これ、内田の父も実情は知らないんじゃないの?

事情を知る芸能関係者は次のように話す。事の発端は内田の母・A子さんが、中川の個人事務所の事務を手伝っていたことにあるという。

「家族同士で長いつき合いだったこともあり、桂子さんはA子さんを信頼していました。そこでA子さんに個人事務所の経理の一切をまかせていたんです。ところが、個人事務所にあるべき資金の一部が消えていることが判明したのです。
何度確認しても、金額が合わない。調べるうちに、A子さんによる不自然な送金記録がいくつも見つかりました。最終的に桂子さんは、A子さんが事務所の資金を使い込んだ証拠を見つけて突き付けた、と聞いています。

現在、中川さん側はA子さんに『横領したお金を返してほしい』と“返還請求”をしているところです。
正式な裁判に備えた仮差押え命令はすでに勝ち取っていますが、現在、両者の言いぶんは平行線をたどっています。双方の弁護士の話し合いが続いており、まだ提訴前の段階です」

こんな芸能人を巻き込んだ金銭問題は前代未聞だろう。当事者たちはどう答えるのか。

本誌が内田の母・A子さんに連絡を取ると、「横領なんてありません。あなた方には関係ないことです」と話した。登記上、“仮差押え”が認められていることについても確認したが「仮差押えなんてされてません」と、強弁を繰り返した。