【芸能】「吉本」と「ユニバーサル ミュージック」が共同レーベルを設立! 第1弾はナイナイ・矢部浩之の歌手デビュー曲! [jinjin★]
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吉本とユニバーサルが共同レーベルを設立 第1弾はナイナイ矢部浩之の歌手デビュー曲
吉本興業ホールディングスのグループ会社「よしもとミュージック」と「ユニバーサル ミュージック合同会社」が共同レーベル「YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.」を設立したことを4日に発表した。
新レーベル「YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.」は、吉本興業所属タレントのアーティストデビューはもちろん、アジアを中心にワールドワイドに活躍を目指すアーティストなどをリリースしていく予定とのこと。
第1弾は、吉本興業所属タレントの「ナインティナイン」矢部浩之のデビュー楽曲で決定しており、作詞・作曲は石崎ひゅーい、サウンドプロデューサーにトオミヨウを迎えたこん身のバラードソングとなる。
株式会社よしもとミュージックは、吉本興業所属タレントによるお笑いコンテンツの映像ソフトのほか、音楽ジャンルにおいても、NMB48など人気ミュージシャン、グループのCD・DVD・BD商品の制作・販売。
また、ユニバーサル ミュージックは、世界各国に子会社となるレコード会社、ライセンスを展開する世界最大の音楽企業ユニバーサル ミュージックグループの日本法人だ。
また、2021年10月1日より、よしもとミュージックは、発売するCD・DVD等商品の営業・流通業務を、ユニバーサル ミュージックへ業務委託しており、両社では包括的に連携することで、両社の強みを生かし、保有するコンテンツのさらなる向上と収益化を進めていく。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66c6a32ddfd0e27f5533bfba518cfa6603f5c510 なんだこれ
吉本って今K-POPグループの日本版も作ってるよね
それとまた別? HOWEVERとナイナイ2人の空船だったら買ってた 矢部の歌とか聴きたいやつ日本に500人いるかいないかだろ ソニーと蜜月な上に
ユニバーサルにもコネ作るんか
もうやりたい放題だな >>6
SMAは吉本クビになった芸人の最終処分場になってるな バラエティーやドラマだけに飽きたらず今度は音楽か
吉本とジャニーズは何でもかんでも侵食しすぎだろ >>21
ジャニは創業者一族が死んで影響力大分落ちたぞ 吉本はいろんなことに手を出したいのはわかるんだけど
結局芸人売りにしかならねえとこがダメなんだよ >>12
やばエバーは一時期vipで頻繁に聴いてたw 金が有り余ってても普通こんな無駄遣いはしないものだが
吉本は矢部に何か弱みでも握られてるのか?w 第1弾が矢部って。2弾の予定が白紙になるレベルで売れないだろw
今勢いのある若手にやらせたほうが話題になるだろうに 矢部の渾身のバラードソングって
マジにしてもネタにしても需要が無さすぎるだろうw 俺は矢部の脱力感は嫌いじゃないけど矢部の話題になると叩かれまくる面白くないポジションってなかなか築けるものじゃないよな >>17
吉本は90年代以降、ダウンタウン/浜田の音楽プロジェクトや藤井隆など、
他社で大ヒット続出させた自社の芸人を囲い込んで利益増大することを狙って
自社レーベルを2000年代初頭に作って、くずやゴリエなど多くの芸人のノベルティソングをヒットさせたが
移籍させたfayrayなどメインになるはずだったJーPOPが不調で、
結局近年の収益の中心は芸人のDVDになっていた。
今後はプロモーション能力でまさる他社との合弁で、
ヒット可能性の高い芸人の発掘と育成をするものと思われる。 >>41
矢部の兄貴が芸能事務所経営してたし、そっちの裏事情には詳しいんだろ ユニバーサルミュージック(欧州系 旧ポリドール)とユニバーサルスタジオ(米)/NBCユニバーサルは全く別会社だからね 以前吉本が出した音楽で
明日があるの吉本brがクソ過ぎたww 当時HOWEVERを真夜中にリアルタイムで聴いた時腹よじれて死ぬかと思った記憶 いうてナイナイの矢部、めちゃイケの矢部と思ってるんだろうけど売れないって
吉本内の序列が高いだけ
せめて岡村にやらせなよ 吉本にCOOLジャパンのお金流れてるもんな
矢部氏をアジア代表としてカンタムスタイルくらい世界中の人に聞いてもらおう JO1やINI、吉本坂やNMBとか手広くやってるのに新たに作ったのかよ そもそも斜陽の音楽事業は縮小するのが吉
SMEみたいにスマホゲームメインにした方が良いだろう よしもとミュージックの前身だったR and Cの音楽部門は、
当初販売を東芝EMIが扱っていたので(dearとかfearなんかのレーベル。
アサヤンで河村隆一プロデュースのソロ2組とか)EMIごと買収した
ユニバーサルに元サヤしたってことで。 知名度はあるけど数字が全く出ないのが芸人
YouTubeと同じで本人恥かくぞ、 矢部のCDなんて、ナイナイファンの更に極一部しか買わないだろう。
はっきり言って、聞くに耐えない酷い歌唱力だぞ?ナイナイファンなら皆、知っている。
なんで、そんな矢部が第一弾なのか。他に歌のうまい奴なんてよしもとにいくらでもいただろう。 矢部に歌手としての需要があるの?
それより、サブスク全盛の時代にCD出して儲かるんか? 失敗したときの言い訳できるからな
矢部だったからと 吉本がお笑い以外のジャンルと組むと悉く失敗してるのに懲りないなw
漫画雑誌が3ヶ月くらいで休刊したのは笑ったw これは勝算あってやってるのかね
こけるところまでの笑いでワンセットなのかね >>31
吉本は戦前に正力松太郎が設立した
大日本東京野球倶楽部(現読売ジャイアンツ)に出資したり、
戦後は演芸をやめて映画館や力道山の日本プロレスリング協会に出資して
プロレス興行をやってたが林正之助(吉本せいの弟)が金で揉めて
プロレス興行から撤退して演芸を再開することになって
昭和34年に映画館のうめだ花月地下に演芸場をオープンさせて
吉本ヴァラエティ(後の吉本新喜劇)が始まった 小室哲哉「そんな金あるならロジャムを助けてください」 吉本は暴力団と組んで日本マーキュリーレコード乗っ取りを画策した
月亭可朝さん 生前のインタビューで語っていた吉本興業のスゴイ話
https://tablo.jp/archives/4204 この為に藤井隆やデーモンが居るんじゃないの?
何?このテスト企画はw 第一弾がナイナイ矢部のバラードって、誰が買うんだよ?
つうか、何がしたいんだよ? 今、まともな邦楽レコード会社はビクターと日本クラウンくらいか? よしもとミュージックはソニーミュージックソリューションズから鞍替えしてたんか 韓国と組んでやっとjo1という男性アイドル成功したのに余計なことしない方がいい矢部とかいらん >>59
JO1やINIは韓国のCJとの合弁だから よしもとミュージックの販売委託先をソニーからユニバーサルに変えただけ
共同出資してレーベル作ったわけじゃない ユニバーサルのチョン押しウザい次はチョン吉本か
Mステのスポンサーだから出るんじゃねえ 今くるよ師匠に「矢部君は吉本のデビッド・ボウイ!」って言われてたからな
グラムロックで行くんだろうな よしもとミュージック(これ自体は独立レーベル)
販売委託先:エイベックス・マーケティング→日本コロムビア
→ソニー・ミュージックソリューションズ
→ユニバーサルミュージック(いまここ)
YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.
よしもとミュージックとユニバーサルミュージックの合弁
こっちはユニバーサルミュージックの1レーベルと言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています