【テレビ】松本人志「コントは哀愁」 空気階段・水川かたまりの”憧れの芸人”にツッコミ「空気読まない階段」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/10(日) 10:32
オリコン
松本人志「コントは哀愁」 空気階段・水川かたまりの”憧れの芸人”にツッコミ「空気読まない階段」
松本人志 (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、10日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。2日に行われた“コント日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2021』で優勝した空気階段がゲスト出演を果たし、ネタを披露したが、松本は「全員ウケていたからね。審査員泣かせでしたよ。今回の全般に言えることなんですけど、コントって特に哀愁なんやなって改めて思ったし、今のネタも哀愁漂っているもんね」とかみしめるように語った。
松本から「かたまりさん、憧れの芸人さん誰でしたっけ?」と向けられた水川かたまりが、恐縮しながら「爆笑問題の太田光さんです」とコメント。松本は「空気読まない階段。らせん階段にしてやろうか」と笑いながらツッコミを入れた。
今大会から自身以外の審査員が一新されたことを受け、松本は「審査員が誰になるか知らなかったのに、みんな、見事にストーリー性のあるコントが集まったじゃない? それは何なんだろうって。お笑いコンテストとしての格が上がった感じが…」と語っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211010-00000338-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc031b4c8bb7acc47f59430bc93631acad34d86 今日のネタが誉められたのは
空気階段にとって、凄く良いこと せっかく松本と太田が手打ちをしたのに
サンジャポが爆笑問題上げ、松本&ワイドナ下げの放送をするから、
せっかくの友好ムードも立ち消えになる。 もぐらさんがとにかく凄いね
クズパチ観ててもとにかく面白い流れを作るのが上手
そしてその流れをぶち壊すのが岡野 マジでキャスティング考えた方が良いぞ 相手の答えもわかってる状況で
自ら振っといて、螺旋階段
松本はガチでヤバいんじゃね はいすべったー
滑っても周りが苦笑いしてウケてると勘違いする老害 水川君ぐいぐいいったね
まずはもぐらで行かないと
長持ちしませんよ
あれは1.2周してからだろ 現在のツイッタートレンド
#仮面ライダーリバイス
#ゼンカイジャー
#nitiasa
#ローソン生ガトーショコラ
#ワイドナショー
設営完了
工藤監督
kawaii
カゲロウ
ハカイザー
差別用語
セッちゃん
フルCG
大二くん
金融所得課税
ポプテピピック
ギュウニュウワルド
魔法の絨毯
フルタのCM
ステイシー
変身失敗おじさん
さんごちゃん
宇宙巡回船
今季限り
ニチアサ
デモンズ
裏金のこと
声優変更 >「空気読まない階段。らせん階段にしてやろうか」
松本の衰えが、だんだん隠せなくなってきた。
こういうこと書くと「話題の合間のツッコミに、いちいち揚げ足とるな」とか信者がケチつけるが、
こういうとこなんだよ。 >>14
そう
少しわざとらしかったという
見え見えで
東野にふらすべきだった 空気階段の2本目と3本目が面白かった
1本目だけが受け付けなかった
周りの状況が見えてこないし消防士だ警察だと言い張っても説得力が無かった
あんなデブな消防士は居ない
毎日高い所でサバイバルみたいな訓練をしている ワイドナ何で生でやんないの?今頃KOC絡みで呼んでもね 最近は岡山出身のお笑い芸人が増えて来たな昔は岡山なんて面白くない県と言われてたのに >>13
コント見ててももぐらは上手く演じてる感じだけどかたまりは瞬間的にふっと狂気が宿る時あるもんね >>27
幻の三本目w
一本目が面白かったよダントツで。 >>14
かたまり
・学生時代友達0でひきこもる
・クラスメートに方言をイジられて高校中退
・緊張すると勃起してしまう
有吉「爆笑問題ってそこそこ芸歴長いのに、太田に憧れてる若手はいないからね」
ようやく出てきたと思ったら凄いモンスターだな?友達0だった太田の境遇と自分が重なったんだろうけど >>14
螺旋階段はめんどくさい階段
つまりめんどくさい芸人人生にしてやるぞっていうボケだろ
何で説明されないと分からないんだ そのうち太田上田に呼ばれるだろうけれど、年内はスケジュール的に無理か。 >>11
今日は松ちゃんがあえて爆笑問題の名前が出るように仕向けて笑いにしてたよ キワモノキャラコンテストだったな
空気階段くらいだったよストーリーで見れたの >>32
あれは大人数でやれば自分も受け入れられたコントではあった
同僚に次々見つかる画をちゃんとみせるとか
大勢の野次馬の前であの演技をするとか
誰かに見られて辱めを受けるのが肝ですから >>41
というかニュース御意見番としての評価が雲泥の差なんで松本がまた拗らせると心配してるのでは 今年はほんと笑えるコンビが多かったけど、やっぱ空気階段が頭一つ抜けてたね
やっぱコントにストーリー性は大事よね 2本目のネタが面白かった
架空の通貨での為替のところが好き 松っちゃんが言う「コントは哀愁」ってめちゃくちゃ分かるな
ごっつのコントにはどこか哀愁が漂ってた 「空気読まない階段、らせん階段にしてやろうか」
つまんない返しだな。
太田ならもっと気の効いたこと言えたのだが、これが松本の限界かよ。 コントは哀愁→あいしゅう→アイス→氷→よく滑る
っていうまっつん渾身のギャグやで 1本目は奇跡だな
スゲエなマジで
なんていうか
緊急時には自尊心を捨てて警察官や消防士である自分に徹しようとする彼らは
まさに真のヒーローであり
変態だ。 オチのまた会えそうですね五反田あたりでは女にはピンと来ないだろうな >>50
まあな
太田が何言っても世間は誰も聞いてないしな
一切話題にならないし
松本の発言は毎週世間で話題になるけど もぐらの床に吸い付くようなムッチリした贅肉
ずるいわ >>25
10年ぐらい前からこういう職場のユニークなオッサンみたいなコメントしか出来ないだろ
今更ドヤ顔で何が「衰えが隠せなくなってきた」だ >>33
だいぶ話が違う
岡山の高校ではサッカー部でリア充
慶應に進学して内部進学の生徒にいじられたりしてやめたんだよ V6好きなジャニBBA「水川といえばあさみ〜かたまりといえば剛〜」
入院レベル 2本目の自分の世界観を必死に守ろうとするモグラが時代風刺も効いててすげーおもしろかったw >>23
サンジャポってただテレビつけっぱなしにしてる層しかおらんよな
話題にまったくならんわ 岩井も太田フォロワーだよな
爆笑の年1のコントライブも必ず観覧するくらい そして最後は女子高生の恰好をした女とか女王様とか縛られて蝋まみれで浣腸液を吹き出している女とかが続々とビルから出てくる画で終わるとか
映像や表現次第で超優秀なコントになったとは思う 笑いには緩急が必要で、コントでずっとギャグやコメディを間断なくやり続けても爆笑は生まれない
緩の部分を「哀愁」で表現すると笑いが活きやすくなるってことだけど、
まっちゃんはわりとお笑いが分かってるな かたまり「芸人になったのは爆笑さんに憧れて」
ハライチ岩井「爆笑問題さんがいなければ漫才やってないし芸人目指さなかった」
松本「・・・・・」 もぐらがヤバイ奴でこの人がマトモなストッパーなのかと思いきや、この人もヤバイの? >>70
SM愛好家向けの新喜劇してるわけじゃないんでお門違い >>29
岡山は甲本ヒロトと稲葉浩志だけで凄い県だと思う。 >>70
最後に続々と女王様がビルから出てきたら話の整合性とれんだろ
プペルとか好きそう かたまりが大学中退した理由が「太田さんが昔『4年も大学に行くやつはバカだし売れない』と言ってたから」ってのが頭おかしい >>29
有吉田中千鳥山内、、、中国地方芸人の時代か 毎回ワイドナのトレンド入りを拠り所にしてる奴居るけど
視聴者そう言うキッズ層が多いってだけだからな >>82
無作為抽出の視聴率で勝てないからネットでデモ行進してるだけ
フェミとか共産党が良くやってる さらば青春の光の「電マ」のネタもオチの森田の一言に哀愁ある >>12
あれ岡野が「俺が俺が俺が」し過ぎててマイナス要素にしかなってないよね 大衆演芸に哀愁?しかもコントで?
アホか、哀愁漂うまでに腐らせただけじゃねぇか! 松本は人のネタを論評するが自分ではやらない
昔NHKでやったコント番組はコア二回戦落ちレベルだった 一番哀愁を感じさせてるのはスタッフの内輪笑いや笑いのSE入れてる事だといつ気がつくんだ?
このボンクラ芸人達は。
今日、この瞬間にでも止めてしまえ。 >>82
ビジネスジャーナル
「たとえば、TBSの日曜朝から昼の『サンデーモーニング』『サンデー・ジャポン』『アッコにおまかせ!』はいずれも高視聴率と言われていますが、
実際はF3(女性50歳以上)とM3(男性50歳以上)でもっているのが正直なところです。
コア層の視聴率で見ると、それぞれ『シューイチ』(日本テレビ系)、『ワイドナショー』(フジテレビ系)、『スクール革命!』(日本テレビ系)がトップに立つことになります。
KID .TEN | M1 M2 M3 .| F1 F2 F3 ※サンジャポは前番組のサンモニからの流れで年配層のみ高め
*5.4 *2.6 | *7.5 *8.4 【*3.2】 | *6.7 *8.3 【*3.7】 10:00-10:55 CX* ワイドナショー
*1.9 *1.0 | *2.2 *6.0 【*7.7】 | *3.7 *5.0 【*9.0】 10:00-11:22 TBS サンデー・ジャポン
スポンサー:
ツマミになる話・・・14社
ワイドナ・・・9社
サンジャポ・・・4社(聖教新聞など)
キッズはコア(13〜49歳)に入らないぞ >>60
ある程度の年齢の女なら山本モナ騒動の記憶があるから
五反田=性のイメージは持ってると思うw この前NHKでとなりのシムラがアンコール放送してたけど、志村の哀愁漂う演技に参ったわ この世代ぐらいから爆笑問題とダウンタウンの評価が逆転してくる
第七世代も爆笑問題の方が相性が良い >>79
報道の映像とかにすればいいよね
変態の男性客じゃなくて店の女の方が辱めが増えるからその映像も欲しいよね 次長課長
千鳥
ウエストランド
オーケイ
浅越ゴエ
ブルゾンちえみ
ハチミツ二郎
リリー
水川かたまり
たける
中野
加賀
秋山
水道橋博士 >>88
散々やってきたから今の地位にいるんだろw >>91
芸スポ見てても学生時代ひきこもりだった奴はだいたい太田信者な印象>>33
>>88
あれは裏側流してたけど作家が考えてたな。ごっつはほぼ松本だったけど
634 :名無しさん:2014/03/28(金) 22:32:35.67
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1994年(平成6年)4月 日本映画プロフェッショナル大賞(ぴあ) 新人奨励賞 (太田光「草の上の仕事」)
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています