【芸能】上沼恵美子 紅白の悔し過ぎる記憶…出場歌手から受けた「ローカルタレント扱い」に恨み節 [カーディフ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上沼は「39歳、40歳で紅白の司会をさせてもらったんですけど、素敵な無駄でした」と皮肉まじりに口にする。「当時の紅白って凄かったから。失礼やけど、今とは違います。権威みたいなのが凄くて、私なんか何のために呼ばれてるのか分からへんかってね」と回顧。1年目について「ローカルタレントで申し訳ないなと思いながら行って、(出場歌手に)ローカルタレントの扱いをされました」と悔しそうに振り返った。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/18/kiji/20211018s00041000367000c.html
_ノ乙(、ン、)_>>2 姉妹の時でもう全国区だったでしょJK 司会でコンビ組んだ古舘伊知郎にも何か噛みついてたよねこのローカルタレント 紅白とNHKに恨み節言うわりに2年もやってんだよな >>1
全国民がローカルタレントだと思っているのを知らない唯一の人物… いいやないか、大阪城を別荘に持ってるぐらい金持ちなんやから おしゃべりクッキングと生活笑百科じゃまあ権威は無いな
あとはまさにローカルだからどうにもこうにも テレビで愚痴ったらそれを見たのか聴いたのか、翌年の顔合わせで
「まあー上沼さん!、今年もよろしくね!」ってめちゃめちゃ愛想良くなったとか言ってたな 首都圏で恵美子が見られるのはおしゃべりクッキングだけになった ローカルタレントだけど、それを馬鹿にした大御所歌手が悪いんでしょう
上沼は悪くないだろ やしきたかじんとかこの白塗りとか
大阪で超大物扱いされてる人ってすごいプライド高い上に東京コンプレックス強すぎる
大阪では成功者なんだからそこで満足してればいいのに
普通に認知度低い東京で現実と直面したらキレるんだから始末に負えない スポニチはABCラジオこころ晴天の
番記者がおる
まあラジオ聴いてるだけの簡単なお仕事 関東土人は陰湿だからなあw
結局関東土人って大阪のことなんか眼中に無いとか言ってるけど、
実は凄い気にしてるよなw この紅白のあと、民放キー局から笑っていいとも曜日レギュラー含めて11個の番組オファーがあったそうな
旦那の縛りが東は滋賀県、西は姫路まで、要するに日帰りできないとこはダメという縛りがあったので断ったと言うてたね 恵美子のこの執念深さは嫌いだなぁもっと明るく豪快な恵美子でいてほしいよ 関東ではコテコテの関西ローカルタレントだと思われてますよ
出張で大阪行くとテレビ番組知らない人ばかり この人がもし紅白にいる歌手だったら
司会でやってきた上沼を誰よりローカル扱いしてそうだw
なんせこのひとくだりでも、今の紅白は凄くない、自分の時は権威が凄かったって
既に嫌な上げ下げしてる 『快傑えみちゃんねる番外編誰も知らない上沼恵美子〜還暦からのスタートから』(関西テレビ系)の中で、1994年、95年にNHK『紅白歌合戦』の司会を務めた際に「ベテラン歌手(和田アキ子)にいびられた」と告白。
「あの頃の『紅白』の司会っていうのは、今が悪いというわけじゃないですが、とっても重要だった」と振り返り、「ましてや、上沼恵美子なんて大阪だけのタレントです。それをNHKが紅組の司会に起用したっていうことは風当たりも強かったですし、やはりベテラン歌手(和田アキ子)にはいびられました」と明かした。
上沼いわく、某ベテラン歌手(和田アキ子)から「あんたみたいなもんが紅組の司会って、なんやの」という態度で迫られたというが、それは1年目だけで「2年目はコロッと変わりました。大事にされました」という。 大阪から東京方面の吠えるローカルタレント枠じゃないの >>43
最近タージン見なくなったけど何してんの? 1年目は舐めていびり倒してきた歌手が
2ネ目で手のひら返して肩揉んできたってことか
本当なら実名出してくれよ >>34
和田アキ子ならなんとなくやりそうなイメージ いちおう海原千里万里時代からガチの人気があったろ
たけしや紳助も認める天才漫才師で、歌手としても大阪ラプソディーが大ヒット
ローカルというのは彼女一流の謙遜、いわばオチ前のフリだよ 他人に対する恨み節ばっかだな、この人
最初は笑いのためにやってたのかもしれんけど、週刊誌報道見ると人格の方が侵されちゃったように見える >>30
東京がライバル視してるのはNYパリロンドン
申し訳ないが大阪の方は向いとらんのよ ていうか、全然おうとるやん
特に、横にいる 太平サブローとかいう犬
全然おもんない、お笑い芸人のくせに芸をせんと長年偉そうに君臨しとるねんで
おかげで、大阪は本当におもんない街に落ちぶれてしもうた
関西ローカル、マジ糞 演歌の世界が陰湿なだけだと思う
オーロラ照子も苛められたし
こないだBS日本のうた見てたらエンディング若手は客のいない薄暗い客席でにぎやかし
大物演歌歌手だけが舞台上でスポットライト浴びてて格差があった
こんな演出で満足するのって舞台の上にいる歌手だけだなあと思った 由紀さおりだろ
いろんな番組でボロクソに言いまくってたもんな テレビおもんない、おもんないいうけど
関西ローカルのテレビ、ほんまおもんないねんで
東京で通用せえへん糞が、大阪で腕組みして偉そうにしとるだけや
最近じゃあ、ほんこん。とかほざくやつもそう
もうね、そういうのは、たとえお笑い後進国おおさかでも
どんどん排除して、若いやつにきりかえていかなあかんと思うわ
ほんま、大阪のわかいやつらかわいそうや
お笑い能力は若い方が確実にあるのにさ あのとき40なのか
凄い貫禄だな
いまなら安達祐実や柴咲コウあたり このおばさんの自分語りとパターン化されたような浪速のおばさんトークのテンポが受けつけない ローカルで申し訳ないと思って行ったのに全然申し訳ないと思ってないやん >>1
ローカルタレントじゃん
自ら大阪から出ないと言ってたし 東京都のPCR陽性率1%切ってるのに・・・何言ってんだか!
一〇〇倍の無駄遣い 普段偉そうな人って時々思い出したように被害者ムーブする時あるよね >>61
関西ローカルのトーク番組は東京の悪口言ってギャラ貰う簡単なお仕事だからな この人の発言もまた危ういと思います
ローカル云々などという言い方、差別的ではありませんか 「ローカルタレントで申し訳ないなと思いながら行って」
その態度を責められたんだろ。 ローカル以前に嫌われてたんじゃないかと思うんだよ
この人は一瞬で好き嫌い別れるよな >>26
上沼だって同じようなこと他人にやってるだろ ローカルタレントなのはそうなんだけど、じゃあ何で一ローカルタレントの上沼恵美子が紅白の司会に抜擢されたんだろう やしきたかじんもガンダム映画のエンディングでしか知らなかったら
東京の大学で大阪出身の同級生にすごい人なんだぞと言われたが今でも何がすごいのか全くわからない
上岡龍太郎も同じ >>11
その頃なら全国区だろと思ったがあれで40歳くらいだった事に驚き ぶっちゃけローカルタレントでしょ?
大御所らしいけどw
昼の料理番組以外なんか出てるっけ? 今だと和田アキ子よりコンサートで客を呼べる
大阪城ホールのチケットが即日売り切れるくらいの人気 そりゃそうでしょとしか言いようがない
謙虚さの欠片もない人だね >>34
アキオとは仲良かったような
古舘の悪口は散々言ってるけど >>45
これって本当に和田アキ子の名前を出してるの? 間違っては無いと思うんだが?
たかじんは局と揉めて関西帰った話笑い話にしてたけどこの人なんかあったっけ?
若い頃凄かったらしいけどその頃って漫才ブーム前だから全国区じゃないだろうに 昔は毒舌も痛快だったけど、最近は陰湿で不快になってきてる
前に出たさんまのまんまではホント酷かった しゃべくり自体が芸能界の本流からは遠かった時代だったろうからな
関東だと映画の中でお笑いをやるとか、舞台の演目としてドタバタ劇がウケた時代だろう 大坂の人の東京に対する感情って、朝鮮人の日本に対する感情みたいで気持ち悪い
東京がまったく相手にしてないところもそっくり。 >>84
上沼司会の時は出てない
噂では工藤静香らしい 由紀さおりでしょ昔は名前出してたよ
それにしてもしつこい人だねいつまでも >>36
え?むしろこういうしょーもない部分があるから、えみちゃん好きなんだけどねぇ〜 >>62
そう考えると凄い。95年が最近とかウソだな。 ローカルいっても上沼の番組は関東はぶいて全国放送だけどな あーあ
早くおしゃべりクッキング終わんないかなあ! 上沼のおばはん、本当のことを言われて怒ったらあかんわ あちこちに悪口言い続けても
相手が怒ってこずスルーされてるのこそローカルタレント
同じ領域じゃないから目に入ってないという立場に立って大目に見られてる YouTubeで文句いっぱい喋っていったらいいのに 若い人は知らないだけで
東京のテレビやCMにも出てたから年配の人らには上沼はわりかし有名だよ >>15
台本通りにするって両者合意してたのに古舘が歌手と曲紹介の時に独自コメント挟むことに前日のリハで気づいて、自分も負けじと一晩で考えた覚えたって言ってた >>18
三郎は2回も上沼を歌手にスカウトしたくらいだから違うと思う
石川さゆりあたりか >>107
これがホンマなら徹底してやって欲しいわ 東京でレギュラーもてばいいのに断ってるんでしょ。そういうとこよ >>84
それはありえん(´・ω・`)
子どもの頃からの友人やで 全国ネットで冠番組持ってそこで思いっきり悪口言うたったらええねん テレビで口を開ければ姑夫気に入らないタレ俳優歌手…悪口ばかり
関西人には受けるんだろうが聞いていて段々不愉快に成って来てチャンネル変える
己れが一番まな糞二番… >>24
でも、初顔合わせとそれ以降で態度が変わるって一般の仕事でもままにあることじゃね?
初回だとどんな人かわからないから警戒しながら接するし、一仕事終えてまた仕事で同じになると仲間感でるし >>20
関西ローカルタレントは若くてもおばさん、おじさんに見られがち。やっさんなんてお爺ちゃんと思ったわ >>104
大阪人は歴史のない東京なんて眼中にないよw
お前ら東京人は自分の出生と出身に物凄い劣等感があるから必死。
東京崇拝にしろ、全てが東京人の恨と劣等感から来てる。 あのときまだ39歳とか40歳だったのか
50歳くらいに見えたわ >>1
ローカルタレントオブローカルタレントじゃん >>148
ラジオ聞いてたらちょっと態度が悪い店員に対して
ほぼクレーマーやで ネタとしてもやり過ぎやわ >>2
まあね
標準語話せないし田舎の漫才師やし仕方ない >>43
違う。
大ヒット曲が2曲もある全国区のタレント。
売れなくなってから関西限定になった。 『快傑えみちゃんねる番外編誰も知らない上沼恵美子〜還暦からのスタートから』(関西テレビ系)の中で、1994年、95年にNHK『紅白歌合戦』の司会を務めた際に「ベテラン歌手(ばってん荒川)にいびられた」と告白。
「あの頃の『紅白』の司会っていうのは、今が悪いというわけじゃないですが、とっても重要だった」と振り返り、「ましてや、上沼恵美子なんて大阪だけのタレントです。それをNHKが紅組の司会に起用したっていうことは風当たりも強かったですし、やはりベテラン歌手(ばってん荒川)にはいびられました」と明かした。
上沼いわく、某ベテラン歌手(ばってん荒川)から「あんたみたいなもんが紅組の司会って、なんやの」という態度で迫られたというが、それは1年目だけで「2年目はコロッと変わりました。大事にされました」という。 上沼がうらやましくてうらやましくて仕方ない関東人w
関東人は日本に憧れるけどそれを認められない韓国人と同じw 小学生の頃
えみちゃんねるのおかげで関西では数々のスペシャル番組が放映無し又は途中からだった事は未だに忘れない テレビはもうローカル番組、ローカルタレントで差をつける時代
先日星に帰ったジャガーさんは先を行き過ぎていた
当時の社会を思えばテレビ枠個人で買ってたなんてすごいよ
それにグータンヌーヴォ2も東京ではオンタイムで見られないけど次の日ほとんどネットニュースになってるし
松本人志が探偵ナイトスクープの局長になり
言うたら大泉洋とゆかいな仲間たちもローカル色強いむしろ押し出してる
CS契約してた時は発見らくちゃく!秋山のプール万歳に北野誠のおまえら行くな。もよく見てたよ
今はアクセスできるチャンネルがいくらでもあるから
ローカルタレントの何が悪いんかよくわからん >>77
関西でもお昼の番組で主婦層転がしてたただのカスだし
ヒモみたいなもん どちらもな >>168
たかじん、上岡の良さがわからないのって単純に関東人の頭が悪いんだよ。
関東人はまともな教育を受けていない。 >>163
上沼恵美子でマウント取ろうとしてんのマジでおもろい >>169
東京大好きで東京に別宅があったたかじんw
上岡は晩年鶴瓶との番組で全国区で評価されてたし、
本人がさっさと引退しただけ。
東京から逃げ帰ったたかじんとは違う。
変な東京コンプもなかった。 どうも初めまして、関西ですごい人気なんですってねえ〜 大泉洋は20年前はローカルタレントだったが今はそう思う人は少ない ローカルタレントで合ってんじゃん
いつまで恨み節言ってんだこのおばはん >>70
上京しただけで偉くなった気がしてるだけの
クソ田舎土人おつw >>70
兵庫県淡路島出身だっけ?
こんなやつ全国ネットで見たくないから一生関西で東京の悪口言ってればいいわwww だから東京で活躍してるタレントの悪口を言うんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています