【お笑い】サンドウィッチマンの好感度が高い理由 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/2021/09/14/20162659872/
13日深夜放送『さまぁ〜ず論』(テレビ朝日系)に大人気お笑いコンビのサンドウィッチマン・伊達みきおと富澤たけしが登場。なぜサンドの好感度が高いのか、さまぁ〜ず・三村マサカズが持論を展開した。
次週での放送終了を発表した同番組。さまぁ〜ずと最後にトークを交わすゲストが好感度No.1コンビ・サンドウィッチマンとなる。
サンドは宮城県仙台市出身で仙台商業高校の同級生。卒業後、富澤はバイト生活、伊達は福祉系の専門学校に進学するも3ヵ月で中退し父親のコネで福祉関係の会社に就職、サラリーマンとして5年間を過ごす。
24歳で「親不孝」というコンビ名で芸人活動をスタート。長い下積みを経て2007年に漫才の祭典『M−1グランプリ』で優勝し一躍知名度を高め、現在は14本のレギュラー番組を抱える人気コンビとなった。
サンドのプロフィールが紹介されると、「いまプロフィール見てビックリしたんだけど。24歳なんだ、(お笑いを)志したのがってのがビックリした」と三村は指摘。
伊達が「僕が5年間、就職してたんで」と明かしたため、大竹一樹は「それが活きてるね、ネタにたぶん」と社会人経験がネタにも活かされていると解説する。
ここからサンドが「好感度の塊」と評される理由に三村が気づき、「ちゃんとしてるから、社会勉強してるから。だから好感度はそっからも生まれているし」「18歳から芸人をやってるやつはろくなもんじゃない」と持論を展開する。
三村自身は「20歳から、ちょっと社会人(を経てから)」と明かしながら社会人経験は必要だと強調したが、ここで「って思うけど、18歳からで天下とってる人もいっぱいいらっしゃるから、なんでもない」とそれまでの持論を即座に覆し笑いを誘った。
サンドウィッチマンの好感度の高さにはネットにもさまざまな意見が散見されている。「なんでサンドウィッチマン は好感度高いんだろう」「サンドウィッチマンは好きだけどなぜ好感度1位なんだ」と疑問を持つ声もあった。
その一方「伊達ちゃんがロケで立ち寄った場所の一般の人に真っ先に『サンドウィッチマンと申します』ってあいさつすんの本当に好感度高いのわかる」「伊達さんのしっかりした所作振舞いは、社会人として働いた経験が生きてるのですね」とやはり社会人として学んだ礼儀が活きていると指摘する声が多い。 >>290
この2人、これで
お互いの子供を結婚させたいとか言ってんだよ
なんか怖いんよ 本領を発揮するのは、素人さんいじりの時だな
9月20日 月曜 8:15 -9:15 NHK総合 「病院ラジオ?リハビリ病院編?」
サンドウィッチマンが病院に特設ラジオ局を開設。シリーズ6回目は神奈川県厚木市の巨大なリハビリ病院が舞台。患者や家族の胸に秘めている気持ちを伺う涙と笑いのドキュメンタリー
患者や家族の日頃、胸に秘めている気持ちをリクエスト曲と共に聞いていく。言えなかった家族への気持ち、愛の告白、ライバルへのエール…。
交通事故で脳に障害のある患者さんと父親のリクエストで、サンドはM1王者になる直前の幻のショートコントを披露。失われた記憶は取り戻せるのか? 好感度調査はインチキだよ
東京周辺でしか調査してない
福岡や大阪ならサンドなんて誰も選ばない >>9
関東豪学連で雷電、飛燕、月光を連れているあれか。 >>493
わかりやすいブロマンスじゃん
何も怖くないよ 昔からよくあるよ さま〜ずの番組、次々に終わるな
モヤさまもゴールデンを追われるんだろ? 売れっ子になると、漫才やコントやらなくなって、くだらないバラエティ番組ばかりになるから残念だ。
サンドはたとえ干されても、宮城県民に愛されているから地方タレントでやっていけるよ。 震災がなけりゃバラエティ番組失格のパチンコ芸人だった 好感度は金髪の人柄と東北大震災のおかげだろ
ネタを作ってる方の富沢だけなら別に好感度は高くない 震災時、数億募金して、それ以降も毎年募金してる
他の芸人にこれができるのか?できないわ 東日本大震災でめっちゃ最前線で被災し、ドラマティックな実況もしたから。
それから、日本の復興のアイコンになった。 セクハラしない
パワハラしない
暴力しない
他人を苛めない
嫌になる要素がない
ホンジャマカの笑いも似てたと思う
今後は平和な笑いだけでいい 伊達の親御さんが偉いわ。俺だったら、てめーのガキが自分のコネで就職したのに、そこ辞めて芸人になるなんて言った時点で実家出入禁止言い渡すわw
目が全然出なくても、何年も支援してくれてたって言うからな。伊達本人がお風呂の番組で、純烈の誰かが実家から長年支援して貰ったって話したら
「僕もそうなんですよ。実家帰って、口では大丈夫って言いますけど、親は何の為に戻ってきたかすぐ判りますから、コッソリお金貰ってました」ってシンミリ言ってたなw >>98
大声ださないしテンポがゆっくり
これ大事かも >>516
政府から助成金を貰っている癖に反日・反政府活動をしているザイニチ韓国人のクズどもより遥かにマシだわ >>487
富澤の性的な魅力は一体なんなんだろう
とにかくめちゃくちゃに抱かれたい
伊達ちゃんはメス >>323
タイミング的にちょうど来てるところだったと思う このコンビはうまい!初期の葬式屋を見てびっくりした! 単純に再生回数が凄いよな
サンドはユーチューバーとして見ても凄い
【公式】サンドウィッチマン コント【カラオケ】2015年 3677万回視聴
【公式】サンドウィッチマン コント【蜂の巣駆除】2016年 3258万回視聴
【公式】サンドウィッチマン コント【パソコン教室】2015年 2980万回視聴
【公式】サンドウィッチマン コント【スポーツジム】2012年 2491万回視聴 テレビつまんないなって日に
芦田愛菜の博士ちゃんとかNHKのお風呂入る番組とか
サンドの出てる番組をみると安心するんだ
面白いとか面白くないじゃなくて、
なんかサンドをみると安心するんだ バナナマンとサンドイッチマンは仕事の奪い合いになってるから、
似たような位置付けなんだろうな。 >>521
昔のコント見るとド下手クソなんだよな
やっぱり繰り返し練習がモノを言うような気が 好感度とはまた違う何かのカテゴリーだな
好感度とは別に特に不快な感じはしない感じはなんだろうな?
好きにやってるが不評は買いにくい所ジョージ系か? >>210
そこそこ好かれてはいるよ
めちゃくちゃ嫌われてはいない ネタだと良いんだがフリートークが全然ダメなんだよな バスサンドはサンドのときだけみる
タカトシは帰れま10だけでいい >>527
タレント的に、飄々としててがっつかない感じは所ジョージっぽい。
あとオジサンが羨ましく思うオジサンみたいな立ち位置も。 特に突き抜けた芸風はないがその分嫌いになる要素も少ないので
幅広い層に受け入れやすい
おもしろさは標準以上はあるし、素人いじりに関しては抜群のバランス感覚
後は誰かも書いていたが安易にコメンテーター的な仕事はしないのも大きい >>368
おまえのレス辿ったけどクソ寒いから消えてくれないかな? 俺のおかげだろうな
サンドもいつも俺のおかげと言ってるし そんなに番組あるのか全然目にしない
最後に見たの総理に文句あるんなら自分でやれよ発言の時だな
無茶言うなや思った 実家にこの人たちが取材に来たんだが初対面のわれわれ素人に対しても
本当に腰が低くて受け答えも丁寧で好印象しかなかった
そういう一面が好感度が高い要因だと思う うるさくないから
声張り上げて笑いとりに行かないから
そゆ所に東北感でてる サンドイッチマン自体は面白いが
テレビの番組は致命的につまらない
特にテレ朝の番組が >>3
ネタは面白いだろw
ラジオはつまんないけど。 >>3
むしろネタが面白くてフリートークはいまいち はじめて見た時は、えっなんでこんな薄汚いおじさんコンビがM1とったの…ありえんムリ最悪キモって思ったのに、気がつけば大好きになってた不思議
人間見た目だけじゃわからんな おまえらどのネタが好きじゃない?
俺は息子を叱るやつ >>326
ライブのネタ見てるとあんまり変わらないと思うよ
伊達の年齢的にチンピラがハマりづらくなったくらいで
NHKのオリンピック生特番で「聖火なくても火つきそうですね、五輪あちこちで炎上したし」って言うくらいは尖ってる >>551
フット岩尾とかブラマヨ吉田みたいに絶望的に絵面が汚くないのも良いんだろうな 富澤がM-1への恩返しとして審査員を引き受けてるのも好感が持てる。
ザキヤマは全然引き受けようとしないのに・・・。 好感度別に高くない
この人たちの番組面白くないから見ないだけ サンドの番組は総じてつまらん
まあ今の時代だと無難な番組しか作れないからしょうがないけど バナナサンドでもやってたけど、日村富澤コンビはオモロイ コントも東京03の方が面白い
むこうは生粋のコント師だから当然か >>531
似たような企画だけどバスサンドとタカトシの〇〇歩きは見やすさに差がある気がするわ
素人いじりがうまいとかなんかな 好感度に縛られてかテレビが絶望的に面白くないな
当たり障りのない番組ばかり >>569
それ以前伊集院が指摘してたな
この流れだとタダで見られるテレビがどんどん面白く無くなって
面白いものは有料放送でってことになっちゃうけど
みんなそれでもいいの?と >>66
ほんとドサ回りやめないよな
他の芸人のためにもやってそう 単独ツアーは活動の柱だから続ける。地方営業は好きでやってるって言ってたよ。
あと、事務所の営業パッケージはサンドを看板にしないとチケット売れないと思う。 >>532
芸人だからテレビの仕事無くなってもいつでも舞台に戻ればいいっていう思いがあってそれが飄々さとか余裕になってるんじゃないかな
爆笑問題とかにも同じものを感じる >>66
そうなんだ
コロナ落ち着いたら行ってみたい 羊をめぐる冒険の時はサンドウィッチだったのに
ダンスダンスダンスの時はサンドイッチになったのは何で? >>576
出川の充電させてくださいが当たったから どぎつい下ネタ言ったり共演者を小ばかにしたりはしない
そういうのが上位に来る条件だろうな
東日本大震災関連の活動も大きく影響してるだろうな
俺は下ネタやデブイジりが好きw >>579
本人たちからすると、(震災支援は)地元がそういう状況になったからやってる、
(普段の言動も)社会人だから当たり前の行動してるってだけで、
いちいち過剰に持ち上げられるのがキツイって話だな。 >>580
震災は当日居合わせて津波から避難した経験者だからな
もちろん地元でもあって
多くの知人友人を亡くしたということもあるだろうし そもそも絵面的に見苦しい
バナナマンもだけど面白くない上に容姿が苦手だからチャンネル変えてる
ブラマヨの吉田みたいに面白かったら容姿もまだ許せるけどさ >>519
あなたyoutubeにあがってる「刑事富澤」のサムネ好きでしょ?
私もだw >>583
> 多くの知人友人を亡くしたということもあるだろうし
それはないわ 因みにパンサーの尾形が宮城の東松島ってとこ出身で
家と父親を津波でやられてる お笑いや芸人というもの自体は大嫌いなんだけど
サンドとロザンだけは大好きでわざわざチャンネル合わせて見てしまうな
・コンビ仲が良くて見てて楽しい微笑ましい
・あらゆる面において常識を弁えてる
・他人の陰口悪口で笑いを取ろうとしない
共通点としてこの辺りなのかなーと思う サンドのラジオいうたらオールライトイッポンやろがい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています