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永島敏行が日本映画界に抱く危機感 このままでは日本映画界は世界に負けてしまうのではないか「底辺が上がらないと上も上がらない」★6 [牛丼★]
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0001牛丼 ★
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2021/09/27(月) 05:42:34.08ID:CAP_USER9
 映画史・時代劇研究家の春日太一氏による、週刊ポスト連載『役者は言葉でできている』。今回は、俳優の永島敏行が、テレビシリーズ『新宿鮫』に出演して気づいた脇役の面白さと重要性、日本の映画界について感じている危機について語った言葉を紹介する。

 一九九五年に始まったテレビシリーズ『新宿鮫』(NHK)で、永島敏行は舘ひろし扮する鮫島警部と対立する冷徹なエリート警察官僚を演じている。
「その前の失敗から学んだ役でした。『子象物語』という映画で子象を殺す憲兵役だったのですが、自分の中でなかなか非情になりきれなかった。血も涙もない男になりきって子象を殺さないといけないんですが、その演技ができなかった反省があったんです。

 それに対して『新宿鮫』は、感情をあまり表に出さないという、自分にあまりないものだったから楽しめるところがありました。舘さんの鮫島は既成のルールを破っていく役ですから、そこをどう立てるのかを考えましたね。そうなると、自分が嫌味で非情になればなるほど、鮫島が立っていくという。自分が鮫島に対抗する上でどの色を出せば、鮫島はどのように輝くか。それによって、自分もまた変わっていけるような気がしました。

 主役をやらせてもらっていたデビューの頃は、あまり考えなくても存在があれば、と言われてやっていたことが多かったと思います。ですが、それは脇の人が固めてくれたから、できたことなんですよね。

 脇は脇で楽しい。ドラマは対比が重要ですから。このドラマでここを輝かせるためには、自分の役割をどこに持っていけばいいか。それを考えるのが物凄く好きなんです。

 出番は多くないかもしれないけれど、自分の個性を出しながらも、僕のこのピースは何をすればいいのかな──を考えるのが物凄く好き。
 ですから、芝居をするのが物凄く好きなんです。全てのことが芝居に結びつきますから」
 父親が勝手にオーディションを申し込んだことから始まった役者人生も、五十年近くに積み重なった。映画界に活気があった時代をギリギリ知る世代でもある永島なだけに、現状には危惧を抱いている。

「このままで行ったら、日本の映画界は世界中に負けちゃうんじゃないかという気がするんです。時代がどんどん変わってくる中で──僕にもこうしたらいいという答えがあるわけじゃないんですが──自分も含めてやれることはいっぱいあると思う。

 それを、非力だけども、自分の中ではこれからやっていけたらと思っています。現場でもそんな話をしながら、何か突破口ができたりするんじゃないかと。
 全くのド素人の僕がいきなり映画の主役になったのがいい例なのですが、これをやればこれになるという確かなものってないんですよね。動いて突破口を開くことで、新しい世界に繋がっていくのかなと。

 でも、今は情報が多いから、こうしたらこうなると先に考えて、新しいことに進まない。それは僕もそうなんです。それで生きる世界が狭まってしまう。

 それは役者の仕事だけじゃなくて、スタッフの地位や生活の保障もそう。日本は凄く遅れています。底辺が上がらないと上も上がらない。僕も全くの底辺のフリーだったから、なおのことそう思います」
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1693176/?tpgnr=entertainment
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632632754/
0003名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 05:46:08.95ID:hca8+ib50
何十年前もから勝ってないと思う
0005名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 05:51:01.69ID:KoO1FXZk0
ずっと敗けてるじゃん
韓国なんてドラマはゴミだが映画は凄いと思う
0007名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 05:57:03.90ID:XSPfeCNJ0
在日バー草加が私物化の
日本アカデミー反日プロパガンダ賞解体へ

こんなのありかぎり
アカデミー賞で日本映画はとれない

カタコトの反日韓国人に賞あげた
草加在日審査員くび
0008名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 05:57:05.33ID:EEcdJUIL0
日本映画のレベルがここまで下がったのはタケシ映画が関係してるとおもう
0009名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:02:20.30ID:Hc/rjEs70
>>8
あまり関係ないと思う
たけし以外が頑張れば良かったのだが
松本人志とかもっと酷かったじゃん
0010名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:04:54.10ID:LR49K1MT0
別に世界と競争する必要ないと思うけどなぁ。
まぁ単純につまらないんだけどね。
0011名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:06:49.26ID:FcCFV5ly0
>>8
八十年代からして関係者が日本映画をボロカスに言っていたぞ
ナウシカ、うる星やつらの映画の方がよっぽど映画してるって言われていた
邦画なんか金出して見るやつはバカとかよく言っていたわ
0012名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:07:44.46ID:3L354rcr0
韓国から映画スタッフよんでこい
0013名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:08:28.71ID:FcCFV5ly0
邦画は花束みたいな方向しか難しい
アルプススタンド、カメラを止めるな
予算がないのを逆手に取った作品
0015名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:12:20.47ID:6cZtw3y+0
売れてるもんがいいなら一番
うまいのはカップラーメンじゃんって
誰か言ってたけど
鬼滅の刃なんてそうだろうまさに
0016名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:12:52.58ID:U/e2WJwO0
そもそも映画自体がオワコンw
ネタ切れで焼き直しばっかりだろ
もうやり尽くした感ハンパない
邦画はとっくに終わってるし
ハリウッドですら昔の勢いはない
最後に韓国が食い荒らして終了w
0017名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:23:51.40ID:vpYasgZe0
隙あらばジャニーズの邦画なんて馬鹿女しか見ないだろ
0018名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:26:24.66ID:deX9ZgPr0
このままでは負けるって勝ち続けたことないじゃん。一瞬七人の侍で海外売れただけで後はアニメだろ
0019名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:27:35.19ID:SaoRx2Wt0
その世界って、全身タイツポリコレヒーローズの事?
0020名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:28:12.43ID:QlmAjl7p0
日本はアニメ映画しかないからね
俳優は事務所のごり押し 基本は漫画や小説の実写化
売れるわけがない
0021名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:28:31.23ID:BSA6Xwyd0
とっくに負けてるだろ・・・

テレビCMで観客集めるために、テレビドラマのタレントをキャスティング
テレビドラマのタレントも堺雅人のような演劇を知ってる人ならいいのだが、小栗旬やら松田龍平やら伊藤健太郎やらw
0022名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:31:30.32ID:Dn57voPq0
アニメの実写化とかあるとまず外国人の方が怒ってるね
小栗旬とかこの男はなんでこんな出てるのかそんな良いとは思えない言われてた
0023名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:33:00.09ID:vWqPOurN0
ゴミみたいなアメリカのパクリ映画作るから
0024名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:34:59.81ID:pyR6tOai0
>>2
すまん

全く興味無いわ

つーか日本人の大多数がチョン映画とか見てない件
0025名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:35:33.83ID:LzO0uNJd0
>>16
そういうことやな
全部先人がやり尽くしたのでリメイクくらいしかやることない
別に映画に限らず音楽でもアニメでもすべての分野に言える
0026名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:40:58.07ID:StbceATW0
いい映画を作れる監督が今の日本にはいないな
0027名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:44:27.57ID:uZGYi96G0
主演が亡くなってるのに「お帰り寅さん」とか負ける以上に糞すぎるだろ
しかもやってる会社は日本映画史で歴史のある一番でかいレベルの映画会社だぞ
そんな会社があんなの作って金かけて広報してて呆れた
見てみれば内容も薄いし、故人をちょっとだけCGでだしてるし 渥美清に失礼だろ
胸糞悪すぎた
あんな映画を称賛してるあほも多いし
0029名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 06:55:09.29ID:HVk1AgR60
黒澤個人とアニメ映画しか評価されてないやん。
今まで勝ってたみたいなミスリードやめろや。
0032名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:02:59.77ID:zdOD1M4z0
何をもって勝ち負けを語ってるのかわからんけど。
商業ビジネスなんだから自分達で頑張ればいいと思うよ。
やりがい搾取してるのは業界自体の問題だし。
そんなもんがいまだにあるなら、見に行かないほうがいいかもね。
0033名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:03:31.92ID:xN6BmT0A0
前スレ、映画の良し悪し判断できない馬鹿が最近の良い邦画を見てない奴が文句言ってるとか基地外みたいに連投してたw


邦画のクソさを理解できない映画ほとんど見たことない知能低い何かなんだな。

邦画は日本の恥でしかない。
関係者何人か死ぬべきだよ。
0034名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:04:11.98ID:dbY0dJLP0
>>2
少なくとも日本、北米、主要欧州国、ブラジル、インドでは
興行収入ランキングに韓国映画は入ってないよ
アカデミー受賞でステマしまくったパラサイトですら歴代最低の興行収入
そして一番ヒットしたのが日本というオチ
どこの国で韓国映画がヒットして高い評価を得ているの?

邦画叩いてる韓国に興味津々の年寄りしかないのがよくわかる
0035名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:04:45.66ID:dbY0dJLP0
>>5
>>12
韓国映画べた褒めする人が絶対に現れるけど、
日本でも海外でも全くヒットしてない
日本国内ですら興行収入ランキングでかすりもしてない
0037名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:07:27.19ID:dbY0dJLP0
>>4
世界でという話ならアニメも実写も負けてるよ
興行収入ではアメリカの一人勝ち
日本に限らずアメリカ以外の国は全て大敗レベルだよ
0038名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:09:03.43ID:dbY0dJLP0
>>11
邦画アンチなんて黒沢明全盛の時代からいる 
年代なんて関係ない 
そしてそういう連中は決まって洋画かぶれ 
0039名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:10:19.82ID:uZGYi96G0
>>35
わざわざ映画館でみたりはしないけど実際韓国映画で面白いの多い
感心するっていうか
役者でもこんな表情できるんだ、演出脚本でもこうくるかっていう作品もあったり
比較すると邦画でそういう気分にしてくれる作品はないな もちろん昔の邦画は別だけど
韓国映画褒めるってランキングとかじゃなくて内容がいいからだろ?
0040名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:10:38.52ID:dbY0dJLP0
>>8 
レベルは上がってるよ 
下がってることにしたいのは邦画見ずに偏見や先入観で決めつけて好き勝手叩きたい人だけ
0042名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:13:38.31ID:LzO0uNJd0
>>40
アホか
雨月物語、七人の侍、晩春とか見た後でそれ言えるか
0043名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:13:55.57ID:dbY0dJLP0
>>7 
映画界が左翼まみれだから問題と言ってるけど、日本が左翼ならアメリカは極左だぞ 
パラサイトがロビー活動で米アカデミー受賞したのも知らない情弱かよ
アメリカ映画なんてユダヤ、黒人、中国人に浸食されてるのに何言ってんだか
0044名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:15:02.96ID:uZGYi96G0
>>40
じゃああなたがこういう邦画が良いって紹介すれば簡単じゃん
特にアマゾンプライムで見れるものをさ みんなだいたい加入しててすぐ見れるんだから
レベル上がってるなら教えてよ
俺がだめなりの邦画界でアマプラでいいとおもったのは一番新しそうなので「太秦ライムライト」だけど いま無料かは知らない
そうやって噛みついてるだけじゃ意味ない
0045名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:15:54.33ID:dbY0dJLP0
>>16 
それアメリカのことだろ 
アメコミとCGアニメ、続編リメイクまみれ 
それだけじゃ飽き足らず昨今じゃ日本の漫画やゲーム手を出しまくってるぞ 
結局邦画叩いてる人って海外映画の全然わかってない人ばかり
0046名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:16:24.01ID:dbY0dJLP0
実写映画はここ15年程で、アメリカより日本の方が面白い作品が多くなった
アメリカ映画は製作費が莫大だから見栄えはいいが、
肝心の物語が中身がなく薄っぺいから邦画の足元にも及ばなくなってきてる
0047名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:16:27.18ID:SM1VOvE10
ここ50年で進歩どころか退化してんのが邦画だもん。
底辺というなら世界最低レベルという意味で最底辺なのが邦画クオリティ
0048名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:16:34.66ID:LzO0uNJd0
まあアメリカなんかもっとひどいけどな
ジョンフォードやハワードホークスに見せたいわ
アベンジャーズ、ワイルドスピードに熱狂する観客を
0049名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:16:50.77ID:dbY0dJLP0
の邦画は良かったというのは懐古厨おじいちゃんの戯言
今の邦画の方が圧倒的に面白い
0050名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:17:24.46ID:dbY0dJLP0
邦画は一部の作品を例に出して叩きまくられ、
洋画は大半が映画ゴミなのに良い部分だけをクローズアップして過大評価される
日本がいかに海外かぶれ度がよく表れてる
0051名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:17:45.97ID:Dn57voPq0
>>37
最近のディズニーアニメはピクサー作品でもどれも世界合わせて100億台、あの夏のルカにいたっては100億以下
もうアメリカのアニメも終わってるよ
0052名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:18:17.73ID:/n411vgH0
>>8
具体的にどのように関係してるのかな
0053名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:18:41.60ID:LzO0uNJd0
>>49
ないない
0054名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:19:04.96ID:uZGYi96G0
ID:dbY0dJLP0
はやく面白い邦画教えて
御託はいらないから
絶対みてみるわ
教えてくれないなら詭弁だぞ
0055名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:19:31.09ID:Sh+ilib00
暴力!セックス!
これやっときゃいいんだよ
芸術w
0056名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:24:00.31ID:oVhDxECR0
>>45
邦画は撮影のクオリティにおいてお前がくさすそれらの足元にも及んでない


技術がクソなんだよ邦画は
世界の最低レベル
0057名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:25:02.25ID:/n411vgH0
前スレで
「漫画とか描いてる奴は多くがインキャだから観察力ある」って言ってる人がいたけど、
もちろんそういう理由もあると思うけど、別の理由として
単純に より理想的な映像っていうのは絵では簡単に描けるけど実写だと難しいってのがあるね

ガンダムで有名になった安彦良和が担当したアニメに対して
同郷の湖川友謙が「パースがデタラメ」って言って批判してたけど、
でも、それでも成り立つのがアニメなんだよね。
安彦さんは見た目の良さを優先してパースを無視したわけだけど
実写だとムリだもんな
0059名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:25:58.24ID:uYK5VEo00
>>50
邦画は全部ゴミと言っていいぞ

なんだあのひどい照明とはぐれ刑事とか相棒で見るようなみたいなマンネリ止まった画角とやたら顔アップ顔芸だらけの止まった画面は
0060名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:26:02.77ID:Ix9il4Eg0
昔の邦画は黒澤明作品以外をあまりアピールしてこなかったツケが来てるね
人を動かすにはアニメじゃ限界来てる
80年代のハリウッドが一番面白かった
と言う人には何言っても無駄である
0061名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:26:31.89ID:/n411vgH0
>>56
テクノロジーって意味では進んでるのか知らんけど
演出とかそうい意味の技術においては明らかに昔に比べて劣化してるね。
何を勉強してんだろうって思う
0063名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:27:19.06ID:P/kInpKD0
>>2
崔とかが映画界でデカイツラしてんだろ
日本映画がダメになる筈だな
0064名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:28:59.12ID:oVhDxECR0
>>61
演出、編集のセンスが絶望的にダメ



さらにいうと最新の撮影技法にも全くついていけてないのが邦画制作してる連中。

予算と関係ない技量とセンスがない上に、テクノロジーの進歩も取り入れたり新しい技法使う意欲もない無芸無能の役立たずが邦画作ってる連中。
0065名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:29:22.85ID:uZGYi96G0
散々噛みつきレスしまくってたのに、
作品教えてっていったらいなくなっちゃったじゃんID:dbY0dJLP0
別に1つでも好きで良かったやつ書けばいいじゃん なに日よってるんだよ
1個も書けないとか今までの主張ちゃぶ台返しじゃん ださいよさすがに
0067名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:30:11.75ID:oVhDxECR0
>>61
何も勉強してないとしか言いようがないよね。
熱心なのはごり押しタレントのスケジュールに合わせて適当に取るための段取りや脚本の改悪とかだけw
0068名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:30:45.87ID:8i3+BX1x0
もう6スレ目か!
なんだかんだ言って
みんな映画が好きなんだね。
0069名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 07:31:10.13ID:/n411vgH0
>>64
> 最新の撮影技法にも全くついていけてない

え〜、そうなんだ。
そっちの方はからきし分からんけど、
でもじゃあホントに邦画はダメだねw
0072名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:34:22.05ID:rokRw9XH0
>>21
その堺雅人も全然映画出てないからな、田中圭なんかが三連続主演とかやってる。
バカじゃね、この業界
0073名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:34:35.85ID:/n411vgH0
>>67
例えば黒澤さんの「天国と地獄」のパートカラーの場面があるけど
あれをスピルバーグは自分のものにしてさらに違う表現で描いた。
日本では踊る大捜査線ってやつでやってたけど
「天国〜」と全く同じことをやっただけだった(カラー映画なのに)。
ほんと何やってんだろうって思ったね
0074名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:38:34.53ID:rokRw9XH0
世界最低レベルのくせに実話映画の監督はなんであんなにふんぞりかえった態度なんだろうw
おまえら大衆や社会に物言う資格なんてないんだよ、
おまけに教養もなさすぎる

もううせろ、バカ実写邦画!
0075名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:39:59.04ID:FcCFV5ly0
科捜研の女を見たけど最初から名作だと期待しないで見てるからな
孤狼の血1くらいなら合格点
マスカレードホテルとかあまりにひどい
役者を集めたらそれで満足するだろうと言うのが甘い
アニメは今年のクレしんは良かったぞ
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:39:59.56ID:7Un3bizi0
>>68
邦画は日本の恥でクズだから一度潰れた方がいい

傲慢な邦画制作の連中は最底辺で這いつくばってるか、しぬかしてろクソゴミクズ、という内容で続いてますw
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:43:50.47ID:uZGYi96G0
まじめな話、今年のアカデミー賞とかどうすんだろ まともなのあった?
アニメ映画の話題しか今年みてない気がするけど
0079名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:44:48.57ID:/n411vgH0
>>75
テレ朝のドラマでいったら
やっぱり相棒の和泉監督の演出は素晴らしいねぇ。
あの人の回は最初の3カットくらいで「あ、和泉さんだ」って分かるし
なんなら人物のシルエットだけでそうだと分かるし
自然現象の表現だけでも分かる。
でもこういう監督さんが今は殆どいないんだよなぁ。
技術を受け継ぐ学校みたいなとこってないのかな
0081名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:48:39.49ID:/n411vgH0
>>75
マスカレードホテルは俳優は有名どこがごっそり出てるけど
でも監督が鈴木雅之って知ってガッカリ。
TVじゃ便利かもしれんけど劇場作品を撮るには才能がない

唯一、傲慢な客の生瀬と刑事のキムタクの和解シーンの
周りを取り巻く多くの客と 座った2人の対比の演出だけは良かった。
まぁそれも偶然かもしれんけどw
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:51:34.09ID:bJH/KklK0
邦画は70年代半ばで終わった印象。やたらCM煩い角川映画はまた別のモノって感じだったな。最近復活した草刈さんとかいつの間にかどっかに消えちゃうし、この人もその消えた俳優さんの一人だった。
0083名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:54:14.07ID:/n411vgH0
>>82
あんだけ人気で大作の主役もはってた草刈正雄が
なんで一時期消えたのがずっとナゾだった。
なんでなんだろう。
なんにせよファンとしては復活したのが嬉しい限り
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:58:17.51ID:DgUNanTl0
>>34
内容とヒットするかどうかは別だよ。日本映画がコケたら、『内容はいい』って言う癖に。
クソな日本映画でもヒットするのは、お前みたいな映画を見る目がない、日本映画を見て
喜んでるヤツがいるからだよ。恥ずかしい事だ。
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 07:59:14.92ID:DgUNanTl0
>>83
草刈正雄は、年をとった最近の方が、いい味出してると思う。
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 08:00:23.20ID:DgUNanTl0
>>81
鈴木雅之って、歌を歌うだけじゃなく映画監督もするのか。多才なんだな。
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 08:02:12.53ID:LzO0uNJd0
角川映画ってあれだけ金使って駄作連発だからな
しょうもない横溝シリーズとかゴミだよね
山崎努もよくあんな役のオファーうけたね
人間の証明とか「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?」
知るか
0089名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 08:02:36.48ID:1IpOq4Bq0
ハリウッドがポリコレとチャイナマネーで自滅しかけてるんやから、邦画はポリコレなんてクソ喰らえみたいな映画撮ればええねん
0090名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 08:02:47.41ID:fvN4AmKH0
主演だったら外さない
これで名前上がるのキムタクと草薙だと思う

アイドルだからあかんのやなくて、アイドル起用してそれで終わりなのがアカンのやろ
ニノも嫌いじゃない
0091名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 08:03:12.75ID:/n411vgH0
>>82
何年か前に昔のTVドラマの「俺たちの旅」ってのが朝方に再放送されてて見てみたんだけど
凄い作りがしっかりしてて驚いた。
演出家を見たら1979年の「戦国自衛隊」等の斎藤光正監督で大納得。
あと脚本家も同じく蒲田敏夫でW納得w
0092名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 08:03:13.76ID:DgUNanTl0
>>76
本当にそう思う。邦画関係者は、全然面白い作品を作れないのに、何でエラそうにしてるのかが、
本当に不思議だわ。アニメを見下してる暇があったら、アニメの1/1000でも面白い映画を
つくって見ろ。
0093名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 08:03:53.49ID:UWqxTAs00
「サード」で
美人女優が下着姿になる回想シーンではずいぶんお世話になりました❗
0094名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 08:04:51.81ID:/n411vgH0
>>85
そうね。
でも若くて人気絶頂だったときにドラマで女装して包囲網を突破するアイデアを自分で出して自分でやったりっていうこともやってて
そういうとこも好きだったな
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 08:05:01.24ID:DgUNanTl0
>>88
角川映画が日本映画を潰した張本人だと思う。最初の頃はヒットだけはさせてたからな。
0096名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 08:05:47.30ID:/n411vgH0
>>87
そうですね
0097名無しさん@恐縮です
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2021/09/27(月) 08:05:59.22ID:DgUNanTl0
>>94
そんな事もやってたんだ。見てみたかったな。どうも、ありがとう。
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/09/27(月) 08:09:31.07ID:vMjPuR3B0
幼少の頃からアニメ見て育った世代、当然子供にもアニメを見せるし一緒に見る
飛んで埼玉、今日俺
何も考えないで、ただ見てる

映画を見た後に何か語りと思わせる映画は邦画には多い
ただ、そういう映画はヒットしない
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