西野亮廣『えんとつ町のプペル』が“歌舞伎”に 主人公は市川海老蔵、ぼたん&勸玄と親子共演へ [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西野亮廣『えんとつ町のプペル』が“歌舞伎”に 主人公は市川海老蔵、ぼたん&勸玄と親子共演へ | ORICON NEWS:
https://www.oricon.co.jp/news/2209170/full/
2021-10-05 05:00
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本を手掛けたアニメーション『映画 えんとつ町のプペル』が、2022年1月に東京・新橋演舞場にて新作歌舞伎『プペル〜天明の護美人間〜』として上演されると5日、発表された。主人公のプペルは歌舞伎俳優の市川海老蔵が演じる。
本作の原作・脚本、空間・美術演出を務める西野と、歌舞伎界を牽引する海老蔵との強力タッグが実現。日本を代表する伝統芸能である“歌舞伎”として新たな世界を創り上げる。
絵本『えんとつ町のプペル』は、ゴミ人間プペルと少年ルビッチが登場。父を信じ、友達を信じて飛び出した2人が紡ぐ奇跡のファンタジー物語となっている。今回は衣裳、かつらなど歌舞伎ならではの要素や演出を全面的に取り入れ、新作歌舞伎として上演する。
主人公のプペルは海老蔵、玄(げん・絵本ではルビッチ)は市川ぼたんと堀越勸玄が交互出演する。また、海老蔵は物語の鍵を握る玄の父親・熊八も務め、ぼたん・勸玄と舞台でも親子役で共演する。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 煙で町を覆う理由を放置したまま
「変わらなければ何も始まらない」とか言い出して煙を排除する薄っぺらさがダメだと思う。 >>67
グッズって作るのに金かかるから利幅の少ないものには西野は興味ないんや
やるのはこういうやつ
・会場設営できる権利5万円
・オンライン会議を視聴できる権利10万円 海老蔵が坊主頭やめたのはプペル一味と関わり始めたからか プペル知名度低いし歌舞伎との相性悪そう
信者がいくんだろうな この西野の絵本に限った話じゃない我歌舞伎って節操無いよな
ナウシカとかワンピースの歌舞伎って一体どういう層がどういう気持ちで鑑賞するのか謎だらけだわ すごいな、日本の古典となってこれ以降何百年も上演され続けるんだな
さすが、天災西山さん 映画も西野は名前だけを貸しただけで脚本や絵は全部映画スタッフで製作には全く手出し無し。
出資は吉本だから例え大赤字でも西野には全くダメージ無し。
今回の歌舞伎も西野は名前を貸すだけで頑張るのは制作スタッフ。 1人10回観させられんのかな
歌舞伎高いのに可哀想サロンメンバー 松竹創業120周年
平成27年度(第70回)文化庁芸術祭参加公演
スーパー歌舞伎II(セカンド)ワンピース
演出 市川猿之助
出演 市川 猿之助 市川 右近 坂東 巳之助 福士 誠治 浅野 和之
1等席 16,500円
2等A席9,500円
2等B席5,000円
3階A席5,000円
3階B席3,000円
桟敷席17,500円
風の谷のナウシカ@新橋演舞場
演出 G2
出演 尾上菊之助 中村七之助 尾上松也 ほか
1等席17,000円
2等A席10,000円
2等B席6,500円
3階A席6,500円
3階B席3,000円
桟敷席18,000円
プペル〜天明の護美人間〜@新橋演舞場
出演 市川 海老蔵 市川 ぼたん(交互出演)堀越 勸玄(交互出演)ほか
演出 藤間勘十郎
SS席30,000円
S1席(2階最前列)20,000円
S席14,000円
A席11,000円
B席6,000円
C席3,000円 >>22
逃げるのは仕方ないと思うが、神田うのは許せない >>18
歌舞伎も若者を取り入れようと
試行錯誤というか必死になってるところがあるんだよな
ワンピース歌舞伎とかナウシカ歌舞伎とか
そりゃ伝統的な歌舞伎がいいのはわかるが
今後、こういう「?」な歌舞伎も増えてきそう >>119
ちょ…イロモノ歌舞伎の中でもいちばん高い異常さ >>88
最近では西野は昭和脳の老害パワハラムーブが目立つね
サロメンが夢を見ると「お前には無理!マックでバイトでもしたほうがマシ!」と返されるらしい >>69
売れてんの?
吉本のプロモーションないと信者以外は存在すら知らなそう >>126
主催が松竹じゃなくて実行委員だから、値段決めたのは主催者=海老蔵とお仲間 やっぱ西野さんすげぇやw
ネットで文句いってるだけの雑魚とは大違いw また信者がチケット高く売れると見込んで何十枚も買ってしまうん? >>139
そうなの?知らなかった。
私、伝統芸能も観るからかなあ。 アシスタントプロデューサーのnoteに電源車2台手配って書いてあった。
あの会場選んだ段階で気付こうよ…。
というか、途中で落ちそうで怖いわ。 周りに同じ4℃の肉子ちゃんを観た人間はいるけど
えんとつのプペルを観たと言う人間を聞いたことが無い。
興業収入で10倍えんとつの方がいいらしいがどこの層が観に行ったんだろうか >>104
ひぇー!
伝統芸能しか観ないから異次元だ。 凄いな
嫁死に子供ネタで真人間アピールしててもやっぱりヤバいんだって再確認させてくれる >>31
海老 「お口、お口、あチャ、あチャ、あチャ、あチャ、あチャックマーンかーーー!」
客(信者) 「煙突屋!」 >>97
そこ勘違いしてる奴けっこういるよな
もともと歌舞伎は優秀な奴が名前を継ぐ感じで少しは実力主義だったのに
最近はがっつり血縁主義で競争も何も無い
完全に逆行してる 詐欺師の特徴
立憲支持者
面長
反ワク
ナマポ片親
天パ
真面目な妹がいる
ラーメンが大好物
舌打ち
パチンカス
龍が如くが好き
ヘタレ
ケツが汚い
性格がオカマ
カラオケが嫌い
カレーには煩い
女子供には強い
膵炎
精神疾患
不良漫画好き
黒のセダン乗り
コピブラ好き
服のセンス無し
出会い系大好き
虐待
笑い方が気持ち悪い
背中が汚い 興味持たれることに必死。もはや歌舞伎など廃れる文化 >>88
財布忘れたか何かで、電車賃がない!家に帰れない!とクラファン
→実は家にいました!騙されてやんのwww(返金なし)
とか
プペル前売り券と台本のセットを1口40セットでサロメンに売ります。お小遣い稼ぎにどうぞ!と販売
→前売り券と台本の小売価格は「原価」より安く、「原価」で大量に仕入れたサロメンは販売に苦労する
とかやったから なんでもいいのか歌舞伎
バックトゥザフューチャーとかロッキーを歌舞伎にしないのは権利が高いからか 100日後に死んだワニレベルの爆死案件
でも、プペル教信者が300プペったりするんだろうなぁ 主人公がルビッチからブペルに変わってんな
臭い汚いゴミの化物は近寄るなとブペルを拒絶して自身では何の努力もせずにそのゴミの化物に夢を叶えてもらったガキが主人公ってのは無理があったもんな 大局的な視点で見れば、伝統としての市川宗家の滅亡を目にしているのだと思う。 海老蔵、箕輪、西野
胡散臭い物同士集まるもんなんだな 信者ならss席で何十回もプペらないとね。大変だね。 >>166
それは成功では?
信者から搾り取れてる間はビジネスとしては成功やぞ 創価つながりかな?統一教会のほうかな?
どっちかだろ間違いなく ID:1GfqH/0e0
プペル何回見た?80回くらい?俺は1回だけ、ポイント使って無料で 歌舞伎は他所に子供作っても
薄情なのが多いが
海老蔵の父ちゃんは
他所に子供作ってもそっちに
安らぎ得ていたろうな。
あの母ちゃんだと。
海老に異母兄弟いたか知らんけど。 https://twitter.com/tabezakari0315/status/1381485178149728256?s=21
歌舞伎俳優さんがご来店されました〜
えんとつ町のプペルが歌舞伎版でやるそうです。公表はされてないそうです。
「へぇ〜」って返したら不機嫌になりました現場からは以上です....ファック!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>15
自分の身の回りが世の中のすべてかよw
俺の周りにもいねえわ オウムのアーチャリー、令和納豆、ホリエモン、ひろゆき、海老蔵…。
あらゆる邪悪とつながれるところはすごいと思うよ、西野さん。 >>182
作品が作品なら重大な情報漏洩で損害賠償どころの騒ぎじゃないんじゃ いかにもっていう所に引っ付いたので笑ってしまった
子供と舞台やりたいんだなあ 歌舞伎って女出さない所だけは頑なに拘ってる癖に
それ以外は伝統関係なく何でもやるんだなぁ >>128
値段も酷いし、SS席という表記も違和感。
どうせ信者しか観に行かないからか。 >>15
俺がたまに行くいくつかのシネコンでも一枚も見たことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています