【音楽】アイアン・メイデン、最新作で全米アルバム・チャートにおいて史上最高位を記録 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイアン・メイデン、最新作で全米アルバム・チャートにおいて史上最高位を記録
2021.9.13 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/107043/
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2021/07/IronMaiden-news-720x457.jpg
アイアン・メイデンは最新作『戦術』で全米アルバム・チャートにおいて史上最高位を記録している。
最新作『戦術』は64000枚の合算セールスで、全米アルバム・チャートで3位にランクインしている。
アイアン・メイデンの全米アルバム・チャートにおけるこれまでの最高位は『ファイナル・フロンティア』と『魂の書?ザ・ブック・オブ・ソウルズ?』というここ2作で記録した4位となっていた。
最新作『戦術』は全米アルバム・チャートでトップ40入りを果たした15枚目のアルバムとなっていて、トップ10入りを果たした4枚目のアルバムとなっている。
アイアン・メイデンは全英アルバム・チャートではドレイクに敗れて1位を逃している。
ドレイクの『サーティファイド・ラヴァー・ボーイ』は46000枚のセールスで1位を獲得しており、アイアン・メイデンとの差は僅か1200枚だった。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 日本や欧州、南米では大人気なのにアメリカではまともにツアーすらできないのがアイアンメイデンの不思議 Iron Maiden – The Writing On The Wall
https://www.youtube.com/watch?v=FhBnW7bZHEE&t=1s
確かにかっこいいわ 歌舞伎町で外人と喧嘩になる寸前にお互い着てるTシャツがアイアンメイデンですぐ仲良くなった
ってトークしてたの誰だっけか んで2週目は圏外ってパターンだろ
大物ロックバンドのアルバムはいつもそう >>24
え?3位で?
つか全盛期より人気あるやんw K-POP大好き世代こと、20代キッズどうすんのこれ?
お前らが震災や原爆の被害者を侮辱されても、SNSで愛を拡散しまくったK-POPが1位じゃないぞ? 相変わらず冗長で無駄に長い曲ばかりだが、曲そのものの質はかなり高い
かつての速効性を求めなければ久し振りの名盤 ドレイクの1位でスレが立たず
アイアンメイデンの3位でスレが立つ
またまた5ちゃんの高齢化を実感した。 5〜7枚目あたりがこのバンドのピーク
いつの間にか静かなイントロだけで3分くらい使う退屈な曲ばかりになった へぇ、歴代トップは『Powerslave』だとばかり思ってたな。
個人的には『The Number Of The Beast』『Piece Of Mind』『Powerslave』の3枚が至高。
あと『Aces High』の12インチシングルカップリングになってた、
『King Of Twilight』って曲が大好き。 全米で6万枚しか売れてないのにビビった
事実上誰も買ってないのと同じじゃん >>17
飛石連休の藤井ペイジかな?
あれはメタリカだった気もするけど >>20
一回抜けて2000年に復帰してる。
全盛期ほどではないにしろ、今でも声出てるし化け物だわ。
YouTubeにもあるけど2019年のリオのライブとかすげーよ。
観客も歌いまくってて感動すらする。 >>38
勿論、持ってるし聴いてたよ。
でも未だに聴くのはポール期より80年代ブルース期。
まぁ、最初に出会った時がPiece Of Mindの頃で、
既にブルースだったからってのもあるけど。
だから初期の頃の曲もブルースの声で馴染んじゃった。
ランニングフリーとか鋼鉄の処女とかプローラーとか。 韓国政府の力を借りれば世界同時全ジャンル1位も夢ではないのに つーか、新作出てるの知らなかったからYouTubeで聴いてみたら、
今回もまたミックスがクソじゃん。
わざとなのかも知れないけど、デモとかラフミックスみたいな音で萎える。
『Powerslave』の頃の方が音が良いってどういうことだよTT >>1
ここからあっという間にランクダウンしてチャート上位のロックアルバムが
旧譜ばかりになる末期状態なのが今のアメリカ >>26
芋臭いぶちゃいくな感じはあるから
昔アメリカで人気でなかったのはしゃーない アイアンメイデン、AC/DCなんかは一貫して自分達の音楽をやり続けてる 歌メロがギターラインと同じなんだもん、もう飽き飽きだよ、、、 全米3位なのに未だに「アメリカで売れてない」とか言われちゃうのかよ アイアンメイデンのナンバーオブザビーストが出た時、とても受け入れられなかった
新しいボーカリストが好きではなかったんだよ
でも、オレはチャンスをやったよ(一同爆笑
〜シャーリーダンジェロ (アークエネミー ) >>62
音程保つのに必死なのかほぼ直立不動で歌ってるw
スティーブも普段はめっちゃ動くのに寄り添ってるのか監視してるのかずっとブレイズの横にいて笑える アイアンメイデンでさえこの程度なのか
ロック系はストリーミングが弱すぎて太刀打ちできんな >>56
カセットテープの売上3位って言うのと同じ
老人しか買わなくなった販売方法ならベテラン歌手が上位に来るだろってやつ どのバンドも全盛期の頃と比べて今は簡単にチャート最高位になるよな 配信ではアーティストに金が落ちないから
忠実なファンはフィジカル音源を買う オアシスも復活してアルバムリリースしたら
夢の全米1位とかありそうだよな 今はエンタメ系はゲーム1強で映画ですらオワコンだからね
音楽とかはいまだ1990年代末の市場規模まで回復しない >>72
90年代はCDバブル期、戻るわけがない
まあ70-80年代のレコード時代の売上にすら戻らないだろうけど 今の時代だからこそ昔でいう46分テープに収まるくらいのコンパクトで高密度のアルバム作りをすべきだと思うけどな
10曲で2枚組80分てw 戦術買ったわ
ついでに年甲斐もなくTシャツも注文した
和テイストほとんど感じない内容だった
>>79
曲が多過ぎたり長過ぎたり水増しでふやけた感じならコンパクトにシュッとまとめて欲しいね。 >>12
実は大学時代音楽のサークルやってたんだが、
OBが集まって記念写真撮った時、
ゲーハーはいないねと話題になった。 握手券付けてCDを100万枚売るシステムを作った秋元康が神になる訳だ >>68
今のチャートはストリーミングの再生回数も加算されるから
その例えはおかしい メンバーが自前のジェット機操縦してワールドツアーするのこのバンドだっけ? >>85
逆だろ
ブルース入って以降が真のメイデン >>85 >>88
お二人の意見を総合すると、やはり3枚目最強。 上等空兵アレックス「君は全然興味ないかも知れないけどアイアンメイデンのニューアルバムが出るんだぜ」
一等空兵ケイト「子供の頃、いつも父ちゃんがカーステでアイアンメイデンをかけていたから、あたしはアイアンメイデンを聞きながら育ったのよ」
アレックス「お、おう・・・」 このバンドのCDって録音がすっごいチープなのなんで?
ボーカルの声ばっかデカくて楽器の音が薄っぺらいの
とくにドラム ファーストから9枚目フィアオブザダークまでハズレ無し >>97
君が言う良い音はデフレパとかボンジョビタイプの
感じなのかな? 戦術素晴らしいよ戦術
ちょっと冗長で緩急に欠けるけどメイデン節が炸裂しまくってる
ブレイズベイリー期以降の駄作連発で呆れ果てたファンもこれは聴くべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています