【巨匠】リドリー・スコット監督が、マーベル、DC映画を酷評! 「スーパーヒーロー映画なんてクソほどつまらない! ツブしてやる!」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NEWS 2021.11.16
https://www.tvgroove.com/?p=81757
https://www.tvgroove.com/wp-content/uploads/2021/11/ridley-768x480.jpg
映画『エイリアン』(1979年)、『ブレードランナー』(1982年)など、これまで数々の人気作を生み出した映画監督のリドリー・スコット(83)が、スーパーヒーロー映画をバッシングし話題となっている。Deadlineが伝えている。
マーベル、DCコミックスといったスーパーヒーロー映画は、長年大ヒットを飛ばしているが、リドリー・スコット監督はこれらの作品はお気に召さないようだ。
Deadlineのインタビューの中でリドリー・スコット監督は「いつでも、いつだって、すばらしい映画というのは、登場人物によって作られる。スーパーヒーロー映画の話をしましょうか。私はそんなの潰してやる。とことんやってやる。スーパーヒーロー映画なんてクソほどつまらない。あんな脚本なんの役にも立たん」と、Fワードを多用しながら痛烈にバッシングしたのだ。
そんなリドリー・スコット監督は、その一方で、自身が手がけた“すばらしい脚本のスーパーヒーロー映画”を紹介。1979年公開の『エイリアン』、1982年の『ブレードランナー』、そして2000年公開の『グラディエーター』の3作品を挙げた。
「これらはスーパーヒーロー映画だ。なぜ、スーパーヒーロー映画にはいいストーリーがないのか?話が脱線してしまったけど、つまりだ、それらの映画はほとんどの場合、特殊効果に助けられている。特殊効果に携わる人々にとって、お金ばかりあってとてもつまらないものになってきているんだ」と、脚本よりも映像のエフェクトばかりが重視され、脚本と内容が重視されていないスーパーヒーロー映画を一刀両断した。
過去にもマーティン・スコセッシ監督もスーパーヒーロー映画を「あれは映画ではない。テーマパーク」と批判。その後、フランシス・フォード・コッポラ監督もスコセッシ監督の発言に賛同していた。 こりゃヒーロー映画のオファー来たけどなんか揉めたんだな? ちょっと風刺入れればクソリベラルが高尚ぶって語るからな でも、シャーリーズ・セロンはアホな逃げ方して宇宙船でプチってなってたやん スーパーヒーローの映画でアカデミー脚本賞ってないのかな プロメテウスとコヴェナント撮ったクソ監督が言うことか! その点モンスターバースは素晴らしい
ゴジラvsコングとか まあ商売敵だし
コカコーラがペプシコーラを褒めるわけがない いいね〜。
こうやってバチバチして、凄い映画作って欲しいよ。
マーベル映画好きだけど、ちょっと食傷気味。 リドリー・スコットのエイリアンはホラー
ジェームズ・キャメロンのエイリアンはただのアクション映画 確かにスーパーマン以外で面白いのは思い浮かばないな >スーパーヒーロー映画なんてクソほどつまらない
まあ「おおきなおともだち」向けだもんな
言いたい事は分かる
でもヒーロー映画ファンも最近は食傷気味なってるんちゃう?
スーパーマンもホモになっちゃったし >脚本よりも映像のエフェクトばかり重視され
ごもっとも ブレードランナーって映像がカッコいいだけでストーリーはどうしようもなくね? >>1
クリストファーリーブ主演のスーパーマンの1と2は良かった。
あとのスーパーヒーローものは面白くない ワンダーウーマンがわかりやすいんじゃない?
日本では全然ヒットしなかったけどアメリカじゃうけたらしい
進撃の巨人のアニメが大批判された、アニメーションが紙芝居、作画崩壊!ってね
どうも派手に動く映像に反応するらしいんだ ヴィジョンの生い立ちとか完全にブレードランナーだよな マーベルのシャンチーとかいうモロに中国出資っぽい映画
大人気絶賛の嵐とかいうけど、中年の冴えないリーマン顔がヒーローなんてあり得ないわ ジョディ・フォスターもアメコミ映画をあまり好きなジャンルではないと言ってたな
まあそれはそれで皆さんの言いたいこともわからんでもない
エイリアンもブレランもエポックメイキングな名作であることには変わらない
わしはどちらも好きなので、あると思います、と言っておこう エターナルズには食指が動かないが、コヴェナントは触手が動くってことか >>30
ブレードランナーの翌年にブラックレインを作るという幅広さよ なに言ってるんだ女ヒーローのピタッピタレギンスだけでも眺める価値あるだろうが
マジ堪らんわ! 批判する時はちゃんと論理的に理由を説明できないとただの負け犬の遠吠えだぞ リドリー・スコットの映画は例外なく詰まらんが、この意見には賛成 マーベルやDCの映画はアメリカ人によるアメリカの為のアメリカバンザイ映画だもんな。
アメリカのヒーローがアメリカを救ってるだけ。
あんなのに熱狂してる日本人はどうかしてる。 >マーベル、DCコミックスといったスーパーヒーロー映画は、長年大ヒットを飛ばしているが
DCの大ヒット映画ってどれ? いろんな映画があっていいじゃない
スコセッシやリドリーの映画しかない世の中なんてつまらんぜよ リドリー・スコットがヒーロー作品作ったら、
オフの日にバイクに乗ったジャパニーズヤクザに囲まれて、
刀で首チョンパされる >>2
まぁマジで潰した方がいいと思うわ
アメコミのせいでアメリカ映画の幼稚化が半端ないし
アメコミ信者は殺人犯ジョーカーみたいなキチ率高いしな 少数派なのは自覚しているがトニー・スコットのほうが才能あった リドリー・スコットを敬愛しブレードランナーを傑作映画に挙げてる、バットマン映画を撮ったクリストファーノーランの立場は複雑だろうな
まぁ元々、昔からファンでアメコミ読んでたアメコミ監督なんて殆どいないんだけどな
ギレルモ・デル・トロとザック・スナイダーは除いて キャプテン・アメリカのウインターソルジャーとXMENは除外で。 >>23
むしろ、ただのアクションだと皆思ってたらド肝を抜かれたってパターンだが
一作目では一匹でもあんなに怖かったエイリアンが大量に出てくるとか、コピーも「今度は戦争だ!」とか
いかにもなクソ映画フラグ立ちまくりだったのに、公開されたら大絶賛という珍しいケースだぞ 超同意だわ
ヒーロー物なんてポリコレとグローバリズムのプロパガンダ映画だろ
こういうので楽しめる大人になりきれない連中は洗脳しやすいんだろうな >>39
もうお前らに教わるものは映画以外ねえよ!
ってセリフを、ガッツ石松に言わせたな
ガッツ石松は太陽の帝国にも出てたし
あっち好みの面構えだったのかなぁ? アメコミ映画に文句いえるのリドリースコットとノーランぐらいだろうな。
それぐらい市場を圧巻してる。 おっさんのコスピレ映画なんてたしかに低俗だよね。
アメリカ人の幼稚化が止まらん。 いやー、「ツブしてやる!」って、
最近はエイリアンの映画もヒットせず、あーたの方がツブれそうやがな。 映画『エイリアン』(1979年)、『ブレードランナー』
二つで充分ですよ 潰すだけの作品を撮れるかどうか
期待したいが、、、
若手が出てこないと無理だろうね >>12
そもそもこの人昔は続編映画なんか撮らないって言ってたんだよな しかしこいつもう80歳ぐらいだよな。
エネルギーに満ち溢れてるな。 83歳だからな
アメコミ読んで育った世代じゃないし
当然の反応では ほんとそう。
日本でいう戦隊モノを、莫大な金をかけて映画してるだけ。 なんでリドリースコットがバットマンシリーズの監督やらないのか意味が分からない。
金以外は一般人なバットマンや現実社会に模倣犯を生み出してるジョーカーとか完全にこの人と世界観シンクロしてるよね。 なんやかんやアメコミヒーローもの面白いっちゃ面白いけど殆どCG作ってる人らのお陰だからな
バットマン以外、殆どCGムービーだぞあれ CG技術が進んで安価になったらそりゃCGばっかり使うよ
マーベルとDCの映画化は確かにつまらん そりゃ、アメコミ映画を快く思っていない人も多いだろうなぁっては思うな。
俺は嫌いじゃないけど、数が多すぎてついていけないわ。
コレだけ多いのも撮影技術があがったお陰だよね。 >>37
リドリーのだと白い嵐やGIジェーンはもっと評価されて良いと思う
ブレランの続編もリドリー監督じゃないけど普通に面白い
ただプロメテ〜コヴェナントだけはどうしてこうなったって感じだわ‥ >>26
> スーパーマンもホモになっちゃったし
新しいLGBTQ向けのアンソロジー誌を出版したので宣伝に使われただけだぞ
DCリバースの本編じゃホモ設定もホモ描写ない スーパーヒーローだらけで、とにかく超パワーでのして解決するの多いね
ストーリーなんてまるでない 最近の洋画はポリコレのおかげで全く観なくなったわ
昔の映画はいいね。美男美女が恋に落ちる普遍のストーリーが逆に新鮮でいい グラディエーター骨太で面白かったけどどちらかと言うとアイアンマンのが面白かった >>86
日本でいうところの異世界転生ものみたいなものだな そーいった需要に対して
DCがジョーカーを出したわけだが?
ごたくは要らないから撮れよw >>39
なぜかブラックレインとリトルトーキョー殺人課が俺の中ではセットなんだよな。 エイリアンの一発屋
それ以降ずっと巨匠と呼ばれとる いやGIジェーンは酷い映画だろw
リドスコは好きだけど
あれは劇場で見て呆れ果てたぞ
軍隊の中で女が生きるには男性化するべしってどうなんだよw テーマパーク?
元々映画ってそんなもんやろ
なに利口ぶってんだよ >>53
ていうか、作風が違うんでない?お兄ちゃんとは
トニーは映像美にエンタメ性を合わせるのが得意だったし、兄貴みたいな重厚さはなかったがスタイリッシュさはあった。
あっしはどちらも好きよ
トニーならトゥルー・ロマンスとエネミーオブアメリカ
リドリーならテルマ&ルイーズと白い嵐が好き おっさんおばさんの全身タイツコスプレに熱上げてるのが気持ち悪い
若い役者の子供向けよりきっつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています