理不尽かつ鬼畜、何度もプレイしてしまう中毒性「クソゲー、死にゲー」ランキング決まる [牛丼★]
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操作性やストーリーなどが低クオリティなため、あまりにもつまらないゲーム、「クソゲー」。お粗末な品質なのにも関わらず、コアなファンがつく作品も珍しくありません。つまらないゲームのはずなのに、どこか愛おしく感じてしまう……そんな不思議な魅力を放つクソゲーのランキングをみんなの投票で決定!STEAMで配信され話題となったヤギを操るゲーム、「ゴートシュミレーター」や、蚊となってとある家族の血を吸うアドベンチャーゲーム「蚊」、リメイクされるもクソ仕様は変わらなかった「人生ゲーム ハッピーファミリー」など、「クソゲーオブザイヤー」に選出される有名タイトルは何位にランクイン!?
クソゲーランキング
1位 たけしの挑戦状
2位 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
3位 スペランカー
4位 人生ゲーム ハッピーファミリー ご当地ネタ増量仕上げ
5位 テイルズ オブ ゼスティリア
6位 メジャーWii パーフェクトクローザー
7位 トランスフォーマー コンボイの謎
8位 フリーダムウォーズ
9位 ルナ -ジェネシス-
10位 マインドシーカー
11位 デスクリムゾン(DEATH CRIMSON)
12位 ガンダム 0079 ザ・ウォー・フォー・アース
13位 New ガンダムブレイカー
14位 俺の屍を越えてゆけ2
15位 いっき
16位 四八(しじゅうはち)(仮)
17位 チャレンジャー
18位 ルーンファクトリー 新牧場物語
19位 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
20位 仮面ライダー サモンライド!
https://ranking.net/rankings/most-kusoge-games#js-result
難易度が高すぎて死にまくる!
「死にゲー」は、プレイ中に何度も死んでしまうほど、攻略が難しいゲームのこと。初見では見抜けない罠を配置したり、キャラクターが軟弱のため一発でやられてしまったり、いろいろなパターンでプレイヤーを死の世界へ導きます。また、死にゲーのジャンルは、アクションを中心に、アドベンチャーや、シミュレーションRPGなど多岐に渡ります。
死にゲーの名作たち
高難易度ながらプレイヤーの闘争心をかきたてる名作と呼ばれる死にゲーたち。比較的新しいところでは、PS4でもリリースされた『DARK SOULS(ダークソウル)』シリーズやソウルシリーズの原点『Demon’s Souls(デモンズソウル)』など、フロム・ソフトウェア開発のアクションRPGが代表的です。古くは、ファミコンで発売された『スペランカー』『魔界村』といった横スクロールアクションなどが劇ムズゲームとして話題を集めました。
死にゲーランキング
1位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
2位 Bloodborne
3位 Demon’s Souls
4位 DARK SOULS III
5位 DARK SOULS REMASTERED
6位 DARK SOULS
7位 スペランカー
8位 仁王
9位 Cuphead
10位 モンスターハンター4G
11位 バイオハザード7 レジデント イービル
12位 超魔界村
13位 トランスフォーマー コンボイの謎
14位 魔界村
15位 スーパーマリオブラザーズ2
16位 ミシシッピー殺人事件
17位 アランドラ
18位 I Wanna Be the Guy(アイワナ)
19位 ボンバーキング
20位 LET IT DIE
https://ranking.net/rankings/best-shinige#93bab7 入ってないけどロードランナーも何気に鬼畜ゲーだったろ オレが初めて買ったファミコンソフト、フォーメーションZ
なんであんなクソゲー買ったんだろ 星のカービィ2
そもそもが難易度高いのになにも見ずにメタナイト倒せたヤツいないだろうな たけしの挑戦状ってなんであんなの売ったん
社内会議とかしなかったのかな スペランカーとアトランチスの謎は、
ジャンプの加減の難しさがたまらんな。 ルナ ジェネシスが9位なのに驚く
ほとんど売れてないイメージだったけどルナシリーズの3作目ということで予想より売れてたんだな マインドシーカーは俺も無理だったわ
小学校の友達の誕生日会でマインドシーカーノーミスでクリアした子がいて
後で聞いても誰も知らない子だった >>10
当時たけしは、実際にファミコンにはまってて
実際にスタッフと話して色々アイデアを出したらしい
そのアイデアを全部つめこんだらああなったそうだw 犯人はヤス!とだけは分かっているのですが、肝心のタイトルが分かりません。 クソゲーとか叩かれてるやつばっかじゃん
死にゲーなんて関係ない クソゲーランキング
本当にプレイしてるヤツはどんだけいるんだよ、ってのがちらほら クソゲーと死にゲー
言い方を変えてるだけで実際は割と紙一重だと思う
要は支持者が多いか少ないかの差 これじゃただのクソゲーランキングだろ
難易度高すぎるのにやってしまうソフトなら仮面ライダー倶楽部だな
指紋も爪も擦り切れるほどやったわ アトランチスの謎も魔界村も覚えゲー
わかってしまうとクリア楽勝
だがスペランカー
奴だけは覚えても死ぬ たけしの挑戦状やったことあるやつそんなにいないだろ
なんかこの手のランキングあるととりあえず挙げとけタイトルになってるのウザすぎる
語ることと言えば最後のマジになってどうするだけだし 知名度ランキングだな
ボンバーキングは死にゲーよりワゴン売り定番クソゲーだが >古くは、ファミコンで発売された『スペランカー』『魔界村』
>といった横スクロールアクションなどが劇ムズゲームとして話題を集めました。
魔界村はともかくスペランカーのどこが難しいんだよ
操作感に慣れる前に投げ出したりエアプが多いだけだろ たけしの挑戦状は死にゲーとクソゲーの両方を備えた神ゲーだよ。 高橋名人の冒険島
クソ難しいけど何度もやってしまう
野党系(マスコミ含む)が主張してきたのは、
・東アジア共同体への参加
・中韓が許すまでの謝罪と賠償(共産党はついこの間も明言した)
・外国人参政権
・人権擁護法案
・日米安保を骨抜きにする
・CO2排出大幅削減
・中国のAIIBへの参加
パッと思いつくだけで、この有様
自民党では現状維持だったので、野党ならば大成功だったかも、と夢見たくなるのが人情だが、
現実は非情で、上記の政策は一つでも実行したら、日本を壊滅させていたものが大半
超魔界村は苦手だった
もっさりしてるし各ステージが長いし冗長な展開
やっぱり大魔界村が最高だわさすがアーケードゲーム メガドライブだからランキングには入らないがランドストーカーも鬼難易度だった
子供だったからクリアできたけど今なら絶対投げてるわ 世の中にクソゲーと呼ばれるゲームは数あれど
マインドシーカー以上のクソゲーは中々無いと思う チャレンジャーとスペランカーはクソゲーじゃないだろう コンシューマーならデスクリムゾン
エロゲーなら奴隷 ファミコン版のスペランカーは友達が買って一緒に遊んでたが
1時間くらいで周回するくらいになったけどな >>25
やったことはあるよ・・・
内容は忘れた・・・思い出そうとするとポートピア殺人事件がなぜか出てくる
まあ、印象に残らないくらいつまらんゲームだったような 今のゲームは理不尽さもないし親切だからクソゲー率は大分下がったな 魔界村は死にゲーやってるとクリアできないからランク外か 1位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
2位 Bloodborne
3位 Demon’s Souls
4位 DARK SOULS III
5位 DARK SOULS REMASTERED
6位 DARK SOULS
なんでダクソ2だけないの? ファミコンといえば、スーパーマリオの無限1UPワザやろw
ワイはマスターしたけどさ。😏 本当のクソゲーは触っただけで飽きて積んでもまったく後悔のないゲームだろ
つまりいまの国産スマホゲーの9割はクソゲー >>37
カラテカは、おじぎゲー 世界ランキング1位だからなー たけしがクソゲーは分かる
スペランカーをクソゲー呼ばわりするのは、単なるイメージで作られたネタ オバQワンワンパニック、ミッキーマウス、ドラえもん、迷宮組曲
この程度なら簡単扱いか ↓に賛成なヤシは投票汁。
【表現規制】自民党 2021年政策に「青少年健全育成基本法」を記載
表現規制に繋がる法案で過去に廃案も再度復活
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634528111/
>自民党2021衆院選政策BANKに「青少年健全育成基本法」が記載されました。これ
は都道府県の青健条例の親玉で、表現規制に繋がる極めて危険な法案と懸念しています。
【共産党】漫画、アニメ、ゲーム等「非実在児童ポルノ(18歳未満)」の規制
を選挙公約に 啓発の体制を強化★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634562063/ >>9
1はともかく2はきついんじゃないの?
1は今でもやってるけど 絶対に名前知ってるだけでやってないだろ。なんの意味もないゴミランキング >>59
ワンワンパニックは鬼畜だなあ。何故対象年齢が低いであろうオバQであそこまで難しくしたのか
当時1面すらクリアできず泣いた子供は多かったと思うw 最終面までは1度行った事があるがクリアは出来なかったなあ
でもこのゲーム空飛びながら進んでいくアイデア自体は面白かったな。ゲームバランスさえ良ければ良作になれたかも知れない >>4
真っ先に「アトランチスの謎」を思いついたが
ネットでこのタイトルを出すと
いちいち「クリアできる」と言ってくる奴がいてウザいんよな
当時子供だった俺には十分難しかったわ >>67
2ってそんなクソゲーなん?体験版は何か写真とって主人公作ってやった記憶あるけど
1は人間ダビスタなのとストーリーも面白かったな たけしの挑戦状は謎が解けるか1億人ってのがキャッチコピーだったからな
ファミコンの時は謎に対するヒントがなさすぎるってのもあったからな
まぁその分攻略本読んでやってた感じだけど
ゼルダの伝説も入ってないけどゼルダも開発者も久しぶりにやる時には
攻略本見てやってたって言ってたような気がするからな
初代ゼルダとかちゃんとやれば謎も解けるかもしれないがヒントが少ないからな SRPGとしては珍しくHOSIGAMIは死にゲーと糞ゲーを兼ね備えてたかな セキロはマジで1人のボスに何時間もかけたなぁ…
それが苦にならず愉しいんだから凄い ネクロマンサー
パスワードのおかげで何度もやり直すクソゲー トルネコがないのはおかしい
ポポロ異世界の鬼畜っぷりを見せてやりたい スペランカーだろ。
スペランカーが特別というより
昔のゲームはみんなスペランカーくらい難しかった。
すぐ死んだ。
敵に触っただけで死ぬからな。
パワーゲージ制が主流になってゲームが簡単になった。 見てないけどここまで大工の源さん無理ゲー言うた人いてる?? >>86
ぶっちゃけ今のゲームもクソゲー率自体はそんなに変わらない気がする
しかしマインドシーカーやたけしの挑戦状クラスの気が狂ったレベルのクソゲーは
中々見なくなったね 最近はローグライク系が好きだな
100時間くらいnoitaやったけどクリアできねえ 糞でかつ、死にゲーランク常連のBUGってハニーが入ってないのはなぜ? >>87
死にゲーだよ。あんなの運だからどうしょうもない 死にゲーならバイオハザードだろ
一回もクリアしたことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています