【音楽】木村拓哉の2ndアルバムにCreepy Nuts、マンウィズ、Kj、平井大、鈴木京香、糸井重里が参加 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉の2ndアルバムにCreepy Nuts、マンウィズ、Kj、平井大、鈴木京香、糸井重里が参加
2021年10月22日 6:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/450397
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/1021/kimuratakuya_jkt20220119_limA.jpg
木村拓哉が2022年1月19日にリリースする2ndアルバム「Next Destination」の楽曲提供アーティストが発表された。
このたびアルバムへの参加が明らかになったのはCreepy Nuts、平井大、Kj(Dragon Ash)、MAN WITH A MISSION、音葉こと鈴木京香、糸井重里。既報の山下達郎と真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)のタッグによる2曲目の新曲「MORNING DEW」と、山下が作編曲した「Good Luck, Good Time」が収録されることもアナウンスされた。
アルバムは初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態が用意され、初回限定盤Aは撮り下ろし写真をふんだんに使用したA4サイズのブックレットが、初回限定盤Bには「MOJO DRIVE」「I'll be there」のミュージックビデオとそれぞれのメイキング映像を収めたDVDが付属する。なお初回限定盤AとBを同時購入すると特典として、ブックレット未収録のオリジナル写真で構成した「2022年卓上カレンダー」がプレゼントされる。
またGYAO!では山下作曲、真島作詞の楽曲「MOJO DRIVE」のMVを公開。さらに期間限定で「Next Destination」の情報を発信するTwitterアカウントがオープンした。
(※中略)
GYAO!「木村拓哉 特集」
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/615e9532-358e-4287-9ceb-1b2e9c008d2c
■木村拓哉「Next Destination」収録曲
CD
・夜は朝に追われて
[作詞:糸井重里 / 作曲:Davy Bergier / 編曲:井出泰影]
・Yes, I'm
[作詞:R-指定 / 作曲・編曲:DJ松永]
・beautiful morning
[作詞:音葉 / 作曲・編曲:岩崎誠司]
・Beautiful Things
[作詞:EIGO(ONEly Inc.)、Dai Hirai / 作曲:Dai Hirai / 編曲:Dai Hirai、Haruhito Nishi(ONEly Inc.)]
・OFF THE RIP
[作詞・作曲・編曲:Kj]
・MOJO DRIVE
[作詞:真島昌利 / 作曲・編曲:山下達郎]
・MORNING DEW
[作詞:真島昌利 / 作曲・編曲:山下達郎]
・Good Luck, Good Time
[作詞:zopp / 作曲・編曲:山下達郎]
・I'll be there
[作詞:Kamikaze Boy、Jean-Ken Johnny / 作曲:Kamikaze Boy / 編曲:MAN WITH A MISSION、大島こうすけ / Strings Arrangement:大島こうすけ、吉田翔平]
・Crazy Party
[作詞:草川瞬 / 作曲:Joakim Bjornberg、川口進、Atsushi Shimada / 編曲:Atsushi Shimada / Brass Arrangement:鈴木圭]
・Come Alive
[作詞:西田恵美 / 作曲:Fredrik "Figge" Bostrom、Pontus Soderqvist / 編曲:Pontus Soderqvist / Brass Arrangement:鈴木圭]
DVD(初回限定盤B)
・MOJO DRIVE(Music Video)
・I'll be there(Music Video)
・Music Video Making 中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ!
女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり
中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない
中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声
h○ttps:/○/entam○ega.co○m/54476
中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」
ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/
中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 とりあえずビッグネーム集めました感が
それでも聴きたいと思えないけど ◆木村拓哉 コメント
「新しいアルバムを作るなら曲を作るよ」、「俺、詞、書くわ」
アーティストの方々との普段の会話の中で、そういった言葉を投げかけていただくことが度々あります。今回、セカンドアルバムを制作するにあたり、その言葉を現実化していただいたり、こちらからのお願いに快く応えていただいたりして、素晴らしい作品が集まりました。有言実行な皆さんには感謝しかないし、自分は本当に恵まれていると実感しています。
山下達郎さんは、ご自身作曲の「MOJO DRIVE」のレコーディングのディレクションもしてくださいました。作詞していただいた真島昌利さんとのコーラス収録の際、スタジオに顔を出したら「だったら一緒にやるでしょ?」と誘われて歌ったのは、自分にとっては冗談としか思えないような楽しい経験でした。
以前から、その音楽性に魅了されていたMAN WITH A MISSIONには、「ダメ元で訊いてみよう」と打診してみたら、快諾してくださいました。また平井大さんには、ほっこりとあたたかな気持ちになるような楽曲を提供していただきました。Creepy Nutsさん、糸井重里さん、鈴木京香さん、Kjさん……。「あの人の中の自分はこんなイメージがあるんだ」という嬉しい驚きもありました。糸井さんとは事前に「最近どうよ?」といったところから3時間ほど雑談しましたが、その内容を反映し、“こんな状況だけど、踏ん張っていこう”というメッセージを込めていただいています。
自分自身が今、伝えたい気持ちをアーティストの方々の視点をお借りした楽曲という形で表現し、ひとつのアルバムとしてお届けできることは、僕にとって大きな喜びです。ぜひ受け取っていただけたらと思っています。
◆糸井重里 コメント
人と人とがひっそりとしか会えない暗い時期に、歌詞のことを打ち合わせした。若いときから木村くんには「群れを率いるコヨーテ」みたいなイメージがあったので、そのまま夜の荒野を舞台にして歌ってもらおうと考えた。すっかり照明を落としたコンサート会場で、この歌が聴いてみたい。吠え声で、客席のすべての人たちに勇気を湧き起こさせる、その場面に立ち会ってみたい。
◆Creepy Nuts コメント
R-指定
HIPHOPにはflexやボースティングという自分の成して来た事を自慢する表現方法があるんです。いわゆるカマしですね……
時代を変え流行を作り数々の社会現象を起こして来た"キムタク"以上にflex出来る人間って日本になかなか居ないと思うんですよ。
木村さんのドラマ史に絡めて、これ言って欲しいを詰め込んだファンアートみたいな曲になりました!!
難しいフローもなんなく乗りこなし、なおかつ声の華も半端ない……あの日から変わらぬ俺のHEROがそこには居ました。
DJ 松永
木村さんは本物のスターですね。そんなことは分かりきっているのに、録音された歌声聴いた時、今一度そう思わざるをえませんでした。なんなんだろう、この華は、煌びやかさは、色気は、熱さは、誠実さは、勇敢さは。どこへもやりようもないくらい気持ちが高揚して、自分の作業部屋で一人大きな声をあげました。それと共に、木村さんの前ではどんな理屈もひっくり返ってしまうという事実を前に、絶望感のようなものも感じました。しかも恐ろしいことに、今は耳で歌声を聴いただけです。生身の肉体で歌い上げる木村さんの様をこの目で見てしまったら、俺はどうなってしまうんだろう。その先を知っているのが、きっとファンの皆さんなのでしょうね。
◆鈴木京香 コメント
撮影でご一緒する時、目的地へと力強く引っ張っていってくださるキャプテン木村さん。
新たな大地を目指す私たちの帆が、優しい風で膨らんでいくようなイメージを持って書きました。 ◆平井大 コメント
海を心から愛し、大切な人やモノを守り抜いてきた木村さんの生き様を尊敬する一人として曲を作りました。
“格好良い”を考えたとき、それは何事も包み隠さず生きるその姿にあると思います。
弱さや失う恐怖までをも、美しく愛おしいThingsとして昇華された一曲を木村さんに歌っていただけたら“格好良い”だろうと兼ねてより思っていたので、今回実現できたことをとても嬉しく感じています。
男の一番柔らかく優しい部分が音として表現出来た、真の“格好良い”一曲になりました。
◆Kj(Dragon Ash)コメント
おい12歳の俺よ
今青山劇場で観てるミュージカル聖闘士星矢の海皇ポセイドンに30年後に曲書けるぞおおおお
何ぞこの世界線
◆Kamikaze Boy(MAN WITH A MISSION)コメント
木村拓哉様カラオ話ヲ頂イタ時ハ、本当ニ嬉シカッタノト同時ニ、頑張ッテ期待ニ応エラレル様ナ楽曲ヲ作ラナキャト身震イヲシタノヲ良ク覚エテイマス。コノ「I'll be there」トイウ楽曲ニ、木村拓哉様ガ力強イ声ニヨッテ命ヲ吹キ込ンデ下サイマシタ。ジャン・ケン・ジョニーモコーラスデ参加サセテ頂イテイマス。ドウカスーパースタート狼トイウ異色ノコラボレーションヲオ楽シミ頂ケマスト大変嬉シイデス! キムタクは歌声が絶望的にあかんからな
マンウィズやらkjやら作っても全部いっしょに聞こえるやん 基地害のV6堂本光一掛け持ちファンババアが「キムタクに媚びてたキンキ剛は曲提供するから」なんて叩いてたけど
剛は関係なくキムタクのラジオゲストで出ただけじゃんか
ほんとアンチって嘘しか言わねーよな キムタクの声をオフにして
各々の参加アーティストがセルフカバーした曲も聴いてみたいです。 >>14
今のkjの歌声もなかなかやばいぞ
浜崎みたいになってる SMAPにいたときは癖強めだけど歌うまいと思ってたw
ソロで聞くとすっごいつまらない歌声でびっくりする >>2
同じ事思ったわ
表現したい方向とかテーマやポリシーがさっぱり伝わらない KJ誰に対しても優しくてほんと好き
また窪塚と映画やってほしい 才能ないのに歌手活動出来るんだもんな
野球でいうなら斎藤佑樹みたいなもんだろ >>14
興味ないアーティストはだいたい全部一緒に聞こえる そもそもキムタクに歌なんか求められてるのか?
役者だけやっといたほうがいいんでねーの 平井大って、ドラえもんの映画の曲でクラプトンを堂々と
パクってて、びっくりしたわ。カバーしてるのかと思った 斎藤佑樹に失礼だろ、あれは一応プロ
これはプロのレベルじゃない 作曲できません
楽器弾けません
歌唱力高校生のカラオケレベルです >>1
タイトル等で英単語に逃げるって負けでしょ
ネクストデスティネーションwって中学生? >>12
Kjのコメントでフフッてなったw
木村の次のドラマにKjの嫁が出たりしないだろうな >>32
街角キャンペーンやってた┓(^∇^)
西武新宿駅のバルコニーで「キムタクで〜す」
>>1
有名どころ集めて〜って、高橋みなみみたい >>26
キムタクの自作曲はいけてなさすぎて事務所に公表するレベルじゃないと思われてるんだろう >>1
関係者、見てる?
卓上カレンダーは『拓』上カレンダーに変更で 木村拓也のCDを買って家で聴いている人間が21世紀の日本に存在するんだな >>51
香取のCDが2万枚売れたらしいから
キムタクもそれぐらいは売れるだろう 平井大のドラえもん曲のパクリって結局おとがめなし? 日本の芸能界音楽界がクソってのがよくわかるな
そりゃ世界に通用せんわ キムタクは考え直して
キムタクが如くを続けるべき
いずれ映画スターとかよりも
ゲームのスターが出てくるのは間違いない
世界で有名になるつもりならば
これが一番手っ取り早い
それくらいゲームの主人公はプレイヤーに好かれる 「最大限豪華にしてみました」感が満載。
知る人ぞ知る若手のミュージシャンとコラボのほうが
面白みあると思うけどなぁ V6の方が面白そうじゃなかった?
キリンジの兄貴とかTempalayの人とか 作詞:真島昌利 / 作曲・編曲:山下達郎
この組み合わせ想像つかない この感じなんで表現したらしっくりくるんだろ
バカ殿に出かけるから良いおべべを着させてるとかは違うよなぁ
一応バカ殿ではないし
なんていうんだろこの感じ 下駄を履かすというが
シークレットブーツを履かすなんだよなこの場合 昔からジャニーズはアルバムだと色んなアーティストが曲提供してる 全員にこんなコメントまで用意させてアホなんかね
本人やスタッフから「こういうのもうダサいですよ」って声は出ないの? キムが好きで参加、としたいんだろうけど、これだけ集めないと話題にもならないってこのなんだろ こいつってサブスク解禁はしてんの?
まあしてても聴かねーけど >>67
ヤマタツがマーシー好きなんじゃなかった? 一時期MIYAVIとよく絡んでたけど曲提供とかはないのな ファーストアルバム、クソつまらんかったな
あれこれ今風のことをやりたかったみたいだけどどれも平凡な出来
いくらジャニの力で売っても中身があれでは無知しか買わん
スマップやってりゃいいんだよー ジャニーズ忖度して仕事にありつきたいんだろ
浅ましい奴らめ 前作出した時は稲葉ごっこ楽しそうだったけど今回は誰 >>73
クリーピーは木村好きってラジオでよく言ってる キムタク、ソロだとつまんないんだよね
ライブだとトイレタイムになってた
ごめんな ジャニタレの曲ってよく外国人が作曲してるけど有名な人たちなの? ふうんCDをレンタルしてもいいけど
キムタクの声わるうないからの 普段からジャニーズ系の楽曲ってそこそこ有名な作家が書いてるけど
そこから差別化を図ろうとするとこういうことになっちゃうわけだよね 1st出てたんだ
エンタメニュースに疎いと世間ズレしてるなぁとしみじみ
オッサン悲しい >>14
興味ない、見慣れてないだけ
子供の時映画の黒人の顔が全部一緒に見えたりするのと一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています