とんねるずがオワコン 石橋貴明「YouTube急失速」木梨憲武「新番組視聴率コア0%台」で大爆死 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「とんねるずの石橋貴明さん(60)が“オワコン”と言われてしまっていましたが、相方の木梨憲武さん(59)も“もはや数字を持っていない”と言われています。木梨さんが久しぶりにテレビ番組でMCを担当することになりましたが“大爆死状態”なんです」
(略
■木梨憲武MC番組が視聴率“大爆死”
石橋の相方である木梨は個展を開催したり、ソロ歌手として楽曲を定期的にリリースするなど、独自の活動を続けてきた。
2018年10月からはラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)がスタートしたほか、映画『いぬやしき』(2018年公開)や『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』(2019年公開)に出演。
特番『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』(日本テレビ系)やアサヒビール、GUのCMに出演するなど、メディアへの露出も少なくない。
10月24日には、木梨がMCを務めるテレビ東京系のオーディション番組『〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z』(毎週日曜21時〜)もスタートしたばかりだ。
「その『Dreamer Z』が大爆死状態なんです。初回2時間SPの平均世帯視聴率は2.1%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、テレビ各局が重視しているコア視聴率は0.7%と、とんでもなく低いものとなってしまいました」(前出の制作会社関係者)
『Dreamer Z』は、かつて日曜21時台で放送していたテレビ東京の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぐ令和のスター発掘バラエティ。
「『ASAYAN』からはモーニング娘。や鈴木亜美さん(39)、CHEMISTRYといったスターが生まれましたからね。『Dreamer Z』は“Z世代”に夢を与える番組ということですが、Z世代を熱狂させるような才能を発掘したいということなのでしょう。
しかし、視聴率はまったく振るっていません。10月31日は衆院選で放送がありませんでしたが、11月7日の2回目も世帯視聴率2.0%、コア視聴率0.6%と、初回に続いて大爆死と言える数字を記録してしまいました」(前同)
https://taishu.jp/mwimgs/7/1/-/img_71f5f97993b9f323d20908cfca4b223111924554.jpg
https://taishu.jp/articles/-/98492?page=2 もう散々儲けたし大金持ちだろ
働かんでもええぐらいの勝ち組 ノリさんは自分の好きなこと自発的にやってるな楽しんでるなって感じだけど石橋はマッコイの操り人形で見てられない 2人ともラジオやってるじゃん。「木梨の会」とか。
ラジオで思いっきり暴れてくれ。 >>7
年数億×30年だもんな、孫の世代まで働かなくていけるだろ とんねるずはピンは無理だろw 回せないんだから。
普通に2人でやれよ。それでやっと一人前じゃないのか 若い人も年寄りも誰が見るんだよ
この時代遅れのタイムマシンで出てきたような人 老害化してるの気付かないんだろうな
これだから芸人は嫌い 日本のテレビあまり見ないんだけど
日本でGen Zの訳語のZ世代というときってやっぱ今でも「ゼット世代」って言ってんの? >>1
ゴールデン世帯視聴率2%ジャストなら確実に1%台には落ちるだろ近いうち
夢のゴールデン0%台叩き出したら褒めてやる
いまだかつてゴールデンで0%台ってないだろ一つも >>23
とんねるず大好きなんだね
じゃなきゃそんなレスしないからw スタッフをあごでこきつかう、そんな自分のその姿がバカ受け
昔からそんな感じだったしなぁ >>1
あれーなんで立て直したのー
【芸能】石橋貴明 “オワコン”化に拍車? YouTubeも下火で大ピンチ★2 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636384532/ とんねるずって今で言うただの陽キャだからな
芸もない発想力もないセンスもないただ陽キャってだけ
それであれだけ売れたんだから凄いよ オーディション番組の司会になんで木梨キャスティングしたし 木梨の方は企画が悪いよ
あれじゃ誰がやっても数字なんて取れん 若気の至りで無茶やるキャラのタレントだった人たちは年取るとキツいわな >>37
どっちかって言ったらデカい方だよなw 木梨はよく使い道が分らん
役者とかやらせりゃいいのかな >>36
学生の悪ノリを延々続けてただけだな
当時はそれが時代と合ってたんだろうけど世相が変わったのと本人が年食い過ぎたからもう無理だわな 木梨のやってきた芸風で今更無理だって
普通ができないんだからMCやらしたらダメだわ 弱い者いじめのパワハラでしかないからな
日本のお笑いはとんねるずの過去から全て否定しないといかんよ
あれで笑ってたファンも反省しないといけない >>7
稼ぎの話ではなくて
人気の話だね。
そういう意味では今は「負け組」ということになる ようつべの今のノリをテレビでやってて
当時は新しかったけど今はつまんないと思う
この人女の子のいじり方が2パターンしかなくて見てて辛い
セクハラとパワハラだけなんだもん いじめ芸人に誰も何も言えなくなったのが全て
ただただ面白くない 特別好きだったわけじゃないが
スキャンダルがあったわけでもなく、
とんねるずの自然な凋落はさすがに切ないものがある 年寄りの方が金持ってるのにコア視聴率なんか意味ないだろ 昔から面白くなかったけどね
クソガキがそのまま大人になった勘違い野郎s アベマのタカさんの番組見てるけど声がカスカスで声量が全然出てなくて見てて辛い
完全におじいちゃん そのオーディション番組
その枠でしてたモヤさまが6%くらいだろ
多分木梨じゃなく局アナ男性アナウンサー使ったとしても3%台くらいは行ったんじゃない
冗談抜きで アイドルだか知らんけど、もし合格したって
AKBなんてオワコンだし他の秋元軍団も駄目なんでしょ?
アイドルになる夢なんて全くないしそんなの誰が見るの?って話じゃん。
何もかもズレてるよね。 >>46
こっちは還暦前なのにまだ体張ってるもんなー >>53
世帯視聴率が2.0だから
個人視聴率も出てたけど初回1%くらい
そんなゴールデン番組あるかよ他に >>55
それで100億以上稼いだんだからすごいな とんねるずは売れてる時から排他的なのがよくなかったね。自分の派閥以外入れないみたいな
関東だとか関西だとかケチな事言ってないで、どんどん色んな芸人とからんどけば良かったと思うね
その辺が行き詰まった原因だと思うわ。演者だけじゃなく制作ともそうなんだろうな イボタカ子で心霊探求動画上げてくれたら懐かしくて見るわ 今の若者向けオーディション番組に木梨はあまりにズレすぎ
こんなんまだ山里や小薮のほうがマシなんちゃうの? 迷惑系ユーチューバーのはしりみたいなもんだしな
ギリ健だとすれば大活躍とも言える 石橋が自ら好感度落とし行ってるからしょうがない。いじめっぱなしでエンディングとか多いし >>52
昔栄華を誇ってた巨大な建造物が朽ちていくような切なさがあるね。
もう役に立たないから崩れるのは止められないんだけど あのとんねるずの芸風だと、
今の若手俳優はとんねるずの番組に出たくなかっただろうなw 今テレビの王様はまっちゃんだからな
とんねるずが冷や飯食わされんのは当然 >>56
舞台で大勢のお客相手にやってこなかったってこともあるんだろうなぁ。
舞台やってる人は自然に声張るからね 石橋はなりふり構わず世間の需要を探そうという姿勢が見えるけど、木梨はプライド高すぎ格好付けすぎ
無駄にお洒落ぶってアーティスト気取りで、真っ向勝負から逃げて一方的に突拍子もない事をして退場するいつもワンパターンの自己満足
誰もそんなの求めてないっつーの 今の芸人面白いのいないし昔のとんねるずの方が面白い
でも今のとんねるずは面白くない
やっぱり年齢だね オーディション番組はいいけど最初か木梨という時点で番組成功の目を摘んでんだから
若い視聴者にとったら誰このおじさんだろ 石橋のチャンネルまじでつまんねーわ
二、三回しか見たことないけど WOWOWで、「木に梨が」なんとかってやってるよね。
ずらっと何話も続けてあったりしてWOWOWは力入れてるのかな。 オワコン芸人が成功した後輩にすがるの見るのきついわ バブルの時に一番儲けて、
一番楽しんだ二人。
最高の人生だっただろ。
貴さんは、最高の時の後藤久美子と
までヤツて、最高の人生やん!!
あらゆる有名女優やタレントと
やって、金稼いで何の文句があるの? なんでオーディション番組を木梨にやらせるの?
応募してくる世代と話あわないだろ 最近見てないけどまだマッコイがししゃり出てんのかね テレ東が全国ネットじゃないにしろ日曜21時で2%はキツイな
スポンサーが黙ってないし半年保たずに打ち切りあるよ 24分間テレビは面白い
ただやっぱりマッコイは邪魔 >>59
今はアイドルを作る番組自体に需要が無いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています