【音楽】コールドプレイ“12作目”最後にアルバム作り終了へ [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コールドプレイ“12作目”最後にアルバム作り終了へ
2021/10/15 00:22 Written by Narinari.com編集部
https://www.narinari.com/Nd/20211068069.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202110/15/20211015004.jpg
コールドプレイが、12作目を最後に、アルバム作りを終了することを発表した。
ニューアルバム「ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ」を10月15日にリリースする同バンドだが、その後、3枚のアルバムを発表した後は、新作を作るつもりはないとフロントマンのクリス・マーティンが明かしている。
英アブソリュート・ラジオへの出演時、クリスはこう語った。
「あと数作のアルバムで、アルバム作りを止めると思う」
「ジョークじゃないよ。本当さ。12枚出したら、僕らのカタログは終わりを迎えるだろう」
しかし、完全に引退するという意味ではないそうで、現在44歳のクリスは70代に突入してもライブ活動はしたいと意欲を見せている。
「でもライブは一緒にやりたいと思うんだよね」
「だからストーンズみたいに、僕らも70代後半になってもまだツアーが出来たらいいな」
一方、先日リリースした「マイ・ユニバース」でBTSとコラボ出来たことはとても嬉しかったそうで、「あの曲を最初から最後まで彼らと出来たのは、すごく良かった」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 【YouTube12ヶ月間の総再生数】
※ミュージック チャートとインサイトより
ロック
イマジン・ドラゴンズ 総再生回数 3.33B
マルーン5 総再生回数 3.09B
コールドプレイ 総再生回数 2.79B
ヒップホップ
ドレイク 総再生回数 2.98B
トラヴィス・スコット 総再生回数 2.35B
ケンドリック・ラマー 総再生回数 940M 知らんけどこの人らまだ売れてんの?
一時期はアルバム出したら1000万枚以上軽く売れてたよね 新譜出すごとにクソになっていくオワコンバンド
BTSとのコラボ曲聞いたら途中から吐きそうになった アルバムは終わりで単曲の時代
みたいな話かと思ったら
創作活動はもうやめるって感じの事か 聴けるのはGhost Storiesまで、それ以降は完全にネタ切れで出涸らし まあぶっちゃけベテランが新譜だしても誰もその曲聞きたいなんて思ってないからな
ライブでやるのはお馴染みの曲 なら新譜作る必要ある?? そんなにアルバム出してたっけ?と思ったらけっこう先の話じゃん travisの方が好きだったな、The man whoは良い 人と同じでバンドも解散時期を誤ると晩節を汚すだけだとよく分かったな
マルーン5もダラダラと駄作を量産するだけ。ロックもオワコンになるわけだ まじか。80年代の洋楽好きの俺にとって最近で聴けるのはcoldplayぐらいしか無かったのに デビューアルバムパラシュートなら
今でも聴く
BTなんちゃらとやっちまったと聞いて
PTSDになりそやわ
寒いプレイをすな! KISSもモモクロやベビーメタルとコラボしてたな。
ハリウッド俳優が毛嫌いしていたTVドラマに出るようなもんか。 この人らもうとっくの昔にロックではないな
マルーン5もだけど コールドプレイがBTSとコラボしてるのを見た時
好きだった女に久々に会ったら韓流ドラマにハマってたようなガッカリ感があった 最初の武道館のライブはマジで感動したんだけどその後のドーム見たらアレって思った REMとコールドプレイがごっちゃになる
まぁ俺が興味薄いからかもしれんが ビートルズから盛り上がったアルバムの時代も終了だな
サブスク、ストリーミングの時代とは相性が悪い 大金積まれてBTSとコラボとか糞ダサい
前々からからオワコンだっただけど更にダサいバンドに成り下がったな >>31
単品では捨て曲だけどアルバムとしては必要な曲みたいののが理解されない時代になってきたね
パッと聴きでキャッチーなものしか持て囃されない地獄 最近だとチェインスモーカーズとやった曲はなかなか良かった オアシスにしろレディオヘッドにしろイギリスのロックバンドって最初の3枚くらいがピークなのはなぜなの? >>35
そんなの昔からやん
アルバムって捨て曲で水増しして高値で売るためのものだろ >>38
ロックという1ジャンルでやれることなんて限られてる >>39
いや、昔なら我慢してアルバム通して聴いてだんだん良さがわかってくるみたいな経験に今は価値はないんだろうなって話よ
後シングルB面にだけ収録されてる名曲なんて概念ももう無くなりそう 12枚も出せは十分だろ
近代バンド(2000年代以降デビュー)の多くがそこまでたどり着かないと思う >>41
正直そういうのって時間の無駄だったと思うw
昔は娯楽が少なかったから成り立ってたことだな BTSとのコラボ叩いてる5ちゃんねらーwww
YouTubeでgood600万、bad4万の高評価だからwww
Yellowより高評価率とかマジで謎 久々に洋楽聞き始めて迷子になってる
Killers、Strokes、ArcticMonkeysとか聞いてたなあ
歳取って趣向が変わったのか女性ボーカルのバラードとか変調気味の曲とか良いなと思う ピッチフォークレビューの"Here he goes again, looking at the stars, seeing how they shine."
この一文で大体察するわ コープレは変に明るく振る舞うより
地味な作風の方があってる >>1
たまに海外系のアーティストのインスタって何年前のケータイカメラ使ってんの?って思うくらい汚い画像アップしてるけど何なん? パリピダンスミュージック路線でもEvery Tear〜みたいなのだったら全然よかったんだけど、最近の曲はそもそも単純にメロディがクソ ビバラビ以降でいいと思った曲はevery teardropなんちゃらだけだな コラボ大好きだからな でもBTSほとんどバックダンサーだったじゃん
白付けるためとはいえ相当大金払ったんだろうな、BTS ニワカ ビバラビダ
玄人俺 スカイフルオブスターズ >>68
ジョン・ポプキンスとのコラボは素晴らしかったね
今回のコラボと比べたら雲泥の差 BTSとか法則発動しちゃったじゃん
メンバー死ぬ危険性も高いよこれ コールドプレイもマルーン5もライブだとCDとの歌の質が違いすぎてやっていけるのか 懐かしーと思ったらBTSとコラボしてたの?あれしょぼいBSBみたいなグループだと認識してるんだけどヤベーなw でかいハコの照明の演出とセットで、みたいな曲ばかりになって、曲単体では出涸らしだったもんな >>11
先月の3日に出た11枚目のアルバム、みんな聞いてくれたかな?
それではファーストシングルの○○、聞いて下さい!
の後のライブ会場の微妙な空気は辛いな >>80
コールドプレイMV再生数トップ3
1位 Coldplay - Hymn For The Weekend (Official Video) 15億回視聴 ←7枚目収録
2位 Coldplay - Paradise (Official Video) 14億回視聴 ←5枚目収録
3位 Coldplay - Adventure Of A Lifetime (Official Video) 12億回視聴 ←7枚目収録
世間一般のブレイクポイントは4枚目の「美しき生命」
iTunesのCMで世界的に有名になり、08年の年間売上ランキングでは世界1位だった
Apple iTunes Coldplay Commercial
https://www.youtube.com/watch?v=19tXpRRGeUg 名門校卒だよね。
カシオのGショックいつも
してたのは、カシオから
金もらってたんだろう。
いまだに2000年ころの曲聞いてるよ。 >>1
懐メロバンドとして余生を楽しむのか
潔いな
新曲できたらライブアルバムに入れればいいわな ここからはbuck-tickってスゲー!のスレに変わります 落ち目にすら相手にされないジャップw
世界から必要とされない国それがジャップwww BTSを貶めてるのってネトウヨだけだったのがバレちゃったwww 聞いたことないな
GORILLAZもTOOLもU2も
いや、そんな俺かっこいいと思ってるわけじゃないよ
かっこいいわけないじゃないですか
ものを知らないんだからね コールドプレイのギタリスト、地味だけどとてもいいフレーズ弾いてたのにポップス寄りになってから空気になってしまった BTSなんかとコラボするから音楽なんてロクに聞きもしない奴らに批判されるようになって悲しいよ 2nd 3rd くらいまでは何だろ 嫌いな人は嫌いだろうけどレディへ辺りに影響受けてるけどあれほど癖が強い感じでもない大人のバンドって感じがあった だってバンドじゃなくてボーイズグループみたいな感じでしょ?そりゃ馬鹿にされるわ クリスは体鍛えてボイトレしたら安定するようになったな。昔はブレブレだったが BTSとのコラボ曲いいよね
Humankindもよいけどバンドっぽくわなくなった ビバラは名曲だがあれで勘違いしたというか、方向性間違えるきっかけにもなっちゃったからな F1中継のEDやってたよね
あの年の日本GPのEDは良かった Tシャツが似合うのは
クリスマーティンと
ブラフマントシロウ >>15
それな
何でこんなに差がついちゃったのか マルーン5の人とかこの人もそうかもしれないけど多分成功率がそもそも違いすぎる ちょっと現世と違うコラボしようがなんだろうが全く違いますよ ただ音楽やってるだけだよ みたいな所がある。 マルーン5の人のvougeの動画とか見ると本当セレブすぎてわけわからん感じ >>81
いや、売り上げの話じゃなくて作品としてのピークは3枚目までだって US・UKのチャート見ても最近バンド形式の新人が少なくて悲しい
ここらへん世代が最後なのかな〜 厚化粧に口紅塗ったオカマグループとのコラボにはガッカリ。 音楽産業自体が完全にオワコンだしな
世界の音楽市場=日本のゲーム市場くらいだし
しかも利益率悪いし
コンテンツ産業は完全にゲーム1強 アメリカとか2000年代初頭には
音楽産業はオワコンと見切りをつけて
人材が一気に金融に流れたらしいからな
アメリカは嫌いだがそういう先見性は見習わないとな
日本も2000年代にはIT系に人材流れたらしいけどな 日本は音楽だの映画だの儲からない産業に変に固執するからな
儲かる仕事にだけ注力するアメリカ流は見習った方がいいね ゲーム1778億ドル、音楽216億ドルだからな
世界市場 >>116
また出て来るでしょ
>>118
また出て来るでしょ >>121
1年に1枚アルバムを作るべきだったな
何年も開いちゃうとね >>8
あのPVは途中でどんな変化を見せるのか?と期待させておいて最後まで見させてしまうという秀逸なビデオ BTSとコラボとか終わったね
元々過大評価バンドだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています