【音楽】デュア・リパ、80〜90年代ジャパニーズ・アニメ風ビデオ「Levitating」を公開 [湛然★]
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2021/09/14 13:28 CDジャーナル
デュア・リパ、80〜90年代ジャパニーズ・アニメ風ビデオ「Levitating」を公開
https://www.cdjournal.com/main/news/dua-lipa/93251
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z347015806.jpg
UKが誇るグローバル・ポップスターでシンガー・ソングライター、デュア・リパ(Dua Lipa)が、最新アルバム『フューチャー・ノスタルジア』より、日本のアニメーション・チームNOSTALOOK(ノスタルック)がアニメーション制作に携わった「Levitating」Official Animated Videoを日本時間9月13日(月)深夜に自身のYouTubeにて公開しました。
このMVは、日本のアニメーション・チームであるNOSTALOOKがアニメーション制作を担当。デュアのOfficial Animated MVを日本人クリエイターが手がけたのは初となります。
アニメーション中では、デュアは愛車を駆って地球を飛び出し、銀河系の各惑星を巡る宇宙ツアー〈Future Nostalgia Tour〉へ。初めに『フューチャー・ノスタルジア』のアートワークに必ず登場し、アルバムを象徴する“月(Moon)”にてコンサートを実施する、というストーリーになっています。(※中略)
デュア・リパは、以前から「日本の文化が大好き」と公言しており、大好きな日本のアニメについてソーシャル・ポストしたり、2019年に来日した際のオフ映像“Dua in Japan Official Video”を日本向けに公開したりしています。
●Dua Lipa - Levitating (Official Animated Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=N000qglmmY0 これ多分
本当にセル画とかアナログな技法使ってるだろ。描いてるの誰だよ
日本人だろ 初来日のサマソニでめっちゃセクシーな次世代ポップアイコンだから見とけってんで待ち構えてたら、
セクシーとは真反対の農作業のモンペみたいなの履いて出てきて多くの男をガッカリさせたデュアリパさん ほぼほぼセーラームーンだなw
というかアニメキャラより本人のほうがさらに可愛いてどういうこと これセル以外にも撮影で擦りガラス使ったり照明つかったり
ロストテクノロジーだわきっと 誰やどうせ無名だろと思ったら登録数1930万だった この人去年出したアルバムの曲ひたすら擦りまくってるけど新譜出す気はないんかな? >>17
この曲は去年世界で一番売れた歌の一つやで >>20
ガチだと思う
ここまで高度な処理できんと思う うるせいやつらとか気まぐれオレンジロード感がハンパないな >>1
Animation: NOSTALOOK
Creative Director: Yu Tsubaki
Art Director / Writer: Kenta Orisaka
Producer: Yuta Ueno (TOKYO)
Special thanks to Hiroyuki Sekiguchi, Sarika Takigawa (Warner Music Japan) かわいい
たぬきぽいキャラ出てきたしほんとにありそうなアニメ イタリアの黒人TikTokerがナルトやらワンピースやら好きなんだよな 思ったより良かったよ
アニメもレトロなところを狙ってきたところが良かった
最近のヒップホップ一強みたいな音楽シーンに辟易してたけど
アメリカより英国の音楽のほうがやっぱええな つべとかでやまたつの曲に80年代アニメループさせてる動画いっぱいあるし
多分あれみて影響されたんだろうな 昨日娘と話しててデュアリパと結婚したいって言ってやった アリアナ・グランデみたいに嫉妬に燃えたチョンがまた沸いてきそう かわいい
日本のアニメの脇キャラとか小道具とかまで雰囲気出してくれて 枚数の使い方とかセル画っぽく見えるような効果とか
かなり8〜90年代風に見えるよう徹底してて素敵 >>2
ダベイビーが差別発言してLevitatingもfeatバージョンがキャンセルされて、
エアプレイとかはソロバージョンに戻ったね 最高
セーラームーン・クリーミーマミ
ラムちゃん・吾妻ひでお
ごった煮やね 可愛くて楽しいけど年代が混ざってるのがモヤつく
ジャンルが混ざってるのはいいけど年代は気になる ショーン・ポールとのコラボ最初聞いたら
ベテランおばちゃん黒人シンガーかと思ったぐらいハスキーだったが
他の曲だとそこまででもないんだな
しかしええ女やのう デュア・リパの身体とか動きの特徴がちゃんと出てて秀逸だな 80年代リバイバルなど90年代リバイバルなど
こんなんばっかだなもうエンタメは
この曲も完全に昔のディスコチューンっぽいし こんなにファンシーな感じの曲なのに
ベースラインがめちゃくちゃ骨太でカッコええのよな
ええ曲だわ 貧乳だがかわいいし声かっこいいしプロデューサーもディスコサウンドが好きなんだなあと思う MV見てたら子供の頃に戻った気分になったわ
アニメーターすごいな セーラームーンって声が多いけどメインのコンセプトはミンキーモモとかクリィミーマミよね >>63
デュアリパはデビューからずっと80's路線だからな
良し悪しは別としてブレてはいない なんかいろんなキャラ見てるだけで楽しい
曲も黒人ラッピングなしでそのほうがいいし
こっちのほうが断然好きだな 日本好きなの?韓国では人気あるけど日本ではないよね >>47
いまアメリカのラジオ聴いてるけどダベイビーのだよ なんだこの80年代風アニメ
しかも80年代基準でもいい出来とは言えない
わざとそうしてるのかよ ソロの曲もいいけど客演のElectricityやOne Kissとかのが好きなんだよなー >>48
元ネタのダーティペアのオープニング映像見てみて
そういうカットがあるんだよ 新曲のPVじゃないのかよ
最近は欧米もアニメのPVかなり増えてきたよね
世界的に若い世代が秋葉系化してる感じか? >>68
もう欧米の音楽業界ってずっと80年代をやり続けてない?
00年代 80年代楽曲をサンプリング
10年代 80年代テイスト
20年代 80年代ほぼそのまんま
的な 日本進出狙う=アニメならジャップがホルホルするという白豚の
勘違い何なんだろうな…
掛け値なしのクソみたいな出来で腹が立つだけだわ リミテッドの部分まで真似しなくても…、金あるんだら動かしまくればいいのに デュアリパみたいな歌手は日本にいないね
小松菜奈が歌って踊れれば近いんだけど やっぱ眉毛太すぎるのっておかしいよね
確実に次の時代にはネタキャラにされるだろね >>89
別に今更日本進出なんぞ狙ってない
デュアリパ自身がセーラームーンを始め日本のアニメ好きなんでそういう企画をやったに過ぎない
今回のアニメーション制作もレトロアニメを専門にやってる日本のクリエイターチーム スタジオジブリのファン
両親はコソボ系アルバニア人(同世代シンガーのエイバ・マックスと同じ) >>37
この曲も元々アメリカでトップ級に人気のあるラッパーに客演してもらってヒットした曲なんですが
でもまぁデュアリパ気に入ったならUK繋がりでアンマリーも良いよ てか東アジアで日本のシティポップがブームになったみたいに今は世界的に80年代レトロブームっぽいよね
去年のアメリカのヒットチャート年間1位の曲ももう完全に80年代な楽曲だった訳だし >>102
ウィークエンド?
ジョナスブラザーズも80年代風のMV出してたな レトロフューチャー感もすごい80年代アニメだな
というか宇宙船サジタリウス >>90
恋人はアーティストなのかな?
インスタがまさかのアニメアイコン >>104
kygoとかもホイットニーやティナターナーの80年代楽曲のリメイクをヒットさせてたし
もうそういうのが完全に今のメインストリームのトレンドになってしまってる あえて昔のアニメ風にしたのかな
高橋留美子みたいなキャラでかわいいけど
変身後はもっと変化した方がいいんじゃないの?
あんま変わってなくね?
セーラームーンみたいの派手に変身してもいいのに セラムンぽくって注文したんかな
使い回しの絵が多くて退屈な動画やな、もっと工夫せえよ >>86
ディスコ、ハウス系の4つ打ちビートは根強い人気があるからなあ >>86
そういうと日本もそうだけどな
00年代 80年代末期ブルハ風青春パンク
10年代 80年代おニャン子風アイドル
20年代 80年代ギターフォークソング >>113
ほんとディスコって強いよな
だから幅広い世代に受け入れられる トラック運転中AFNで毎日数回は聴いているが飽きない
その度に拳突き上げているわw >>95
日本も太いのが続いているけど
そろそろまた細い時代が来るのかな? >>95
元から太い濃い人なら兎も角として
弥生系の薄い日本人が無理やり書いて太く濃くするのは馬鹿みたいだね
眉を書かれた犬みたいに >>73
元々に日本好きを公言してたら勝手にチョンどもが
自国の芸能界に引っ張り込んでコラボとか無理やりこじつけて
結局デュア・リパは韓国とKpopが大嫌いになった
かつてのアヴリルやケイティ・ペリー、レディ・ガガも
全く同じ
オマエら韓国嫌われ過ぎwwww >>100
リタオラもベベレクサもアルバニアンだっけ
意外と多いな
喩えると野球界の台湾アミ族みたいなもんか >>122
日本のアニメやマンガなどのコンテンツは昔から海外でも馴染みあり人気だからね
J-POPも一昔前はそこそこ人気あったけど
90年代以前の韓国なんてなにもないし
K-POPを国策で売り出してチャートに捻じ込んでも人気あるようには見えないね 銃夢実写版の主題歌歌ってたけど
その時に日本アニメを知ったんだろうか
それとも日本のアニメ好きが知れて採用されたんだろうか Kポップってあからさまにマルーン5とかブルーノ・マーズのモロパクリだけど盗作騒ぎにならないのが不思議 >>1
アルバムの捨て曲と思ってたからこんなに流行ってビックリだわ。 どこか見たことある雰囲気だと思ったら、大阪の門真や光明池自動車学校のCMに似てる >>122
レディーガガって最近KPOPとコラボしてたよね? Future Nostalgia聞いて思ったのは
中森明菜だこれは 今時の音楽はカス
トレンドももう6年くらい停滞してるし世界の音楽業界は確実に衰退してる
ってネットに書きまくってるけど
個人的には00年代のメインストリームよりも今の方が圧倒的に好きなのなw
hiphopとハウスを通過した80年代の続編って感じで懐メロみたいな曲やたら多いしww
やっぱり先進国はどこも高齢化してるから日本のあいみょんとかと同じで爺婆に媚びまくってる感じなのかな? この手のが絵柄が普通にアメリカで流れるってのがすごい時代だと思うよ・・・ もう今の日本ってKポップばっかりで欧米の曲全く流行ってないもんな
デュアリパとかジョエルコリーとか言っても日本で聞いてるのはMTV〜就職氷河期のまだ洋楽が人気があった中高年世代であって
若い世代なんて名前すら知らなかったりするだろ >>136
もう一周回ってレトロで良い感じのデザインになってしまってるんだろね
90年代に70年代的なデザインがチヤホヤされたみたいに >>127
曲作っているのが同じ欧米人だから盗作騒ぎになるわけないw 動きがショボいのはわざと80年代日本アニメの下請け手抜き感を出してるんだろうか
なんかもう近年の海外オタもそのくらいのレベルで日本アニメを理解してるしそこまでやりそう ダフトパンクの松本零士キャラの古臭いMVみたいなもんか >>24
一番が複数ある世界の人なの?
一番はウィークエンドだろうけど 楽曲的にはビリーアイリッシュやロドリゴよりもずっと日本人受けしそう
コロナが無かったら去年ツアーで来日していたはずだし日本でも本格的にブレイクしてただろうな >>139
もうすでにそれもイジられすぎてダサいフェーズに入ってきてるよ
媚びすぎだからな
次は90年代だな >>151
このPVは90年代初頭って感じだけど便宜的に80年代なのかな?
てかブラック・アイド・ピーズとかあの時代辺りからひたすら80年代リバイバルが続いてね?
2010年代半ばくらいにUKで90年代ノリのディープハウス(Rケリーとかトニブラクストンとかモンテルジョーダンのremix的なやつ)が流行ったけどすぐに80年代に飲み込まれたし
80年代の無限地獄から抜け出すのはなかなか難しいと思うわww >>1
日本のアニメーターはテレビ局と電通に上前かすめとられて搾取されてるってのが世界中で報道されて、ネットフリックスが直接雇用に乗り出したじゃない 10年以上前のブラック・アイド・ピーズとかの時代は80年代の香りがする程度だったけど
今ってもうモロ80年代だからなww
数年前に90年代リバイバルの動きがあったけど結局80年代に戻ってしまったwww 80年代のアニメって、こんなかくかくしてたっけ?
金かけてないだけ? ジョンメイヤーも80年代っぽいアルバム作ったんでしょ
あそこまでやると引いちゃうけど ぶっちゃけファッション業界で80年代リバイバルとか言い出したのって21世紀初頭だと思うわ
それで20年くらい経っても未だに80年代リバイバルが続いててむしろ年々80年代色が強くなて言ってるという 80年代だなこれは
セーラームーンよりダーティペアってアニメを思い出した >>137
いや、韓国はダサいから全然流行ってない
流行ってるのはウル・エメ・ヤマ・アドとかの歌い手系とか
あとバンド系
Jポップはずっとメインストリーム
小室エイベ系の派生に寄生してパクったのがチョンなだけ >>116
海外はディスコ・クラブを基盤としたダンス音楽
日本はカラオケ基盤とした歌う音楽
欧米人はシャイでネガティブで陰キャだからカラオケできない
醸造酒文化で世界的にブランド昇華できてるのは
ワインと日本酒だけ
世界中が洋楽とワインからレイプされてる中
日本だけ守り通せてる独自文化圏 >>146
ウィークエンドもスーパーボウルハーフタイムショーの曲、
あれ80年代モロだもんな
a-haのパクりだかカバーだかモチーフだかインスパイアだか 日本の曲は童謡とか教科書に載ってそうな歌が多いから
カラオケで歌いやすい >>164
イタリアのポップスもロシアのポップスも
ダサすぎて歌いにくい >>163
みんなTake On Meっていうけどこっちの方が強い気がしてる
https://youtu.be/zQ41hqlV0Kk >>167
これ出して来たらあかんやつやわwwww
>>166
もう懐かしい系の最近のヒット曲は数曲とかそういうレベルじゃないからな
今の時代のメインストリームは懐かしい系と5〜10年くらい前から時間が止まってしまってる様なのしか存在しない 今AFNでかかっているのがThe Go-Go's
やっぱ洋楽80'sは最高だね 80年代は渋谷陽一が作り出した「産業ロック」のイメージであまり良い感じがしない。少なくとも80年代はロックは死んでいた ワイヤーフレーム風の未来都市とか良くできてる。
いまdアニメで古いアニメを見てるけどまんまだな。 >>174
俺も10年ちょっと前はそんな感じだったけど最近永遠に続く80年代リバイバルに洗脳されてしまったのか
ピーターガブリエルとかケイトブッシュとかTears for Fearsの音が凄い良く聞こえる様になって来たぞ!
むしろ70年代(ブラック系とAORは除く)の方がサウンドにイマイチ面白味が無くもの足りなく感じるようになってきた あー謎のディスりが大量に入るわこれ
可哀そうなアリシアの時みたく アリシアキーズの2009年のTry Sleeping With A Broken Heartを聞いたときに「80年代っぽい曲だなww」って思ったけど
2021年になっても80年代リバイバルは続いてるし以前よりもさらに80年代全開になってしまってる
何なんだろうね ダンスで足上げてるとこで膝が曲がってたり何かそういうとこに向こうの人はリアルさを出すよね >>166
Doja catね
Rappers derightにディスコサウンドを乗っけててそういうの好きな香具師が作ったいいトラックだったね この人の曲いいよな、ホールジーとかもセーラームーン好きだよな 曲調がマジでポップス
ヒップホップでもR&Bでもなく、黒人要素無い日本みたいなポップスってイギリスでもあるんだな 去年はFuture Nostalgiaばっか聴いてたな どうせセーラームーン風味なんだろうと思ってきっちりセーラームーンだったがなかなかのクオリティw >>97
そもそも2017年にサマソニやってそっから既に単独で日本公演何度かやってるやん
日本進出なんてとうに果たしてる てか冷静に考えたらカルヴィンハリスの客演で歌ったone kissとか曲もPVもモロ90年代前半って感じだったよね?
やっぱり一度90年代リバイバルの流れになったけど結局80年代に戻ってしまった感じだよね >>2
すごく好きなんだけど、冒頭のラップからのハンドクラップの入りのタイミングが未だに良く掴めないw そもそも知られていないと思うわ
あとデュアリパってコソボ系?の名前が覚えにくい
エムバペとかポグバとかもはやそっち系のノリの名前だわ >>68
ちょっとダサくて垢抜けないとこがまた可愛い
と思ってたら彼氏の姉ちゃんのジジ・ハディッドと仲良しでたまらんかった 再生数90万回とか日本アニメ風MV圧倒的不人気!w >>198
デュア・リパ日本でも売れてるほうだよ。
プロモーションにも来てるしね。
「スッキリ」で歌ってた。 「New Rules」が世界で大ヒットしてた時
かなり遅れてだけど、日本でもブルゾンちえみがものまねしたりしてたよ。 オザケンと不倫してた奴もこんな感じのMV作ってたよな
もちろんデュアリパのに比べたら(予算的に)劣るクオリティだけれど この人のインスタ見て知ったがウニって英語でもuniなのか New Rulesって日本耳だとピンと来なくね?
やっぱり日本受けしそうなのは圧倒的に「Physical」だろwwww physical は80年代の曲を参考に作ってるから
80年代に洋楽をよく聞いていた日本の中高年の耳にもなじむんじゃないの? クリーミーマミとかうる星やつらっぽいなw
へんな3Dより昔ながらのアニメーションがいい 去年流行ったウィークエンドの「Blinding Lights」、デュアリパの「Physical」、リトルミックスの「Break Up Song」はまさに新時代の幕開けって感じだったよね
これが2020年代の最新音楽スタイルなんだと実感したよ 流行りは繰り返されるといっても
日本で90年代みたいなのはもうとても流行りそうにないな固定概念で てか邦楽は90年代終盤で時間が止まってしまってね?ww
だからリバイバルのしようがないとwwww あと今の若い世代のファッションってまさに80年代半ば〜90年代のミックスって感じじゃね?
ツーブロックのセンター分けって俺が小中学校の頃の髪型だし90年代終盤には完全に中年のおっさん御用達の暗黒ヘアースタイルだった 日本はアイドル界隈とサブカル界隈が幅を利かせてるし
メディアはで左翼寄りだから >>218
最近のアニヲタさんには古すぎてダメでしょ 日本のサブカル界隈も90年代のミドルスクールhiphopとかクラブジャズとかあの辺で時間が止まってしまってるよな
てかいつまでも90年代に若者だった中年のおっさんが幅を利かせてる感じ >>218
アニオタのハートは全く掴めないと思うが
40代のおっさんおばあさんのハートはガッチリつかめたと思うわw >>220
ミスチルとかスピッツみたいなのがいまだにもてはやされてるからな
90年代のメインストリームとは少し外れた所の >>222
この前の愛知の無法地帯フェスだって中心的存在は90年代にナウでヤングだった人たちだしwww >>218
アニオタは新しい絵しか受け入れない
古いのはダサいとか可愛くないとかいう hallucinateのアニメーションの方がいいな >>209
えー?Don`t Start Me Nowじゃね? 未だにマーティンギャリックスとのScared Be Lonely 大好きだわ >>231
日本で知らない人の数ではエイバの方かもな
と言うか近年は本当洋楽知らない人多過ぎだわ
代わりにK-POPなんだろうね
何でこうなった 52歳の俺が2年前からガンガン聴いてたのに、まだデュア・リパって知られてないの?
そんなわけないだろ avamaxは滅茶苦茶キャッチーな曲多いから日本で推したら凄い流行りそうだけど全く知られてないだろね むしろ52歳のおっさんだからこそMTV時代の延長で気軽に洋楽が聞けるんだと思うわ
若い世代からしたら日本のガラパゴス音楽とあまりにもかけ離れてるから聞いても何が良いのかピンと来ないんだと思う >>236
たしかに俺は14歳からずっと英語の歌ばかり聴いてきたけどな
それが普通だと思ってたわ AVA MAX好き
久し振りに洋楽POPSでワクワクしたからボートラ付き日本盤アルバム買った
洋楽板にスレ立てたんだけど即死してしまってあまり流行ってないのかなー アヴィーチから歌モノEDM流行りまくって、デュアリパもホールジーもジャスティンビーバーとかみんな乗っかって最早普通になったのに
チェンスモ、マシュメロ、カルヴィンハリスとか知らない人、未だにいるからな チェンスモ、マシュメロはもうオワコンじゃね?
カルヴィンとゲッタは辛うじて生き残ってるけど昔とは逆で今旬の人に乗っかってる感じだわ >>239
そこら辺の名前、5年前にはもう一般化してたよね? むしろチェンスモ、マシュメロは5年前がピークって感じ
今はハウス系楽曲も昔と比べて無難な感じのポップスになってしまってるし
ジョエル・コリーとかネイサン・ドウに世代交代した感じ >>240
チェンスモは今年出してないから何とも言えんが、マシュメロはまだオワコンではないでしょ
今年のCL決勝のオープニングとかやってるし
まぁ、Happier以降大ヒットないし、ランキングも、下がってるけど BLACKPINKの新曲が
You Tube再生数が一日で9000万回だったからな
韓国は組織的に露骨にやり過ぎ
めちゃくちゃだわあの国は てかマシュメロがどんどん普通のポップスをリリースするようになってEDMがなんなのかを分からなくしてしまった張本人だよね?w
その隙にジョエル・コリーとかネイサン・ドウが無難な歌モノハウスをヒットさせてそっちが主流になってしまったイメージ >>246
まぁ、確かにマシュメロは、最早EDMではないかもね
ロックバンドとばっかりやってるし、まだアンマリーとやってる頃の方が良かったかもね あとEDM系クリエイターは1〜2発屋が多過ぎてトレンドが目まぐるしく変わるイメージだわw
DJmagランキングに登場するようなDJは謎の力で守られてるのか死んだと思ってもまた新譜で急に勢いを盛り返したりするよねww 日本の音楽シーンは終わってるからな
まだ洋楽のほうが聞ける ビリーアイリッシュのbad gay以外の曲ってわりかし良い感じなんだけどあれだよな
00年代のイビサ系のコンピレーションCDに収録されてそうな曲ばっかだよなww
昔の一山いくら音楽をメインストリームでやるのかよ?的な >>1
日本文化が好きって外人も90年代まで2000年以降は韓国文化だからね、十年後はお察し、まあそのあとは中国文化になるんだろうけどw でもキンペが文化大革命始めたから日本ワンチャンあるでw 韓国文化って欧米の後追いあるいは同じことをしてるだけなので日本のアニメ文化みたいな独自性はないと思うわ
あとNARUTOってほぼ2000年以降の作品だろ、俺も全く知らんけど日本よりもむしろ欧米で人気があるらしい 韓国ポップってブルーノマーズのモノマネしてるだけだしな >>215
英米とカリビアンと日本以外は自国産のポップス音楽を全然作れてないぞバカチョン
特に英国以外のヨーロッパなんか自国のポップカルチャーが壊滅してる >>232
勝手に代わりにするなよ
全然代替になってねーよ糞バカチョンが >>257
日本のポップスは他所の国では全く評価されてないからな
あと今のイギリスだってほぼ米国ポップスの後追いじゃね?
今のグライムは英国産かと言われたら結構微妙なラインだと思うわ
ちなみにUKロックなんかはもう過去の代物だしあれが含まれるのなら60〜70年代のブラジルポップスも凄かったろ? >>257
でもこういう考え方は好きだわ
ヨーロッパのやつらのEDMだってルーツは誰がどう見てもアメリカ産のハウスだからな
90年代UKのドラムンベースまで行くとhiphopを独自に発展させた音楽として扱えるかもしれんが デュアリパ12歳の映像
コソボ時代のものらしいがコメントが不自然と無いので真偽のほどはわからん
https://www.youtube.com/watch?v=V8MZJIGaEKw ダンスが少ないコマでカクカクしてるとこも含めて
90年代初頭くらいのアニメ再現してて吹いた >>238
ava maxで一番オススメの曲を教えて! >>232
今の欧米みたいにEDMやヒップホップが主流だと、多くの日本人はついていけない。
日本人は良くも悪くも歌謡曲的なメロディが好きだから、必然的に内向きになっていって洋楽には見向きもしなくなった。
KPOP勢は日本人の嗜好を理解したうえで市場に流れ込んできたからそりゃ売れるでしょ。 もっとヌルヌル動かせるだろうにあえて少ない枚数でがんばって
動いてるように見せる工夫をしてた頃のアニメを再現してるのがさすが >>266
公式YouTubeにだいたいあるから聞いてみて気に入ったらアルバム買いましょう セーラームーンそれほど知らないが
セラムンだなと思う >>266
キャッチーっぷりだと「Sweet but Psycho」と「My Head & My Heart」の2強か
ここら辺はボンジョヴィや小室サウンド並みにキャッチーだからむしろ日本で受けそうなんだけど何故かゴリ押しされないよね NHK教育(当時)でやってたアニメみたいな
藤子キャラのパチモンみたいなマスコットキャラがツボるw 日本のアニメ使ったPVはケンイシイのエクストラやダフトパンクのワンモアタイムが印象に残ってる
あとはリンキンやカニエウェストか >>274
ありがとう。my head…の方すごくいい。なんか心地良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています