員 中西 正樹
1973年11月9日生
この社長は音楽畑から来てて俳優部門はいじってなさそうな感じ >>129
芸能事務所規模の法務部に新卒なんかいらんわw >>144
サザンのファンだからアミューズを志望してサザンのマネージャー一筋で出世した桑田の舎弟みたいな奴だよ >>145
弁が立つアミュ工募集
って感じ?(^^;
>>146
この人を隠れ蓑に下でやりたい放題やってそうだね >>144
俳優部門の取締役が佐藤健と神木隆之介の新会社の代表になったから >>148
なるほど
その人も白だろうね
>>149
それってさー
カルトの工作マニュアルに載ってるんだよね?よく聞くわ >>89
情報がなかった時代は良民を騙し放題だったのに
という嘆き >「動画共有サイトで荒唐無稽な情報を流布して当社を中傷する者が、当社が起こした裁判で必要な費用の寄付を求めている、との通報が多数ありました。
多分その「荒唐無稽な情報」自体、
アミュ工飼ってる部門がマッチポンプしてるわ 分かりやすい敵を叩いて社内でポジション得るためにね
>>155
なるほど現行犯で見つかっちゃってるんだね
>アミューズ事件(アミューズじけん)とは、芸能プロダクションである株式会社アミューズ社内のPCから、B'zファンサイトの掲示板にアルバム批判が書き込まれた事を発端とする一連の騒動。
2007年12月6日、B'z大手ファンサイトに「小学生の頃からB'zのファン」で「レコード会社でプロモーターをしている」という人物が、B'zニューアルバム『ACTION』に対して「正直なところ『微妙だな・・・』と思ってしまいました」という旨の書き込みを行った。
また、「レーベルで販促」をしているという異なるハンドルネームの人物がその意見に「頷けます」「このアルバムはいまいち」といった書き込みを行った。
その後、別の利用者から、IPアドレスが同一であること、文章の書き方や改行の癖などが一致することを理由に、上記の書き込みが同一人物によるものであるという指摘が書き込まれた。(このファンサイトでは、ページのソースにIPアドレスが表示される。)また、そのIPアドレスが多くの人気ミュージシャンを擁する株式会社アミューズからのものであることが発覚し、上記二つの書き込みは投稿者により削除された。
大手芸能プロダクションの関係者が他事務所のアーティストを自作自演で否定するという、印象操作工作とも取れる行為が問題視され、2ちゃんねるなどを中心に話題となった。この騒動について、月刊誌「CIRCUS」2008年2月号でも取り上げられている。 三浦春馬の信者?というか陰謀論厨がマジで頭おかしいよな 結局春馬のことに関して動画で好き放題言われても裁判にはできないほど隠さなきゃいけないことがあると自ら言ってるようなもん
株式総会でならだんまりで通しても公判で約束の時間だなんだって裁判官に問われて黙って押し通すのは不可能だしやったら負ける
大体公判やったらアミューズが黙ってても動画やってる側が何月何日にやりますと言ってオタがボイレコ持って傍聴に来るだろうし あの速報の出し方で何かしらの違和感・不信感持った人は多いよ
不信感イコール陰謀論ではない 桑田佳祐のコネ社員とか雇ってるんだろうけど
それ立正佼成会だから >>128
アミューズタレントは下げ記事は殆んど出ないね
上げ記事ばかり
三浦春馬も死後の記事は家族は批判されても本人は全て良く書かれてる
でさ
この記事で言ってるこは三浦春馬案件のトラブルなのけ >>165
え?イケメンランキングは捏造だったの?
信じてたんだけど なんで匿名で誰だかわかるねん。嘘くさいプレスリリースやな。 アミューズで動いてるの業務提携してる人ばかり
大手パワーはすごいけどマネジメントはあまり上手くないと思う んげげ
ウルトラ寿司ふぁいやーがアミューズに狩られとる
2020/04/04 — 嬉しいお知らせ 所属事務所が決まりました ウルトラ寿司ふぁいやーの! 株式会社アミューズ所属が決定致しました!!
ちなみに2019年にA.B.C-Zの人気楽曲を作った人がいるバンド
>>169
そうなんだよね、既に成功してる人を狩ってくる
そして同じ手口ばかり繰り返す
稲垣吾郎から強奪したハケンの品格で大泉洋が成功したから、ジャニ叩き→強奪をリピート TBS「半沢直樹2」戸塚祥太→賀来
TBS「盗まれた半沢直樹のパスワード〜」戸塚祥太→吉沢
日テレ「ニッポンノワール−刑事Yの反乱−」河合郁人→賀来
WOWOW「アフロ田中」松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)→賀来
フジ「犬神家の一族」山下智久・戸塚祥太→加藤シゲ・賀来
日テレ「泣くな、はらちゃん」戸塚祥太&A.B.C-Z→賀来
日テレ「らんま1/2」戸塚祥太&A.B.C-Z→賀来賢盗 >>104
サザンも大泉も嫌い。大泉のうざさは半端ない >>172
具体的に名前を挙げよアミュ工
ドロボウコートことトップコートならアミューズと並ぶ極悪さだがナベプロ本体は酷くない
吉本は放し飼いが過ぎるだけ
ホリプロなんて全然健全 >>173
SONGSのMC交代してほしい
心から願う >>17
このデブ人の死を利用して金儲けするなよ糞が
チャンネル登録おねがいしま〜すじゃねえんだよw とりあえずネット工作してるのだけは完全に黒ってバレてるのだから
それは否定しようがないよねw
福山もどうせそれしてたんだろうな。
2chまできて工作するとかありえないって思ったわ
不自然なくらいに福山称賛する書き込みがでてくるだもんなw >>174
トップコートは、まともな枠でドラマ主演させる事は滅多にできない新興事務所だぞ
その本丸のナベプロは中卒で無能の中山秀征やホンジャマカ恵、ビビる大木とかを
帯の司会やキャスターにねじ込み続けるほど力はあるけどな
一方、ホリプロは20代俳優を伝統のTBS日曜劇場で主演させることもできるし
2009年から10年間で大河の単独主演俳優をホリプロから4人も出してる
ジャニーズをも上回るドラマ業界トップの力のある事務所がホリプロだ >>178
アミューズの力はどのくらいなのですか?
ナベプロやホリプロと同レベルですか?
サザンや福山雅治の印象が強くてドラマはよくわからないのです >>178
ブッサイク菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田将暉と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が異例の高校生出演し、大阪から上京を強いられたのはそういう背景
こうして事務所外にもA.B.C-Zオファーかっぱらいで生き延びてる奴らがいるので
ジャニ内外からA.B.C-Zはデマ中傷され続けています
アミューズでそれをやり続けてるのが冬彦さんの七光りことカス賢人
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>178
ホリプロの20代俳優が日曜劇場で主演?
これ?
TBS「テセウスの船」 橋本良亮→竹内涼真 >>179
ドラマ業界だとジャニーズ、ホリプロが強いけど、アミューズも強い
民放では研音やスターダストも強い
音楽業界はジャニーズに次いでアミューズが強い
バラエティは吉本やナベプロが強いけど、ジャニーズも力がある >>182
ジャニーズは別に強いとかではなく
戸塚祥太と橋本良亮出す出す詐欺で騙し打ちでキャスト枠を確保して押し込んでるだけ >>180
菅田のショボい枠の低予算ドラマ主演と5番手以下のドラマに、お前の好きなジャニーズが出てほしかっまんだな
俳優がそこに書いてるある映画に出演するには、菅田みたいにコツコツと脇役で映画25作品ほど出て
ミニシアター映画の売上とか賞とか結果を残さないと大作映画で主演はできない
お前の好きなジャニーズは、ジャニーズ制作の映画に1〜2回しか出てないから無理だな >>184
まだやるんだ?
A.B.C-ZからかっぱらったCUBEが大酷評爆コケほやほやだというのに >>167
おめでたすぎるw
なんで春馬はいつもランク外なの? >>185
CUBEに(本来は)A.B.C-Zがキャスティングされていた理由は
仮想空間で自分達の演技がどう加工されどう仕上げられるか想定して動けるからだよ
https://youtu.be/wPdPol_wfXc
それはアミューズきっての実力派だった三浦春馬でも厳しかったかもしれない
進撃の巨人はA.B.C-Zオファーだった
このテレ東ドラマでスケジュール塞ぎされたけれどね
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m56061034879_1.jpg その無名のABC?がメジャー映画で主演するにはライブで動員力をつけて事務所のお気に入りになるか
マイナー主演映画を何本もやって、結果ださないと無理
映画はドラマと違って、最低でも数十万人は集められないと主演できない
三浦春馬が進撃の巨人で主役やれたのも、数々の主演実績があったからだ >>189
関係ないない笑
ゴミみたいなちんちく整形ジャニでも鋼の錬金術師とか主演して台無しにしただろ? >>189
映画の制作者が出演者を選ぶポイントは作品を成立するのに必要な人材かどうかだ
鋼の錬金術師は邪事務所の横暴により成立しなかった
進撃の巨人も三浦春馬をもってしても厳しかった 有名原作映画の観客は主演俳優の名前で来るのではない
原作のネームバリューで集まる
よほど主人公のキャラクターに重きを置いた作品なら別だが >>191
進撃は脚本がウンコなのに
キャスティングでどうにか出来るわけがない >>193
女性タレントの売り出し方がキャラクターを型に嵌める感じなのがアレだけどね >>194
CUBEも脚本がウンコな事にすんの?笑 >>190
鋼の錬金術師の主演したHeySayJUMPの山田は東京ドームでコンサートできるほど集客力があって事務所から押されてる
ABCZでアリーナがやっとでホールで公演してる売れないジャニーズだからな CUBEって世界中どこの国でも全くヒットしてないマニア向けのスリラー映画ですよ
日本でもシネコン上映されず、興行収入は数千万円だった
四半世紀前は目新しいジャンルでも、今はもっと面白い密室デスゲームの映画も小説も多いし
欧米で作られたCUBE続編の映画2作品は大爆死して酷評されてる
そんなCUBEの日本リメイクは罰ゲームでしかないのに、そんな絶対コケる映画で主演して
数少ないジャニヲタが見に行って歴代級の爆死してほしがるって、変わったジャニヲタがいるんだな >>196
進撃の話してるのに何がCUBEだよバーカ
連投張り付き暇人頓珍漢婆 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています