【映画】『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』新映像がニューヨーク・コミコンで公開!レッドリボン軍が登場 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月8日 11時22分
https://www.cinematoday.jp/news/N0126392
https://youtu.be/kH5g9Zh-bkE
2022年に公開されるアニメーション映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』(超に「スーパー」のルビ)の最新映像が、米ニューヨークで開催中のニューヨーク・コミコン(New York Comic Con:NYCC)で公開された。
本作は、「DRAGON BALL」の原作者・鳥山明が自ら脚本を執筆し、キャラクターデザイン、セリフの細部まで徹底的にディテールにこだわった渾身の一作。ニューヨーク・コミコンで現地時間7日に行われた本作のパネルディスカッション内には、英語版でウイス役を務めるイアン・シンクレア、ブルマ役のモニカ・ライアルが登壇。さらに、東京から中継という形で、本作のエグゼクティブプロデューサーを務める集英社の伊能昭夫、プロデューサーを務める東映アニメーションの林田師博が登場した。
公開された映像の冒頭では、紫スーツ姿の男が、赤いスーツ姿の男2人に送迎されている様子を見ることができる。そして、気を高めている成長した姿のパン、青いエネルギー弾の攻撃を受けるピッコロ、煙から飛び出してくる孫悟空とおなじみのキャラクターたちも登場する。
エグゼクティブプロデューサーの伊能は、「ピッコロがパンに稽古をつけている。意外なキャラが大活躍というのはこのあたりを指します」と5月に鳥山明がコメントした部分に言及。また、悟空、ベジータ、魔人ブウの姿が映し出されたモニターを、赤と青のマントをつけた黄色いスーツ姿の2人が見上げているが、この2人が「ガンマ1号」「ガンマ2号」という名前だと発表した。そして、紫スーツ姿の男が手に持つカップや、赤いスーツの男の胸、ガンマ2号の左腕には、左右対称の赤い三角形の中にRRの文字が。これは、シリーズ初期に登場し、悟空が壊滅させた世界最悪の軍隊「レッドリボン軍」のエンブレムで、「このキャラクターたちは物語の重要人物」と明かした。
さらに、最新映像の発表で興奮さめやらぬ会場に、本作のアフレコを終えたばかりという孫悟空役の野沢雅子、ピッコロ役の古川登志夫からニューヨークの会場のファンに向けたビデオメッセージも。野沢は「今までの劇場版とちょっと違うのは、悟飯一家のことも描かれること」と内容に触れ、「レッドリボン軍が出てくるんです。嫌ですね、なんて姑息なことをしてくるんだ、許せない」とコメントを寄せていた。
古川は、「ものすごいテンション。仕上がりももちろん素晴らしいです。ドラマパートもバトルパートも、それぞれすごいクオリティーになってます」と太鼓判を押し、さらにピッコロが活躍するということに対し、「ピッコロは今回出番が多いです。特にパンちゃんに対しては、まるで孫をかわいがるおじいちゃんのようであると同時に、ある場面では師匠のよう。演じていて楽しかった」と感想を述べていた。
最後に野沢が、「世界中のドラゴンボールファンの期待を、遥かに超える作品になっています!」と期待をあおり、古川は「鳥山明先生が脚本はもちろん、あらゆる場面で大きく関わってくださっているので、仕上がりがいいのは当然です!」とアピールしていた。(編集部・梅山富美子) しかし、ゲームにしろ、アニメにしろ、発表は海外だよなぁ
陰気な日本人と違って反応がいいもの >>6
えーと、アホなん?
意味理解してちょっとは書き込んだら? >>3
アメリカで勢いあるんだろ
現地で配給してる会社が鬼滅ヒットしたからな
アカデミー賞ノミネートは無かったけど客は入ったと
アメリカ映画界か日本のジャンプアニメを待ってるわけよ ブロリーはいるんだ
モロ編やマンガ最新シリーズのとの時系列はどうなってんだろ >>13
いやいや、ドラゴンボールだけのことを言ってるわけでなく、ゲームだって東京ゲームショーではなくてE3で発表ばかりだからさ
やっぱ現地のファンやオンライン参加のユーザーの反応やノリが良いから、宣伝しやすいんだなと 今回3DCG(セルルック)が多いな
東映は手描きから移行していくのかね ドラゴンボールはGTの途中から見ていないんだけど最強は全王ってやつでいいの? ベジータが破壊神の力を身につけたのが何か嫌また戦闘狂に戻って
悟空がどんどん戦闘狂になってくのと逆にどんどん人間らしく優しくなるベジータが好きだったから 下手すりゃこれが最後のドラゴンボールアニメかもね・・・ どうせレッドリボンの残党の人造人間が攻撃してくるというセル編の焼き直しだろ。
鳥山の才能も枯渇したな。 なんでCGアニメやねん
儲けてんだからちゃんと作画しろや >>31
もうこれからの主流がCGアニメって事だろう 今の鳥山の画風ややりたいこととドラゴンボールって作品が絶望的なくらい噛み合ってない
3頭身4頭身出したいならアラレちゃんやってりゃいいのに 海外の奴等なんてドラゴンボールをサイヤ人襲来のZからしか観てないニワカだからレッドリボン軍のことなんて知らないよ
海外の奴等やドラゴンボールブウ編や改から入った若い奴等は少年編をリアルタイムで味わってなく、ほぼほぼ少年編の面白さや魅力が分かってないドラゴンボールファンとしては偽物のニワカ連中だからな 本当に鳥山が原作なら強さの序列めちゃくちゃにしたり設定ぶっ壊すのやめて欲しい なんやこの糞クオリティ・・・
ufotableの足下にも及ばないやんけ ドラゴンボールヒーローズのアニメを映画にすればいいんじゃね 復活のFとかブロリーはわくわく感あったけどこれはだめそう ベルセルクの映画みたいなCGになるんか?
すげー不安なんだけど >>16
リアクションで選ぶわけないだろ
単にどの市場に売り込みたいかって事だけ
そら頭打ちの日本より海外優先するわ >>30
フュージョン:ゴッコロ
界王神の耳飾り:カカロッコロ >>24
まんが映画って言い方60オーバーの人しか使わんだろ… 予告全くワクワクしねぇ・・・こりゃあフリーザレベルの糞映画に戻りそう。 CGアニメかー。もろゲーム画面に見える。
おそらく、作ったCGモデルや動作データはまんまゲームに流用するつもりと見た。 レッドリボンに何ができる?
今さらレッドリボンなんて敵になるのか? レッド総帥のスピンオフ描いてくれよ。
あのチビの雑魚が如何にして総帥になれたんだよ。 ドクターゲロとRR軍は便利すぎるだろ
映画なら何本でもいける >>1
そんなことより、深夜にやってるDB改、クリリンが最長老ンとこ着いてから3週やらないんだけど、打ち切り?移動? トゥーンレンダリングは質アニメにはならん
劇場公開用映画でこれってwバカかよ CGアニメみたいだがクオリティが高けりゃ表現手法は別に何でもいいよ 今回はインクレディブル・ファミリー路線で行くのか? 映画やBSでのアニメを見るようになったんだけど、
ベジータが悟空と仲間達の側になってて驚いた。
ブルマを愛する夫だし。 >>2
あーそれはダメだ
カカロットのCGは全然似てなかったぜ
ゲーム自体は好きだったけど
CGに愛を感じなかったな
ファイターズの方が良かった >>34
北米の人は子供時代の悟空を知らない。
ヨーロッパは知ってる人が多い。
特にスペイン、フランス。 鳥山氏がディテールのこだわったっていうのはどうなんだろ
いきなり亀仙人が超強くなってたりピッコロ悟飯が弱かったりするからなあ アメリカで公開されたのにミスターサタンがサタン表記なんだ。
向こうじゃサタンじゃキリスト教国的にアレだからヘラクレスをもじった
ヘラクルとかそんな名前だって聞いたことがあるけれど レッドリボンて字を見る度に佐野のリボーン思い出して笑ってしまう 悟空がいくら強くなっても面白くない
悟飯とビーデルを合体させる発想はないのか >>3
日本人はリアクション薄いもんな
全力で喜ぶ姿を見るのは製作者も気持ちいいだろう >>34
マジ?
なら西遊記のオマージュすらわからんよな 当時漫画もアニメも好きで毎週見てたけどセル戦終わる頃あたりから熱が冷めて
もういいやってなってきたな面倒くさくて強さのインフレに付いていけない ブロリーでユニバース感出したのはどうなんのかね?
スーパードラゴンボール編で悟空達ばかり絡まれて他宇宙同士の絡みがなかったあたりを整理して劇場版やってくんねーかなあ ウマ娘のCMとか見てても思うが
今のアニメ風CGはほとんど手描きアニメと変わらんね
時代が変わってきてる感じするわ ドラえもんと違ってDBはメリケン文化には受け入れやすいからな >>79
ゲームライターも言ってたくらいだからなぁ
これだけ反応がいいと日本で発表するわけないじゃんって
あっちはYouTuberがすぐに広めてくれるからな ブロリーはアクションシーン良かったよ
これでもかってくらいエネルギーやパワー表現できてた >>34
その後、ドクターゲロと人造人間出てくるから、そこから見たとしても分かるだろ >>1
もうこするとこないだろっと思ってもどこまでもこするな ドクターゲロってアインシュタインがモデルなんかな? >>9
あいつ…腕は立つけど頭がな…。
レッドリボン壊滅までのあたりは最高に面白かったな〜。 そうか、今はおっさんでも「ドクターモローの島」を知らないのか 野沢雅子は100歳になっても悟空やってそうだな
メーテルの声の人より年上でびびった >>73
鳥山がこだわらなかったアニメ版はそうなるってこと >>37
鬼滅って視聴率爆死でキモヲタしか興味ないしもう消えてるじゃん いっそ最強への道路線で、設定はちゃんと原作に忠実でブウ編まで作ってほしい
各エピソード90分もあればまとめられるだろ >>79
日本のリアクション=外人4コマの2コマ目
海外のリアクション=外人4コマの4コマ目 >>1
いまさらレッドリボン軍とか
もうレベチで違和感しかない
もうネタ切れ >>1
009にインクレディブルファミリーに
パクリ満載じゃんw >>99
等身低いキャラを不自然なくらい捩じ込んだり寒いギャグやってるだろ
見てないのかお前 ブロリーはアメリカ人好きそうなタイプだったけど今回はどうだろうな パワーインフレしすぎて最強とかいう言葉が存在しない世界
どんなに強くなっても上が現れる
全王様より強いのはありえないだろうけど。チート過ぎるし。 >>114
界王の上に界王神がいるって時点で
こりゃキリないなって思ったけどな
全王の上にもどうせなんかいるんだろw >>37
DBの総収益3兆近いんだけど鬼滅ってそれ超えられるの? 素直にクウラ出しとけって
コルドに逆らって封じ込められてたのを復活させるとかでいいんだよ 新しい物を受け付けない時代遅れのジジイは大変だな
鳥山さんは凄いことになってます、過去作最高の作品的な事を発言してるぞ >>15
漫画はとよ太郎ってのが書いてる同人誌だぞ
AFみたいなもん キャラデザがもっと良ければ受け入れられるんだけどな
ジレン酷過ぎるでしょ お前らなにを言おうがドラゴンボール超は鳥山明が言及したれっきとした正史だからな ファイターズでスゲーと思ったから
もうCGでも別にいい まあ、いいんじゃない?普通の映画やってもドラゴボじゃ400億には勝てないし
恥晒すよりはマシ >>119
鳥山完全監修って言っておいて
都合の悪いときだけ同人誌扱いすんのやめなよ >>115
確かにw
全王様→全王神様
とかありそ
ドラゴンボールの世界はもう全宇宙破壊や消滅とか誰でもできそうなレベルだしなー スマホゲームのプロモーションのためにまた新作作るのかよ >>13
日本のアニメはアメリカじゃ全然稼げないよ
サブカル系が欧米コンプだから
日本向けのプロモーションに利用しているだけでしょ
サブカル系はヱヴァすら海外人気があると思っているからね
海外だと100万ドルも興行収入稼げないレベルだし
そもそもバンナムの売上の8割が日本市場だし >>124
鳥山さんがあんなゴミ漫画描く訳ないだろ
悟空が破壊使ったり亀仙人が身勝手になったり仙豆無しで回復したり好き勝手適当に書いてるだけ https://www.boxofficemojo.com/title/tt7961060/?ref_=bo_se_r_2
ドラゴンボールも最新作だと
1000万ドル以上の興行収入があった国は日本、アメリカ、メキシコ
最大の興行成績を稼いだ国は日本の3464万ドル >>132
だね
結果的にZはパラレルでいいと思う >>116
ドラゴンボールは近年は売上の大部分がスマホ
アニメもゲームの版権収入がメインだからね
サブカル系は中高年が多くアホだから
東映アニメのメインがゲームの版権収入ってことも知らない ブロリーの人気の理由がマジでわからん
映画のオリキャラなんて大抵嫌われるやん ゲームは殆ど海外だぞ
カカロットも日本じゃ20万〜30万本ぐらいだけど、世界だと200万〜300万になる >>137
改は一応原作通りで余計なオリジナル省いたアニメだから スマホ方面は主力IPの自社開発が少なく
デベロッパー丸投げのスクエニでも
一番の稼ぎ頭がスマホゲームって状態が続いている
CSで主力IP発売した年でももうスマホの方が売上が高い
2021年3月期は
モバイル1274億円でCSが966億円 >>140
本当なら無印アニメも再編集すりゃいいと思うんだかね
まだあの頃は酷い引き伸ばしやオリジナルも少なかったけど >>138
ゲームはスマホ売上がメイン
CSメインなのはスマホでヒットがまったくないカプコンくらい
そもそも世界市場自体がスマホが圧倒的に大きいから >>138
ちなみにスクエニみたいな懐古おっさんと腐女子向けの会社でも
CS売上は6割がデジタル(本数ベース
なのでファミ通で20万売れているなら
実際は50万本くらい売れていると考えるのが吉 どのゲーム会社もスマホでヒットしているところは
年々スマホがメインとなっている
ただスマホは大手サードほど自社開発してないので
稼ぎ頭が外注部隊という不健全な状態になっている
社内の政治的な事情でスマホのIP開発に本腰を入れられないところが多い
スクエニも少数精鋭主義とか言っているレベル ちなみにカプコンはモンスト1本槍のmixiよりも売上が低いレベルだし
今の時代はCS(スチームも含む)しかヒットしない会社は3流よ
将来性がない企業の典型 スクエニなんて去年は新規スマホゲームのヒットなしでも
大型IP投入しまくったCS部門よりも売上が上なレベル
CS(スチームも含む)ではどうやってもスマホにもう勝てない
CSは定番相手の売上が安定しているところが唯一の利点
保守的な企業はそこに逃げまくっている
だけどそういう企業に未来はない ちなみにサイゲームスは
2021年9月期第3四半期の時点で
スクエニレベルの営業利益を叩き出している
それくらいスマホでヒットすると利益が凄い
サイゲームスは自社開発しているから余計に ただ近年はゲームより公営ギャンブルの方が勢いがあって
ゲームは公営ギャンブルとの競争に負けている感がある
公営ギャンブルは2021年も売上6000〜7000億円伸びそう >>148
まあ、つか日本みたいなスマホゲーしかやらないような層をあいてにしてるからやろなー
海外に向けて売れるCS.PCゲームを作れないんやでー >>154
カプコンはスマホでヒットしないから成長しない企業なのよ
カプコンがいくら海外でCSを売ってもモンスト1本に負けちゃうレベル
大手サードの中でまったく企業規模が上がらなかった珍しい企業 ドラゴンボールもぶっちゃけスマホが下火になってヒットしなくなったら
新作アニメは作らなくなるだろう
IP売上の大部分がスマホゲームだからね >>23
それなら13〜15号の映画リバイバルだろな IT系はスマホゲームや公営ギャンブルを主力事業に据えているところが多いよ
大手サードは企業体質が古く新興系のIT企業にやられまくっている
スクエニとかも10年後にはデベロッパーに立場逆転されているだろう >>122
ファイターズとカカロットではCGの質が違うんだよなあ 超は本当ゴミだろ
出てくるキャラはやっつけだわ
話は過去の焼き直しだわ
とうとうレッドリボンまで引っ張り出してきたか >>45
サブカル系ってアホだから市場データすら調べないんだろうが
映画市場が伸びている国はない
日本は比較的にマシなレベル(微妙に成長しているから
北米もずいぶん前から頭打ちだし中国も近年は頭打ち
欧州は市場が減少に転じている
元々2010年代は中国市場の伸びが世界の映画市場の伸びだったからね
先進国だともう伸びようがない市場になっている >>165
レッドリボン軍(残党)の話そのものはセル編でやってるから
それほと唐突でもない ストーリーつまんなそう
バーダックとかそういうのネタにした方が良いかな
ブロリーが良かっただけに戦いを重点に置いた作品の方が良かった
あと映像は3D過ぎてゲームに画面みたいだ こういうの冷めるんだわ
超は好きだけどこれは見に行かねえかも コナン君も中国での興行成績落ちたし
アニオタが思っているような状況とは違うよ
日本アニメ自体がピークアウトよね
もう市場開拓しつくした後みたいな そもそも日本のアニメって
海外市場自体がほとんどないが
その中でもメインは中国だし
欧米での人気はアニメオタクが思っている100分の1くらいよ バトルはとかそんな要らんわ
神と神みたいなギャグに重点置いた作品のが楽しい
鳥山明もそういうのが描きたいようだし ちなみにスマホゲームだと中華ゲームのヒットが増えていて
日本のコンテンツ産業はサブカル系が思うほど強くないよ >>3
日本人って粗探し叩きばっかするから
初出日本で出して悪い評判立てられてから海外とかビジネス戦略上でも悪手になっちゃうから仕方ないかと
実際、今回の映画にもフルCGだからどうのこうのとかブロリーには劣るとかそんなんばっかじゃん? >>鳥山明先生が脚本はもちろん、あらゆる場面で大きく関わってくださっているので、仕上がりがいいのは当然です!
逆なんだよなぁ
Kowa!とかダメな鳥山のテイスト入っちゃってるやんけ >>146
ちょっと、それはあきらかに少数派では。あなたくらいかもしれません。
関係ないですが、わたしはブルース・リーのことをブルー・スリーと思っていました。
ああ、そうだ。ブルースといえば。ソウル・ミュージックとは韓国の歌謡曲かと思っておりました(笑) 自分だけでしょうね。 >>145
国内の新作はまだ8割パッケージ
海外も新作だと6割パッケージ
主に海外でDL旧作をセールの60%オフとかワンコインまで落としてだらだら本数稼いでようやく本数ベースでDLの方が多くなる仕組み
ファミ通の数字を単純に倍にしちゃあかん >>179
スクエニの出している本数ベースの話だよ
売上だとスチームとかの安売りがあるから
本数ほど売上が出ないのは常識だけどね >>175
いや、経営幹部が老人で
日本市場を外資系コンテンツに食われまくっている現実を直視出来ないのだろう アラレちゃんから40年
顔出ししてた頃の鳥山とか懐かしい >>53
いうてもう結構前の技術な17号がわりと健闘しとるし >>181
お前みたいなネガキャンカス相手にしたくないからYouTubeとかで日本だけコメント禁止とかになるんだよ 元々ドラゴンボールのリヴァイバルブーム自体が
ドッカンバトルのヒットのおかげで
アニメとか関係ないからね
そのドッカンバトルもピークアウトしているから
今回は興行成績が下がると思うよ
海外だとね >>181
お前みたいなやつがいるから、みんな日本を嫌がるんだよ
ネットには金がなくて文句しか言わないアホばかりだもの >>186
ネガキャンじゃなくて事実
近年は中華ゲームとかの方が日本市場でも勢いがあるし
事実を指摘されて発狂するのは中高年の悪い癖
大日本帝国と同じ気質ということだな
正直、日本のエンタメ産業は
日本国内でも中国に負け始めている現実がある 日本のアニメ屋さんが
ドラゴンボール新作がアメリカで3000万ドルのヒットになったとか
ドヤっている一方で
中華ゲームは日本で数百億円規模のヒットが連発している
↑これネガキャンじゃなくて客観的な事実
日本人は客観的な事実を指摘されるとネガキャンとか発狂する ヨボヨボのタオパイパイが石柱の上に乗っかって飛んでくるのかね 中華ゲームは
日本のアニメ屋さんよりも
それこそ一桁違いのヒットを日本で連発している現実がある
集英社だの日本のアニメ屋さんはその現実から逃げているね
まだ自分たちが王様だと勘違いしているね ドラゴンボールの映画が世界興行収入135億円とかドヤっている横で
荒野行動は最盛期には年間600〜700億円の売上が日本であった事実
日本人にこれを指摘するネガキャンとか発狂するが客観的な事実 日本のエンタメ屋さんは中韓に国内市場取られまくっているのが真実の姿
海外で人気とか現実逃避しているが
国内市場を取られた額の方が大きい現実がある 今さらレッドリボンてw
破壊神シャンパとか出てるレベルだとほとんどミジンコ以下 >>195
日本人が作れる程度のコンテンツは中韓人も作れる現実がある
そして国内市場取られまくっている 5chは50代60代のおっさんが多いからこの脚本で納得なんだろうけど
俺は40代で子供もいるけど子供には受けないと思うよ
ゲーセンのドラゴンボールヒーローズとか未だに人気で子供にも人気あるけど
その層からはスルーされると思う
ドラゴンボールはオワコン言ってるおっさん多いけど全然そんなことはない
未だに子供にも根強い人気がある
仮面ライダーとか戦隊卒業したらドラゴンボールにいく子供は多い
しかしその子供にはスルーされる内容だからコケると思うわ
それなりにヒットしてもブロリー、復活のFは下回ると予想 集英社は国内でもピッコマに負けまくりだし
韓流ウェブトゥーンに負けっぱなしだから
失地王状態になっているよ ドラゴンボールもドッカンバトルの後は大当たりもないし
ブームは完全に去った感じだけどね ドッカンバトルでリバイバル人気が出たと思ってる感覚が既におっさんだよ
ずっと人気ある
大人よりも子供に人気がある そこが大きい
そういう子供達に向けて作るべきだったのになぁ 残念
レッドリボン、パン、ピッコロ 子供には響かんやろ 初期はタオパイパイあたりが最強レベルの敵だった
その後ピッコロ→サイヤ人→フリーザと一気にジャンプアップして
未来から来たトランクスがフリーザ親子を瞬殺した時点で戦闘値の概念が破綻した >>201
そら、あんだけ糞みたいな続編連発すれば人気も落ちるわw
ターミネータやらスターウォーズやらだって同じや ドラゴンボール海外人気あるのは知ってるけど
日本でボロクソ言われた実写のハリウッドドラゴンボールは
海外だとどんな反応だったのだろう >>202
ピッコロなら原作ファンが食いつく可能性もあるが
パン推しは意味わからん
ありゃ事実上アニオリキャラと大差ないだろう 今フジで再放送やってるナメック星編がやっぱ一番盛り上がるかな
ドラゴンボールの悲劇はその後付けたしでやったセル編、魔人ブゥ編がけっこうおもしろくて
延命しまくったこと 鳥山明が関わりすぎると多分つまんねーと思う
キン肉マンも北斗の拳の続編の蒼天の拳もつまんねーじゃん
鳥山明は監修ぐらいにしといてくれた方がええ
俺は元々ドラゴンボール好きじゃなかったけど子供の影響で超見たら面白かったんだわ
最後の辺のクリリン亀仙人の活躍はどうかと思ったが不満点はそんぐらい
ブロリーまではそのテイストだったのにこれは残念
ゲームの画面みてーな映像も残念
リバイバル的なものを満喫してーならスラムダンク見たほうがマシだ ここまでのレスをみる限り、そりゃ日本で発表せんわな
鳥山明はダメだ、ブロリーはダメだ、CGはダメだで200レス
アメリカだったら、手放しで喜んで宣伝してくれるだろ 超って鳥山が下手に関わってるせいで正史扱いなんだろ?
もうメチャクチャだよな DBやAKIRAのフルカラー漫画があるけど、なんか違うのよね
あの手の天才作家のマンガに色付けると線の魅力がなくなる こんな求められもしないドラゴンボールより
スラムダンクのインハイ後を見たい 鳥山明みたいな天才タイプって有能な編集がいてこそ輝くのにな
鳥山に全権委任だったら駄作になるだろ ゲロの人造人間とは別系統の人造人間(バイオタイプ)ヒーローってことかな?
レッドリボン軍ヤバすぎだろ >>210
勘違いしている奴が多いが
ドラゴンボールの映画はアメリカでヒットしていない
キメツもヒットしてないが
アメリカの映画のヒット基準は国内2億ドル
1億ドル突破したらコケ扱いされない感じ
ドラゴンボールは3000万ドル程度なので
ごく一部のマニアが騒いでいる程度
アニオタはアホだからそんなことも理解していない >>197
作れるわけないだろw
実際のタイトル言ってみろw >>217
中国韓国映画はアメリカでヒットしてんのか?w
ドラゴンボール以外だろ? アニオタは馬鹿だから主観のみで客観がない
正直日本のアニメなんて海外で人気がないよ
公開された映画の興行規模見りゃ一目瞭然だが
正直、中国ですら現地のヒット基準に到達していない >>218
日本国内でヒットする中華系ゲームは年々増え続けている >>221
タイトル言えよ
言えないなら、お前の書き込み全て嘘になるぞ >>223
原神、荒野行動とか色々あるじゃん
腐女子ゲームですら中華ゲームがヒットしているのよね バンナムの業績が頭打ちなのも
中華ゲームに国内市場を奪われて
新規ヒットがないのが大きいね 中華は知らないけど韓国ゲームはゴミだね。
任天堂1社の売り上げ>全ての韓国メーカーの売り上げだし 超もとてつもない強さの表現にいきづまってるよな
いまだにビルを片手で受け止めてすげー高速の丸太捕らえてすげーって見せ方してんだから
もうそんなレベルじゃないだろ
その点で映画ブロリーは良かったはブウが次元破った時みたいにパワー凄過ぎて次元を越えた謎空間でのバトル 日本のエンタメ業界人は
日本国内で中韓に負けまくっている現実から逃げているね
それ指摘するとネガキャンとか発狂する奴いるし 集英社も講談社も小学館も
ピッコマ以上のアプリ生み出せないしね なんで3DのCGにしたんだ?
セル画より楽なのか? パンが結構成長したってことはもう原作最終話に近いくらいに年数経ってんだな
ブルマはドラゴンボールで若返ってるってわかったけどクリリンとか原作準拠なら
白髪頭になってる頃だぞ >>1
ドラゴンボールは原作で悟空がウーブを連れ去った所で全て完結の思ってる
それ以外は全て原作とは無関係のパラレルワールド ナメック星行ったときなんか次から次へと強そうなキャラが出てきたからな
ドドリア・ザーボンが中ボスかと思ったらギニュー特戦隊とか出てくるし
やっぱこのころが一番充実してた 日本のエンタメ業界の貧困化は
中韓に国内市場を奪われまくっているからってのが大きいね ファイターズはギルティギア作ってる所が出したんだよな
CGなのにアニメみたいで凄かった ドラゴンボールエボリューションは三部作、エンディングでピッコロ復活してたろ? CGでやるならCOWAやサンドランド映像化してほしいんだが >>227
コンシュマーだとそうかもしれないけど
今ゲーム業界ってアプリが主戦場でしょ 破壊神レベルまでインフレしちまった以上もはや何が来ても噛ませにしかならんよな インフレしてるんなら悟空を何らかの力で少年期に戻せば……あれ? DB芸人が少しは注目されるかな?
野沢雅子さん、17号、R藤本、ピッコロ、フリーザ、
ナッパ、クリリン、セル、ザーボン、ラディッツ、パンちゃん、バーデル なんか絵柄が昔のアメコミをアニメーション化したような感じだな
今の鳥山が作風がこんなんだっけ (´・ω・`)悟飯一家のことが描かれるとかグレートサイヤマン1・2号対ガンマ1・2号でもやんのか コーエーテクモなんて
IP貸している中華系ゲーム会社のゲームの方が
日本国内でもヒットしているレベルだぜ >>237
超の場合は面倒なのが原作後の話じゃなくて
ブウ倒した後〜最終話までの数年間の間の話なんで正史にされちゃってるんですよ ジレンの師匠殺したやつとか
力の大会出てない上位の4宇宙がらみにするとか
いろいろネタあるだろうに
なんでいまさらレッドリボン軍なんやろ ジレンの師匠殺したやつとか
力の大会出てない上位の4宇宙がらみにするとか
いろいろネタあるだろうに
なんでいまさらレッドリボン軍なんやろ 魔神ブウ編で地球再生したとき、地球人は悪人を除いて生き返らせたのに、何で悪人がいるんですかね? グレートサイヤマンとか魔人ブウ編みたいなノリは寒すぎるだけでまじで面白くない >>259
超を観てない人を呼び込むためじゃない?
フリーザもブロリーもそうだろうし
>>261
ベジータが悪人判定されず生き返れたんだし善人が悪人に変わることもあるでしょ >>265
予約開始日に注文したよ あとドドリアもあるな >>260
鳥山原案だから
鳥山はもう忘れっぽいんだろ
それか力の大会はとよたろうの案だったとか 絵は最近の鳥山明っぽくて良いな
最早ドラゴンボールじゃなくても良いような別の漫画に悟空が出てくる感じなのかな >>249
今がどうかは分からんけど完全版の表紙絵の悟空やベジータは結構絵柄変わってたな
亀仙人やピッコロクリリンなんかは変わらんのだけどなぁ すげぇばあさんとじいさんが声優やっててビビっただろうな 初期ドラゴンボールを実写でやってくれたらいいのに。
出会い〜ギャルパンまで。 >>55
名前だけ登場したカッパー将軍の姿も見てみたいしなw フリーザの時に出てきたジャコも出てくるのかな?
中の人が花江だし 日本のエンタメ業界はイキっているが
国内市場を中韓に奪われまくっているのは確かよ CG特有だった顔の輪郭の不自然さが見た感じほぼないな
もっと他に見ないと分らんけど
技術が進化してきてるのか ドッカンバトルですら
荒野行動や原神の方が日本市場の売上上だからな
日本のエンタメ産業は実はパッとしない現実がある これだけ日本で中韓のコンテンツがヒットしている中で
日本のエンタメ産業が凄いと思える奴は
典型的な正常バイアスかかっているわ
ドラゴンボールとか原神に普通に負けているぞ 彼女とドラゴンボールエボリューション見た後あまりのつまらなさに絶句してその後のデートが盛り上がらず別れた
責任取って欲しい >>275
レッドリボン軍の話なら宇宙パトロールの仕事じゃない >>280
そもそもドラゴンボールって大昔の作品なんだけど >>285
ドラゴンボールって
IP売上だと原神や荒野行動以下だからな
日本国内ですらな レッドリボン軍って黒人が悪役だったなw
しかも途中まで典型手下。
最期もしょぼい悪役全開。
クロンボ激怒しちゃうな今は >>265
ザーボンかっこいいな
この頃のドラゴンボールが最高だった ドラゴンボールはドッカンバトルのヒットで
奇跡的な再ブームが来たけど
以降はまったく当たりがない状態
CSゲームみたいなオワコン分野に逃げ込んで
固定客相手の商売が限界になっている ドラゴンボールの戦闘値、フリーザのころが53万で計算すると現在は垓に達する
豆なこれ ちなみにグーグルプレイのトップセールスランキングを見ると
ゲームアプリのTOP20中和ゲーは13で外資系ゲームが7だね
それくらい日本のエンタメ業界は中韓に国内市場を奪われている
無駄にプライドが高いから正常バイアスが働いていて
現実を直視出来ない状況が続いているが
集英社もピッコマに負けっぱなしだからね
漫画アプリだとLINEにも負けている始末
業界のトップランナーではない 日本のエンタメ業界はデカイ市場は
国内ですら中韓勢に食われまくっているよ、現状は 正史
761 ラディッツ編
762 サイヤ人・フリーザ編
767 人造人間・セル編
774 ブウ編
779 パン誕生
780 ブラ誕生
784 原作最終話
ドラゴンボール超
778〜780 パン妊娠発覚からブラ誕生まで
ドラゴンボールGT
789〜790? ググールプレイのTOP25(1ページ目)だと
和ゲーが16で外資系ゲームが9
大手和サードに限定するとTOP25中にランクインしているのは5のみ
しかもその内自社開発しているのはコナミ関連の2つだけ
バンナムはサイバーエージェント系の会社に
稼ぎ頭のアイマスのパクリゲーム出されてかなりピンチよね
ただすらここ数年は新規ヒットが出てないのに >>295
GTはもうどうやったって無理だよ
超を正史に組み込むのすらキツくなってきてる バンナムとかの大手和サードは
スマホ方面だと自社開発でのヒットが全然ないから
10年後くらいはマジで見る影もなく凋落しているだろうね
コーエーテクモとか
IP貸した中華系の企業の方が
日本でもスマホゲームでヒット飛ばしているという
超悲惨な状況になっているし
面白いゲームが全然作れなくなっている
だから固定客相手にCSゲームのみ 設定なんか幾らでも変えて楽しめばいいんだよ
週刊なんて相談しながら作ってたんだし >>299
ドラゴンボール最新作のアメリカでの興行収入3000万ドル
中華系スマホゲームのヒット作の日本での売上200〜500億(年間)
↑マジな
日本のエンタメ業界人が逃避している現実がこれ 日本のアニメ・ゲーム・漫画産業は
家電産業の未来だろうね 貧弱なアジア人から白人に進化して、さらに黒人に進化したらもっと強くなるんじゃねえの 日本のエンタメ業界は時代の進化に取り残されていて
古いビジネスモデルしか成功出来なくなりつつある
一番儲かるスマホ分野では存在感がない 日本の大手サードがCSに拘る理由は
自社開発でのヒットがCSしかないせいだぞ
実際は世界市場も日本市場もスマホが圧倒的 中韓に国内市場奪われまくっているのに
対抗出来ないから気が付かないふりをしているのが日本のエンタメ業界 ちなみに、前作の世界興行収入は
中華系スマホゲームのマフィア・シティの日本国内売上に完敗レベル
ちなみに年間の話
2018年がちょうどドッカンバトルの売上のピークだったから
今作はとても厳しいことになるでしょうね ドッカンバトルは最盛期は国内のみで500億円を超える年間売上だった
アニメでいくら頑張っても穴埋め出来ないのよ
スマホで駄目になった分は やっぱ鬼滅に負けたコンテンツはダメだな
鬼滅は海外市場だけで100億を稼いだ パンが戦いそうなのはわかるけどピッコロがパンの師匠になるなんてどこで読み取れるんだ? テレビシリーズの超続編まだやらんの?
マンガの方だいぶストックたまってきたけど >>313
ウイスはともかくビルスはもうチートじゃない 手書きアニメなんて海外の大人は観ない、手書きアニメに拘ってたら日本のエンタメに未来はない 友達の全王に頼めば全て解決だろ
とも言えん悟空のガイジ設定ズルいよなぁ >>314
時間制限が出来て無限に合体解除ができるようになったベジットなんていらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています