【芸能】『さまぁ〜ず』がテレビから消える!? 冠番組左遷で「時代に合わない」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://myjitsu.jp/archives/304776
いまや大御所のポジションを確立しつつある、お笑いコンビ『さまぁ〜ず』が大ピンチを迎えている。
コンビの代表的冠番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系)が日曜のプライム帯から撤退し、10月から土曜午後11時からの30分番組になると発表された。土曜午前5時30分からスピンオフ番組『あさモヤさまぁ〜ず2』も放送されるというが、これは事実上の追い出し部屋≠フような扱いであるという。
「『モヤさま』は長時間拘束のロケ番組、さらに出演者はいまや大御所芸人となった『さまぁ〜ず』とあって、いくら出演者が少なくても制作費はなかなか高い。今までは日曜のプライム帯で放送されていたので元が取れていましたが、深夜と早朝のたかだが30分番組となってしまっては、採算がつきません。制作費を理由に、番組を打ち切る口実をつくるための時間異動だと勘ぐってしまいますね」(芸能記者)
一昔前までは好感度が高く、若者人気も高かった「さまぁ〜ず」。一体なにが原因で、番組が左遷されるほど人気が落ち込んでいるのだろうか。
時代にあわなくなってきたおじさん芸人
「『さまぁ〜ず』の魅力は、芸人らしからぬゆる〜い&オ囲気でした。それが唯一無二の特徴として地位を確立していたのですが、最近は同じ雰囲気を持つゆるめの芸人がとにかく多い。そうした芸人の台頭によって『さまぁ〜ず』の個性は埋もれ、目立たくなってきたのです。また、以前から言われていることですが、トーク番組やロケ番組で見せるコンビ揃ってのクレーム気質≠ネ性格が、時代と完全にあっていない。気難しいおじさん≠ヘこのご時世、一番嫌われる人種の一つ。避ける視聴者が多くなっても仕方ないですね」(同・記者)
また「さまぁ〜ず」は、コンビの両方ともMCができないという致命的な弱点もあるようだ。冠場組では必ず補佐としてテレビ局アナウンサーやMCのできる中堅芸人などが横についている。財政が厳しいテレビ局にとっては、深夜番組で演者を1人増やすのはなかなか厳しいだろう。
YouTubeはそこそこ好調な「さまぁ〜ず」だが、果たしてテレビでの活躍はどうなっていくのか。9月には冠番組『さまぁ〜ず論』(テレビ朝日系)も終了し、難しい立場になっているのは間違いなさそうだが…。 けっこう若い人らに嫌われてんだね
俺もこんな感じで嫌われてのかね >>736
狩野みたいなドジっ子タイプがいると周りが悪役にされて現場の空気も悪くなるんだよな
大江から福田か田中に引き継いでたらだいぶましだったと思うわ 良くこんなやつビールのCMに使うなと思ったら
そこの前社長も性犯罪で辞任してたよ
ほんとテレビはクソ >>744
二人のあからさまなほど前任者が良かったと伝わる態度がな
モラハラ感が滲み出てて不快だった >>84
ほんとこれ
さまぁ〜ずが若いときは可愛げのあるあんちゃんの悪ふざけとして笑って見てられたけど、ジジイになってもそれやってたら単なるハラスメントだもんな チョンさんはカワイゲのある人だが
ジャプーは本当に陰険なんだよねw 番組見てないから田中っていうのもよく知らないけど、
ネットでギャル時代がバレてから人気無くなったんだろ?
社会人になってから清楚ぶってても、高校時代ギャルとか、一番タチ悪いだろうし。(勃起じゃなく) モヤさまは福田アナが就任した時さまぁ〜ずの二人は最初大江タイプが来たかと期待してる感がありありと出てたが、途中から大江とはやっぱ違うな〜って態度で扱いが雑になってた。 不快で面白くない2人だもの、消えていいよ。誰も困らない。 さまーずはゴールデンから消え深夜番組のみ
爆笑問題もゴールデンから消えてワイドショーと田中のケンミンショーのみ
とんねるずも消えて木梨の深夜番組のみ セクハラとパワハラのコンビだろ
1人和田アキ子じゃん
ホリプロはセクハラパワハラをトップにしすぎ 昔24時間テレビでCMに入ったと思った浜ちゃんがバニーガールの格好をしたグラドルの女の子のマンコ思いっきり触ってこねくり回してたのが映ったけど、裏では普通にアイドルのおっぱいとか触りまくっててそれを見てた三村がよし俺もってなったんだろうな。 べつにあれは清楚ぶってねえじゃん
もともとグラドルだし 福田は狩野で変な方向にいったモヤさまを元に戻す役割を担ったしチャイナ服もエロくて良かった
https://i.imgur.com/IfrgV1P.jpg モヤさま23時に移動したら見られないわ…
飯食ってからだらだら見るのにちょうどいいのに 日本人が半島人について言ってる悪口って
ほとんど日本人自身のことだね
なんだかそういう擦り付けの発言が多い人種なんだろう 大江さんだったからよかっただけで
あとは惰性で続けてた番組でしょ 外国人が里帰りする番組が好きで見てたけどMC出来てたけどなあ、
笑わすのはボビーオロゴンだったけど
ボビー絶頂期の時だったから >>640
知らない人が多いと思うからそんな上から目線で書かなくても 田中とは相性良さげだな
完全に娘みたいでそれはそれで良かったのかもしれん 10年くらい前までは
しょうもないと思いながら
三村のセ○ハ○まがいの笑ってた
ノースリーブのとき腕をあげさせたり
ミニスカのときあぶない動きを
させようとするようなやつ 年喰ってギャラが高くなってるのに、数字落として倫理的な問題かかえてればそりゃ切られるよな
吉本の若手使えば、ギャラ安いうえに経費だってほぼ使わせないで済むだろうし とにかく、伊藤がかばってくれる
テレ東の復活に貢献したということもあるしな
(DVD売り上げで) 何にでも突っ込む芸も、最後は色に突っ込むだけだった
トーク番組を持たせるトーク力のないことは、ラジオが長続きしないことから明白
多くの芸能人を回す力量もないから司会もできない
大江麻理子のキャラのおかげなのを自分達の人気だと勘違い
使い勝手の悪いただのセクハラパワハラおやじ >>640
だよね
ああだこうだ宣うならその辺チェックしてから言えよって話だね
インターネットの存在は知ってても使えない田吾作は死ねばいいのに
>>710
さんまは数年ごとに舞台やってるし、松本は番組企画から入ってる
ともに数値はよくない
面白いものが数値を取ったことない
そりゃ世の中はネットは知ってても使えないような何でも受け身の田吾作ばかりだからな モヤさまはさまぁ〜ずじゃなくても成り立つ番組だからなぁ
サンドに代えてリニューアルして見ては? >>792
伊藤とサンドなんてつながり無いでしょ
そもそも伊藤とホリプロが仲がいいのかもしれないしさ。 >採算がつかない
って変な日本語だね
採算が合わないとか採算が取れないだよな
日本語力が無い記者の記事は説得力無いんだよな テレビ自体がオワコンな今、さまーずみたいないるかいないか分からないコンビは真っ先に淘汰されて行くんだろうな。 >>45
【平成30年間の芸能人視聴率王ランキング】
ザ・テレビジョン引用
【年間】平均視聴率20%超え回数(1989年〜2019年)
1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
2位SMAP 8回(スマスマ8)
3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
4位ビートたけし 3回(平成教育委員会1 世界まる見え2)
4位板東英二 3回(マジカル3)
6位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
6位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
6位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
6位伊東四朗 2回(伊東家2)
6位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
11位ャlプチューン 1演iネプリーグ1)←😀
【0回】ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他 以前二人が焼肉をご飯にワンバンさせて食べる加納アナにクレームつけまくってたのを見て
ドン引きした あ、こいつらズレてるなとその時思った さまーずの後は芸能界で二番目(石橋の次に)ギャラが高い木梨憲武の番組がスタートする。
勿論テレ東だからギャラ安くなるだろうが。 やっぱ50過ぎると人気は下がるよなあ
当然だけど
BIG3やダウンタウンが異常なだけ
サンドウィッチマンや有吉も47だからすぐ50代 だいたい、コロナに街ブラとかwww
どの番組も大して街ブラしてない 大江が種撒いて、狩野が咲かせて
福田が枯らせて、田中が枯れた野原草むしりしてる番組 >>786
10年前にオレはアイドルへのセクハラに激怒してたよ 【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
【2018年個人別】
1位石橋貴明1000〜1500万円
2位木梨憲武1000万円
3位木村拓哉500万円(ドラマ)
3位松嶋菜々子500万円(ドラマ)
3位織田裕二500万円(ドラマ)
3位米倉涼子500万円(ドラマ)
4位志村けん200〜500万円(局により)
5位タモリ みのもんた200〜400万円(局により)
6位ビートたけし200〜300万円(局により)
6位水谷豊300万円(ドラマ)
7位内村光良200〜250万円(局により)
7位所ジョージ200〜250万円(局により)
7位鈴木保奈美(ドラマ)200〜250万円
8位明石家さんま150〜200万円
9位鶴瓶・中居正広・マツコ・デラックス100〜150万円
10位松本人志・浜田雅功・太田光・田中裕二100万円 >>801
「ゆるさ」で好きな人はネットにたくさんいたよ。
例えば、「1000円ガチャ」で、ヘンな商品が出てきて大笑い、なんて、
自分たちもまるでその場にいて一緒になって楽しんでる、気のいい兄ちゃん、みたいな感じだったが、
さすがに50歳を超えると、人間、そうも行かなくなった、というのが今回の顛末ね。 >>762
普通にキュ〜様ゴールデンでやってるやん >>799
今木梨はピンだとギャラ安いよ
とんねるずは個人は事務所別だから安い >>1
番組制作費に飽き足らず、
起用するタレントや芸人をケチりだすとか
本末転倒だな あんま話題になってないのにいつの間にかYou Tubeの登録者50万人近くいるじゃん ちょっと人気が出ると放送時間を伸ばすのがテレ東の悪い所
元々30分で丁度良かったのを1時間とか1時間半とかにしてつまらなくする
特番で3時間SPなんかもう観る気しない
ゴッドタンが同じ時間で長くやってるのがその答えだと思う こいつらで笑ったこと無い
〜かよのツッコミを
ナイナイ辺りが90年代終わりに
イジって注目された程度だし
あとは内村の腰巾着してただけ >>804
大江が咲かせて狩野が枯らせて福田で延命措置して田中で再び芽がふいたって感じかな >>815
本腰入れてる人は知らん間にめっちゃ伸びてる
オリラジ藤森が80万人とか 三村のセクハラが時代に合ってないわな
見てて面白くは無い >>820
大江が咲かせた上品な花を、狩野が踏み潰して派手な雑草植えまくった感じね。 >>1
時代に合わないのはテレビ番組そのものだろw >>811
木梨憲武はギャラ高いよ。
最近よくゲスト出演は番宣枠な。番宣だとギャラ30万円で済むし。 コイツら好きな奴ってセクハラが好きな奴じゃね
三村がセクハラするところ見て興奮してんだろ さまぁ〜ずって誰だっけ
欧米か!てギャグで一時期売れてた芸人か これとおぎやはぎは個性と一部ファン層がいるのは理解するが
冠番組まで持つほどか?と常々疑問だった
ま、どーでもいいけど 最初のころは二人でエロ芸コンビで払抱えるほど面白かったけど二人がどんどん天狗になって
パワハラコンビになったころから時代とのズレが大きくなった さまぁ〜ずからパワハラセクハラを無くし
お笑い面でも完全上位互換なのがサンド
さまぁ〜ずに憧れてた人間に引導を渡される >>1
30分番組2つ作って配信で見てもらうんだろ?
考察力皆無のまいじつらしい記事だな、頭悪い >>829
おぎやはぎは愛車遍歴とぶらぶら美術館で
ピンポイントの視聴者に支持されてるからな
一部中年からの支持があついw >>835
東阪の作る番組だけは見る価値あるからな しょうもない番組と違って 何かの番組で三村が人の皿の料理に勝手に箸つけててびっくりした >>830
ホリさまぁ〜ずとかネリさまぁ〜ずはホリプロの買い取り枠やん まいじつらしいコタツ記事だな
実験的な深夜帯の番組終わるだけでCMも増えてるしYouTubeも好調でまだまだTVのレギュラーもあんのに 司会出来ないからな
大竹は切れてるけど三村が酷いし >>835
あいつら変えてほしい
番組内容には興味あるのにあいつら出てると知って見る気失せた 内さまだけ続いてくれたら良いけど
最近アイドルとか出てきて不穏な空気 まず面白くない、これ決定的
あと三村のキングオブコントの
審査コメントが傲慢尊大 >>751
言われるから言うだけで無関心だよ
半分は存在すら気にしない 時代が変わって三村が優香やあびる優にしてたようなことはセクハラ扱いでありとてもゴールデンでは放送できないしスポンサーもつかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています