【俳優】<大泉洋>「僕が子どもの頃のテレビってもっと面白かった」「今は何をやってもたたく人たちばっかり..」 ★2 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――今回は地上波ではなくAmazon Prime Videoの番組です。 「あまりやっていない司会というポジションで出演しようと思ったのは、Amazon Prime Videoという配信サービスの面白さでした。テレビの地上波とは違うところで露出するのは挑戦だし面白いかなと思いました。今の時代、地上波でできることは非常に制約があって息苦しさがあるんです。僕が子どもの頃のテレビってもっと面白かった。今は何をやってもたたく人たちばっかりになっているというか。自分たちが見ているテレビを自分たちがどんどん面白くないようにしているところがあると思うんですよ。そんな息苦しさがひょっとしてAmazon Prime Videoの番組にはないのかな、と思う気持ちもありましたね。地上波ではないところの気楽さが出るといいなという思いはあったかもしれませんね」 9/16(木) 12:10 全文 https://news.yahoo.co.jp/articles/34f89ca8a21f3bbf81fd0d34ec20ab85fb752007?page=3 写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-00218776-encount-002-2-view.jpg?w=640& ;h=427&q=90&exp=10800&pri=l 1 Egg ★ 2021/09/16(木) 18:38:23.69 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631785103/ その通りだけど そもそもテレビの側が叩いてばかりではないの? 1993年バラエティ年間平均視聴率BEST10 01位 21.6% とんねるずのみなさんのおかげです(フジ) 02位 21.4% 笑っていいとも!増刊号(フジ) 03位 20.5% クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!(日テレ) 04位 20.4% なるほど!ザ・ワールド(フジ) 05位 20.3% とんねるずの生でダラダラいかせて!!(日テレ) 06位 19.0% たけし・逸見の平成教育委員会(フジ) 07年 18.6% 世界まる見え!テレビ特捜部(日テレ) 08位 17.7% 志村けんはいかがでしょう(フジ) 08位 17.7% ねるとん紅鯨団(フジ) 10位 17.6% ザッツ!上岡龍太郎VS50人(TBS) 1994年バラエティ年間平均視聴率BEST10 1位 20.8% とんねるずのみなさんのおかげです(フジ) 2位 20.7% とんねるずの生でダラダラいかせて!! (日テレ) 2位 20.7% 笑っていいとも!増刊号 (フジ) 4位 19.7% マジカル頭脳パワー!! (日テレ) 5位 19.1% 投稿!特ホウ王国 (日テレ) 6位 19.0% ラスタとんねるず'94 (フジ) 7位 18.6% クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! (日テレ) 8位 18.1% 世界まる見え!テレビ特捜部 (日テレ) 9位 17.9% なるほと!ザ・ワールド (フジ) 10位 16.9% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (日テレ) おっぱい出てても大丈夫だったし、探検モノとか今見たらなんじゃこりゃだけど当時は楽しませてもらった UFOとか、七不思議みたいな話とか 今はかなり真実というものがテレビ番組を切り刻むナイフになってしまって裏取りされた正しいことを伝えるようになったけど、それは必要なことだと思うから変化が起きてこうなったんだよ 棲み分けすればいいと思うよ あと、ネットで余計な知識が付いた分悪い意味で視聴者が賢くなって、 エンタテイメントを純粋に楽しめなくなった側面もあるかな 批判殺到の動画とか明らかに売上に繋がらない客層の動画でも広告つくYoutubeが逆に不思議 昔は規制が無かったような時代だったから何でも出来たんだろうな 今はガチガチの規制で例えば冗談も言えない優等生がお笑い芸人やるようなものになってる >>252 視聴者がヤラセかヤラセじゃないかで争ってた平和な時代だなw >>1 確かにテレビがつまらなくなった でもそれって自分が歳食って今日的な面白さについて行けなくなってるのかも 今の子供たちは彼らなりにテレビを面白がってるかもしれないんだよな まあテレビと競合するエンタメが増えているせいでテレビが迷走してる気もする マスクドシンガーを叩いてたのは伊集院じゃんね 視聴者が叩いてるみたいな論調やめて欲しいわ >>255 その時代のお笑いで育った奴らのクズさも凄まじいけどな TV局が作ったものを面白いと有り難がる時代は終わったよ、おじさん これは前から予測されてたよ? 大泉洋が嫌いなわけではないが 面白さのハードルが下がっているからこそ大泉洋が「面白い人」としてテレビに出ていられるんだろう それって、他人を批判して偉いつもりになっているテレビ局に言うべきでは? あなた方がアホなおかげで、視聴者もアホになり自縄自縛になってますよって。 言い方が悪ければ、あなた方が立派なおかげで、我々は立派な番組しか作れません。ありがとうございます。でもいいけどw テレビの局側が昔より非常識になって、視聴者の目が昔より厳しくなっただけのこと。 大泉は2浪で北海学園ってことになってるけど 現役時代に法政受かってて 早稲田行きたくて2浪してんだよね 大泉の高校で早稲田って数年に1人のレベルだから よっぽど向上心の強いやつなんだろうね タレントや芸能事務所やテレビ局や制作会社や広告代理店もろもろが時代の変化についていけてないんだろうね 自分たちが時代をリードして時代を作ってるつもりがいつの間にか空回りしっぱなしでズレてることを視聴者に見透かされてる オワコンのタレントや企画をいつまでもごり押しで自分たちは悪くない悪いのはレベルの低い視聴者 イベルメクチンをめぐる真相【2021年9月16日】 国民の命より〇〇が大事 厚労省と製薬会社の裏社会 ある疑惑が https://rumble.com/vmksrl-2021916.html 洗脳されないのは面白くないよな洗脳する側からしたら >>1 お前らが下品だからだろ なんの教養なもならない映像見せつけて楽しいか? 関係者全員の好感度がだだ下がりするほどマスクドシンガーのノリが不快だがな。 むかしからHTBの深夜番組見てるけど 初期の頃は大泉よりヒロ福地の方が上な感じしたけどね 音尾みたいやつまでこんなに売れるとは思わんかった ムロとか佐藤二郎とか ああいうのが出てくると冷めるわ >>1 どうでしょうの頃はすきだったんだけど 有名になってから「オレ面白いでしょ?」感を あからさまに出しすぎてて微妙になったな ヤスケンは売れても昔から変わらず好きだ >>242 30代前半だと大人になる頃には深夜番組からもエロがほぼ一掃されてると思う 39歳だっととしても銭金での金太郎じゃんけんが関の山 >>1 地上波のゴールデンタイムは 顔面装甲が分厚い お笑い芸人かオバちゃん芸人かデブ芸人しか耐えられない 今は現実とテレビ番組の中の事の違いすらわからないキチガイで溢れてるからね >>267 妻は年上のプロデューサーなんだろ 大泉洋らしいな 吉本超合金とか生ダラとかバカ殿は今見ても面白いかもしれないけど ドリフとかひょうきん族は今見たらチャンネル変えると思うけどね さすがに90年以降でしょテレビが面白いのは 電波利用料利権にあぐらをかいて努力しなかった結果だろ テレビという超有利な媒体があって若者に見られなくなったとかどんだけ無能揃いの業界だよ >>1 カブの旅をやると速度を計算する奴がいて国内でもうロケは無理と言っていたな 今ひょうきん族とか見ても面白くもなんともないけどな 砂の件だったり、カントリーサインでどう考えても速度違反をしていたり、 大泉の運転中にミスターやヒゲが悪ふざけをしたり、 たぶん今だったら、問題になっているよな。 >>236 それ同意だが最近はなぜか誰も言わないね どうせ広告会社に乗っかってる芸能俳優 もともと札幌のつまんない田舎芸人だった >>287 え?途中は軽トラで移動しましたでいいだろw 乳首くらい解禁しろ 児ポじゃないやつな フェミさんに文句言われてやめたんかな >>292 違うよ、映ってる区間で30km/h超えてるとかクレーム お前らみたいな芸無し脳無し芸人増えたかからやんww 一番悪いのはここ含めSNSだろ 自分の嫌なもんはテレビ局じゃなくてスポンサーに言えっていういらん知識を広げやがって 一昨日のどうでしょうジャングルリベンジ面白かった HTB再放送何周目だよ、あれ >>297 youtubeだとランダムCMだからクレーム来ないからいいんだな >>4 若くてまだ芸能人という自覚もない学生のような感覚の頃 ディレクターの指示だよ 集団ストーカー組織人員に成り下がった、 暴力気質の持ち主たちの常套手段だよね。 世の中が「マイナス」に傾く要因の一つとして、 いまだにキリストが必要なのは、 よく文章を読め、とか最後まで話を聞いていないお前が悪い。 という底辺暴力使用が許容されている人種がいるから。 そこに堕ちたらオマンコ技まで暴露されちゃうw >>3 ブサイク芸人枠やったのに何の笑いにも変えられへんかったアジアン隅田わアインシュタインハゲしゃくれアトピーを見習わなあかんど おまけに「お前とはこれぐらいに豚技がちがう。」という レベルの差までつけられてしまうw 多数が叩くように見えるのは悪意Botがネットにいるからだろ あとは1人クレーム付けても騒ぐバカ経営者のせい 昔は泣いても怒ってもその声は外に届きにくかっただけ 昔のテレビを思い返してみても娯楽が少なかっただけやなと >>1 良くも悪くもネット時代だから不便な昔には戻れない >>277 見た目もひげ面にモジャモジャで汚いのが良かったのにな。 だれでも同じ力量なんてあるわけがない。 当たり前の事が解らないんだったら、 山奥で生活してくださいw >>192 90年代半ば、この時期が一番楽しかった どのジャンルのエンタメもレベル高かったからな >>192 >>198 白痴化なんて戦後のテレビから始まってたろw >>277 そうだね、だんだんと大泉さんに興味が無くなってしまった 「みんなエスパーだよ」は昔風だった 登場する度に意味なく安田さんが女のオッパイを揉んでたりあの辺が最後かな 地上波なんてニュースだけ流してりゃいいよ ドラマはお遊戯、バラエティは身内ネタばかり こんなもん見向きされなくなって当然 >>1 ほんとまともなドラマが少なくなった 芸人ばかりつかって安上りな番組作り 最近一番がっかりしてるのがモニタリング マンネリ化してやらせ的なのがおおく ひな壇の連中の話がまた面白くない TVどころか配信動画のネトフリのバラエティ番組まで叩いてんのか SNSの影響力を誇示したいだけなんじゃね やらされてるだけの出演者がやり玉にあげられてかわいそうだな アマプラで司会でネトフリではドラマ主演か 主戦場は映画だし、脱テレビに上手に対応してるな 同じ事務所の福山が苦戦してるのにマネージャーの腕がいいのか >>1 見てクレーム入れる奴は昔からいる 面白くないのは制作側のせいだろ 天狗になってるから「見る側」の気持ちが分からんのだ 何かあったら叩かれるのはタレントだけじゃないからね ネット時代だから仕方がない 自分たちは特別とでも思ってんのかな 番組をコーナーごとに区切って アイドル歌手演歌歌手の区別なく、歌あり、コントあり、お笑いありみたいな番組を 今のコンプライアンスで作れないわけないんだけどなw 昔の番組ってお茶の間の老若男女全員を楽しませようという意気込みを感じられたけどね 近頃のテレビはほんとつまらなくなった 何の番組にでも芸人を出演させて面白そうな番組や興味深い番組も芸人という化学調味料のせいで全て同じ味付けになり台無しになる 棲み分けをせえよ棲み分けを ネタ番組やバラエティー以外に出演させるな芸人を! せやろ?ジュンちゃん 昔はテレビ局に電話抗議してたような輩の系譜が今はバカッターを手にした 息苦しい大きな要因は まいじつのような塵が一部の少数派の意見で炎上いう名の放火 テレビを作る側ばかり規制をかけて塵を野放ししてる事 ただオートバイに乗ってるだけスタイルの番組を世に広めた人 自分がこういうダラダラ垂れ流すだけで稼げるちょろいみたいな 空気感を作ったんじゃないのか 昔も叩いてた奴はいたけど 世間に発信するツールが無かっただけだな。 インターネットのが全て悪い。 テレビだろうがその他媒体だろうが炎上・たたきが必ず湧くよね。 ホントめんどくさい時代になった。 90年代からつまらなくなったね アイドルも音楽もつまらなくなっていったエンタメの終焉 視聴者の声が良くも悪くも届く時代なんだろう 制作側が認識変わらないと淘汰されていくだけだよな みんな同じようなことばっかり言うな 言えば何とかなるわけでもないのに マスクドシンガーの方が外国のフォーマットでガッチガチに固められててぜんぜん自由さを感じないんだけどね 大泉洋は俺って面白いだろ?面白いことやってるだろ?ねぇ!? みたいな妙な必死さが演技に滲み出てて どうも好きになれないのだが こんな気持ちでやってたのねw もろアメリカの後追いで少数のクレーマーに屈していったよな ネットの後押しもあるが 水曜日のダウンタウンみたいにアホのクレームは取り合わないようにすればいいんだよね フジテレビはアホのクレームを聞きすぎてあーなった ユーコンみたいな企画他でもバンバンやってくれないかな まずお前がつまらないんだよw たたかれないように芸を磨けばいいだろ 昔はドッキリとかも一般人に仕掛けてたな。顔にボカシもない時代 あと、衝撃映像とかも大半が助からずに命を落とした事故映像ばかりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる