【朝ドラ】おかえりモネ:第21週視聴率16.0% 亜哉子さん、教え子と6年ぶり再会 涙の告白… [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月11日
https://mantan-web.jp/article/20211011dog00m200010000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/10/11/20211011dog00m200010000c/001_size6.jpg
女優の清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月〜土曜午前8時ほか)第21週「胸に秘めた思い」(10月4〜8日)の週間平均視聴率(世帯)が16.0%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが10月11日、分かった。
第21週では、ある朝、ラジオブースの前を一人の女の子が通りかかる。地元の中学生のあかり(伊東蒼さん)だ。気になった百音(清原さん)は声をかけるが、警戒心が強く、自分のことはなかなか話そうとはしない。実はあかりは、亜哉子(鈴木京香さん)の元生徒で、百音が永浦家に連れて帰ると、亜哉子と6年ぶりに再会を果たす。
思い出話に花を咲かせる2人。そしてその夜、亜哉子は今まで心に秘めていた「教師を辞めた理由」を涙ながらに告白する。そして、亜哉子の思いをくんでカキ棚を続けていくことを決めた家族に、耕治が突然、ある提案をする……。
「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼生まれのヒロインが、同県の登米で青春を過ごす中で、気象予報士の資格を取り上京。民間の気象会社に就職し、天気予報にまつわるさまざまな経験を積み、そこで得た経験をもとに故郷に戻って、人々に貢献する物語だ。 もう、あの妹がウジウジして気持ち悪い
ハッキリと告白して、そしてフラレて東京へ逃げろ! とっくにドロップアウトしたからどうでもいい
それより自転車のじいちゃんの秋の旅の方が気になる かーちゃんのトラウマ大したことないっつーか
教師しててもそりゃ自分の子供たちのことぐらい思い出して当然やろとしか思えんわ
モネの事あるごとに「津波見てない」も鬱陶しい あの癇癪持ちの妹
恋愛相談出来る親友とかおらんのけ?
いつも姉に当たり散らかして鬱陶しいわ
美桜ちゃんいつ出るねん 目の前の児童が泣きわめこうが、自分の子供の心配だけする自信あるわ
家族の安否確認出来るまで放置プレイ いつも下向いてる妹 あんなのが自分の周りにリアルでいたらかなわんな 最終回までずっとドヨーンとしたままの展開なんかね 世代考えたらそんなもんでしょ
あんたの方がよっぽど嘘くさい りょうちんは死ぬの?
無職引きこもりは部屋から出てくるの? >>12
鈴木京香の東北訛りが全国版のドラマとしてギリギリのところをついていて
絶妙に美しく聞いていて癒される あの妹を見たくなくて地元に帰った週から見るのやめた。東京編は面白かったのに。 >>1
この朝ドラが大爆死している理由は
主役の清原が地味過ぎて暗くて華が無い
主役の器じゃない奴をゴリ押しで使う
今まで言われてきた朝ドラを各事務所が
ゴリ押しで決めるツケが回ってきた
史上最低の朝ドラ 何話してもヒソヒソ、ヒソヒソ
思い詰めたような表情でドスぐらい話ばかり
しかも必ず誰かがそれを盗み見してるっていう
なんだこのクソドラマw >>18
鈴木京香は仙台で下積みモデルやってたはずだからネイティブかは知らんがアクセントは慣れてるんじゃね >>24
鈴木京香はバリバリの宮城県人だから
富谷中 泉高校 東北学院大学経済学部 モネが超受身体質だからな、そこはサッと避けろ、止まるな、隠れろ、会わない方が良いだろ!って所で口半開きで固まってる。
俺が見かけたら絶対チンコぶち込む! あのモヤシと婚約までして何でまだ敬語で話してんだよ マー姉ちゃんとか放送してんの?
俺が記憶してる最古の朝ドラやん >>33
BSのNHKで朝7時15分から放送してる >>37
去年 はね駒とか再放送してたんだっけ
超現役バリバリアイドルの斉藤由貴見るために朝遅刻してまで見てたなぁ >>39
そうそう
マー姉ちゃんの前はあぐりやってた
まだ先々週始まったばかりだよ >>42
マー姉ちゃんって、たしか
クラリス・ナウシカ響子さんの中の人がでてたんだよな
祖母のうちに預けられて時に毎日目にしてたわw > 18
確かに、ギリギリだな
大学も宮城県だったし
※芸能を目指す人は、多数は高校卒業で南関東移住 >>39
「はね駒」か?
気仙沼と縁の有る渡辺謙が、大河・政宗の足掛かりになったし
小林稔侍が知名度を上げたし
沢田研二が仙台の学校の先生役が好評
1970年キャベジンのCMで、仙山線・陸前白沢駅で森繁久彌と東北弁の掛け合いをした、樹木希林が相馬のおっ母を上手く演じた。 今月に入って脱落しました
べっぴんさん以来の5年ぶり 序盤の山の生活の頃が一番好きだったわ
気象予報士目指したのが失敗だったんじゃね
「人の役に立ちたい」と気象を無理矢理結びつけてる感が鼻白む >>51
べっぴんさんは最後まで見たけどこれは無理 山でおもいっきり笑ってた時みたいに、どこでも爆笑すればいいのに
ひとっつも笑わない。
りょーちんりょーちんNHKで許すなら、りょーちんこでええやん。
今月で終わりだよね。
じぃーちゃんにひ孫の顔見せてやれや。なぁ菅波。
清原はバツゲームで『真犯人フラグ』で やられる約に出るべきだ。西島より 瞳、だんだん、つばさ、ウェルかめレベル
純と愛には遠く及ばない 予報士試験合格したの夏木マリに嘘ついたとこが嫌だった
あの辺からモネの言動に不快感 >>51
ここまで頑張ってきたのに東京から田舎に帰るタイミングで心折れた人多いみたいだな
東京の下宿先のおばさんも会社の人もいい人で仕事もお天気キャスターとして順調だったのに
なぜか実家が台風にあい誰も死んでないのに家業の水産業の設備が壊れたぐらいで帰郷決定
視聴者置いてけぼりで( ゚д゚)ポカーン
何なんだろうね最後の方まで見てた視聴者に対してこの仕打ち
最後の1か月捨て月にする朝ドラは多いけど
最後の1か月で糞ツマンネーここまで酷い展開にする朝ドラはさすがに他に例を見ないわ もう見てない早く終わって前倒しで次のドラマやりなよ 鈴木京香がメインで生徒と再会して震災の傷の告白したのは木曜と金曜だけ
木曜と金曜の視聴率は高い
他の日はみーちゃんメインで15%だった
気仙沼編はずっとみーちゃんメインなんだね 漁師の彼女気取りの妹イラつくわ
飲みに行っても夕食前に帰らされとるやん
はよ東京行けや おおおおおおおおおおおおおおおお
終盤に向けて上げて来たな!!! 181 名前:名無しさん@恐縮です :2021/09/15(水) 00:44:39.24 ID:BiRWKaRd0
モネと医者は敬語でセックスしてるのかな
「入れて…いい、ですか?」
「あ、はい。あ、でもその前にそのあの、舐めて欲しいななんて。すみません。」
「分かりました。では…?えーっと永浦さん、ここ、きちんと洗ってますか?」
「あの、昨日は台風の報道でドタバタしてて、お風呂にはまだあの、すみません。」
「(ハァ)永浦さん、それを僕に舐めさせるということは、つまり僕をお風呂だと思っているのでしょうか」
「あ、いえ、違います。どちらかというとコインランドリーのような存在かなと。あ、すみません」 ・ラジオブースと自宅のシーンしかない
・毎朝陰鬱で暗い
・おまけに共感できない
・役者がいきなり無駄に熱く語るシーンが多い
・その割に脚本が薄っぺらいから視聴者置いてきぼり あかりさんと亜哉子さんの再会した先週は見ごたえがあった
内容も演技もよかった みーちゃんりょーちん2人ともネチネチ執念深くて暗い
朝ドラ視聴者層からすると誰?この暗い子たち?だし若さやキラキラ感もないし
出てくるとつまらない みんなそんな感じなんだ。。被災者のトラウマが知れて興味深く見てるけどな俺は。納得出来ないのは、天気会社がモネに太っ腹過ぎるのと、モネと医者の純愛っぷりかなあ。 高岡早紀の出番がもっと多いのかと期待してたけどそうじゃなかった それにしても酷い鬱ドラマだな 東北の人はもっとたくましく生きとるだろ 田舎に戻ってからはさすがにもう見なくなったな
わざわざ戻る意味も無かったし >>59
コネ採用してもらった登米の森林組合ってほんとコケにされてる >>1
テレビ局スタッフ115人が明かす「性格がいい」女優
綾瀬はるか
菅野美穂
天海祐希
石原さとみ
仲間由紀恵
上戸彩
瀧本美織
沢口靖子
井川遥
新垣結衣
有村架純
杏
ファーストサマーユイカ
石田ゆり子
小西真奈美
菜々緒
深田恭子
松本まりか
田中みな実
鷲見玲奈
飯豊まりえ
新木優子
門脇麦
福原遥 >>1
大手広告代理店がNHKや民放各局のプロデューサーからAD、ヘアメイクまで
テレビ制作関係者115人に行った「現場で見た性格のいい」俳優アンケート
女優
1綾瀬はるか265P(ポイント)
2菅野美穂211P
3天海祐希195P
4石原さとみ183P
5仲間由紀恵148P
6上戸彩120P
7瀧本美織114P
8沢口靖子102P
9井川遥101P
10新垣結衣97P
11有村架純68P
12杏58P
13ファーストサマーウイカ57P
14石田ゆり子56P
15小西真奈美49P
16菜々緒45P
17深田恭子43P
18松本まりか41P
19田中みな実39P
20鷲見玲奈28P
21飯豊まりえ27P
22新木優子25P
23伊藤萌々香22P
24門脇麦20P
25福原遥13P >>1
>>61
朝ドラで現代ドラマは途中から見なくなるわ
明治大正昭和っていう個人の力ではどうしようもない中で強く生きる女ヒロインが朝ドラなのに 日本の映像界の好意は視聴者には絶対ウケない
こんな暗過ぎる演出なんて誰得なのか 清原も可愛いしキャストも豪華なのに勿体ない
東京制作はキャストより本に力入れてよ
逆に大阪は芸人使いまくるの止めてキャストに力入れて >>83
その個人の力ではどうしようもないのがこのドラマでは震災だったんだろうけど、
上手く消化できてないね。 朝ドラ自体をほとんど見なくて、まんぷくとかテーマに興味ある時しか見ない
だから数年に一度しか見ないんだが見たものは全て完走してきた
今回は東京編まではとても良かったのにトラウマに引きずられるように気仙沼に飲み込まれて帰郷してから本当に苦痛で毎日見るのが苦行
見るのやめようかな ミツオ役のまえだまえだウゼエと思ってたが
ラジオはさすがにタレントだからトークもできて本領発揮するし
モネに対して言ってる事まともだし、やっとこれ出て良かったなと思えたところでドラマ終わりとは >>75
高岡早紀の緊急現場復帰とかなんなんあれ
番組編成どうなってるんだよ
原稿読むだけなら他にもいただろ地方のローカル局じゃあるまいし 一応主婦としての生活感を出してはいるけれど
京香さんが映る度「こんな美熟女が漁村にいるわけねーだろ…」と思う 亜哉子のきれいごと告白りょーちんに聞かせたかった。 清原果耶は能年玲奈になれなかったな
何が悪いかったのか >>92
登米も東京もおだやかでいい人らばかりだったのに
気仙沼はハナっからモネのお天気超能力なぞいらんだの
情報タダ持ち逃げババアにあいかわらず暗くてネチネチした妹
登校拒否のくせに家に図々しくおしかけてくる母親の教え子
おまけに幼なじみどもに綺麗ごとだの
「東京にいたままのが良かったんじゃねの?」まで言われる始末
なんで戻ってきたのwwww 特に戻る必要無いどころか東京いた方がモネのやりたい事は遠回りでも着実に進んだと思う
なので周囲のなんで帰ってきたん?目線は納得なんだが主人公と妹が陰気臭くて見てらんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています