ニューヨーク、KOC決勝最下位に落胆…“かみついた”松本人志に楽屋で言われた言葉とは? [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/3(日) 22:53配信
スポニチアネックス
「ニューヨーク」の嶋佐和也(左)と屋敷裕政
お笑いコンビ「ニューヨーク」が3日に公式YouTubeチャンネルを更新。生放送のラジオで「キングオブコント2021」決勝の結果に悔しさをにじませる場面があった。
屋敷裕政(35)は「キングオブコントお疲れ様でした。去年は準優勝でしたけど、決勝最下位になってしまいました。いるんですかね?『M-1』と『キングオブコント』の決勝で最下位を取ったヤツってのはね?」と自嘲すると、嶋佐和也(35)も「いないよね。たしかに2回最下位っていうのはね…」と、うなだれる。
大会終了後、審査に関して“かみついた”松本人志(58)の楽屋あいさつに行ったというコンビ。嶋佐が「『俺にネタ選ばせろや!』って言ってくれてたな」と振り返ると、屋敷は「これは褒めてくれてるんですよね。『お前らはもっとおもろいコントがあるのに、なんでアレを選ぶねん』ってことやと思う。嬉しいけど、マジで選んで欲しいよな。一回相談したろかな?」と、笑っていた。
ニューヨークは1stステージで、結婚式場との打ち合わせで新郎と式場のスタッフが繰り広げるドタバタ劇を披露。得点は453点と伸びず、決勝ラウンド進出はならなかった。敗退が決まると、屋敷が審査員の松本を指差し、「松本さんが『みんな笑うな』と言ったからや!」と声を荒らげた。MCの浜田雅功(58)に頭をはたかれ続けても、「あれは不正行為です。あれは絶対にダメです。『キングオブコント』における!」と口調を緩めず主張し続けた。これは、松本がCM明けに「すごく矛盾してんねんけど、もうあんまりウケんなって思ってしまう。みんな、ウケるからさ『もう許してくれ…』って」と、審査の大変さをこぼしたものに向けてのものと見られる。
対する松本は「俺にぶつかってくるな!」と反論。「やり直しを申請します!あの人の影響です」と訴える屋敷に、松本は「(今回のネタは)漫才でもできたのかな」と評した。松本自身もニューヨークには90点と低めの採点だった。すると今度は屋敷が再反論。「M-1でこのネタやりますんで、高得点付けて下さいよ?漫才でやります?今のネタを。100点を付けて下さい!100点を付けなさい!じゃないとやってらんないっすわ!」と、やり場のない怒りを言葉にぶつけていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211003-00000293-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/483cf46232e53ff12469be72fa8b1d4b3ab44762 ニューヨークって
フツーに松本の好きな笑いだと思うけど ネタだけじゃなくガヤでもつまらない
なんで吉本はゴリ推してんの? ニューヨークと見取り図のおもんなさは異常
こんな奴らを見て喜んでる視聴者もアホだし
使ってるテレビ局もアホ プランとしてはネタも平場もイケる実力派にしたいんだろうけど当人たちの感じの悪さが足引っ張ってるなぁ…
折角抜け出したのに気がつけばまた鬼越と同じ格になってそう ニューヨークは僕らお笑いセンスあるでしょみたいな空気出してるから、なんか見ててモヤモヤする うるとらブギーズと男性ブランコが攻守逆転?みたいのやった後だったしおかしくない点数だったよね
去年も結婚式の余興でキーボード弾くふりするのがギースの生ハープの後で変な感じになってた もう売れてるし松ちゃんにも気軽に絡んでいけるんやでー、みたいなのは出さない方がいいな
賞レースなんだし自重するべき ニューヨークとマジカルは売れてるからネタにそんな時間掛けること出来ないんだろ
売れてないのはネタだけだからしこたま煮込めるけど 松本は無いにしてもネタ選びはマジで仲良い芸人に選んで貰った方がいいと思う。 面白いところが一つもないよね
松本も貰い事故くらって気の毒や >>156
めっちゃわかる。多分さまず・ネプ・くりむより安いから使おうみたいな感じだと思われるが平場でもめっちゃハズしてるので時期にバレると。 話題にならなかったのを場外で騒いで盛り上げようとするパターンは何度も見たことあるから食傷気味 たとえウケるネタで出てたとしても空気階段には負けてた。 ロンパリとアゴなしでカッコいい売りされてるのが不思議でしょうがない
原色のスーツ着てデッカイ蝶ネクタイする方が絶対良いと思うんだけどな 漫才でもできるネタだが
漫才でやったろ面白いネタとは限らない >>156
見取り図盛山は廉価版の小杉って感じで使いやすいのは分かる ニューヨークのネタって現実に存在するかしないのかギリギリの所をついたネタが面白いに
賞レースになると現実じゃありえないぶっ飛んだキャラのネタやって失敗してるよなぁ >>24
ザマミィのどこが面白いのかさっぱりだった私は異端でしょうか? 屋敷って性格悪いのがバレたな
嶋佐はアホだからダンマリだしw
指がプルプル震えてマジで怒ってたろ、アレw ネタがダメでコメントで爪痕残そうとしてそれもダメだったね 吉本が売り出そうとしてるコンビだから、松本も仕事で付き合ってるだけだからな
勘違いすんなよ うちの爺さんも手をぷるぷるさせるくらい静かに怒ってた こいつら見るとダイノジ思い出す
ダイノジは好きだったけどこいつらは不快感しか無いな、両方滑ってるのにスカしてるから >>186
マジカルラブリー最悪だったなw
ニューヨークは名前も悪いよ
ネーミングセンス自体あかん >>187
Twitterとか見てりゃわかるけど女がキャーキャー書き込んでるよ 本当にネタが悪かったと思う。
少し期待してたのに残念。 >>187
劇場での単独ライブはワーキャー女子でチケット瞬殺らしい こいつらってトークはつまらんけどコントは面白いんじゃないの?ビックリするくらいつまらんかった
学祭とかでもやらないレベル。中身は小学生がふざけてやり合うレベル
ロンハーでもボケ―としているだけで正拳付きとかでお茶濁されるし。何でテレビに出てんだこいつら? 今回の審査員は良くも悪くもスタンダードな審査の仕方をしたんでほぼ思った通りの順位になった
このニューヨークとマジカルが糞つまらなかった
マジカルはそもそもM1で優勝させたのが間違い。まぁレベルが低すぎる大会であったからだが 野田とえみちゃんみたいな関係にしたかっただけ
次回優勝かもね推されかた半端ない
今回は空気階段が良過ぎた 吉本の宣伝で無理やりモメているような話を作るんじゃねえ
見え透いてんだよ 松本が選ぶってあのネタで準決勝勝ち抜いたんでしょ?吉本がゴリ押したてことだな。 >>175
俺もザマミィはわからんかった
ああいうオッサンを持ち上げてるようで馬鹿にしてる
マミィ上げるくらいなら、蛙亭かニッポンの社長のネタをもうひとつ見たかった ニューヨークは負けを確信したからこそ、場外乱闘に持ち込んで話題をかっさらう道を選んだのだ。
それは昭和のプロレスでは当たり前の事だったんだ。
実際話題になったし正解だろ ニューヨークはテレビよく出てるけどなんでかなって感じ
おもしろくないよね?
だからこの結果に驚きはないし、むしろ決勝に残ったことが驚き
レベル高いっていわれてるけどつまりそれって普段のレベルがよっぽど低いってこと?と思った
てか、この手の賞レースは上位の数組が抜けておもしろいだけでその他はどんぐりの背くらべ
マジカルラブリーが優勝したときのM-1は上位3組でさえつまらんかったし
やっぱり当たり年というか爆発力のある若手ってそんなにいないもんだよね >>204
若い世代の絶対数が少ないしテレビが斜陽になって芸人になりたがる奴が減ったからね
最大手の吉本ですら後任の芸人不足感が否めないし、他の事務所はロクなのが居ない ニューヨークってアベレージヒッターだろ
優勝は無理だよ >>206
いや〜単純に長打力が無いだけだよ
空振り多いし、ニーズもない >>189
>>191
マジかw
かたまりのがまだイケメンに見える
火事のSM吉沢亮に見えた 中途半端な容姿の2人があんなすかしたネタやったって、
もぐらのパンツ一丁に勝てるわけねーだろ。 >>204
残ったっていうか実質シードだよ
実力で残れるわけがない
もし敗退組全てがあれより面白くなかったんだとしたら全員やめた方がいい 漫才もこれも、この人らつまらない
ただあわないだけかもだけど 態度ガー!とか叩いてたテレビ音痴の知障視聴者たちが
次は顔真っ赤でネタ叩きに方向転換しててワロタ >>215
ネタの選択ミスっただけだもんなw
お前らファンから言わせれば よく決勝に残ったなってレベル
何かの力が働いたんだろ >>206
アベレージどころか大して打たずにここぞという大舞台では勝負を決めるエラーをする
でも契約更改は年俸調停まで頑張る「キモティー!」が決め言葉の野球選手くらいかな ニューヨーク2人の雰囲気が苦手で避けてたが今回ちゃんと見てみたらおもしろかった。
一番わかりやすくて良いと思ったけど不評だったね。
人を傷つけない内容且つストーリー性を強めたコントが今は主流のようだけど自分はついて行けてない。 ニューヨークはオワコン、でもジャルジャルより売れたし十分だろ
後は嶋佐が詐欺事件にでも巻き込まれて話題を振りまく位しかやることがない 在りし日の和牛思い出したわ
和牛のように尻すぼみになるぞ (´・ω・`)ニューヨークは石橋貴明にはこんな舐めた口聞いてなかったから完全にダウンタウンナメてるよね なんでニューヨークは1本目に「女上司」やらんかったんやろか? ニューヨークは去年の準優勝のまま
いつも通りだったよな?
マジラヴもいつも通りだった
レベル高かったな
ニューヨーク以外面白かったし >>11
ほんとそう思う
しまさは笑えないポンコツすぎる キングオブコメディなんか初代がアレの時点で栄誉なんかないだろ
松本主催の学芸会レベル お笑いこそオワコン くだらないコンテンツは必ず終わるんだよ 吉本の宣伝でいつまでも終わった話を引っ張るなボケが 今年のKOCの出場者のコントってニューヨーク的な良く言えば直球で笑いを取りに行くコントが殆ど無かったんだよな
独特の世界観で独特なオチを付ける奴ばかりでそれで大爆笑取ってたしこれが今のネタの流れなんだと思う
ニューヨークのコントは一時代前のコントというか >>219
それどこのGG佐藤w
しかしGGは何故代表に選ばれただけでなく重要な場面で起用され続けたんだろうね
ニューヨークとは違ってゴリ押しされる理由なんて無いのにw >>229
キンコメw
それ片一方が女子高生の制服盗んで逮捕されたコンビの名前やw おかしな人が変な動きをしてそれを大声で突っ込む。
話に展開もなく、新しさや驚きが無い。
シチュエーションが変わってもおそらく同じネタが成立する。
新喜劇っぽいというか古臭かった。 90点て低めの点なの?
この時点で意味わからんわ
つまらんならもっとゴミみたいな点つけようや >>235
古臭いけどね
それでも面白けりゃちゃんと成り立つんだよ
面白くなかったなら単純に実力なんだろう ニューヨーク同じことの繰り返しでつまらんかったけどなあ
掴みからして、全部違うけど!→失笑じゃん
それに比べて私は消防士ですの破壊力よ >>22
こういうのアピールしてると、もし次に優勝したとしてもそうやって可愛がられてるからかとしか思えなくなるのにな
逆効果なの気づかないとこが駄目だわ 何年か前にロッチが1本目の更衣室のネタで大爆笑をさらった時も2本目がだだ滑りで
松本だったか忘れたけど審査員に「何で決勝このネタにした!?」って怒られてたなぁ
この手の賞レースでネタ選びで怒られたり首を捻られてる出場者が毎回必ず居る 毎年つぶさにチェックしてるわけではないが
一本目の点数が出る前に浜ちゃんがもぐらに「ええ顔しとったで」と告げたのも珍しいなと思った 蛙亭(ホムンクルスネタ)が一番つまらなかったよな
トップバッターだから後の事考えて低すぎる点数出されなかっただけで出番違ってたら奴等が最下位でしたわ この人らには何故か嫌悪感がある
ネタ見ようとかすら起こらないから面白い面白くない、すら分からん >>246
それはさすがに酷いと思う
せめて見てから書こうよ 数年前松本は「最近尖った若手が出てこない」とか嘆いてたけど尖った若手が出てきたら出てきたで苦手意識出してんじゃねえかwww >>248
尖ってないだろ
噛み付く体で松本にべったり頼り切りだろ でも、本当にネタが一番つまらなかったのは、そいつどいつ
誰だよそいつどいつを決勝に上げたバカは 芸人として尖るのと、単純に失礼(笑いもなく噛みつく)は違うんじゃね?
「先輩、俺今から噛みつくんで笑いにしてくださーい(ヘラヘラ」
みたいな感じでこられても、それを笑いにしたところで若手のポイントにはならないし
木梨も尖っているようにみえて、裏ではしっかり台本通り演じて
炎上したら頭を下げてるからな>>89 これは、松本のその前のコメント弄ってるだけだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています