【映画】ジョディ・フォスター、30周年「羊たちの沈黙」振り返る [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年9月12日 11時55分 ナリナリドットコム
ジョディ・フォスター、30周年「羊たちの沈黙」振り返る
https://www.narinari.com/Nd/20210967478.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202109/12/20210912014.jpg
ジョディ・フォスターは、映画「羊たちの沈黙」の撮影中は、共演のアンソニー・ホプキンスを恐れていたそうだ。30周年を迎えた1991年公開の同作について、ジョディが撮影当時を振り返った。
同作でジョディは、FBI訓練生クラリス・スターリングを演じ、連続殺人犯バッファロー・ビル(テッド・レヴィン)の捜査を助ける、投獄中の殺人鬼で食人嗜好のハンニバル・レクター博士役のアンソニーと共演した。
ジョディは、レクター役のアンソニーを心から恐れていたそうで、OK!誌のインタビューで、こう話している。
「アンソニーは並外れた俳優で、とても親切な人よ」
「初めて彼に会ったのは、テーブルを囲んで読み合わせをしていた時だったわ。彼が台本を読み始め、私は突然怖くなったの」
「撮影最終日の昼食で私が『あなたのことが少し怖かった 』と言うと、アンソニーは『そう、僕も君のことが怖かったな』と答えたのよ。その後、私たちは力強く抱き合って親密な友達になったの」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ネトウヨという言葉には 愛国者という意味がある
誰かを批判する時にネトウヨという言葉を使う人は自分が馬鹿だと認めている プロファイリングをテーマにしたパクリ作品を多数産み出したよな。 アンソニーホプキンスがわざと撮影中は恐怖感を与えてたって話な >>1
ジョディ・フォスターって日本で言えば誰レベルの女優?
吉田羊あたりか? 原作者が血迷って変な続編書かなければ良い続編だった可能性もあったのに 魅力的過ぎて原作者がストーカーになりかけたんだっけ?
何かとストーカーされる人やね タクシーと羊以外ろくな映画に出てないんだよな、ジョディー
ブレイブワンが一番好きだわ レクター博士しか印象に残らずメインの殺人事件の犯人は全く覚えてない ハンニバルって評価低いの?
面白いやんあれ。最後の手錠の所とかなるほど〜とか思ったけどね >>1
> ジョディ・フォスターは、映画「羊たちの沈黙」の撮影中は、共演のアンソニー・ホプキンスを恐れていたそうだ
たしかに メッチャ怖そうやった 「〜なのよ」「だったわ」みたいな翻訳調、気持ち悪いんだよな
いまだにこんな文章書いてるんだな 2時間半の本編でレクター博士の登場シーン
20分無いんだったてな
であの存在感はやばいな >>1
おばあちゃんになっても美しさは残ってる
流石だ コンタクトでは知床半島にある基地から宇宙に行ってたな 告発の行方と羊たちの沈黙のイメージだ
パトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズの
ヒロインをやってほしかったな >>33
今なら良いかも
あれおばさんだもんね
デミ・ムーアが昔やったよね ジョディの息子2人の父親って誰なん?
メルギブソンって噂あるけど誰だよ 羊たちの沈黙といえばジョディが囚人に顔射されるシーンがいちばん印象に残ってる。 おばちゃんになったな
若い頃は滅茶苦茶かわいかったのに >>29
アンソニー・ホプキンスは
去年アカデミー主演男優とってたな フィレンツェでのハンニバル絡みのシーンはルネサンス時代の史実につなげたり微笑を禁じえん
続編に出てほしかったな レクター約がハマり過ぎてて
何やってもレクターに見えるアンソニー >>40
この人女性が好きな人だから
精子バンクじゃないか 全く別人なんだが、アンソニー・ホプキンスの名前を聞くと
アンソニー・パーキンスの顔を思い出してしまう >>23
その犯人役の男優さんはHEATでパチーノ警部の同僚役だったと最近知ったわ タクシードライバー、若い!
羊たちの沈黙、面白い!
告発の行方、凄い!
コンタクト、面白い!
パニックルーム…
フライトプラン……
エリジウム……… どんな映画でも続編には出ないってこだわりがあったんだろ。
その映画の役のイメージが定着すると困るとかなんとか アリスの恋のオードリーがオスガキみたいでメチャ可愛かった 羊たちの沈黙は続編の脚本がグロすぎて断ったと言われてた記憶がある ハンニバルはジュリアン・ムーアで良かったんじゃない?
ドレスが似合ってたし クラリスがバッファローと会うシーンが怖かった
警察が家に突入するシーンと交互だった >>51
レッドドラゴンの若作りはちょっと無理があったな ハンニバルは原作どおりだと、クラリスがレクター博士夫人になってしまうから。 ハンニバルは原作どおりだと、クラリスがレクター博士夫人になってしまうから。 ハンニバルの原作読んでがっかりしたなあ(´・ω・`)レクターの動機があまりに普通過ぎたので、超人感が失せてしまったから >>49
コンタクトのラストは面白かったな
十分に発達した科学は魔法と見分けがつかない
ってクラークの言葉を思い出した
本当に地球外知的生命とコンタクトすることになったらああなるんだろうなと >>18
本当はギャラが不満だったんじゃねw
それを言うと角が立つから言わないだけで >>18
本当はギャラが不満だったんじゃねw
それを言うと角が立つから言わないだけで 監督のジョナサン・デミは「羊たち〜」の一発屋と
言われたけどその一発が映画史上だけでなくドラマや
小説などいろんなところに影響与えた大傑作なんだから
すごいと思う。 演出や脚本のレベルはかなり高いわな
レクターとクラリスのやりとりとかあれを真似したがったフォロワー作品が出まくって
結果ジャンル自体が陳腐化してもうたという >>63
あれは闇金ウシジマくんでも使われたよくあるハラハラドキドキシーン
イコライザーでもあったな確か アンソニーホプキンスってジジイのくせに長生きしすぎだろと思ったが
今羊たちの沈黙見ると結構若いな
当時40代後半くらいか 映画名はコメデェーだけど結構なアクション系だよねこの映画 ジョディ・フォスターじゃなくてジェダイ・フォースターが発音近いんだっけ
>>51
日の名残りの執事役は良かったよ、序盤はレクター博士のイメージがチラ付いてたけどw ハンニバルの出演を断ったのは原作バレだが
ラストにクラリスがダークサイドに堕ちてレクターの女になるから
これは原作者が自分をレクター、ジョディフォスターをクラリスに見立てて、
ジョディフォスターとセックスしたい欲望を続編のハンニバルに投影させたから
それを感じ取ったレズでもあるジョディフォスターは嫌悪して役を断った
監督のリドリースコットもこの原作ラストに納得がいかずに改変したくらい 蛾の解剖シーンとかまだまだセクハラパワハラ満載の時代とか
いろいろ気分の悪い描写が映画を盛り上げたと思うわ
鼻の下に塗る青いクリームもなんか気持ち悪かった レッドドラゴンだとジャッククロフォードはハーヴェイ・カイテルが演じてるんだよな
まるでアイリスとスポーツを狙ったのかのよう >>26
出演者みんな子供なのにジョディだけオーラが違うんだよな。 >>20
作風的に大ヒットとはいかないけどコンタクトもいいよ
原作の方が好きだけど お堅いイメージだったから、5時に夢中にゲストで出てコントっぽい事やっててビックリしたな >>91
リドリースコットは、エイリアン、ブレランのイメージが強いけど、どちらもスタッフの力で傑作が生まれたと思ってる。
リドリースコット自体は商業監督で、あまり作家性はないよ。 アンソニー・ホプキンスってもう亡くなった?
まだ生きてるのか? >>106
美人でしかも優しそうでしかも可愛らしいときたら気持ち悪い思いもたくさんするよね この映画シリーズとしては4作出てるけど順番ごっちゃになってるよな
順番としては
ハンニバルライジング
レッドドラゴン
羊たちの沈黙
ハンニバル
で合ってるよな? ジョディ・フォスター、スター・ウォーズのレイア姫の候補だったんだよな。 >>102
全くだ
タクシードライバーのロリビッチオーラには勃起したわ ジョディフォスターって映画の中でも男運ない気がする
コンタクトもマシューマコノヒーが演じてた男は足引っ張りまくりだったしなあ >>106
女が好きになったのは
タクシードライバーの頃から
男に気持ち悪い目でみられてたからかもしれないな アンソニー・ホプキンスといえば日の名残りを思い出すが
あれがカズオ・イシグロ原作てのはノーベル賞で注目された後に知ったな >>15
でもいい感じの歳のとり方だと思う
メグライアンとかどうしてこうなった?って感じだす ジョディフォスターの顔が好きなんだけど
この系統で似た人いるのか? 姉妹に金をせびられて断ったら、その仕返しとして姉妹が暴露本を出版→レズをバラされる
家庭運も無いよな、、、 お前らファーザー見てないだろ。アンソニーホプキンスの偉大さと自分がボケてるんじゃないかという恐怖に震えるぞ >>11
レ○プおっぱい映画のイメージが強いので
川上麻衣子でいいや >>122
ダコタファニングがもう少し年いったら近くなると思う セブンとファイトクラブ観てフィンチャーにラブコール贈ったら撮った映画がパニックルームて
監督運もあんまりないような、、、 >>83
踊る大捜査線の小泉今日子が出てるやつなんかもろパクリだもんな 羊たちもハンニバルも原作最高に面白かったけどレクターの動機だけががっかり >>94
蛾マニアのキモ研究者はちゃっかりと最後の祝賀パーティに参加してるんだよな >>133
ありゃ真似だってわかるけど
おもしろくなくて許された アメリカ大統領暗殺未遂の原因になってたんだな
レーガン大統領暗殺未遂事件
テキサス工科大学の学生だったジョン・ヒンクリーは、
1976年に公開された映画「タクシードライバー」を繰り返し観る中で、
12歳の売春婦「アイリス」役を演じたジョディ・フォスターへの偏執的な憧れを抱く。 >>122
ブリジットフォンダとか
アサシン見るたびに似てるなと感じる >>113
刊行順は
レッドドラゴン
羊たちの沈黙
ハンニバル
刑事物語 潮騒の詩
ハンニバルライジング >>91
ハンニバルのクラリス役がジョディフォスターじゃないの気づかず見てる人結構いるんだよw
あれ別の女優なんだよって言ったらウソぉ!っ言われた
内容気持ち悪すぎてジョディフォスターが断ったと説明したけど違ったのか 頭の良い人なんだな、子役からまともに成長して成功できる人はあまりいない >>59
原作者のトマス・ハリスが、ジョディに狂ってしまって、レクター博士と自分を同一視して、レクター博士にストーカー行為させてんだよ。
続編の最後は、「レクター博士が瀕死のクラリスと共に姿を消す」内容だったのが、マイルドに改変されてる。
あと、レクター博士がクラリスの自家用車に乗り込んで残り香をクンクンしたあげくハンドルを舐め回すというシーンは、実際撮影されたけどカットされてる。 正直この映画何が面白いのかわからない
もう見たいとも思わんし 告発の行方をつい最近見たけど・・・
お世話になりました。 >>61
原作はレクターに懐柔されるから
こんなのクラリスじゃないって断ったって見たな >>155
なるほど。あのシーンTVではカットだったんだよな。 >>155
あの犯人、名探偵モンクのストッドルマイヤー警部なんやで。 まぁ正直、羊なんちゃら以降はろくな作品にでてないなこのオバサン
美人だ美人だって評価されてるのもそこだけで
すでにただのオワコン
そっとしておいてやれよそろそろ レクターって原作ではアンソニーホプキンスみたいなズングリむっくりのトシヨリじゃないから
映画版羊沈黙はにせものだよな
映画版ってつまらんよ、2時間でぜんぶ描写できるわけないやんww >>1
また古い映画かよ
新しいアメリカ映画がゴミばっかりで懐古するしかないんだろうな しかしDr.チルトンはどの映画でもイヤな役ばっかだな この辺の映画あたりからか
ハリウッド映画は衝撃の展開連発しすぎて
見飽きてしまったわ ウィルグレアムとかレクターに腹刺されてストーマつけてるの後で面会したときレクターに揶揄われるんだけど
映画しか見てない人はこういうの知らないんだよな。。 >>49
同意。最後泣けるよなー。でもあまり周囲に評価されない >>7
表向き内容が残酷過ぎるからと言っていたがパニックルームはヒットしてハンニバルはこけたからいんじゃないの >>73
最近のだっけ?設定良かったのに微妙な話。おばあちゃんになったなーて思った >>20
フライトプラン観てみ、個人的には羊の次に面白い ハンニバルのラストの飛行機で日本へ向かってるという噂はマジ? バッファロー・ビルとストットルマイヤー警部が同一人物なのがいまだに信じられん
片やガタイのよいヘンタイ殺人鬼
片やエロそうなヒゲを生やしてめちゃいい人だけど超短気で血圧が高そうな小太りのオヤジ >>20
レイア姫になるはずだった
ルーカス妻が反対した この人の映画ハズレ無しなのがスゴイ
ハリウッドの知性と良心だったわ タクシードライバーの時の娼婦役ですっぴんのジョディフォスターで何回でも抜ける自信はある
同級生にいたなら猿になってシコりまくってただろう。
休業中とはいえ月曜の朝からおかしな書き込みしてごめんよ アンソニー・ホプキンスが来日したときに女子アナから
「レクター博士の気持ちになってしまうことはありませんか?」みたいなことを質問されて
「全く無い」ってめっちゃ不機嫌になってたのを覚えてる アンソニーは自己と役は完全に切り離すタイプだからね
自己と役を一体化させて精神的におかしくなる「激情なりきり型」ではない >>49
コンタクトの印象が強いよ
あれはいい映画だった 映画やることになって監督と初対面で「この映画をやるにあたって一番心配なのはあなたよ」って言い放ったと当時何かで読んだ
ジョナサン・デミは当時「サムシング・ワイルド」や「愛されちゃってマフィア」みたいなコメディタッチの作品が続いてたからわからんでもないが、「告発の行方」でオスカー受賞した直後の頃とは言え凄えかましを吹かすと思った この人とかシガニーウィーバーとか
若いときはかろうじてカワイイけど
すぐゴツゴツした感じが際立って来て苦手 >>121
老いを受け入れだ綺麗な年の取り方は人間として魅力がある。
老いにあがなう、かつての若さを取り戻したい気持ちは分からないでもないけど… 昔シビックのCM出てたな。
景気が良い頃は車のCMにハリウッドの有名俳優とか使われてたな。
今は安い日本人タレントばかりになったけど。 >>162
13歳から扱いは奇妙な少女系だったよ
やせた白い奇妙で病的な怪しい少女 →太りまくって低迷 →アカデミー連続で録って大復活
むしろ中年以降すごく感じよく綺麗になった人
少女期から見てるとこの20年が奇跡に思えるほど、以前は美少女でもなかったし変わり者風味だった
知的にすごく優秀なのは早くから知られてたけどね >>192
シガニーとジョディを同じ系統に入れるのかよ レクターとクラリスの関係性の変化が受け入れられなくて続編には出ないって本当なんだろうか >>118
タクシードライバーのジョディに惚れ込んだ男にストーカーされた挙句そいつが大統領暗殺未遂までやらかしジョディの為にやった、なんてのたまったら男性不審にもなりますわ 変態の犯人役も大した演技力だったかも 名前知らんけど
レクター博士は沈黙が原因で彼女と別れたとか見た事ある
演技してるだけなのにな >>199
エイリアン2のシガニーのカッコ良さは異常 タクシーの時にデ・ニーロに処女捧げたのは有名ですね 名作っていうから見てみたけどそんな面白くなかったし怖くなかった
過大評価されすぎじゃね? >>206
「Get away from her, you bitch!」のとこ好き レズビアンなのに息子が二人いて、父親がメルギブソン説が >>168
お母さんと確執があったんだよね
子供の頃こういうの嫌だったと >>151
その年の作品賞の対抗馬は「美女と野獣」「バグジー」「JFK」「サウスキャロライナ/愛と追憶の彼方」なんだぞ >>202
原作者がキモいから断ったと聞いたことがあるw コンタクトはフェロモンむんむんエロすぎなマシューマコノヒーを堪能する映画 最近、ぜんぜん映画に出演しなくなったな
金に困ってると、デニーロやニコラスケイジみたいに駄作でもひたすら出演しまくるんだけどね 羊たち〜の話は聞き飽きたから
なんでエリジウムに出ちゃったの?を聞いて欲しかった >>214
うわ懐かしい全部見た
下馬評じゃJFKだったような >>28
まぁそれで複数人いる場合、女性と男性でどっちが喋ってるかすぐ分かるし >>49
メチャクチャ好きな映画。
異星からの電波が届く辺りからはほんと面白い。
宇宙の美しさを垣間見る場面は感動した >>151
インパクトはあったしその後影響を受けた映画も数知れず
インパクトの象徴がアンソニーホプキンスの出演時間12分
演技も勿論だけど映画の構成も良かった証
たった12分であの圧倒的な存在感は凄いとしか言えない
アカデミーに相応しくない事はないと思う >>204
おれもうそ〜んだわw
風呂敷の広げ方は良かったけど >>184
白い家の少女のイメージだが、妙にしっくりきた。 >>1
あまりメンテしてないんか年相応に老け顔だね
髪だけが若くてまっすぐで肌の質感と合ってない >>210
当時としては画期的だったわけでしょ。
あぁいう作品のパイオニア的な。
スターウォーズなんかもそうだけど 幸せの1ページでコメディエンヌやろうとしてたけどやっぱシリアスな役しか無理だった >>184
ジョディ・フォスター
杉田かおる
どっちも大好き! 今見ると何も面白くないな
レクターのキャラとクラリスの美貌だけ ジョディ・フォスターは阪神タイガースファン
これ豆ね ハンニバルの原作小説ではレクターに囚われたクラリスが懐柔され
自らの意思で乳を丸出しにして、乳首を吸わせるシーンが有ったが・・・
映画版では変更になっていたな
あの原作小説をジョディ・フォスターが事前に読んでいたから断ったのかねぇ >>1
タクシードライバーと
告発の行方
だなあ 印象あるねは >>150
ふへぇ〜w
全然知らなかった。
続編辞退もわかるわ。 昔テレビ大阪で羊たちの沈没って洋画やってて
これなんとなく名作だと聞いたことある!と思い見たんだけど
とてつもなく衝撃だったな 1つの映画でアカデミー主要5部門取った数少ない作品だったな。これ以降は無いからね…。 タクシードライバーのジョディ・フォスター見てこれはロリコン野郎を狂わすわって思った こういう猟奇系描写含むサスペンスがオスカー主要部門独占って今じゃあり得んよな >>226
ミステリーものだと期待して観たらB級アクションみたいなオチで萎えた思い出 なにかにつけてことごとく正論を主張して
鬱陶しがられそうなタイプ
ホントはどんな人か分からんが うわタクシードライバーの子がこんな
人生あっという間に感じる >>244
アカデミー賞なんかつまんない映画のオンパレードだろw この人でスターストーカーって言葉覚えた
レーガン狙撃とかそらレズにもなるな
水と油ぼいのにメル・ギブソンとめちゃ仲がよいのが謎 >>213
コパトーンでパンツ一丁姿を晒したのも嫌だったのかね >>11
子役上がりで超高学歴でレズって日本では居ないだろ >>246
今じゃないけど15年後にノーカントリーがあったやろ ドラマ版レクター博士みるとアンソニーホプキンスがただのジジイにしか見えないんだよな。 「羊たちの沈黙」の原作者のトマス・ハリスがジョディ・フォスターに恋をして、レクターとクラリスが相互依存関係になる「ハンニバル」を書き上げる
しかし、それを気味悪がったジョディ・フォスターは降板
そうして出来上がった映画版「ハンニバル」はなぜか脳みそ映画
っていう話をネットで拾ったことがあるんだけど真相は如何に? >>23
名探偵モンクでレギュラーの刑事役やってたな
バッファロー・ビルと全く印象が違う アンソニーホプキンスと云えばレクター博士なんだが、エレファントマンの外科医役もね
そういやジョンハートも亡くなったんだよな レーガン大統領襲撃犯がジョディフォスターのためにやったと発言したことにショックを受ける
キチガイ男を引き付ける何かを持ってるんやろな >>215
>>202
だってトマスハリス:ハンニバルレクター
クラリス:ジョディフォスターで会手書きしたのが続編 凄い賢いらしいのに、なんで作品選びはミスりがちなんだろう >>266
リトルマンテイト見てると色々あったんだろうなと思う
知能とメンタルはべつもん タクシードライバーと羊でイメージ固まりすぎて
あとは長い余生だったね あ まだ審でないのか 順風満帆にいきそうな気がしてメグライアンとは差がついたよな
ジョディが勝った ホテルニューハンプシャーは
チアリーダーの女子大生役
集団イレプされた
そっから病んでった
という役 >>249
現役の女優だと原田美枝子かな?
流石に黒木なんかと一緒にするのは失礼
>>273
スゴい面白い映画なのに
知名度が低価いのが残念 >>276
肝心なとこが抜けてるぞ
ジョン・アーヴィング原作お得意のドロドロ展開 ブレイブワンも決まってたな
拳銃を構える姿がこれほど絵になる女はいない 犬を人質にされて犯人がパニックになるシーンで
そんなわけあるかと思ったけど、犬飼ってみたらものすごくその気持ちがわかる気がした
人質に取るまでの方が強引かもしれない >>28
ジョディの使う英語なんてずっと男言葉なのにね
当時からこの人レズの男役だって気づいた コンタクトは名作なのにあんまり評価されなくて悲しい >>251
見てみようと思う基準にはなると思うよ。個人差もあるが、こんな内容で授賞?と思う作品もありますね…。 3歳ぐらいの時の広告だかCMで評判になってそれからずっと女優業
大学はイエールで在学中は芸能活動はほとんどしなくて首席だか総代だかで卒業
本人自身のせいじゃないけど在学中に大統領狙撃事件があった
ずっとレズ疑惑があったけど公言はしないもののパートナーの女性と暮らしていて子供も産んでいる >>289
おっと、「恋に落ちたシェイクスピア」と「イングリッシュ・ベイシェント」の悪口はもっと言え。 >>32
日本の部屋の描写がなんだかなぁって感じ
原作ではもっと宗教と科学の関係性の問いかけ、政治的な駆け引きが密に描かれているんだが。
しかし映像化し、商業映画的には良く纏められた良作品
観ていない方には是非とも観て欲しい作品
ジョディフォスターで云えば、告発の行方もかな >>289
昔は大ヒットした映画が取ることもあったが最近じゃつまんない映画ばかり
アカデミー賞なんかアテにして映画見てると馬鹿になるぞ >>292
それなりに面白かったけど、オスカー独占するほどの傑作ではないよな 羊たちの沈黙、事前知識ゼロで映画館で二本立てのオマケで見たから結構衝撃的だった。特にレクター博士が主役だと知らなかったから、途中からの超展開についていけなくなった。二本立て万歳だ。
>>288
北海道知床が舞台になるあたりからちょっと今一な感じになるからね、コンタクトは。ほぼ原作通りなんだけど。やはり宇宙人は2001年みたいに謎の存在にするか、エイリアンみたいにぶっ飛んだ設定にしないとあかんわ。 >>299
オスカー独占したから傑作というのがそもそも間違いw ハリウッドでこどもの頃からやってると
いろいろひどい目にあったんだろうなと
勝手に思ってしまう >>1
アンソニーホプキンスさんは素晴らしい方なんだな コンタクトものはコンタクトよりもメッセージが素晴らしすぎて >>1
みんな思ったことを俺が言うか
うわあ、歳とったなババアじゃねーか
俺もジジイになるはずだ >>304
どっちもいい。
メッセージ(2016)の良さが世間的に理解されてないんだよなあ。 読み合わせの段階で、女優を怖がらせるって、やはり凄いな >>296
あくまで参考です。好き嫌いなジャンルがあるし、いくら授賞しても見ないのもある。
ラブストーリー、ミュージカルや朝鮮系等はね…。
その年は何が話題になったか程度。
授賞とはあまり関係ない作品を見てる方が多いよ。 昔は気が付かなかったけれどジョディフォスターさんの美しさと存在感って凄いんだな 羊たちの沈黙でのジョディフォスターは突き抜けてる
告発の行方じゃ別人のようにビッチ 昔観た時は凄いハンサムな女性と記憶してたのに先週久々にBSで観たら繊細で滅茶苦茶可愛い顔に見えたわ ズバコーーン映画の人と時々まざるのよね
>>307
そんならアマプラでもっかい見てくるー >>7
ジョディ・フォスターは続編や2などには出たことがない
本人が明言している ペーパームーンは映画版よりジョディ・フォスターのドラマ版が好き マーヴェリックってポーカーのギャンブル映画にも出てたな
ストーリー全く覚えてないが・・・(;´Д`A >>218
ちょっと前に「ホテル・アルテミス(2018)」ってのを観た
内容は…まぁw 今見ると普通に古い
レクターが脱走するくだりとか無理がありすぎる
2000年くらいの強烈なサスペンス・ホラーとか見ると余計 ホプキンスは、デニーロアプローチと違って、脚本を徹底的に読みこんで理解すれば、おのずと自然に役になりきれるとか言ってんだろ 映画自体はそんな金は掛かってない良くできたB級映画の仕立てだったな
舞台は公開当時より10年以上は過去の話のような設定だったと思う
70年代末ごろじゃね >>294
エエエエエエ
顔の長いキャリーフィッシャー?だっけ
彼女ならいいと思ったんかなw
ジョディレイア姫ぴったりなのに 映画の宣伝で来日して出演したのがMXの5時夢という不思議な人 >>150
> あと、レクター博士がクラリスの自家用車に乗り込んで残り香をクンクンしたあげくハンドルを舐め回すというシーンは、実際撮影されたけどカットされてる。
それアンソニーホプキンスがやったの?
そこまでやったのにカットされて気の毒 ハンニバルのラスト
腕を切って逃げたレクターが飛行機に乗ってる場面で映画は終わるが
実は飛行機の行先は日本 ここまでタクシードライバーがないとかおまえら終わってんな >>269どころじゃなくてたくさんあった
おまえらすまん 世界に与えたインパクトは大きかったな
日本も沙粧妙子の事件簿というゴミを作ってた アンソニー・ホプキンスみたいなおっさんが屈強な警官を血祭りにあげるってリアリティないよね(´・ω・`) >>318
おもしろくなりそうなネタだったのにねー この20年くらい駄作しかないよな・・・
90年代までで終わったよこの人 >>340
おとなのけんかとかブレイブワンは良かったぞ
ヒット大作がないという意味ではそうだけど 職場でお世話になった女性が
和製ジョディフォスターだった
若いころは可愛かった〜
今は片付けられない女w そんな名優の恋人役で共演した真田って凄い
>>1
クラリス (゚ロ゚;) >>1
ジョディ、テイタム・オニール、ブルック・シールズ、メリッサ・ギルバート、フィビー・ケイツ
子役あがりの熟女優で、誰が好き? >>1
そういや、ジョディが出てるからって借りた「フライトプラン」は滅茶ツマラなかった。
ツッコミ所沢山。アラブ人を犯人扱いすんなよ >>326
(;¬ヘ¬)っ[ふかわさん、黙って!] >>346
自分はわりと面白いと思ったが
パニックルームに似た映画作ろうとして失敗した感じか >>323
でも実際なったらなったで役から抜け出すの大変だったろうから結果ならなくて良かったと思うよ >>294
その当時のルーカスの奥さんが、後に自分の不倫のせいで離婚する羽目になったのはなんとも皮肉な話 タクシードライバーの頃はロリコンの映画関係者の餌食になってたんだろうな
ハリウッドの闇ってやつ >>339
そうそう
ちょっと勿体なかったね…いろいろと >>192
ギャラクシークエストのシガニー可愛いじゃん >>345
ナタリー・ポートマンも熟女な年齢層になるんかな? >>353
タクシードライバー
レオン
プリティーベイビー
はえぐい 白い家の少女 での、
ラストの顔アップが好きだった ハンニバルはこの人のドレスから覗くオッパイしか覚えてない ジョディ・フォスターはレーガン大統領を撃ったキチガイに付け狙われてるからな
ホプキンスをガチのキチガイに思えたのかな? ヒッチコックのサイコ、ロメロのゾンビに並ぶ大傑作なのは間違いないが
この映画の核心を理解してる人がそんなにいるのかなと思ってる。
「英雄と変態はものすごく近い存在」というのがテーマだぞ。 沈黙とハンニバルは視たが、レッドラとライジングは見てないや
円盤買ったのが10年位まえやがw >>369
あれジョディ役の女の子やばい
ヌイグルマーの子が好きだった ホプキンスはメソッドしない役者だから共演者は
やりやすいみたいだけどね >>352
嫉妬深いのは
自分が浮気性で
その基準できっと相手もそうだろうという考えから嫉妬深くなるんや >>14
あれよかったよな
肩肘張らずにああいうのもっと出てほしかった >>345
ナタリー・ウッド、エリザベス・テーラー、ジョーン・レスリー オカンと娘(ジュディ13才ぐらい)が入れ替わる映画があった。
題名、思い出せない。 >>381
フリーキーフライデー
リメイク版はフォーチュンクッキー 俺、「コンタクト」で宇宙からの電波捉えて研究所に座標を何度も繰り返しながら
車運転するシーンがめっちゃカッチョよくて好きなんだよねぇ >>378
I can smell your cunt.
アソコという単語を学ばせてもらった映画だわ レクター博士って何であんな狂ってるの
何かの病気なのかい 「ペーパームーン」では、映画版テータムオニールとTV版ジョディが拮抗して、丁度後のセカチュー長澤vs綾瀬の試合みたいな関係だったね。両方とも後者を応援してたが
レクターはガラスの向こうで、クラリス前任者の肝臓を啜るという「ヒョヒョヒョヒョ〜」の再現音と唇が最高に怖かった
確かオスカー授賞式でもこの場面を抜粋してた >>1
暗視スコープのイメージしかない(´・ω・`) >>11
若い頃の賠償千恵子か、若い頃の久保田早紀じゃね? >>398
NNとは、「Nama」、「 Nakadasi」のそれぞれの頭文字を取ったもので、
「生中だし」の省略語として風俗業界では定着しています。つまりNNとは、
「避妊具を着けないで中出し(膣内で射精)してもOK」という意味です。 ジョディ・フォスターよりシャロン・ストーン派だったよ俺は あれ30年前かよ。全然古くなってない作品だから30年前の気がしないわ。
何の予備知識もなくて試写会で見たときはほんと怖かったなあ。 ハンニバルも彼女で見たかったなぁ
ジュリアンムーアは美人とは思えないからレクター博士がクラリスに想いを寄せてるってとこにすんなり感情移入出来なくて終始違和感 コンタクト好きなトンチキな君!
あの映画の助演賞はマシューマコノヒーよりドラムリンだろ! アンソニーホプキンスはブレイキングバッドにどハマりして
ブライアン・クランストンにファンレターまで書くかわいいおじいさん そういや昔キョンキョンが笑顔の棒立ちでレクター博士意識したサイコパスの役演じてたわ
写真でしか見てないけどキョンキョンのままだったわ テレビシリーズのペーパームーンどこかで再放送してくれないかな。 親の庇護という存在を感じさせない孤高さだけど
羊たちでもコンタクトでも「父親の死というトラウマを湛えている」役だったね。そういう印象だからのタイプキャスティングだったのだろう。 レーガン暗殺犯(だっけ?)からトマスハリスまでみんな狂ったんだろ
どれほどの魔性がこの女優にあったのだろう >>408
踊るだっけ?歯列矯正金具が良い味出してた キャスティングが最高だったよね
ジョディ適役だった >>49
「必要なのは科学者ではなく詩人だ」
というセリフはコンタクトだっけ? >>384
コンタクトは良かったな
SFとしてもよくできている
最後の方で科学者にしては感傷的になりすぎたけど 唯物主義者で「神は信じないわ 存在する証拠がないもの」とか言っちゃうジョディ演じる主人公にマコノヒー演じる牧師が「お父さんを愛してた?証拠は?」って聞くシーンが好き
コンタクトは >>419
ワームホールを抜けて見た宇宙空間の景色に出た言葉だね
>>420
高次元の存在とのコンタクトを分かってもらえない、科学者とさして証明出来ないとの落胆だからあれで良いんじゃ
だけど神学者パーマーの言葉で救われるってなんかね
私は、エンディングでの見学に来る子供達に質問するところが一番好きなんだけどね
エリー「宇宙には地球人以外居ると思う?」子供「分からない」
エリー「宇宙は凄く広いの、地球人だけだとスペースが勿体無いじゃ無い?」 >>23
初作ワイルドスピードでブライアンの上司の刑事役もやってんですよ >>411
タクシードライバー見たとき確かにこの子やべえって思ったよ
子供なのに大人びてて変な色気があって変態ホイホイってのも納得
きれいなだけじゃないんだよね
本人は災難だけど >>102
大昔に日曜洋画劇場でキングコング見てたら番組終わりに外人の子ども達がギャングのカッコしてる映画の予告やってたのをうろ覚えしてるんだけどコレなのかな?当時子どもながらにスゲェ違和感を感じた… >>319
要注意の危険人物とわかってるのに看守は二人だけで、他の連中は下の階でのんびり待機。案の定、レクターは看守二人を殺して下の階の連中を翻弄して脱走。
あそこは流石に警察間抜けすぎだとは思った。 マイネーム イズ バーブラじゃなくて
マイネーム イズ タルーラよ
切れのいい演技がすき
ダウンタウン物語 この映画で女性器の事を英語でカントって言う事を覚えた レクター博士の一作目の刑事グラハムも観た事あるはずなんだが記憶に薄い クラリスの友人の黒人はゴツい印象があったのに久々に見たら目がクリクリの童顔で日本人受けがいい顔だった オープニングでトレーニング中のスターリングに捜査官が声を掛けるまでの時間、マジで息止めて見てた
初っ端から緊張感ハンパなかった
自分の中では最高の映画 この映画はアンソニー・ホプキンスの声が綺麗だったな 日本の記者会見でしょうもない質問する記者に容赦ないとこ好きだったな >>440
レーガン狙撃犯だけじゃなくて列車に乗ろうとしてるの偶然見て突き落とそうと思ったという告白した男もいる バッファロービルの人と議員の娘と博物館の斜視の男はもっと活躍すると思ってたのにぱっとしなかったな ハンマープライスに出てたな
コンコン
石橋「ルームサービス!」
ジョディ「あらメジャーリーグ2に出てた人ね」 ジョディが羊たちの沈黙の続編になるハンニバルへの出演を断って選んだ
「パニックルーム」をちょうど今日TXの午後ローで放送する訳だが
つまんねーよな、あれw >>446
つまらなかったけど今日なら暇だから見るわw情報サンクス >>150
アンソニーにそこまでやらせたの?
観たいw 原作読んだ人にお尋ねしたいんだけど
刑務所長のボールペンをレクターは拘束された状態にも関わらずパクったの? ヒツチンは傑作だよな。
オレの中のベスト10には入るよ、ヒツチンは。 >>446
つまんないけど、あの頃のジョディが一番可愛い クラリスの髪型はおしゃれなのかダサいのかよくわからないけどそれも役作りだったのかな パニックルームのジョディマジで可愛かった
20年前とか信じられんな >>20
ジョディと言えば
コンタクトと、あと西部劇とギャンブルを合わせたような映画
あれも面白かった 不穏な場面から一転弾けるように廊下を走るクラリスのルームメイト、映画あんまり詳しくないけどカメラワークが滅茶苦茶巧いと思ったわ >>406
レクター博士がハイゼンベルクにファンレター書いたのかw パニックルームはああ見えて撮影期間8ヶ月ぶっ通しのフィンチャー完全主義暴走映画。 ハンニバル公開当時、映画の試写会に招待された芸能人とかが
映画見終わった後みんな吐きそうな顔でインタビュー答えてたの覚えてるw BSでこないだやってたな
エンディングの南国でレクターが群衆に紛れてくシーンが大好きでずっと眺めてしまう >>4
ジョディは知的な常識人だからな
ハンニバル映画は、あのクソファッキンな原作を上手いこと纏めたとは思う >>10
告発の行方?だったっけ?
超かわいいな。 >>443
M Xの5時に夢中にもADのフリして出てたw ハンニバルの原作が本当にひどい
名作の羊たちの沈黙を台無しにした
クラリスがヤク中になってレクター博士とヤルのって最悪 >>470
ジョディほんとに魔性の女性なんだね
本人何も悪くないけど よくぞ育った(よく老けた)。親御さんもさぞお喜びだろう
https://s.yimg.com/ny/api/res/1.2/vnVvfxNy1N6U8ble4VKeHQ--/YXBwaWQ9aGlnaGxhbmRlcjt3PTY0MA--/http://38.media.tumblr.com/b9edb92c7032a8e97538796fd1af2b87/tumblr_inline_n79ovhjqFz1shsvef.jpg >>457
マーヴェリックか
このスレにもファンが多いし、俺も好き
ジョディ・フォスターってリベラルっぽいのに、あんな保守的なメルギブを崇拝してるらしいな アクション&コメディ全盛の80年代に死んでたサスペンス映画が90年代に復活したのは羊たちの沈黙のおかげ >>473
マジw
何でこんな番組に…何と間違えたんでしょうか、とふかわ始め岩井志麻子ら一同恐縮し倒してたよw ジョディってファションLGBTと違ってガチだからそれだけで信用できる。 >>38
検視官シリーズは途中で年齢が若返っちゃって
ルーシーとの年の差もめちゃくちゃになってるんだよな >>193
ネル好きだけど、久しぶりに見直した時に最後の15分くらいを記憶から消したうえで好きだった事に気付いたw 羊たちの沈黙見たし面白かった記憶はあるのに考えたら何を言いたい話だったんだろう。犯人よりもレクター博士が印象ありすぎて犯人を遠隔操作してる話なのかと思ってみたり。今の自分の年齢で見たらまた違うのかな >>483
クリステンスチュアートだね
ジョーン・ジェットとダイアナ妃を両方演じられる稀有な女優 >>486
俺もニュースステーション観てたけどその後試写会かなんかでギャルに囲まれてご満悦な様子見て
なんだこのスケベ爺って思ったわw >>470
>>484
人の悪意を肯定している
ってのがおそらくトマスハリスの
根底にあるよ 羊たちの沈黙がきっかけで犯罪心理学やアンモラル系が大流行したな
世界中で影響力が半端なかった 今日の午後ローでやってたパニックルームの録画見たけど
なんで警察が一度来た時に「なにか事情があって言えない状況なら瞬き3回するとか合図してください」
って言われた時に合図出さなかったの?
カメラでは犯人に映像は見えるけど音声は聞かれてないのに
そしてそれなのになんで警察がまた来たの? 原作読んだら
作者のクラリスの思い入れが強すぎて
めっちゃキモかった 美人のまま育ったよな
10年前までいけたけどさすがに厳しい >>491
それに返した言葉が「家の中に泥棒が入っていると思う?」みたいな
回りくどいセリフで、その矛盾さに警官が気付いたって意見を見た
けど、そんな事言っている間に瞬きしろよって思うよなw
まぁ異常さに気付いて一旦退避したほうがいいと判断して近くにいたんじゃない?
それで発砲音がしたので突入
それより犯人が捕まった時のジョディの表情がよくわからん なんで最近のハリウッド映画って全身タイツヒーローが地球を救うやつばっかなんだろ
たった一人の殺人鬼を追うストーリーだけでこんな濃いい物語ができるのに 子供の頃
なんでこんな恐ろしいものを映画にするんだろう
これを観ても誰も幸せになんてなれないんじゃないか、と思った
今はそーでもないのかもな、とは思うに至った >>490
そう
よりによってw
志麻子と親方と横並びでニコニコ
この番組に出たかったーと笑顔だったよw コレのパクリがうじゃうじゃ出てきたよな
セブンやソウがヒットしたらそれのマネが出てきたし 名前は忘れたけどハイジャックされた飛行機で子供助けるやつ面白かったわ >>491
このスレ見てNetflixで見始めたけど30分位で飽きた あー流石におばあちゃんになったな。あんなに綺麗だったのに ハンニバル好きな人ってロメロゾンビじゃなくて走るゾンビ映画好きそう >>38
あれ結局映画化されたのか
頓挫したと思ってた
>>481
今そうなってんのか
ずっと読んでたけどなんか違う方向になってきて途中で読むのやめたw IQが180あるんだっけ?天才なんだよね。女優なんかもったいない レクターが天才のイメージだけど、
ジョディ・フォスター自体が天才なんだよな 羊たちの沈黙も浦沢直樹先生のモンスターもフィクションとしては面白かったが・・・
ロバート・レスラー氏のFBI心理分析官を読んだ後に見るとツッコミどころ満載だね
凶悪犯に一人で面会に行くのは、どう考えても間違っている
これに関しては実際にトマス・ハリス氏に助言を与えたレスラー氏も言及している
レスラー氏もある程度打ち解けたと思って、エドモンド・ケンパーに一人で会いに行って
殺されそうになっている
アンソニー・ホプキンス氏は素晴らしい演技力をお持ちなんだろうが、太り過ぎ
ハンニバルの原作には何度も『ほっそりとした男』という描写が有る
ホプキンス氏はベジタリアンらしいが、酒ばっかり飲んでいるんだろうな
デブの連続殺人犯なんて自己節制すら出来ない、だらしない男というイメージしか無いね >>491
何より娘の命優先かつ自分の作戦の邪魔だった ワイもkレスラーのやつ上下で読んだけど
あんな何も知らんそうな新人でしかも女の子が全米指定の凶悪犯の捜査一人でやらんわな
普通の職場でもないわね
テッドバンディとかゲイシーみたいな秩序型て人肉食ったりしないのよな >>511
アンソニーホプキンスに飲酒習慣があるかどうか知らないけどベジタリアンは糖質を多く摂るので太りやすかったりする
少し節制してプロポーション保ってほしいのはのは同意、知性派名優だからね >>449
あそこは俺も原作、映画とも謎だった。
「映画のマジック」として納得するしかなかった。 >>515
無い無い、太ってるベジタリアンなんか見たことない
むしろ痩せ過ぎる害のほうが大きい
それに太るのはシンプルに脂質のせい
余分な糖質は1日10gしか脂肪に変換されないと分かってる >>80
デミは「フィラデルフィア」とか「レイチェルの結婚」とかの佳作もあるからまだええやん 代役やったジュリアン・ムーアもその後良い作品に結構出てたけど、今はムーアもフォスターも微妙な作品ばかり出てるイメージが。 >>516
「映画のマジック」って同じアンソニー・ホプキンスのマジックって映画に掛けてる?
ありゃあ怖かった レッドドラゴンだとクロフォード役がハーヴェイ・カイテルなんだよな
それってイージーとスポーツやん レッドドラゴンの中国みたいな日本が出てんのなんとかならんかったんかな >>28
「パンティー」を「パンツ」と書いたら男物か女物か区別付かないだろ? >>516
あれは原作でも謎なのか
>>170
この方は随分とお詳しそうだけどどうなんだろう >>51
他のアニメの声優やっても悟空感が拭えない野沢雅子みたいやな 30周年、というほど名作じゃない
レクター博士というキャラは映画史に残るけどな >>414
続編のハンニバルだね。イタリアでのレクター博士の暮らしぶりが原作者のトマス・ハリスそっくりで自身をレクター博士に投影してジョディ・フォスターをクラリスに当て書きした。
最後はアルゼンチンでセックスと薬物で洗脳されたクラリスとレクター博士が優雅に暮らすというジョディ・フォスターからしたら身の毛もよだつラストだった。
ジョディ・フォスターは作者の意図が気持ち悪いので続編の出演を拒否。映画のラストも書き換えられた。
でもレクター博士の殺人衝動はクラリスの意図しない形だけど抑えられ、クラリスはそれまでと別人になってしまうがクラリスの献身と愛でレクター博士の凶行を止めることには成功する。
個人的にはけっこう好きなラスト。 >>520
レクターとくっ付けたい余りにハンニバルであっさりクロフォード殺したトンマハリス ハンニバルがあまりにあんまり過ぎてあれだが、これも腐乱死体とか結構ドギツい映像ちょっとだけぶっ込んだりしてるよね。 >>527
否、可愛い子役が演技派に大成したのだから
洋製満島ひかり でしょ ハンニバル原作は警察側の欺瞞に嫌気がさして徐々に知的でディレッタントなレクターにシンパシーを感じるところは面白い。
ハンニバルライジング、オマエはダメだ。 >>533
今見たら面白くない
当時は少し斬新だったのとレクターのキャラが強烈だったのと
アカデミー賞がスゲーと思ってるアホがいただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています