【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★2 [jinjin★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…
今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。
「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。
「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)
他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)
そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。
「実力がない≠ニ揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると第7世代=つまらない≠ニいう風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)
9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/307296
前スレ
【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633227442/ そのメンツの中だと
EXIT OUT
霜降り明星 IN
だろうな
最近の起用され具合からしたら >>829
でも有吉の壁です面白いの大概吉本芸人だけどな 芸人じゃなくてタレントだわな。事務所は売れればそれでいいんだろ 3時のヒロインやろ
賞レースとったってw取らせてもらった感丸出しだし
賞をとったのにあの程度?としか思わない
真ん中の太ってないやつの「ワタシわかってます」感がこわい >>58
笑い飯は綺麗に消えたね
NHKの語学番組までゴリ押ししてたのにw >>661
ナベプロの社長に気に入られてんだろ
ブルゾンちえみは期待のプレッシャーに耐えかねて辞めたとか 芸人名乗ってるから腹立つんだろ
ちょっと喋れるタレントなら腹も立たない >>818
東京は知らんが大阪ローカルだとほぼ毎日見るよミルクボーイ
劇場に軸足置いてるからテレビが飽きても食っていけるだろうしな
無駄に東京行くやつよりよっぽど戦略的で賢い ブラウン管越し(死語)でなく舞台で生で見るとまた印象変わってくる
笑い飯とか麒麟とかとろサーモンとか破壊力エグかった ダイアンとか見取り図といった売れ損ねた吉本の再ゴリ押しが最近うざい
居場所確立した芸人やタレントにネタ振られても返しが寒すぎて見てて辛い >>857
一人ずつは関西ローカルではよく見るんだけどな
あとブラマヨ 第七世代という括りでやってるから
称賛されるときも批判されるときも一緒なんだな
地味コツしてるコンビとかいたらなんか可哀想 >>845
三浦マイルドとかやまもとまさみとかR1優勝してるのにテレビで全く見ない >>872
面白くないのは個人差あるけど実績があるからそれで良いんだよ
好きな人も多くいるってことだ
問題は実績も無いのに無理矢理推されてる連中 四千頭身、宮下草薙…素人がテレビ出れる時代で良かったな
ボル塾、3時のヒロイン…一度もネタで笑ったことない、レポーターで生き残りか? 芸能人の分際でコメンテーターやってる奴らはダメだ
ほとんどが事務所の力を自分の力だと勘違いしてる
最近では政治にコメントしてる ペコパはネタの方が面白かった
てか第七世代ほとんどネタやらなくなってきたよね 賞レース上位で売れない芸人なんて腐るほどいると思うんだが このメンツなら粗品とその相方が2番目に嫌いだわ
1番見たくないのはEXIT ぼる塾のあんりは頭一つぬけてるからここに混ぜるのは違和感
先輩芸人があんりに絡みたがってる EXITは正直見た目が無理なので
まあ芸人の露出なんて吉本の匙加減一つなので
吉本が枠取って残りを他の事務所が頂くみたいな感じでしょ >>877
産休育休中の奴が戻ってきたら約2名パージされるんじゃないかとドキドキしてる 最近だとヒコロヒーは売れ過ぎやなあ
あれ単体で笑えたって人は日本全国で100人おらんのちゃうかね
使いやすいタレントなんやろうけど芸人としてはクソやのに笑い分かってます感がキツイわ 粗品のフリップ芸でのR1優勝が一番違和感あるわ
ギャンブルでもやってろ
あと自分の粗品手術しろマヌケ この世代の評価の基準はYoutubeなので四千頭身と
太田プロのゴリ押しだった宮下草薙は最近消えてきたな?
霜降りは一応100万登録超えてるから >>887
ぼる塾ってまともに動いてるの田辺さんだけじゃないのか >>894
宮下草薙はそもそもひな壇とかにちょっといる程度だったからあまり変わってないんじゃないか
吉本芸人みたいに次々冠番組与えられたりするような感じじゃないでしょ 飲食店でチャンネル変えられないテレビで三時のヒロインのデブ見るとどんな飯もマズくなる 1番ヤバいのは四千頭身でしょ。
EXITはタレント性、宮下草薙とぼる塾はキャラがまだ一応ある。
まあどれも消えていきそうだけどね。
第七世代はハナコだけ残ってくれたら後はどうでもいいわ。
ハナコは無理せずコント師として東京03的な残り方して欲しいと思ってる。 第7いなくなってかまいたちや見取り図ばかりになってそれも面白くない
芸人テレビで見たくない M-1出場があと1年遅ければ決勝に進めず敗退だろうし
第7世代という囲いを作られずに済んだのに 四千頭身は間違いなくヤバいけどハナコも相当ヤバい
ケチつけてる霜降りも話にならない
なんであれを売ろうと思ったのかマジで理解できない >>123
安村や尾形は×貰いその後までがネタだと思っている とりあえず前科二犯は見たくないな
内容的にも笑えない >>1
しゃべりが面白いんじゃなく、キャラが面白いお笑い芸人はだんだん飽きられるわな。ネタ番組でネタ見せられる機会なんてしょっちゅうあるわけじゃなし。ひな壇に並んで瞬発的に面白いことが言えないなら消えてっても仕方ない。 三四郎はオールナイトニッポン
二部から一部に行って、二部降格だからな。 四千頭身は後藤が有吉マツコで使ってもらってるけど
ほかの2人は厳しいな >>887
浜ちゃん見てるとめちゃ嬉しそうにしてるしな >>758
顔に華がなかったら派手髪にしたとこで気持ち悪いだけでしょ >>910
歯並び悪い奴がいじられ役に徹すればいいのに、微妙にプライド高いんだよね。
私服がクソダサいのにロンハーでそれをいじられてスネてたし。 >>910
石橋と大して変わらん無能さなのに気持ちだけは尊大で嫌われるよね 三四郎っていかにもネタ書いてるの相田の方なのに小宮が書いてるんだろ ゴリ推しの筆頭粗品が
勘違いしすぎてて草も生えない 賞レース実積が都合の良い批判材料になってるよな
実積のない気に入らない芸人には芸がないって批判して
実積のある気に入らない芸人には実積とバラエティー能力は別物という二枚舌 そこらへんは一応M-1でも上位2%の準々決勝レベルの実力はあるけど、いつも1,2回戦敗退のティモンディはスルーなんだな
タレントとしては霜降りより優秀だと思うけど >>1
お前だって似たようなもんだぞ
一緒にすんなって言うほどには面白くない 粗品はただの天狗
まあ他の若い奴らと比べたら才能はマシなほうだが
特筆すべきほどではない >>401
賞レースなんて何の価値も無いからな
霜降りは忙し過ぎて潰れてく典型的なパターンだよ
かまいたちは本当に上手くやってる
劇場とかの休憩で寝てるせいやをいたずらして起こす動画を観た事あるけどあれは潰すのが目的の常套手段だからな
冗談冗談とか笑ってるけど脳に深刻なダメージを与えるから
記憶障害がかなりの頻度で起こり始めてると思うぞ >>77
ぺこぱ スピードワゴン
たしかにそれっぽい 草薙宮下とボル塾で笑った事は一度もないって言おうとしたが放置少女の和田あきことのCMは面白かったわ。
exitは好き嫌いは別として若い子にマスク促す漫才は面白かったよ。
4千なんちゃらはボソボソ喋る背が低い真ん中の子が生理的に無理。 若手って上がつかえてるからMCやレギュラーできないんだよ!
ってわめいてたからな
じゃあってやらしてみたらこの体たらくw 宮下草薙もっとバラエティ出れば良いのに第7世代ではあんまり観ないな 面白いかどうかは別としてテレビでキャスティングされる理由は何となく分かるなっていう芸人が第7世代にも結構いる
ただ宮下草薙と四千頭身は全く分からん つまらない
霜降り明星
四千頭身
ぼる塾(あんり以外)
宮下
EXIT >>670
嶋佐がクソおもんないからな
アレなら屋敷BKB森田でわちゃわちゃさせた方が微笑ましいわ 草薙は小宮やパンサー尾形みたいな売れ方で問題ない
問題は四千頭身、ネタも平場もドッキリもダメ
何一つ面白いものがない。 第7世代より前の世代も含めて
とんねるずとかを視聴率が取れないと追い出したのに
いくら番組持たせても低視聴率番組だらけってのは
売れてる売れてないとか実力とかより
事務所パワー含めた政治力の世界の結果にしか思わんけどな
せいぜい差が付くのがYouTube再生数ぐらいじゃん 三四郎は第7世代じゃないし霜降りより圧倒的に面白いだろ さらば
ニューヨーク
アルピー
が好きなやつは自称お笑い通
6.5って枠も一緒に消えてくれると助かる EXITは俺らには解らんけど若者にはウケてるのかと思った
四千頭身も 実際のところ
だーれも人気番組作れない程度の
中途半端な感じじゃないの
なので世代を代表する人らもいないし
お笑いマニア以外にも通用するほど世代なんて綺麗に分かれてない
千鳥やかまいたちとかの第6.5世代とされる人達も含めて
最近出てきた大して面白くない人達って括りのはず >>932
いや本人が面白ければ普通に出てくるだろ
番組の成功失敗じゃなくてそいつが目立ってくる >>1
三四郎は相田が無能過ぎるよな
ボケの序盤で全てを否定していくから全然ボケが広がって行かない
ここで突っ込んでも笑いにならないところから突っ込んでくからもっと笑えたエピソードも中笑い程度で落ち着いてしまう 笑いってのにはそれぞれ好みがあるからな
おれはマジカルラブリーとか面白くないもん 実力があったら必ず売れるわけではないと思うけどね
タイミング、運、芸人だろうがカリスマ性の方が重要 M1みててもアンタッチャブルとサンドイッチマン以来たのしいとおもったことがない 視聴率で判定しないってことは
面白い面白くないを身内の評価で決めてしまう
せいぜいあっても
ネットで声大きめなお笑いマニアの声だけ拾う形になるからね
多くの人が面白いと思ってるから視聴率も上がる
この形を取れない時点で皆弱いんだわ >>926
面白い云々は別にしても事務所がね
吉本とかのトップクラスの事務所からすると一段二段落ちる
今の太田プロはスポーツでいえば古豪でしかない 四千は壁の時おもろい
ぼる塾も壁の時おもろい
霜降りも壁に出たらおもろくなるんちゃいますかー
出れるかどうか知らんけど >>921
賞レースに価値がない訳ないだろ、バカも休み休み言えよ知恵遅れ >>4
そのうえ芸人仲間からも嫌われそうだな。中田、村元的な まあここにいる連中全員がお笑い能力ゼロなんだけどねw この間のキングオブコント
優勝 空気階段(10年目)←第7世代(霜降りの1年後輩)
2位 ザ・マミィ(6年目)←第7世代(四千頭身と同期)
2位 男性ブランコ(11年目)←第7世代(霜降りと同期)
4位 ニッポンの社長(11年目)←第7世代
5位 ジェラードン(14年目)←6.5世代
6位 蛙亭(10年目)←第7世代
7位 うるとらブギーズ(16年目)←第6世代
8位 そいつどいつ(9年目)←第7世代
9位 マヂカルラブリー(18年目)←第6世代
10位 ニューヨーク(12年目)←6.5世代 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。