【テレビ】佐藤健 演技に圧倒された俳優の存在明かす「俺過去にこういう芝居…ないよなって思わされた」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/10(金) 22:52配信
スポニチアネックス
佐藤健
俳優、佐藤健(32)が10日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演し、演技に圧倒されたという俳優の存在を明かした。
自らの俳優人生を振り返る中で、20代前半から中盤は「自分の地位を確立」することに力を注ぎ、目の前の作品に全力で挑んできた、とした佐藤。20代後半になると、少し気持ちに余裕ができたそうだ。将来に関して、漠然と「パリとかに住んで、優雅な生活を送って、1年に1回日本に戻って」などと思い描いていたが、「30代になったらそんな優雅なことを言っていられない。この年齢になって初めて目指すべきものができた」と打ち明けた。
今、目指していることは「日本の作品を世界中に見てもらえるようにしたい、自分たちが作った作品を世界に広げたい」と説明し、「自分の30代はそこにささげたい。そうなってくると、時間がない」と吐露した。番組MC・中居正広(49)は、佐藤のアツい思いに感心しきりの様子だ。
その後、中居が「先輩で影響を受けた俳優さんは?圧倒されたでもいいし、意識させられた人」と話題を振ると、佐藤は「もちろんたくさんいる」と前置きした上で、「最近でいうと『全裸監督2』見ました?それの山田孝之の芝居はやっぱりすごかった」と感嘆した。山田の演技を見て、自らの芝居を見つめなおしたといい、「俺、過去にこういう芝居をしたことはあるかな、ないよなって思わされました。すごかったです、その人にしか見えなかった」。役柄に入り込んだ山田のスゴさを語っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00000303-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d86fc40e44ea33f9e5567a30d19d52e3d47a5fd6 山田は黙ってストイックに俳優業だけこなしていればおっとこ前なのにな 東出「俺の名前を出して欲しかった」
唐田「でっくん、ファイト!」 ロバート秋山のクリエイターズファイルに出てきそうな人? 山田逆に真っ直ぐ真面目なキャラは弱いよね凶悪の主人公の演技とかあれ本人も落ち込んだみたいだけど >>7
去年の映画でステップっていう重松清原作の作品は良かったぞ
最近はまともな役あんまやってないけど、当たり前のようにそっちもこなせる 山田 小栗 佐藤
この辺なんか嫌い
佐藤山田はそうでもないけど小栗は出演作避けてる いやいや山田孝之と比べられるような演技力ないだろ
あの見下ろし視線と声、かっこいいと思ってんのかな なんかこの辺の人は漫画原作の話しでケンカしてるイメージ >>9
たぶん周りもまともな人だらけだったからでは凶悪みたいな周りがエキセントリックな中で融通の聞かない真面目キャラやると演技が埋もれてた あの辺で演技が1番上手い俳優は柳楽優弥
ファブルの演技は完全に主役喰ってた 柳楽優弥は本当にいい役者
太陽の子みたいな誠実な役も上手い >>7
世界の中心とか白夜行とか手紙とか、むしろそういう役のイメージだわ ──先輩で影響を受けた俳優さんは?圧倒されたでもいいし
佐藤健(32)
「全裸監督2見ました?それの山田孝之(37)の芝居はやっぱりすごかったです」
「山田(37)の演技を見て、自らの芝居を見つめ直しましたよ」
「その人にしか見えなかった。山田(37)の演技は凄いっス」 山田孝之も持ち上げられてるけど
闇金ウシジマと荒川アンダーの星の役しか印象にない >>1
佐藤健の演技は宮迫博之のモノマネ芸人にしか見えない
今回は逃亡犯役なのにアニメ実写の時と変わらず眉毛整えてて呆れる >>18
史上最低朝ドラと言われてるまれは
色気ダダ漏れの柳楽優弥だけが見所だったわ 柳楽優弥はザ・ファブルみたいな
気の狂ったチンピラ役やらせたら右に出る者はいないな
ヤクザ映画の孤狼の血に下っ端のチンピラ役で出しても良かった 佐藤健は何の役しても、声から仕草から佇まいから…やたらカッコ良すぎて現実感無いな。
まぁ、そういう演技を求められてやってるんだろうけど、3枚目で泥臭い演技してる姿はちょっと想像できないわ。
嫌いではないけど、佐藤の出てる作品を選んでまで見る気にはならんかなぁ >>30
天皇の料理番なんか見ても意外に演技の幅はあるような気がする
ちっこいから完全無欠のイケメンみたいな設定のが違和感あるわ
他の俳優がみんな高身長だからどうしても身長が気になる 山田孝之って小栗旬の映画やドラマにもれなくついてくるな
主役じゃ無くわき役で >>22
菅田将暉と出てたドラマの車椅子の役好きだった あ、違うはミクロ感だわ・・・ん?
本人はマクロ的視点で語ってそうだからいいのかw 山田孝之は日本で歴代トップクラスだろ
原田芳雄くらいしか並ぶ人いないような
現時点でも過小評価されていると思う
日本は下手な役者もどきが異常に多いが中にはテクニックもあり生命力も宿せる人もいる好例
佐藤健みたいな普通の凡人
比べちゃいかん 佐藤健ってチビ貧相だから何やってもカッコ悪い
顔ももう終わってる
皺くちゃのトカゲみたい ドラマバラエティ系のテレビを一切見ないとこういう名前を聞いても顔も分からないし、何をやってるかも知らずに済むから便利だわ
余計な情報は入れないに限る >>41
志村喬
三國連太郎
仲代達矢
松田優作
三船敏郎
笠智衆
森繁久彌
緒形拳
萬屋錦之介
フランキー堺
山崎努
この辺には敵わないからまだ歴代トップクラスじゃないな >>16
娘をやめていいですか、みたいなタイトルのドラマで
個性的とかではない普通の建築会社社員やってて役に馴染んでたな >>47
ああいう役がハマってる時は脚本演出もいいんだよ
娘をやめていいですかの脚本は井上由美子だったが
演出の笠浦友愛はかつて井上を育てたディレクターのひとりだった >>1
AVなんていうアングラな業界の作品が好評なこの国はヤバいわ >>16
自殺未遂からここまで這い上がるのは凄いわ 佐藤健はアニオタが喜びそうなキモいナル声でラジオCMやってるよね るろうに剣を他の俳優がやってたらどうなってたのかな?これからチビだし父親役も難しいよね 山田なのかい?
マンガの映画化での演技に対しての事かね
そうなると山田の演技に真似ることに恥じらいが薄く感じるのだろうなと
で、それを凄いと認識しているのかな
自分に折合いをつけられれば幅が広がるのではないのかな
とはいえ、それが観客からみて上手とかハマっているとかは別の話
監督の領分なんだろうけどもね
夜分失礼しました >>46
俳優界には世代の壁があるんかねえ
映画産業の全盛期とは比べ物にならんね 山田って闇金映画で中村倫也にも食われてたじゃん
佐藤も内野とか鈴木亮平とか上手な人と共演してるのに山田かよ
チビの憧れなのかしら? 電王の時は新人なのによくあれだけ演じられたな。コイツは自分に対する自信が凄い。 >>54
佐藤ありきの企画だったんじゃないの
龍馬伝のチーフ演出だった大友がNHK辞めて撮ったのがるろ剣 >>46
そこらへんの俳優は
今の50代ですら思い入れがないんだよな。 >>60
結局世の中才能だよね
佐藤や山田より容姿が良い人は沢山いるが、演技ができる人は少ない >>1
そんなにガッツリ見てないけど龍馬伝の岡田以蔵役そんな悪くなかったような
そもそも龍馬伝自体意外とすこ 佐藤は全然いいと思うけどな
酷いのは綾野剛とかだろう >>8
伊勢谷ってチンピラか若頭みたいなの以外はどうなのよ 事務所力>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>役者力 アミューズは他所が断った主演の仕事受けて大きくなった事務所
今は実写映画やらせるの普通だけどまともな事務所は避けてた
特に大事な俳優さんにはやらせなかった
時代は変わったね 女優もチビばっかりで華がない >>74
その華があるはずの連中は国内では
ハリウッドスターや香港スターに食われて
こいつらは食われていないからな >>1
山田は、ジョニーデップや大竹しのぶと同じ役者病だからヤバいぞ
役に入りすぎる性格だから、役をこなしてる(撮影中や舞台公演中)間は良いが、役が無くなると精神的に不安定になる(自分が無く虚無感に襲われる)
そのうち、誰々の奥さん(旦那さん)を演じる役をするようになり
役の興味が途切れると離婚する(山田はまだだが) >>16
子供の頃の大根っぷりやデブになったり自殺騒動が有ったり
普通ならあの人は今?状態になるパターンなのに
復活して凄いよなあ >>1
偉そうに語ってたけど
韓国ドラマが面白いのは俳優の演技力が日本より遥かに上手いから
そのレベルの違いも佐藤はわかってない
世界に目を向けるとか自分の演技でも恥ずかしくないのか >>74
>時代は変わったね 女優もチビばっかりで華がない
ルックスと演技力を兼ね備えた人はいないんだろうな(ルックスが良い芸人やバンドマンがほとんどいないように)
ルックスが良くても佐々木希のような大根ばかり >>72
NHKでテレビドラマ「白洲次郎」を演じたが最高だったぞ
海外列強を相手取り白いスーツを来た白洲次郎が政治的に立ち回る話だが良かった 脇に半ケツ女優を抱えて歩く姿が俳優として一番かっこ良かったよね >>26
糞変態の柳楽の頭を金属バットでフルスイング出来るウシジマくん
まじ気違い ってか
この人レベルの演技で山田を出すなんておこがましい 俳優は美少年、美青年から実力派オヤジへのシフトが難しいよな
バイプレイヤーズに選ばれるのはイケメン俳優として持て囃されるより難しい 日本の映画もドラマも「日常会話でこんな喋り方しねーよ」が気になって
どうしても見られない
「なんだって?」とか「やれやれ」とか「ちぇっ」とか言われたらもうダメ
お前そんなセリフ日常で言ったことあるんかと
ただ登場人物全員広島弁とかなら元の喋り方がわからんので全然見られる
あと時代劇とかも 小鼻治して目のタルミ切って成功した役者
そこから自信家になったね
身長は伸ばせないけどね 映画の宣伝で出たけど頭の中はNetflixでいっぱいなんだろ
山田の名前を出したのもその先鞭の役割を果たしてくれたから顔を立てただけ >>83
それも龍馬伝とるろ剣の大友監督の作品だな
だから両方に伊勢谷が出てた
正直言って伊勢谷の演技が上手いっていう評価は珍しいと思う この人運だけは持ってるからNetflix当たったら凄いね
相手役の女の演技派気取り大嫌いだけどねー >>95
それもそうだけど、生活保護の映画で日本アカデミー賞狙ってると思うけどねw >>52
若い時の中居と似たタイプかと思って見てみたけど結構違ったな
中居は案外うちにこもるタイプだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています