【芸能】有吉弘行が売れた要因は? 土田晃之が分析「暗黒の7年ががあったから…」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dogatch.jp/news/ex/106257/detail/
土田晃之が11月16日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15〜)に出演。同じ事務所に所属する人気芸人について分析する一幕があった。
今回の企画は「密室検証・こんな2人を飲ませたら…」。誰がくるのか分からない状態で、いきなりサシ飲みさせたらどうなるのかというもので、土田とブラックマヨネーズ・小杉竜一、ロンドンブーツ1号2号・田村淳と小籔千豊の2組で検証が行われた。
酒がすすむ中、所属事務所・太田プロの後輩である劇団ひとりと有吉弘行の若手時代について「スゴかった」と回顧する土田。「(2人は)野球でいうと、160km投げるけどノーコンピッチャー。俺は120kmしか投げられないから、コントロールと変化球を覚えるという手法」と明かす。
有吉は、のちに『進め!電波少年』(日本テレビ系)のヒッチハイク企画で売れることになるが、帰国後、160kmを生かせるような現場にはいなかった。土田は「今思えば、あのときの有吉が(ヒッチハイクに行かず)ベラベラ喋っても上手くいかなかったと思うのよ。(当時は)技量が高くない。(テレビに出ていない)暗黒の7年があったから、ああなった(売れた)」と分析。一方、有吉がヒッチハイク企画に行っている間、当時組んでいた漫才コンビで力をつけていったのがひとりだったという。
また、土田が『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)などでテレビに出始めた頃、家族もいたため、事務所と揉めつつも固定給料から歩合にしてもらったと告白。事務所側はこの機会に、土田と同じ地位にいる若手も歩合制に変更。みな給料が上がっていく中、唯一下がったのがひとり。固定給料で食べていたが、2万円ほどに下がってしまった。そのため「(ひとりが)土田フザケんな!」と文句を言っていたと振り返った。
次回は11月23日に放送。ファンタジー芸人だけでトーク番組をやらせたらどうなるのか実験を行う。 あの糞みたいなあだ名芸能での持ち上げが意味不明だった
おしゃべりクソ野郎以外ひとつも面白くなかった 有吉ってサイコパスは出川にマジな熱湯かけて火傷させたり、酷すぎる
業界から干すべき
.
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/23/kiji/20210323s00041000347000c.html
狩野英孝 有吉弘行に「殴られて蹴られて白スーツに血」 若手時代のロケ回想
.
有吉なんてもっと女性蔑視凄いじゃん
こんな記事出すのなら、有吉が女性蔑視発言する度にちゃんと批判記事出せよ
↓
【芸能】『イッテQ!』出川哲朗が女性の容姿をディス! 「時代に合わない」「不愉快」 [jinjin★]
有吉最低だな
↓
https://imakoreda.com/hachima/181061/
今田耕司「汗かいてる汚い配達員みてウーバー嫌になった」有吉「めっちゃわかる」
イヤホンの外音取り込み機能も知らない有吉、赤っ恥w
↓
【テレビ】有吉弘行 イヤホンしたまま会計する客にツッコミ「取れよ、お前よ!」★2 [爆笑ゴリラ★]
有吉、性格悪いだけじゃん。こんなの芸じゃなくて単なる悪口。不愉快。
↓
【ラジオ】有吉弘行 辛坊治郎氏のヨット横断を“祝福”も「だから?」「お好きで仕事休んで、お好きにやってる」 [爆笑ゴリラ★]
人間性最低で視聴者に不快感を与える有吉のリストラがはじまったね
↓
【テレビ】有吉反省会が9月終了 手堅い視聴率も豪華出演者コストかさむ [ひかり★] あの頃
意識高い系みたいなのが嫌がられる分岐点みたいな時代で
有吉がうまくはまった なにが暗黒だよ
金持ちニートな勝ち組だろ
もう働く必要無かったし 今でも若手より身体張ったりゲテモノ食べるのが凄い
ウッチャンもだけどそういう所好き たしかにここ10年近くは土田は仏頂面でいるだけかもしれない
でも銭形金太郎の時までは面白かったよ 出てきたのは、
タレントにあだ名を付けたのが
ハマってた印象。
猿岩石で知名度はあったし
一発屋の悲哀のイメージとも相まってたし
基本的に太田プロが大きい事務所だしな。
有吉自身も読者家だから
舌鋒キャラに向いてたのかも。 一発屋という評価を受け止めて飲み込んで消化した
尚且食べた後の皿まで綺麗に食べた
タモリさんみたいにプライドを捨てるプライドがあったんだろうな とんねるずのみなさんのおかげですで鈴木みのるに一斗缶頭に投げて流血させたのが面白かった >>21
内Pが復活すれば出さざるを得ない
復活の可能性はほぼゼロだろうけど、猫男爵の吹っ切れ具合は紛れもなく有吉の分岐点だった タイミング良かったがすべて
有吉だけじゃなく指原もタモリも北野たけしもそう
よく言えば宝くじ一等を連続3回当たるぐらいの幸運の持ち主だな
容姿や音楽や技術力を抜きした才能で売れたのは明石家さんまぐらいなもん 白い雲のように
売上 113万枚(ミリオン)
1997年 第39回日本レコード大賞新人賞
1997年 全日本有線放送大賞新人賞
書籍「猿岩石日記」
売上 250万冊(ミリオン)
一発屋は数あれど、こんなデカい一発打ち上げたのは珍しい。 有吉のなんとかって冠番組あるけど。
ほとんど見ないし。 暗黒の7年間って態度悪くて干されてただけだろ
地獄見たとか何美化してんだよ 内pは猫男爵ばっか言われるが笑わないキングの有吉の方が面白かったろ コンプラやらポリコレやらが厳しくなって持ち味消されるんじゃないの >>23
イロモネアに出てた時は客を一切笑わすこと出来なかった 10年前は2ちゃんの書き込みみたいな毒舌で面白かったのに
今10本くらいある有吉なんたらってMC番組全部つまらんよな 色んなあだ名があるが、リズムアンド暴力が最高だよな 何が面白いかわからないあだ名つけで馬鹿が騒ぎ手てて売れただけだからな
本来トップで活躍するようなタイプじゃない
ちょうど毒はけばいいとかの時だしな 暗黒って言うほど暗黒じゃないだろ
バイトだってしてないし事務所もクビになってない
大袈裟なんだよ >>1
ノーコンとはいえ160km投げられるクラスならもっと名が知られてただろうしヒッチハイク行かなくても売れてたんじゃね? >>28
歌は12月発売か
半年早いか遅いかだったら紅白も出てたかもな 這いあがろうとしてた頃は面白かったよね
今はお腹いっぱいみたいでキレなし ハライチ岩井との環七ラーメン滞在論争のしつこさが好き ひな壇と裏回しが上手かったのがデカいな
後、怒り新党 電波少年で終わった芸人かと
売れるとしても相方の方かと思ってたのに
あれよあれよと人気芸人に
電波でもそんなに面白い事言ってなかったような気がする
芸能界の七不思議か >>31
すぐ笑っちゃうから挑戦者の壁という務めを果たせなかったやつかw
でも耐性ゼロの方が番組的には良かったんだろうな 毒舌の原型って
普通に猿岩石でテレビに
出てた頃からあったよね。
昔から面白かったというのがまずある。 毒舌有吉好きだった人って今の置物大物感ヘラヘラMCも好きなの? 有吉はほんと致命的な失言をしないよな
太田が、先の選挙特番で芸人寿命縮めた感があるのと対象的 有吉のは毒舌というより自分が気に入らないものに文句言ってるだけなんだよな なんか不思議なポジションだよな
ネタもやってないし >>58
仕事ないときにくだ巻いて飲んでる時の素が面白かったからそれでやれってなって毒舌キャラでテレビ出たら当たったんだよな 有吉浮上のきっかけ作った
当時人気絶頂の品川、宮迫が風前の灯火
人生わからんもんだ 復活した頃の失うもの無しの野良犬な感じが面白かったんで
他の先輩芸人達が大勢助けてくれたんだよ 実況だと土田再評価の流れだったな
小杉とサシだから置物になれなかった マツコ豚もそうだけど悪口好きな国民性とフィットしただけ
こいつのおかげで有吉と同年代の中年が毒舌ツッコミすりゃいけてるみたいに勘違いするようになった 猫男爵やってた頃が一番好きだったな
今は有吉の出てる番組一切観なくなった >>13
職場の人間と仲良くやってんだろうね
人間関係作るのがうまいんでしょ。
コレとアズマックスとピコ太郎の仲良し3人組でたまに特番でコントやったりしてるの見た事あるけど放送事故レベルにおもんない。大学生のオフザケ以下。 >>73
品川は当時から2chでめっちゃ嫌われてたし芸人にも嫌われてたぞ
庄司がそれなりのキャラで残った方が不思議だわ
嫁の力もあるけど
宮迫は自爆だし 土田は若手に任せたいのか沢山人がいるときは一歩引くようになった
10年くらい前は一生懸命やってた 土田は年々好感度下がる一方なのに何故かテレビに出続けられる不思議
よほど単価が低いのか 強力なコネがあるのか 土田、有吉、ひとり
3人で長野のローカル番組をやってたなw ヒッチハイク旅を観ていた世代だから猿岩石の印象は悪い
あれを真に受けてヒッチハイク旅にでかけたやつとか居た
けど、無事じゃなかっただろうな 2013年くらいまでは本当に面白かったけど
もうこの数年はしょーもない連想ゲーム級のギャグを言っては自分で爆笑して誘ってるだけの印象
たぶんもっと先輩芸人と絡んだ方が良い、イエスマンのお気に入りに囲われ過ぎ >>31
メインのさまぁ〜ず、TIM、ふかわより笑わない王の有吉バナナマンのほうが圧倒的に売れてるのが面白い >>1
土田みたいな何にもない奴が残るんだから不思議だよな ロケが嫌すぎて雛壇になったって聞いて
土田のこと心底嫌いになった >>88
もう若手を育てる立場になっただけだろ
本人がやりたいことはコンプライアンス的にテレビ向けじゃないし >>21
ひとりはこの前ゴッドタンで鬼越トマホーク相手に出していたよ
面白かった やっぱり芸人は陰キャ時代を経験しないと面白くないな 元々漫才出来ない、コント出来ない、漫談もネタも出来ない、演技も出来ない、歌が上手いわけでもない。
売れない時はコメンテーターに成りたいと言ってた男だぞw
よくこれで芸人に成ろうと思ったなと言うくらい何も出来ないのに電波少年がなかったら一発屋にも成れなかった
努力もしないから長い間売れなかったのに、努力して這い上がった幻想を大衆が勝手に持って応援してるんだよな 当時、最高に調子に乗っていた品川に対し、
皆のイライラ・モヤモヤが爆発寸前だった(出演者も視聴者も)。
そこに例のおしゃクソ発言でスタジオもネットも沸いた。
以後、有吉は飛ぶ鳥を落とす勢いに。
という記憶がある。 >>59
アルピーとかつまらないバーター持ち込む芸能界に染まり切った害悪なのに
有吉だと情に厚いみたいな謎評価になるから笑い止まらないよな
ウッチャンは同じ事務所の人間絶対使わなかったのに
きれいなみのもんたみたいなもんだろ >>88
サンドリはホントただの息抜きになってるな。
ただオシャンコポンポンは面白かった。 >>99
有吉ラジオにかつてあったコーナー
【だよな〜】にピッタリのレスだな
有吉嫌いのレスに多い【だよな】連呼を揶揄する構造になってる >>97
サッカーの例えだとごく一部のマニアにしかわからないからだろ 太田プロ上位打線
1番 ひとり
2番 土田
3番 有吉
4番 上島 >>1
伊集院は土田が嫌いなんだよなww
よくラジオでからかってた
伊集院によると土田がテレビに呼ばれるのは「喧嘩が強そうだから」ww ウェッファファファファァァッ
もういい加減にしないよぉ
ウェッファファファファァァッ
ほんとにしょうもないんだからさ
ウェッファファファファァァッ
でもあれでしょ?○○さんと上手く行ってないんでしょ?
ウェッファファファファァァッ Spotifyとかで90年代ヒットを流してるとわりとよく「白い雲のように」がかかる
有吉が真顔で歌ってると思うと軽くウケる
歌は森脇の方がいけてたな
そして曲はいいよなあ おしゃべりクソ野郎
↑これ何が面白いの?
しかしよく飽きずに小学生の
悪ふざけレベルの冗談しか
言えない芸人を観てられるわ >>109
夜会で真顔で歌ってたぞ
キムタクに罰ゲームで歌わされてた 電波少年のヒッチハイクと懸賞生活に関しては今の時代できないな 目の前の仕事を全力でやれバカ、が
有吉の名言の中で一番気に入ってる >>80
デカくて強そうなやつは、つまんなくても人間関係で残るんだよ。小藪やジュニアもそう。 >>49
サムシングエルスが出たくらいだからなあ。 某、宗教の信者なら嫌でも売れる世界やし
何が真実かは、わからない… >>56
猿岩石として最初に内Pに出た時の態度の差かと思う
オンボロアパートで自炊生活しながら過去は過去未練は一切無い。貧乏若手芸人として頑張ってます!って爽やかアピールしてその後すぐに芸人辞めた森脇と
過去のアイドル活動嫌で仕方がなかったはずなのに電波少年の栄光にすがり続けるダサい奴って言う弄られ役引き受けた上その直後に猫男爵で脱ぐ事で森脇とは別の形で過去の栄光断ち切って芸人として身体張ってそれを有言実行した有吉 >>105
土田のバックグランド知らない奴がコメントしなくていいから >>119
そして大金をせしめること!
有吉ももう10億は貯金あるだろな >>110
当時すかした感じでやたら持ち上げられていた品川に冷や水を浴びせるあのあだ名が痛快だったんだよ ??「有吉さんの武器は?」
有吉「毒舌と笑顔のバランス」 >>116
今でもこんなテレビ脳って
居るんだな、この人は
バカ騒ぎの笑いしか理解出来ずに
人生終えるんだろうな、
どう見ても白痴向けタレントやろ 有吉の壁って内Pの劣化番パクりでしょ
本人はどう思ってるんだろ 売れた後で俺はあいつは売れると思っていたと言うのは誰でも言える 土田は興味のありなしで露骨に仕事の仕方が変わるのが面白い >>125
当時は品川がテレビに出るだけで2chは荒れたもんな
なんとも言えないウザさを一言で表した表現がしっくりきたってあの空気込みってのはある >>110
小学生の悪ふざけに見えるのは、お前の頭が小学生レベルだからだよ > あのときの有吉が(ヒッチハイクに行かず)ベラベラ喋っても上手くいかなかったと思う
実際これはあったと思うわ >>133
ヒッチハイクに行かず
って注釈は間違ってると思うがな >>128
有吉は勿論さまぁ〜ずは理解してるし三村は当時有吉にTwitterでコメント残してる
スタッフに元内P関連いるみたいだし
当時の関係者みんな理解した上で内Pのゴールデンタイム版を作ってんだろ >>132
書き込んでる事凄いわ・・、
まともな知性の大人が有吉の
番組とか観る訳無いやろ、
彼の洗脳が解ける日は
来るのだろうか いまさら有吉が売れた理由とかやってのか
土田がイマイチ売れない理由なんじゃねえの? >>133
そこの()内は、(アイドル的人気のまま)の方がしっくりくるな
売れなくなってリン魂の柔道キャラや内P猫男爵で這い上がってきてからの
毒舌キャラの流れでガッチリはまった >>4
短いセンテンスで特徴を確実に射抜いたり、何となく皆んなが感じてても言葉に表せない事を的確に表現する才能は中々のものだと思うが >>128
例えオチバレバレだろうが滑ろうが分かりやすく身体張ってる芸人には○や長めの出演時間用意してやって最後にサラっと怪我に気を付けろよ的な事笑顔で言う辺り本人も内P時代の内村を想定してやってるだろ >>128
下を育てる
ってことを受け継いでるからな
素晴らしいことだよ >>113
俺が好きなのは「弱さも振りかざせば暴力」だな いまや芸人のトップだもんな凄いよな
こんななるとは思わなかった
嫌いだけど >>131
関根勤が異常に大喜びしてた記憶がある。 >>128
メインMC単独で合格不合格出すってとこは同じでも
内Pはお題決めた大喜利番組で 有吉の壁は
ひたすら単独のミニコントを人変えて1時間やるって趣向だから
内PがやってることはまだIPPONグランプリのほうが近いな 草g剛に「エラ呼吸」なんて言えるのは有吉だけだろうw テレビ局の都合であって視聴者が望んでいるわけじゃないよ 土田ってたまーに自分のこと語るけど、ほとんどが他人の話をするね 土田さんも2割5分を20年ぐらい打ち続けてるから大したもんだよ
器用な2番打者だよ 女に支持されるか否かだろ
おしゃクソ事変の時はルックス的にも油乗ってたよ >>13
先輩に可愛がられた 昨日の番組で若いころに売れてたみたいな話してたけど
ボキャブラブームの時もUターンはイマイチだった
土田が売れてたという認識はないな ネタ書いてた方がやめちゃったし
ピンになって売れたのは貧乏のレポーターでしょ あれは番組時代が売れてたから
普通の芸人でもできたし バカしかテレビ見なくなって、バカに一番人気だったのが有吉ってだけの話w
他人の誹謗中傷以外で笑いとれるのかこいつ?
何もねえゴミだろw そんなにありがたがる程のもんでもないだろ
面白い事も言えないし へたくそな煽りはいいから
笑顔の押し売り さっさと訂正しろバカw 有吉と指原は太田プロのおかげなんじゃないの
そりゃ土田とか劇団よりは使えたってだけで復活したのは偉いけど >>162
言葉の持ってき方がいいよね
音楽界隈で云うと椎名林檎
有吉のこの言葉使いの後継者は
もう中学生が最有力候補かなと思ってる >>4
あの頃はキレキレだった
当時の腐って卑屈なとこからくる毒舌も今みたいに満たされると見る影もない マスコミ全般が、昭和から平成にかけて
太田プロにめちゃくちゃ儲けさせてもらったから、頭が上がらないだけだよ
有吉が多少おかしな行動したり、発言しても記事にならないし炎上もしない
事務所の言いなりだから、ようは誰でもいいんだよ 相方の方がビジネスで成功している間に、有吉は南原の番組で柔道とかしてるだけだったよな あだ名付けでブレイクして、毒舌キャラで需要を満たす
その後司会が舞い込んでくると、製作側の意図通り時間通りに仕事をこなし評価され、数字も取れたので司会が増える
ラジオの仕事が舞い込んでからは、精神的にも安定したように思う >>157
誰のことかと思ったら松本明子の事か
最近は何やってるんだろうね
息子を出来合いしているところまでは知ってるけど >>164
太田プロは何百って抱えてて歩合は売れてるやつともうダメそうなやつに二分されてて、期待あるやつは給料制だって話だった
有吉は給料制から歩合に変更されてから売れて給料制に戻していいかと聞かれてふざけるなって断ったって話してたことあるから太田プロの中でも一度期待されてない側から這い上がってきたことになるからあんまり関係ないんじゃね? ダーツの旅のフリして村人に暴言吐きまくってたの面白かった 落ちぶれた猿岩石は密かに広島に戻って、コンビで広島ローカルの深夜番組で細々と
やっていた
ショボい広島ローカルであったが有吉がMCの場数練習で経験値上げて踏み台に
するのにはかなり役に立った
そして全国区に戻った有吉は相方捨てて広島ローカルには立ち寄ることは無く今に至る 事務所に入って一年で電波少年行かされて、他のタレントみたいにレッスンだの売り込みだのして事務所が投資してない段階で猿岩石で売れたけど給料制だったから儲けてない
そのあと売れなくなって歩合にされて貧乏してた
歩合制になってから売れたら給料制に戻していいかと言われたけど十分事務所を儲けさせただろって断ったという話をかりそめでしてた 地味に力を付けたのがバナナマンだよな
サンドイッチマンは若手を生かすのが上手い 今でも、なんでテレビに出まくってるのかよく分からん >>1
芸人のくせに全く面白くもない土田がなぜ呼ばれるのかをまず考えろよ 有吉の元相方はどこ行った?
復帰したと思うんだけど全く見ない >>172
その人の番組かは知らんが
一年に数回は広島のテレビ局で
みちょぱやら引き連れて番組作ってるて話を聞いたな
落ちぶれてた時代に取り上げてくれてた人、先輩には恩義を尽くす感じ
人気のある時に寄ってきて去っていった奴よりも、落ちぶれてた有吉を見てクスクス笑ってても取り上げてくれた怒り新党の総裁とかを大切にする
逆に土屋、ゴリ、青木とかは周りが忖度して大抵NG
土屋は反省会呼ばれたけどそれっきり >>128
あれをパクりとかいう捉え方って悪いけど昭和脳のノスタルジーと思ってしまう ある年の正月から突然出てきたのを覚えてる
明らかに不自然だった >>158
こんなぼやきも届かないくらいの地位にいったな >>162
リズム&暴力 が秀逸だった
怒るに怒れないw >>188
5年ぐらい前に偶然居酒屋で会って
二人にこやかに写真に収まってたな
ただそれっきり
ラジオでも勢いで「森わ……」と出るが
それも3年に一度くらいの稀な出来事
やっぱ裏切り者は許さないんやろ 有吉が売れる前は毎週のようにアメトークに出てた土田さん >>196
面白いか面白くないかは自分自身の判断でしかないんやで
どこが面白いと聞いてくるやつは
感性が他とズレてるか
とてつもない芸人魂を持った人なんやろな 元相方と偶然会って写真アップしてる時点で
裏切り者は許さないとかそれあなたの意見ですよねー 有吉自身が「TVに関してはヤリマン」て公言してる通り昔からオファーを全然断らないから凄く起用しやすいんだってな
それが超売れっ子になった今でもそうなんだからそりゃ重宝されるわ >>137
自分が理解できないことは洗脳
頭が狂ってるんだね >>1
>有吉弘行が売れた要因
朝鮮人だから
芸能界、とくにテレビタレントは朝鮮人が牛耳ってるから
その一言につきる
あんなマヌケづらが日本人であるわけねえだろ
土田晃之も朝鮮人だし 小杉「土田さんの糞つまらん話とか酒飲まんと聞いてられへんわ」 暗黒の7年ががあったというが有吉がレディーががと絡んだなんて話は聞いたことない。 圧倒的に経験値が少ない上に帰国後はアイドル扱いされて
芸人としての基本的なところを学ぶ場も時間も無かったからね
仕事が無くなって家でTV見て本や新聞を読んで知識を得て
竜兵会に呼んでもらってバラエティの仕様を学んで成長したんだろう >>208
残ってるのはみんな高視聴率
なんか恨みでもあるのか信じたくないのだろうけど
嘘だと思うなら確認してみなよ
先週も全番組ベスト20内にランクインしてたし 不遇の時代にそうとう研究したんだろな
あと再ブレイクし始めた頃は破れかぶれな感じも良かった 有吉は凄いぞ昨日の有吉クイズの最後10分をティーバーで見ろ
あのクラスで未だに身体張ってバカなことやるの有吉と昔のビートくらいだろ 有吉のすごいとこは観察眼が的確なとこでしょ
マツコもそれあるけど二人とも好きだわ ハマコーとのバトルはもはや伝説
あんなん他の誰にも出来んわ >>214
どちらかと言うと体張るのは無能のやる事だろw >>207
それでラジオコーナー【もしもレディー・ガガがツッコミをいれたら】が生まれたんか 芸風変えるのにコンサルが裏にいて色々指導してもらったって話じゃなかったっけ。
もちろんうまく行かないで、さっくり業界から消えてしまった人も少なくないんだろうけど、
まあ、残れて儲かってよかったんじゃない。
ただ、無理してるようにも見えるから、正直いつまで持つかって懸念もあるよね。
でもまあ、自然体で儲かるような虫のいい話もないから仕方ないのかな。 コンビだったら売れてないだろうから解散してくれてよかったよな >>216
あれは凄かったな
あれが出来る若手芸人はそうそういないわ >>158
という本人に届かない誹謗中傷でストレス発散するゴミw なんで2ちゃんではこんなに支持されるのかね?
やっぱり一度落ちてから復活したのが共感されるのかな?
俺たちのスターだ!みたいな。
まあ何かしら持ってるんだろうとは思うけど。 >>203
B層向けタレントの信者
やってて恥ずかしくない? 滝沢カレンのあだ名だって同じようなものなのに
笑福亭鶴瓶「快楽名人」
宮川大輔「絶叫一筋」
堺雅人「恵比須顔」
高畑充希「目鼻口
KinKi Kids・堂本光一「感情不明」
嵐・大野智「海釣地蔵」 >>229
信者???
自分のわからないものにレッテルを貼り続ける滑稽バカは楽しいの? >>231
センスあるね
アイドルは好きだけど芸人のことはよく知らないんだろうな >>232
数十年後、同世代はもっと
知的な事に情熱を注いでる頃に
この人は有吉のバカ騒ぎで
笑っているのだろうか 駆け上がっていくときの毒混じりの疾走は見ていて心地好かったなあ
特に印象的だったのがロンハーの女版格付けに乱入してテンポ良く全員を滅多切りにしていった回
あれは見事だった ちゃんと自虐もやる辺りズジ通してるとは思う
自分がやったミュージカルイジりとか >>238
小森純をブスと滅多切りにしたあの回やね
何度もブスと言われる耐性なかった小森は「ブス3回目ですよ!」と返すしかなかった
個人的には熊田とのやり合いが好き
「この娘でいい」 >>227
有吉ってお前みたいな低能にしか人気ないよな
頭いいやつが有吉好きなんて聞いたことねえわw >>226
は?
見なくてもつまんないのわかるしw ヒッチハイク後に落ちた時に、竜兵とか他の仲間の支えが無かったら絶対売れてない >>245
な?バカだろ
何の粘着だよ?
たった4レスで付けてるIDも違うのにw
もうな語彙が限られてるバカは、決まりきったレスしか出来ないから、こんな的外れな間抜けなレスするのなw
有吉信者って頭の悪いヤツばっかw >>246
な、また同じ事言ってるだろw
九官鳥かお前はw >>4
当時あの立ち位置で格上に糞みたいなあだ名付けて廻ったの強メンタルでしか出来ない結構凄い事だぞ 典型的B層向けタレント
何も出来ないんだから芸人ですらねえよw 土田が長いことくすぶってる要因は?
銭金くらいまでは面白かったよね? >>1
世間で嫌われてる有名人をうまくコケにしてきたからだろ >>257
そうそして当時の有吉を大絶賛して毎日有吉アゲアゲしてたのが2chや… >>248
笑わせてくれる芸人だったら
何も書き込まないよ、
あんたボキャブラリー少ないね >>128
たとえパクリだろうと、若手に出演機会を与えてる番組が今は他に無いから、偉いと思うよ。長く続いて欲しい。 あだ名毒舌からの進化の過程が面白い
11年4月に怒り新党とヒルナンデス金曜が同時期に始まり
深夜の雑談とお昼の主婦向けで両方結果を残して
翌12年の土曜昼間のさんぽ番組に繋がっていく
今のMC有吉のスタイルはこの辺りで出来上がったか
淳も正直さんぽで有吉の仕事の幅が広がったって言ってたね 白い雲のようには名曲だな
なんとなく口ずさめるもんなぁ >>228
全然スレ伸びてねえのに
どこ見て言ってるのかw 品川を扱き下ろした様に天狗吉本芸人に視聴者が飽き飽きしてた状況でたまたまもう後の無い有吉の喧嘩腰がヒットしただけだろ >>252
他に芸がないんだもの
それしか場が持たないならやるしかない >>266
語尾の何が面白いのかなっていう
典型的な揚げ足取りだよね
ネタですらない >>238
弱い者イジメが気持ちいいとかただのクズ ID:iGjh8WA70はお気に入りの芸能人をこき下ろされたんかね? ネットの意見を拾って喋っているだけだよな
面白くない >>264
か〜なしみ〜が〜ゆきのように〜
確かに名曲だ >>268
それはその通りだな
その後に司会ゲットしたのはきちんと仕事をこなして結果出したからだと思うよ
仕事で認められるのに面白さは必ずしも必要で無い
俺はラジオ聴いて「有吉おもしれーな」と思ったけどな ヒッチハイクとおしゃくそで
2発当ててるわけだからすごい >>188
今は舞台俳優やってる模様
コロナで公演が中止になり出演メンバーによるオンライン飲み会が配信されていて若い俳優達への理解があるオジサンって感じだった >>199
元々有吉が元同級生なんだからプライベートでの付き合いは今後も何も問題はないただ芸人の相方としてはノーコメントってスタンスだったんだろ? >>137
だいたい有吉とかマツコの冠番組って、みんな実際見てるの?特番時代の壁なら、楽しみに見てたけど。 >>158
内村プロデュースは後半楽しく見てたけど、有吉が出てた印象はほとんどないなあ。 >>165
>言葉の持ってき方がいいよね
ナンシー関が逝ってから、いうやつがいなくなってたのも追い風になってたかと。今から思えば。 >>171
なんか細木数子だったかから、仕事より家庭を大事にしろとか言われてたの覚えてる。 >>182
悪口を交互に言い合うゲームじゃなかった?そのフレーズ出してきたのw >>222
言語化か。ワンフレーズは政治家なんかも上手いやつはうまいもんな。 >>268
あ、そうだ。
時期的なタイミングがよかったのかもね。いいかげんに誰かが黙らせろよみたいな。 >>201
テレビに関しては、って舞台立てるわけでもないしラジオじゃ食えないだろうし何言ってるんだろうね
スタッフの犬になって弱者イジメしてるだけやん >>214
漫才師が漫才やってもすごいと言われないのに
有吉が体張るとすごいのか
ヤクザに優しくされて喜んでるようなもん
有吉ってウッチャンとかたけしとか先輩大物芸人を研究して、それを真似してるだけだよな
女子アナ嫁にもらってたまに体張って
オリジナリティなんかどこにもないのに
何で他の芸人やタレントに偉そうに物申せるんだろうね >>274
レスが少な過ぎて目立ってしまったなw
有吉全然人気ないね たまにはRCCの横山ゆうじの番組出たれよ、恩知らずだな。食えない時になんとかRCCが食わせてくれたのに >>259
お前らバカ同士で直接会って殴り合えよww HEY!HEY!HEY!で猿岩石で出た時に、松本に歌手にしては面白いって皮肉たっぷりにいじられてただヘコヘコしてたの懐かしいわ〜 そういや、もう有吉が再ブレイクしたきっかけを知らない人も5ちゃんにいるんだよな
もう15年くらい経つんだもんな 今や若手に無茶やらせる立場にいるけど
久しぶりに体張ったらその誰よりも面白いんだからズルイわw >>286
たしかに
しかもナンシーの後釜期待されたマツコは
ある意味期待ハズレだった
テレビ版ナンシーだったな当時の有吉 >>1
時代にちょうどハマったことと意外に器用だったことだな 有吉クイズは昨日の勢いで人間性クイズもやってくれw >>304
あの立場で体張ったら、あんな低ポテンシャルネタでもおもしろく見えるものだよ 品川のおしゃべりクソ野郎ってあだ名、品庄の漫才そのものなんだよ実は 大喜利もできるし、司会もできるのに、ネタとなれば何故かピンとこない有吉。
ひょっとして演技力が恐ろしいほどダメなのかも。 有吉はネタとか演技とかやらせると照れが出てダメだなw
完全にテレビラジオに特化した芸人 再ブレイク後だけどクイズタレント名鑑が面白かった
おぎやはぎとのボケ回答合戦と、ツボを押さえたタレント名を、回答としてあげるところ。今でもたまにYouTubeで見てしまう 初見の音読はピカ一なんだが最近は
ミスも出だしたな >>321
島田紳助で間違えてすぐさま本名でもう一回答える頭の回転の速さホンマ凄いと思うわ マジレスすれば、どれだけ才能があっても消えるしかなかった。
あのアイドル的な売れ方したら毒舌が嫌味にしか聞こえん。芸能界総スカンだっただろう。
落ちぶれた有吉の毒舌だったから世間にも受け入れられた。 >>297
コロナ前はその局の特番に年一で出てたろ
わざわざ広島行って
ただ文句言いたいだけなんだろ この人は再チャレンジ枠に収まったからと当時は言われてたよ
74年生まれあたりが氷河期世代でいちばん人口多いからガス抜きの為に
実力だけで再ブレイクとか絶対にありえない偉い人達が誰にしようかで決まると >>317
内さまでそれまで内村とさまぁ〜ず相手に毒舌について流暢に喋ってた有吉が一番最後に有吉に一発ギャグやってもらおうと内村に振られた途端表情が変わったなあ
そういう弱い一面見せて嫌われないように計算してたならそれは名役者だが 有吉の信者がただただきもいw
ろくに漫才コントやってない芸人が偉そうにすんなってw
こいつの代表作は何なんだ? >>228
ここでもちらっと出てるけど、結局芸スポくんだりでふらふらしてる連中は故ナンシー関的な視点が大好きなんだよね
それを有吉、マツコは自身のキャラ、立場もあって増幅して喋くってくれてる感じで見ちゃうんだよ 有吉も言う相手によって態度は変えるだろうけど
「有吉は売れない時代があったから今がある」みたいな発言自体は
一番有吉から馬鹿にされそうな発言ではある 有吉の無毒な思い出語りやエピソードトークをし終えたときにマツコが
スルーすることがあって、見てて気の毒に思うときがある
相方でもないし芸人でもないから相づちがなくても割り切れてるのかね >>329
あだ名でブレイクして面白いと評価したけど冠番組続々できたのは驚いた
さすが太田プロはでかいんだなと思った
吉本は上が詰まっててあんなに楽にMC枠行ける奴いなかったからな >>312
上岡龍太郎と島田紳助がやってた
よみうりテレビ制作のEXテレビでやってた
オール巨人の弟子募集で有吉が来て
好きなお笑いタレントは誰か聞かれて
有吉は「トミーズ雅」て答えてもうて
雅の弟子になったらて言われてたけど巨人の弟子にしてもらえた。
その後、兄弟弟子とケンカしてケガさせたので
巨人から謹慎しとけて言われてたのに勝手に辞めて大阪から出て行ってもうたけど >>340
吉本のゴリ押しで一気に増えるのと違ってひとつずつ結果出しながら5年くらいかけて徐々に増えてったからな >>341
結構、知らない人、多いけど実は弟子破門もテレビ中継されてるんだよ。
93年秋頃に放送された情報最前線の吉本特集で。オール阪神が慰めてたよ。また1人、夢追う若者が夢砕けて去って行った。お笑い界は厳しい世界だ。みたいな感じで。
だから有吉は弟子入りと破門がテレビ放送されたケースになる。
ちなみに巨人の弟子志願の1人は志願書が殴り書きで落とされて、西川のりおの弟子志願も同時にやってて、こちらは1人が知的障害者で今なら放送事故レベルだった。 >>252
和田アキ子、タモリ、キムタクは当たり障りのないところでお茶を濁した感はあるけどね >>24
バナナマンとおぎやはぎも完全にとんねるずだと思う
ジリジリ来てはいたと思うけど毎回レギュラーの如く面白く弄って全国区になった
それまではゴットタンとかAKBと番組やったり深夜枠で面白いレベルの人だった >>4
よく見りゃブス
元気の押し売り
悲しきモンスター
嘘の限界
人ごみ
他にも掃いて捨てるほど名作があるんだが…… 有吉はほぼ番組の尺そのままでスタジオ収録できるからいろいろ重宝するんでしょ。
まあ有吉クイズゴールデンもその分ゲストや企画が金かかってそうだったしw
最近有吉ベースが面白いんだけどなあ。タイムマシーン3号山本とマシンガンズ西堀が太田プロ伝統のリアクション芸が開花してるw 脇に餅挟むやつは久しぶりに90年代の爆笑もんだったわw >>340
意味不明だな、同年代の淳やジュニアは力あるけど
持てなかったとでも言いたいのか 売れてもADに優しく接しててそいつらが出世してDになってその時の恩で使い始めたというのはホントなのかな >>351
淳なんかもう若い頃からずっと出世コース
ジュニアは関西では知らんけどこっちじゃ冠持ってるイメージないわ
有吉はこないだまでひな壇で他の吉本の伸び悩みと一緒にいじられてたのが
ある時期から一気に番組名に名前を冠するようになったからね >>156
ボキャブラのネタだけ元相方が書いていた
それ以外コントのネタは土田
当時アンジャッシュはまた売れてなかったけどライブで一緒の時に見たらアンジャッシュのコントとUターンのコントはプロの学生サークルくらいの差だった 内Pの内村もムチャ出来る有吉がいて助かった事もあると思いたい。 有吉はMCタレントとして天下を取ってるんだけど、
過渡期で重要な選択を間違えないし、ミスもスキャンダルも避けて
能力の200%くらい使ってる気がする
例えるなら、昔のたけしやダウンタウンが鼻歌歌ってフェラーリで
180キロ巡航してる位置を、フルチューンのカローラで
黒煙吐きながら背中に付いてる感じ、頻繁に修理して >>352
その話他のタレントでもあるけど、単に態度の悪い奴は後々使われなくなるだけでもある。 再ブレイクしたあとも最初の頃は日テレやTBSのド深夜にアイドル番組のMCとかやってたよなぁ >>356
たけしは1980年代後半で終わった人になったわな
ダウンタウンは今も気を吐いてるが
企画ありきだからブレーンが消失すると自分らも消える
松ちゃんは企画に参加してるが主導でやってるのはイッポンぐらいかな
すべらない話もエピソードトークが枯渇してきてる
有吉もそうだがもっと積極的に他者、後輩、先輩、別業界と絡んだりしていかないと
オモロイでしょコレ では済まなくなってきてる感じ >>352
気心知れてるからADが出世したときに
演者起用会議とかで名前は挙がるようになるわな
優しいはもちろんあるけどこの人とぜひ組んで番組作りたいなと
他スレでボロクソに叩かれてるかモロ★は後輩やAD、制作関係者への当たりがキツすぎて
干されて数年後謝罪行脚したがほとんどが謝罪を受け入れず相変わらず干されたまま
たまに出るけど共演NG多いんやろね
その後が続かない >>345
でも、あの当時は無期限謹慎であって、破門ではなかったという話だけど
だから、ヒッチハイクでブレイクしたのが揉め事になって、オールスター感謝祭の楽屋裏で
松村が仲介して謝罪の場が設けられたと >>36
その前年映画版トリックに村人Aくらいの役で出てたが
再ブレイク前のあの役は今は落ちぶれた一発屋がこんなところに、
くらいの軽いギャグだったのかな… >>110
品川自身がオオモノタレントの発言にかぶせて発言することで
カットされずに使われる、というテクを明かしていた。
つまり、カットされないだけの、品川のつまらない話を視聴者は
見せつけられ続けていた。
それを有吉はあだ名ひとことで表現し、
視聴者、スタジオの観客、出演者が共感したために皆が爆笑したものと考えられるのではないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています