【芸能】宮迫博之と手越祐也 ユーチューブ伸び悩み「オワコン」危機のワケ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/9(火) 16:32
FRIDAY
宮迫博之と手越祐也 ユーチューブ伸び悩み「オワコン」危機のワケ
YouTubeとして成功した宮迫博之。だが、最近は再生回数が伸び悩み…
芸能界からユーチューバー業界に進出した2人に“異変”だ。元「雨上がり決死隊」宮迫博之のユーチューブチャンネル『宮迫ですッ!』の動画再生回数がここにきて伸び悩んできている。
再生回数100万回を超えたのは10月1日の『【緊急動画】牛宮城に関してお伝えしたいことがあります』で、以降は10〜30万回再生の動画がほとんど。ジャニーズ「V6」解散に“便乗”した『V6/愛なんだ(チーム宮迫Ver.)』は約11万回、「キングコング」西野亮廣の自宅に凸した動画ですら35万回程度。10月16日に公開した『【大接戦】元Jリーガー、那須大亮とサッカー対決!』に至っては8・5万回と10万回再生を下回っている(11月9日現在)。
宮迫と言えば、超人気ユーチューバー「ヒカル」が全面バックアップしていることでも知られる。ヒカルの方は100万再生前後のアベレージを安定して叩き出しており、単に宮迫だけが凹んでいる印象だ。
「チャンネル登録者数も減っています。8月に143万人を記録していましたが、11月現在141万人。それでもこの数字は立派ですが、下降気味なのは間違いありません」(スポーツ紙記者)
苦心の宮迫は先月26日、「宮迫です!」ポーズを完璧に再現できたら100万円プレゼントする企画動画を投下。ネット上では
《そこに手を出しちゃったか》
《落ち目のヤツがやるやつ》
などと散々な評価だ。宮迫が“苦戦”する理由について前出スポーツ紙記者は
「8月の『雨上がり決死隊』解散は大きい。コンビのファンもいたわけですからね。解散で一区切りつけた視聴者はいます。あとは宮迫がネットニュースで取り上げられなくなった。ネットニュースで話題になるのも、ひとつの導線だったはず。大事なプロモーションツールを失いつつあるのが大きい」
と指摘する。
もう1人、地味に苦戦しているのが、昨年6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也だ。
こちらもユーチューブチャンネルで100万再生を超えたのは9月22日にアップしたダンス動画『手越祐也/LUV ME,LUV ME』が最後。以降は一桁再生回数の動画も目につく。
昨年6月に配信した『手越祐也 緊急記者会見』は同時接続者数132万人の日本最高記録を樹立。一気に登録数を増やし、ピーク時は170万人を突破したが、昨年8月以降は横ばいで、今年5月からはついに登録者が減少に転じ、11月現在158万人となっている。
「月間再生回数も最盛期の6分の1以下になっています。登録者数、再生回数の伸び悩みは“炎上きっかけ”であることが多いのですが、手越さんはこれといったトラブルも起こしていない。
考えられるのは、華々しくユーチューバーデビューしすぎたこと。今はその反動に苦しんでいる時期なのかもしれません」(ユーチューバー事務所関係者)
他方で持ち前の歌唱力やビジュアルを生かした動画は、依然として人気がある。手越を知る人物によれば
「それをやればヒットすることはわかっていますが、彼なりに考えがあって安易に乱発することは控えている」
という。宮迫と手越、両者に共通するのはテレビの世界から来たことだ。ファン層がユーチューブ業界のユーザー層とは違うため苦しい戦いを強いられる。
「成功しているのは江頭2:50や“カジサック”こと梶原雄太さん。前者はユーチューブとの相性がバッチリ。後者は試行錯誤を繰り返し、じわじわと登録者数を増やしてきた。
宮迫さんや手越さんのように鳴り物入りで“降臨”するタイプは1年後、2年後と苦労する傾向にあります」
とは前出のユーチューバー事務所関係者。
もともと人気も実力もある二人、新たなアイデアと工夫で“オワコン危機”を脱することができるか…。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211109-00000013-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/49db8c81786f3d675f7d6e23248a111547520b02 でも20万くらいのものを何本もあげてれば結構な額になるでしょ? そら知名度頼りで面白いことしてないもの右肩下がりは当然でしょうよ ほんと炎上方向でも何でもいいからネットニュースで話題になるのが大事だよな
ちゃんとお金払って記事にしてもらわないと 最初の話題性だけだから
ずっとやってけると思ってた奴は馬鹿 本当に見たいのははどこまで落ちぶれるかだから
上げて落とすはマスコミもネットユーザーも一緒 最近じゃ話題にもならなくなってホントに斜陽だな
ヒカルに泣き付いて捨てないで...とかやってるかなw 一時期オワコンはもう死語とか顔真っ赤にして言いはってたやついたよな 正直、山本圭一のけいちょんチャンネルの方がおもろいからな
しかしまあ、それでも
ほんこんやロザンの糞能書きユーチューブに比べると、宮迫の方が8倍おもろいわ どっちも芸が無いもんな
テレビ時代のネームバリューだけじゃ限界があるだろ シバターとコラボすればいいとおもうけどシバター嫌ってるから無理だな もう芸能人のユーチューブはいい加減やめて欲しい
何も特技も専門性も持ってない奴の動画なんか
誰も見ねえからな 江頭はテレビの頃の見る影もない食レポ街ブラ店で買い物それで再生されんだから不思議だよ いろんな芸人が助言したのに突き進んだ結果
YouTubeも落ち目で焼肉もオープンも出来ないのに金かかるというコメディ 2人とも芸能界にいた時の方が稼いでただろうな
特に手越なんかジャニーズ辞めて華のある世界からここまで落ちぶれて後悔してるんじゃないの 嘘吐いて吉本の所為にして逃げようとした悪のイメージ。
そこから、要所に下した判断がすべて悪手w
最後は相方に「そーゆーとこやぞw」のツッコミで終了w 手越は動画がつまらねえもん
今まで食った芸能人暴露とかアイドルをホテルに誘ったら来るのか検証動画とかそういうのが手越がやるべき方向性だろ 江頭でさえ視聴者へのプレゼント企画でなんとか繋いでる始末
蛍原のゴルフとか原口の釣りみたいに何かに特化してるならまだしも
思い付き企画の連発で食い繋ぐのは厳しいよ 手越は一発逆転で
アマ・プロ年齢問わず
全国のサッカーチームを取材するっていう方法がある そのうち松本やさんまの暴露話を始めそう
数字に取りつかれたyoutuberはだいたいそうなる バッドボーイズ佐田も凄いよな 毎回50万再生以上だし >>4
個人でやってるなら十分だけど
何人もスタッフ雇って外注も使って
いるなら、1本の動画出すのに数十万円
もしくはそれ以上かかるから、結構きついと思うよ。 結局毎日暇な子供向けじゃないと中々維持し続けるのは大変なんだろうな テレビでは仕方なく見てたけどわざわざYouTubeまで見る必要ない
こいつら目当てで見てた番組なんて一つもないし当然だわ >>33
蛍原のゴルフ動画も10万再生いってる動画殆どないから特化すればいいってもんでもないけどね そりゃ最初は話題性あったし
有名人コラボとかあったから見ていたが
一通り見たから後はいいかな
って感じで数ヶ月は見なくなった お笑い芸人はさらばくらいしか見てないわ
他はランキングとか似たりよったりのやつばかりやってるし コレクションの高級時計売ります!動画早く見たいなあ 物珍しさに飽きて、真の人気票が見えてきたってことじゃないのか こいつが出席した闇営業主催メンバーが逮捕されてるやん 結局コラボ相手依存では持続不可能なんだよ
自分自身で自分のチャンネルどうにかしないと ヒカルの尊敬する人が宮迫博之らしい
(Twitterのプロフィール)
でも恥ずかしくなって最近消したとか ヒカルも最近は苦戦してるよ
みっきーの件で決まってた仕事がいくつも飛んでお蔵になった企画も多いらしい けいちょんがせっかくヒカルに凸行こうって誘ったのになんかしどろもどろになってびびって拒否してたのなんだったん
あれでヒカルに切られたんじゃね 梶原は家族を切り売りして生きなきゃ再生数伸びないだろ。
江頭もプライベート切り売りしてるけど、お気に入りの風俗孃をドッキリで使われたり違った意味で切り売り。 動物ネタは再生数稼げるぞ
ミヤネコです!で猫飼って稼ごうぜ 吉本とジャニーズという名前があったから売れただけ
やめりゃただの一般人 >>34
もう那須がやってる
それに興味がある層は手越を嫌ってる
宮迫同様 >>65
新しい地図も赤西錦戸もすっかり再生されなくなってるよなあ もともと好感度あった二人じゃないしわざわざ見ないわな 飽きられただけでしょ。
100円ショップの使い捨てグッズみたいなもんだからさこんな奴らは。
新しいのが出れば古いのは棚から廃棄されるんだし。 >>58
ネクステの再生数伸びないからってチャンネル分けたよな
あれはスッキリしてよかった スタートはご祝儀みたいなもんで注目もされるけど
あっという間に過去の人になっちゃうんだよ。いくら有名タレントでもね。 宮迫はもうセット組んでやる番組やめたんかな。見てないから分からんけど 最初から時間の問題だっただろ
何の芸も無いんだから 女のわーきゃー人気
大手芸能事務所の力
TVに出てた時間とか
いざなくなると本人に何も残らなくなるモロさの象徴みたいなもんだな 手越は歌という芸があるからライブで日銭集めることもできそうだが
宮迫はどうするんだろうな あんなに新宿でアドトラック走らせててももう見向きもされないもんな
テレビの力はやっぱり凄い YouTubeなんて子供〜二十歳くらいまでしか見ないだろうに >>79
どっちも芸としての歌唱力は大して変わらんと思うけど 宮迫はアメトーークでそれなりに面白い芸人と絡む時しか面白くないんだから
テレビに出れなくなった落ち目の芸人やアイドルとトークする番組をやればいいかも
タイトルは「アメチューーブ」でw
視聴者の投票で上位に入った人をゲストに呼べば視聴者のモチベーションも上がる
地上波では言えないような裏話もバンバン暴露すれば視聴数も増えるだろ >>83
さすがにそれは宮迫を買いかぶりすぎだよw >>85
逆だよw
テゴシがナンボの歌手なんだよw >>82
大人も老人も見てるよ
チャンネルに依るだけで 木下ゆうかチャンネル登録547万
現在動画あげてもほとんど再生10万以下
この人も悲惨 ユーチューブ自体が下火になってきてるんだろ?
なら落ち着くところまでやろ宮迫は歳だし老後へのシフトチェンジしてるだろ
手越は年寄りではないから結婚しなければ女釣ってなんとかしのげるんじゃね?
まあ反社に飲み込まれそうな気もするが この2人はマジで消えそうな気がする
それを追う様に西野も消えるかな カネ使う系の動画なんて
アホほどあるからなぁ 充分稼いだだろ
お疲れさん 芸人のやってるYouTubeだと毎回見てるのははいじぃくらい
良くも悪くも毒がないから毎日見てて疲れないんだよね 手越はハイドとライブしてたニュース見たばっかだよ。
ハイドと仲良くしていればいいんだよ。 手越を転職サイトの広告に使ってたな
チャラい出で立ちで
逆効果だろ 江頭は一時落ちかけたけど持ち直して再び上昇してる印象 >>95
hydeなんか悪いイメージ無いのに手越とつるんでても損しそうだなぁ
というか手越に限らず一流どころの芸能人はYouTuberなんかとつるまない方が良いわ >>75
じゃあ聞くけど再生回数稼いでる奴らは皆芸達者なのか?w >>34
ジャニのおこぼれでサッカーの仕事もらってたけど上手いってわけじゃないもんな
元選手とかとフットサルして骨折してなかったっけ?
力量も無いし情報量で上回るって訳でもないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています