キムタクはSMAPという冠にあぐらをかいていた 解散で世間やメディアから叩かれたが、おかげで俳優として大きく成長することができた [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SMAP解散がプラスとなった? 俳優として大きく成長できたキムタク
(略
9月18日にはフジテレビ系で『マスカレード・ホテル』が放送されたが、テレビでは2度目の放送にもかかわらず、昨年1月の放送時を上回る世帯平均視聴率16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。視聴者の関心が高いことをうかがわせた。
とはいえ、同シリーズのおかげもあって、木村は俳優としてすっかり復権≠ナきたという。
「16年にSMAPが解散したが、世間やメディアからはすっかり戦犯∴オいされイメージダウン。解散翌年の17年に公開された主演映画『無限の住人』はコケてしまった。あれにはキムタクも相当ショックを受けていた」(同)
そして、今作では前作よりも番宣の体制を強化、フジの製作にもかかわらず、他局でもアピールしたどころか、地方局の番組にも出演するなど、PRに奔走したのだ。
「SMAPという冠にあぐらをかいていた時期ならば、絶対にやらなかったようなPR。俳優として独り立ちしたいという自覚が強烈に芽生え、『なんでもやる!』ぐらいの覚悟。おかげで俳優として大きく成長を遂げただけに、SMAP解散はプラスになったようだ」(芸能記者)
映画がどこまで数字を伸ばすかが注目される。
https://npn.co.jp/article/detail/200016299 あの似合いすぎるロン毛やめるのはすげえ覚悟だったと思うわ https://www.jprime.jp/mwimgs/7/b/640/img_7b6b81ad05133711ae91ee3f85b288e8339517.jpg
<SMAPメンバー 2016年上半期露出ランキング>(単位h)
SMAP21・・・スマスマ
中居・・・120 金スマ、仰天、中居正広の身になる図書館、中居の窓、Mpmm!!
香取・・・64 スマステ、おじゃMAP、家族ノカタチ
草g・・・49 ぷっすま スペシャリスト
稲垣・・・36ゴロウデラックス、不機嫌な果実
木村・・・1さんタク 出ていくって、歌の権利捨てるってことです
木村以外は、無知だったから上手く丸め込まれたのかという感想です 出ていくって、歌の権利捨てるってことです
木村以外は、無知だったから上手く丸め込まれたのかという感想です >>94
いやいやいや、草薙&宮迫の韓国旅行番組と
木村&渡部建のニューヨーク旅行番組
どっちをみてみたいか? っていうことや
そこをな、電通とか関係者とかは
断然後者の番組が観たい〜って、勘違いするわけです キムタクの印象が良くなったのは綺麗に育った娘さんたちのお陰だと思う
SMAP時代香取が病んだりギスギスした様子を見てるとモラハラ臭キツかった >SMAPという冠にあぐらをかいていた
それ事務所先に辞めた3人だろ
ジャニーズという看板に、SMAPメンバーという地位に、木村の人気におんぶに抱っこしてたのは
あの3人じゃん SMAPの世界で一つだけの花辺りからSMAPの歌をじっくり聴くと香取の歌がかなり効いていたことがわかった
中音から低音域は香取の厚みのある声、意外だったのは中居の声はCDでよく聴こえる高音域 家事ヤロウに出てた時の木村珍しくSMAPの頃の話もしてたし珍しく自然だった SMAPが解散したおかげで解散脱退ラッシュでジャニ崩壊してくれたしキムタクはテレビ界の功労者だよ >>111
キムタクが如くで宮迫登場させればいいのにな >>94
そういうリスクなんか気にしない!俺たちは事務所至上主義の古い芸能界の体制から自由になるんだ!
みたいなイメージ戦略してたよな
結局ただのイメージ戦略で実際は事務所辞めた他のタレントを下に見てるよな キムタクが俳優だと思ったことない
ジャニーズアイドルの1人 出ていくって普通は歌の権利を捨てるってことです
歌なんてもういいだろ いい歳なんだからさ、もうやりたくねーだろ?
っていうのが中居です
中居にも丸め込まれたのかw 何やってもキムタクというがキムタクという唯一無二のジャンルといえる
ヒムロックもヒムロックという唯一無二のジャンルなのである SMAP時代からキムタク頼みキムタク任せの作品がたくさんあったじゃん キムタクってSMAP解散後はスーツ着たおっさん役しか見てないな
しかも2回くらいしか見てないw キムタクあってのSMAPだったことを忘れるなよ(・へ・) 成長したの?
キムタク役以外もできるようになった? >>114
花以降ってCDがどんどん売れなくなってたよな 叩かれても同情を求めない、全て受け入れるキムタクは男やね 出て行ってもいい歳したオッサン3人がつるんでるの見たら分かるだろ
木村も中居も最初から出て行くつもりなかったって
キャラが違うんだよ新しい地図の3人とは
SMAP辞めた後でもつるんだりするタイプじゃないだろ木村・中居は
そもそもSMAP時代からそうだろ >>40
元々俳優でも評価もされてないだろ
ジャニの後進が育たないしみんなやめてくから必死に看板扱いしてるだけで
他の人気俳優従えて形上は大作に
顔もダルダルの整形だし 若い頃だとまだドラマの中にちゃんとハマってたけど今はもうキムタクが声優やってるアニメ並みにキムタク自体が悪い意味で目立ち過ぎてドラマに溶け込めてないと思う >>131
逆に考えたらキムタク役はキムタクにしか出来ない ツヨシしっかりしなさいでSMAPの存在を認識したんだが、まさか森が真っ先に居なくなるとは思いもしなかった 我が物顔で今もテレビ出てるが中居なんてなくてもSMAPは売れてた、しかしキムタク抜きのあのSMAP人気は有り得ない
本来キムタクに足向けて寝れないだろ中居は(・へ・) 料理上手でハイセンスないい奥さん一筋だもんね、キムタク
それはすごいよ 成長できた? え、だれが npnぐらいしか提灯記事載せてくれるとこがなくなったのか、キムタコ バラエティのレギュラーなんか木村がするわけないのにレギュラーの話してる人はいくらなんでもズレすぎてる あんなしょうもない映画の癖に視聴率高過ぎ
おかしい
要するに今のテレビはババアしかみてないってことだ >>129
キムタクのドラマ実績は認めるがそれは木村の1人の仕事
SMAPのトークにキムタクは役に立ってない
コンサート演出も中居から香取。売れたきっかけと華としては重要だったかもだが
自分は吾郎きっかけでSMAP知ってその後いいともやスマスマ等バラエティのSMAPが好きだったからキムタクの良さはわからない
ドラマも草なぎのばかり見てたし この記事って、世間ってのは コロコロ評価変えるんだなって話だよね
同じ内容の映画を2回放映して、2回目の方が視聴率が良かったって
キムタクが変わったわけちゃうやん ちょ、待てよ
セリフが違うだけでいつもキムタクやん >>149
2回目を放送するまでの間にキムタクの評価が上がったということではなくて? 視聴率で評価されるならどう考えてもSMAPはキムタクのドラマのおかげ マスカレードホテル面白くなかった
主人公の性格も悪かった
演技もいつものキムタク 一般論としては、演技力が求められるのは脇役
主役級に演技力は求められてない
でもこの人は下手な上に延期が臭いから、個人的には受け付けない >売れたきっかけと華としては重要だったかもだが
そこが重要どころか最重要なのさ(・へ・) 元SMAPで劣化せずにシュッとした感じなのってキムタクだけだろ
中居は禿げたし慎吾は太って草gはキモさが増した
ゴローちゃんはまあ置いといて キムタクは何年間も叩かれたのに世間を悪者にしたり被害者ぶって当てつけのように病んだりしなかったから
最近ではむしろかなり好きになった
娘をゴリ押ししてくるとこは嫌いだけど ゲームやるまでキムタクを二流俳優だと思ってた
ジャッジメントのキムタクが好きになって評価が一流に変わった >>120
本怖はわざと秋に時期をズラされてる
それで秋だと視聴率が下がるからそれで打ち切りに持っていく
汚いんだよなあそこは
そういう事しなきゃ自分もこんな所に書き込まなくて済むのに キムタクが人気アイドルのように主役ばかりやって未だに需要あるのが理解できん NISSANもマックも、キムタクが宣伝してるから買おう!ってなる人いるのかな?
外車のSUVと嫁のヘルシー志向料理のイメージしかない キムタクなんかより岡本健一の方がムチャクチャカッコ良かったな。男闘呼組じゃなかったら大スターだった キムタクはマンネリな演技といわれるけど
どの俳優もそんなに基本キャラ変わってないだろに
演技力の差はあるけどこの映画に出てる人らも似たような物 >>159
大河見ると、草gって普通にセリフ棒読みで演技は下手くそなんだけど、どうしてあれが評価されてるのか謎でしょうがない ロストジャッジメントも面白い
ジャッジアイズシリーズ終わらんでくれ キムタク叩きだけは嫉妬でしかないからなw
うまかろうが下手かろうがあれだけ主演張って結果残した俳優はいないし
家族叩きしてもお互い浮気もせず離婚せず子供も立派に育ててる
まぁ今、結婚当初や解散した当初のような叩きしたら捕まるBBAが多いだろうが
キムタクだけは叩いてる連中に苦言を呈したことないからな
カッコつけてるから鼻につくんだが、やっぱ結果でだしてるっての凄いよ キムタクってブレないよね
演技は上手くないし年齢相応の品格もないけど
キムタクという地位を築いたのはすごいと思う キムタクが引っ張ってただろ。他には森が人気だったが他はチャンスをいっぱい貰って徐々に人気と実力が備わってきたと思うけどね。キムタクとマネージャーのお陰。 俳優として大きく成長???
何を演じてもいつものキムタクだけど 結局、中居木村がSMAP引っ張ってて、残り3人が乗っかっていい思いしてただけだったな >>136
キムタク以外は死滅しただろと言っているのでは?
それに対する反論をどうぞ >>162
事務所に尻尾ふるのと飯島に尻尾ふるのとどっちがマシかって話だな いや、そもそもSMAPってキムがいなければあんなに成功してないだろ
仮に森がいても
あぐらをかいてたのは他のメンバーじゃないの >>167
男闘呼組で人気になれない、男闘呼組を人気に出来ないからスターじゃないんだよ
キムタクが男闘呼組にいたら男闘呼組が国民的アイドルになってたんだよ >>170
言語化できない雰囲気というか哀愁のようなものが草なぎ剛の役者としての魅力な気がする
刺さる人には刺さる感じ >>87
あの事務所の体質なんだよ、以前から贔屓のマッチは紅白トリや最優秀歌唱賞とらせる事務所
キムタクはある意味、事務所が邪魔だったSMAP潰した功労者
その罪は香取に着せようとしてるし、見せしめ的な意味もありキムタクには豪華なお膳立て豪華な作品に出させる
SMAPのマネージャー側についた草なぎ等に負けるなんてもっての他なんだろう 成長できた…←これマジ???
俺には20代のイキってた時代から現状維持のキムタク思うんやけど… >>1
CMの「お前らと遊びに来たわけじゃないだよお!!」って言うタク様、軽薄な感じして素敵です(*´ω`*) >>184
昔はそう思ってたけど最近はどんどん気持ち悪くなっていってるぞ 何が起こっても言い訳せずに常に前向きな姿勢は評価できる 演技の上手い下手は置いといて
俳優としての実力は視聴率取る事も重視されるから程度認めるしかないわw 歌えない、司会できない、だから俳優しかない
中井の俳優も、どうかと思ったが、司会ができるから 蚊取りは太りすぎてもう修正不可能かも
吾郎と草なぎは全然見た目変わらん(・へ・) >>184
声は聞き取りやすいかな、低いけど
ブラタモリのナレーションの成果かなw >>4
中居は相変わらず順調そうに見えるけどな
その他の3人は完全に格が落ちたけど >>185
SMAPだってCD売れてないくせにずーっと紅白出してもらってたくせに何を被害者ぶってるんだSMAPが紅白トリした年だってCD売上は後輩たちにとっくに抜かれてたくせにでかい顔してトリやってたんだぞ 逆だろ
バラエティだのやたら出るようになって有り難み減ったよ
木村はむしろなんでも自分でやりたがる熱苦しい男
ゆるめのフリートークバラエティの空気には合わないんだよ
だからSMAPで分担して上手くいってた
無限は木村の時代劇の系譜では評価悪くない
マスカレードはいろんな人間出てるから入り口が広いし
テレビでみんなで見やすいタイプの映画だから視聴率高いんだろ
分析がことごとく的外れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています