【映画】『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』世界興収346億円突破! [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月12日 11時51分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0126445
https://img.cinematoday.jp/a/EjQs--RiaRTI/_size_1000x/_v_1634007108/main.jpg
先週末(10月8日〜10月10日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が興行収入5,522万5,007ドル(約61億円)で初登場1位に輝いた。海外では全米に先駆けて公開されており、世界興収は3億1,425万3,007ドル(約346億円)に到達している。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル110円計算)
『ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、15年にわたってジェームズ・ボンドを演じてきたダニエル・クレイグの最後の007映画。海外では好発進だったのにもかかわらず、全米ではいまいち伸び悩んだ理由については(予想興収は6,000万ドル〜7,000万ドル・約66億円〜77億円だった)、同シリーズファンは年齢が高い人が多く、まだ映画館へ行くことに慎重になっているのではないかと分析されている。MGMの社内調査によると、『ノー・タイム・トゥ・ダイ』の観客の実に25%が、パンデミック後初めて映画館に赴いた人たちだったのだという。
同作にとって良いニュースといえば、批評家・観客共に評価が高く息の長い興行が期待できそうなこと、そして29日からは世界最大の映画市場である中国での公開が決まっていることだろう。
前回、9,003万3,210ドル(約99億円)というコロナ禍で最高のオープニング興収を記録した『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』はワンランクダウンの2位。興収は前週比64.7%ダウンとなる3,175万3,623ドル(約35億円)だった。公開6週目となる『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の世界興収は4億ドル(約440億円)の大台を突破している。
『ミッドサマー』などを送り出してきたA24配給のホラー『ラム(原題) / Lamb』は8位デビュー。アイスランドを舞台に、人間と羊のハイブリッドの生き物を自分たちの子供として育てることにした夫婦が、破滅へ向かっていくさまが描かれる。主演は『プロメテウス』のノオミ・ラパスだ。(編集部・市川遥)
10月8日〜10月10日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
2(1)『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』
3(2)『アダムス・ファミリー2(原題) / The Addams Family 2』
4(3)『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
5(4)『ザ・メニー・セインツ・オブ・ニューアーク(原題) / The Many Saints of Newark』
6(6)『フリー・ガイ』
7(5)『ディア・エヴァン・ハンセン』
8(初)『ラム(原題) / Lamb』
9(7)『キャンディマン』
10(初)『メット・オペラ:ボリス・ゴドゥノフ(原題) / Met Opera: Boris Godunov』 >>1
DNA兵器で体内が汚染されて、イギリス軍艦のミサイル攻撃であっけなく死ぬラストにワロタw 日本が絡んでるから韓国がキレてるってニュースを見た >>3
世界で350億、鬼滅は日本だけで400億
鬼滅すげーというより日本人おかしくない?な感じ 鬼滅の刃(日本以外)>>>>>007(全世界)
どうすんのこれw? >>5
あのぎこちなくカクテル飲み干す演技良かったね
初めてのオペレーションなのって初々しいのも最高だった
あとマニーペニーが終始ボンドを守ってあげるトコも微笑ましかった 正直、この役者なら鈴木亮平でも問題ないからな
白人なら美形しかないよ
日本で売れるには >>1
韓国が「旭日旗ガー!」って騒いだ作品は大ヒットするという法則になってきたな >>8
面白さを脚本に求めるならミッションインポッシブル
面白さを荒唐無稽さに求めるなら007 今尼プラで007無料屋がやっぱりピアース・ブロスナンが一番カッコええな >>18
ブロスナンは歴代ボンドで一番バランスとれてたな >>22
うん
男前、アクションいける、女転がしナンバーワン、
いたずら少年のようにチャーミング
なんでこの人が人気ないのかわからん
一番ボンドらしい その頃日本ではクソみたいな青春映画がトップ10占めていたw >>24
人気ないわけじゃないの 007のブランドが地に落ちててそれを救ったのがプロスナンや その頑張りがあって今の007完全復活がある 予告がつまんなそうなんだよなあ
映画館で観とくべきかな >>18
これに尽きる
今の人になって初回のやつで見るのやめた >>27
そうか、じゃあいいね
今のロシアンスパイみたいな人が最後でよかった
もうちょっとソフィスティケートされてチャーミングなボンドが
自作は復活してほしい >>24
人気あるでしょ
特に30代後半はブロスナン世代
N64のゴールデンアイで初めて007を知った人も多い 次のボンド役はポリコレに配慮して黒人らしいな
黒人のジェームズボンド
あーあ… カジノ おもしろい!
慰め おもしろい!
スカイ だるい
スペク つまらない
ノータ 和風w 久々に間違った日本を勘違いしてる映画を見た
まあ面白かったから良いけど
できれば日本人キャストを使って欲しかった >>14
日本で売れなくていいからw
お前らの評価なんか糞以下だぞw
お前ら
「映画のバイオは2まで、3以降は糞!」
1作目+2作目で200億ちょっと 1作平均110億
3作目〜6作目で1000億弱 1作平均240億 >>1
ゴミみたいな映画ばかりがランクインかよ
マジで興行収入ランキングって意味ないわ
007?懐古厨の年寄りしか見てないからなマジで 本来なら2年前に公開されてたんだっけ
ネット配信にしなかったな シリーズ知らないで見に行ったけど、想像よりもバカ映画寄りだった カジノと慰めしか観てないけど、残り3つ見たほうがいいかなあ。
一応カジノは面白いと思ったけど、慰めはラストの部屋の男が誰だかわからなかったぐらいの理解度。 前半素晴らしい出来なのに
後半凄い投げっぱなしじゃね?
CIA密林のバトルとか、島の団体とか
防衛酷いとか場末のショッカー基地みたいな
なんというか レミントンスティールやB級映画ばかりにでていた頃からブロスナンに惚れきってた
マセガキの私。
彼がボンドに抜擢された時は感涙ものだった グレイブ007見て昔の007シリーズ見たらクッソつまんねーんだわ
ほんとギャグコメディモノだもん >>33
心は女性かもしれん。
それでお相手は全員、男w >>46
映画が始まってガンバレルシーンを消化したらいきなり変装して白人になってそのままエンディングでいいよ 公開2週目で350億かあ
やっぱ世界向けシリーズは凄えな
日本のアニメ映画だの邦画の興収がゴミに見える 最近の映画って序盤に一番の見せ場を持ってくるよな
アメコミ作品はそんな事ない印象あるけど
後半ショボいのは駄目だよ >>15
言えてるなw
とりあえず韓国人が敵視して粘着している相手は擁護した方が正しそうだ >>49
007は冒頭のカーチェース?とかがいつもクライマックスだよw >>40
AKBが売れたのと一緒。売り上げ=素晴らしい映画じゃない。馬鹿に如何に指示されるかがヒットの鍵。 オリンピックの女王とクレイグの演出鳥肌たったわ
イギリス王室は凄い 最初はダニエル・クレイグ!?って違和感アリアリだったけど
今はこの人しかいないと思うわ
カジノロワイヤルは何度見ても飽きないね
ロジャー・ムーアのコミカルな感じも好きだったけど >>45
ロジャーボンドの時期なんてコメディが続いて行くからな
ジョーズの初登場はとんでもなく恐ろしい存在なのに、
最後は歯列矯正してるブッサイクな彼女も出来てもうコントさ >>46
最初の1作目で告った相手にアウティングくらってダークサイドに堕ちてから00のライセンス手に入れるLGBTな黒いボンドよ 敵の基地に潜入→正装して敵のボスと会食→基地爆破という1作目からの様式美 >>43
どっちかというと元々そんなんばっかのシリーズだから原点回帰ともいえる >>10
ハリウッドとかはともかく日本人は実写に飽きちゃった印象
俺も日本人の演技はどう見ても演技をしていますっていう風にしか見えなくなった
金出してまで見たいと思わんもん >>10
同じ映画を何度も見るとかどう考えてもおかしいだろ。確認とか承認待ちばかりでちっとも前に進まない日本人そのもの。 >>18
俺は007見なかったけど明らかに草刈正雄顔だな トンジョンソンマイマミバイスだっけ?アメリカらしいよね ジェームス・ボンドは絶対死なないと思って見ていたらつまらなかった 田舎の空いたシネコンで観てもいいなあ
外に出たら綺麗な山が見えるところとか >>14
アホやな
世界中で「こんなんジェームズボンドちゃうわ」と非難の嵐の中、日本だけダニエル版ジェームスボンドをあっさり受け入れたんは有名な話
ダニエル自身がその事を凄く感謝してると公言してたくらい >>67
しかも地域初のIMAX設置店とか触れ込みあってもどんな作品でも稼動糞悪いトコな
目まぐるしく世界を股にかける映画を、見に来てる人が知ってる人ばかりってトコで 観たい!ウズウズする!
でも1人で映画館行くのイヤだし… >>4
お前ラストまで見てないだろ
死んだと思わせておいて、パリの喫茶店でアルフレッドと再会して終わっただろ >>69
エンドロールで will return って観て「あんなんでも死なんねんなぁ」って言ってた夫婦居た
あれどんな時も最後に出てくんねんって言いたかった >>74
自分は先週初めのレイトで行ったけどカップルは数組であと全部独り観
総数でも20人も居なかった かつて丹波哲郎が出てたが今出れるとしたら渡辺謙ぐらいか >>78
竹野内豊くらいの頭身バランスと年齢と色気がフィットしそうにも A24のは面白いの?
ミッドサマーは好きなんだけど ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ 交代するんだから、元の世界観で1話完結式に戻してくれ
過去作ネタはQの小道具とテレサぐらいでいい 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 押井守「今のハリウッド映画やゲームはポリコレのせいでつまらない。多様性がどうとか全く興味ない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631412691/
押井もハリウッド映画と洋ゲーがポリコレに侵食され過ぎて終わったっていってるなw
みんな考える事は一緒だね〜 こう考えると市場のデカさが一番大事だな
国内で400億なんて鬼滅で偏った記録立ててるのアホみたいだ >>61
実写に飽きたとかではないと思うけど、邦画は映画館で見る必要性がないレベルのものが多すぎるんだよ
テレビの二時間スペシャルもの程度の内容が殆どだもん
マスカレードホテルやコンフィデンスマンとかも実際はそんなもんだからな
鬼滅の刃は、単純に熱狂的なファン、早く見たい、周りの評価高いからの同調圧力、とかそういうのが働いた部分も大きいかな
日本人ならでは、って感じだわ
自分が見たいと思ったから率先して見に行くんじゃなくて、周り次第ってのが情けない
まぁ邦画が映画館で見るに値しないってのは基本的には間違ってはないけど、日本人は洋画も見に行かないからな ダニエルクレイグ版の007は敵の役者が最恐だもんな
MIと比べられるけどこっちはエンタメ感皆無あっちは格闘シーンはお遊戯 ピアース・ブロスナンの頃から007観てるけど今回のはつまらんかったというかなんか色々酷かった
JBは美女を取っかえ引っ変えしてウィットに富んだセリフとか吐いてナンボだろ
パロマちゃんだけは最高だった
ドレスとハイヒールで格闘するのカッコイイわ >>33
俺たち日本人からすると、やっぱりボンド役は俺たちと同じ白人に演じて欲しいよな。 クレイグボンドを受け入れられない昔の007ファンはM:Iに文句を言ってるスパイ大作戦ファンと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています