【テレビ】のん、民放地上波に久々復帰「素を発信」 メディアの垣根越えた「越境放送」が始動 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のん、民放地上波に久々復帰「素を発信」 メディアの垣根越えた「越境放送」が始動
9/27(月) 11:00 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/23bbdf9c12f5eb60aa0c18ad56ebf16c9fafbc7f
のん【写真:ENCOUNT編集部】
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210927-00223673-encount-000-8-view.jpg
みちょぱ&ノブコブ吉村は“マブダチタッグ”でYouTube始動
YouTube、テレビ番組、屋外ビジョンがそれぞれの垣根を越えて、3つのメディアが連携する超実験放送プロジェクト「越境放送」が始動する。企画の始動に合わせて、宮川大輔、池田美優(みちょぱ)&吉村崇(平成ノブシコブシ)、のんの3組がYouTubeチャンネルを開設。さらに、撮影の裏側を放送するテレビ番組「越境放送バリ」(毎週金曜、深夜2時1分/関西ローカル)が10月1日から読売テレビで放送される。これが、のんにとっての民放放送局への久々の復帰となる。
東急エージェンシー、読売テレビ、ジャパンコンテンツエンターテインメントの3社がYouTube、テレビ番組、屋外ビジョンそれぞれの垣根を越えて、3つのメディアが連携する超実験放送プロジェクト「越境放送」。YouTubeチャンネルから、テレビ番組や屋外ビジョンなどの他メディアへ電波ジャックを仕掛ける超実験放送プロジェクトとなる。
今回、企画のコンセプトに賛同した宮川、みちょぱ&吉村、のんのYouTubeチャンネルが開設された。読売テレビでは新ドキュメントバラエティー番組「越境放送バリ」の放送が10月からスタート。さらに、渋谷ハチ公前の大型屋外ビジョンQ’S EYEや電車内のTOQビジョンでは、YouTubeチャンネルでは見ることができない動画やYouTubeチャンネルのニュースの告知などを行う。
現在、テレビ業界・広告業界の課題の1つとして、さまざまなメディアやSNSの誕生に伴い、視聴者や消費者のメディアに対する距離感が日々変わってきていることが挙げらる。その課題解決として視聴者とタレントの距離感が近いYouTubeを起点に全てを考えること。そして、YouTubeからテレビ、屋外ビジョンに“越境”することで新しい発想のコンテンツを制作すること。このメディアミックスでありコンテンツミックスである新しい形によって距離が異なるメディアでも等しい距離感を構築できるとの考えが同プロジェクト発足の背景にある。
コメントは下記の通り。
○宮川大輔
「YouTubeは周りみんなやっているし、興味はあったんですが、なかなか踏み出せなかったんです。でもオフの部分というか『まだみんなが見たことない宮川大輔を探さないか?』とスタッフさんにお話しをいただき、面白いと思ってやってみることにしました。やり始めてみて、ふと思いつく自分の中にある『やってみたい』に気が付くようになったかな。仕事だと思ってなくて、頭の中の引き出しの整理しつつひっくり返してる感じです(笑)。おっちゃんと10代、20代とのジェネレーションギャップを面白いと思ってもらえるものになっていると思います! ぜひ見てください! チャンネル登録もお願いします!」
○池田美優
「今までYouTubeはやってこなかったのもあって今回の取り組みには不安しかなかったのですが、マブダチである平成ノブシコブシの吉村さんと一緒にいろんなことに挑戦していくうちに、少しずつですが不安は取り除けていきました。オフショットが読売テレビや屋外ビジョンでも流れるという今までになかった公開の仕方も新しく、これが将来当たり前のメディア配信方法になるのかな。ただまだ公開されていない中で撮影を進めているので見てもらえる方々の反応が怖いですが、気楽に見てもらい楽しさが伝わってもらえれば良いなと思います」
○吉村崇
(※中略)
○のん
「私は、俳優の仕事やアート、音楽など、何かを表現することで“のん”を発信してきました。そんな私が、今回はメディアの垣根を越える越境放送でYouTubeに挑戦させていただきます。タイトルは『のんやろが!』。この『のんやろが!』では、演技ではない、アートや音楽や何かを作るのでもない素の“のん”を発信していきます。今まで見せていなかった素ののん、楽しみにしていただけたらうれしいです」
(おわり) 地上波に戻っても何が出来るの?
追伸
髭は集まりましたか? スク水むっちりの玲奈(;´Д`)ハァハァ…。
ttps://blog-imgs-143.fc2.com/g/m/8/gm8j46mpp36s/ReinaY2_044.jpg 能年時代からバラエティではポンコツどころか、放送事故レベルやったけど NHKにはたまに出てたのにな、きれい事ばかり言うマスコミが一番汚いことしてる 能年時代の喋れないイメージのままの人は、ビックリするだろうな そういえばそんなのいたな
朝ドラなんて今まで生きてきて見たことないから全く興味が持てない
朝ドラなんて老人しか見ないんだからそんなもの持ち上げるのやめて欲しい SMAPの中の人やあまちゃんの中の人でも事務所と喧嘩したらコレだけ苦労するんだから
普通の芸能人は事務所と喧嘩できねーだろ、もう 何だかんだ10年干されてて草w そりゃ誰も事務所に逆らわなくなるし、国民も自民党に投票するか選挙逝かない訳だ >>10
今は喋るんだ、桃井かおりにぶりっ子キャラ辞めろ言われたからやろか?
元々モデル時代はオタク弾丸トーク的なキャラだったんでしょ知らんけど >>14
だな、一見関連なさそうだけど本質は同じだと思う(´・ω・`) バーニング工作員が連投しててわろたったwwwwww 企画編集がスタッフで出演者はスタッフの台本通りにしゃべるだけなのって
YouTubeやってるうちに入らないだろ まぁyoutubeやる気なさそうってか、本業の女優もコロナ禍でどうなのって思うけど、まぁやる気なさそうよね、おじさんが支えないと消えるかも(´・ω・`) のんはおいといて
やる内容がよくわからない
越境放送?
そんなたいしたことか? CMは出てるからそんなにな。
ドラマは無理なんかな、NHKさえも いだてんに出たいと事務所に直訴に行ったが何ら解決しておりませんと冷たい回答
まぁいだてんは出なくて正解だったけどなw 先ずは
オールスター感謝祭のMCをやってもらおうか テレビマンがYouTubeにしゃしゃってきて連動させても
再生数伸びなきゃすぐ終わるだろ 前の事務所と揉めたことはお前らには全く関係ないことなのだが?
なに怒ってるのwwwwwwww テレビ出演というよりYouTube出演をテレビに映すのかうまいこと考えたな せめて喜屋武ちゃんとかライブでギター弾いてる子とか同世代の女子と組ませればいいのにな
関西弁のおっさんがアシスタントは印象悪いわ 一線退くとどうしてもルックス低下するけど今でもめちゃくちゃ可愛いよな
この世界の片隅でもキャリア的に大きかった >>5
バラエティに限った話じゃなくね?
滑舌も声も悪いいいとこないわ >>36
最高裁でのんが嘘ついてると確定してるぞw あまちゃんも大騒ぎした割には視聴率は大したことなかった。
クドカンも能年も過大評価なのでは。 >>54
本当だと証明できないだけで、嘘確定ではない
賠償額の算定には証明できないものは考慮しないってこと 記事読んだが酷いメディアミックスだなw
YouTubeは全国どこでも見られるけど、地上波は関西ローカルで、屋外ビジョンは渋谷ハチ公前とか
それで、それぞれ違うもの流すってことだろ
YouTubeで「この続きは地上波で」→関西へ
地上波で「続きは屋外ビジョンで」→東京へ
ってコンテンツ全てを見たい人はやらないといけないってことか
せめて関東ローカルか関西ローカルで統一しろよと >>59
元事務所が証拠を提出して記事が虚偽だと証明したんだよ >>62
>被告の主張が真実かつ公益性が認められるか、
>真実と信じるに相当する理由があれば名誉棄損を免れるため、個別に検証する。
まず、この判決文の【東京地裁判断 真実性・相当性】の項における冒頭の一文で検証の目的が明確に示されている
読めば、ここで検証されているのは真実性及び真実相当性が「名誉毀損を免れるレベルにあるかどうか」であって、嘘であると認定するという目的ではないことがわかる
「名誉毀損を免れるほどの確実な証拠があるわけではない」となっても、それで虚偽であると結論づけられたことにはならないのだ こいつって干されたことで、逆に商品価値上がったよな。
大した女優じゃないのに。 なんや唐突にYouTube始めたたなと思っていたが
もともとこういうテレビ番組の企画があったのか >>63
真実性も真実相当性も認められないから高額賠償なんだよ いい加減名前戻してやれよ
本名名乗れないなんてどんな業界なのさ 今や有村架純は20代女優のトップなのに方やYouTubeで芸人仕事か
差がついたなw とりあえず、読売テレビ、宮川大輔、池田美憂、吉村崇共演で地上波復帰か
良かったね 事務所に嫌がらせで仕事干されてると文春記事では告白してるが裁判になって
レプロから能年が仕事を複数自分の意思で断ってる証拠のメールを提出され 裁判所がそれを認定事実とした。
給与5万円だけで生活しているかのように印象操作
実際は生活費丸抱え 2013年6月からは給与も20万円に昇給されててボーナスも200万円貰ってた
それで文春敗訴 ⑴ B及び原告会社に関する事実関係
ア 原告会社は,Bとの専属芸術家契約締結後「あまちゃん」の撮影が開始
されるまで,Bに関し,月給5万円を支給するほか,寮の家賃,食費,光
熱費,交通費(Bが帰省する際の交通費やBの両親が上京する際の交通費
5 を含む。),ヘアメイク・スタイリング費,撮影現場への差入れの費用そ
の他の直接経費として,年間合計約360万円を負担していた。
イ 原告会社は,「あまちゃん」の放送が開始されて約3か月の時点で,B
について,月給を20万円に増額し,賞与も支給するようになった。
Bは,原告会社が用意した住居に居住しており,2回転居したが,最終
10 的な住居の家賃は月額約30万円であり,原告会社がこれを負担していた。
原告会社は,「あまちゃん」の放送が終了した後の平成25年の冬には,
Bに対し,賞与として,200万円を支給した。
あまちゃんクランクイン 2012.10.18
あまちゃん放送開始 2013.4.1
月給増額 2013.7月頃?
あまちゃんクランクアップ 2013.8.1
増額はクランクアップの早くてもせいぜい直前
あまちゃん撮影中のほとんどの期間、5万円で必要経費の遣り繰りを余儀なくされていたことが分かる テレビ局は本人の意向無視で、「能年玲奈」と呼んでやってくれ 仕事選んでる感じだから、結果的には納得してるんじゃないか。 能年をテレビから干してたら
いつの間にかテレビが国民から干されてて干し草 >>68
有村ちゃんは3番手かな
高畑充希波瑠が2TOP 海月姫の宣伝をバラエティ出演としてカウントするなら
片隅や牙展の宣伝で出た岩手や大阪のローカル出演を民放出演にカウントしてないのはおかしい
ミニ番組とはいえレギュラーだった岩手の宣伝部長は完全になかったことになってる
意図的かもしれんが完全に事実誤認記事だね
5年間の活動をちゃんと見てるのってファンくらいなんだなあ ガッキーがやっと抜けたから
能年の天下だったのにな
目の前の金に目が眩んだせいで
10億は逃したな かなりのネガティブキャンペーンされても生き残ってるのは偉業かもしれない テレビからほぼ消えてたことで、逆に再ブレイクという道筋も見えてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています