【芸能】<おバカタレント冬の時代>鈴木奈々も涙…芸能界のトレンドは「低体温」!? [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鈴木奈々さんが弱って休業とは驚いた。あんなに底抜けに明るいバラエティークイーンでさえ、落ち込み体調不良に陥ってしまう芸能界。思えばトークの上手さで引っ張りだこだった若槻千夏さんも、全盛期に引退報道が出たものだ。彼女も体調を崩し、精神的にも相当追い詰められていたことを明かしている。若い女性タレントにとって、ひな壇で明るく生き抜くのは相当過酷なのだろう。
コロナ禍という社会情勢を差し引いても、人気タレントの傾向は「低体温化」が進んでいる。お笑い界が顕著だが、いわゆる「じゃない方」にスポットライトが当たることが増えた。「陽キャ」の印象が強い雨上がり決死隊の宮迫さんやアンジャッシュの渡部さんらが、相次いで問題を起こしたことも拍車をかけた。
たとえばオードリーなら、春日さんでなく若林さん。ハライチなら、澤部さんでなく岩井さん。見た目や芸風がポップな相方に比べて、ちょっと斜に構えたような雰囲気だ。彼らはネタを書いている方でもあるが、クールでドライな切れ者というイメージではないだろうか。二人ともエッセイを発売し、どちらかといえば文科系の匂いがする。実は若林さんも岩井さんも運動部出身だし、冷笑的な人間と思われることに葛藤があるそうだ。だからといってアクティブな印象を売りにしているわけではないのは確かだ。コメンテーターという切り口で見ても、「ノンストップ!」のカンニング竹山さんが怒るより、「めざまし8」のカズレーザーさんが淡々と切り捨てる発言の方が話題になる。
お笑い界に限らず、いま人気のメンツはみな低体温っぽい。音楽界なら星野源さん、俳優界なら中村倫也さん。集団で一気飲みするようなタイプではなく、ひとりで晩酌するのが好きです、と言いそうな感じ。ギャル界でさえ、冷めた目線のみちょぱさん1強だ。こうした流れの中で、いちばん割を食ったのはおバカキャラたちなのではないだろうか。
元気で押し切るおバカキャラたちの凋落 滝沢カレンやフワちゃんに見る変化
鈴木さんやヘキサゴンファミリーといった、おバカタレントのブームは下火になった。木下優樹菜さんのように問題を起こした人は別としても、misonoさんや上地雄輔さん、スザンヌさんらに当時の勢いはない。里田まいさんは田中将大選手の良妻として名を上げたが、山田親太朗さんは芸能界引退を選んだ。
大声で見当外れのことを叫び、熱量の高いリアクションで笑いを誘う。おバカキャラの人気の源泉は、怖いもの知らずさと紙一重の「元気さ」だった。でもその元気さ一辺倒の戦い方から抜け出せない人ほど、苦労している。
ローラさんはおバカ枠出身ながら、最も成功した一人だ。それは料理上手な一面や、環境問題に敏感という「地に足のついた」顔も発信し続けていたからだろう。今や海外で憧れのライフスタイルを送る、オピニオンリーダーのような存在だ。また、結婚を機にママタレにシフトした例も多い。木下さんや辻希美さんが当てはまるだろう。
一方、鈴木さんはハイテンションキャラ一本でやり抜こうとしていた。彼女だって工場勤務の一般人の彼と結婚し、庶民的な良妻キャラに路線変更することもできたかもしれない。けれども結婚後も体を張って、芸人顔負けのリアクションをとり続けていた。バカというか、バカまじめな人だなあと思う。わ
ディリー新潮 10/22(金) 11:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc739e5b04421ea90a750ceae5118e1f50a01723
写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211022-00788697-shincho-000-1-view.jpg?w=640&h=427&q=90&exp=10800&pri=l おバカキャラさえ平熱を求められる令和 キャラ変できない不器用さに再評価の兆し?
令和のおバカキャラといえば、初期の滝沢カレンさんが挙げられる。でもやっぱり、体温の高さは感じない。不思議な言語感覚で、ぼそっとしゃべって笑いを取る。爪痕を残そうと前に出るわけでもなく、持ち上げられることに面はゆさを感じているような節もあり、一周まわって「賢い」キャラ評価も得た。あんなにうるさがられていたフワちゃんも、最近はややトーンダウンしていないか。「実はマジメ」「実は礼儀正しい」という楽屋話もやたらと表に出るようになった。
テレビで繰り広げられるバカ騒ぎは、見ていると疲れる。なんとなく嘘臭さも感じる。だから正直な発言や、素の反応をする人たちを信じたい。低体温タレント人気は、そんなお茶の間の変化の表れではないだろうか。それならば、キャラ変更が器用にできない性格は、裏表のなさとして再評価される可能性もある。鈴木さんにも再びチャンスが巡ってくるのではないだろうか。
以前マツコ・デラックスさんの番組に出た時、「私みたいなのはもう求められていない」と号泣した鈴木さん。田中みな実さんを目指して体を鍛えているそうだが、写真集のオファーも来たほど美しくなっていた。やろうと決めたことは頑張る粘り強さ、目標に向かってひたむきになれる健気さ。かつての破天荒さは無くなったが、その代わりに見えてきた別の魅力もある。彼女が再びテレビを熱くする日が来るか、少しだけワクワクする。 >>6
新金岡と北花田に
ユニクロ しまむら
ある! >>8
ドンキに
サンリオ
アニメグッズ
コスプレ
売ってる! 女芸人は必ずお笑いをやめたくなる
だからいつの間にか自分で消えていく
今のは昔の女芸人さんと違ってその程度の志し
みんなアイドルになりたいんだよ
老いてもw タレントじゃなくて、あれもこれもウソまみれのテレビがウザがられてるんだよ 若くて無知だがセクハラもサラッと受け答えてくれる
そんなサンドバッグキャラしか生き残れんて 鈴木奈々は全然いいじゃん。したり顔の若槻千夏とかマジ邪魔。初心忘れんなw 鈴木奈々はウザいから消えたんだろ
おバカキャラとは関係ない ひな壇自体が要らない
ああいうのがギャラの無駄使い
ほとんど座ってるだけで適当にコメントして終わり
東京の番組は金かけて糞つまらない番組しか作れない
関西の番組は低予算でも面白い番組を作れるし また変な造語を作り出しZO!
マスゴミに言うことは相変わらずだな。低体温(笑) 馬鹿キャラでブレイクするのはいいけどすぐイメチェンしないとキツいよな
こいつずっと馬鹿のままだなとか思われるし そもそも他人の無知を笑えるほど自分は偉くないし、おバカタレントと呼ばれてた方々の演出を見て何が面白いのかわからなかった 鈴木奈々の枠は須田西野村重といった同事務所の後輩と食い合ってる状態でしょ? 芸能界でも数年仕事すりゃおバカではいられなくなるからな
バカを続けられるやつなんていない >>10
あの人何で消えたんだ
今の女性3人トリオの女芸人なんてどうでもいい
あれだったらブルゾンが出てくれてた方がいい クイズでトンチンカンな答えを皆んなで笑うってイジメだからな バカで売ろう!
という発想が異常だろ
テレビを見てるおこちゃまが「こんなんでいいんだ」と思ったら悪影響が甚大だ IQ 110以下の人間は辛いかもね。
空気読むのに頭フル回転させてたら疲れちゃうよ。 鈴木奈々みたいなのが求められてないというか鈴木奈々が座ってた椅子が根こそぎフワに持ってかれてるだけな気がする お馬鹿タレントって出始めはいいけどな後からどんどん過剰演出でうんざりするし
適度でいいんだよ >>30
気持ち悪いよな。急に政治とか環境とか言い出した。新興宗教でも入ったのかなw >>10
芸人として売れたけど芸人でいるより女でいることを選んだからだろ >>28
ブルゾンが芸人やめたから
後ろの二人も合わせて芸人やめたし 鈴木奈々はずっとあのキャラで行くなら
精神的に自分自身が参りそう
無理して創ってるキャラはあんま良くないよ
でもフワちゃんのはあれは地なのか何なのか分からんが
無理してキャラ作ってる感じがしない ホモブスデブいじりが目付けられるようになったんだから、バカいじりもやりづらくなるだろ フワの何処がトーンダウンだ
存在自体が邪魔さっさと消えろよ >>1
若槻千夏は干されたというか
ロンブー淳にこっぴどくフラれて精神不安定になり番組収録中に突然大号泣
MCの島田紳助が「若槻はつらい恋をしてんねん」とフォロー
そのままアメリカへトンズラしたからじゃなかったっけ
今は日本へ帰ってきて結婚してまたテレビ出てるが イジリできる人がいないと
単に鬱陶しいだけだからなあ
バカ役 よくわからんけれど
番組制作者が勝手にきめていることだろ そもそもおバカキャラなんてキワモノ過ぎて普遍的なタレント価値あるわけないしな 一周まわって鈴木奈々のテンションをほのぼのしく見れた時期もあったが
もう一周まわってやっぱり糞ムカつくようになった 計算された馬鹿で低体温て萩元欽ちゃんの世界観じゃん >>1
フワとかいうゴリ押しされてるキモい奴に加えて量産型のバカ女も増えたし更に謎のミックス枠も出来たからな
オマケにどこに需要があるのか知らんけど昔はバカ枠で活動していたBBA達も続々復帰しているしw テレビ局が金なくなっただけだろ。番組が成立する最低限の人数しかオファー出さなくなった。 本物のバカもバカ騒ぎしか出来ん奴も上から目線で偉そうに語る奴もみんないらねえわ 丸山は生きてるからバカなりに面白い事言えないウルサイ人が消えただけでは? ローラなんてSNSでの影響力は未だにあるのかもしれんが少なくとも日本でのタレント活動はほぼ休業状態じゃん。
アメリカの事務所からちゃんと仕事貰えてるの? 鈴木さんは空気を読めないのがよかったのに
求められること以上のことをやって自爆しただけだね
本人は空気を読んだつもりかしらんけど 若林さんは春日さん以外と絡んでるときは変な陽キャになって正直うざい たけしの番組にゲストで来たとき、あまりの的はずれな受け答えと空気の読めない騒ぎっぷりに
たけしがキレたのか最後にキツイ突っ込み一発入れて話を全く振らなくなったのが印象に残ってる >>21
月亭八光「自分がテレビ出演しても雛壇に座ってるだけでうまく発言できへんのよ?」
月亭八方「座ってるだけで金もらえるとか恵まれとんなー、俺と代わってくれ」 不破の馬鹿か一本一万円というお水もビックリな低価格にしたせいで
バカ枠をかっさらったんだよな
鈴木はそこまで低価格に出来ないから顧客が被る不破にボロ負け 本当に人気だったの?
ゴリ押しでブーム作ろうとしても定着しなかっただけだろ 鈴木奈々は髪型もメイクもトークのパターンも余りにも何も変わらなさすぎだと思う 食べ物のVTRなら食べたい食べたい!
雑貨なら欲しい欲しい!
洋服なら着たい着たい!
何かの感想は誰かが先に発した言葉からもらって二度繰り返す
その印象しかないんだけど オネエ系や外国人タレントもだいぶ減ったな。安泰なのはマツコとデーブスペクターだけじゃね Twitterとかで叩かれるだけだから
馬鹿できなくなったんだよ。
ブログやTwitterでは真面目でテレビだけバカという演技がうそになってしまうから
やれなくなって消えた そりゃ鈴木奈々みたいなのがテレビ離れを加速させた戦犯だからな その代わり
テレビ出演者同士で起用理由説明しないいけないほど
無味無臭タレントだらけのテレビ番組多くなってるけどな
良さが視聴者にわからないので
タレント同士で褒め合ってるのよくみかける まあ渋谷凪咲だけが本物なんだろう
頑張らずにあの面白さは鈴木奈々程度ではまるで勝負にならん 「バカキャラ」ならいいけど「真のバカ」は生き残れないってことじゃないの 俺、平熱36℃ない低体温だよ
冬でもラーメン食うだけで汗が大量に出る この前ロンハーにミソノ出てたけど見てられなかった
なぜかこっちまで恥ずかしくなった 金持ってなくても好きな男と結婚したりいい子なんだろうけど真面目すぎるのかバカを演じすぎちゃうのがいけないのかもな
でも事務所や番組からはそれを求められてるのが悪循環になってる感じか >>16
テレビもYoutubeもインスタも嘘まみれだからシラケるんだよな
冷静にみてもうめくれてる! 鈴木は始球式の一件が転機だったな
あれがなければもうちょいいけたはず 鈴木奈々は気さくにサインしてくれるし写真もok。
更にハグしてくれるので男子はみんな恋に落ちちゃう。
興奮してケツ揉んで唇奪っちゃったけど笑って許してくれた。 低体温といえばハマスカ放送部はちょうどいい体温で好き トリニクで柏木のわざとらしいおバカ回答とか見ててホンマに鬱陶しくてイライラするから柏木が目立って出る様になってから番組見なくなったわ。
バカ回答を見たいんじゃなくて面白い回答を見たいんだよ。
わざとらしい、あざといアピールとか不快なだけ。 おバカが想像もつかない事言うから成立するのにこの人は何も思い付かないから普通の事を大声で言うだけ、もしくは普通の人は思ってても言わないような下品な事言うだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています