【漫画】『東京卍リベンジャーズ』累計4000万部突破 1年で8倍、半年で4倍…アニメ&映画効果で売れ行き加速 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/26(日) 11:00配信
オリコン
『東京卍リベンジャーズ』コミックス第24巻
人気漫画『東京卍リベンジャーズ』のシリーズ累計発行部数が4000万部を突破したことが26日、講談社より発表された。アニメ放送(4月〜9月)、実写映画の公開(7月〜上映中)で、ここ半年間の発行部数は3000万部以上(約4倍)となり、担当者は「アニメ&映画化で売れ行きが加速しています」と説明した。
近年の発行部数の推移は、1年前の2020年9月18日時点で500万部、その後は2021年2月10日時点で800万部、アニメ放送直前の2021年3月31日時点で1000万部、2021年5月10日時点で1450万部、そして、実写映画が公開された影響もあり、2021年9月24日時点で4000万部を突破。この半年間で急激に売り伸ばしたことがわかる。(※すべて講談社調べ)
『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年3月より連載中の同作は、主人公で人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)が、ある日、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合“東京卍會”に殺されたことを知る。そして、事件を知った翌日、何者かに背中を押され線路に転落し、死を覚悟したが、目を開けるとなぜか、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープしていた。そこでタケミチは、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始するストーリー。
テレビアニメが今年4月より放送スタート。7月に北村匠海主演で、山田裕貴、杉野遥亮、鈴木伸之、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮など人気俳優陣が出演する実写映画が公開されると、本年度の実写映画最速で興行収入43億円、観客動員数323万人を突破するなど人気作品となっている。
■累計発行部数の推移 (講談社調べ)
2020年9月18日発表:500万部
2021年2月10日発表:800万部
2021年3月31日発表:1000万部
2021年5月10日発表:1450万部
2021年9月24日発表:4000万部
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210926-00000313-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5077b95215bfe8fe3a45a67514645d9132c266 >>625
KIPPO抜いたのはわざとか?
まあ、アレ読むと萎えるけどな >>631
時代が過ぎて下ネタにキレなくて
そもそも時代遅れ
あんたカメレオン以降、
くろアゲハはおろか
ジゴロ次五郎とかも見てないの? >>286
うーん、切るとこが悪かったと思う
俺は原作組だけどもあの最終回はないと思った
アニメ組がかわいそうすぎるよアレは
俺がもしアニメ組だったらもう観ないかも!? これこそ全く面白くなかった
それより絵柄がクソダサい ヤンキー漫画はマイナーだけど荒くれknightが好きだった ヤンキー漫画としては良くあるやつ
ループ物としては設定ガバガバ
ヤンキーループ物というのはあんまりなかった設定
全体的には長いしだれる もう少しコンパクトに出来んかったんか >>341
今は戻れないけどどうせご都合展開来るよ
そういう漫画じゃん >>722
外道の秀人のモデルは外道ってバンドの秀人 配信は上位キープで
コミックは重版につぐ重版でグッズも出まくり
スタートは昭和的なヤンキー漫画だったのに女ファンがどんどん増えた
スワンとは一気に絵柄変えた作者の器用さと
担当者が優秀なんだろうな これって代紋take2って昔あった漫画の焼き直しじゃ
まあまあ面白いけどちよっとダレ気味かな
しかし鬼滅の後呪術が怒涛のステマで人気爆発したと思ったらあっという間に次が出てんだね 過去にヒットした暴走族漫画に比べるとバイクの絵があまり格好良く見えない作者もそんなにバイクには拘り無いのかなって感じる 不良漫画なのにヤンキーへの造詣が浅すぎてびっくりした >>723
大人であればその痛々しさを「これはこれ」として一歩離れた目線で見れるかどうかだろうな
異能力ファンタジーや時代劇とはまた違うもう一つの世界観として見れるかどうか
長くオタクやってるオッサンオバサンほど好き嫌い別れる漫画だと思うね 新宿スワンとナニワトモアレがあの頃のヤンマガの新人で好きだったわ
ナニトモ作者の2作目ザファブルがすごぶる評判良く売れてるのに比べスワンの和久井先生は打ちきり地獄で絶対一発屋になると思ってたわ
実際スワン以降は面白くなかったし
そしたら絵柄をガラッと変えて明らかに狙って来てファブルの何倍もの特大ホームランをかっ飛ばしたのは素直にすごいわ
どっちも作者が元ヤンというかまあリアルなそっち寄りの人だし根性座ってるのかなと アニメ普通に見てそれなりに楽しんでたけど一虎のとこでしらけた
なんでマイキーのアニキの店って場地もわかんねんだよ
そしてアニキ殺しといてマイキーが悪いんだ!と100%自分が悪いのに逆恨みし始めた一虎 あんなデカい工具でぶん殴るとか狂ってるよな
「この人・・・マイキーの兄貴だぞ!」って
おいおいそこじゃないだろ ヤンキー漫画に良くある殴り合ったら友達がなくて恨みが引きづる感じが合わなかった リープ2〜3回めぐらいは面白くよめた
けど同じパターンの繰り返しじゃねーか!と
現在 :ある人物Aの現状を知る
過去:Aにつきまとい問題を解決する その際死人が出る事も
現在 :過去の改変によって人物Aは救われたが、別人Bがより悪化させる
過去:また戻る
クローズ一気読みした時と同じような間隔に陥ったわ タイムスリップやろ
タイムリープってなんてカッコつけてんじゃねーぞ 卍つけてる辺りは当初はそれほど大きい展開考えてなかったのかね?
アニメ化で海外配信もハーケンクロイツと間違われること考慮して消すくらいだし パーちんの結婚式にマイキーもいて完結でよかったんじゃね マイキー妹とドラケン夫婦未来のやつの完結がよかった >>755
なかったんじゃね?つか、最初からそこまで見据えて連載開始するってメディアミックス物以外無いでしょ >>724
リベンジャーズ的な面白さを求めるなら
高口里純の花のあすか組やロンタイベイビーとか
実写ドラマだとAKBのマジすか学園とか 東リベ見てる腐が今ブルーロック押しまくってるから次はブルーロックなんだろうな キレイに終わりそうだったのに無理矢理続けさせられた感が凄い 同じタイムリープ物でも代紋TAKE2とはちょっと違うんじゃね?
そういえばタケミッチは代紋の主人公みたいに競馬で一山当てようとかそういうのは無いなw お母さんが買ってくれた学ランとお母さんが買ってくれた特攻服着てお母さんが買ってくれたバイク乗って子供がケンカする漫画だっけ? 途中から腐に媚び過ぎだ
媚び過ぎて女のボス出てきちゃった 「えっなんでまだ続くの?マイキー君?」
「おれの黒い衝動が稀咲編で話を終わらせるわけにいかないと作者に圧力をかけたんだよタケミッチー」 これはすぐ廃れるやつや
一回読んだらもういいやって感じ 21巻で終わらせてればよかったのにってならなければいいけどな
あそこまでならかなり面白い 中1でバイク乗り回すって不良界隈では普通なのかな?
逆に喫煙や飲酒の描写があんまり無いような。 嫁と娘が熱心に単行本集めてたから読んだら新宿スワンの人だったのな。絵柄を女子どもに合わせたんだな。プロは凄いわ。 >>773
ビーパップ世代やけど暴ヤン多かったあの時代でさえそれはなかったな
まあ普通は原チャやわ
しかしまあ新宿スワンの作者と聞いて期待したが何の変哲もないクソヤンキー漫画やんけ
闇堕ちしたマイキー救うとかいやいやこいつ元からクズなだけやん
未来で仲間殺してるような奴救うもクソもあるかw >>546
現代から過去に戻るのはきっかり12年前(10年前に変わったけど)で
過去世界滞在中も現代と同じ時間経過している設定で
12年(または10年)以上前の過去で一度起こってしまった事はもう改変出来ないという縛りが一応ある
なので主人公が過去世界滞在中に死んだ人は生き返らせれない
今後タイムリープ時間が15年前とかに伸びない限りはw 正直最近のヒットアニメって原作の絵が下手なのが流行る傾向にあるんだな、鬼滅と進撃はアニメは神作画だったが東マンの方はどっちもクソ作画だけど 正直この漫画が面白いって思うやつは、代紋TAKE2見たほうが良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています