【テレビ】上沼恵美子 M―1審査員の苦悩を告白「審査員を審査するの、イヤだわ。ホントにイヤ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/19(日) 13:15配信
スポニチアネックス
上沼恵美子
タレントで歌手の上沼恵美子(66)は19日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)で、自身が務める漫才No.1決定戦「M―1グランプリ」について「審査員を審査するの、イヤだわ。ホントにイヤ。やめて」と切実に訴えた。
上沼は07〜09年の3年間と、大会復活翌年の16年から昨年までの計8回、審査員の大役を務めている。なかでも「上沼恵美子怒られ枠」といわれ、漫才後に厳しく叱責されるとその後、注目されることが多い。昨年の覇者・マヂカルラブリーは17年に酷評され最下位の10位に終わったが、昨年リベンジを果たして優勝した。
また、18年には大会終了後、17年Vのとろサーモン・久保田かずのぶ(41)、スーパーマラドーナ・武智(43)がインスタグラムの生配信で審査員・上沼を批判して炎上騒動となった。被害者である上沼は1週間後の12月9日、出演した「クギズケ」の番組冒頭で「2人に対する怒りの思いはなく、暴言を気にしてない」と語った。
上沼自身は、姉と「海原千里・万里」のコンビを組んで、「海原千里」として71年にデビューした。結婚を機に77年にコンビ解消。78年に長男出産後、本名の「上沼恵美子」として芸能界へ復帰した。「前の名前は5、6年。上沼の方が長いんです。(漫才歴5、6年で)お笑いは分からんのに、M―1の審査員やってる」と苦悩を明かした。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-00000135-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc04ffab190897ba93e0a0772deae594d51e694 アベマで極楽が審査員審査やってたの面白かったけどな そもそもたかが笑いに何が審査だよ
お笑いなのにストレスになるって矛盾してるやん
客の投票だけでええやろ
お笑いなんだからシンプルに1番ウケたやつでええんや >>5
そうするとEXITとかが優勝してまうんよw コンテストを盛り上げてもらってるのに売れない芸人側の方が審査員より偉そうという
中堅老害現象 特に格が上の大御所は嫌だろうな
ダウンタウンが漫才やらないのと同じ理論 でも、
上沼恵美子がいなくなったら
つまんねーだろうなぁ 悪口言ってお金稼ぐのは大好き
でも言われるのは大嫌い やりたい人はいないだろうな
何でもいいからテレビ出たいみたいなポジションの人なら違うだろうけど だからかー
去年は無難に高得点しかつけなくなったもんな >>14
やるの嫌だけど、関西の大物芸人が審査員に加わる意味を知ってるから簡単に断れないんでしょう。 芸人「クレームがテレビをつまらなくする」
中堅老害芸人「審査員ガー」 ミキをゴリ押してるのはひいたな
お笑いにも世襲あるのかと 嫌なら辞めりゃいいじゃん
というか辞めるって言ってたのに本当は出たいんやろ 審査員の点数の振り幅で差がでるから違う方法ないかなぁ
全組みてから順位つけて、順位が点数になるとか >>7
優勝まではどうかと思うけど漫才はわりと面白いよ 敗者復活の審査員の石田のコメント的確やったから決勝の審査員に格上げしたらええのに >>19
どこの事務所もそうだけどゴリ押しは確かに酷い
ドラマなんてゴリ押しお遊戯会そのものじゃん 視聴者が審査
視聴者が適格だと思う審査員に変える
そうすると価値も格もなくなるからね 松本自身が藤本義一の審査にキレてるからその論理は通らん 全員高得点 → 「こいつ審査やる気あるのか!?」
全員低得点 → 「こいつ何様だ!」
点数バラバラ → 「なんで○○が最高点なんだ!見る目がない!」
点差つけすぎ → 「こいつのせいで順位がめちゃくちゃ!責任取れ!」
最終決戦の投票を外す → 「こいつ見る目ねーな!」
1本目の採点でほどほどの点差をつけつつ、
その結果が総合順位と一致してかつ
最終決戦の投票で優勝コンビを選ばないと
絶対に叩かれる地獄の仕事やぞ 自分はいくらでも毒吐くけどその10000分の1の攻撃でも受けると急に被害者ぶる人
中川翔子の後の姿である 上沼さん最近調子悪いように見える
不調ごまかすために司会の会話のテンポが前のめりになりすぎて
かなり速くなってる気がする ポリコレ要素持ち込んだのは最悪
カミナリは良く叩き辞めなかったよ、太田も絶賛してた もう漫才に点数つけるのやめたらいいのに
そもそもM-1て吉本芸人を売り出すための大会だからな
くだらん >>19
でも「好き嫌い」て審査に反映するからねえ
オール巨人さんだって昨年マヂラブにしぶしぶ渡してコラムでも「自分が好きなのはラジオでも伝わる漫才」と
自分の基準を出したからな
最低最高の点数切り捨てるには人数少ないしね >>17
まさにね。
箔をつけたいんだろうけど、それにはリスクを伴うわけでね。
美味しいところ取りだけ狙われても閉口してしまう。 >>19
とろサーモン久保田がやってた
敗者復活戦でミキに投票するな運動の方がヤバイよ
日頃からミキ虐めやってたし 上沼さすがだったわ武智の発言知らないと言いながら武智のフリに全部返してたもんな芸人は武智完敗悟っただろう
武智の『更年期障害か?』って思いますよ発言に対して
上沼登場しながら「更年期障害が治ったので出てきました」
上沼が意味不明にいきなり自分のCD宣伝し始めたのも
武智の「自分の宣伝の為に審査員出るのやめて」発言のフリに対してだからな 上沼はオーソドックスなしゃべくり漫才好きだって分かりやすいでしょ >>36
そんな事やってたのか
ミキもつまらんがもっとつまらん久保田がやっていい事じゃないな >>36
それはさすがにネタやろ?
ミキを敵に回す=上岡さんを敵に回す=上岡さんを慕う紳助さんを敵にまわす
久保田はビジネス屑で、本当はゆりあんとかに慕われてる人格者なんだぞ 親ガチャに当たってもゴリ押しとか謎ルールには負けるよ 最近のm1は芸人より、上沼さんの笑顔の方が面白く味わい深い 久保田、何やっとるねん
上沼の家に、パンツ盗みに行けや〜、おそいぞ >>5
ボールを使ってバケツに投票してもらうわけですね クギヅケ見ること多いけど楽しいよ。今田とかより良いとおもう クギヅケ面白いよなー
のらりくらりの高田純次と良いコンビだよ お笑いコンテストの審査員はネームバリューで説得力持たせるしかないからな
復帰後のM-1は上沼の暴走が見どころみたいになっていたけど、
スーパーマラドーナみたいなことをされて暴れづらくなったな
ミルクボーイの年はたまたま当たったけどもう去年くらいの盛り上がりにしかならないと思う お笑いをフィギュアスケート以上に盛り上がる競技にしたのはひとえに大日本人の功績やな おしゃべりクッキングも面白い、芸人でない料理の先生に上手いことやり取りしてる 上沼はホームの番組こそが老害化著しい
M-1はまだよそ行きの姿だから 大阪人ってこんな感じ
ハッタリ強気だけどムカついてキレるとビビる >>63
落語の愛宕山に出てくる大坂出身の太鼓持ちだな 上沼さんにハマっておけば高得点もらえるシステムいいと思う >>58
面白い、じゃなくてカッコイイ、で優勝しちゃう >>58
そう面白ければいいの人気投票ではないのだよ >>1
爆笑ゴリラって毎週上沼のスレ建てるし、今日なんか2つも立ててるよね。
なんなん?
スレを多く立てたら報酬アップとか? 最近のm1の審査ってスゲー公平になったと思うよ
2007年のポイズンなんて、松本90点紳助75点だもんな
その数年前のアジアンもカフスと紳助がこんな感じ
ホント紳助って、好き嫌いで点数つけてたよな >>72
オードリーもみんな高得点で1位だったのに紳助だけ点数低くてめちゃくちゃ焦ってたw このスレに蔓延してる、キャラ演じてたなんでも後だしで許される風潮と
物凄く低いレベルでの
これくらいわかってるよな、っていう同調強要文化が
ホント嫌い
つまりお笑い自体毛嫌いしてる事になるんだけど
関西人みんな魂までこれに染まってるんでしょ? あと、2007年はサンドが勝ったんだけど
吉本以外の審査員はサンドが最高得点じゃ無いのな
大竹に至っては最終決戦でもキングコング
トータルならまだしも、忖度が働いてたな この人の夫は、関西のテレビ界のドンだからな
業界人もタレントもこの人には反論できない
だが、ネットの視聴者はそんなことを忖度してくれないもんねw >>76
旦那さんとっくに退職して家でウクレレ弾いてるよ 上沼恵美子の芸風は別としてもアラフォーで若手ぶってたのが痛すぎ。武智は無事消えてるけど久保田だって吉本と草加バックにしてるのにラップで権力と戦う云々ってキモすぎて。 >>76
関西テレビのディレクターだっただけなのに何で関西のテレビ界のドンなんて話になるのかと。 >>79
一般を入れると、関西vs関東になるから止めたのでは >>12
違う視点ってやつがなくなるからな
志らくなんかに気に入らないって言われた方が腹立つだろうに こんな婆さんに審査されるとか可哀想 もう感覚も古いし松本と一緒に引退しろ
若い子らの漫才見ても意味不明だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています