【視聴率】映画「マスカレード・ホテル」世帯視聴率16・7% 地上波2度目でも高数字 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/21(火) 9:52 スポニチアネックス 映画「マスカレード・ホテル」世帯視聴率16・7% 地上波2度目でも高数字 女優の長澤まさみ 興行収入46億4000万円を記録した、俳優・木村拓哉(48)主演の映画「マスカレード・ホテル」が18日、フジテレビ系の「土曜プレミアム」(後9・00)で放送され、平均世帯視聴率は16・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。個人視聴率は10・3%だった。 同映画の原作は人気作家・東野圭吾氏の累計350万部を突破した人気ミステリー「マスカレード・シリーズ」の第1作。連続殺人の次の犯行現場が高級ホテルと突き止めた木村演じる刑事・新田浩介がホテルに潜入し、教育係に任命された長澤まさみ(34)演じるフロント係の女性・山岸尚美と立場の違いから、衝突しながらも徐々に信頼を深め、事件の真相に迫っていくというストーリー。 地上波初放送は2020年1月3日で、平均視聴率12・4%を獲得。シリーズ第2弾「マスカレード・ナイト」(監督鈴木雅之)は今月17日に公開され、話題となっている。 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-00000129-spnannex-000-2-view.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/347e3e959657351af74fcbdad469b39613d4521c 原作見てると キムタクじゃないよなどう考えてもイメージ 原作読んでたせいでくっそつまんなかったわ 映像化ホント下手だよな映像化に向いてない作品なのかもしれんが >>8 気のせいか 終盤の大事なセリフなかったよな? 臭いで分かった だってずっと一緒にいたじゃないですかって キムタクすげえ やはり人口多い40代向けだと数字取れるな 最後の長澤まさみの圧倒的な美女っぷりをみて やはり今の女優では頭抜けてる逸材だなと実感したよね すごいなw 5分くらいしか見なかった 2度見るものじゃない 高視聴率だったので、邦画を否定したい洋画マニアが悔しさのあまり意味不明な批判ばかりするスレ 日本は文化レベルの低い国でいいなあ 客が成熟してる文化レベルの高い隣国ならこんな作品はレベル低すぎてヒットもしないし、劇場公開すらさせてもらえないよ 昨日のHERO面白かったわ タモリ出てたの完全に忘れてた なんでファーストコンタクトで松は長澤を始末しなかったの?それがわからん しょうもない映画 映画というよりもちょっと豪華な2時間ドラマ 年寄り向けコンテンツとしてはいいかもね ストーカー被害の女が実はストーカーだったみたいな奴だっけ 映画館に観に行った記憶があるな 現実に若い人が老人に変装するのは無理なんだろうな ドッキリ番組でも変装してるの見ても全然老人に見えないし ネトウヨの親玉である在特会の桜井誠ですら日本が終わった国だと認めた。 「50年後にはアジア最貧国になりゴミ山漁りながら日本スゴーイに夢中でしょうね。」 https://youtu.be/fxh5snrOr-Q?t=8m33s 「日本人はメディアが垂れ流す「ニッポンスゴーイ!スゴーイ!」これに夢中になってるわけですね。この間も言いましたけどね、騙してほしいんですね。 本当に日本人ってね、どうにもこうにもならなくなった時は現実にそっぽ向いて嘘をついてほしい民族なんですよ。 嘘でもいいから日本をすごいものだと言って褒めさせてほしいという民族なんですね。 これを現実逃避というんですけれども、いろんな理由つけてとにかく日本を褒めろ、日本を褒めないといけない、 ということは逆に言えばですね、日本という国はそれだけ追い込まれてるってことですよ。 ある意味人間の本能みたいなもんですよね、安心感を得たいというですね。 だから桜井が言ってるんですよ。日本は終わったと、終わったんです、この国は。 いくらここで君たちがね、「現実逃避するな、現実を見ろ!」といくら叫んだところで、もう見向きしないんですよ日本人自身が。 ですからここから先はですね、ハイエナ集団に日本の死肉を啄まれて、日本に残るのはその跡しかない。 今の馬鹿っぷり見てるとですね、50年後にアジア最貧国になって、ゴミの山を我々の孫とかひ孫世代が漁って、 昔のフィリピンとかに居たストリートチルドレンですね、 ああいった感じでやってる最中にも、ラジオから聞こえてくる声で「ニッポンスゴーイ!」とやってると思いますよ 愚かな国ですね、本当に。 未来がないんですね我が国は。 我が国に未来というものが消えて真っ暗になったんですね。」 キムタクと長澤まさみって相性良いのかな? 役者として >>13 無かったねそのせいで二人の関係性も最後まで薄いままだし話もぐちゃぐちゃホント意味不明 時間的制約があるから仕方ないけどホテルマンに扮する大変さも描かれてないし全体的に薄すぎ >>45 やっぱないよね? あのセリフ結構良かったのにね 一度目は正月 二度目は鬼滅の後にすぐ放映 ・・・くだらないねえw >>40 キムタクと長澤って身長がほとんど変わらんよな 長澤は自分で身長170pって以前徹子の部屋で言ってたけど 東野圭吾原作だったのかー 三谷幸喜の映画だと思い込んでたわ 失敗したー、録画しとくんだったわー 視聴率良かったとかの記事って本当に本当なのかよ というか見てねえよ マスカレード・ナイトの犯人が 麻生久美子ってのは秘密な 中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ! 女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり 中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない 中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声 h○ttps:/○/entam○ega.co○m/54476 中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」 ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/ 中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ 中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし ↓ htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/ 中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化 中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう! ↓ https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09 反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担 中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。 中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう 目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で! 【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係 http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d >清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。 >それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。 >ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。 元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml > 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、 >オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 キムタクと長澤は凄すぎる 結局は日本はキムタクなんだよ 平成はキムタクの時代だった 未だにこの人気は凄い そして長澤は美人でスタイルいいし日本を代表する女優になったな キムタクと長澤の美男美女コンビは最強 松たか子が「旦那のために下見に来てたんですよ」って一旦ホッコリした話にして終わらせたのは容疑者として視聴者から意識を逸らすため? 犯人知ってて見ても面白かった 菜々緒のエピソードが特に好き すぐにホテルの支配人が犯人だって気づいて観るのやめたわ。 日本人はキムタクが好きなんだよな キムタクが主演の作品はみんなが話題にする 日本歴代最高のスーパースター ジャニーズは将来キムタクを社長にするべきだと思う >>59 そういう設定は忘れたけど なにしろずっとフロントで仕事してたから最後のとこで臭いが分かった ずっと一緒にいたじゃないですかって結構かっこいい場面がある 長澤まさみスゲーわ 長澤が取った視聴率を自分の手柄にする情けない木村(笑) >>48 長澤まさみもガッキーもいつもぺったんこ靴だよな 今回は特に 映画を見るだけでは、犯人たちがネットで相談したというのがよくわからなかったな 前田敦子襲った奴が元旦那だったり 犯人が次週の相棒だったり 気が散ってしょうがなかった キムタクすげー くっそ叩かれてたけど一部の人がやってるだけだったんだな キムタクは役者としての存在感が別格だな オーラがあるしカッコ良さが雰囲気に出てる 長澤もスタイル良くて美人すぎる キムタクはSMAP解散してから役者としてのオーラが出てきた 初めて見たけど、面白かった お婆さんの演技上手かった やっぱりな キムタクの映画はマジで面白い 魅力ある演技するよ キムタクが長澤以上にホテルマンになって 長澤が刑事っぽくなって犯人逮捕した方が面白かったのに ロビーがセットって一目で分かるから ちゃっちいコメディーの方が良かったのに 安い映画 しょうもない映画なのに 知らないやつは見ちゃうよな きむらさんの理想の頭身バランス https://i.imgur.com/ZkIF975.jpg 現実の頭身バランス https://i.imgur.com/DoraiTo.jpg 長澤のスタイルが良過ぎてキムタク単独の足長加工修正じゃ修正しきれずに、ポスターでは長澤を胴長短足加工する始末 暇つぶしには丁度いい。 映画館で見るレベルじゃないけどね。 >>74 20年前のキムタクだったらハマっただろうなって思った。 アラフィフであのキャラはちょっと痛い。 結局SMAPで一人勝ちなのはキムタクだけか バラエティでもドラマでもテレビ出まくり無双状態 CMも好調で映画も高視聴率 国民的人気半端ない フジテレビのはバラエティはガチでつまらん 永遠に再放送したほうがいい 結局よくわからんかったわ 殺害方法統一しなかった理由とか 二つの殺人が結びつくとバレる可能性云々言ってたけど、あまりにも関係性薄すぎてやる意味あったのかとか マスカレードナイトは見る価値なし。 カメラワークで視聴者を煽るくせにその意味が何もなし。時間の無駄。 >>40 キムタクと長澤まさみさんはお互いリスペクトしてるみたいよ この映画ではじめて共演したあと、キムタクは長澤さんの舞台も見に行ってるからね これまでキムタクは舞台とかほとんど見に行かなかったのに フジでこれならってやつだな 高過ぎワロタ さすがキムタク この映画は2回観ても面白い 忘れてたところが結構あってそうだった! 最後の犯人がわかる場面も「おおお!」ってなった キムタクの演技がとにかく良い >>82 しかも右の写真、キムタコはシークレットシューズ、長澤は気を使ってローヒールというね お客様には絶対に他の客の部屋番号は教えない、とか 一年前に客を追い返した、とか 伏線の入れ方が不自然で「ん?なんだこれ」と感じてしまった 一回目が年末年始で見れなかった人も結構いたんじゃないの 自分も他の見てて今回初めて見た 総動員したような豪華キャストだから何となく見るけど いつまで続けるんだろう >>60 それじゃマスカレードナイトとおなじじゃん >>59 原作ではホテルマンとして教育されるエリート刑事新田の反発とかそれに慣れた頃に山岸が刑事の真似をして推理を始めたりしてめちゃくちゃ遠かった二人の関係が徐々に近づいていくっていうバックボーンがある その最後にあるセリフだからかっこいいんだよ関係性がよく現れてて 興味あるならぜひ原作読むことをオススメする 最近東野圭吾の小説まとめて買ったらマスカレードホテルもはいってたから見たけど たぶん映画化の脚本はつまんなかったけどキムタクと長澤と松たか子出てたら見るな キムタクってやっぱりスターなんだよ ああいう個性派俳優って今日本にいないもんな カメレオン俳優とかいうクソ寒い非個性の俳優とかなんの魅力もない 別人になりきるからなんなの?って感じ こいつ目当てで観ようという気にはならん キムタクの場合は「カッケー!よし、観よう!」ってなる 日本人はキムタクが大好きだし憧れてるんだよな いつもカッコいい正義のキャラで誰にも媚びずに自分を貫く キムタクはカッコいい役者のイメージがみんなの頭の中にあるよな この人は誰よりもストイックで素晴らしい >>106 それはあるかもしれんが50手前の役者がやる作品ではないと思う >>105-106 キムタクはずっとキムタクを貫いて欲しいね 一度Amazonプライムで観たのに地上波CMつきで観たわ なんか知らんが地上波で見た二度目の方が面白かった フジでこの視聴率は高視聴率レベルじゃないな さすが忖度されるだけの事はあるわ マスカレードナイトの犯人オカマなの見抜けないとかありえないわ キムタクもあと40cmぐらい身長高かったら世界で通用する俳優になっていたと思う >>40 すごく良いと思う 綾瀬はるかとも何気に合ってると思うし 個人的には大島優子がイイんだけど 最近テレビを見ないからか視聴率が信用出来なくなった キムタクはなんだかんだでスターのイメージを維持してるのがすげーかっけえ 普段からどこでもキムタクでい続けることが凄すぎる 他の先輩には馴れ馴れしいジャニーズの後輩もキムタクだけはみんな「神」とリスペクトしてるのもわかる 天性のカリスマ性があるんだろうな よくわからんが地図ヲタが悔しがるスレってことでいいのかな? お金出して映画として見るほどじゃないから 地上波でちょうど良いのかも キムタクはキムタクとして存在するスター役者なんだね 高倉健とかと一緒 >>126 アマプラにもあるけどね 契約してない貧乏な人が見たんだよ なんか有頂天ホテル思い出した 面白かったな 西田敏行が最高だった長生きしてほしい >>133 あれはスターがいないし内輪受け映画だわ 若い頃のキムタクはほんとイケメンだよ ギフトを見てくれ 前に見たけど、アイドル映画並みの内容 出演者の数で釣る映画はいかんわ。安いから数で勝負!みたいな感じ >>63 マスカレードナイトは変装で犯人バレない様に設定の見た目に合う俳優使って逃げてしまった マスカレードな恋だからサディストのままじゃいられない >>111 歳取るとCM休憩挟んだ方が集中力高まって楽しめそう 原作読んだ憶えがあるけど犯人とかオチよりホテルマンになりすました主人公の刑事の昔の薄い知り合いで恨みを抱いてたとかでクレーム行為を繰り返す客のイメージが強い >>2 原作読んだ時は真逆のこと思った 映像化ありきの小説でしかもキムタクを想定して書いたとしか思えなかった さすが東宝はフジテレビの筆頭株主だけな事はあるな。 鬼滅越えか サブスクサブスク言ってたのいたけど同じ土俵で負けるとは >>35 YSPされた女が、相手の男とその男への復讐を阻止したホテルマンを56すため、色々と小細工 映画館でやるには長くてダラダラしてるよね 特に前半 後につながる伏線だとしてもテンポが悪い 映画館女多くてなんだと思ったらマスカレードだった 未だに人気あるんだな >>150 鬼滅は人がもう見る人が激減してるのが分かったからなぁ 実況スレで言われてたのは キチガイしか来ないホテル ホテルの客しか印象に残らない 事件って何の事件だっけ?が結構占めてた >>1 ただのキムタコ宣伝だった。 2時間ドラマの映像をキレイにした程度。 見るんじゃなかった…。 犯人の松のしょうもない理由w 原作は知らんけどよくこれで映画になったもんやね。 面白かったんだけど、事件としてはイマイチ良くわからなかったわ 視聴率は鬼滅効果かな、うちは鬼滅の流れで惰性で見てた まさみがが忙しすぎて深キョンみたいにならないか心配 三谷幸喜の幼稚な映画だと勘違いしてた けっこう面白かった ジャニ工作員 ID:srZH3kQg0 うぜぇよ(-_-メ) >>162 「反省してください」 って言ってやって欲しかったわ 監督って、違う違うそうじゃそうじゃなーいの人なの? ID:NUia7+2i0 こいつもジャニ工作員な。 こんな工作やったら余計にキム嫌悪が進むってわからんのか。 すごく暇になった時間にちょうどこれ観れたから見たのが映画館で映画を観た最後という記憶 予備知識無かったし声から人物を識別する能力も激弱なのが幸いしてちゃんと驚けた >>160 田舎のホテル勤めしてたけどもっとキチガイな客いっぱいいたよ あの客らはまだ会話ができるからマシ >>1 タクヤパイセンの凄さをあらためて痛感する まさみ丼がパートナーじゃ向かう所敵なし状態 >>177 まあ金太郎飴だけどな どこを取ってもキムタク これをスターというならかつてのミフネみたいなもんか ワイドショーで、長澤がキムタクを呼び捨て?で呼ぶ呼ばないみたいなのやってて、長澤的にはどうでも良いんだろうな〜と感じた 文章だと良くても映像化すると無理のある設定や状況の粗が目立ったりする >>183 渥美清なんかは何をやっても寅さんにしか見えなくて、 本人もこんなはずじゃなかったという部分はあっただろうな。 ちょっと小粒だが、水谷豊は何をやっても右京だし。 初見だが面白かったよ 最後手鎖をテーブルの足にはめて逃げない様にしたのが気になった 逃げれるやん あとたまたまただけど最近小日向さん率が高い我が家 明後日に主演もするの見る予定 >>181 今上映中の奴は続編 マスカレードホテル マスカレードイブ マスカレードナイト←新しいやつ 上映中 >>193 イブはマスカレード・ホテルの前日憚となる連作短編集だからね 新田と尚美が出会う前の話し 映像化もされてない キムタクって人が集まった時に「こんなにたくさん陳列頂いて」って言ったらしいな >>194 二人が駆け出しの頃の話だから、 キムタクと長澤まさみでの映像化は難しいね。 なかなか面白いよ 面白くないと文句つける奴はどんなサスペンス映画と比べてるの? 具体例出してみ? マスゴミざまあwwwww コロナの数少ない功績だな これ見て翌日に映画行った 面白かったよ、この週末はなんか充実した気分 ちょくちょくナイトのネタバレ書くなよ 再来年の正月にテレビでやるの楽しみにしてるんだから 松を不幸にしたのは、長澤のせいでもあるのに、事件の後もいけしゃあしゃあとホテルに勤め続けてるのはおかしいだろ >>187 閃きだけが天才的な刑事が2人の相棒に支えられて事件解決する話だから キムタクが10から15歳若ければな 小説の方はもっと若い人想定してない? ホテルの客のクレームがキツくて見るのやめた 宇梶さんがあれで終わるのは意外だった ブチキレてなにかひと波乱あるのかと なんか見たことあるよなぁって思ったらヤッパリ2回目だったかぁ… こういうのって何となく見て、内容もたいした事ないから忘れちゃうんだよなぁ。 >>213 細身で若いいかにもな感じのエリートを想定してるよな 今のキムタクではないわwwww >>213 作者は若い頃のキムタクを想定して書いてたらしい 原作通りならせめて長瀬とか松岡がいいな もう少し若くてデカくてガタイがいいイメージ >>162 しょうもない理由であそこまで手の込んだことをするのが恨みを募らせて正気を失ってる感じでいいと思ったけどな 元彼に捨てられたのも本人が言うような年齢だけが理由じゃないんだろうなと思わせた >>217 若い時のキムタクに匹敵する人いないからなぁ >>94 風呂場に隠れてるのなんでわかったの? 文鎮?だとしたら、なんで文鎮なんて触って動かしたの? 長澤が松を追い返さなければ、松が流産することはなかっただろう。結果的に長澤が赤ん坊を○したようなものなのに、ハッピーエンドみたいな感じで終わるのはおかしい 元SMAPで完全に一人勝ち 木村拓哉 ドラマ視聴率(SMAP解散後) 2017 A LIFE〜愛しき人 平均視聴率14.5% (最終回16.0%) 2018 BG〜身辺警護人〜 平均視聴率15.2% (最終回17.3%) 2019 グランメゾン東京 平均視聴率12.9% (最終回16.4%) 2020 教場 第一夜15.3% ・第二夜15.0% 2020 BG〜身辺警護人〜 平均視聴率15.6% (最終回16.7%) 映画 2018 検察側の罪人 興行収入29.6億円 2019 マスカレードホテル 興行収入46.4億円 TV視聴率16.7%(2021年9月18日) CM ・日産とマックのCMは社会現象レベル バラエティ番組 ・多数出演で高視聴率連発 >>201 具体例なんか出せるはずない。 他人を批判するが、自分は批判されたくないから。 >>226 面白い小説を次々生み出すってすごいよね 頭の中どうなってんだろ >>208 いろいろ言われることも多いけど 一時期は日本の芸能界で視聴率含めて存在感あったわけだし アジア全般での人気含めて個人でこんな人気者になったのは後に続く人が出てきてないよ つまらなくはなかったけど、エピソード一つ一つがブツ切れでドラマの総集編みたいな感じなんだよなぁ このシリーズはキムタクさんがイメージ通りのキムタクさんの役だからすごいハマってて良いと思う ホテルもナイトも基本的に演技力求められるのは犯人役だけだし 令和は鬼滅とキムタクの時代だな 炭治郎とキムタクは日本人の憧れだな >>192 続編だったかありがとう 観るか迷ってたけどホテルみてなかったのでこっち見てからにしよう くそみてーなシナリオだったな 只の逆恨みであんな手の込んだ事するかよあほか >>208 SMAP解散してからのキムタクさんは正直嫌いじゃない 何年か前に公開した検察側の罪人では危ういラインを一歩踏み出しちゃう役もよかったしけっこう頑張ってると思う でも演技の仕事では草ぬぎ君が明らかにキムタクさんの先を行っちゃってるからな HEROもだけど、テレビ用に結構カット編集されまくってたよな 大事なところで?って思う場面多かった 元々圧縮して映画にしてるんだから、ノーカットで流してほしいわ シナリオくそだよね、日本のシナリオ作家くそかもね 最近ある舞台見たけど文句言いつつちゃんと改変していいシナリオ台詞自分で作ったりしてるw 動機が弱いフラグがちらつかないとか基本できてないんじゃと 長澤まさみに恨みがあるんだっけ? なんで連続殺人にしたんだっけ? 原作圭吾の作品でも中堅ランクだからなぁ 元々微妙なところを頑張ってるが >>235 草なぎはあんなにがんばってるのに飯島さんが香取を溺愛しすぎてて 草なぎ稲垣の扱いが悪いとヲタが怒ってたな 面白いことは面白かったけど話に無理があり過ぎるよな なんのためにこんな手の混んだ予告殺人するのか意味がわからないだろw 長澤まさみを殺すだけなら予告殺人なんてしなければ、刑事が張り込むこともなかったんだから、簡単にやれた また同一犯行とばれたくないからと言ってたが、長澤まさみの件は逆恨みだから絶対ばれねぇだろw 恋人の男の殺人は、仲間から話聞けば堕胎させた女がいたってすぐわかるから松たか子の犯行だとすぐばれる 結局なんのためにこんなことやったのか意味が分からない 読者を欺くためのストーリーなんだよね東野圭吾の小説って毎回 長澤まさみに恨みがあるんだっけ? なんで連続殺人にしたんだっけ? なんでこれがそんな視聴率行くのか不思議 1回見たら十分だし 面白くなくて2回目なのにこの数字はすごいな キムタクブランドなのか? >>237 危険なビーナスとかもそうだけど、最初に犯人を作って、無理矢理ミステリーにする手法なんだよな 最近の推理ドラマって 視聴者は、Aが犯人だろ? いや俺はBだと思うな Cの可能性も否定できない とか話し合ってたら 全く関係ないDさんが出てきて、こんな動機で殺人する?って無理やりな展開が多い 古畑任三郎みたいに、ミステリーで魅せるというより、キャラの魅力でみせるドラマばっかなんだよね マスカレードホテルもそう 癖のある刑事に真面目なホテルガール そこにホテル舞台にした仮面舞踏会 設定は面白いんだが肝心ののミステリーはしょぼい >>241 気になったなら観てみて 絶対面白いから! キムタクの支持層は40代から70代と一番テレビの数字を握ってる層でその世代から絶大な支持があるからな 30代以下はさすがにキムタクなんて見ない 20代以下からすると知らないおじさん >>244 容疑者Xはトリックを先に思いついて必然性を煮詰めていくうちに勝手に物語が出来てたんじゃないかという印象。 わかり易すぎて謎が謎になってないという批判もあるだろうけど、ミステリー小説らしいミステリー小説だと思う。 >>245 自分が犯人と特定されないためとか言ってたけど連続殺人にするにしても予告は必要なかった ルパンかよw って思ってたらしょうもない理由での逆恨み それなら犯行予告しなければ簡単にやれたのにアホな話となるわけよ >>156 有頂天ホテルはアヒルのくだり無理があるし、いらないよ >>253 SMAP人気も結局はキムタク人気だからな 脱退組が海千山千のキワモノキャラで切り売りしてるけどうちの子は気持ち悪いおじさんとして毛嫌いしとる 原作読むと木村じゃおっさん過ぎるだろ 若手の設定なのに木村じゃ管理職じゃないとおかしい年齢 キムタクはいつまで20代30代設定の役やってんだよ 実年齢作品かそれより上に絞れよ 演技力ないと難しいのかもしれないけど なんだかんだでキムタクは数字で実績残すから凄いわ なぜかアンチも必死に書き込み続けて宣伝に加担するし 最後の仮面の場面はいらない キムタクがホテルを出たところで追わればよかったのに >>262 キムタクが凄いんじゃないだろ ドラマが面白いんだよ HEROにしても寧ろキムタク邪魔だわ もっと演技力ある俳優なら更に面白くなると思う キムタクは何をやってもキムタクなんだよね このドラマの役はあってたがHEROとかはあの髪型とチャラさで検事役は無理があった >>264 キムタクだから見てるよ SMAPは嫌いだけどね 主演のキムタクよりも長澤まさみの方が存在感があったな >>203 俺も小日向さん怪しいと思って観てたけど途中にちょくちょく挟むナイトのCMで「名コンビ復活だねぇ」って 味方っぽい役で出てるから違うと気づいた これを面白いと本気で言っちゃうレベルの客層だから日本の映画のレベルが低いとも言える。 最近のフジテレビ絶好調じゃん 映画とアニメだけやけど フジは元々映画はヒット飛ばすよ ドラマも日テレよりはマシ >>267 キムタクだから見ないって人もいるよ 俺もHEROはキムタクだから見る気しなくて今年の再放送で初めてみた そしたらストーリーはそこそこ面白かったがキムタクの演技は酷かった 華麗なる一族の時もキムタクは酷かったなぁ 主人公キムタクが合うドラマならいいんだが、主人公キムタクじゃないドラマにキムタクやらせると酷くなる >>172 あったよ。最後の方のシーン。 フロント側がぼやけて映ってるからさんまがどこのシーンで出るって知らないとまず気づかない >>136 スターが出る映画しか見たことないんか? >>281 きっと面白いんだろうと思って期待して始めて配信してる映画見たんだけどちょっとノリについていけなかった あれは多分ドラマをリアタイで楽しんだ人じゃないと駄目なんだろうな ただでさえ映像化に向いてない作品なのにキムタクと長澤まさみで釣ることばかり考えてまともに作られてないんだから面白いわけないわ これを本気で面白いなんてほざいてる客もいるんだし邦画は死んでる たまたま見たけどキャストがヒーローじゃんって思った キムタクの常にダルそうにする演技どうにかならんか まあ、それがキムタクだからしょうがないのか キムタクじゃなかったらもっと良かったんだろうな 長澤まさみはやっぱすごい、いい 嫌いじゃ無いが長い割に内容が薄い映画だった >>82 パッケージは商品の顔みたいなもんだから露骨な加工やな >>290 もう少し若くて合いそうな俳優いたかもね 東野圭吾、おもしろいって言われて読んだけど どんでん返しありきで描かれいて しかもそれがワンパターンなんだよな。 その一言が言いたいが為のこじ付け展開が多い >>288 たぶん年始にはない気がする 別の映画のクランクインしたばかりみたいだよ インスタの馬の写真とか見ると時代劇ぽい >>293 なんで流行ってるかわからんわ 白夜行は良かったけどあとはそんなに >>290 キムじゃないとしたら、誰がいいと思った?? >>295 もうそんな流行ってないような 東野圭吾の暗い話が苦手 マスカレードナイトって小説は叙述トリックなのに 映像化で犯人の演出どうするんだろう これペーパーウェイトの角度で部屋が分かったって事? >>111 CMで貯め作ったほうがこの作品は面白い 原作は読んで面白かったから、これからネットフリックスで見ようと思うんだけど、見る価値ある? >>305 ものすごく期待してみたりしなければ普通におもしろい 連続ドラマの総集編みたいな映画だった 最後のシーンは蛇足そして長い 原作読めば分かるけど、大事なのは新田と山岸の関係性であって、キモは2人で協力してトラブルを解決するとこなんだよな だから犯人の動機や連続殺人のトリックは薄っぺらいし犯人の意外もあんまり無い そこを描きたい小説じゃないんだけど、映画では上手く伝わらなかった >>264 数字が良い→やっぱキムタクすげー 数字が悪い→ヒロイン足引っ張りやがってー 麒麟の翼ってあれ絶対推理の大部分が飛ばされてるよね? 原作だとちゃんと加賀が捜査して推理して真相に辿り着いてんの? >>23 鬼の前で踊ってこぶをとってもらえばいいのに こんなつまらん映画で喜ぶやつの気がしれん 原作東野でも容疑者Xの方が100倍マシ フジの長澤まさみ強いね イマイチなのはラストフレンズくらいか 原作は面白かったが、キムタクというだけで映画は見る気がしなかった。 キムタクって気持ち悪いだろ。変に若作りしてて。 ババアなのにかわい子ぶってて気持ち悪かった、晩年の大原麗子みたいというか。 人間には、年齢を重ねた美しさとか凛々しさとかがあると思うんだが。 ここで負け犬がいくら吠えようともキムタクは数字を持ってるからな、かれこれ30年 キムタク強いな 長澤まさみもなんだかんだでコンフィデンスマンの映画で黒字を出して続編まで制作されてるしな。共演した三浦春馬と竹内結子は自殺したけど >>275 コンフィデンスマンもドラマは平均一桁だけど映画は好調だったよね 伏線の回収の仕方が雑すぎないかな。あれだけ何度もアレを見せておいて初見じゃ難しかった >>299 正体の方を特殊?メイクした 昔あったドラマの名探偵の掟みたいにおっさんに美少女役させたりしなかった ナイトはマスカレードホテルよりはテンポが良くなってたかな >>1 マスカレードホテルは見なかったが、昨日のHEROの再放送はついつい 見てしまった 一部のキチガイアンチが騒いでるだけでやっぱキムタクすげーな 鬼滅超えじゃんw アンチも多いけどファンも多い スターってそういうものでしょ 27 名無シネマさん(岩手県) (ワッチョイ cbe2-sghJ [153.211.198.40 [上級国民]]) sage New! 2021/09/21(火) 15:54:26.21 ID:4vYHBf440 『マスカレード・ナイト』が圧倒的強さで初登場1位を獲得! 『劇場版 Free!〜』が3位、『レミニセンス』が5位に初登場(9月18日-9月19日)(2021.09.21) http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/202109/21154857.php 1位 マスカレード・ナイト 2位 竜とそばかすの姫 3位 劇場版 Free! the Final Stroke 前編 4位 シャン・チー/テン・リングスの伝説 5位 レミニセンス 6位 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション 7位 かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦- ファイナル 8位 ワイルド・スピード ジェットブレイク 9位 東京リベンジャーズ 10位 科捜研の女 -劇場版- 『マスカレード・ナイト』(東宝)が土日2日間で動員37万4000人、興収5億3600万円をあげ、 2位以下に大きな差をつける圧倒的な強さで初登場1位を飾った。 初日から9月20日(月・祝)までの4日間の累計では、動員67万8000人、興収9億4000万円を 突破する大ヒットスタートとなっている。 2位には、公開から10週目を迎えた『竜とそばかすの姫』(東宝)が先週の3位から再浮上。 累計では動員442万人、興収61億円を突破している。 既存作品では、6位の『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』 (東宝)が、累計で動員224万人、興収30億円、 8位の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(東宝東和)が動員233万人、興収35億円、 9位の『東京リベンジャーズ』(ワーナー)が、動員319万人、興収42億円を突破している。 30 名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ 1bc1-SSGd [39.110.133.135]) sage New! 2021/09/21(火) 16:01:25.65 ID:vxV7acuN0 キムタクって凄くね? 34 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ c59d-cmNC [60.70.247.30]) sage New! 2021/09/21(火) 16:05:50.23 ID:smwFB3Jk0 もう25年くらい日本一だなキムタク 36 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 959d-ekjh [126.126.161.175 [上級国民]]) sage New! 2021/09/21(火) 16:07:10.19 ID:lScE4ons0 キムタクと長澤まさみなら興収は保障されたようなもんだな マスカレもシリーズものでまだまだ稼げそう キムタクへやたら粘着するのはロン毛が羨ましいハゲか、香取稲垣草なぎのオタクだけ >>32 その時点は要注意人物としてマークされてたからでしょ >>295 赤い指は良かったけど あれはドラマだったから良かったのか >>337 織田裕二、福山雅治はおっさんになってダメになったが木村拓哉はまだヒット作連発してんだね やっぱりこの男はただもんじゃなかった 全盛期の若い頃に結婚してもずっとトップ 妖怪みたいになった静香とも別れないしアル中でもヤク中でもないし年頃の娘にも嫌われてない キムタクを維持してくれてありがとうって言いたい >>346 キムタクのスケジュールが取れなくて来年の正月は無いらしい >>337 マスカレードナイトより竜とそばかすの姫の2位ってすごくねーか 公開されたの2ヶ月くらい前だろ 平成No.1スターキムタク 令和でも実績積みまくりだな やっぱりキムタクの選択は正しいな 独身と結婚して家族守る奴とは考え違うからな 40才過ぎて20代と結婚するとかイメージ悪いからね 結婚してファンが離れても家庭を大事にしてるとまた人気が出る 好きなスターと一緒に年を取っていくの悪くない 世帯視聴率とか個人視聴率とか訳のわからない物を持ち出したら負けだとおも 見てて皮肉だなって思ったのは、 前田敦子ふんする高山に、手紙を渡そうとしたのが勝地だったって事。 そこはなんだか笑ったわ。 >>155 原作は読んでなかったけど松たか子ファンだからすぐ変装に気づいてああ…ってなった。 自分は新作のほうが好きだ。 割とマジでつまらなかったけど これが邦画のトップなんだな… ♪マスカーレーイッ ♪ボーイミーツガール このネタ何回見ても笑ってしまうww 結局布袋が一番強いんだけどww >>65 田村正和とか高倉健とか加山雄三みたいに「何やってもキムタク」なんだけど近年はそれが味になってきたと思う。 キムタクの隣りだと長澤まさみがゴツく見える 女子プロレスラーみたい >>366 だったらお前は人ですらないな ゴリラだな >>326 それで自信を持ったのか、同じくドラマは1桁だったシャーロックも映画化しちゃうらしい 原作の良さを出すには、あと1時間は必要だったな。 ちょっと駆け足だったわ。面白かったけど。 >>13 文鎮は映像で表現できるけど、においは映像で表現できないじゃん >>23 あのババアの変装見るからに怪しかったけど松だとは気付かなかったよ シャーロック映画化ってここで知ったわ3月の情報なのにw コンフィデンスマンはドラマ見てる人なら映画は楽しめると思うけどシャーロックはどうなんだろうなぁ そして教場がないのはショック…北村匠海との関係をもっとだな 鬼滅やキムタク映画とか結局このあたりが強いんだな 金かけて生の芸人番組とかただただコストかかるだけだな >>375 鬼滅の刃の続きで見た家庭が多いんだろ 視聴率は、裏番組だけじゃなくて前番組が影響することもある なんだかんだキムタクって 視聴率世代に影響力あるよなw >>378 かといって仕事ばら撒いてやらないと駄目じゃん? ワイドショーやお笑い番組自体はそう言う暇を作らせないみたい感じじゃないの? 視聴率取れてないのに人件費はかさむだけだし。 >>372 原作は映像の存在しない小説なんですが…wwww >>13 このセリフのシーンを一番見たかったのに無かったのが残念だ なんでカットしたんだろう キムタクがマスかくとおもって見たんだろ馬鹿なババアだ 二度目なのに高すぎんだろw 録画もしないで基本的にずっと見ててこの数字かよ 胡散臭えw >>389 視聴率なんて裏との関係だし マスカレ映画の宣伝であちこちのバラエティまわってるときに 映画再放送だから興味持った人が多かったんじゃないの まあイケメンで存在感もあるしな なんだかんだ見てしまう ゲームのキムタクが如くジャッジアイズ2も明後日発売か 楽しみだわ 渡部篤郎の無駄遣い映画 新作では流石にもうちょっと見せ場あるよな? 三谷作品を軽くシリアスにした程度のクオリティだったな 配役豪華にしただけで中身スカスカ 前のときは正月放送で予想より数字取れなかったんだよな 引き続きの教場が数字取ったので面目躍如だけど やはりマスカレード・ホテルって内容はないようと言われるところもあるけど キャラはいつものように立ってるし話がさくさく進んでそれなりにホテルで仕事する人たちの誇りとか胸に刺さるところもあり 妊娠してヤリ捨てされそうだったから男を追いかけて行ったホテルで、 受付に追い返されて寒い中夜を徹して男を待ち伏せして流産した女が、 その男と受付の女を殺すにあたって動機の面から自分が疑われる事を嫌い、 闇サイト内を使った、人を殺したがっていた人間同士のグループによる偽装連続殺人トリックにより、 自分自身の2つの殺人の繋がりを見えにくくしようとした しかし有能な刑事達もヤリチン劇団員の死と先輩劇団員だったその女の存在を結びつけるには至っていなかったし、 ホテル関係者も追い返した女のことは殆ど覚えていなかった。 憐れな自意識過剰女の話だな。 そもそも事故を装えよという話だが。 >>258 実情はわからないけど脱落組は情を優先したのに対して キムタクは恩や義理を通した形だからな 日本人はキムタクを応援するわな 三谷作品みたいだと言ってる人がいるけど本当にそうで、サスペンスかと思ったらコメディ?でした。次から次とヤバい客しか来ないホテル ポツンと一軒家やドクターXみたいに年寄りしか見てねーんだろw グランドホテル方式ワクワクするし嫌いじゃないけど 有名人たくさん出しゃー良いってもんじゃない 豪華なだけで 中身スカスカな映画 >>1 高くはないけど、自分的には評価する。 とりあえず最初から最後までずっと物事が起きて 日本映画にありがちなどうでもいい場面が延々と続くってことがなかった。 あと三谷監督映画は前振りは期待させるけど結局ガッカリって感じになるけど この作品はそういうことがなかった。 一応、それぞれのお客たちの話はちゃんと片付いた >>1 今日、マスカレード・ナイトを観に行ったら満席で観れなかったわ TOHO CINEMA流山おおたかの森 今どき視聴率調査を真剣に信じてる人っているのかな SNSで「ついに、あの機械が我が家にキターーーーーー!」って書き込み皆無だろ? いくら守秘義務があると言っても今のご時世全員が守るわけがない 特定の世帯にずっと設置しっぱなしか関係各位に配慮して調査会社が勝手に数字を作ってるかw 犯人推理とか全くできん いきなり松たか子がでてきて伏線が全くない動機を語り始める キムタクと長澤のやりとり見てるだけの映画 面白いかどうかというより ミステリーとして成り立ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる