【ドラマ】「必殺仕事人」シリーズであなたの好きな仕事人はだれ?【人気投票実施中】 [フォーエバー★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
日本の時代劇において、独特のポジションを築いてきた「必殺シリーズ」。池波正太郎さんの小説を原作とした「必殺仕掛人」から始まり、特に15作目の「必殺仕事人」はその後も同じタイトルを冠した作品が多数制作されるなど、いまも多くの人に愛されています。
そこで今回は、「『必殺仕事人』シリーズで好きな仕事人は?」というアンケートを実施。「必殺仕事人」シリーズに登場した殺しを請け負う仕事人たちのなかで、好きな人を教えてください! まずは、レギュラー出演していたメンバーから4人を紹介します。
中村主水
「必殺シリーズ」全体を通しての顔ともいえるのが、藤田まことさん演じる中村主水。初登場となったのは第2作となる「必殺仕置人」で、当初は主役ではありませんでしたが、表と裏の顔のギャップがお茶の間の人気を博し、後の作品では主人公として定着するに至りました。
表稼業は奉行所に勤める定町廻り同心ですが、その勤務態度は不真面目で典型的な昼行燈といった雰囲気。そのため、作中では何度か閑職に追いやられたこともあります。さまざまな流派を修めた一流の剣客ですが、表でその剣腕を見せることはありません。家では妻のりつと義母のせんにいびられる冴えない「ムコ殿」で、手に入れた仕事料をあの手この手で隠すものの、結局見つかってしまうのがお決まりとなっています。
飾り職人の秀
ノミやかんざしを得物とする「飾り職人の秀」は、「必殺仕事人シリーズ」初期からのメンバーのひとり。三田村邦彦さん演じる二枚目の熱血漢で、義理人情に厚いことから、主水らと異なり自ら事件に巻き込まれていくこともしばしばあります。当初はまだ若かったこともあり感情的になり暴走することもありましたが、年を重ねるにつれ大人の男に成長していきました。
三味線屋の勇次
歌手の中条きよしさん演じる「三味線屋の勇次」は、三味線の三の糸を標的に投げ巻きつけることで、首を締めたり吊り上げたりして仕留める“吊るし技”を得意とする仕事人。表稼業は三味線屋で、母親のおりくも仕事人を務めています。
表では女遊びの激しい性格で知られ、その容貌は中村家の女性たちもとりこにするほど。キザで仲間や仕事に対してもクールに振る舞いますが、根の部分では情に厚く、優しさを見せることもあります。
組紐屋の竜
「組紐屋の竜」は、勇次の後継となる吊るし系の仕事人。組紐を投げつけて相手の首に絡め、宙吊りにする技を得意とします。演じた京本政樹さんにとっては出世作となりました。
物静かで口数も少なく、女性にもストイックということもありミステリアスな雰囲気の漂うキャラクター。のちに伊賀忍者の抜け忍であることが明かされ、情報収集でも活躍していました。
あなたが一番好きな仕事人は?
「必殺仕事人」シリーズに登場した仕事人から、4人を紹介しました。このほかにも、「花屋の政(鍛冶屋の政)」や「西順之助」、2007年から放送されているシリーズの主人公である「渡辺小五郎」など、個性豊かな仕事人がいます。
今回のアンケートでは、「必殺仕事人」シリーズに登場した主に殺しに携わる仕事人たちを選択肢に用意しています。密偵など直接殺しに関わらない人物や「必殺仕事人V・激闘編」に登場したはぐれ仕事人など、選択肢にない仕事人に投票したいという場合は、その他を選択してコメント欄にキャラ名を記入してください。投票と共に、それぞれの役どころについてのコメントなどもお待ちしています!
2021/09/17 20:35
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/371856/
https://i.imgur.com/pqRWgyn.jpg
https://i.imgur.com/aAx1Q0p.jpg 中村主水がトップだろ
和田アキ子の殴り殺すってのもまんまで笑ったけどw やっぱ中村主水だよなあ
画面に出て来るだけで安心感が凄い 仕事人3の全回転扱いの主水リーチの殺陣って映像だとどの作品なんだろ? 何か回転しながら地面掘る奴がシュールで好きだった記憶がある 主水さんの身内に危害を加えた人だけは二度切ってたね
どんなに悪い人間でも普段は一度ブスッとするだけだった >>25
若(うらごろし・和田アキヲがそのまんまボッコボコに殴る) 「必殺」シリーズじゃなくて「必殺仕事人」シリーズ限定か
じゃあ三味線の勇次かな
南無阿弥陀仏 中村主水
簪職人の秀
三味線屋の有次
組紐屋の竜
念仏の鉄
花屋の政
ファミコン・必殺仕事人の組み合わせがオールスターだな 必殺シリーズなら念仏の鉄と棺桶の錠が入るんだろうけどな
何故に仕事人限定なのかと 新必殺仕置人の死神だな
あのゴーグルみたいな眼鏡をつけて仕置きする姿はインパクトありすぎ 必殺シリーズなのか
主水シリーズなのか
ごっちゃになってるカス記事 >>18
暗闇仕留人・最終回「仕留めて候」
松平玄蕃の娘 - 西崎みどり あー仕事人限定か。ぶっちゃけ主水が超人化してるからあんまり 月刊少年ジャンプの闇狩人を思い出した
主人公が漫画家兼仕事人で鉄の定規を鋭く研いで武器にする >>25
若だろ 石段の上から突き落としたり荷台で轢いたり北斗百列拳したりとにかくパワーで殺す 怨み屋本舗
外道の歌
ブルータル
スモーキング
他に復讐系の漫画ってある? 春と思えば夏がきて〜
夏と思えば秋がきて〜
しょせん〜最後は〜 >>40
このDVDのプロモーション費から出てる広告記事的なもんなんだろ 新シリーズの
東山
松岡
田中
藤田まこと
のが結構好き 印玄が好きと言うわけじゃないが、彼の技が大好き
面白いというのじゃなくて、彼の技は痛そうでしょ 三味線屋の勇次
なんでも屋のかよ
おりく
中村主水の上司の田中様 >>43
仕事人シリーズって書いてるやん
藤田まことや三田村や中条きよし 村上弘明や京本政樹
など80年代の仕事人や、東山など比較的最近の仕事人
限定で選んでほしいんだろ 今日の夕方からBS朝日で必殺仕掛人が放送してたね
チンピラ役でクシャおじさんが出演していたのが印象的だった そんなもんより歴代最高の情報屋を選ぼうぜ
俺は渡辺篤史の捨三が好きだな おぢさんは仕事人じゃないから対象外か(´・ω・`) 好きなのは迷うけど一番嫌いなのは
ガバガバ糞脚本のおかげで、やいとや又右衛門って決まってる 仕事人シリーズだとほとんど固定メンバーだからアンケートの意味あまりないのでは >>61
主水シリーズ
非主水の必殺シリーズ
仕事人シリーズ
東山以降の所謂ジャニ殺シリーズ
全部違うからね。何も知らないんだろうなって記事 やいとやの技が理解できない
針を持つ指、大丈夫なのか? あぁ「必殺仕事人」シリーズか
勝手に必殺シリーズと勘違いしてた
それなら花屋の政だな
仕事道具をその辺から調達するのが好き >>63
渡辺は渡し人で仕置き人に昇格したよな
渡し人も渋くて好き
密偵は優劣決まる程フィーチャーしてない気が
やっぱ火野正平かな ドラマも見てないし学生時代のパチンコで信頼度低いやつは嫌い 全てシリーズ観てきたがストーリー物が通の証みたいな風潮には乗れないな
分かりやすい仕事人Wとかが好きだわ
主水以外ではやっぱり勇次だな 仕事人なら勇次かなやはり
妙な色気がある仕置き
鉄的な壱も良い
激突の処刑人の人も良いな豪快で うらごろしの
おばさんと若
和田アキ子美人だったなあ >>51
元阪神の藤村だぞ。
バットで石打って殺す奴だろ。 藤枝梅安ないのおかしくね…
いやなくていいのか…? 中村主水のどの殺し方が好き?
ワシは悪人を「ささ、こちらに」って
誘導してからの後ろから刺殺し。 1回きりのゲスト仕事人だったけど釣り竿の先にミドリガメを張り付けてそれをターゲットの首筋にかみつかせて殺すという仕事人を今でも覚えている ディエゴの仕事人DVD全部買ったけど、最終シリーズの滝田栄演じる公儀首切り役山田朝右衛門も良いなと思った。 三味線屋の勇次は糸使いの中興の祖だよな
多分、元祖は山田風太郎の忍法帖あたりなんだろうけど
勇次の登場以降フォロワーがやたら増えた気がする 初期仕事人の伊吹吾郎が演じた畷左門は良かったな、浪人からおでん屋の親父に職変えして最後は悲劇的結末で江戸を去っていくとか結構ドラマチックな役だった、あまり覚えてる人いないだろうけど 仕事人だけか…
新・仕置人以前か非主水シリーズならなぁ。
じゃあ、確か出てた酒井和歌子様で十分。 >>107
あのド迫力の殺陣見たら主水が物足りなくなっちゃう お加代の鮎川いずみがイイ女すぎる
もっと役者してほしかった >>63
野草食いの信人がやってたやつ
地味な感じが草笛光子の腹心役にピッタリだったと思う >>100
仕置き方は色々あるが、初期の大立ち回りのが派手で良い
一番格好良いのは新仕置き最終回。師岡に正体バラす時が渋い >>105
男装の麗人(?)で、ボコボコに殴る、首を捻る、とか基本的に武器を使わずに腕力で始末する役だったよ
それでも他の仲間達よりまともだった >>83
太陽にほえろ!でジプシー刑事をみて
10時からは必殺の秀をみてたわ >>97
元々は梅安が必殺シリーズの元祖
あれを元にオリジナルで
必殺シリーズを作り上げた
当時の東映は素晴らしかった >>88
映画版だと4がダントツにいいね
蟹江敬三と千葉ちゃんの殺陣もスゴかった >>116
あのシーンは必殺シリーズ中最高の名シーンだと思う >>116
「おまえ、なぜ俺がここにいるのを知っている?」
「それは・・・俺が仕置人だからだ!」
ていうやり取りだっけ? >>117
市原悦子の役はヤバかったな
殺し方も人物造形も >>39
面構えはだけは必殺にぴったりだったなw
ただいかんせん小粒で他のキャストと並ぶと見栄えしねぇんだw 梅沢富美男とかたまにゲストで出てたな
仕事料が高いからたまにしか出てこないみたいな設定だったような気がする >>125
「そう。あんたの思った通りだよ、諸岡さん」 ベストはら花屋の政だな
子供のころ三味線屋の有次の魅力が解らなかったが、
大人になって再放送みてから理解出来た。
今はああいうキャラクターて中々ないよね。
物語構造として、昭和のあの時代の男のロマンだと思う。 剣劇人の派手さが好きだった
短期シリーズだったのがもったいない >>129
「お侍さん、落とし物だよ」
「なんだ?何も落としてないぞ」
「落とすのは、あんたの命だよ!!」 仕事人ではないが、うらごろしのおばさんこそ最凶の殺し屋
「ここで人殺しがあったんだって。こわいねえ…」
「へぇ、殺られたのはどんなやつだい?」
「アンタのことだよ!(グサッ」
後に凄腕の殺し屋ってことが判明したが、こんなの避けられん モグラみたいに土掘る奴おったろ(笑)
あれが一番好きや 仕業人の最終回での「中村…主水だ」と名乗るシーンが好き
そして無言で霧の中に消えていくのもまたカッコいい >>134
仕事する時に指に赤い糸巻いて力入れるとプチンって切れる演出好き >>110
覚えてるぞ。
最終回で敵に襲われたショックで記憶喪失になった子供を連れて江戸を出る。
いつもの橋(上津屋橋)の真ん中で見送りに来た主水に「落ち着く所が決まったら教えろよ」って言われて「いや、教えねえ」
すると主水が「じゃあこの橋渡って二度と帰ってくるんじゃねえぜ」って別れるんだよな。
もう二度と裏稼業に戻るなって意味で。 三田村邦彦は関西の旅番組で、必殺のロケ地だった京都の寺とかを常に巡回して
いる >>100
組紐屋の竜が昔所属してた忍者集団と戦った時は相手をフルボッコしてた。 >>63
火野正平
青春をちょっと引きずってる役柄でそんな感じに焦点を当てたエピソードの切ないこと
演技が上手いんだよねえ 映画の仕事人で、芦屋雁之助だったかな?
最後に他の仕事人に首刺されて殺されるシーン
なんで殺したのか未だに理由がわからない >>114
和服が超絶似合う良い役者だったな
今は美容会社経営してるんだっけ 念仏の鉄が出てるとやたらおっぱいが拝める
中村かつおの雰囲気もいい 仕事人シリーズ縛りかよ
それならかげろうの影太郎一択
あとは組紐屋の竜、壱かな
激闘編が好きだな
全シリーズならうらごろし好きだから先生、若、おばさん
橋掛人の津川さんの反物に仕込んだ糸で仕留めるのも好き
主水のイチオシは商売人最終回「知りすぎた者は消される それがこの世界の掟」
橋掛人のもどり道、渡し人の瞬間の愛、うらごろしの愛してが個人的ソングベスト3 真田広之「そういうのありかよ」
そいうのなしだったら主水がやられてるな >>156
主水チーム5人で甲賀忍者50人くらい全滅させたのに、映画だと真砂屋の手下にみんなやられちゃうんだよな。 >>142
時代劇での野川由美子っていいよなあ
おきゃんで蓮っぱな感じがハマってて 何故か暴走族と対決する回が無かったかな
誰か放送タイトルを教えてくれ >>159
雁之助はんは六文銭一味の雑魚を瓦投げで一掃した後にストロング金剛みたいなやつに奥さんと一緒に撲殺されたんじゃない? 渡し人の最終回はめっちゃ泣ける
妻の藤山直美に黙って中村雅俊が妻の元を去り、必死に泣きながら「あんたー!あんたー!」って探し回るのが切ない
あと仕切人は1話と2話と最終回以外は観てはいけない >>144
刺し殺した後、クールに立ち去るとかじゃなくて
ガクガクブルブルして今私は何を…ひぃいいって感じで逃げていくのも良かった 中条きよし、年代が違うので最初わからなかったけど若い頃かっこよすぎてびっくり驚愕。あの目だけで惚れる。 たまたまBSで古いの観たけど
70年代の殺伐とした作風がいいわ 山田五十鈴!一択!
三味線のバチでズバって一撃必殺瞬殺やん。 仕事人じゃないけど虎の物干し竿の仕置は恐ろしいものがある >>175
三田村さんを思い出せずググってしまった
割と影が薄いな、やっぱ藤田まこと一択だな >>166
おっぱいと言えばやいとやがお風呂に入ってる津川雅彦の奥さん(役の上のね。朝丘雪路じゃないよ)を鷲掴みにして焼いた針を刺すシーンだろう。 >>166
子供の頃は鉄一択だったけど大人になってから見ると巳代松の人間くささに引かれる
仕置きの仕方もスリリングだし >>188
なりませぬ。仕事人じゃないのでなりませぬ。 >>180
ありがとう
じゃあ違う仕事人かなぁ
仕事が終わって物語終盤の城下町みたいなシーンで通り過ぎた別の仕事人に一瞬で首刺されて死ぬシーンがあったんだよ かげろうの影太郎大好きなのに大老殺しでめっちゃチョイ役だったのがガッカリした
あと夢次も好きだなーあのゼンマイキセルたまらん
必殺5でマシンガン型にパワーアップしてたのはよかったのに中村橋之助じゃなかったのは残念だった >>177
主水じゃ返せないから東京へ行って はぐれ刑事をしたんじゃなかったか >>144
暗殺教室の主人公と同じだな
優しそうなただのおばさんが殺意とか全く感じさせないでターゲットに迫る 鮎川泉、ひかる一平のコンビ。あと、おりくさんの元旦那?名前を思い出せず。 TVスペシャルだったか悪役のじいさんがおねーちゃん数人と風呂入ってイチャコラしてる時に主水が下からブッ刺して刀抜いたら風呂の水がドバドバ出てきてその水が血の色に変わるって殺しのシーンがあったが、その時のおねーちゃんが乳丸出しで興奮した 大勢いた仕事人のなかでも「おちゃらけ」はいらんかったな
鶴瓶とか和田アキ子とか >>178
㊙必殺現代版
主水の子孫が京都に現われた 仕事人vs暴走族 >>211
悪役の爺さんというかそれ吉良上野介だw >>215
じゃあ必殺忠臣蔵か!
すまんおっぱいしか覚えてない笑 仕事人シリーズから映像が綺麗になった
特に夜のシーンのライティングが 驚いたもんだよ 好きだったのは組紐屋の竜
笑ったのは南京玉すだれの三浦友和 中村主水が、夜に、ターゲットの普通に「こんばんは〜」みたいな感じで和やかに挨拶交わして
すれ違った瞬間、刀でズバッて斬ったのはワロタ
中村って不意打ちが多いよなw >>207
はぐれ刑事はじめた頃はまだ景気が良かった。
借金抱えるのはそこから数年後 刻々とかゴールデンゴールドとかの作者も何が面白いか分からん
切る前に終わるから全部持ってるけど てか、処刑BGMが有名だけど、
まんだらぁ〜♪まぁんだぁら〜♪
って歌が好き。 >>80
キートンに出てきたクラスヌイベーチェルみたい >>223
商売人の時はけっこう普通にチャンバラしてた >>123
真田広之もいい悪役だった
死に方も良かったし >>225
主水のテーマの中では「涙を背負って」が一番好き >>223
それは主に後期主水では?
初期主水はぶった斬りしてるし、必殺商売人は暴れん坊将軍ばりに無双する主水が観られるよね >>157
他のメンバーが皆人生や裏家業を割り切っているというかドライだから
余計に正八の青臭さが際立つんだよねぇ 諸岡「おい待て待て…中村!お前どうして俺が此所に居ることがわかったんだ?」
主水「さあ…どうしてですかな…」
諸岡「貴様まさか…」
主水「そう…あんたの思った通りだよ諸岡さん…」 このシリーズに福本清三さん出てないよね?
もしかして東京制作? >>241
たぶゅん終盤の後期だろうね。
俺の地元で半年くらい前に再包装やってて、
激闘編とか書いてたし、たぶん後期だろうね 激突の時の同僚は仕事人狩りだと思ってたけどそんなことはなかった うらごろしのおばさんが落とし物の財布届けに番屋へ行って
真昼間にぐさっと殺すのが好き
大事な金だよ落としたりなんかするもんかって
笑いながら言って金を拾い集めるのが良い >>245
テレレ〜テレレ〜テレレ〜(ジャカジャンージャカジャンージャカジャン) ‘「必殺仕事人」シリーズ’じゃなくて‘全「必殺」シリーズ’だろ
アンケート元、ちゃんとしてくれよ >>246
数話だけ出てる
基本的に福本先生は東映京都の役者さんだから
松竹作品には出ないよ >>244
正八主役回なんて切なくてやがて哀しき青春映画だもん >>235
津川雅彦だろ。やめてよしてまでやったんだぞ
津川回はどれも脚本が優秀 >>243
必殺ジャニーズ人の最初におもちゃを扱う若い仕事人がいたが
あれだけはちゃんと仕事人だった感心した では主水の上司で好きだったのは誰かな
俺は早崎文司だな 滝田栄シリーズも捨てがたいな
SPで実在の剣豪役のガチ剣豪演技連打して
とうとうレギュラーになった >>263
津川雅彦のポーカーで賭けに負ける回も良い
死なないしw からくり人、沖雅也さんの、唐十郎の強さは、トップ3に入りますね!。 昔のシリーズ再放送してたけど、滝田栄の所作がキレイで背が高くて姿勢がいいから映えてたわ >>213
ハヤタ隊員 全盛期の必殺シリーズでは毎年ゲストで殺られてた。 >>253
うらごろしは朝とか昼間に仕事するのがいいんだよね
先生が殺された人たちの怨みの声を聞いて朝日を浴びて駆け出すのが良い >>270
確かそんな感じで
あれも恐らくジャニーズなんだけど仕事人って感じだった 「うらごろし」のおばさん 市原悦子
中村敦夫 火野正平 和田アキ子皆良かった 同じ京都でも松竹と東映は全然撮影所の雰囲気が違うとある女優が言ってたな
東映京都は怖いって >>269
仕事屋稼業のやつね。あれ、後にジョジョ3部のダービー戦にオマージュされてんだよな >>276
先生と剣劇人の連中は基本的にヒーローであって殺し屋じゃないってのがなあ >>263
>>269
必殺シリーズでの「本当の最期」はあっけなかったな
主水さんが台本待ってた作品で
悪堕ち吟味役にあっさり殺られた熟考熟慮の老中
それも又意表を突いたと言うか 旧仕置人の鉄と新仕置人の鉄
とても同じキャラクターと思えないんだよな >>286
同じ役を二度はやらないよ
だったからそうやって口説き落とした、って話を聞いた覚えがある様なない様な まぁ中村主水がトップは揺るがんよな
藤田まことも初期のあの殺気はヤバい >>280
うらごろしはその俳優陣で普通の必殺をやればもっと人気になったか、それともあのオカルト全開な異色作だからこそ傑作になったのか 新シリーズだと水川あさみも好きだったな
あっさり死んで悲しかった >>277
暗殺としては非効率なんだけど、「必殺」って感じがして良かったな >>288
松竹だったからな、お笑い系もそっちがメインで
朝ドラの「おちょやん」がなんとなーく必殺の雰囲気で元締めの孫が元締めやってたり
鶴瓶に戻ると、「西郷どん」の岩倉がまんま映画第二作だった >>50
> 他に復讐系の漫画ってある?
この恨み、晴らさで置くべきか、『魔太郎が来る』一択 仕事人限定って馬鹿じゃねーの
全必殺シリーズにしろよ
印玄もやいとやも棺桶もダメじゃん >>283
剣劇人はわかるけど先生はそうは思わないなあ
結果的に怨み晴らしてヒーローぽくなってるかもしれんけどそれ言うと多少なりとも必殺シリーズ全員当てはまるし
先生は「先生」なんだよね 中条きよしが悪役で出てた回は違和感あった
最期は主水に殺された記憶が >>287
一作目の西村左内(林与一)のオマージュ的な役だね 菅井きん
嫌答えがズレてるのはわかるんだが
最後のシーンばかり思い浮かぶから… >>281
一番うるさいのが照明さんで
デカい態度してると天井から照明が落ちてくるといってたな >>299
善悪の屑(外道の歌)
ブラック・エンジェルズ
殺し屋1
鬼コロシ 市原悦子
主水と同様、全然強そうに見えないギャップがいい
「おばさん」って役名だったけど今見りゃ若い 来週の月曜からBSで必殺仕置人#2が始まるね
これはアンケート対象外か >>300
棺桶は一応仕事人にかすってた事あったな >>50
ゆうひが丘の総理大臣の望月あきらの「カリュウド」 >>50
明智抄の「始末人シリーズ」
ダチョウが始末人やってたりと全体的にシュール どのシリーズかわからないが大砲とかからくり仕掛けで殺す人居なかったっけ? 長崎奉行所に行った時に何もせずに殺された奴がいたけど、ストーリーがよくわからんかった。(仕事に遅刻したから殺された?) 市原悦子と言えば相棒の常田富士男も裏切られて殺される仕事人でゲスト出演してたね >>196
おっぱいと言えば、必殺4で小林ひとみを観たときはちょっと興奮した。 >>210
しかぞうの元締め。
そういえば、笑点で活躍してる山田隆夫も半次役で出てたのね。 >>150
決闘なんだよな
詳細はもう忘れちまったが仕業は味があって良かったやいとやとか夫婦とか >>319
からくり仕掛けは夢次?
大砲は巳代松? >>263
津川雅彦のポーカーで賭けに負ける回も良い
死なないしw 好きなのは絞り切れんが
壱がダントツに嫌い、次は東山 >>132
梅沢富美男の弍はそこそこ登場してたな
だいたい柴俊夫の壱が出番多くて次が梅沢富美男の弍
参の鶴瓶は滅多に出てこんかったな
映画では鶴瓶すぐ殺されてたな うろ覚えだが鶴瓶とかひかる一平出てなかったっけ
なんかエレキテルで感電させて人殺すやつ
あのあたりであまりにアホらしくて見なくなったな >>171
表か裏かは緊張感が凄い。みんな死んじまって
暗殺者(仕事人)は戦闘には弱いって話 中村敦夫の「木枯らし紋次郎」が大人気で後発の裏番組の必殺は視聴率的に苦戦したんだよね確か
でなんとか頑張って逆転出来るくらいになって幾年
その中村敦夫を看板にした必殺が「うらごろし」
これは「裏番組殺し」ってシャレ半分の裏の意味があるね >>315
BS朝日でずっと仕事人シリーズループしてるから待てば観られるかも? >>331
巳代松は一発撃ったらバラバラになる手製の拳銃だね >>319
からくり仕掛けだとはっきり覚えてないけど鶴瓶がスペシャル版だったかで役やってたはず
激闘編の参でもまっしぐらの神主でもなくて
なんか主水だったかが家に訪ねてきて紐引っ張ったら玄関の戸が開く仕掛けの家に住んでたのを観た記憶がある 主役チームの女性キャラだと山田五十鈴も市原悦子もいいけど仕舞人の京マチ子だな
あの妖しい目付きはまさに凄腕の女殺し屋だわ >>245
これこれ
ジャニ殺は所々は悪くない
からくり人形とか、松岡初期の毒殺とか、かつん田中とか、悪い桃太郎侍とか
如何せん東のキャラがまんま主水コピーだったりとかがね >>274
昔は特撮ヒーローの中の人は中々出世出来なかったから、結構時代劇で悪役とかやってんだよな やっぱり主水シリーズが人気なんだな
前期必殺は全部観たけど、緒形拳の必殺必中仕置屋稼業が1番面白かった CSのなんかでスペシャルの再放送観てたらナポレオンとか平賀源内とか殺されてて笑っちゃった >>353
コピーはコピーでも劣化コピーだし
東山は 必殺も「必殺チャンネル」とか作ってサブスクやれば良いのに >>353
東の主水と藤田まことの主水は全然違う
東の主水は血も通ってないし情もない >>354
ウルトラマン
ウルトラセブン
2号ライダー
あたりは必殺の悪やってるの見たな
一方ミラーマンは被害者側だった 地上波も反日放送や糞つまらんバラエティーやドラマ流すなら
過去の時代劇やってりゃ良いんだよ
必殺も良いし、三匹は斬るとかも良い
必殺オタ的に最強のシリーズは必殺必中仕事屋稼業らしい
主水シリーズの必殺必中仕置屋稼業も傑作
竹屋の沖雅也が良い >>356
アヘン戦争へ行く、だっけ?あれと次の
タイムスリップしてアメリカいくやつはぶっとびすぎだw >>353
松岡のカッコつけ演技は鼻につくし東山は一辺倒の演技で軽妙さがないし(逆に生真面目な性格設定の大岡越前は良かった)
田中聖はもったいなかったな
あとからくり人形のコも一番良かったのにな >>370
あんま覚えてないけど、黒部さんは悪代官みたいな役で宴やって笑ってんのだけ何故か脳裏に焼き付いてるw >>372
そうそう。アグネス・チャンが出てた
タイムスリップアメリカ編は観たことないな
ハズで構わないから観たいな >>116
最終回じゃなくて新仕置の初回だろそれは 組紐屋は村上弘明だと思い込んでたけど、記憶違いだったか・・・。
シリーズごっちゃになってるけど、
印象に残ってのは『主水は菊の御門を斬れるか?』ってやつ。
極悪人だけど 哀れで切なかった。 >>370
V3とスカイライダーとシルバー仮面の人は主役チームの一員として出てるね
あとスーパー1の人は渡し人にセミレギュラーのチョイ役で出てた >>371
そう言うのこそサブスクでやるべきなんだけどな >>380
主水は葵の紋を斬れるかだよ
というかケツ穴斬ってどうするw >>116
>>379
アンカー振ってあったコメントとごっちゃになった
ごめんごめん >>25
俺は激闘編での西順之助やな。
最初の時は主水達のサポートだったが激闘編では巨砲(今でいうバズーカ砲)を使って殺す相手を跡形もなく吹き飛ばしてたからな >>1の若い頃の八丁堀の画像見て確信。
2代目主水は大泉洋に決定
コミカルなウマ面、でも食えない奴 中村主水だな
昼や家ではうだつのあがらない男なのにガラッと変わるのが好きすぎる >>372
坂東英二がボール投げて相手を倒す先住民やってたw
あとゲストの仕事人の西郷輝彦がアメリカ残って(戦国自衛隊のムッシュかまやつ的な)その次郎衛門てのが後にジェロニモとして名を残すとか遊び心満載 藤田まこと ものすごい名優だったんじゃないかな
てなもんやとか出たから喜劇系の人かと思ったら大間違いや >>375
真似され防止説
ジャニーズが毒殺なんて説
他にもあったかな? >>392
wikipedia情報だが黒澤明があの人は上手いねって言ってたとかなんとか >>371
昔は民放各局に名物時代劇があったが今はNHKの大河とBS時代劇くらいしか枠がないな >>355
非主水シリーズ面白いけどね
自分は後期の非主水シリーズけっこう観たけどどれも面白かった もう一個の方にも書いたんだけど、京本政樹の回で着物捲し上げて綱渡りする女の下に親爺達が集まってニヤニヤしているシーンが子供心にエロスを感じて忘れられないんだけど、誰か覚えてる人いる? >>391
「決算!忠臣蔵」では100両1,200万円 >>363
犬死にだしギャーギャー喚いて抵抗して首チョンパだもんね >>355
人生で一番最初に填まった時代劇は必殺必中だったわ >>400
静かに隠れてたのに、犬が吠えて敵に見つかった >>396
大河は1回も観たことないわ
時代劇の中でもクライマックスの殺陣というかあのシーンが好きだから、そこがなかったりちょっと地味な作品はあんまり興味ないなあ 顔なら組紐屋と三味線屋で全部込みなら中村主水だろ
藤田まこと雰囲気かっこいいよなあ >>30
殴った相手の首が180度回っちゃうからな >>298
元締め虎って何回も出てるだろ
あんたこそ役名忘れてんじゃないの 必殺シリーズならダントツで『新必殺仕置人』
三人のキャラクターが良いし、最終回も泣ける
世紀末の詩の教授の最後は哲のオマージュでしょう
各話のタイトルでは『暗闇仕留人』の「〜て候」がベスト
仕事人シリーズに限定するならやはり『新必殺仕事人』になるかな
ただ映画の『必殺III』と『必殺IV』は別格
スペシャル版の蝶々の朝吉と人蛍の五郎も捨てがたい >>47
十字架背負って生きてくのかと思いきや普通に彼女とイチャついてハッピーエンドだったw あと仕舞人の本田博太郎も印象的
集中力を極限まで高めて長ドスの居合い抜きで外されたらおしまいの一撃必殺の戦法
普段の陽気で気のいいあんちゃんとのギャップも良かった 好きな必殺シリーズではなく好きな仕事人か
だったら鉄、糸井貢、巳代松、死神、又右衛門、おりく、壱、弐、 文七、影太郎、朝吉、五郎 仕事人シリーズに括るなよ
必殺シリーズにしないとうらごろしが入らないだろ やっぱ光と影の演出がいいんだよな…
暗いシーンがいいよね >>416
始末人意外といいのか?
タイミング的に藤田まことの後釜→主水役?みたいに思われちゃったのがなあ >>406
中条きよしと三田村邦彦の役はカッコ良かったと思う
でも山崎努と緒形拳の顔が好き >>392
酸いも甘いも知っとるけんな
あたり前田のクラッカーや
はぐれデカみたいなンも出けるしな >>422
失礼
主水シリーズで選んでしまいました 京本政樹は組み紐屋のくせかんざし持ったポーズをよく決める。 >>427
いやもうひょうきん族時代だろ
十分売れてたよ >>257
渋い二人だな
鹿蔵は仕事人第1話で主水を仕事人に復帰するように説得するシーンが好き
音羽の元締は仕掛人第1話で橋の上で大岩を仕留めるところがいい 念仏の鉄、三味線屋の勇次、経師屋の涼次
それぞれキャラが違うし悩むw >>1
殺人を奨励するスレ立てをしたから通報しておきました もうずーっとテレ玉で繰り返しやってて録画とかもしたりしてるのに
役名が急に出てこん 嫁母の「せん」と嫁の「りつ」って二人あわせて「戦慄」になるの知らなかった 仕事人抜きで以下から選ぶなら盛り上がったのに…
助け人走る
仕留人
仕置き屋稼業
仕業人
商売人
からくり人
(東海道五十三次殺し旅)
からくり人
(富嶽百景殺し旅) 中条きよしの糸はカッコいいんだけど
いったいいつ天井の梁に糸ひっかけたんだよって思うw 中村主水の方じゃないシリーズで高峰三枝子だっけ?
入浴シーンいつもあるけど謎だった モンドは身分利用した不意打ちばっかで
ガチンコやと腕前ショボくててんで弱い >>25
仕事人では無いが
芦屋雁之助の仕切人の 勘平が至高
人間ピンボールだったり
途中からは、ただのプロレス技w
ジャイアントスイングで投げて鐘にブチ当てるとか
ブレーンバスターで地面にめり込ませるとか
逆水平チョップ→ヘッドバット→リフトアップで場外にぶん投げる等
とにかく笑ったw
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://sp.nicovideo.jp/watch/sm20452499&ved=2ahUKEwiotbOhxobzAhVRBd4KHQZPBD8Qxa8BegQICBAB&usg=AOvVaw3udK9AQfyg2IUNkahQKj8v 最近動画サイトでお馴染み、忠臣蔵で「カゴ屋と新幹線」とか、
SP回でクロードチアリのナポレオンが出たり
幕末に八丁堀が野球に挑戦したり、キン肉マン等々、
末期は遊び過ぎ。 極々初期の水主
小役人感がたまらない
山崎努もいいね >>440
>身分
将軍ご落胤(目黒ゆうき)もヤッてるよ 仕事人の時点でマンネリだったからな
それがイケメン俳優で延命しただけ
順之助のバカ武器とかもマンネリネタ切れの象徴
最後は勝手に爆死して退場 >>440
この書き込みだけで特定のシリーズしか見てないのがわかる >>447
ヘビースモーカーだったらしいがムコ殿より長生き。
享年90オーバー >>439
かつての国鉄のフルムーンてキャンペーンのcmで上原兼(かつての美男俳優で加山雄三の父親)との混浴シーンが話題になってた >>443
新幹線で「編集ミスじゃないの?」とか言ってるバカいて吹いた テレ玉はもう10年以上朝ループ放送してる。今は石坂浩二のやつ放送してる
千葉テレは三味線屋親子が初めて出てくるシリーズ
関係ないが山田五十鈴がゲストの回で綿引がろくでもない弟子で出て、その弟子に惚れた上に
利用され最後は仕事人に依頼した上に、自分も自決する回が印象に残ってる なんやかんや主水でしょ。基本やる気ないのに金でやる気動く主人公とか逆にかっこいい
子供には小銭やったり弱いもんには力貸してやる所もあるけど
ホントは抜刀の名人なのにそれ隠して殆ど省エネの言わば汚い勝ち方で始末する
こんなヒーロー未だかつて無いわ 1の処刑人の侍もカッコ良かったな
普通、主水よりあっちが主人公なんだけど >>430
そうそう
「ブラウン館の怪物たち」=「ブラウン菅の怪物たち」=「テレビの人気者たち」ってことだから 想い出の糸車は良い曲
後テンダラーの漫才ネタは秀逸 首斬り役人の山田朝右衛門を仕事人にするのはいいアイデアだったね 必殺(朝日と松竹)以外ではほぼ見ない、加代ちゃんと「中村さんっ」は
藤田まことに個人的に(“いろいろ”と)、可愛がられてたということか >>384
この時の目黒祐樹が最終シリーズで主水の同心仲間で出てくるのよね。 >>380
> 極悪人だけど 哀れで切なかった。
目黒祐樹クラスにただの殺され役は、させられない。 三田村はチャンバラの方がいいからなぁ
家光最高傑作やろ。勝野洋共々キレがあってクソかっけーんだよな
その後に吉宗評判記見たら笑ってしまう松平健の下手さ w
仕事人はやっぱ勇次か…主水も捨て難い
新か2で三味線弾く演出加わって良くなった 鉄が手焼かれても最後に刺されてもその手で仕事して死にかけで女郎部屋に行って女抱きながら死ぬラストが子供心にトラウマでw 主水シリーズでも
仕置き 仕置き屋 新仕置 仕業 商売人 だよな 少年漫画的時代劇ってほんとすごいよな
他がハチャメチャなこと仕方する最後に中村主水が障子越しにただ刺し殺すってのも含めて リアリズムで言えば
後期主水の柄剣暗殺が一番現実的
他の仕置きは自分の商売道具でやるが、大体は足がついてしまうw >>478
一般人の感覚だとどうしても
必殺=藤田まこと=仕事人だからねえ >>486
新仕置人の巳代松か
仕事人じゃなくて仕掛人だけどやっぱり梅安だな 何年か前に敵役で寺島進使ったのはもったいなかったな
寺島進だったら仕事人役で見たかった
他には怪力キャラなら鈴木亮平とか糸井貢的なインテリ優男なら堺雅人とか森川葵に毎回違う技で相手を殺させるとか 念仏の鉄がピーナッツ食ったりウルメ食ってるの見るの好きだったな >>487
梅安ってこの手のスレだと割と空気じゃね? 必殺仕掛人の藤枝梅安
原作であり元祖だが、それ故に必殺臭が少ない
必殺シリーズと言えば中村主水だし念仏の鉄
仕事シリーズの秀勇次竜政が代表格になってしまう いつのまにか心臓を掴むシーンでイタイタイ!とか声が出るようになってたな >>488
今なら
寺島が元締め
佐藤健 鈴木亮平 仲野大河 賀来賢人 山田孝之 小栗旬
この辺りでやって見て欲しい >>487
そんな名前だったかも
顔おじさんなのに仕事になるとニヒルでセクシーでかっこ良かったよ 梅安の原作は殺しより食が見所。
グルメ本やん、とツッコミたくなる。 >>491
そうか?
僧形、刺殺、女好きとか長く必殺シリーズで踏襲される要素を兼ね備えてるじゃん おでん屋・・。真似して指をボキボキできるようになった・・。 >>495
池波は食描写が神ってるからな
仕掛も魚介の鍋の描写が美味そうだった >>502
浅蜊と大根の鍋食いたいと思うけど、剥き身用意するのがめんどくさくて挫折する
売ってるやつは中国産ばかりで味が酷いんだよなあ そういや最近あさり食ってないな
別に肉と長ネギとかでも甘辛醤油や味噌で煮るだけでもうまいぞ
再現したいなら別やがw 必殺シリーズで一番面白いのは仕置人で、良かったキャラは念仏の鉄か棺桶の錠かな。
あの、ドロっとした雰囲気と適度なエロが作品世界と合っていた。
異論は認めるw >>493
この中から選抜するにしても若手で渋滞しちゃう
オッサンも混ぜてほしい >>491
映画だけど田宮二郎の藤枝梅安が良かった音羽屋は山村聰、西村左内は高橋幸治だった。 中村主水が刺したあとテメーに明日を生きる資格はねえんだよって台詞が好きだった 結局ジャニーズがめちゃくちゃにするまでの必殺は全部好きだわ
死ねやジャニーズ! 和田アキ子が、怪獣みたいに相手を踏み殺してたって本当? 色々いるけど仕立屋の新吉かな
暗闇に仄かに浮かび上がるマチ針目掛け
物差に仕込んだ薄い刃で一付き
仕切人の殺しのテーマに重なって
仕事人で一番スタイリッシュだと思う
仕切人ユーモア要素満載なのも面白かった >>112
あってる
必殺からくり人の夢屋時次郎だな スレ読んでないけど
どうせ後期はつまらん、激闘編からクソとか
書かれるんだろw
初期の硬派が良かった、念仏のry・・・このパターンか
仮面ライダー同様の話が
好きだったけど5ちゃんで語るヲタが大嫌いだったわw この人に頃されるとはまず思わないからおばさんが凄いね >>201
恐怖の大仕事でのフランキー堺演じる与一じゃね
敵の残党にやられたんだっけか 金カネかねの世の中で……
陰膳末で待っておりやす
出始まるOPフレーズが一番好きです ガキの頃みてた夕方の必殺の再放送は
いつも何故か3だった 一掛け二掛け三掛けて 仕掛けて殺して日が暮れて
橋の欄干腰下ろし 遥か向こうを眺むれば この世はつらい事ばかり
片手に線香 花を持ち おっさん おっさん何処行くの
私は必殺仕事人・中村主水と申します
「それで今日は、何処のどいつを殺ってくれと仰るんで?」 必殺仕置人の主人公は念仏の鉄だったはずだけど
新シリーズの後半から中村に主人公交代した 山田五十鈴→三味線のばち
中条きよし→三味線の糸
和田アキ子→素手 >>537
仕置人は痛快で楽しいけど新旧ともに回ごとの出来不出来の差が激しいと思う 名前わからんけど弥七やってた人のキャラだな
キセルの灯りと殺しのテーマが重なってカッコいいんだよ 殺し方、キャラクター、面白さ
念仏屋の鉄が飛び抜けてる
次が仕置人の元締の寅
元タイガースの藤村富美男
元締自ら鉄槌を下す時があってバットでフルスイング処刑や投げられた鉄玉を打ち返して処刑
現役当時の映像を入れ込んでのナイスな演出だった 結局、
鮎川、三田村、ひかる、三味線親子、京本、辺りでしょ
本格派 より エンタメ路線の方がいい >>554
藤村さんは演技は下手くそだったけど存在感は凄かったね 仕置人だっけ、殺さずに再起不能にするやつ。あれ今だと放送できないな ジャニってだけで今の必殺叩く老害居るけど、昔のほうが末期はシナリオも仕事人も酷いのがたくさんあったぞw 個人的には
松岡とか結構好きだけどな
田中がやめなきゃいい俳優なったのにな
平成ジャニ必殺も全然悪くない やっぱ中村の後ろから不意打ち作戦が最高
特に気に入ってるのが、背後から相手の脇差しを抜いての強制切腹 >>1
先日BSでシーズン6最終回観たけどこの後ムコ殿どうなるの >>554
藤村w
現役時代のスイングシーンが流れたね
最初見たとき驚いたわ >>515
能面ヒガシ、臭い芝居の松岡、チビの現行3人組も嫌だが
個人的には田中が一番嫌だった
表ではニコニコしてるだけような奴が実は凄腕みたいなのがいいのに
あいつ終始殺気立ってるチンピラみたいでさ
あいつだけなんか評価高いけど俺は嫌い 虎の懐刀の死神(河原崎建三)も良かったぞ
ギリヤーク人という設定で
目に遮光器を着け、モリで人を殺す >>515
大丈夫だ、そろそろあれも終わるだろ
もっとも、そうなったら地上波で放送される時代劇は大河だけになるだろうけれど… 何年か前の再放送で
新必殺仕置人の方の最終回初めて見たけど念仏の鉄が相打ちで致命傷を負い最後女郎の布団のなかで絶命したのはあーいう家業をやってたらいい死に方はしないて本人たちも思ってただろうからある意味いい死に方だったんじゃないかと思った >>515
ジャニーズだから復活できたんだよ
感謝してる人も多いでしょ それぞれに好きだけど何でも屋の加代がいるとパッと華やぐので好きだった 仕事人シリーズ以外の殺し屋が全て「その他」になって人気1位になるダメアンケート >>568
松岡は役者歴が結構あるのに今までハマり役がなくて
ミタゾノでようやくハマり役が出来たよな
必殺の新作は無くても良いけれどミタゾノの新作は見たいわ >>561
家なき子に出た時オーラ半端なくて笑った記憶ある >>562
A倍、E塚…
誰が依頼人かが分かってしまいそうだが やっぱり秀さんだな
小学生の時、真似してストローをクルッと回して、給食の牛乳に刺してた 誰でもいいけど
爆音轟かせながら竹鉄砲や大砲ぶっぱしたり
やかましいポッペンで暗殺するなんて
今やったらSNSで叩かれるだろうな >>100
仕事人大集合のOPにも使われた仕業人1話の 必殺仕置屋稼業の印玄、怪力で高い屋根の上に連れて行き押すと悪人は「止めて、助けて・・・」
と言いながらすべり歩き、屋根から落ちて死ぬ 夜鶴の銀平
仕事人なのにまだ誰も書いてない。
かわいそう。 >>154
家族を守る為に裏稼業を始めたのにそのせいで家族を失う皮肉 映画梅安?(緒形拳)の生々しさというか、俗っぽさ強めの仕事人が好きだった
見て笑ったのは心電図みたな演出が入る仕置 印玄の屋根から落とす殺しって地味だけど凄いよな?
複雑骨折させるわけだからね
絶命まで時間掛かるだろうから、残酷な技だと思う
>>621
仕事人(1)で秀人気に火がついて
新仕事人で勇次加入で大ブレイクってところかな >>621
人気出たのは簪職人の秀からやな
シリーズ最長は主水、左門、秀の時やったし 銀平の技は好きだよ
首に釣り針みたいなのをフックさせてめり込ませるやつだろ? >>576
そもそも初期の仕事人好きな人は別人の復活望んでない
両親が仕事人好きで再放送されると録画してるけどジャニの劣化版は観てもいない >>611
敵のボスには「お前ほんとは強いだろ」ってバレてて、最後は真っ向勝負で勝つっていうパターンもあったな 和田アキ子だろ
殴り殺すとき、レントゲン写真が出て来て骨がズレるのは面白かった >>112
仕事人シリーズで爆死は自分の火薬にうっかり引火して事故死した西順之助
必殺シリーズ含めると緒形拳の夢屋時次郎と前千葉県知事の仕掛けの天平 >>212
仕事人ではないけど若はいいキャラだったと思うけどな
鶴瓶は同意 >>620
あれ初めにやったのは母親殺しからだよ
別れた子に色仕掛けして迫ってきた所に間男が現れて
怒りに狂った印玄が2階から二人を突き落として >>212
若がおちゃらけってほんとに見てたのかよ 小学校の時はみんな念仏の鉄好きだったな
マネして遊んだもんな >>642
たぶんバラエティ番組で殺しのシーン流してて
それしか見たことがない人だろうね 個人的には「暗闇仕留人」の村雨の大吉かな
心臓素手で握り潰すやり方で
心電図が出て握り潰したら真っ直ぐのなるやつ せっかくだから、みなさんが編み出した新技を、ここで発表しあいませんか? 渡辺小五郎がやっぱりかっこいいな。ジャニでも殺陣は旨いし、最近は仕事人の時の凄みのある顔がいい。 渡辺小五郎がやっぱりかっこいいな。
ジャニでも殺陣は旨いし、
最近は仕事人の時の凄みのある顔がいい。 山崎努が演じる念仏の鉄がダントツだろ。
次点で棺桶の錠。沖雅也はかなり前に死んでるけど。 劇場版必殺4に出てきた、ビー玉で敵を倒す相楽ハル子 >>265
あいつ見栄えは良かったけど初めての殺しで不器用さ皆無のあれはねぇだろ あ、仕事人限定なのね。1作品しか見てないから・・ジュディオング 主演が東になってから、殺し方に魅力なくなったなぁ
何て言うか、子供がまねしたくなるような殺し方
コンプラ的にとか、悪ふざけみたいな殺し方はNGとかになったのかな? 勧善懲悪ものの時代劇の中では、悪人をピンポイントで仕留めることで家臣を巻き添えに
する殺生をしてないし、しかも世を忍ぶ高貴な出自の人による慈善ではなく、仕事料を
受け取ったうえで行うという依頼人との対等性も凄く惹かれた >>299
ブラック・エンジェルズとシティーハンターの初期 裏か表かで柴俊夫の壱が刺されながら相手の首をへし折ったシーン好き >109 自分より体重のある人を引き上げるのおかしいだろって
結局改善されなかった 柴俊夫のは迫力無かったな
アレ、のど元のマッサージにしか見えなかった >>265
いつからかただ紐で絞め殺すだけになったのが惜しい
職人系の仕事人なんだからどうせならもっと玩具を活かした方が良かったな
紐で捕縛したターゲットをからくりが射抜くとかそれくらいのケレン味あってもいい >>672
竜と政も結局勇さんと秀のフォロワーだしな >>667
そういうのはもう無理だろうね
ポロリ系もできないし、当たり障りのない絵面がずっと続くんだと思う >>263
どのシリーズかは忘れたが津川雅彦が少女と合意でセックスするシーンがある
その最中に津川が障子の向こうの手下に「いいか!」って命令すると少女が
「いいよ、おじちゃん」って答え、津川が「おめえじゃねえ」とひっぱたく
さすがに現在では放送できないらしく、再放送では見たことない 西部警察だと
山田五十鈴が石原裕次郎で
藤田まことが渡哲也 主水といったらセコ突きだなあ
そもそも暗殺ってそういうもんだし
初期の殺陣は今見るとちょっと違う
暴れん坊将軍じゃないんだから >>683
それ仕置屋稼業。一昨日までBS朝日の夕方でやってた >>557
地獄に送れ狂った血なんて攻めた話も初期にはあるね
助け人とかには殺さない話もあるけど >>685
映画4とか時代劇としちゃめちゃくちゃ面白いんだけど
必殺の映画って考えるとあれ?ってなっちゃうもんな >>665
と思うじゃん?
実は仕事人大集合にでてるからギリ仕事人でOK
あ、とすると元千葉県知事もいけるな… >>686
へー再放送でもやったのか、BSだからかな >>667
ひかる一平に「子供に殺しをさせるな!」ってクレームきて投石になったくらいだからね
投石の方がエグいと思ったけど >>50
職業殺し屋
漫画じゃないけどYouTubeの拷問ソムリエ伊集院茂雄 山田浅右衛門のときの中村主水はかなり衰えてたね
動きもシャベリもスローだった 中村りつ 白木万理
婿養子の主水を虐めながらも
夜の嗜みをねだる顔はエロかった。
この人が家庭内 夜の仕事人。 暗殺じゃなくて獄門磔にさせて
一番苦しくて恥ずかしい殺され方奴もいたな 鬼平に適役で西村左内とか音羽屋がちゃっかり出てたりするけどね >>690
あれは必殺の名を借りた深作チャンバラ映画だから 中村主水って達人なのはわかるが
様々な流派を修めていれば道場に通っていただろうに
誰もが凄腕と思わないのは
マンガのような設定。
ある程度、現実離れしないと客は喜ばない >>418
うらごろし意外と人気あるのな〜
俺も好きだけど >>703
いや銀平はけっこう好きよ
殺し技かっこいいし
ただ旋風編自体がちょっと… >>682
上にあったビー玉とかのスケバン刑事の武器も、子供が真似したら危険だからって今なら無理なんだろうな オチンチン振り回して人体切断する技の仕事人も登場して欲しいね おでん屋の左門
グギグギグキ
奥さんころされて可哀相だった >>713
仕事人と言っても初期のはハードボイルドな香りがまだ色濃く残っていたね >>455
サブスクいらずのテレ玉
関東で全シリーズ網羅してるのなんてあそこだけじゃないかな >>457
何より同心が殺し屋設定が画期的過ぎて
これがどれだけ有利か >>481
リアリズムで言ったらあれで即死はないんじゃないの?
笑 別役で出てた人が仕置側で出てくる事も多いね
殺され常連の津川雅彦が殺す側になってとか、
りつみたいなケースもあるし
山田五十鈴なんて 平成の必殺はなぜか勘違いしてる人いるけど
主水は別にいるから
東山は主水役じゃないからね >>488
しょうもない捨て台詞言わされて死んでたね 光GENJI結成前の大沢樹生が三田村邦彦の弟分で出てたよなw 仕事人じゃないけど、レントゲンのヤツ好きだった。
首と心臓とキンタマだっけ? >>636
ひかる一平の役は行方不明にしておいて後々のシリーズ
で忘れた頃に出す予定も、必殺自体、次の風雲竜虎編
(全19話)で終わってしまったんで結果的には生き返ること
もなかったってやつだろ >>507
仕置人初期はなんならただ殺すより酷いしな >>616
ジャニーズのが良かったとは1ミリも思わないが後期も大概だったもんな 主水・・・生存
左門・・・生存
秀・・・生存
半吉・・・死亡
加代・・・生存
おしま・・・生存
おりく・・・生存
勇次・・・生存
順之助・・・生死不明
竜・・・死亡
政・・死亡
壱・・・死亡
弐・・・生存
参・・・死亡
お玉・・・生存
銀平・・・生死不明
影太郎・・・生存
蝶丸・・・生存
夢次・・・生存
お歌・・・生存
朝右衛門・・・生存 >>549
なので最高傑作、とはならないんだよなぁ
新は長いし 思い出の糸車 カラカラ空回り
あの人が 路地裏で 佇んでいた
思い出の糸たぐる 絡んで絡れた絹を
あの人が 白い歯で 噛み切る その時
私は旅に出る 不確かな愛を捨てて
あの人が切ったその糸
繋ぎ留める ために ジャニーズ枠でも田中聖は良かった
最近の役者は殺気が足りないんだよ 志村けん
だいじょうぶだぁの必殺コントシリーズ最高 >>558
必殺のパロディとしてはよく出来てたと思うよ >>546
テコ入れで続編を作ろうとしたぐらい鉄は人気だった
同じ役はやらない山崎努を説得して出てもらったので、
途中で、主水をメインにして、もう次は無いように、最期は死ぬようにした。 >>734
激闘編は悪くないだろ
弐と参の使い方は駄目だったとは思うが >>590
月代であの色気と意外に人情家
女にモテて遊び上手で母思い
殺しは超クール
仕事人以降では最高のキャラだわ >>735
まさか梅沢富美男が再ブレイクするとはな
そして中条きよしが露骨な梅沢の二番煎じ狙いポジションになるとはw >>626
所謂仕事人ブームは新仕事人以降だよね
でIVがピーク イケメン度1位は断然中条きよしだな
若い頃の三田村邦彦もなかなかだけど、中条きよしには敵わない 心臓に針刺すのは、見ててドキドキした 誰だったけか >>749
V→Wはシリーズでも唯一メンバーの交代がないんだよな 中条の始末の仕方が一番ピンと来るというか印象に残ってるわ 第一作「必殺仕掛人」の出来の良さ。名作。
「仕事人」ならやっぱり一作目シリーズ。
元締めの鹿蔵が良い。 >>570
宮内洋は最初武器(棺桶の錠の手槍のようなもの)を使う設定だったが
本人が「正義の味方は武器を使わない」と拒否
結果プロレス技になったとか >>757
実はほぼ東映専属に近かった宮内氏にとってほぼ唯一とも言える
他社(松竹)出演作らしい >>757
そこまで言うなら反転キックで倒すくらいのことやりゃよかったんだ なんのシリーズか忘れたけど
元締めとの最終決戦の時に、元締めが斧を大量に投げてきたって
誰だったけ? スペシャルかなんかで、阪急のピッチャーだったアニマルが仕事人やったよな。
アニマルが金たくさんもっていって、
「助っ人は金かかるんだよな」と主水がぼやいてたシーンを覚えている。 >>762
スーパーマリオブラザーズが元ネタの「必殺まっしぐら!」だな >>80
あれ、子供が真似して花を折るから止めてくれって苦情で、続編では鍛冶屋になったとか >>764
どもです!!
マリオのあれだったのか!!
目からうろこです! 仕事人なら主水しかないわ
必殺全般ならいろいろいるよ
印弦とか己代松とか途中からプロレス技に変更した雁之助とか >>739
昔、新喜劇で必笑仕事人てやつやってて、かなり面白かった
フットボールアワーの岩尾が怪力役で夜回り用の拍子木で相手の頭を挟んで殺すとか、池乃めだかが鉄ポジの生臭坊主役でカニ挟みで相手の骨を折る(紙芝居風のレントゲン付)とか斬新なことやってた ID:xrOeCVbK0
マニア過ぎて草
普通の人は必殺シリーズ一括でしか記憶してない >>763
元ブレーブスのアニマルはその頃はすでに阿仁丸って芸名でタレント活動してたからなあ
タイガースの藤村が元締め虎を演じたのもすごいよ 10周年かなんかでいきなり知らぬ顔の半兵衛が出てなかったっけ >>776
鉄とか渡し人の建物探訪の人とかと勘違いしてるよね >>770
山田朝右衛門て処刑人の山田浅右衛門のパロ?
処刑した罪人の肝臓を薬として売って儲けてたんだろ >>683
仕置屋2話だがむしろ再放送でそこカットされたの見た事ないぞ >>766
だろうね
自分が子供の時に観てたら確実にマネしてる自信があるw >>730
東山紀之らジャニーズのタレントが大挙して番組に出演する流れを最初に作ったという点で、
ひかる一平の影響力は大きかったと言えるかも。 >>756
自分は仕置人だな。あのウエスタン風の音楽は秀逸。 >>52
寒い冬〜
書いて見るとテキトーな歌詞だの 平尾昌晃の曲はだいたい殺しのテーマにアレンジできる
カナダからの手紙とか銀河鉄道999とか OPナレだとうらごろしの藤田まことじゃない人のやつが一切の感情がこもってないナレでこわい 必殺シリーズで一番の色作品
新必殺仕置人の14話「男狩無用」
必殺シリーズでないと影同心かな。毎回、ヌードが堪能できた。 仕事人IIIくらいから必殺ファンだと公言できなくなった >>770
激闘編の壱・弐・参が居ないのは流石に不自然すぎる
この三人はトップ入るだろ 棺桶の錠と念仏の鉄が選択肢にない時点でにわかが作った物と分かるな >>756
仕事人1作目の2クールくらいまでは傑作回だらけ
山田隆夫が退場して以降凡作 鉄の死に様がすごい衝撃的だったけど仕事人限定か
斉藤静六だな 三味線屋の勇次はパチンコで嫌いになったわ
実写ムービーのリーチが外れる外れる バランス的に新必殺が好き 医学生なんていらんかった 中村主水。仕置人の第一話で下戸設定で甘い物ばっかり食べていたのに。その後は酔っ
ぱらっているシーンとか普通に出てきた。矛盾。 棺桶の錠はスペシャルで出てきたから仕事人カウントでいいよね 必殺仕掛人で梅安が吉原で豪遊。米は新潟のコシヒカリ・・・江戸時代にコシヒカリない
よ。というか、ブランド米自体がない。いい加減設定。 知らぬ顔の半兵衛かな。仕事屋稼業が一番アウトローて感じだよな 向こうがワルなら
俺達はその上をいくワルにならなきゃいけねぇ
_/ ̄i_
/( `ー" i\
/ミ/ \ヽ
|ミ| ヒ|
|ミ/へ_ _へ||
f`イ <乏ヽ"ィ乏>|ヘ
|(| / iヽ ||
ヽ| ノr |ュ ハノ
ハ i Y i/|
∧ヽ ∠≡ヽ/ ∧
| \\ ⌒// )
/i\  ̄フ ̄ノ /\
ヽ `<__∠_/|
\ \ヽ/ /| >>804
そいつら仕事人じゃなくて仕置人じゃん
にわかはお前っていうつっこみ待ち? 必殺仕掛人に太田博之が出ていたな。荻窪に住んでいた時、小銭寿司はよく食べたよ。 東山も頑張ってるけどイケメン過ぎて藤田みたいなダメ人間感が全然出せないんだよな 錺職人の秀
秀さん、かっこよくてクールで大好きだった 登場シーンのトランペットとギターきくだけでテンション上がる
ロッキーのテーマ曲並みにテンション上がるわ 振り向くなって歌が好きで歌手ググったら藤田まことのメームスでびっくりした 釣り好きが釣り糸使ってこぞって真似た中条きよし投げ >>820
キン肉マンネタというか作者が出てきた
卵を投げつける殺し方だったけど当然返り討ち
あと漫画家で出たのは赤塚不二夫かな、こっちも殺されたけど 勇次の三味線の紐を投げて殺すというやり方が子供ながら謎だった
普通に真っ直ぐ投げてるのに何で首に絡まるんだ?と
まあカッコイイからその内気にしなくなったけど >>833
最後まで納得出来なかったのは、真っ直ぐ投げたのに梁に架かっているところだな
制作側も当初は先に梁に投げてからとか、ちょっとジャンプしてとか表現してたけど
最終的には見た目重視で諦めたって感じ 仕置人とかいろいろあったが
結局仕事人が一番人気あったんだな
金曜の夜10時だったか 主水が仕事済ました後刀をヒュッとやって血を切って鞘に収めるところがたまらなく格好いい 最も残念な退場の仕方をした仕事人ベスト3
1位・・・引火して自爆の順之助
2位・・・犬に吠えられて見つかって首着られる参
3位・・・屋根から落ちて惨殺される竜
番外・・・背負った浅野ゆう子に刺されて死ぬジャニ仕事人源太 >>837
怖い顔はしてるんだけどちょっと悲しそうな顔するんだよね
あれが本当にたまらん 世代的には京本政樹の竜と政がいたシリーズが仕事人のイメージだけど
大人になって過去作の再放送見たらそれ以前の勇次と秀の時代が好きになったわ
中条きよしイケメンすぎだろ 最高の最終回はやっぱり仕業人だな
後のシリーズで主水がちょこちょこ剣之介とお歌の死亡を語るの見るとよっぽどショックだったんだろうなと思う >>800
時代劇チャンネルで一昨日観たな
母と一緒に観てたから、気まずかった >>839
義理の娘が殺された仇打った時は本気で怒ってたな。 仕置屋稼業かな山田五十鈴がゲストで出てる話覚えてる人いる?
中村玉緒に自分の目の前で殺して欲しいって仕置依頼して
玉緒からあんさんそれがどう言うことかわかってますのか?
って聞かれるんだけど承知してますって言って仕置依頼して
最後に沖雅也に殺されるの
結末がショックな回だとそれ思い出す 三味線の弦使う奴と首の後ろ刺すやつが二大人気じゃね?
その間はこれに似た派生だしな 誰だったか忘れたけど
本阿弥周子さんのオッパイ揉みながら
殺すやつ >>843
(元)侍、妻持ちと境遇似てるから何か通じるものがあったんだろう >>849
関係を持ってしまったろくでなしな義理の息子を仕置きしてもらう話だろ?
綿引勝彦だったかな 画面づくりや演出が艶やかな仕置屋とどこか煤けた感じの仕業人が好きだ
>>843
剣之介とお歌の犬死に感、暗殺者ではなく剣士として最後の果たし合いに臨む主水、
最高だな >>856
あんだけぶっすりやられて死なない人間も珍しい >>838
スケジュールの都合でふっといなくなったおひろめの半次が一番残念だわ
一応ちょっとそれっぽい主役回はあったものの
それも放送順が入れ替わってるせいで意味不明なことに 暗闇仕留人 糸井貢(石坂浩二)
必殺仕置人 念仏の鉄(山崎努)
新・必殺仕置人 巳代松(中村嘉葎雄)
印象強いのはこの3人 >>860
津坂匡章のスケジュールが取れないのなら
瓜二つの秋野太作を使えばよかったのに >>854
そうそう綿引
義理の息子じゃなくて三味線の弟子じゃなかったかな
親子ほど歳の離れた男に恋してもてあそばれちゃうの 前にも出てるけど映画は4が断トツ
深作監督は天才でしたね 津坂匡章って菅田将暉にそっくりだよな。半次をリメイクすることがあったら菅田にしようぜ おなじみの曲と
アランフェス協奏曲ってそっくりだよな
パクリだな スペシャルに棺桶の錠が出たやつは嬉しかった。
あのままレギュラーになってほしかったが、あれが必殺での遺作になっちまった。 >>835
必殺の面白さってのはいわばプロレスの面白さと同種のものなんだよ
どう見ても色々不自然だけどインパクトのある技とキャラ立ちが何より重要
まぁ勇次以前にも仕留人大吉の心臓掴みなんていう説明不可能な技もあったことだし 勇次以外ないわ
仕置きの仕方がスタイリッシュすぎる
次点で主水
まああとは山崎努と山田五十鈴かな
仕事人て枠にとらわれないのであればせんとりつ 京本政樹は事務所移籍のごたごたがどうとかって話だけど実際はスタッフ受けがよくなかったんかな 魚籠に顔突っ込ませてひもで縛ったら
頭蓋骨が粉々に砕けるアニメ演出 >>810
あれ、本放送の時に菊正宗がスポンサーについてたから菊正宗の要望らしい 鮎川いずみがもう70歳だったことに驚き
子ども心に愛嬌のあるお姉さんだなと思っていたのが懐かしい >>872
主水がおりくと初めて対峙する場面はぞくぞくするな。
今の役者には無理だろ。
普段は昼行燈の主水が一瞬でぎらついた目になる。 >>873
村上弘明が、出待ちの時子役相手にライダーの変身ポーズとかして遊んであげてたら
京本が執拗に絡んできて正直ウザかったって言ってたな 田中様好きだったなあ
何かと主水に当たりは強いんだけど何だかんだで本当に仲良しだよなあの二人 >>881
村上弘明が一時期ライダー語ろうとしなかったのって
半分は京本の責任だと思う >>883
田中様が八王子に飛ばされたとき中村家は大はしゃぎしてたけどなwww >>856
後頭骨の下から延髄方向に入れないと無理かと
首の後ろにプスリ程度だと首肩こりに良い感じ >>885
田中様の後任がものすごい聖人かつ熱意のある良い上役だったけど非業の死を遂げたのは覚えてる >>878
小さい頃におりくを見て世の中にはカッコいいおばちゃんもいるんだって学んだ
やはり藤田まことの演技はいいね
昼行燈とのギャップがいい >>838
順之助の自爆に巻き込まれて水没した銀平 仕事人縛りだと中村主水
必殺シリーズだと念仏の鉄と藤枝梅安も入ってくる
和田アキ子の必殺技がひたすら殴って最後は首が一回転して絶命というのが意味不明 ウルトラマンの中の人たちが軒並み殺されてるのちょっと笑っちゃう
タロウの人は唯一死ななかったんだっけ >>100
劇場版の3だか4。中村主水が切りまくるってナレーションのCMを覚えている >>892
もともと主水はナンバー2で、鉄が主役だったからな
新仕置第一話で主水がメンバーにフルボッコにされるのはそのため
ちなみにその回で仕置されるのは岸田森。まさに神回 やっぱり今思い返すと藤田まことを特別扱いしすぎたのが衰退の一因だな
殺陣は下手だし「渋さ」の呪縛に陥って本人も納得しないまま演じてたんだろ?
山崎努も「あの人まだやってんの?w」とか言ってたくらいだし >>893
ウルトラヒーロー(特に初代セブン新マンエース)はいずれも他だと悪役の印象が強くて
タロウ、というか篠田三郎はそのイメージすくないから 粋な姉ちゃんに「よう!八丁堀!」なんて言われてえw >>897
主水がボコられるのは1話じゃなく8話の「裏切無用」だろ。 >>893
というか篠田三郎は仕事人として出てただろ >>901
日本昔ばなしみたいな口調で喋りながら包丁でグサッ >>838
竜は死んでないらしい。
京本政樹が言っていた。 >>899
そう?俺はむしろ終始くらい話になりがちなドラマを中村主水のキャラと家族のシーンが
バランスとってて人気でたと思ってるけど >>870
それはそうなんだけど、勇次くらい殺しのパターンが中盤過ぎるまで確立されなかったキャラも珍しいんだよ
とにかく試行錯誤したってのは当時のスタッフも語っている >>897
鉄の死に様語りたい
太陽に吠えろのショーケンとか松田優作みたいに衝撃的な死に方してるのに >>909
藤田まこと自身が「こんなのが続くなら先週の使ってもええんちゃいまっか?」とか言ってるんだよ おっさんになってからしか知らなかったから仕事人の三田村邦彦をみてイケメンすぎてびびったわ やっぱり市松が一番だなぁ
あのクールさがなんとも言えない 大体は?藤田まことの役を共演者の男達はやりたがったろ。 仕事人であれば主水だろうが、必殺シリーズとなれば仕掛人の梅安(緒方拳)
と仕置人の念仏の鉄(山崎努)の方が存在感を感じるな。
鉄なんて、仕事人じゃないのに、仕事人のパチンコに登場していたがw 主水、娘と同居する
は前にBS朝日で再放送したのを録画してから繰り返し見てる
自分が親になるとさらに泣ける
その時の主水の刺した後の捻りがいい 仕事人ではないけど、劇中最強は真田の役かな
次点で地獄組頭領 リクルート事件があった頃の仕事人で、悪いヤツの店が理狂堂だった。 殺し方で言えば一番かっこいい勇次とか、玉すだれを額に刺すのも面白くて好きだけど
基本お金に汚いのに、ターゲットのお金に対してはいらねぇって言う主水さんのギャップもいい
あと、仕事に向かう途中で武器の枝を調達する人いたよね >>929
アレは子供が政の真似をしてヨソの家の木の枝を折りまくったからだ、というのは本当なのか? >>703
旋風の良心だろ
風雲竜虎の三浦みたいなもん 仕事人に限定せず必殺シリーズでのランキングにすればよかったのに >>744
5に限れば間違いなく激闘編が一番だわな
弐と参は持て余したと言うか中の人スケジュールでああなったんかな。
結局壱しか出ないから残念だったが、鉄系のナイスな役だった >>750
色気がある。三田村のがイケメンだが色気は無かった 中条きよしと三田村邦彦と京本政樹と鮎川いずみとひかる一平と
山田五十鈴が全部出ていたシリーズが好き
あと、ひかる一平につきまとう梅津さんw >>753
それがマンネリの極みで5になり、5は逆に怪我降板等でコロコロコロコロして末期感を演出 >>883
最初は普通に話してたのにキャラが地味だと思われたのかいつのまにか喋りがオカマ喋りになってたんだよな 仕事人レギュラー陣で劇中生き残ったのは、
左門、秀、加代、おりく、勇治、弐、影太郎、お玉
これくらいかな
まっしぐらと激突を除くと >>805
仕事人は元締めの鹿蔵さん?が渋くて
あの人が出てる初期はマニアの評価も高いみたいね
仕事人は長くて、元締めもコロコロするし、左門も職業と獲物と技が代わるんだよな
秀がチャラチャラしてたり >>942
アドリブで中村さんの手をそっと握ったのがきっかけらしい >>810
まぁリアルでも飲まず下戸が、ある程度飲んだら目覚めるパターンもあるから多少はね からくり人血風編で土佐ヱ門が使ってた銃がけっこうまちまちだったりする。
幕末の設定だけどウィンチェスターライフルはアメリカ本国でも登場した直後で
日本に入ってくるとはとても思えなかった。もしかしたらヘンリーライフルかも? >>945
へーそうなんだ!結果的にアドリブがいい方向に繋がって大成功だったんだな >>843
大体シリーズ初めは主水が日和って仕事せずに辞めたがってんだよな
で、大体語るのはそれ 必殺始末人も良かった
トシちゃんの殺陣が座頭市並みにキレッキレ >>878
山田五十鈴の迫力凄いよな
ただ三味線弾いてるだけで既に怖いし
藤田や中条や沖とかもだけど
今あんな役者居ないね >>885
>>888
何だかんだ筆頭同心と言えば田中さまだよな
嫌な奴や善人もチョロチョロ出るが絶対退場するw >>903
あの回は裏切り者には容赦しないってのを表してた回だったな
一々鉄が怖いんよ 女「左門と聞いただけで・・」
たけし「左門と聞いただけで?」 必殺仕事人・激突の滝田栄演じる首切り処刑侍の山田朝右衛門が好き あれがリアルなサムライって感じがする >>315
ABCオンデマンドで観れる
無料お試し期間あるよ >>938
その色気のなさが良かったのに(´・ω・`) >>935
収拾がつかないから
主水シリーズ
非主水シリーズ
仕事人シリーズ
で分ける
知らない奴が必殺シリーズだの、仕事人シリーズ(この分類でなく全体の事)とか言っちゃうのよ >>956
刀の殺陣で言ったらあの人が一番格好良い気がする
惚れ惚れする >>959
爽やかイケメンだよな。
見たこと無い奴は仕事人1や2の三田村秀は見るべきだね >>66
現場にポイ捨てして仲間を殺す事になる戦犯野郎
あいつは仕業人だからこの記事とは関係ないが
この間BSで再放送してたの見てやっぱりアホだと思ったw 昼行灯2枚目キャラは男のロマンだからね
冴羽とかコブラとかルパンとかと同じ やいとやは間抜けだよな
戦闘力が無いからしくじると一気にヤバくなるからそこもマイナスかな
中の人は今で言う愛之助か 想い出の風車…カラカラ空回り…
高3の時、三田村邦彦がまだ若手二枚目俳優の時に仕事人の挿入歌でレコードデビューした時、レコード屋でサイン会が有ってサインと握手して貰ったけど
店内は女性ファンで溢れかえってて、
今で言う超イケメンのオーラが半端なかったよ 「仕事人」だけなのかw
じゃあ山田五十鈴のおとわかな
子供の頃夕方の再放送で必殺シリーズ夢中で見てた頃は、新仕置き人の鉄もいいけど、正八(火野正平)が大好きだった なんで仕事人限定みたいなんだよ!
必殺シリーズって聞けよ! >>744
激闘編は仕事料がバカ高くて引いたわ
特に壱にはイライラ
主水が小銭に文句言いがらも結局情で引き受けるのがよかったのに 想い出の糸車好きだな
なんか頭から離れないんだよねw それで同じクラスの女子一人にサイン会での話をして、サイン入りレコードを貸して上げたら、クラスの女子殆どに廻し貸ししてたw >>980
仕事のシーンでもBGMで毎回使われるからな。 助け人、スカパーで見てるけど、仕事人よりおもしろい >>975
そらシリーズよく知らん人からしたら「必殺仕事人」ってタイトルがシリーズの総称だと思ってるもん
仮面ライダーで言ったら「仮面ライダー電王」や「仮面ライダーディケイド」がそのシリーズの総称って言ってるようなもの
実際はアマゾンやらスーパー1やらあるように必殺仕置人や必殺商売人や必殺渡し人やらがあるけど、ほとんどの人はそんなこと知らない
なんだったら全シリーズ中村主水が出てると思ってるぐらい きのうBS朝日で仕置人の第1話やってたけど
中村主水は強過ぎるからサブに控えてるぐらいがちょうどいいな >>977
チバテレで今このエンディングのシリーズ再放送してる 伊吹吾郎のサバ折りで殺すのとか印象に残ってる
前の方のシリーズだと他の仕事人との対決もけっこうあったと思うけど、その路線で行って欲しかったなぁ
そのスポット参戦でたしか丹波哲郎がたたんだ鼓を殺しの道具にしていたけど、今思えばあれタンバリン(に見える)っていうギャグだったのかな、なんておもた。 殺し終えた後に、背中の南無阿弥陀佛を見せるのがカッコよかったのにいつの間にかなくなって残念 というか佐門の殺し技が急にパワー系になったのが違和感
まぁ殺る前に手をガッと開いて濡らすシーンと糸がプツプツ切れるシーンは好きだけどね BBAに決まってるだろ
バチでシャッってクビ掻っ切るんだから 坊主頭のパワー系は必殺の王道だからな。左門は浪人の剣術家タイプと両方を演じたことになる >>994
ひかる一平みたいなボンボンが仕事人に加わることのほうが解せないわ。 なんで仕事人ピンポイントなんだ
必殺シリーズでくくれよ >>690
必殺×千葉ちゃん&JACで化学反応起きてたね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17時間 6分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。