【音楽】<YOASOBI>「夜に駆ける」、史上初ダイヤモンド認定!累計再生回数5億回突破 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男女2人組ユニット・YOASOBIの「夜に駆ける」が累計再生回数5億回を突破し、9月度のストリーミング認定作品として史上初めてダイヤモンド認定されたと25日、日本レコード協会が発表した。
同協会が20年4月度からストリーミング認定を開始して以来、初の快挙。
2人は「『夜に駆ける』が史上初のダイヤモンド認定ということで、とてもうれしいです。本当にありがとうございます。記念すべきデビュー曲で、このような素晴らしい認定をいただくことができて光栄です」と喜びもひとしお。「他の楽曲でもさまざまな記録を残していけるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」とコメントした。
同曲は19年12月に配信。ビルボードジャパンの2020年の年間チャート「総合イヤーエンドチャート」で、「JAPAN HOT 100」で1位を獲得したヒットナンバー。
2021年10月25日 14時31分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20211025-OHT1T51104.html?page=1
写真
https://hochi.news/images/2021/10/25/20211025-OHT1I51158-T.jpg いくらはいくらもらってるんだろ
あやせばっかり儲かってるのかな 日本人しか聞いてないのにこの再生数異常だろ
同じ曲何回聞いてんだよ日本人 >>12
そんなことない、たまにやる生配信で意味不明な言語の人よくみるぞ サビしか知らないけど、知ってるって言ってもいいよね?(´・ω・`) 凄い感動するような曲でもないよな
聴きやすいからかな >>12
コメント欄みてみろ
アルファベットばっかりやぞ 流石にyoutubeでのおススメ表示率が半端なかったからみんな知ってるだろけど広告費回収できるのかいな?ww 喫茶店で茶シバきながら聞き流すような当たり障りのなさがウケてるのか? >>14
そうなのかそれは知らんかったわ
何回も聞くやつはダウンロードで買わないんかね >>17
おまえみたいな田舎者が有り難がっていいねするから上に表示されるだけ定期 >>6
>>9
逆にどういう動画を見てたらあの強烈なおススメゴリ押しを回避出来たのか知りたいなw
youtubeを全く見ないとかか? おしゃれ自殺の歌だよな
それに気付かなかった人が多かったことに
日本人の劣化を感じる しつこい
草加日本テレビの
サブリミナルのような工作 聞いてみた感じ悪くないんだけどそんなに?って感じ
外人のコメントもあるからそれなりに評価されてんのか? >>29
それも重要だけどちゃんとプロモーション費用を回収できるのかも心配
数年後ソニーミュージックが邦楽から撤退するとかならなければいいけどね >>17
>>30
よく分からんが買いコメントは異国語がデフォなんじゃね?
むしろ日本語だと割高になりそう この曲は良かったな
他の聞いたら変なボカロみたいのばっかだったけど 見てきたらコメントオフじゃん
外人だらけとか言ったもん勝ちか >>32
そんな気がしてきたw
何故広まったのか謎過ぎるもんな 歌詞の意味何気なく調べてたらガチで背筋が凍った
それ以来もう見れなくなった
マジで怖かった そもそもニジューとかが最短で億回数突破したりしてる時点でお察しだよな >>38
最近のスーパーはボカロ曲が流れてたりするのなw
俺も近所のスーパーで流れててビビったわww
BGMは無難な曲を流すべきであってボカロは拒絶反応起こす人結構いるだろ 一億民総偽鬱状態だから気分に合うんだろ
VOCALが幸薄い美人でみんな同じような曲
令和のZARDだよな >>40
去年のyoutubeでのオススメ表示率が半端なかった
全然関係のない洋楽のPVを見ててもおススメに表示されてたし うっせえわ同様に、何がすごいのかさっぱりわからない 色んな奴がカバーしてるけど香取慎吾のが意外と良かった
聴き慣れた声ってのがでかい これで2ヶ月間スタジオでダンス踊った
曲良いしノリいいし一生忘れない >>13 >>30 元になった小説読んだが中高生が書いたみたいな稚拙な文だった
あれをあそこまできちんと肉付けしたのは凄いと思った 一ヶ月くらい前に芸スポ+で
「最近のリスナーの傾向として、長い間奏を早送りする」
「だから最近は前奏や間奏を短くするのがトレンド」
って記事読んだ
で、まさに最近のヒット曲であるYOASOBIの曲をその事に意識して数曲聴いたらマジで前奏間奏短いんだよな
こういう「トレンド」ってどういう風に形成されるのか?謎だわ 数えられないけどピンクレディーのUFOとか発売2〜3ヵ月で何十億と再生されてるだろうな ジャップってお隣の国の工作は文句いうくせに
自国の工作は見て見ぬ振りをするって
恥ずかしくないのかな? >>62
tiktokでの音楽の使われ方見ればすぐ分かる https://i.imgur.com/BE4zeXL.jpg
https://i.imgur.com/qzaQR8L.jpg
i.imgur.com/XJot9ON.jpg
i.imgur.com/QsZ92zo.jpg
i.imgur.com/ohMIu1I.jpg
i.imgur.com/EJc2BzR.jpg
i.imgur.com/xGQFnVd.jpg
i.imgur.com/syXgesd.jpg
i.imgur.com/PiaUBGz.jpg
i.imgur.com/hPULf34.jpg
i.imgur.com/GUIjkc4.jpg こういう甲高い声って子供が一生懸命歌ってるように聴こえる。
まさか、これが10歳以下の子供には耳障りにならないの?
あと、前から思ってたんだけど、朝鮮人って全員がそうってわけじゃないけど、大人の男になっても声が甲高い人が多くない?
だから、キンキン声の声優が好きなの? Yoasobiってバズってるだけでファン居ないんだろうな
ファン居るならボーカルの子の学園祭ソロライブの再生数あんな少ないワケねーし >>62
いうてカラオケ時代の90年代もその傾向だったろ
globeのdepartureはラジオエディションと銘打っていきなりサビだったぞ >>25
これがお人形遊びというやつか
流行語だな k-popは数十億再生普通だけどjpopは億いっただけで騒ぐのちょっと…… >>72
洋楽だと最近の曲は3分前後だったりする
2分3〜40秒とかの曲も結構普通の時代
90年代だったらアルバムの前奏曲、間奏曲レベルの長さ おっさんからすると三原色のがいい歌
多分普通にいい歌はいつでも作れるんだろうなと思う >>76
マジでか
2分3〜40秒なんて、ビートルズ前のアメリカンオールディーズ全盛期の曲の標準的な長さだよな >>1
なんかスピッツで似たタイトルの曲なかったか?
あれよりはるか上だんだろうな
意味わからんわ再生マウント >>4 >>5
世界で水増し再生してるのは韓国だけだぞ 日本や他の韓国工作員さん工作員さん >>72
バンド形式と打ち込みの差もあるのかな
でも安室の曲は間奏長めだったような 夜に駆ける良いよなぁ。今でも暇さえあればこんなマンションの部屋で聴いてるわぁ。
https://concierent.jp/outline/9269/ テレビ見ないからユーチューで再生する機会の方が多いな これ否定してるのおっさんか逆張り厨二病のやつだけじゃね >>25
元になったのが「タナトスの誘惑」だから死神に誘われた男の歌 自殺の歌とか誰も知らないとか言ってる人達は嫌な大人になっちゃったのかなという印象
若い感性の瑞々しい曲じゃない よくこんなつまらん物が5億回も聞けるなぁと
他にヒット曲のない日本人がせっせと聞いたんだろうけど >>24
真ん中で勝手に区切らんでくれ
突っ込まれて意味がわからんかった これの英訳版がまたすごいんだよな
バイリンガルが聴くと英語なのに
日本語にも聴こえる不思議仕様(´Д`) 心中ものなんて江戸時代から流行してたわけで
大衆文化として不謹慎だって責められるもんでもない
俺は好きだよ >>75
Kはただ再生回数を稼ぎたいだけだからベクトルが違うw どんな組織になにを認定されたのか知らんが俺はMOSAIC.WAVの方が好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています