あとオネエとかって日陰者だったわけだろ
だから松田聖子ファンもいるだろうけど
陽のキラキラした太陽浴びた王道アイドル松田聖子より
なんか陰というかダークな雰囲気もあって媚びない感じもあるというか
そういう明菜に自分を投影させたりもしてファンになったのかなと

なんか俺もね、可愛らしくニコニコ、夢もあってキュンキュンするような歌をうたってるだけだと物足りなく感じるんだよね
順風満帆の人生を歩める人がどれだけいるかわからないけど
人生って挫折や後悔、理不尽や不条理とかで辛い思いもする事が多いでしょ
だから俺はなんかアイドルとか歌手にもそういうのを求めてしまう。
そういう世の中だけど、どう抗ったり、逆に流れるままに受け入れたりして乗り越えていくか
細かい表情や歌声、ダンスとかも見てしまう。それが表現者だと思いますよ
元から才能があるっていうのも大事だし、経験をして味が出てくる。っていうのも大事でしょう

俺は女性アイドルとか歌手を若いときだけもてはやすっていうのもやめて貰いたい。使い捨てみたいな世の中は。別に恋愛や結婚、出産しようがいいじゃないっすか
アイドルや女性の歌手だって人間でそれぞれ人生があるんだから
けどプロとして追い求めた表現を見せる。というのは忘れて欲しくないし、ファンも国民も見たいってなれば良いなと

ただ女性はシワシワとか太ったり、劣化した姿を見せて
あの綺麗な思い出や青春を壊さないでくれ〜みたいなのもあるのかね。難しい問題だな