テレ東「ASYANを超える勢いで」日曜夜9時にZ世代オーディション番組 LDH、TikTokとコラボ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/7(火) 16:17
スポニチアネックス
テレ東「ASYANを超える勢いで」日曜夜9時にZ世代オーディション番組 LDH、TikTokとコラボ
テレビ東京
テレビ東京が7日、オンライン形式で10月改編説明会を開催し、新番組として「〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z」(日曜後9・00)をスタートすると発表した。
現在放送中の「モヤモヤさまぁ〜ず2」は土曜午後11時へと枠移行する。同局が“Z世代”に夢と希望を与え、未来のスターを発掘。令和の時代に伝説のオーディション番組「ASAYAN」の系譜を受け継ぐ新番組となる。
内容はLDH JAPAN史上最大規模のオーディション「iCON Z」に独占密着するというもので、総合プロデューサーにはEXILE HIRO(52)、男性部門をEXILEのAKIRA(40)、SHOKICHI(35)
、女性部門を三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの登坂広臣(34)が担当し、新しい人材を発掘していく。鈴木おさむ氏もスタッフ、企画、演出として参加するという。また、「弾き語りZオーディション」ではTikTokとコラボし、弾き語りシンガーたちによる史上空前“Zオーディション”を開催。「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」では2022年のテレ東深夜ドラマの主演オーディションを開催する。
伊藤隆行プロデューサーは「『ASAYAN』という番組をやっているときに相当なインパクトがあったんですよ。やっぱり。テレビ東京でも若い世代を含めて食い入るように見てた。テレビ東京が日本のオーディション番組の走り、スタートラインに立っていた時代に金字塔を建てた番組ですので、相当本気でやらないと。ASAYANを超える勢いで、今どんなオーディション番組をやったらいいんだろうと、いろいろ悩みながら。今放送している企画もスタッフ陣もMCも、本気感を感じていただける、本気MAXで、熱量の高い番組を制作していこうという事で今準備しているという感じです」と説明した。
EXILEのHIROからもメッセージが寄せられ、「今回のオーディションでは今まで以上に様々なスタイルのアーティストが生まれると思いますし、このオーディションを通して、何組のアーティストが生まれるのか、楽しい仲間がたくさん増えることを本当に楽しみにしています」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf8b76ed79ec5ab3cd484f2a3d530d68fe024666 才能ある人材は日本のオーディションではなく
韓国のオーディションに参加するからなあ… どうせ落選者でグループ作ってデビューさせるんだろ
そっちのグループが合格者より売れるまでがお約束 中華料理戦争の方が数字取れると思う
多国籍軍とかも出して
_ノ乙(、ン、)_どうせ、タレント事務所に所属してるセミプロみたいな子たちが出てくるんでしょ? (´・ω・`)ちょっとしたらやらせ記事が週刊誌に出そうな番組だな ニジユーのオーディションとか見てるやつ多かったから
なんでもいいから地上波でやれば好き好んで見るやつがいそう ただでさえ人口少ない世代で、おまけに多様性とかって
ちゃんといいものを観たり聴いたりできてない世代にろくなやついないよ ザイルのボーカルもアサヤンでケミストリーになれなかった奴やしな
ええやろ なんか前もエイベックスと組んでオーディション番組やってたな
TikTokはわかるけど、LDHって別にアンテナ感度が高い感じが全くないんだが
あおそこと組んでるのはエイベとの繋がりからか エグザイル系に決まってるのがつまらん
勝手に自分らでやればいいだろ
よそのが見たい オーディション番組自体は人気コンテンツだから盛り上がると思うけど
二代目E-girls作っても売れないな これじゃ
TBSの日曜劇場なんか
Z世代は誰も見てないと断言してるようなもんじゃないか! EXILEのATUSHIもケミストリー最終で落選だけど売れたな 世界で売れるようなプロデューサーとかつけないと、日本人だけだと所詮エグザイルとかジャニーズレベルのものしかできないよ モヤさま、終了はしないで枠移動で助けてるところが番組への愛を感じるな。
テレ東ってそんなにこの番組で儲かってるのかな。 この期に及んでTikTokはねぇだろ。お股ガバガバかよw 世界で禁止が広がってるTikTokを使い続けるノータリン勢 >>1
アサヤンの時、ナイナイでも20代やで
オッサン集めて何がしたいんだよw アイドルグループそんないらん。
アジアだけやぞ、群れてイキってるの。
欧米とか白人アイドルグループなんて化石。 テレビでやらなくてもアーティストはYouTubeから沢山生まれてきてるよ >>35
だからBTSがアメリカじゃ一番人気なんだね ソニーに負け続けているからね
avexとしても起死回生のオーディション >>34
ブタを木に登らせた日テレが老後まで面倒みてもいいと思うわ。 あれだけ大騒ぎしたJO1もNijyuもデビューして1年もしたら飽きられてる
オーディション番組はデビューするまでの物語だからハッピーエンドのあとの物語は用意されてないんだよな >ニジウでさえもうテレビで見かけなくなってるのに。
テレビでの露出は今やさほど価値がなく
韓国の芸能みたいなカンバックシステムを採用してる >>41
木に登る途中を見せ物にする番組だったな
カイジでもあっただろ
途中でボロボロ落ちるのが面白いんだよ
木に登ってしまったらあとはどうでもいい NIZIプロの方もオーディションするよね
どっちが人気なんだろう
EXPG出身でもNIZIの方行きたがる人多そう 先に企画ありきで募集するのやめたら?「アイドルグループ作ります」で若い子集めて視聴者の意見より、主催の一存でめぼしい奴等を〜ていうのがね
アメリカのAGTみたいにしたらいいのに。兎に角なんか凄い奴出てこいや!みたいな ナレーションが独特なんだよな
この後どうなってしまうのか!
竹原から信じられない言葉が! 若者はLDHのオーディションに興味ないやろ
テレビも見ねーし >>13
これよ!
なんならアサヤン世代が今はコロナ禍だから
家に居るから見るでしょ
親が見たら子供見るじゃんって
今だからこその循環があるわよね ASAYAN でもモーニング娘以外が全く売れなかったぞ
河村隆一のアイドルグループとか誰も覚えてないだろ >>50
そりゃ虹プロでしょJYパークさんは天才プロデューサーだよ 中国で禁止されたから中韓が日本でオーディション番組始めるってこと? Mステでさえ虫の息なのにこんなの視聴率取れるわけ無いだろw オーディション番組好きな一部ってオーディションからの過程が好きなだけでデビューがゴールだから
そこから飽きてまた次のオーディション番組で出てきた子応援を繰り返すんだよ
だからオーディションで毎週急展開で煽ると常にハプニング無いと飽きられてしまう 少女時代のスヨンが当時のASAYANに出てたね
あれから日本と韓国のエンタメは完全に逆転しちゃった タイトルが誤字って致命的だろ
スポニチそういうとこだぞ 他のオーディションで落ちた子が出てきたのを確認して
また落とされるのを見守るヲタにとって歓喜の番組 流行りにのって次から次にオーディション番組が出てきたな 芸能関連は韓国に持っていかれた感が強いな、恋愛系以外は韓国映画も最近良質なの多くなって来てるしな
1人で完結するのは日本人も海外で認められてる人いるけど、組織立ってやる事は古い体質が邪魔するのかダメだね ASAYANがどうこうじゃなくて今から90年代のテレビ全盛期だった番組を超えるってことがもう無理だろう
バラエティにしても音楽番組にしてもドラマにしても LDH関わってる時点でな
価値を作らないプロモーションだろうね ナイナイの長いキャリアで一番ギャラの高い仕事がASAYANだったんだよな
浅草橋ヤング洋品店から変わる時にMCを打診されて、断るつもりで強気の交渉をしたら高額ギャラを提示されて掌返したらしいw ガールズオーディションはBTSの会社の傘下のHYBEが携わってるから全世界から応募がきてておもしろくなるかも なんでZ世代っていうの?
もう終わってる世代って意味? 合格後、デビュー後も波乱を与え続けたからASAYANもモー娘。も人気が持続したわけで
デビューさせてはいオシマイじゃ、そのまま尻すぼみになることはさんざん証明されてるのにな、つい最近だとニジューとか >>1
ASAYANという綴りさえ間違っているこの記事に信憑性はあるの? ASAYANじゃなくて浅ヤン復活させて欲しい(´・ω・`) >>72
ルートヨンだっけ、相方の日本人の子は今何してるんだろ アサヤンは面白かったけどスポンサーがエイベックスでモーニング娘でなくなってから人気落ちたよな >>88
1965-1980生まれがジェネレーションXと名付けられ、1981-1996がジェネレーションY(ミレニアル世代)と名付けられたから
なんで最初にジェネレーションXって名称が出てきたかは知らない >>93
現在は芸能界やめて結婚してるみたいですよ
スヨンがインスタに少女時代のライブに子供と一緒に参戦した写真あげてました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています