【異世界転生アニメ】あなたが一番好きなのはどれ? [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/375544/
不慮の事故などで命を落とし、異世界に転生してしまった主人公が活躍する「異世界転生アニメ」。転生する主人公のバックグラウンドやスキル、転生先の世界観などが全く違う、さまざまな作品が愛されています。
ということで、5つの異世界転生アニメを紹介します。
●転生したらスライムだった件
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/1632320857_DrNbBNxVYAALd4m.jpg
ゼネコンの会社員だった三上悟(37歳)が、部下をかばって通り魔に刺されて死んでしまい、異世界に転生することから物語がはじまります。彼が転生したのは、モンスターとして最弱の「スライム」でした。
しかし、異世界から転生した先の洞窟で封印されていた巨大な竜「ヴェルドラ」と出会い、友人となります。転生してから、さまざまな能力を取得し、数多の種族を配下に加えながら王国を築き、後に魔王として君臨していくことになります。2022年には劇場版が予定されている、大人気シリーズです。
●無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/1632320600_E85ZhoCUYAEiLcr.jpg
無職で怠惰な生活を送っていることを理由に、家を追い出されてしまった主人公が、高校生をかばったことで交通事故にあい、命を落として異世界の赤ん坊「ルーデウス」へ転生する「無職転生」。
前世の34歳で無職の価値観を持ち合わせながら幼少期を過ごすため、生きていく上で大切なものを知っている状態なのが魅力です。トラウマから外に出ることができない中で、家族や友人たちのために、人生をやり直すように努力し、困難に立ち向かうルーデウスの姿は、多くの視聴者の共感を呼んでいます。
● 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/1632320607_ES0c47cUYAE4bAh.jpg
「悪役令嬢モノ」の中でも先駆けてアニメ化された、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(通称・はめふら)。頭を打ったことで自分の前世を思い出した公爵令嬢「カタリナ」は、自分が今いる世界が乙女ゲームの世界だということに気づきます。
そして、このままでは自分にバッドエンドが待ち受けていることを思い出し、孤軍奮闘して破滅フラグを折っていくという物語です。また、天真爛漫な主人公の性格も面白さに拍車をかけています。こちらも映画化が決定しており、多くのラブコメファンからの支持を集めている作品です。
●本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/1632320612_EQDxJPnUEAAANm3.jpg
本の虫である本須麗乃(もとすうらの)は、夢を叶えて図書館の司書に就職を決めたのにもかかわらず、多くの本の下敷きになってしまい命を落とします。「来世でもたくさん本が読みたい!」と願って転生した先は、本が普及していない世界。そんな世界で本を作って司書になる為に奮闘するという斬新なストーリーです。
生まれつき虚弱な「マイン」という平民の少女に転生してしまった麗乃は、本を生み出すために悪戦苦闘。本が読めるならば何でもするマインは、前世の知識を使って色々な文明を発展させていきます。その過程で、巫女、神官、貴族と、少しずつ身分が上がっていくのも本作の魅力。世代問わず、多くのファンに愛されているのも特徴です。
●幼女戦記
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/1632320638_DpE_h9RVsAAntOt.jpg
アニメ第2期の制作が決定している「幼女戦記」。無神論者で合理的な考えを持つ有能なサラリーマンが、同僚から恨まれて線路に突き落とされてしまうところで、謎の「存在X」の手により異世界に転生します。そして、戦乱の真っ只中の世界で、魔道の才能に恵まれた女の子「ターニャ」として生を受け、軍人として生きる道を決意していきます。
戦の前線に出たくない気持ちと裏腹に、有能さから武勲を立て続けてしまい、最前線で世界大戦へ身を投じていく幼女・ターニャ。世界大戦の行方だけでなく、神への信仰を強要する「存在X」からの理不尽な仕打ちとの戦いも、本作の見どころとなっています 最近見たのでは死んだ直後にパワプロに転生してたやつ >>6
それは生まれ変わってないから転生ではなく転移じゃね? 子供から大人まで楽しめるオーバーロードがなぜランクインしてない? ダンバインは異世界には行き来してるけど転生はしてない トカマクロブスキーとかフェイチェンカが出てくるアニメは
転移やろ このすばさえなければ、
こんな世の中異世界転生モノだらけなんて起きなかったろ
あれで生き吹き返しちゃったもん 異世界召喚も含めていいなら慎重勇者か魔王様リトライと盾の勇者もいいかな 韓国人って転生物好きだよなぁ。
よっぽど現世が嫌なのか。 その手のやつはほとんど見てないわけだがまあ幼女戦記
>>41
それは転生ではない気がする 掃いて捨てるほどあるなろうで、曲がりなりにも世界観をちゃんと構築できてるのは無職転生とリゼロのみ。
幼女戦記はミリオタのオナニー。転スラはチープな成功物語のあらすじ読まされてるだけだなあれ はめふらの1期は何気なく見て
前世の同級生との下りで泣いてしまった…。
>>6
笑えて楽しいし、ときおり良い話を
挟んでくるし、このすばが好きかな。 転スラきめぇよ
オッサンの転生なのに女に寄せたキャラにしてヲタのご機嫌取り まいんちゃんのオメコ広げた無修正絵を見てそれに決めた >>54
召喚は昔から大量にあるけど
転生はそんなにないんだよね 盾の勇者の成り上がりかなぁ
てか転生物これしか見たこと無い 転スラ 通魔に刺殺
はめふら 交通事故死
このすば 交通事故死
デスマ 過労死 アニメは転スラが安定して見れるな
原作だとつまらんが 十二国記かな
最近だとオーバーロード好きだけど異世界転生ではないのかもしれない
あとグリムガルの続きはよ 異世界転生ネタはうんざりだけど、
本好きは好き。転スラも当時は新鮮味が。 >>58
たぶん「主役が死ぬ」ってやりにくかったんだろね >>68
カズマは自身がトラックに轢かれた交通事故死と思い込みショック死
忘れちゃいけないこのすば ハッキリ言って、こちらの世界で駄目だったヤツは異世界に転生しても駄目だと思うよ。 >>62
転生はしているが、別に異世界間の転生ではないからなぁ… 漫画見てると転生ものばっかでつまんねーわ
どんだけあんだよってくらいある 転スラだな
なぜか女しか仲間にならないのが多すぎ
ありえんだろ 本好きの下克上だけ、ちょっと毛色が違うな。現代知識無双 無職転生
ちゃんと産まれて来るところから始めてるから ダンバインはバイストン・ウェル覗いただけやろ(・ω・) >>86
まあ大体中身は一緒だな
異世界設定なのにステータスやレベルとかあるのもあるしその辺曖昧になってる 転スラは2話くらいまで観て、あまりに都合良く事が進むんで切っちゃったんだけど、
もうちょっと我慢してたら面白くなる? >>90
作中では明確に述べられていない
どう考えても子供の頃に死んだ(一部は自殺した)
人たちが次の人生に転生するまでのモラトリアムだけど 異世界転生は知らん。
異世界召喚なら魔神英雄伝ワタルだな。 >乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
これ人気でてよかったな
最初のころは完成度高かったのに他の駄作に点数負けてた >>99
今週からアニメが2期始まるな
でも原作を揃えちゃうくらい好き 異世界食堂 ナイツ&マジック
異世界転生してあそこまで趣味に走ったら楽しそうだし 誰か転生と召喚とVRMMOのジャンルごとに
作品を整理してくれ ダンバイン。小説版オーラバトラー戦記は最後転生する。 グインサーガに似てるけど(^_^;)
いきなり飛ばされるとこなんか >>53
懐かしい!イフリータかわいい
あれ色んな派生があってどれが本筋か良く分からなくなる 無職転生だわ
主人公は前世の知識があって魔法力は高いけどタイマンでの勝率は低く
じっくり人としての成長をしていくところを描けてる
万人受けはしないだろうしタイトルで敬遠されがちだけど
刺さる人にはものすごく刺さる。そんな作品。
もちろんちゃんと世界観も出来てる。
既存のゲーム世界観をそのまま流用しちゃってるような作品が多すぎるのでなかなか難しいんだろうなこういうのって。 現実で逃げ続けてきた人間が異世界で上手くいくとか笑える\(^o^)/ >>127
そういう輩は大抵駄目ヒロインに生まれ変わって悪役令嬢にざまぁされる羽目になるんやで そもそも生まれ変わって〜って考え自体が逃げの人生やん 設定のち密さでダントツなのが「無職転生」
「幼女戦記」も面白い。 最近広告で表示されてる古田が転生する漫画ってアニメ化されそう? 実はデスマーチがすこ、セックスは家庭に持ち込まない、という設定がいい 転スラと本好き、幼女戦記は面白いな
無職転生は元々がクソ野郎なのが気に入らない
他面白いのはこのすば、オバロ辺りかな オーバーロードは面白かったぞゲーム好きな男ならわりとハマると思う ターニャとアズサと蜘蛛子は
悠木碧というエターナルチャンピオンの化身にすぎない >>9
大好きだ。アニメは優しい世界だったが
原作は結構血生臭かったり陰謀が渦巻いてたりするが >>139
痛嫌(つうけん)の事ならあれはSAOと同じでゲームの中だぞ
盾の勇者の事言ってるなら知らん オバロ好きだけど転生と言うより転移なのかゲーム世界に取り込まれた系なのか
分類的にどうなんだろう そう言えば「私、能力は平均値でって言ったよね?」も良かったな
原作は知らんけどアニメのパロネタには笑わされた。原作もあのノリあるのかな? >>138
ストイック過ぎて怖いとこあるけど
周りにいる娘たちはホンマに実子扱いなんよな 転スラ面白いけど、盛り上がって最後のスカす感じだな
このすばかな >>148
あれの原作者は結構古い少女漫画ネタすら引用する癖がある 前世の記憶あるって強引過ぎる設定なのによう人気あるな。 >>150
ああいうのは転移
>>9
これの主人公は生物として気持ち悪い。。。。
>>11
だな >>153
実況スレで作者50すぎでやっと当てた作品てレスがあって真偽はわからんけど納得してしまった 優劣はともかくとしてこのあたりの有名作品読んでない人が羨ましい
ある程度有名どころ読んだらあとは
ゴミの中から掘り出し物見つける作業になるけど
ゴミあさりが苦痛すぎる いろいろ考えたけど好きなヤツだいたい転移で転生してなかった…… 前世の仲間がどうとか言ってた時代に比べたら転生先の未来に目を向けてる 踏んづけってった!でおなじみの
ガラミティ・ニェット・ダーのアニメは
転移だろうっての このすばがいいよ。このすば
ああいう下らないのがいい。ちゃんと作り過ぎ。設定とかテキトーでいいのよ。笑かしてくれよ >>161
文芸書籍サロンでお勧めレスのあったやつ今読んでるけど
すんげー面白い
逆に最近書籍化されたヤツはハズレむちゃくちゃ多い 無職転生は酷かったわ
主人公が包茎だし4話くらいで断念した >>183
頑張って最後まで見たけど、突然会話が謎言語になって字幕読まされ辟易した
あまりにムカついたらから、本スレまで出張って「意味あんのかよ!」て愚痴ったら冷静に「意味はあるだろ」て返された。アニオタは懐深いわ >>183
童貞卒業するまで見てやれよ(´・ω・`) アプリで無料のモノを読んでると幾つかの作品のストーリーが頭の中でゴチャ混ぜになってる様な気がする
更新待ちでちょっと間が空くともうね… このスレ的にはログホライズンも転移モノだから別グループになるのか。 八男ってそれはないでしょう
エリーゼが嫁さんとか、たまらん 異世界転生ものはだいたい面白いが、転スラはずば抜けて凄いね 男性主人公の周りに女性が群がってる理由付けくらいしてほしい
その点ではサクラ大戦とかインフィニットストラトスは工夫はしてる
両作品とも異世界転移、転生ものじゃあないけど >>196
リゼロは異世界転移
あと大虐殺があまりにも酷すぎてなぁ
アニメじゃ端折ってたけど文章で読むとキツ過ぎる 幼女戦記は俺をガチギレさせたな
タイトルだけで期待してまとめてみようとしたら考えていたのと違いメッチャドイツ的思考のリアル戦争アニメで可愛い幼女たちがキャーキャー戦うアニメじゃなかった!!
あの時は怒りのあまり手元のまどかフィギュアをぶん投げて破壊しちまったよ!アルティメットじゃなくて良かったがマジでキレた。
タイトル詐欺すぎた!! >>194
八男は原作はともかく、アニメは、閣下のopしか良いところが無い 経済的に搾取され続けて年収が低下し続ける↓
一部の若者は犯罪に走るエネルギーを物を書くことによって昇華させる↓
書き手のささやかな欲望が、人並み外れた能力だったり現実とは違う世界だったり主人公がハーレム状態だったりという設定に表れる
つまり雨後の筍の如く異世界転生ラノベが頻発したのは自民党のおかげ >>196
転生じゃなくあれも転移なんだろうけど今一つそこの理由がまだはっきりしないな >>95
主人公ばかりやてら酷使されてんのが何とも…
そして無自覚 「異世界行ったら本気だす」って言葉凄いよな
絶対に現実とは向き合いたくない!
という強い意志を感じる >>11
現世でひかれたと思ってショック死して
医者に笑われなどの説明があるから肉体は現世にありアクアとの会話は霊体
異世界に送られた後の器が幼児の肉体か現世のコピー品かの違いってだけで
このすばは転生だろう 「神様に拾われた男」と「幼女戦記」かな。
転生じゃないけど、「聖女の魔力は万能です」もいい。 オバロと無職転生かななんだかんだ
オバロは異世界転生に入るかどうか知らんけど >>218
門をくぐっていくだけだからGATEは転移 ダークファンタジーが好きだからオーバーロードと幼女戦記だな 転生とは
肉体が生物学的な死を迎えた後
違った形態や肉体を得て新しい生活を送るという、哲 ダンバインも
転生と言えば転生か...最後の結末が。 異世界モノ全部異世界転生だと思い込んでる人は
漢字読めなくなってるから認知症疑った方がいい ここまででてないが俺の忘れられない異世界転生もの。
このすばらしき世界で祝福をだな 主人公は転生してないけど佐々木とピーちゃんおもしろいよ
あと無職転生は駄目だ、一昔前に流行ったパンティ見てグフフ系主人公で浮気し放題だし不快すぎるわ 転生じゃないけど、異世界ものならゴブリンスレーヤー一択 >>6
このすばが一番楽しいというか世界観が安定してるというか
入り浸っていたくなるようなところだったな
幼女戦記なんかも面白い >>215
なんか急展開でどっかへ飛ばされちゃうのはアレだが、
チェンクロコラボでエリスがクソ強くて高難度クリアできるのがすごい 転生ものには辟易してたがこのすばと頑張れ!蜘蛛子さんは良かった 異世界に転移して生活と考えたら
全部異世界転生でいいんじゃないの?
俺はドリフターズが好き >>161
ここらへん読んだ?
ティアムーン帝国物語
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い
人狼への転生、魔王の副官
嘆きの亡霊は引退したい
Dジェネシス ダンジョンができて3年
転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す
やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中
転職の神殿を開きました
村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない
最強呪族転生〜チート魔術師のスローライフ〜
シャバの「普通」は難しい
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です・セブンス他 三嶋 与夢作品 御大が悪い大人たちにまたダマされてダンバインを転生モノでリブート待った無しだな。
チャムに炉な妹を。 オーバーロードだけ普通に最後まで観れたわ
歌もお洒落だったし フェンリルに飯食わす漫画おもしろい
タイトル失念したけど あと名前忘れたけどTBS木曜深夜にやってたやつ
ヒロインのお姫様と主題歌は三森すずこだった気がする
明日起きたら調べるおやすみ 上のはそうでもないけど異世界つーかゲーム世界のが量産されすぎててなー >>117
当時雑誌で公開されたアニメの脚本には転生する部分まで書かれていたが製作にあたってカットされた。 >>158
「森村あゆみちゃんの左手」なんてネタが出てくるなんて50すぎ確定ですわ。 >>6
再放送されていたから見たが
主人公がイマイチだったり他キャラがギャーギャーうるさかったり面倒くさかった
何でオタクが面白いと言ってるかわからなかった 誰が一番最初に異世界言い出したのか知らんが
パクリだらけでクリエーターとして恥ずかしくないの? 異世界に転生のアニメ増えたなぁ
またこの設定かとうんざりする・・・
あとはゲームの世界に現代人が入ってしまったとかいうのも多い 無職転生とか、34才設定の中身のおっさんが泣き出すのみて、気持ち悪くてやめた。 主人公は嫌いだけどreゼロ1期面白かった
天スラだけは何が面白いのかわからん ハーレムかチート
どちらか一つは必ずある、って感じ こんな都合が良すぎる異世界転生物を好きになれとか…
転生記念チート能力()
ステータス()
前世のスキルが妙に役に立つ()
俺なんかやっちゃいました?()
とりあえず女ゲット() オーバーロードじゃないの
異世界転生ものは、チート無双の話だから、世界観とか設定がしっかりしてないと
序盤は、面白くても、ネタ切れになる スライム倒して300年、知らないうちレベルMAXになってました
もたしか異世界転生だったよなぁ
OLの現代の女性が転生したら魔女だったような 精霊幻想記が面白いよ。春人が登場する若い女キャラ片っ端から惚れさせるって凄い展開w
これ以上無いくらいのハーレムアニメw 漫画なんだけど、私の息子が異世界転生したっぽい おすすめ
交通事故で死んだ息子が残したラノベ読んだ母親が
息子が異世界転生したと思い込んで死んで異世界行こうとする話 >>260
その他キャラがぎゃーぎゃーやってるのに共感して楽しむアニメだから。
コモドドラゴンに追いかけられるイモトの動画を楽しむ感覚に近い。
…つかギャグアニメを(笑えないとかならともかく)何が楽しいのか分からないって、君自身がそうとうヤバいのではないか?煽り抜きで心療内科で診察受けるのをオススメする。 無職転生がおもしろい、好きだと言える人とは距離を感じる この中だと本好きの一択かな
ハメフラも評判良いからいつか読むつもり
無職とかテンスラはくだらない典型的な、なろうラノベ 無職転生は途中まで面白かったけど
引きこもりだったくせに中身がしっかりしすぎで切ったな
あと無駄にエロ要素詰め込み夫婦のセックス聞きながら女がオナニーしてるシーンはさすがに? 10年前のお前ら「なろう秋田わー、全部見たけど面白いの一本もなかった」
今のお前ら「なろう秋田わー、全部見たけど面白いの一本もなかった」 >>264
異世界物自体は大昔からある
アニメならダンバインとか
小説でも十二国記や、そもそもアメリカのファンタジー物だと
それこそ100年近く前くらいから異世界転生物がある
ライラの冒険とかナルニア国物語とか有名な作品も世界中だ映画公開されてる
日本のラノベで劇的に流行りだしたのは
2000年代後半と2010年代から のうきん好きだったけど埋もれてゆくのかな
最近の原作使い捨てなアニメ環境は業界の先細り感をちょっと感じる 転スラは原作書籍
はめふらも原作書籍
どちらもみんなで力合わせて幸せになる系の話 >>288
ライラ、ナルニア、十二国記は異世界ものだが異世界転生ものではない >>292
転生の定義が
赤ちゃんにならないとダメってなら確かにそうだな
現実世界から異世界に肉体が行くなら、それも転生と考えるのは不可能では無いと思うが
まあ転生の定義なんてあって無いようなもんか ダンバインは好きだけど転生じゃないからなぁ
他思い浮かばねえな
何があんだろ トラクターに轢かれそうになってショックで亡くなった息子の部屋にある日物色した気配があり、パソコンの電源が入っていた
画面を見てみると、エロフォルダーが開かれてエロ画像が…
近所の目撃情報によると異様な風体をした息子らしい男と青い髪の女や金髪碧眼の女、杖を持ってアイパッチした女が揉めていたという
3人の女は男をカズマと呼んでおり、息子の名前に一致する
一体何が起こっているのだろう >>293
生まれ変わるってのが転生だから
元いた世界で死んで異世界で生まれ変わるってのが異世界転生ものでしょう
異世界じゃないがぼく地球やセラムンみたいのは転生ものだ
りんねみたいな輪廻転生が前提の世界なら広義の転生ものだ
十二国記は陽子が人間界で生まれた経緯は転生ではないし、成長した陽子も同級生達も異世界に飛ばされただけ
ライラもナルニアも魂と身体がそのままで場所が異世界に移動しただけ
こういうのは異世界転移もの
そういや十二国記の頃は二つの世界は実は条件さえあればどこかで繋がってるから行き来しようと思えば可能っていう異世界もの多かったな
これ最近はあまりないかも、最近は元の世界に戻るのが最終目標のお話じゃないからかな >>294
OVAのダンバインは700年後のバイストンウェルに転生したショウたちだぞ >>296
異世界に行くんだから
それこそが生まれ変わりじゃないの?って話
転生自体が起こり得ないので言葉の定義や解釈が広いとは思うが
赤ちゃんとして知識だけ持って生まれ変わるのだけが転生なのか
異世界に個体が飛ぶのが転生と言うのか
そもそも本来の転生の輪廻転生ってまた意味も違うしな >>182
そっか。じゃあ俺には合わないかもな。
これがウケてるってことは、今はストレスフリーを求められてるってことなんかな。 >>289
のうきんはコミカライズも失敗した稀有な例 前世の記憶を思い出すのが生まれ変わり。
前世が異世界日本の記憶なら転生。
肉体ごと移動するのが転移。
ストーリー的には転移は日本に帰る意識がある。
(そうでなかったら逃げか異常者)
日本帰還を目的にしなくてすむのが転生だな。
物語構造的にフルダイブゲームものは
自由にログアウトできる場合は転生ものに近くなり
ログアウトできない場合はログアウトが目的化して転移ものに近くなる。
ログ・ホライズンは性別もゲームに合わせた肉体への転生なのに
日本に帰ろうとするのが面白い。 異世界転移も転生も内容たいして変わらないから異世転でいいよ >>306
転スラは基本チートだが敵が強くて勝てるまではかなり追い詰められるからストレス溜まるよ
ストレスフリーはスマホ太郎、賢者の孫、スライム育てたヤツとかスライム倒してたらレベル上がってたとかいうやつとか回復術士がエロ無双するヤツとか 戦国自衛隊とか信長のシェフとか
戦国転生モノは入らないのかな 転スラと居酒屋ノブは見てる
他のは似たり寄ったりばかりで見る気が起きないんだよなぁ >>315
あれは異世界じゃないしタイムスリップものだから
同じ世界の過去に転移してるだけでしょ 異世界転生・転移ものでありがちな糞中二病設定
・安易にチート能力得る
・無双
・隠しもしないゲーム脳設定(ステータスウィンド開く など)
・やたらモテまくる
これがない転生ものだと
このすばぐらいか >>313
違いとすると
異世界転生→世界法則内でのチート(貴族とかの身分や、生前の知識使っての先駆者チートなど)
異世界転移→世界法則を超えたチート(他者には無いスキルなどの能力)
って感じかな
まあ、どっちもご都合主義だけどw >>309
ログホライズンやオーバーロードは.hackシリーズやSAOの流れと同じゲーム内に精神が取り込まれるタイプでしょ
そこをゲーム世界なのか異世界なのか分からないってことにしたのが斬新だったけど
そこからヒントを得ての異世界転生ってスタイルなんじゃないかなと思う >>318
このすばにもレベルとかステータスとか普通に出てるじゃん、スキルポイントでスキル覚えてるし
そもそもこのすばが転生かどうかは個人的に微妙 ダンバインって言ってる奴らが何故か多いがネタで言ってるのか「転生」の概念がわかってないのか…
OVAなら転生要素があるけど「異世界転生」とはちょっと違うしなぁ そういや
蜘蛛ですがなにかも転生ものだったな
現代の女子高生が異世界行ったら蜘蛛になった このすばと幼女戦記だな。
転生ものというよりこのすばはコメディとして、幼女戦記はSF戦争バトルとして楽しめる。 >>314
ストレスフリーであげたの酷いの多すぎね?
せめて最強呪族転生あたりだしてくれ >>325
ネタバレになるから詳しくは言わんけど女子高生ではない 転生前の年齢が30代って時点で読者層の気持ち悪さが分かる 無職と本好きは評価高いな。
見たことないから見てみようかな。
確かhuluにあったよな。 >>322
冒険者カードに表れるわけで、あの世界の魔法文明による産物
ウィンドウが開いたりしない >>337
漫画は途中までしか読んでないけど面白かった。
アニメは時系列の違う話が並行して進んでたりしてイマイチだった。 スマホ太郎だろ
何も考える必要がない最高のアニメだ 逆に転生も転移もない純粋なファンタジーなら
ロードス島とかドラゴンランスシリーズとか好きなの山ほどでてくるんだが >>335
本好きは信者の声がクソでかいだけだぞ
最初からめちゃくちゃ評価高い印象だが実際は割れてる
主人公が好きになれるなら大丈夫だが こう言うのって絶対ドラゴンボールランクインしないんだろう 「はめふら」っていいたいけど原作小説がつまらなくなったところで映画化とか
馬鹿過ぎる
というか2期であきた・・・ >>279
淡海の海と戦国小町は面白いよな。
戦国小町苦労憚は武田信玄戦が良かった。 >>337
人キャラがクズ揃いで人パートの話が総じてつまらない
アニメはリアル蜘蛛リスペクト足りないし食事シーンがただの体液ぶちゃああ!で汚いだけだから蜘蛛好きな俺には無理だった
OPとEDうるさ過ぎ
で切った
人によっては合うかもしれない スライム倒して3億年
気がついたら化石になっていましたってやつ >>337
洞窟出るまでは面白いけど、洞窟出てからはなんだかなぁって感じ 戦国小町面白いけど異世界物なのかね
ツタヤでは異世界コーナーにあるけど 幼女戦記だなぁ、映画も良かった。2期楽しみ
次点ではめふら、ただし2期はクソ この中だと転スラかな。作中の細かな小ネタ探しも面白い
人気作だけあって協力も大御所ぞろいだったw
アニメより漫画の方が綺麗で演出も上手いけどね アニメ見て気になって原作を最新巻まで読んでるのは
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
蜘蛛ですが何か?
無職転生の3つ
他に読んでるのは転生じゃないけどゴブリンスレイヤー 個人的にはGATEが面白かった。
自衛隊礼賛設定だけど
ハリウッドのモンハンは、GATEのパクリだろ あとこれも転生じゃないけど
まおゆう魔王勇者が大好き >>333
転生はしてるけど同じ世界だから違うのかと やっぱり転スラが1番。安心して見える。
蜘蛛はアニメがな。確かにあれでは分からんな。
乙女ゲームは2期目要らなかったし。
下剋上は面白いけど盛り上がらない。
無職はエロ要素が多く。家族で見ることができない。確かに生前の眼鏡ぶつぶつデブ
は嫌。
幼女戦記はキャラをどのように捉えたらいいのか?戦争で犠牲になるのは嫌だから危
険な所には行きたくないという思いだけでは物語が進まないような気がする。 >>370
リゼロは転移物だろ。まあ、好きだけど。途中、何回も繰り返すから、ちょっと
疲れる。 なろう物なら予言の経済学をコミカライズかアニメ化して欲しい
レジェンドノベルスは氏ね!っていうかもう氏んでるからさっさと権利手放せ >>335
本好きはアニメガチャ失敗なので、どうせなら原作読んだほうがいい 八男は傑作だけど。転生なのか、召喚なのか、はたまた夢なのか分からない。 >>379
アニメしか見てないけど転生設定必要なくね?と思った 八男はアニメと漫画小説は別物
手っ取り早く漫画版でも読めば人気の理由が分かる >>324
たしかに大量虐殺には引いた
その頃、転スラ日記?のCMでリムル様!リムル様!連発だったから、
もうタイトルを死刑執行された教祖様が転生したらスライムだった件に変えたらと思った
ぴょんぴょんと空中浮遊もしてるしw 転スラの部隊殲滅シーンで引くとかずいぶんナイーブだなリアル厨房かな だいたいの作品はニートとか引きこもりとかが転生すると急に前向きになったりコミュ力高くなったり頭良くなったりするけど、異世界でもなるべる目立たず働かず暮らしていく道を模索する作品とかないんかね >>352
異世界転生じゃない
天草四郎が悪魔に転生する話 >>387
アニメ見てたらそのシーンで、自分の力かベルドラの力?でやった事なのに
神の裁きとか言い出したから、えっ?ってなったw 無職の場合転生前の行いが後になって自分に帰ってくるので必須だと思うよ >>138
デスマは文体のデフォがキモい『〜けどさ』なのを我慢すればタマポチの可愛らしさで好きになれるな >>388
無職やニート・引き籠りしてるような社会不適合者が異世界行って
知識無い体力無い社交性無いのにチート能力得られなかったら
2日も持ちそうにないなw
逆にそんなダメダメなやつがチート能力なんて得た日には
憂さ晴らしとばかりに好き放題やって討伐される側になりそう ラストで転生してるからイデオンも含まれる…?
OPと言うエロ要素もあるし >>396
原作は読んでないけど
メカものが好きなら ナイツ&マジック
ミリタリーものが好きなら GATE、幼女戦記
ほんわかが好きなら スライム倒して300年、神々に拾われた男
コメディが好きなら このすば
ダークファンタジーが好きなら 蜘蛛子、オバロ
注)個人の感想です このすばと同時期にアニメ化された転移もののアニメあったな
タイトル度忘れしたけど嫌いじゃなかった >>323
異世界に行った瞬間から異能の力を身に着けてるのだから転生でもいいだろ
そのまま全く変わらず転移しただけなら元から超常現象を起こせる人間がいた事になる
姿形や思考は変わらずとも以前とは別の身体になってると考えた方が自然じゃないかな このすばとリゼロ以外は数話で挫折
チートは飽きが早い 未来みたいな世界に行っちゃう話はないんだな
みんな馬車パカパカの古い異世界
チート能力者で溢れていながら科学技術の発展はない設定という >>407
文化レベル低いところに行って現代知識を持ち出してマウント取りたい憧れが作者にあるんだろね >>403
灰と幻想のグリムガルかな
あれはダンジョン物として緊張感のある雰囲気が良かったけど
異世界物としてのスッキリ感はアニメでは無かったな
原作は読んでないけどアニメの範囲では異世界転生(転移?)の必要性が感じなかった >>407
手塚治虫の火の鳥や里中満智子の海のオーロラが未来の話がある転生モノだったような
最近は俺ツエーするためだけの転生モノばっかりだよね 歴史上の人物が現代に転生みたいな漫画はあるけど
現代人が未来に転生は無いね
未来を描こうとすると知識と想像力の
両方が無いと無理だからねえ 現代の知識を下地に無双するから成り立つんだから未来に行ってもただの古い知識だから無双するのは無理がある 信長がシナモンという可愛い名前の柴犬に転生した漫画好きだわ 現代に失われた何かを持った過去人が現代に来るから面白い。
未来人に失われた何かを持った現代人を設定できるか? 別に無双しなくてもそこそこ活躍出来れば良いのでは?
現代人が昔に比べて忍耐力や耐久力を喪失した様に
未来人が喪失した何かを武器にするくらいのネタはどうとでも作れる
天然痘耐性とかね放射線耐性とかね >>409
淡々と話進んだよな。いきなりリーダー死ぬし >>418
アニメは最後に主人公が超感覚に目覚めて敵を倒した所で終わったけど
後の話は無双ものになる予感がするので、あそこで終わらせてちょうど良かったんだろう このすばは、けっこう執拗な宗教おちょくり描写がおもろいw 異世界に転生の縛りだとキツいけど
ウラシマンとかイデオンとか999とか近いのはある >>402
どもですツタヤにやたら異世界ものが多くて
どれみたらいいのかわらかなかったです
ナイツ&マジックとかGATEとか幼女戦記とか見てみます ネトゲの世界に転生するのはギリ理解できるんだけど
オフゲの世界に転生する系は未だに意味がわからん >>407
魔法とかが発展してると科学分野は現実みたいな発展せんと思うよ >>413
やるなら機械頼りで肉体的に弱った未来人に体力的に勝つか
脳内チップの不具合で思考力が落ちた未来人に勝つくらいしか思いつかねぇ
未来でロストテクノロジーになってるもしくは分野で無双するか >>432
現代武器で動力は魔法みたいな設定が溢れてるけどな 転スラは1期2期となんとなく惰性で見続けてたけど
途中で挟まれた転スラ日記を見て「なんで俺こんなつまんないもん見続けてたんだろ」と素に戻ってしまって見るのをやめた >>407
なろうはそもそも挿絵すらない文字のみだから
世界観作ったりするのが手間だし文章だと説明に時間かかる割に
それが面白さには繋がらないからなあ >>437
それは作者の設定次第
人類と似たような進化をした別の銀河の惑星でもいいし
なんなら別の宇宙の話でも 主人公の無双無敵っぷり俺ツエーが
前面に出てき過ぎると面白くなくなるな。
転スラもオーバーロードも。 異世界転生じゃなくて異世界転移だけど名作
彼方から ひかわきょうこ
https://i.imgur.com/QG0dOhd.jpg 異世界転移だが聖悠紀の黄金の戦士は70年代末頃だよな >>407
そういうのは大手アニメ制作会社や大作家にでもやってもらえばいい
なろうじゃ無理 ナイツ&マジックのアニメ面白かったけど後半かなり端折り気味なのが残念だった >>420
それが、その主人公のスキルがそんなに使い勝手良くないってオチだったような
もう何年も前に飛ばし読みしただけだからあまり覚えてないけど
落合福嗣のキャラがいるやつだよな >>413
ドラえもんでは失われた計算能力を活かして故障したコンピュータが最後に残した計算式を解いて、
地球に帰還する話が有る 最近アニメで見たのでは、スライム倒して300年が良かった このすばも、その後のアイリスとの指輪を巡るあれこれはどうなるんだよ
後日談を早く まぁ面白いほうのリゼロ、面白いほうのグリムガルと言われたこのすばが一番だわな >>451
3日から第2クール放送
書籍は25巻発売したばかり 本好きのやつが良いってレスあったから試しにアマプラで一冊読んでみたら面白くてKindleで全巻買ってしまった 転生も転移もタイムリープも飽きた
二番煎じ感しか感じない 何十年も飽きもせず異世界飽きたいい続けてる老害ねらー 異世界転生と異世界召喚が、ごっちゃになってるなw
無職が好きだけど、どこまでアニメ化するんだろ? まあこの手のものは
ノリや勢いや目新しさがメインだから
間延びしたり端折りすぎたり改悪したり、似たので飽きたりしたら終わり >>439
これ
SAOやオーバーロードみたいにゲーム世界に転生・転移ってんならまだしも
剣と魔法のファンタジーな異世界って設定にしておいて身体能力が数値化されてるとか
作者の頭ゲームに影響受けすぎ >>462
異世界転生ではないが魍魎戦記マダラの漫画はステータス表記があったな
新装版では消されてたけど >>462
蜘蛛ですが、がそうだったな
違和感アリアリ >>462
数値化されてるって事は
地形適応とか気力とかステータスが変動すると威力が上下する
ということもありうるのか >>439
そのシステム組んだ奴全能やんけで萎えるよな ラノベとして好き
本好きの下剋上
異世界料理道
無職転生
アニメとして好き
魔王様、リトライ!
Re:ゼロから始める異世界生活
この素晴らしい世界に祝福を!
本好きが一番面白かった。
アニメは序盤の微妙な本作りをがっつりやっちゃったのが痛かった。 信奈の2期が見たいんだけど、噂によるとロリの裸踊り状態になってアニメ化できるレベルじゃなくなったとか >>1
へえ
20〜30代のサラリーマンか無職引きこもりが異世界へ転生する設定が多いの?
読者層もそのくらいの年代なのかな 『二度目の人生を異世界で』は今なら消される事も無かっただろうに。 >>458
2000年前からあるから文字読むの飽きたレベル >>446
総じてクオリティー半端ないほうよねアレ、最後まで安心して観れる作品
なんだかんだ二期があってほしいは兎も角
てか主人公の母親あんだけエロいのに何故に一人しか産まなかったのかが疑問w このすばみたいな気楽でくだらない物が1番笑えて面白い、肩肘張って俺すげー!って奴は見てて疲れる 異世界でもいいがとにかく俺つえーの
主人公チートアニメが見たい気分
理想は魔法科高校の劣等生
優等生はなぜかgm化したけど のび太が無人島に取り残されて、タイム風呂敷で無理やり人生やり直すやつがエグい 仮想戦記モノが一時期ブームだったけど今はどうなのかな はめフラだなぁ
女向けだと思って見てたら面白かった テンすらはどこが面白いんだ?
ただただ運に恵まれただけの俺ツェーなだけでクソつまらん
特に原作小説が酷いな 転生と召喚とバーチャルにジャンル分けしたリストと
声優ごとの転生/召喚/バーチャルの回数リストが知りたい
悠木碧は何回転生してるんだ アニメしか見てないけど、無職転生とスライムは面白いような気がする
でも、アニメって最初の方しかされてないんでしょ? >>439
読み始めた瞬間にガッカリするよな
どんだけゲームに脳みそやられてんのかと 無職転生を再放送で観たけれど、絵もきれいだったし話も俺TUEEEEなのに戦闘ばかりじゃなかったからおもしろかった。 >>489
人外とロリをやるならまず悠木碧だからな >>477
このすばは主人公が無双しないところがいいね
雑魚モンスターにあっけなくやられるし >>489
なろう系の主人公は女は悠木碧、男は小林裕介って感じだわ はめふらは活字で読むと楽しいがアニメだとあのノリが痛々しい 異世界ものってJRPGをアニメで観てるのと同じだと思うしだったら俺はゲームがやりたい
なんでわざわざ臭いストーリーをただ黙って見なきゃならんねんと ちょっと聞きたいんだが原作読む人って本買ってる?
自分はタブレットで読むからアマゾンのKindleストアで読んでるってかそれしか使ったことないんだが
他でお勧めってある?pixivとかどうなんだろと思ってるんだが >>504
kindle unlimited で読む→なろうweb で読む→おもしろけりゃ、kindleで、購入 無いでしょ総称でみんな理解してるんだから
何だったら異世界太郎系アニメでも通じる >>508
転移は元の世界で死んでないから帰還を目的にする場合も有るが転生は既に死んでるため元の世界への執着がない >>510
多分そういう事を聞いてるんじゃ無いと思うけどね 転移だと前の姿のまま
転生だと新しく生まれた姿
転生なのに前の姿で年齢も同じにしちゃうパターンは厳密に言えば異世界蘇生だと思う アニメ詳しい訳じゃないけどスロット やるからリゼロ見てみたら面白かった
東京リベンジャーズより遥かに面白いと思う >>506
なろうweb使ったことなかったから使ってみるわサンキュー! 転移でもいいならエルハザード
転生のみなら幼女戦記 転生したら歯並びがちょっとよくなってた
転生したら背が3センチ伸びてた
転生したら一重が奥二重になってた いちいち言い換えるのも何だから
転移もの等も加えて便宜上異世界転生と言ってるだけなのに
どこの掲示板でもわらわら現れる転生警察がマジキモいんですが >>520
ヲタじゃない一般人からしたらそうだろうな
俺も異世界ものでいいだろと思うし
ただ、ヲタってのは分類したがる生き物って言われててなw
ヲタの前でそれは言うなよ、1時間ぐらい解説が始まるw >>510
なろうの主人公は引きこもりか社畜のおじさんなので大した違いはない。 >>522
社会の適応に失敗してる主人公にしてるのは
そういう層を読者視聴者に設定しているのではなく、
ちょっとやそっとの死の危険や苦痛で帰りたがらないようにするため >>9
共感してる奴いて草
日本人はホント人生に疲れすぎてんな このスレを見て転すらってのを見てみた。
オークロードってのと戦うところまできたけど、今のところ面白い。 >>521
異世界モノは総称でその中に転生モノ(基本的に生まれ変わりだがたまに憑依パターンあり)、転移モノ(事故で行くのと召喚されるパターン)、行き来出来るモノ(宇宙開拓史とかGATEみたいなやつ)って具合に分類出来るイメージだったわ
このスレでは転生をターゲットにしてるのに転移の作品も扱いたがる人がいるようだから、だったら異世界モノにして欲しかったな…という。 スライムと無職はアニメで見たがびっくりするほどつまらないな。ダラダラと無駄に長いし、
バトルになってやっと面白くなったと思ったらチート能力であっさり勝つし、こんなの12話で十分だよ。 転生ものいい怪訝おなか一杯だけど選ぶならつえーも無双もない
このすばとアニメ化されてないが野人転生かな
そろそろ純粋なファンタジーもの見たい >>529
なんでそんなに転生で一括りにしたいんだよ >>527
刃牙の烈海王が転生する奴は面白い
島耕作が転生する奴は糞 ダンバインは主人公が召喚先の異世界では最強クラスの戦士で
美女が近くにもいるけど、なろう系って感じではないんだよね 魔王学院の不適合者みたいな同一世界での生まれ変わりストーリーもあるけど
物語世界がもともと魔法が使える典型的な異世界だからあれはどうしたもんか 昔は異世界に飛ばされて、何とか元の世界に戻ってくるってのが定番だったのが、
いつからか、戻ってこられない設定の方が主流になった。
現実世界から逃避したい青少年の欲求に応えるには、そっちの方が都合がいいのか。 無職って前日談が売れた稀有な作品とも言える話なんだよな >>541
纏めるなら異世界モノってした方がわかりやすくて良いじゃないかって言ってる
そっちが転生にこだわってる理由教えてくださいよ >>542
転生モノというジャンルが昔からあって転移も転生のジャンルに含まれてたからだよ
拘ってるのではなく元から総称として呼ばれてたものをそう言ってるだけ
転生転移を纏めて転生と主張してる連中はずっとそう呼んできた人だろうな
万人に浸透してる言葉でいいって話だ
総称を「異世界モノ」にしたいなら君が頑張って布教しないとな アアニメ化になった奴の中で一番の駄作は異世界はスマートフォンと共に >>543
別に俺が頑張らなくても「転生もの」で検索すると異世界漫画オススメサイトとかがヒットするんでそっちがもう主流なんじゃないかと感じますがね。
転生モノが総称として主流だったのはどこのサイトの話?
よかったら不勉強な若輩者に教えてください。
昔ってのがいつの話かわからないけどレイアースとかも転生モノって括りだったの? 転生や転位、ネトゲから出れないもひっくるめて、異世界物で良くね? 転移と転生は全く別もんだわ
こんなもん義務教育レベルの知性ある日本人なら誰でも判る話
これ一緒にしてる奴は頭の弱い奴
一緒にするなら異世界物じゃんて話は全く普通の話 異世界召喚もの…ダンバイン
異世界転移もの…このすば
異世界転生もの…はめふら
ゲームのやつ…防振り
ファンタジーゲームっぽいやつ…ゴブスレ いつものことだけど、異世界転生の主人公はどんなに底辺でどんなにニートでも異世界に行けたから活躍できるじゃん
じゃあ、実際に読んでいるコア層である底辺おじさんたちは異世界に行けずに、底辺やニートの現実で生きていかないといけないんだけど、そこら辺どう考えてるの?
読めば読むほど惨めじゃね? 召喚物なら楯勇者、ありふれた職業がツートップだろ。 ダンバインやゼロの使い魔は異世界召喚だぞ
にわかどもが 代紋のスレが立ってたから思い出したが転生物では1番おもろいでしょうよ
マミさんとか何度も死んでるまどマギも一応転生なんかね。ならまどマギ一択だけど? >>514
そもそも、東京リベンジャーとか呪術回戦とか何が面白い?
鬼滅の異常人気含めて分からん。 まさかこんな一大ジャンルになるとは思わなんだ
みんな現世に失望しているのか 日常モノで急にシリアス展開来たら不満感じるタイプの人は
ストレスフリーな作品を好んで無双する異世界モノを支えてるんじゃないかと思う 外国では転生もの禁止なとこもある
主に宗教的倫理的な理由で
現世に失望して自殺するやつ増えるとかなんとか 異世界転生モノのパイオニアって、聖悠紀の「黄金の戦士」(1978)で合ってますか? >>1
異世界転生ものってなんだかなーと思ってたけど
考えてみれば『ガンツ』もそのジャンルの作品の一つか
昨今の異世界転生ものと20年前の作品との違いは(絵柄の違いの除けば)ギャグテイストの有無って事になるのかな? ダンバインなんて異世界の軍隊が地球に飛ばされてくるからなw スライムのスイちゃん出てくるやつ可愛いからアニメ化して欲しいな >>561
「異世界モノ」って呼称は転生転移関係なしただの異世界の物語のものじゃん
指輪物語やドラクエみたいなのも異世界モノだよ
そもそも俗に言うハイファンタジー=「異世界モノ」だよ >>564
ロシアが異世界ものを禁止した真の理由は「ライドンキング」。 >>563
バローズの火星のプリンセス(1917) ダンバインって知らないから調べたら40年前の作品かよ
この時代に異世界物とか作った奴どんだけ先読みしてんだよ >>572
作中で現実世界に似た世界が出てきてそこから異世界に飛んでるからこそ異世界と認識出来るので
その理論だと現実に存在しない地名、人物、団体なんかが出てきたらその時点で全て異世界とカテゴライズされるのでは?
大体ドラクエを異世界モノとは呼ばないっしょ >>558
代紋は異世界ものではなくタイムリープもの。
設定的には東京卍リベンジャーズが近い。 >>580
自分がオタをマウントできる新しい分類を見つけたつもりだろうけど、異世界モノってジャンルわけがずいぶん昔からのSFのジャンルって言ってるんだよ
異世界もの=ハイファンタジー >>544
超高校生が異世界でも余裕でどうちゃら
もかなり酷い >>544
なろう転生でも、もっとマシな作品あったのになんで、スマホ太郎が最初期のアニメ化作品に、長男(太郎)になってしまったんだろうな >>544
スマホ太郎は兄弟の中では一番面白かったんだぞw
デスマ次郎とか百練三郎とか孫四郎とか継続視聴を許さぬ作りだからなw 異世界モノじゃ無いけど最近読んだ中じゃ葬送のフリーレンが一番面白かった >>289
アニメひどくて、原作者が気の毒だと思った >>574
ナルニア国物語(1950)がよく言われてるけど、確かに火星のプリンセスも異世界ものとは言えるかw >>590
>>591
異世界や別次元、過去や未来に飛ぶ話は昔からあっても、現実社会では底辺で能力低くてうだつの上がらない生活してる奴が、異世界に飛んだり転生したりしたら大活躍ってのはなろう系ラノベだと思う
今話題になってる代紋だって、あれは元々能力があったけど運が悪かっただけだし >>289
転生物でもスライムと無職は大事に作られてる感じがする。
クモも主人公のノリ的にあれが大事に作る限界だろう。
このすばみたいに作画に力を入れなくても売れる原作は売れるし。 果てしない物語はうだつの上がらない少年が物語の中で完全無欠マンになってて話だな くだらねえ。どれもこれも似たような物ばっかりじゃん。
日本人の幼稚化もここに極まれりって感じだな。 ヒット作が1つ出るとそのパクリが100生まれる
それがなろう ドラゴンボールの時も酷かった、そこら中でドラゴンボール集め ドラゴンボールって戦いひいては暴力だけだったからな。どこに人気があったのか分から
ん。 オーバーロード1期は面白かったのに
2期以降つまんなくなったのが残念 まあ、実写版だが、あの天草四郎メイクはアニメみたいなもんだしいいだろw
ジュリー主演の 魔界転生 >>592
ナルニア国物語とかネバーエンディングストーリーも何の能力も無い子供が英雄になる物語だし、火星のプリンセスも地球ではうだつの上がらない退役軍人が幽体離脱で火星の英雄になる話だけどな 異世界や過去未来に飛ばされる。
ゲームの世界に入ってしまう。
元の世界で死んで異世界に転生する。
設定は違うのに同じような内容 >>602
いつの間に子供が活躍する話が、うだつの上がらない底辺のアホになったんだ
子供なら伸び代あるけど、人生詰んでるニートや底辺の若者やおっさんに今さらワンチャンあると思うか? >>604
だから異世界転生アニメ何じゃね?
転生と転移の違いにこだわったりしてんじゃね? >>604
火星のプリンセスを読もう
南軍の退役軍人で、今はプー太郎
それが火星に魂だけ飛んで、お姫様助けるスーパーヒーローになるって話だ
ダンプこそ出てこないけど、序盤は完全になろう小説の無双キャラだよ >>606
だから、退役軍人とうだつの上がらない底辺のアホを一緒にするなと
まず、なろう系主人公に退役するまで頑張った経験ないだろ
軍に入ったところで三日で逃げ出すようなスペックなのが主人公じゃん >>607
そんなのアニメ化された中だとこのすばと無職転生とオバロとリゼロくらいじゃね?
基本的に元々そこそこのスペック〜ハイスペックが転生してることが多いと思うけど >>607
なろう小説をそんなに読んでないのかね
引きこもり無職ニートとか無職転生ぐらいで、多いのは過労死しかけてるサラリーマンとかそういうのだぞ
前世の現代じゃ常識過ぎてマウント取れない技術や知識で中世みたいな異世界でマウント取るって話なんだから >>608
オーバーロードも仕事してただろ、一応会社員で給料をVRMMOに注ぎ込んでたって設定だったはず >>609
>>610
だからそれを底辺って言うんだろ
無職やニートだけが底辺とは言わんわ
overloadの主人公だって、どうせ友達も恋人もいないし、ブラック企業だったからもとの世界に未練はないいってたやん >>615
少なくとも戦闘に必要なスキルは学んでるだろ
ブラックな底辺職に勤めてるおっさんや無職やニートが「普通に考えて」戦闘に必要なスキル覚えてるように思うか?
異世界では都合よく「プログラミング能力がここで活かされるとはーー」とか
「まさか俺の趣味である○○がこんなに役立つとはーー」ってご都合展開になるけど >>612
人事部の幼女戦記とか二流とはいえ商社の営業マンの八男とか超人高校生とかのどこが底辺なのかと >>477
同感。しょせんエンタだから初回見て不快になる(残虐とか、ヲタ媚びのややこしい伏線とか)のは即切る。 >>620
一番始めのレスで言ってるだろ
もし、そういうつもりがなかったのならお前のスペックが低い >>549
カズマはこっちでくたばってるから転生だろ。 >>621
あのさ、「はい!全部そんな主人公じゃないから俺の勝ち〜」って小学生かよ
そんなのなろう系ラノベが無数にあるんだから当たり前でしょ >>337
漫画は面白いけどアニメのはキモい
声もノリも演出もただただキモい >>296
ナルニアの最終巻は鉄道事故で死んでナルニアに行くから異世界転生扱いでいいのでは >>616
なぜか銃火器戦がメインになってた南北戦争の兵士なのに剣の達人で、宇宙怪獣相手に地球人とは思えないスキル発動したりするけどな
割とあの時期のSFってご都合主義的で、今のなろう小説に近いものはあるよ、一度読んでみるといいよ >>627
メル・ギブソンのパトリオットの主人公は南北戦争の英雄で斧使いだったぞ。
平地では大砲飛び交う中の銃撃戦からの乱戦ってパターンが多かったしな
乱戦や対砦とかのゲリラ戦とかなら短刀やサーベルが活躍する場面もあるんだろうな。 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールが出る奴
タイトル思い出せないけど >>215
本題の無職転生のみで良かったと思う。どう考えても副題の異世界行ったら〜は不必要 ゴッドマジンガーとかも異世界転生モノだよね
主人公の転生に、巻き込まれる形で異世界に行ってしまったヒロインの一人の、悲惨な運命がちょっとアレで
最近の異世界転生モノの、なんかお気楽そうな雰囲気になじめない 異世界行って言語どうするの?みたいな所に突っ込みが入らない程度に粗製乱造されてるのは書く側に取ってはやり易いんだろ >>384
原作では幼少期に様々な魔法の開発修行をしているので転生設定じゃないとおかしくなる(アニメがゴミだっただけ) >>424
誰かが垣間見た別の世界をゲームにした、そしてその世界に転移転生したと脳内補正しよう >>533
そういえば陸奥圓明流も異世界に行ってる版あったな >>541
分けたいというより、いろんなの読んでれば自然に分類できるからじゃね
大雨か、小雨か、みたいな話を「どれも全部雨で良いだろ」って言われてもみたいな?
一口に雨でまとめて問題ないような話の流れならいちいち区別しないのと同じく
一口で「異世界もの」とまとめて済むならそれでいいけど >>591
異世界ものなら不思議の国のアリスとかは? >>576
そんな視点もあるんか
考えたこともないなー
田中芳樹の特に創竜伝とかは政治思想みたいなの出過ぎじゃね?とは思ったが >>407
転生魔法とか封印とか災害から仮死状態?とか謎のゲーム内エラーとか
そういうので目覚めたら未来だってのはいくつもあるけど
だいたい魔法技術が退化していて
主人公のあつかう過去技術の方が伝説的ハイテクみたいな >>596
一般的な出版も一つ売れると似たようなのがいくつも後追いする印象ある 転生しても前世の記憶と経験が引き継げるものはあまりにも都合が良すぎるな >>185
無職転生は意外と細部にリアリティがあるからな
魔法事故で転移して別大陸飛ばされてってなると
そこでは別言語で喋ってるわけだし
髪の毛のアニメだからああいう色なんだって思ってたら
(そういう)魔族の特徴なんだってなってたやつもいたな
ハーレム物だけどわりと現実的なラインだからな
奥さんが3人で相互に割と配慮しあうっていう
3人以上はぜったいに誰一人として増やさなかったし >>643
田中芳樹作品にも異世界転生モノはあるよ
「西風の戦記」
転生した人間が主人公じゃない、というのがほかと違うけど
あと「夏の魔術」シリーズのどれかで、作品の中で一時的に異世界へ飛ばされて苦労する場面がある 異世界転移になんの文句も無い
優れたテンプレだからこそ繰り返しこすられるわけだから
ただいくつが不満があって、そのなかで大きいのが
転生先がなぜほとんどの場合、中世ヨーロッパ的世界なのか >>651
それで思い出したけど自転地球儀シリーズ?も異世界転移だっけ
最初すごいワクワクして読んだのに
転移した先では焼き直しみたいな話でがっかりした覚えが
もう内容ほとんど覚えてないけど >>652
そういうのまとめてナーロッパっていうんだぜ デスマとかスマホはアニメ3期とか4期くらいから面白くなりそうなんだよなー
アニメ化するならそこまで根強くやってほしいもんだ
まあ、売上とか延びないと仕方ないのかもしれんけど
それならアニメ化する意味はないよ なろうアニメの乱発低予算っぷりは原作の販促と割り切ってる感あるもんな
金をちゃんと出して作ってるのかって制作スタジオみりゃ大体わかるってのがもうね >>656
1クールで結果を求められるからな。駆け足過ぎてキャラの描き込みがたらん作品が多いな。
原作小説だと印象的なエピソードあるけど削ったりするし スライム:スライム要素無し
無職:主人公変態すぎ
はめフラ:主人公知能障害なんじゃね?(馬鹿過ぎ)
本好き:作者ハリポタ大好きなんだろうな(突っ込み所満載)
幼女:仮にも元サラリーマンなんだからもうちょっと会話に気を付けよう この手のアニメが流行ってるから自殺する若者が多くなったんだと思う ドリフターズ少ないのは転生と転移を別に考えるからかな
過去の偉人物って時点てありふれてるがお約束のハーレムとかチートスキルとかレベルとかテンプレ無い時点で新鮮に感じてしまう >>661
ディープインパクトに転生するつもりだった子の悪口はやめろ >>653
考えてみれば、「創竜伝」も異世界転生モノだね
「異世界側から現世へ」転生してスーパーパワーで大暴れ、という最近の流行とは逆方向だけど
自転地球儀シリーズは、おれも覚えてないや
別の人が引き継いだ分は全く読む気にならなかったせいで、「途中で終わった」印象しかないし 転スラかなぁ
あんまり苦労してない感じがするし
転生してから苦労したくないわ 現世で死んだ後、異世界でそのままの姿と記憶で再構成されたばあい、転移になるの転生になるの?
上で転移って言ってる話しの幾つかこれに該当するんだが 幼女戦記かな?
劇場版は見てないので、
ドイツ風の国が勝ったのか負けたのか知らない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています