【芸能】ナイツ塙、「R-1グランプリ」からスターが出にくいワケ「決勝行ってもあんまり箔が付かないんですよ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/11(土) 20:05配信
スポニチアネックス
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が、11日に自身のユーチューブチャンネルを更新し、「R-1グランプリ」にある提言をする場面があった。
お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志(48)と、ネタ番組について意見を交わす企画で、塙は「『R-1』ってスターが出にくいと思っていて」と持論を展開する。「例えば、今年の決勝に高田ぽる子が行ったじゃないですか。その後、テレビに出ているかというと全然出ていない。『M-1』や『キングオブコント』は、決勝に行ったら『ファイナリスト』って箔が付くんですけど『R-1』はあんまりないんですよ」と、話す。
「それだったら、昔のボキャブラみたいに毎週の番組にしちゃった方がいいんじゃないかと思って。しかも(ネタ時間が)3分になってしまって、ピンで1年に1回、それで売れるかっていうと厳しいかなと僕は思うんですよね」と、理由を語った。
話を聞いていた飯塚も「やっぱり『R-1』って、競技として『M-1』ほどルールが定まっていないというか。なんでも有りだからさ、見づらいんだと思う。『M-1』は本当にわかりやすくて、ワクワク感が違うからね。全然知らなかった人が、めちゃくちゃ面白いっていうパターンが本当によくある」と、うなずいていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000259-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/807cb7696f0258e2851ab51a77449fe89c487244 バカリズムが優勝しなかったのがでかい
優勝してりゃ大会に箔がついたのに 売れないのは面白くないから。
つまんないフリップ芸で優勝出来る位レベルが低い。 10回連続で吉本芸人の優勝
しかもほっしゃん。、華丸とかで一気に安っぽくなった。
最低限の演出はやらないとだめ おもしろくない芸人
芸人とはなばかりの番組
オワコンタレント集めるな フリートークの出来ないやつは消えていく
大会の内容やピンだからってことはないよ ファイナリストも軒並みつまらん上に、
優勝決定戦のメンバーですらつまらないという地獄 グランプリとか肩苦しくて気軽に笑えないもんな
普通にトークでもくれた方が遥かに気軽に笑えていいよ 本芸をピンでやっちゃうすえひろがりずの片割れみたいな奴が一番タチ悪い 相方がいるって大事なんだよ。お互いの良いところをアピールできるし
ピンで成功した芸人ってバカリズムぐらいだからな 重要な第一回をだいたひかるに勝たせるとか
漫才師に勝たせるとか
ほっしゃん。に勝たせるとか
なだぎ武に連覇させるとか
やってはいけない事を全部やってしまっている
運営にセンスが無い >>14
は?欽ちゃん(途中からピンの活動のみ)
タモリ、さんま、たけし(ツービートの活動は漫才のみ) 笑いの量が少ないからなあ
消去法でいつも優勝が決まるイメージ ネタがフリースタイルすぎてな…
しかもベテラン排除したからさらに面白くなくなった >>19
女芸人Wの3時のヒロインはバカ売れ
全く関係ない >>14
バカリズムも元コンビ芸人だろ
有吉とか劇団ひとりと同じだよ 審査員とかモンテほにゃららだからだろ
人々に受け入れられる主旨とは程遠い フリップ芸とか一言ネタが多いもんな
あれならコンビの片割れが片手間でやれる キングオブコントもR-1もネタの世界観勝負だからな。その点M-1はしゃべくり勝負みたいなとこあるからその時点でひな壇呼んでもある程度使えるのは想像できる しゃべりだけで成立するならトーク番組で応用が効くけど小道具や絵を使ったネタは使う筋肉が違うんだろうなと思う 普段コンビ組んでる奴が出てる時点でピン芸人の大会として破綻してるよ とりあえず裸芸は禁止にしたほうが良いんじゃないか。
死ぬほどつまらんから。 R-1に優勝する芸人の多くが
コンビでうまくやっていけなくて独りになった人
優勝後にバラエティ出ても他人とちゃんと絡めない フリップはCOWCOW山田が面白かったよ
バカリズムで完成された感じもあるし
これらを超えない時点でどうかと思うわ 賞レースというよりもテレビの演者のオーディションに近い ゆりやんなんて優勝しようがしまいが
吉本のゴリ押しなんだし何にも変わらないよね
売れそうな人を発掘するようなスター誕生制度にしないと盛り上がらない R1王座初代が陣内で2代目がバカリズムにするべきだった
初代王座はだいたひかるなんだよな 陣内はでかいテレビないと
デアゴスティーニできないじゃん ほっしゃん、博多華丸、なだぎはそれなりに売れたけど、中山功太が優勝して以降箔がなくなった気がする。 女芸人は事務所の猛プッシュがないと売れてないだろ
吉本じゃないからかな?と思って動画を検索したら、最後まで見るに堪えず、そっ閉じした
渡辺直美も体型をネタにするだけで、芸やトークに面白さがあったわけじゃないからな ジャンルはバラバラでコンビの片割れもOK
だがピン芸人歴じゃなく「芸歴」が条件 >>25
劇団ひとりのスープレックスは世の中に知られる前に解散してるから猿岩石やオンバト常連だったバカリズムとは違うだろ キングオブコントだって大概なわけだが何故かいつもR-1の方ばかり言われる 漫談だけにしてくんないかな
独り喋りで笑わせる人はすごいと思う 中山功太は東京進出して失敗したね
関西に残ってる浅越ゴエはかなり関西ローカルで見かける >>1
大会形式に出来るは分からんけど
水ダウでやった30−1グランプリの方が遥かに面白かった。
番組でも言ってたけど、あれだと漫才やコントの最初の掴みだけでも一つの作品にできる >>19
それはあるよね
松ちゃんにハマるかどうか
バカリもハマってるしマヂカルなんか松本信者だし 一時期、吉本の売れないお笑い優等生の再生工場みたいなってたからなw ちんちんお盆で隠す奴
あいつを認めた時点でもう駄目だと思う
R-1だったかな? 芸が・・・行き詰っているようだね、奥野親道運転担当刑事。 これは芸人が口に出せない事だもんな。
ハッキリ言って面白くないんだよ。
さぶい M-1決勝出ただけで翌年テレビ出演優遇されんのがおかしいんだよw
錦鯉なんて去年いきなり芸風を変えてこれは面白いって吉本が判断したならわかるが
9年前からずっとあの芸風なのに一昨年まで吉本の偉い人気づかなかったんかって話 ピン芸人って、養成所入ったのに相方つくれなかった変な奴が多いだろ
コミュ力低くて大人しくてテレビ向きじゃないからなかなか売れない バカリズムが優勝できず、なだぎやあべこうじ、そしてゆりやんとか意味分からん
優勝の意味があったのはザコシだけ 落語-1の略なのにそもそも喋りで笑わせる人ほとんど出てこないんだもん
ほとんどフリップ芸とか一発芸とか歌芸で音楽使った宴会芸みたいなのばっかり
宴会芸コンテストなんか盛り上がるわけもないし何の意義もない
バカリズムや陣内レベルのピン芸できる人が年に何人もでてくるわけないんだから
同等に語るほうがおかしい ピン芸人はネタ披露以外は使いづらいってことじゃないの?
言っちゃ悪いけど変人キャラが売りみたいなもんでしょ→ピン芸人
それを通常のバラエティー番組フォーマットでは生かしようがない
普通の人かつまらない人かスベってる人か怖い人か気持ち悪い人のどれかにしかならない >>39
これはデカいよな
例外はもちろんあるけど全体的にコミュ障かつ性格がひねくれてヤバいやつが多い フリップ芸より街裏ぴんくみたいなのが見たいんだよな >>39
陣内やスギちゃんも元々はコンビでやってたしな >>77
ああそうかすまん
でも言いたいことはわかるっしょ 小道具使わず喋りで面白いの狩野英孝とあべこうじと劇団ひとりくらいだなパッと思いつくの >>79
ユリオカ超特Qは面白かった
たまに上方落語は出てたけど、関東落語は出場に消極的だったな。NHKの賞レースで勝った笑福亭羽光とかr1の決勝で見てみたい。 >>54
バイきんぐが優勝してからのブレイク曲線が凄すぎるからな >>54
番組として面白いじゃんKOCはさ。
その後の箔やらは知らんが。 >>88
まぁ確かに
賞レースは売れるキッカケでしかないのに
賞レース優勝をオリンピック優勝くらいの位置付けに捉えてゴールにしてる芸人はダメだよね
変なプライド持ってるしネタ至上主義でバラエティを下に見てるからバラエティでも浮く
芸人の活躍の舞台が主にバラエティなのに
勘違い芸人排出レースになってもね >>94
中川家や東京03みたいに今でもネタを作り続けてるのは尊敬するけどね
賞レース取れなくてもPPAPとかできっかけを掴む事も出来るから一つじゃないしな 今年芸歴制限つけたら見事にレベルが落ちて、フリップとあるあるだけになって、その2つは減点でいいと思う。 おもしろ荘やガキの使いの新年会の芸人の方がその年にブレイクしている
だいたい一年で消えるけど 鼻輪のお笑い語りウザい
池田大作信者ってだけで
何でも許されるのキモい >>92
番組としての面白さじゃなく箔の話じゃない? >>100
テレビ番組の企画でフィーチャーされるのが一番大きいな
爆笑問題の番組でHGがブレイクしたりしたし。 今年のTwitter投票結果
爆笑!
マツモトクラブ 35%
ZAZY 42%
土屋 10%
森本サイダー 21%
吉住 35%
寺田寛明 43%
かが屋 賀屋 64%
kento fukaya 43%
高田ぽる子 39%
ゆりやんレトリィバァ 58% ヤラセで優勝又は笑いのセンスが枯れ果てた審査員が選んだ芸人が売れるはずないだろう
スタジオドッカンお茶の間し〜ん
視聴者ナメすぎ >>100
あの2つの番組に出られるということはその年の日テレ推し候補だということ
そして仮にその2番組の出演者ダウンタウン ナイナイ 有吉にハマるか視聴者のSNSでバズった芸人は2月以降も日テレの番組にガッツリ使ってもらえる
そして飽きられたらポイ捨て
もし実力があって推し期間過ぎても他局とかで使ってもらえたら生き残れる R1とWは観てるこっちが恥ずかしくなるから耐えられずにチャンネル変えてしまう。 >>54
東京03
ばいきんぐ
かまいたち
ハナコ
コロチキ(ナダル)
ジャルジャル
優勝者だけでもけっこう売れてるし
準優勝、3位まで広げると
サンドイッチマン
チョコプラ
バナナマン
さらば青春の光
ロバート
それなりに活躍してるの多い
M-1と同等くらいにはなってる 今のルールだと伯山みたいに語りのタイプは無理でしょ >>85
狩野英孝ってポンコツキャラが際立ち過ぎてピン芸でやる小噺のセンスが過小評価もいいとこだよね >>74
M-1その他賞レースで認知されると1回は番組に呼んでみようっていうキップがもらえる。そこで結果が出せるとまた使ってもらえてダメだと呼ばれない。
テレビの番組作ってる人も誰が面白いかなんてよくわかんないし大会で結果出した人を番組に呼んで判断するをやってる。 ワケ??は??
同じこといってるだけじゃん
なぜ箔が付かないかがワケだろ >>100
そう考えると小島よしおとサンシャイン池崎は長生きしてるよな
前者は子供向けの勉強YouTubeと後者は保護猫活動がピックアップされて地味にファン増やしてる 正直ネタよりフリートークさせたりロケさせた方が面白い奴が多い。
ZAZYの相席食堂なんかも中々面白かったし。 言葉として全く間違ってはいないけど、「賞レース」という言葉がどうも好きになれない ある意味、数年前に優勝した盲目の人が本来の喋り芸に1番近い。マイク1本にして、1人コント、フリップ芸なしで審査員も落語家メインにして玄人好みの番組にしたらいいんじゃね? アキラ、本田モノマネ、ザコシは売れた印象
名前思い出せない人も多いね >>100
おもしろ荘は打率高いよね
オーディションむちゃくちゃ厳しいらしい 第一回の決勝メンバーって意外な人多いよね。録画観たいなあ まず出自からして関西ローカル、全国ネットで日曜夕方と緩い所から始まってるからな ピン芸人を平場のバラエティに呼んでも
司会者はありきたりのイジリしかできないから深いところでの面白さが出ない
(深いところに笑いがあるかは人による)
コンビはお互いがお互いの面白いところを出そうとフリからツッコミまでできるから良さが出しやすい >>114
エンタの神様のプロデューサーだった五味は誰が面白いか徹底的に調べてたらしい
ちなみに特に注目してたのが後にM-1敗者復活からの優勝を決めるサンドイッチマンだったとか >>6
ザコシの優勝が一番しらけたとこじゃないの
あれで優勝出来るんなら、見てる側も緊張感もクソもない
誰でもいいよって感じで >>85
星野卓也や浅越ゴエも喋りで見せるタイプだけどラジオMCでハマってそっちにシフトして行ったな >>93
R-1からキッチリ10年後に日谷ヒロノリとして再浮上してきた実力は認めざるを得ないぞ 去年始めて見たけどフリップ芸のザジーがつまらんと見てたら、他がもっとつまらなくてびっくりした。 毎回約3000人ものエントリーの中で勝ち残ったメンバーがあれ
まともに審査してないのかはじめから決まっているメンバーなのかw 基本的に売れ残りの戦いだからだよ
小さい事務所ならともかく、吉本とかに15年いてブレイクできてない奴ら >>131
横からだけどもそれはない
中山何とか、粗品等吉本の糞つまらんのが優勝
ってのが圧倒的です >>137
特に最近はキャラ先行でネタの内容は軽視されがち
純粋なネタの完成度やアドリブ力はNHKの新人落語大賞の方がレベル高いよ、歴代見ても納得の結果だから R1は、ファイナルに残って優勝逃した芸人ほど
ブレイクする法則があるからな 1人じゃ盛り上がりに欠ける
コンビに比べたらコミュ障率も高そうだし
売れててコミュ力ある陣内だって映像使わずやったら厳しいと思うよ 高田ぽる子は白黒アンジャッシュに出たのを見たけど結構面白かった 映像やフリップでボケてそれにツッコむみたいなスタイル以外で1人で面白いネタやれるのは劇団ひとりくらいしか思いつかない 伊勢丹の紙袋が優勝してガチの嬉し泣きしてたけど、会場はスギちゃんで決まりみたいな雰囲気だったから妙な空気が流れてたっけな ザコシショウとマツモトクラブとかルシファー吉岡とかが同じ大会で1位を争うのおかしいわ 持ち時間が短いから
パッと見で理解できるフリップ芸が有利になるとか前に言ってたね>ナイツ塙 相方が居る奴とかトリオやグループからの1人でってので本当にピンでやってる奴だけじゃないから箔も付かないんだ。 元々関西ローカルで日曜の昼下りにゆるーくやってた
その頃は流し見程度に丁度いい番組だったのに
フジが絡んで無理矢理権威付けしようとするから くまだまさしは素晴らしい
フリップ1グランプリにはなってほしくないけど
イラストで早口言葉やる芸人は面白かった >>100
岡村が好きそうな傾向ってあるけどクソつまらんのだよ
クリティカルヒットはもうムカつくレベル 単純にピン芸人はネタが面白くないからだろ
面白くない奴らの大会で勝ったとこでなんの意味もないから
Wとかいう糞どもの大会と同じ
なんの意味もないただの余興以下 絵が上手い方が有利
だけど実際のテレビでは絵なんて描いてる暇はないからな使い物にならない >>100
ブレイクするんじゃなくて日テレが強制的に使うからだろ
お茶の間に浸透するとか面白いとかは関係ないゴリ押しをブレイクと読んでるだけ 単純に漫才とピン芸の競技人口が違うからレベルも下がる R-1が大会としての格、価値を上げたいならフリップ芸と小道具ネタを禁止にすることだ
一人コントか漫談のみの大会にしたらいい それと普段コンビやトリオで活動してる芸人の参加も禁止で
純粋にピン芸人として活動してる者だけの大会にしたほうがいい R-1決勝がネタパレやチャップリン程度のネタ番組よりつまらない。もう大会廃止にしたほうがよくね?
あべこうじやユリオカ超特Qのような漫談家だけの硬派な大会をやってほしい 漫才にしろコントにしろオークにしろ
テレビの笑いて
突っ込みがありきだからな
ピンだと
突っ込みがない >>173
自分で描いた変な絵にツッコむ粗品のピン芸の寒々しさったらなかったわ・・・ >>1
確かに、高田ぽる子って誰だっけ?
てなって画像検索して、
ああ、こんなん出てたなあ
て感じで確かに印象に残らない。
ピン芸なら7-10分欲しいな
それなら落語、講談、手品の連中も参入できるでしょ 今年のR1で覚えてるのはゆりやんとザジーと吉住と賀屋だけだな
あとは誰が出てたかすら覚えてない
あとクリーピーナッツの歌がクッソ気持ち悪かった 今年は優勝者なしで1000万プールして
賞金どんどん溜まって上げてけば? レギュラー化は割りとアリだろう
コンビの片割れにキャラつけて売る形でいいんだからやりようもありそうだし
その形だと有吉の壁のブレイク芸人みたいにネットの界隈限定だけどキャラ売れすることもあるんじゃないの ここに本気で参加してること自体がマイナスになる。
そういう大会にしてしまったんだからしょうがない。
実力者は少ないし、いても片手間でエントリーしてる。 全てはマスコミ次第だよ、洗脳装置を握っているのはマスコミだからね
仮に提灯をM1からR1へフルスロで寄せ切ったら数年でR1王者が至高の流れになる
結局この辺は国民の脳にどういう印象を植え付けるかにかかっているからな >>17
欽ちゃんが途中からピンだったなんて40代でも知らんわ
50代以上なら分かるネタなのか??wいくつだよwww >>1
話芸じゃなくて宴会芸をやるやつがトップになるからだろ。
テレビ受けすると思ってるのか知らんけど。 >>14
ここ十年の松本で評価されてる企画って殆どピンの仕事じゃん でもザコシショウとかアキラ100とか
じゅんいちダヴィッドソンとか
このタイトルで芸能界で飯食えるようになったし
無価値な大会でもないよね 単純に、ピン芸人がつまらんのが多いだけだろ
面白いピン芸人だらけだったら、優勝しなくても売れっ子になる 高田ぽる子とか森本サイダーとか、これが決勝進出者かよ・・・というレベルの低さ 中山功太なんてどうにもならなくて今怪談やってるよw >>191
確実になる
なぜならエンターテイメントは洗脳によって成り立っているからだ
お前は現段階で脳を支配されていることにすら気付いていない >>190
無価値というより
M1は燻ってる芸人に引導を渡す大会だけど
R1は燻ってる芸人を救済してる印象が強いね。
それが後の評価にも繋がってそうだし、どちらにも意味はありそうだから、比べるもんじゃないのかもね。 アンドロイドっぽいパントマイムの人とか「魔王」を歌うフリップの人とか
面白かったけど全然見ないな
バッファロー吾郎木村も出てたはずだがどんなネタだったか思い出せないな 本当は実力で勝負してほしいけど
エントリーは各事務所から5人までとか決めたらどう >>176
決勝の人数絞って15分欲しいなとは思う
NHKの落語大会くらいが理想
掴みのフリートークも見ないと とりあえず審査員変えれば
今誰がやってるか知らんけど
マチャアキが審査員の時はマジで酷かった そもそも名前からして紳助が一人の意味のLonryをRonlyだと思ってつけてるからな。あとから落語のRとか後付にしても無理があるだろ。 >>197
早くからそっちに活路見出した島田秀平は賢い >>38
ものすごく同意です
あきら100%の優勝とか、審査員正気か?って思った 結局スターになるっていうのはTVバラエティで活躍するってことでしょ
ネタやる番組なんて年間20本くらいじゃないか?
それでいてネタを判断材料にしてTVスターを探すのは矛盾してるよ
今のコンテストはそのままで劇場の香盤やギャラに反映させて
バラエティスターオーディションでも新たに立ち上げよう 一人喋り3分で笑わせろって出落ち芸とかフリップ芸になっちゃうだろ
せめて10分位使わせてほしいわね ピン芸人の大会なのにコンビの芸人に簡単に負けるからだろ R-1とキングオブコントが一瞬ごっちゃになったM-1ではあり得ない
視聴者からすりゃそんな扱いって事だな >>165
まだ、それなって言ってるよバカに思われるよ
しかもおっさんでしょ? 大学時代に同じサークルの後輩からタメ口をきかれたというだけの理由で濃硫酸をかけるという身の毛もよだつ事件があった
むろんそういう行為を肯定するわけではないが、些細なことでも恨みを買うことはある
ストーカーとか待ち伏せとかいう行為は些細なことではなく、やられた者にとっては重大なプライバシー侵害だ
そういう行為を幹部から命じられてやったことがあるという学会員は気をつけたほうがいいぞ
足を踏んだ者はすぐ忘れるが、踏まれたほうはいつまでも覚えている
些細なことでも濃硫酸をかけられるという事態に至った。
だから、ストーカーとか待ち伏せという犯罪を行った者はもっと激しく宿怨を晴らされることとなる
覚悟しておくんだな。 >>10
ほんと飯食べるかトークするかしかないとかつまんねえよな
ダチョウ上島竜兵の還暦アメトークのやつ見て
もうこんな芸人産まれることないんだわなと思うわ
出川も上島も引退しないから後のリアクション芸人も出てこれない つまんないからに決まってるじゃん。
R1とかほんと一個も笑えない。 漫談
一人コント
ものまね
キャラ芸
フリップ芸
M-1は漫才オンリーなんだから
R-1も漫談か落語だけにしたら良いけも >>216
松本信者って松本が?-1作ったみたいに言うよな >>49
R-1も松本の映画も三作目で見限られたんだな 一人でやるより
二人でやる方が面白いんじゃないの
単純に >>148
島田紳助の子飼い中の子飼いだった
そのくせ後輩への態度はめちゃくちゃデカくて
年齢は上だけど芸歴は浅いエドはるみをずっと「おいババア!」と呼んでたような奴(度が過ぎて一度キレられたらしい) >>170
それやったら優勝するかしないかはわからんが枕が面白い落語家だらけになるから落語経験者禁止にしないとな >>227
枕の面白い落語家って誰?
漫談ならエピソードトークで場数踏んでる他の芸人でも強くない? >>148
地元テレビでもベリー大坪とかいうのに番組取られたから終わってんな >>3
これはKOCにも同じことが言えるね。 第一回が忖度丸出しで酷かった。
ここ最近でやっと禊終わったかなって感じ >>229
正義感はイマイチだったが県の持ち方はR-1歴代決勝進出者の中でNo.1だと思う ZAZYとかキモくて無理
もぐらや長谷川まさのりなら可愛いのに >>90
ユリオカ全然TVで見ないけどまだ芸人やってんのかな 裸芸人が連続で優勝したときに見方が分からなくなったな >>239
ドキュメントルの最終段階もだけど日本の笑いって最後は裸に行き着くんじゃないの? 三浦マイルドあたりから
本気で困ったんじゃないか? 使う方は >>241
見た目が汚いのはマジで無理。 陽な汚さならまだ需要あるだろうけど、陰で汚いのはなぁ >>242
本能に訴えかける笑いなので目先の笑いでは決してない >>126
確かに日曜夕方4時からの90分枠ってのがR-1の規模に合ってたなぁと思う
ゴールデンで2時間はちと違うかなぁと >>237
やってる
事務所のもう1人のタレントがタブレット純という小さいとこで >>152
友近は達者で感心するけどおもしろいと思ったことは一度もないな >>203
決勝はそれくらい長くてもいいかもね
笑いだけではなく芸を評価するR-1ならピン芸の登竜門になれるかもしれない 新一万円札の肖像画となり、日本経済の立役者として再評価がされている渋沢栄一は生活困窮者を救うことにも務めた。
ただし、慈善事業だけを目指していたというわけではないということを述懐していた。
生活困窮者が多くなると必然的に犯罪に走る者がその中から一定の割合で出てきて、社会が悪い方向に進むことを懸念した。
つまり資本主義にとって負の遺産となる可能性のあるものへの根本的な是正を考えたということである。
三色旗をシンボルとしている広域カルト教団はきわめて悪質だということは誰もが知っている。
ただし、いくら悪質カルトと言っても、意図的に社会全体を劣悪なものにしようとまでは考えてはいないのかもしれない。
だが、でっち上げた嘘の拡散やSTK行為などで全く罪もない人を貶め社会から排除しようとするのを常習的に行っている。
そういう人たちが生活困窮者となり、犯罪に走り、結果的には社会は腐敗することとなる。
カルトの上層部から命ぜられるままに罪のない人を犯罪人に仕立てるように洗脳された警察官も多いと聞く。
社会の安寧を保持することに勤めるべき警察からして、その一部とはいえ、社会を腐敗させることに手を貸している。
首魁死亡のXデイはもうすぐだろうし、もしかすれば発表していないだけかもしれない、
洗脳から解き放れたとき、広域カルト教団を信じていた者は自分がどれだけ罪深く愚かな行為にやらかしてきたのかをそのときに思い知らされることとなる。
いますぐ脱会して、カルトの犯罪行為を告発することで真っ当な人間となりなさい。 >>1
ほんと同意
優勝しても売れるかわからない大会が年1とかモチベが持つわけがない >>3
でもたいして面白くなかったからな
時間が短いのが悪いわ >>251>>254
漫才師が出涸らししか居ないからな
今のルールじゃ漫談、落語が不利すぎる そもそもR-1のRって落語って意味だろ
優勝者に落語家いないじゃねーか >>249
やっぱ事務所弱いとなかなか露出増えないんだろうな
オンバトの頃の記憶だけど、結構面白いし売れてほしいわ 中山功太を成功例にするならザコシの方が倍は売れてるだろ
クソつまらない演歌歌手キャラとか番組の演出なしじゃ笑いどころ無いじゃん もういっそのこと陸上の十種競技みたいな大会にすればいいんじゃね
「キングオブコメディアン」みたいな大会名に変更して、
フリップ芸、大喜利、物ボケ、モノマネ、落語などを1人で全て順にこなしていく大会に それを言うなら the W やろ
日テレゴリ押しで番組一周出来るけど
何も残らない
牧野ステテコさん orz M1は吉本が次に売り出したい芸人を御披露目する場所だから お前ら「吉本がずっと勝ってるからだめなんだ!」
マセキ芸能社 高田ぽる子優勝させたらそれで
「忖度なしで高田ぽる子が日本一のお笑い芸人だー」
ってお前ら言うのか 広域カルト教団に所属の皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれないようですね
Zoomで行う会合や一人で唱える題目では洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです >>269
でもバリバラのお笑いコンテストみたいなやつには落ちてたんだよね 小山田圭吾の障害者差別やDaiGoの生活困窮者差別は人としてあるまじきことだが、それ以上の悪質な差別の言動を創価学会はしている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮本山から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、
正当な日蓮本山を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮本山を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、正常な人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
小山田圭吾の差別意識よりもはるかに酷くタチが悪く、底知れぬおぞましさを感じる。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであると誰もが思う。
障害者支援団体や生活困窮者支援団体は小山田やDaiGoに対しては声明を発表したようだが、創価に対しても同じようなアクションを起こすべきだ。
圧力かければすぐに屈しそうな小山田やDaiGoに対しては徹底的に糾弾するが、
相手にすると面倒だから創価に対してはダンマリを決め込むというのなら、それこそ最も軽蔑すべき差別だ。
差別解消を心底は考えておらず、ただのポーズにしかすぎないという疑念を持たれても仕方あるまい。
障害者支援団体や生活困窮者支援団体がご都合主義でないことを願う。 >>6
でも華丸くらいじゃないか?
あれ以降売れ続けてるの 「ショートコント!○○!」みたいなのを何発もする芸人って昔いっぱいいたのに今見ないね。 ピン芸人はひな壇で使えないからな
コンビなら2人でなんとかなるけど
1人なら周りがフォローしまくらないといけない >>
ではないけど、なぜ苑田は東大卒だと自称したの?
また、東大卒であると苑田本人が言い切った記事をHPからなぜ東進は削除したの?
経営本体がサラ金業者にかわったけどさ
嘘ついていましたと謝罪しないの?
でないと苑田本人の署名で参考書も問題集も出せないんじゃない?
予備校講師の名声なんて玩具の勲章ほどの価値もないよ
せめて参考書か問題集くらい出版しておけばほんのわずかとはいえ箔付けにはなるんじゃないの >>276
ピンの人って雛壇でガツガツ前に出て行こうみたいな勢いが弱い印象
日頃から自分のペースでやってるからかな
コンビの人は一人で出てても爪痕残そうとしてるのが見えてくるんだけどね スターになるかならないかも、ネタや芸風だと思うけどね
スター性というのは箔ではなく、その人がある種演じたり、演出によるものだからな
世間の思い描くスターのイメージは、やっぱり、漫談が強い人
ネゴシックスや脳みそ夫みたいなキャラがスターになれるわけない オウム信者で凶悪犯罪をおかした者は死刑となった
死刑は当然かもしれないが
麻原と出合わず洗脳されなければ・・
そういう悔しい思いで一杯だろう
明るみになっていないので
オウムのような集団殺戮をやっていたのかどうかというのは定かではないが
少なくともストーカー行為や嫌がらせ行為や嘘の誹謗中傷を今でも平気で行っている広域カルト教団は存在する
キング牧師やガンジーと同じくらいにカ首魁が偉大だとかノーベル平和賞に値するとかということを本気で信じている
いずれ罰がくだる
洗脳されていたという言い訳は通用しない
洗脳されていたオウム信者12人に対し
情状酌量されなかったことがそれを物語っている
××××に洗脳されていなければと悔しい思いをする前に
早く脱会しよう
いまなら刑事罰からギリギリ逃れられる 小山田圭吾の障害者差別やDaiGoの生活困窮者差別は人としてあるまじきことだが、それ以上の悪質な差別の言動を創価学会はしている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮本山から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、
正当な日蓮本山を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮本山を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、正常な人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
小山田圭吾の差別意識よりもはるかに酷くタチが悪く、底知れぬおぞましさを感じる。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであると誰もが思う。
障害者支援団体や生活困窮者支援団体は小山田やDaiGoに対しては声明を発表したようだが、創価に対しても同じようなアクションを起こすべきだ。
圧力かければすぐに屈しそうな小山田やDaiGoに対しては徹底的に糾弾するが、
相手にすると面倒だから創価に対してはダンマリを決め込むというのなら、それこそ最も軽蔑すべき差別だ。
差別解消を心底は考えておらず、ただのポーズにしかすぎないという疑念を持たれても仕方あるまい。
障害者支援団体や生活困窮者支援団体がご都合主義でないことを願う。 大学時代、同じサークルの後輩からタメ口をきかれたというだけの理由で濃硫酸をかけるという身の毛もよだつ事件があった
むろんそういう行為を肯定するわけではないが、些細なことでも恨みを買うことはある
ストーカーとか待ち伏せとかいう行為は些細なことではなく、やられた者にとっては重大なプライバシー侵害だ
そういう行為を幹部から命じられてやったことがあるという学会員は気をつけたほうがいいぞ
足を踏んだ者はすぐ忘れるが、踏まれたほうはいつまでも覚えている
些細なことでも濃硫酸をかけられるという事態に至った。
だから、ストーカーとか待ち伏せという犯罪を行った者はもっと激しく宿怨を晴らされることとなる
覚悟しておくんだな。 結局はバラエティ番組でフリートークできないと消えるからな 漫才にしぼるM-1に対して、1人コント、フリップ、歌モノと多彩すぎてな。演芸番組として気楽に見る分には良いが、ショーレースだと見てる方の頭の切り替えがなかなか辛い 様々なジャンルの笑いをみんなにやらせて平均点が高いやつが優勝ってスタイルの方が今よりウケるだろうなあ そりゃ元々がM-1のパクリだしでそのあたりの空気感や序列は各マスコミで理解してる
少なくともM-1並には絶対に扱われない カルトに所属の親御さん、専用施設などの集会所にお子さんを無理やり連れて行ってませんか?
嫌がっているのに「南無妙法蓮華経」とお題目を唱えさせていませんか?
カルト新聞やカルトグラフ雑誌を無理やり読ませてませんか?
「信じない自由」を子供から奪うことは虐待や人権侵害に当たります。
自分の信仰を子供に押し付けることは欠陥人間のやることです。
いろんなしがらみであなたがカルトをやめられないというのなら仕方ありません。
でも、それならそれはあなたご自身だけにしておいてください。
子供は親とは別人格で、洗脳されることを死ぬほど苦しんでいるかもしれません。
あなたのお子さんはあなたのことを一生恨むことになります。
そのことを肝に銘じていてください。 >>274
華丸の優勝は間違いなく大会側・華丸側双方の箔付けになったと思う コンビ芸人の片方が片手間でやったネタで優勝しちゃうんだもんピン芸人なんてゴミばっかりだろ
R-1のせいじゃない売れるほど面白いピン芸人がいないせい >>293
なんか嫌だったなコンビの片割れ
ピン芸人が勝ってれば決勝に出てこないから仕方ないんだけど
ここからのおいでやすこがのM-1は良い流れだった 漫才やコントのように、ジャンルじゃなく人数で区切るのはどうかと。
もう漫談はm-1、一人コントはキングオブコントに集めてr1は止めたら?
同様にtheWも寒い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています