【テレビ】「米米CLUB」24年ぶり「Mステ」出演!名曲「君がいるだけで」披露 中断の全国ツアーも10日再開へ [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「米米CLUB」24年ぶり「Mステ」出演!名曲「君がいるだけで」披露 中断の全国ツアーも10日再開へ
10/8(金) 20:31 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/85c85ec30a2b4cfa90ba2c08245ea132bad4a5c0
「米米CLUB」のカールスモーキー石井
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211008-00000245-spnannex-000-2-view.jpg
「米米CLUB」が今月15日、テレビ朝日「ミュージックステーション35周年記念4時間スペシャル」(後6・00〜9・48)に生出演することが8日、発表された。「Mステ」登場は1997年10月以来、実に24年ぶり。ダブルミリオンを達成した名曲「君がいるだけで」(92年)を披露する。グループの公式ツイッターで「解散前の1997年以来、24年ぶりの出演となります。放送をお楽しみに!!」と呼び掛けた。
ボーカルのカールスモーキー石井(62)が9月25日に自宅で転倒し、頭部を打撲。全国ツアー「a K2C ENTERTAINMEMT TOUR 2021〜大芸術祭〜」の9月26日・カルッツかわさき公演(川崎市)、10月2日・福岡サンパレス公演、8日・神奈川県民ホールを延期したが、10日・川口総合文化センターリリア公演から再開予定。
(おわり) >>1
それよりも、外苑西通りが「中抜き成金通り」って言われてるのは何故? むかし曲を中断する放送事故みたいなのやったね。演出なのか知らないけど。 さすがにMステーション限界でしょ
30年前の曲じゃん この曲で米米は駄目になった
これ以降の曲は明らかに魅力なくなった
売れ過ぎると自分らの良さとかわからなくなっちゃうんだろうな 今考えるとかなりモダンなグループだったかもしれない
特定のギターリフだとかソロを覚えてないもんな もっとトータルで個性があった 歌上手いし声も顔もタマキンより良いのに何故かメンヘラお爺さんの方がテレビ的に推される フラッシュ金子が作るドラマなんかのサントラ良いよな >>17
トレンディドラマの主題歌だったからでない? 「君がいるだけで」以外にヒット曲は無いのか?
一発屋なの? shake hip とかkome kome war とかfunk fujiyama歌ってよ Shake Hipやったら今ならサカナクションのパ◯リだって言われそう デビュー当時の映像見たら、カールスモーキー石井とんでもなくイケメンだな >>19
わかるこの曲のあとはライブ行かなくなった
あのころのライブは舞浜が完成形だったな >>35
やっぱり80年代が一番だったんだろうね
90年代の完全メージャー化でダメになった 尻振りはじめカラオケで歌えば自分だけは気持ちよくなれる名曲多いよね米米 今こそMステでJUST MY FRIENDのリベンジをしてほしい >>45
ドライブパートはふざけてるが、曲パートは最高だよな >>32
ファンクフジヤマ
米ウォー
浪漫飛行
シェイクヒップ
君がいるだけで
愛は不思議さ
アブラカダブラ でもこの曲ってたしか
妹の美奈子とフラッシュ金子のために作った曲なんでしょ確か >>12
誰もレコーディングに来なくてバックトラックが打ち込みなんだってなw 君がはもう飽き飽きだしもう厳しいから
久々出るなら「MATA(C)TANA」とか「welcome」とか復帰後の歌わせてあげてよ 浪漫飛行もだけどツベの公式チャンネルにPVがないのはなぜ いい時代だったな…な〜んにもせんのにガンガン給料上がってった
トリクルダウンってああいう事を言うんだろうな 不倫したのにその火消し謝罪が見事となぜか評価されてたな この人は10代の時に画商かつくレベルで絵がうまい
なのになぜかミュージシャンになった 浪漫飛行のほうがいいとおもう
君がいるだけでって高視聴率ドラマの主題歌だっただけじゃね
安田成美が最後死ぬんだけど最終回終わった直後に安田成美がCMにでてきて
すっごい萎えた記憶がある >>57
バブル崩壊しかけで既存の社員の給料上げないといけなかったのに若者の採用がしぼられて氷河期がうまれだした時代だよ ずっと音楽だけで
続けてたら、大御所に
なってたのに、
カールスモーキー石井が
勘違いしたのが災難だったな モニタリング見たけど、ねちゃってした歌い方だと思ってたら結構歯切れよく歌ってた。やっぱプロだな 狙い撃ちの自作三番を山本リンダの前で歌ったのがピーク >>1
全員生きてたっけ?
なんかグループ内の女の子に手を出して揉めた話無かった? >>63
多分それが気まずくて米米ツアーになる度に倒れてるんだと思ってる >>28
ホントだ!!
生粋のエンターテイナーなんだな。 昔年寄り相手のかつての人気歌手が出る歌謡番組を馬鹿にしてたが今の若者からしたらこれがそうなんだろなw Mステでどうせこんな曲売れねーしなと毒づきながら歌った曲は案の定売れなかったね 石井さん
タモさんの前でも自分しか見えてない
テンパった痛寒いトークやらかすんじゃなかろうかと心配
リアタイで米米好きだった中学の頃はあれが最高に面白いと思ってた自分も反省
以前BSの堺正章の歌番組に呼ばれてたのをたまたま見て
その際同じくゲストで出てた
芸にトークに真摯な郷ひろみとの差が痛々しくて正視に堪えなかった記憶
本人の大御所をどこかバカにしてる感もキツかった
失礼のありませんように >>1
お祖父ちゃんが亡くなったとき、鼻にこんな感じに綿が詰めてあった >>48
バブル期に一世風靡
恐ろしく大金を稼いだんだろうな
欲をかいて映画で失敗か >>25
今度11月から始まる朝ドラの音楽も担当するね >>19
ガチ米米ファンが聞きたいのはこの曲じゃないよな もうお爺ちゃんのコスプレバンドだよな
何であんなに売れたんだろうw >>91
にわかだったけどコレジャナイだよ
広く名前を売った曲ってだけで >>92
この曲までは良かったと個人的に思う
ファンク・ソウル路線の曲はパフォーマンス込みで好き 視聴者の高齢化凄まじいな
最近の歌番組って昔の曲ばかりやってるな こういう歌番組見るのなんか恥ずかしいんだよね。
タモリ、絶対つまらないと本音では思ってるだろ、とか余計な事考えてまう。 なぜか最近はおじいちゃんおばあちゃんが元気になってきたよね >>39
コメクラって言われると何か米倉みたいだな やっぱ何歳になっても歌えるくらいのキーの曲持ってる人は強いな >>99
俺も俺も
こんなん聞くなら
JB聞くわって感じ モニタリングで
おかしな変装して
ド田舎のショッピングモールで
あいみょんや米津玄師や星野源の歌を歌ってて
切なくなった 何年か前にパチンコやった
まあまあ面白かったけど
米米の台を撤去された頃からパチンコ行かなくなったな ファンカデリックの方が
圧倒的に面白かった
こいつら色物でしょ ホテルくちびるとか久しぶりに聴きたい。
パラダイスとパロディースも また「映画撮る」とか、おかしな方向にいかなきゃいいが お金に困って再活動したものの泣かず飛ばず。
更にコロナで弱り目に祟り目らしいね。
こーいう芸能人が沢山いるらしい。 全然良い曲でないのに、売れてしまった
まあ当時はバブルでしたからw
米米ウォーズのが観てみたい 普段興味すら持ってない底辺のクズどもが八つ当たりに暴れていて草
この間の石井の怪我スレなんて誹謗中傷で酷かったぜ 何年か前にNHKの歌番組に石井竜也出てたけど一人だけ場違いなテンションで周りがドン引きしてたな
あまりにも異様だったから当時はおク○リでもやってんじゃないのかと思ったけど、今まで何も騒がれてない所を見ると元来ああいうキャラなのかね >>19
それ以前の浪漫飛行からクソだったでしょ
メンバーも毛嫌いしてた曲だったし >>17
愛のマジックの方がいいよな
サビがすげー好き >>129
落ち目になってから五年で15億返済した男だぞ
並み大抵じゃ無理 >>77
なんかわかるわあ
ワシも失礼のないよう祈るわ 石井がソロであまり売れなかったから仕方なく再結成したんだよね shake hip!か I CAN BEあたりやってくれ
君がいるだけでは隙じゃない
みんなでケツを振れ! オレ達面白グループです!感がダサいなぁ
ジャルジャル気取りか >>19
俺はShake HipもParadiseも僕らのスーパーヒーロー好きだぞ バカなまねするくせにプライドは超絶一流、そこだけ司会は浜田にさせろ 夜ヒットやMステの後ろでフザけた顔するカールスモーキー石井が好きだった ベース始めて最初に練習した曲がFUNK FUJIYAMAだったのは黒歴史。 え?一回解散してたんだっけ?
休止→再開を繰り返してるもんだと思ってたわ パラビでモニタリング見てみたけど歌声に衰えを感じたわ ジェームス小野田曲の方がいいのに
オンリーワンだろあのシャウト 「君がいるだけで」
B級感もFUNK色も全て消え失せ、ドラマタイアップで見事なくらいSELLOUTしたことで旧ファンの踏み絵になった曲 >>19
だな
君がいるだけではマジでダメ曲だったし、この曲以降しょーもない曲ばかりになった
shake hip
I cab be
ひとすじになれない
KOME KOME WAR
浪漫飛行
辺りをやってくれないかな 米米は80年代まではバンドっぽくて良かったよ
浪漫飛行以降は石井のソロでいいじゃんって感じの曲が多い やっぱ90年代って音楽界の罪だよね
人気ドラマに乗っかればミリオン 最初見たときホストかよって思ったけど元ホストだったんだな 80年代後半は
ユニコーンとか
筋肉少女帯とか
レピッシュとか
ふざけた曲目が多かったが
なんでだ? そういやカールスモーキー石井の映画で一瞬だけ南野出てたな まあこういう大衆に知られるヒット曲を出さなかったら、今は活動してないかもしれないしバンドブームの1バンド扱いだったかもしれんから、これで売れてよかったんじゃね おどるポンポコリン
浪漫飛行
今すぐkiss me ボンのパスタ屋はまだやってるのかな
マツコの番組に出てきてびっくりした >>28
それ同じこと思った
下から撮ったら普通は鼻毛丸見えなのにこの人薄いなと 名前がトムトムクラブで歌がゴーストバスターズ オリジナリティゼロ >>129
若い時からずーっと調子に乗ったホストみたいなキャラ。
良い歳になってもなんも変わらねえ。 不倫がダメージにならないのはもう石井に興味あるひといないからか >>192
知ったか的外れすぎて恥ずかしい・・・
キッドクレオール・アンド・ザ・ココナッツとかドクダーバザーズ・オリジナル・サバンナバンドとかの名前出すなら分かるけどさぁ・・・ 昔の曲だけでライブして集金する楽して儲ける年寄りバンド多すぎ >>196
それで儲かる(需要がある)なら他人がとやかく言っても嫉妬にしかならんわな >>196
それが財産だしなぁ
そこからカルトや詐欺に誘導するならともかく
謗りを受けるような事ではないだろ パクリだらけのグループ
いつも予防線張っててダサかったなぁ
当時はこういうのがやたら多かった 若い頃のてっぺいは超美男子だったなあ。
ttps://youtu.be/35CP0EeTS9g いいとものテレフォンショッキングに出た時に、天性の目立ちたがりを発揮しその後のコーナーにも出続けていたなぁ 米米は歌の終わりにサビの繰返しがしつこいんだわ
カラオケなら演奏停止押すレベル >>57
下々も賃金は上がっていたが
上はさらにとんでもない暴利を貪っていて
そのあれやこれやでブラックボッスが多数生まれて
まっとうな富すら吸い込まれてるのが今なんだな 派手な顔でハンサムという言葉がふさわしいイメージだけど
わりとベースは尾美としのりに似ていて愛嬌がある >>195
え?
名前はトムトムクラブから来てるって本人達が公式に発言してるんだけど? めぐみさん抜けてからの米米クラブはただのチンドン屋ですわ
YouTubeにあったバチカン大王のライブ動画消えてて悲しいのでまた誰かアップしてくれんかな、サトミさんマル、多田さんがサプライズ?出演してるやつ コロナで韓国人を起用しづらいから、劣化「年忘れにっぽんの歌」みたくなってるw >>196
それがやりたくても出来ないバンドもいるわけで >>19
どんなおふざけソングよりコレが一番嫌い
米米じゃないよこんなの
愛の歯ブラシセットをガチ熱唱してるのが良かったのに 最近、やたらと再結成やら全国ツアーやる昔のバンド増えてきたね
お金に困ってるのかな? キレのいい動きの女装したギタリストがいるときの動画をyoutubeで観たことがある 「君がいるだけで」で米米は売れたと思ってる人いるけど
実はその前から十分売れてたんだよね
金かけたアリーナのライブを立て続けにやってチケット即完だったし
ミリオンまでいかなかくてもCDも売れてた
「君がいるだけで」以降は売れたというより「見つかっちゃった」って感じ >>196
新曲作ったら昔の曲を演奏しろとゴネるくせに
ソースはFANKS >>228
あれでミリオン行くようになったけど
認知度はずっと高かっただろw
米米ったらバブルの象徴だぞ >>228
浪漫飛行はミリオンだが。
逆にこの曲の後人気ガタ落ちした。 だいたいどのミュージシャンもプチブレイクした時期〜
大ブレイクするまでの曲の方が聴いてて楽しい
世間一般に大ブレイクした後の曲はもうやることがなくなった出涸らしでつまんない >>225
解散、休止中のバンドが○周年記念で活動するの多いな。継続して活動して○周年だから、価値があるのに。 ご飯食うとご飯が2大ベストアルバム
オクターブ以降は死んでる
ソーリーミュージックはファンしか喜ばないから除く 日本でファンクをやれてたアーティストってJOが機能していた時代の米米くらいだよな
お笑いと接近しすぎてるのでそういうイメージが少ないけど >>228
見つかっちゃったって
それ以前に夜ヒットにガッツリ出てたりブレイクはしてたろ…寧ろあの曲以降売れ線ばかり求められてコンセプトが崩壊した感じだったわ
コンサートの演出とかも凄い劣化していった記憶がある >>239
サブカル村のスターだったのが一般層に「見つかった」って話じゃないの? 米米ウォーがベストテンの20位圏内にしつこく登場して
ファンクフジヤマがベスト3入して
で次が浪漫飛行のシングルとしてのヒット初1位
シェイクヒップの再発売54位→5位
1988〜1990にはすでにこういう状態
ひとすじになれないは君がいるだけでの1つ前なんだな
すでに石井バラード体制は始まっていたのか komekome warとかやるなら観るんだけどな
君がいるだけでじゃ米米の良さ出ない よく知らんけど、
よく曲の途中で出てくる髭男爵みたいな人はメンバーなの? 234>
行こうとはしてたんだよ
だけど合格するために必要ないわゆる「受験用の絵」をどうしても描きたくなくて美大行きをやめて文化学院に行った
もうその文化学院も廃校になってしまったが その後もグループ存続して金配ってるのにそんなふうに言われてかわいそうだね どんなバンドだったかも思い出せん
ステージでわちゃわちゃしてた印象しかないわ 君がいるだけでのヒットのすぐあとにデカダンスツアーと題して
簡素なセットでカラオケで君がいるだけで歌うような
あえて自らの現状を皮肉るライブを行った
これが大不評で、そこから本来の持ち味であった毒っ気を捨てて
聴きやすい売れ線に走るようになった 愛 Know マジックを和田アキ子に歌わせてみたいな 米米が何とか形を保ってられたのは94年のLIVE UFOの時くらいまでかなぁ
その後のオペラブルーなんて全然面白くなくてライブ後半はメドレーで誤魔化してたし
いつもライブの後はコスプレイヤーの撮影会が始まってたのにそれすらなかったほど観客も淡々としてた >>163
小道具と衣装が用意されているのは何故?
アクシデントだとしても枠内で収めてれば問題ないだろ?自分が番組の作家だったらこの構成に設定を付加してお約束化させるわw サラッとしか知らなくて
サブスク解禁したここ数年でちゃんと聴いたら
君がいるだけで以降の曲もいいけどな
むしろ初期のギャグ路線の方がちょっとキツイかも >>250
忌野清志郎に良く似た話があるな
二人仲が良かったっけ? 矢沢もこの前に長いキャリアで初めてMステ出たし、ベテラン歌手や大御所歌手ってTVに出たがらないよね ファンクフジヤマの頃夜ヒットのマンスリーに出ていたけど「あの番組に出るの大嫌い」と雑誌で金子が発言してた。
その時代はテレビに出るのを暗に批判してて今考えると随分無神経な態度だった。
でも君いるで売れ始めたらそんな態度すっかり見せなくなりテレビ慣れして、過去に何度かオファーがあったけど断り続けていた紅白にも何度も出るようになるしで、良くも悪くも売れると人間変わるなと当時思った 昔から全然良い曲と思わないんだけど、なんで人気あるんだろう 米米の名曲ったらオンザロックをちょうだいかサブウェイブルースだろ ファンクフジヤマとシュールダンスと浪漫飛行はTMファンの俺にも引っかかったよ >>259
最後列でも楽しめるはずなのにオペラブルーはつまらんかったー
男性ダンサーが2人の時だよね 271>
もう小室ファミリーが出てきて観客もダンスを見る目が厳しくなってきた時代でもあったし、シュークの限界が見えてた
ライブの帰り道の人混みの中で他の観客が「あのダンスはちょっと…」みたいな話をしてたっけ。
JO登場もひどかったなぁ
アリーナ会場なのにステージ真ん中から華々しく登場じゃなくて、袖から走って出てきたときは唖然とした 今の若手シンガーのほとんどがチンカスに思えるほど
若い頃の石井は唄上手かった 元は画家志望だったのに、あんなに歌えるのはすごい。
子供の頃、少しは音楽かじってたのか? >>234
芸大落ちてる
浪人すると共通一次試験も始まる年になるし
絵が描けるなら文化学院でもって手を打ったってことで
>>274
石井パパは俳優になりたくて
東宝ニューフェースオーディションで最終まで残ったとか
ちなみに選ばれたのは宝田明
お婆ちゃんは越路吹雪のシャンソンとか聴いていたそうで
田舎の割に芸能音楽に触れていたのかも あの頃みたいに
「♪たとえば〜たとえば〜た〜と〜えば〜」
でぶった切れよ JOがずさんに扱われるようになったのは何故?
素人あがりの人と並べられて後ろでコーラスさせられてるの見るとホントがっくりする 277>
とにかく君がいるだけで以降完全に流れが変わっちゃったからね
浪漫飛行の時はまだそのヒットをネタにしたりできたけど君がいるだけではあまりに売れすぎてしゃれにならなくなった
テレビでもライブでも求められるのは石井ボーカルの曲ばかりになる
ライブではまだJO登場は盛り上げてたけど、いつも曲が狂わせたいのばっかりになってたのがちょっとね
これやっとけば客盛り上がるだろ、ってお約束っぽくなってた >>267
ライブがお祭り状態で盛り上がるから
メンバー曰くアルバムの曲は自分達の物じゃないらしいし実際歌詞も違うし >>24
隠しきれない名曲
他にFUNK FUJIYAMAも良かったな ShakeHipかアブラカタブラかsure danse >>238
あ、あぶない!
FUNKY STAR
Kick knock
美熱少年
ShakeHip!
このへんの曲は今でもいいなと思う
上の2曲はカーステにも入れてる
JBとか本場のファンク、ソウルも試したけど
やっぱりメロディーや緩急がしっかりしてる
米米のJ-POPパッケージのほうが自分は聞きやすくてノリも良くて好き
(自分の中では曲的に)同じ系統で岡村ちゃんのガチャガチャした曲も好き >>279
君がいるだけでの後も
しばらくは神様扱いしてなかったっけ?
映画作るあたりから石井のワンパンバンドみたいになった印象 >>277
あれ可哀想だったよな
でも解散ライブでのメンバー紹介では
JOはリードボーカルで石井は司会&コーラスになってた 米米大好きな人に昔勧められて聞いたけどシェイクヒップ、シュールダンスの良さがわからなかったなぁ
その後に勧められた愛knowマジック、ひとすじになれない、とかはすげー良いと思ったけど 284>
オペラブルーの時はJOの扱いほんとに
ひどかった
コンサートの出来自体微妙すぎてメンバーも納得行かなかったのかツアー終わってすぐにFC限定ライブ2日間やったりして。
そのライブはオペラブルーと比べたら格段に面白くて、何だやればできるじゃん、まだ米米は大丈夫だって思えたのにその後また映画撮影に入っちゃって活動休止。 >>286
シェイクヒップ ◎
シュールダンス ○
愛knowマジック ×
ひとすじになれない ○ ずっと米米CLUBファンで、やっとこさ取れた初めてのチケットがOPERA BLUEだったんだ
それまではライブビデオ見ながらいつか行きたいなあと思ってた
なのにあのライブまるで米米のライブとは思えないくらいつまんなくて、オペラブルーだけライブビデオ買わなかったよ
マジであのライブ何だったんだろうか
別人がステージ立ってるのかと思ったくらいだった
ボーナスショータイムもいきなりダイナマイトダイジェストショーと言えと言われてもう訳が分からなくて呆然としながら帰路についたわ 289>
うわぁ…それはお気の毒です…
リョージ得能が抜けて初めてのツアーだったなぁ。
あの2人の脱退はマジで痛かった
その後に入った追加メンバーも浮いてたしで何かもう一枚岩じゃないのが透けて見えてた
てっぺいちゃんもMCで話す内容が8割映画の話。するなとは言わないけどあぁもうこの人気持ちがかなり離れてるなって寂しくなった >>288
うーん、なんかシェイクヒップはサビのも上がりが少ないような
その時代だとファンクフジヤマの方が面白い曲だと思うけど >>286
まったく逆だなあ
サビと他がくっきり違う曲やるようになってたよね
90年代JPOP
CMで流す用というか
今はサブスクで冒頭から心掴むために
いきなりサビスタート多すぎ >>261
アルバムPhiシリーズの完成度の高さは異常
H2Oはシングル曲が3枚入っていたのでお得感はあった 浪漫飛行のチャカポコしたリズムがジョー・ジャクソンのSteppin' Out由来だと割と最近気付いた YouTubeで見てるけど初期の米米はめぐみさん見てるだけで飽きないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています