【芸能】松本人志『笑ってはいけない』休止に胸中 コロナ禍での収録に難しさ実感「尻より心が痛い」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/21(火) 13:34配信
オリコン
松本人志(C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が21日、自身のツイッターを更新。ダウンタウン、月亭方正、ココリコらが出演する大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 笑ってはいけない』シリーズについて、15年の節目を迎える今年で休止することを受け、思いをつづった。
松本は「コロナ禍において【笑ってはいけない】の収録は難しいと去年つよく感じました。クオリティーを下げてまで番組を続けるのは楽しみにしてくれている方々に対して尻より心が痛いです」としたためた。
2006年の『笑ってはいけない警察24時』を皮切りに、これまで大みそかに「アウト」の声を響かせ、視聴者に笑いを届けてきた。ダウンタウンはそれぞれ58歳、月亭方正は53歳、ココリコもそれぞれ50歳を迎え、長きにわたって『笑ってはいけない』に挑んできた5人が、大みそかでの放送15年というタイミングで休止することとなった。
同局情報制作局の合田伊知郎プロデューサーは「『笑ってはいけない』シリーズは、笑いの刺客から怒とうの仕掛けを受けてはお尻を叩かれる、という企画が話題となり、ダウンタウンさん、月亭方正さん、ココリコさんの強靭な精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました。スタッフ一同本当に感謝しています。そんな『笑ってはいけない』も昨年大晦日の放送で15年。つきましては、これを節目に、『笑ってはいけない』を休止したいと思います。ダウンタウンさん、メンバーの皆さんには、ゆっくりお尻を休めていただきたいと思っております」と呼びかけている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-00000360-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ac5bad5cc5334a2e6e51f2cc8ae7e9f85c14280 >>13
何が面白いかなんて人それぞれだからな
おばたのお兄さんが面白いと感じる人もいるだろうしネゴシックス大好きな人がいてもいい 気になるのはBPOが痛みを伴う見世物に対する云々と言い始めて
いることだな。そんなの言い出したら、漫才のツッコミ出来なくなる
んじゃないの? ダウンタウンは辞めたがってたけどココリコ方正は危機感持ってるだろう 最近はどの年の見ても変わり映えしないからな
折角カジノにしてもカジノ要素無かったし 品川の替え歌で飯決めるやつだけは腹抱えて大爆笑したな
本当に笑ったのはあれくらいかな
天海祐希の理事長も面白かったかな 前回のは面白くもないのに番組成立させる為に笑ってたのがこれまでで一番感じた バスと到着までがメインの番組になってたから潮時
あれなら普通のガキ使で出来る 2019は面白かった
天海祐希の女王の教室
スッキリメンバーによるセルフ吉本騒動パロディ
新しい地図の乱入
2020はマジでつまらなかった フジでタモさんと復活!笑っていいとも!年越し特大号!でもやれば観てやる >>312
それの何が面白いの?
がサイコーだった 笑ってはいけない元SMAP3人のコーナーとかめちゃすべってたもんな…
ラフアンドミュージックの山崎育三郎たちの大きなイチモツの方が良かった やめると言っておけば渡部が出るのをリークされないから言ってるだけならおもしろい 湯河原以降は罰ゲーム痛くないんだっけ
吹き矢は尻が血まみれになって、流石にダウンタウンがキレたそうだけど 文句を言ってる奴ほど毎年見てる説
>>238
東スポ「ガースー復活で笑ってはいけない継続!」
↓
日テレ「今年は休止します」
新潮「日テレ社長は慎重派だから休止した!」
日刊「BPOガー」
↓
松本「コロナ化で強行すると、クオリティ下がってしまうので休止しました」
ネットニュース、10割捏造の時代へ突入。取材せずお金稼ぎ
【メディア】少数の批判コメントのみを抽出し、無理やり炎上扱いにすることで知られる『まいじつ』が不適切な表現で謝罪 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/mnewsplus/kako/1624/16244/1624457770.html これ渡部と渡部をゴリ押しした行列スタッフのせいだよね 辞めたがったんだし良かったじゃん
しかし、これで視聴率取れてるコンテンツゼロになっちゃうのか
またコアコア言い出しそう ガキ使のさようなら山崎邦正企画もやれなくなるのかな
内野ちゃん、来てくれたん?ありがとう!からのビンタが好きだったのに 干されたタレントの復帰の手助けとか、大物芸能人のお笑い芸を無理やり笑ってあげるとか
番組のコンセプトがブレブレだったからな
そういうの続くと視聴者も”これは違う”って嫌でも感じちゃうわな そもそも何で笑ってはいけないのか
そして笑ってしまったら何故ケツに攻撃を受けるのか
俺には分からない 普段のガキ使って感染症対策ほとんどやってなくない?ワクチンが摂取できる前から >>15
同世代だが
とんねるず、ダウンタウンは面白くない。
浜田の司会と木梨の俳優演技は認める。 >>322
リークしたやつのせいだろ。
松ちゃん激怒してたやんけ。 大晦日ガキ使視聴率は、ほぼずっと民放1位だったと思うけど、今年は歴史が変わるな。他の民放もチャンスあるでしょ。 >>328
プロレスラーみたいにマスクマンとして売り出したらどうだろうか? しっこくしっこくのパフォーマンスを旅館のおばさんが一生懸命やってたの見たのが最後だな 去年渡部が出てきた時こそ笑ってはいけない空気だったんじゃないの
番組だから笑ったんだろうけど さらに質の悪い番組が始まるだけなんだからやってほしかった >>1
収録が難しい、クオリティーが保てないから、ってタレントが言うことじゃないと思うけどなあ
松ちゃんが(特にガキの使いで)強い権限持ってるのは誰でも知ってるけど なんかな
みんなで話し合った結果、とかそういう言い方のほうが良かったと思う まぁみんな歳とったよ。
鬼ごっことか悲惨だったし。
1番最初の鬼ごっことか
クッソ腹痛かった。
お疲れ様! >>40
事実を誹謗中傷と断じてる差別主義者のあなたの方がヤバイですよ
韓国人も部落解放もなんら恥ずべきことではないので 松本も歳相応にレギュラー2本くらいにすれば叩かれないのに >>8
吹き矢だった回は収録後メンバー全員の尻が腫れてただれて壮絶だったから、ケツバットに変わったって 時代にそぐわなくなったと認める潔さまでは無いんだな
認めた瞬間自分たちの価値が紙屑になるからな >>353
むしろ松本は年々、時代に迎合してるだろ?
時代に合わせた結果の休止な訳で 年々飽きてきたけど年末にこれ以上に見たい番組が無い
今年は映画でも見て年越しかな >>1
60間近のジジイ芸人をいつまで有難がってんのよ >>1
60間近のジジイ芸人をいつまで有難がってんのよ よし!とんねるずと変われ
とんねるずの方が企画力があるし大晦日の長時間放送にはうってつけ 逆にどっかの旅館で罰ゲームとか面白そうだけどな
旅館貸し切れば今厳しい業界の助けにもなるし感染対策も割と出来るだろ
あと昔は芸能人そんな出てなかったよな
そういう原点回帰もいいかもな
まあ休止は残念だわ >>327
もともとは本編での対決企画の敗者の罰ゲームだったから
勝負で粋がったことへの報復なので懲罰意識を満たせたし
笑いに厳しいとされる松本を無理やり笑わせてやるという挑戦的な効果もあった
深夜帯における徹夜企画で臨場感もあった
だいたいそういうのをゴールデンにもっていくと面白くなくなるものだが
ビッグネームのゲスト企画等で随分持たせたと思うよ
でもさすがに潮時 つまらない酒のツマミになる話って
視聴率たった6%しか取れてないwww
ノンフィクションと同レベルwww
つまらない酔っ払い話だもんな
■フジテレビ
すっかり勢いを失っているフジテレビだが、五輪期間中も関連以外の番組は数字が取れず……。
『ナニコレ珍百景』が11.2%
■テレビ東京
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル』(7月30日、7.4%)
『人志松本の酒のツマミになる話』(同7月30日、6.5%)
『ザ・ノンフィクション』(8月1日 午後2時〜2時55分、6.5%)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f11939f0f8f1f9aef66a61ccd5577932eb86ce17 年末に家族で集まって笑ってはいけない見ながら年越しそばを食べる
何年も続いた習慣が無くなっちゃうんだなー
寂しい 最近モノマネ番組よくやってるがいかに2億4000万と細かすぎてが完成されたフォーマットか痛感するな。
演者がとんねるず、設楽は必須だけど >>358
ギャラが高いだけの芸人なんか日テレは起用しないよ まあイジメを助長してるという意見には正面から向き合おうとしないしな
自分の非は一切認めない典型的なタイプだわ 若い時はダウンタウンキレがあって、あまり上に媚びないし面白かったけどな。
今はとんねるず状態だし。
関西ローカル時代が一番だったな。 とんねるずとウンナン 後輩とは一緒に番組作る仲間みたいなイメージ
ダウンタウン 後輩は後輩でそれ以下でも以上でもない だから気を使われてるのが画面から伝わってくるこんなイメージ 常にボケるタイミングを伺ってる松本
常にツッコむタイミングを伺ってる浜田
歳を重ねてもそれはずっと変わらない
揺るぎないポジションを築いても愚直にお笑いに向き合ってる感じ
だからダウンタウンをずっと見ていたいのかな >>371
ダウンタウン自体が昔と変わったともあまり思ってないけどなあ
そもそもダウンタウンの笑いって、「テレビ」 って特殊な空間に
特殊な人たちが集まってガチャガチャやってる中で、何か居心地悪いように
「見てる普通の視聴者がなんとなく感じてる事」 を普通に言う面白さなんだよな。
異常な空間で当たり前の事を言う面白さなので
テレビ自体がコンプライアンス厳守の流れで異常な空間で居られなくなったから
必然的にダウンタウンの時代にはなるけど、
ダウンタウン自体の異端さが目立ちにくくなったってだけの話だと思う 笑いがお爺ちゃん向けだから仕方ない
初期みたいにネタで笑わせてればよかったのにタレント頼りになってから急につまらなくなった 惰性で毎年録画して年明けてからヒマなときに見てるけど
まじで面白いと思えたのは時代劇っぽい場所で千秋と遠藤の両親が出たときが最後だな
引き出しとかタイキックとか蝶野とかもう見飽きた マンネリだったし、つまらなくなっていたので終了でいいよ
去年なんて松平健の所しか面白くなかった Youtubeライブを去年は見てたな
テレビの時代は終わったんよ 笑ってはいけないが高視聴率だから低視聴率でクソつまらない毎週のガキ使
続けさせてもらってたんじゃないの >>280
無能で金稼げないけどお笑い見る目だけはあると勘違いしてるクズが松本信者 15年の節目を迎える今年で休止することを受け
15年の節目を迎えた去年で休止することを受けじゃないの? やっぱ宮迫に出てきてもらって
松本に「おまえ、人ばっかりに笑いの労力つかわせて、せこいねん」
って言うドッキリを大晦日にしてほしい
どうなるかは、その場しだいや やらされてる感が松本には心地良い感じがしたわ。
えーーー!って言いながらそこに行く。 2002年頃の罰ゲームのパイ地獄は笑った
あと松ちゃんのお姉ちゃんがテレビに初登場した松本レンジャーも良かった 吹き矢刺さってた頃は絶対に笑いたくないヒリつきがあって面白かった
ハエ叩きもかなり痛そうだったからよかった
チャンバラ棒になってからは俳優の頑張りに笑ってあげる接待企画 年々、笑いに至るまでの部分が長くなって
編集のクオリティが落ちてる >>391
そこは予算減って水増しするためにフリ長くしてるんじゃないの? レギュラー枠で4週に分けて放送していた頃が編集も長さも丁度よかった マンネリだからやっと終わったか感の方が強い
完全に番宣番組になってたし
同じ企画に頼らずに面白い番組やって欲しい あんなプラスチックのおもちゃのバットで殴られて痛いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています