フジ土8にチョコプラ・霜降り・ハナコ『新しいカギ』編成に思い「令和の新しい笑いの幕開け」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/6(月) 12:38
オリコン
フジ土8にチョコプラ・霜降り・ハナコ『新しいカギ』編成に思い「令和の新しい笑いの幕開け」
『新しいカギ』に出演する(左から)ハナコ、チョコレートプラネット、霜降り明星(C)フジテレビ
フジテレビは6日、オンラインで10月期の改編会見を開催。10月からの番組編成について“笑いの土曜日”と銘打ち、ゴールデン帯の番組について、現在毎週土曜の午後8時から放送されている『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』を午後7時から、毎週金曜の午後8時から放送されている『新しいカギ』を午後8時から放送することを受け、展望と期待を寄せた。
『ドッキリGP』のMCは変わらず東野幸治と小池栄子が務め、ドッキリクリエイターの恵俊彰、菊池風磨(Sexy Zone)、向井康二(Snow Man)をはじめ、数々の芸能人が考案したドッキリを、芸能人たちに次々と仕掛ける爆笑バラエティー番組として、今後もたくさんの笑いを提供していく。抱腹絶倒の「秒でドッキリ」、癒やしと感動の「動物ドッキリ」など、人気シリーズも健在となる。
『新しいカギ』は、『オレたちひょうきん族』(1981年〜89年)、『めちゃ×2イケてる!』(1996年〜2018年)などを生みだしてきた、フジテレビ・バラエティーの伝統枠とも言える“土8”に引っ越し。メインキャストはこれまで通りチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)の3組が務める。
『新しいカギ』を手がける矢崎裕明チーフプロデューサー(崎はたつさき)は、この日の会見で「今後は、ロケ企画なども増やしていき、総合バラエティーに進化させていき、ファミリー層にも届くような番組にしたいと考えております」と意気込み。「コント台本が収録日の2日前の夜中くらいにできあがって、そこから演者さんにお送りすることもありまして…。演者さんによっては、1日に5〜6個も撮らないといけないのですが、それをどう覚えているのか、非常に優秀な方たちがそろっている」と舌を巻いた。
矢崎氏は、バラエティー番組『ワンナイR&R』で絶大な人気を博したゴリエ(ガレッジセール・ゴリ)が、8月末に『新しいカギ』への出演を果たした際のエピソードも紹介。「ゴリエさんのコラボ企画では、松尾駿さんとせいやさんに非常に汗をかいていただきました。仕事の合間の1時間半しかないところで、お時間をいただいて、練習を積み重ねていきました。それが制作者にとっても大変な刺激になって、相乗効果でさらに盛り上げようという思いです」と言葉に力を込めた。
編成部長の中村百合子氏は「『ひょうきん族』『めちゃイケ』など、大ヒットであったバラエティーは土曜日から生まれている、ブランドある枠です。令和の新しい笑いの幕開けという意気込みで、新番組を整えております。『ドッキリ』も『新しいカギ』も学校で話題になる、社会現象になる。これを見ないとついていけない、フジテレビやっぱり面白いなと思っていただきたい」と語った。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-00000358-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c37e973a02f406489b5c7d2c6a9ce9ef4dcdce00 DO8のメンバー顔真っ赤になってそうw
どちらにせよすぐ打ち切りになると思うけど 人を傷つけない笑い頑張って
オレは人を傷つける笑いを
YouTubeで見るからな だからこのやり方がもう古いっての。全然面白くないし。 チョコプラって第7世代だっけ
最近第7世代とか言わなくなったな 他番組でチョコプラはまあまあ面白いと思ってたけど、霜降りが面白くないせいかチョコプラまでつまんなくなってきてるわ 俺はおっさんだけどこの中で面白いのチョコプラだけ
若いテレビっ子には人気あるんかこいつら? チョコプラ、かまいたち、マヂラブが正解だろ
スケジュール取れないだろうけど 昔この手のを楽しみにしてた層がテレビ見てないから厳しそう 世代が違うチョコプラは安定するまで下を引っ張って途中離脱でしょ >>1
全員がやってるこのポーズはなに?
番組のお決まりのポーズかなにかなの? そのうち粗品がセンターで回しはじめて番宣ゲストとの軽いゲームとトークのコーナーばかりになるんでしょ? >>30
新しいカギだからカギを差し込んで回してるんじゃないの >>1
はねるのトびらは時代が早かったな
犯罪者も何名かいたが チョコプラと丸山礼頼みの番組
霜降りとハナコは全然ダメ この3組です全く笑った事が無いが
じゃ他に面白いやついるかというといないという事実 >>34
あ〜そっかカギをまわしてるんだね
どうもありがとう >>1
霜降りがナイナイポジションで回してるように見えたけど、
それだと、先が見えてしまうからやめた方がいい
というか、そういうのは持ち回りでやった方がいい
というか、霜降り、いる? これで岡部はかりそめに復帰できるけど
どうするんだろう? 佐久間宣行「フジに受かるのは学校で一番人気あるイケてる人たち」
おぎやはぎ矢作「フジって古き良きお台場をいつでも取り戻そうとしてるよね」 殴られることもなく、
物が有り余りぜいたくしてきたやつらに
新しい笑いなんて産みだせるわけがない。 はねとびの不幸はしゃしゃる奴らが一番面白くなかったところ
つまんねーんだから脇でしゃしゃっとけや >>23
若いテレビっ子ってラジオ好きな若者くらい貴重になってきてそう うちの嫁さんですら録画切ってたから絶対つまらんだろ 当初はコント多めだけど、しばらくしたらコントほとんど無くなるいつものパターン 40代のおじさんをメインに据えて30代の人気者を脇に添える
それじゃ若者は見ないって タケコプターのやつ結構好きだったのに、下ネタが減ってつまらなくなった。 見取り図の向かって左なんか
一見変な言葉遊びを大音量の不快な音楽に乗せて披露する人?
と勘違いしてしまう顔してるよな
笑い芸人の顔じゃない 今田東野、エガちゃん 結局いじられ役を笑うパテーンになるやつ。
誰になるか、ぺこぱとかトムブラウン、草薙とかヤラされるんかな、急に現れて 人が変わっただけでやってることはいつも同じ内容の時間帯
中の人に特徴が無い 20年前の栄光の影を追ってる人が作ってるから面白くないんだわ
めちゃイケやワンナイみたいな番組にしたいとか思ってるなら無理だよ
めちゃイケやワンナイは面白い番組を作ろうとしたから流行った ハナコはテレビでコントやれるってはしゃいでいた気がするけどどう思ってるんだろう?
そのコントでもチョコプラ以外はイマイチだったけど 粗品は小山田圭吾の炎上で助かったな
本来なら芸能人生命が終わってもおかしくない発言だったろ >>23
Tなんとかは許すが
パーカーは痛すぎた。
U.S.Aの替え歌とか悪い顔なんとかで
なんかを流行らそうってのはある。
和泉元彌のカッコで爆破連発の逃げ惑うさまで
はかまのまとわり具合とコケかたで
不覚にも笑ってしまった >>64
テレビバラエティは90年代の成功体験が強烈過ぎて身動き取れない感じになっちゃったな 面白い面白くない以前に根本的にコント自体に興味が無くなってしまった 令和の新しい笑い
なんて言ってる奴らが
新しいカギなんて昭和引きずってるタイトルを番組に付けるなよアホかよ やっすいメンツだな
日テレが深夜にやってるような奴ら
しかももっと多いし 往年のコント番組のノリをやってるけど華がないし
古臭さがしんどくて時代が変わったのを感じる
子供が見る分にはいけるのかね チョコプラって40代じゃないのw
若手扱いするのどうなの いきなり土8はきついな。
コントやらずにゲー厶やり始めんだろ 土8とか枠を大事にするとか古いわ。
時間を大事にするのはニュースだけでいいだろ。 見た目が小汚いし、見栄えがいいのがいないしな
ちょっと見たけど、苦戦しそうだわ 『ドッキリGP』のドッキリクリエイター恵俊彰は必要? 夢で逢えたらが成功したからってユニットコントやらせてもまともに成功しない まあこういうので番組ヒットしないと
イマイチブレイクしきらないからな
千鳥とかかまいたちとか番組不発なまま冠番組増えてて異様だろ? チョコプラ、コントのネタとかは面白いのあると思うけど
TT兄弟は殺意が湧くくらいつまらん >>52
ほんとそうだな
おもしろいのは秋山と塚地と板倉なのにメインがおもしろくないキンコンにしたのが失敗だった
ツッコミも堤下で西野はいらんかった それぞれ面白いと思うけどユニットでのコントになると急に面白くなくなるのはなんでだろう ハナコに華がなさすぎ
こいつら外してジャンポケかパンサーでいいだろ 全員華ないし90年代の焼き直し感がひどすぎ
せめてめちゃイケみたいに雰囲気だけ明るくなる顔揃えればいいのに 20年くらい前の競争が激しかった時代だったらこいつら絶対売れなかっただろうな たまに流れるぶつ切りのCM見てもまったく見る気しないよなー TV局主導でじっくりお笑いスター育てます
みたいなコンセプトが古臭い >>20
ほんと、人気芸人との抱き合わせ販売のせいでチョコプラや千鳥がダメージくらってる
マジでやめてほしいわ
トリ肉や爆笑問題とのやつも終わったし
ラフ&ミュージックも低視聴率
あいつら出すと数字下がるのわかってるでしょ 粗品が三中イジってたけどフジバラエティ班のイジメ体質って誰が笑ってるの?
めちゃイケはねとび までは世間の評価も付いてきてただろうけど、モンスターエンジンの片方レギュラーにしなかったり三中を延々イジって面白い? ドッキリGPを2時間したほうが大人も子どもも喜ぶのに。
視聴率は知らんけど。 >>52
西野もだけど梶原が最悪だったらしいな
嫌われすぎててそんなんがリーダーで良いチーム出来上がるはずないし可哀想 ハナコはこの番組始まったとき、コント番組やるのが夢だったと嬉しそうに語ってたけど今どんな気持ち?
可哀想すぎるだろ チョコプラって企画能力すごいんだろうけど演者として興味持てない
でも若い人は好きなんだな コントやるなら霜降りじゃなくてシソンヌの気もするが >>33
子供て「大人っぽい」のを好むと思うんだがな
大人の会話を聞くのが楽しかった 特番とかならともかく、毎週観たいかね…
これこそ時間の無駄やろw この時間は酒飲みながらラジオ日本聴いてるわ
まじでテレビつまらん 吉本が存在する限り日本の「笑い」は愚劣のまま変わらない 結局コントは捨ててただの企画バラエティになるのか
よく新しい笑いとか言えたもんだ 問題は粗品だな
MCだろうが適性がないから
M1優勝とかお笑い芸人にとって何のキャリアにもならない
ドリフやコント55号、たけし、タモリ、さんま、とんねるず、ダウンタウン、ナイナイetcのキャリアに賞とかコンテスト優勝とか一切関係無いから
あくまでもテレビ・ラジオの番組がキャリアだから。加えて、粗品は根本のお笑いの才能が無さすぎる 作家の能力不足がひどい。
チョコプラのYoutubeの方が面白い。 有吉の壁でもそうだが、ハナコと四千頭身は偉い差がついてもうたな 吉本は若いスターを生み出したい
TV局も若いスターがほしい
見てる方も新しい面白い笑いが見たんだが
肝心のそれができる芸人がサッパリ出てこない
結果不相応なヤツをスターにしようとして潰れて終わる
オリラジ、キンコンあたりからずっとこれ もうスターを意図的に作るの無理だよ
あと芸人と言うものに縛られてもダメだと思う どうせなら金属バット、東京ホテイソン、Aマッソみたいな、よくわからん組み合わせが見たい。 最初見た頃の感想としては今どきこんな番組流行らんと思うけどな、だった
子供向けに振り切るならなくはないけど、今どきの子供はYou Tube見てるだろうし
フジは黄金時代をいつまでも忘れられないんだなあって
そんなんだから他局と差がつくんだろうな ペコパって実力不足で哀れになるくらいバラエティー番組で
おもしろくないんだが消えそうな兆候ってないの?
この人らは他の一発屋芸人と同じで必ず消えると思う >>145
単品で食べて美味しい物同士を混ぜて不味くしてる 新しいどころかチョコなんたらてオッサン
じゃねぇかw >>152
新しい鍵とペコパは関係ないぞ
他の番組と間違えるな チョコプラみたいに能力ある芸人は大御所と絡んでるぐらいが丁度良い
若手と絡んでも損 もうコント系番組はオワコンなのか
蛙亭とか個性派グループだけでやってくれ 霜降りいらないし、ハナコもああいう番組で消費されるタイプの芸人じゃないと思う。
下手すりゃ霜降りとハナコ両方この番組のせいでつぶれるぞ。
霜降りはどうでもいいけど、ハナコが潰されるのは何か嫌だわ。 大学生のお笑いサークルみたいなノリだから恥ずかしくて見てられない >>13
粗品が足引っ張っんだけど?あんたの頭大丈夫? ふざけた芸人なんざ持ち上げる時代は終わったというのにずれとんなぁw 霜降りが期待外れだから吉本は千鳥かまいたちを推してるのか チョコプラに若手のお守りさせてなんとか持たせてる印象なんだよな
なのに粗品がチョコプラとゲストを待たせてスタッフにまな板買いに行かせるというカオスな番組
メンバーの力関係が謎過ぎるw 下北の小劇場のノリを地上波テレビでやったらダメ、ゼッタイ。 フジは過去の栄光をもう一度みたいに考えてるんだろうけどね… ああいうコント番組久々だからそこそこ面白かったわ(´・ω・`) >>『ドッキリ』も『新しいカギ』も学校で話題になる、社会現象になる。
これを見ないとついていけない、フジテレビやっぱり面白いなと思っていただきたい」と語った。
めちゃイケ全盛期までは小学校で「この前のめちゃイケさー」ってよく会話に上がったけど
娯楽であふれかえる今の時代、1時間もテレビ前に拘束出来るほどの面白さ生み出せるの? 何やってもつまらないならその前にベテラン勢を切って中堅若手だけで番組やらせればいいのに > 「今後は、ロケ企画なども増やしていき、総合バラエティーに進化させていき、ファミリー層にも届くような番組にしたいと考えております」
これ言い始めたら終わりの始まり
コントやれや >>155
DO8のほうがまだ面白いのにな。
吉本に負けたな チョコプラは二人とも実力者
正直ちょっと霜降りでは笑えない
梅沢富美男のマネも松尾の方しか似ていない イメージ最悪の粗品を使う意味がわからん
他にもいろんな芸人いるだろ タイトルに新しいとつけてる時点でおっさん臭がする不思議 はねるやピカルから何も学んでないな
また同じことやってんじゃん コントって間が大事で面白さを理解するには
観る方もずっと見ていなくちゃいけないのが多いんだよな
それがもう時代にあってなくてどうにもならないフォーマットになってしまっている
超ショートとか出オチ狙いとか正解がすごく狭いんだよ
壁はそこしかやってないけどチープさの言い訳も用意してあるからうまく回ってる 霜降り明星が全くいらない
ハナコはコント脇役として大事 >>125
壁効果だと思う。他の番組追っかけようってファンはそんなにいない感じ >>183
今っぽいものがメンツや中身にあるなら
あえて言わなくても新しく見えるわな
新しくないものほどわざわざそう言わないといけない >>106
敢えてハナコだろ
霜降り明星より目立っちゃダメだし >>109
3時のヒロインだな。
番組がギスギスして緊張感が産まれる youtube見てるからテレビのお笑いなんてどうでもいい >>123
梶原なんかキャリア0の無能でエース役任されたから、頭の中身がグチャグチャだったんだろ。裏で、おもんない癖に態度だけデカいってみんなに言われてたんだろうし >>125
有吉やノブがいないチョコプラがどこまで跳ねるかだな ここに四千頭身が入らなくてほんとよかった
あいつら三人揃って無能やぞ >>136
粗品のコントの落ちは全部、アドリブのドッキリとゴキブリ(本物)で良い >>141
吉本じゃないしな。太田プロ枠で細々と行くんだろ
ぺこぱも消えつつあるし >>159
霜降りは他もダメな感じだから、この番組で結果出さないとジワジワ土俵際だろ
オリラジみたいになると思う >>158
MCだけ固定にして、コント師をシャッフルしてコント番組作る方が良いのにな。
深夜枠ならできるだろ 子供いるけど、テレビのバラエティーなんて、全く見てないというか、興味すらない感じ >>206
この間は、ぐっさんもゴールデンに出してたけど、このタイミングでゴリエに、ぐっさんにとワンナイキャスト入れ込んできたから、
完全に宮迫への当てつけだと思ってる 甥っ子小3がゲラゲラ笑って見てる
子供には丁度良いんだね 今のフジが信用できないナンバーワンだから負けないで おじさんだけど、霜降りはいらんなぁ
霜降り声でかいだけだし、
ネタがガキっぽくてダメだわ チョコプラ
シソンヌ
パンサー
この3組なら見たかも チョコプラは有吉の壁か、コンビでいるときは面白い
第7にいると発揮されない なんか変なメンツだよな
チョコプラだったらもっと他に合う芸人いそうだし
ハナコだったらもっと他に合う芸人いそうだし チョコプラは千鳥、かまいたちとやってればいいのに チョコプラがいると逆に少しだけ長生きする番組になるかもしれん ハナコ的役割は必要だからそのままで霜降を入れ替えてもらいたい >>115
本気が感じられたら良いけどそもそもじっくり育てる気ないというのが 上でも出てるがシソンヌだよな
有吉の壁でトップはチョコプラで二番はシソンヌだろ
チョコプラ・シソンヌで後は流動的に
動きの笑いが出来るタイプだな。めちゃイケの江頭枠みたいな 霜降りはキンコン、オリラジにすらなれずに終わりそうやね
千鳥、かまいたちが出てきたから吉本は安泰やな やっぱり長田って173cmくらいのスタイルに見えるわ 若い女性ファンの多い四千頭身を地味なハナコと入れ替えたら? 結局有吉マツコには敵わないから移動か
>>141
草薙の何が面白いのか一切分からんわ 昔は大ヒットドラマが多かったからそれパロディしてれば笑いがとれた
今は大河や朝ドラですらポカーンだからな 始まったばかりなのにメンバー以外に頼りすぎ
俳優とかゴリエとかは番組が軌道にのってから呼べよ 一番短命が見えてる
在日粗品が天狗すぎ
なんでハナコ秋山に天狗やらしてんだか
綾部からの粗品やろ
天狗は ハナコ好きとしては、これが始まったあたりからYouTubeのコント更新もしなくなったし、岡山でやってたハナコだけのほのぼのした番組も突如終わったし、なんか売り方間違ってるわーって思うんだよ。 草薙は入れてもいいが、宮下は外さないとな
有吉が一押ししてるのが草薙
後、千鳥は必ず失速する。お笑いの才能に限界がある。ゴールデンをやるような才能はない
かまいたちはまだわからんな これは滑る
ちゃんと回せる奴がいない
粗品はまだ安定感ない
あとはコント脳だから無理 ハナコだのアキナだのチハルだのミユキだの
女性名のコンビ名やめれ
キモい >>99
見た目上、イケメンと猿でめちゃイケっぽくなるくらいの理由と思ってた
後から色々聞くと本当に人選ミスってる感がすごい >>227
顔の小ささかね
小さいって分かってるのに、他の芸人と並んだ瞬間の違和感がぬぐえない 「めちゃ」とか「はねる」シリーズの焼き回しで、全く新しくなくて草w この番組のメンツも千鳥もかまいたちも
全部邸低視聴率域での競争でなあ
どこも全然抜け出さない 芸スポってお笑いそのものに対するヘイトが強すぎて話にならん人多いよな
全くおもしろくないってことはないと思うんだけな
エンディングのノリはフジテレビの悪い部分が出てる感じするけど
できれば毎回違う芸人のゲスト呼んで一緒にコントしてほしい やっぱこの世代だけだと面白くないんよ
第7は有吉とかコバケンとかザキヤマとかにいじられて輝くんよ >>16
同意!霜降りを入れる事自体、センスがないわ。 >>220
有吉の壁ってこないだ歯医者の待合室で見たけど
あれで面白いの?
テレビ見てると脳溶けんじゃね? え
ウンナンダウンタウンが作って
その後続いた連中の焼き直しだろ? >>205
年齢関係なく跳ねるスターに必要な肝座った感が足りないよな霜降り
そこでかまいたちに水あけられた気がする 霜降りっておっさんには魅力がわからない
ゆとり世代には面白いんだろうけど >>263
チョコプラとシソンヌがいて
あとはジャニーズときれいどころ呼んだ方がいいかも
固定メンバー多すぎるとやりづらそう >>243
先週の千鳥のc1グランプリてのはおもろかった (´・ω・`)コント番組からロケ増やして総合バラエティーに進化する。新しい笑いが何かしらんけどいつも通りって感じ やっぱりお笑いをおもしろくないと言ってマウントとるやつが多いよな
物事のおもしろさがわからないことのほうが感覚として豊かさに欠けていると思うんだけどな
>>260
有吉の壁は大人も子供も笑える丁度いいラインでお笑いやってるよ 女入れるなら3時の福田麻貴
あとは何とか坂のアイドルか 3か月で打ち切りだろうね
大人は観たいと思わないわ
小学生にウケるかどうかがカギだね 霜降りでも千鳥でもかまいたちでもチョコプラでも
大して視聴率は変わらんと思うぞ
ネットのバラエティマニアおじさんの感想ご多少変わるだけで どのチャンネルまわしても芸人が出てるのをなんとかしてくれ。見る番組なくなるわ 微妙なバラエティーばっかで嫌になる
00年代くらいまでは、バラエティーに限定しても面白いの多かったのに 吉本のごり押しとか大してないからな
吉本芸人はギャラは結構高いから
本当のごり押しはジャニタレ
あいつらギャラ1万円とかだから。ファンクラブやコンサートで稼ぐからテレビは顔見せだけ 下ネタとか痛みを伴う笑い禁止とか規制が厳しい時代
つまんないシュールなコントの連発なんだろ
東大クイズや飲食チェーン店のコラボ企画に差し替えだろな コントだけやる当初の計画が脆くも崩れてワイプでわーわー言ういつもの番組に 今田と中山ヒデの対立が有名だったように
フジテレビは90〜2000年代にバラエティ班がお互いに対立してからな
それでノウハウが下の世代に伝わらず現在の惨憺たる有り様になった
元凶は80年代の横澤Pだろう。性格の悪さが
部下のP達に伝わったらしい 既にはねとびの末期みたいな内容なんだけど大丈夫なんか? たぶんその時間は子供はyoutube見てる時間だわ はねとびみたく他の番組への露出を減らさなきゃプレミア感が減って誰もみてくれないよ
霜降りは同じような番組持ちすぎでこの番組で観たいと思わない この5対5で入れ替えしてくれ
[aut]
2霜降り
3ハナコ
[in]
2シソンヌ
2錦鯉
1もう中 もう2020年代なのに感覚が1990年代で止まってるよな 1番組くらいは関西弁が一切聞こえて来ない番組作ってくれ >>48
矢作は一軍サイドなのに2軍のふりするのうまいよな。
てか佐久間の笑いはつまらんよ >>265
ゆとり世代はもう30代ですよおじいちゃん 名前出てこねえや
霜降りのズームじゃない方はさっぱり笑いを取れないな
スカした役ばっかりでガチでつまらない 今の芸人て売れるとものすげー勢いでテレビ出だしてあっという間に飽きるのよ 千鳥もかまいたちも飽きられてきてんのになぜ気付かん もうコント自体が一般ウケしてない
ひな壇トークの方がまだまし >>240
同意だね
ワタナベじゃなく人力舎だったら良かったのに テレビがつまらないと言われ始めた頃の30倍つまんなーい それぞれ単体だと面白いのに集団コントはクソつまらん
有吉の壁とか見てりゃ安っぽいセットとか時代遅れだろ 今どきメンバー固定する必要ないでしょ
毎週違うコント師が集まって好きなネタをやれば良い
女優、俳優、ミュージシャン使っても良い 壁なんてもっとつまらないだろ
面白いのは菅とさらばとじろうぐらい >>22
長身のやつが何言ってるかわからないからね
致命的だわ >>292
そんなことしてたんだ?
でも他との繋がりが薄いままはねるで消費尽くしたのち放り投げ出されて呆然状態もなあ 霜降り出てくると薄っぺらいおふざけ感がどうにもなぁ
これならテレ朝の方でやってたゾフィー、ハナコ 加賀屋、ザ・マミィのコント番組の方が遥かにまとまってて面白いと思うわ なんでかまいたち入れないんだろうと思ったけど
昔ふくらむスクラム!!でセット売りされてたのを思い出した
ヒカリゴケも少年少女もおらんくなったな このスレでもお笑い好きは同じような意見になるんだな
ここまでは>>16が優勝 粗品のツッコミコーナーやめた方がいい
無能がばれる サンドがやってた「ただ今コント中」を土曜8時に持ってこいよ 歳を取ると若い頃のように何でもケラケラと笑えなくなるよね。
何でなんだろう。 チョコプラだけ面白いな
ドリフでいえばカトケンとその他って感じ >>322
昔のも今のも面白いの見るとケラケラ笑うわ
目が肥えたのとテレビでギャラ安いから出してるのやゴリ押しのはお笑い力低い 霜降りをナイナイにしたいのかな
この枠って特別なものとしてフジテレビで扱ってる割に、何かしっくり来ないメンバーに思える
ハナコもチョコプラも好きだけど チョコプラとかまいたちはほんと何やらせても面白いし凄いなと思う 霜降りはアクが強すぎる上に不器用だからこういうのは無理じゃないかな
昔の芸人だとコント55号みたいなんだよ >>225
シソンヌはわかる。メイン、脇どっちでもやれるから
チョコプラは有吉のツボにハマりやすいので得してる部分がある >>303
人力舎も長らく売れっ子出てないからなあ… キングオブコント、霜降り明星もチョコプラも決勝落選しとるやないか >>235
草薙は、tubeとセットでみると愛されキャラなのがわかる
宮下は、ヲタなら共感できる面倒くささがある。 霜降りが邪魔なんだよな、霜降りというか粗品、ホント邪魔 >>243
宮下はジャルジャルの福徳並に、誤解されやすいタイプ w >>16
なんだその有吉の壁プレミアムみたいなのは 霜降りはKOC準決勝落ちたんだなコントの実力ないしそりゃそうか
自分らが落ちたからって決勝発表に合わせて当てつけのゲーム配信やってる上に
せいやもスパチャの金額で視聴者の呼び名決めて本格的にスパチャ乞食始めてるし迷走しまくりだな このメンツでは、ワクワクしない。もう限界が見えてきてるメンバーばかり。有吉の壁を越えることはない。第8世代にかけてみて欲しい。 金曜8時で散々だったのに
より裏が強そうな土曜8時でどれだけ結果出せるんだ 今や若い子たちは韓国のバラエティ番組に夢中になってる時代だからなあ
日本のテレビマンだけではなく芸能事務所・エンタメ全体で相当頑張らないと振り向いてくれない >>350
韓国のバラエティーってどこで見られるの? >>1
「ドッキリGP」は実質BPO対象
まず、3月後半から4月前半に寄せられた視聴者意見について議論しました。
芸人自らが考えたドッキリ企画で面白さを競う番組は「いじめ・虐待の助長」「子どもがマネをする危険行為」「低俗、モラルに反する」との意見が寄せられました。
まず、4月後半から5月前半に寄せられた視聴者意見について議論しました。
芸人自らが考えたドッキリ企画で面白さを競う番組で、例えば男子芸人の下着にハッカ液を塗り、もだえ苦しむ姿を面白おかしく放送する企画などに対して、継続的に「いじめ・虐待の助長」「子どもがマネをする危険行為」「低俗、モラルに反する」との意見が寄せられてきています。
委員からは「局サイドとしては芸能人が考えたという設定なので、何がしか責任転嫁、半分責任放棄になっているのではないか?」との意見が出され、
これまでに複数の中高生モニターから「出演者をいたぶる暴力シーンに不快感…」という趣旨の意見が寄せられたこと等を踏まえ、青少年委員会として自主的に“痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー”をテーマに別途議論することにしました。 霜降りは視聴率2%しか取れないのバレたんだから
あきらめろよ
霜降り ゴールデンで視聴率2%だぞ 3月で打ち切りで4月からなにわ男子の冠番組になると予想 >>1
フジ「ドッキリGP」「新しいカギ」で土曜バラエティー強化の意図 BPOの審議にも言及
2021.09.06 12:31
フジテレビは6日、2021年10月期番組改編記者発表会を実施。土曜の19時台に『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』、
(略)
また、放送における言論や表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するために、放送への苦情や放送倫理の問題に対応するNHKと民放連によって設置されている
第三者機関・BPOの青少年委員会が先日、「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について、審議対象にすると公表。
これについて中村編成部長は「審議入りすることに関しては、弊社も承知しております。方向性に関して見守っていきたい。
バラエティーはコンプライアンス・法令遵守は大前提とした番組のうえで、視聴者の皆様のご意見に耳を傾けながら、バラエティーとしてのエンターテインメント性を追求し、面白い番組を作り続けていきたい」とし、
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の蜜谷浩弥チーフプロデューサーは「たくさんの人に笑ってもらう、ということが番組の一番の目的なので、
コンプライアンスや皆様が懸念される部分はしっかりと対処していきながら、新しい企画もどんどん作っていき、皆様が笑える番組にしていきたい」と伝えた。 一つ言える事は
昔のお笑いで育ってよかった
現行のお笑いは見る気もせん もうそういう時代じゃないんだよなあ
単純にコントやって視聴率取れる時代じゃないんだわ
昔のコンテンツにしがみつき過ぎだわ 霜降り、ミキ、イグジットでいいじゃん
37のおっさんだが、霜降りミキジットは普通に面白いぞ
全員キャラが立ってて、喋らないやついないし 粗品が矢部や西野の役割を求められているんだろうけど、全くできてない 出てるメンバー変えるだけで結局同じ様なことやるだけなんやろな
フジだし これ、本当につまらない
でも子供が見てる
まいったなあ >>365
とぶくすり ぐらいから手口が同じだよな
見る層も入れ替わってるから別に良いんだけどw バラエティー以外でも、不必要なアイドルや芸人ばっかで
鬱陶しいから、TV見る時間減ってるけど
ゲームやアニメのWEB番組にまで、芸人やアイドルが出てきて鬱陶しい 犯罪者コンビのチャラコンビってもう脱落してんのか? 身体に悪いと分かっていても塩の濃いものを食べたくなる
今の身体に良い薄味の笑いは俺には合わない チョコプラもハナコも霜降りも、まあどれも好きなんだけど、番組タイトルの糞ダサいセンスの無さで、センス悪いディレクターなりプロデューサーなりの影がチラついて、何故か全く見る気になれない。 好きなメンバーだったから期待してたけど、土8になったら今よりもっと
誰だか知らないジャニーズの若手が絡んできたり、俳優女優の接待したり、
無理やりなグルメ企画ばっかりになってどんどんつまらなくなって行くんだろうな
もうなってるか こんなクソつまらん番組がこの枠にいくとかw
フジ終わってんな コントじゃないコーナーで粗品がつまらなそうに仕切ってるのは何とかならないのか じゃあ霜降りの代わりに誰を入れるとしっくりくるだろうか >>1
番組名と出るやつだけ新しくて、内容は焼き直し
パチンコ屋の新装開店と同じ めちゃイケ始まった頃のメンバーに比べたら皆年寄りじゃない? 霜降りより体張って笑い取ってる丸山礼がレギュラー扱いじゃないのはおかしいと思う
また粗品がメンツに拘ってるのかな >>17
第7世代すげー!
第七世代かっこいい!!
って、内輪で盛り上がってるのを見せつけられて視聴者がしらけたから
それが低視聴率という形になってあらわれたから 粗品のツッコミがただ相手をけなしてるだけな時が多くて見ててテンション下がる >>260
アイタタタ…あれを見て面白くないと思うんならさぞ日常が乾いてるんだろうね レギュラーなのか知らんがいつも出てる女が美人なだけで他の印象は薄い チョコプラも霜降りもいらんよな、先ずゴミみたいな物真似やめろよ この間見たけど古臭かったよ
昔のテレビ見てるみたいだった
新しい笑いって水曜日みたいなヒリヒリするやつじゃない?
誰にも文句言われない無難でテレビに出てる側が
やりやすいコンテンツを新しいって嘘ついて喧伝してる感じ
見てる側が見たいものを作る能力がフジテレビにはない >>387
あれって本当に何が面白いのか分からない
食えてない芸人を食べさせてるだけに見える
芸人互助番組 せいやがつまらんから駄目
極楽山本と同じく不祥事も起こすだろうし >>392
あれ出れる芸人、バイトしてないから
仕事もテレビだけじゃないわけで、、
確かにゴールデンになって薄くはなったけど
あれを見てつまらないなら地下でも見れば良いさ
地下を見れば、有吉の壁にでてる人たちの凄さわかると思うよ この枠の若手番組って自分らで望んだお笑いやれてんのかね
めちゃイケしかり「芸人」のプラカード下げただけでPの操り人形じゃん 子どもがギリギリセーフを喜んで真似してるの見ると微笑ましいから良いと思う
新しい笑いって言うかむしろ懐かしいわ
昔のとんねるずとかワンナイのノリだな はねるのメンバーって
キングコング、ロバート、ドランクドラゴン、北陽、インパルス
ひとりもMC級に育たなかったな 土曜8時がそもそもオワコン
一周回って野球でも流しておけば良い枠 (´・ω・`)とんねるずはみなさんのかげですが6年連続年間視聴率1位だったからまさに天下取ったと言われてた 粗品ってなんでお笑いやらないの?
ひょっとしてできないの? 粗品はこのスレでさえ才能のなさを見破られてるな
あとはハナコの岡部も… チョコプラ霜降りが違う方向に性格悪くて相性悪い
ハナコは空気 ナイナイにしろダウンタウンにしろとんねるずにしろ世代で一人勝ち状態からの冠番組だったけど、今の若手って誰が天下取るかまだわかんないからはねるのトびらみたいに気がつけばトップクラスでもなんでもない芸人のやってる番組になりかねない 霜降りがつまらなくしてる ハナコはいるのかいないのかわからん >>413
この番組がヒットしたらそうなるんじゃないの
このヒットを経由せず
勝ち抜けた感ないままやってるのが千鳥とかかまいたち 霜降り・ハナコがいなければ良い番組になってたと思う
この2組はあと20年やっても大物にはなれん 何か番組名もインパクトないんだよな
SMAP抜けた3人も何か似たような名前じゃなかったっけ?
とにかくスタイルが古臭い
まず無理
これならめちゃイケ再放送を流した方が安上りでいいぞ ガキの使いみたいに笑えないのは俺が歳をとって感受性が衰え
性格も偏屈になってしまったからだろうな。
彼らがつまらないわけではないと思う。
そんなおっさんの俺でも唯一力見力は笑えるんだけどねw バラエティ番組なんて馬鹿しか見ないだろ?
やってる事は、ドッキリ、クイズ、フレンドパークや山手線ゲームみたいな物、VTR見るだけの物
これだけだからw
10年後TV見ても同じ事やってるぞ
10年前と同じようになw とんねるずって誰とも組まずに自分のコンビだけで天下取った唯一の芸人?
まあコンビ芸人界のパイオニアだもんな 霜降りとか言う全然おもんない人達が最近の若者には人気なんか >>424
今思えば、とんねるずも個人事務所じゃなくて
ナベプロにいれば今でもレギュラー番組維持できてたよ
ダウンタウンは吉本興業がテレビ局にねじ込む政治力つけたから
ずーっと神格化されてるけどな
事務所の営業力の差はあまりにも大きい やっぱり、ダウンタウンのごっつええ感じみたいに本当に才能がある人達でないと、革命は起きんな >>416
千鳥、かまいたちは能力が圧倒的に図抜けてるけどね
時代柄、とんねるずやダウンタウンみたいな位置というのは難しい時代になっただけで 霜降りいらないよ。他の番組でも霜降りが邪魔すぎてみなくなったし ハナコ? ようわからん
四千頭身は消えたんやな、よかったわ
あんなもん全然おもろなかったもん 純粋なコント番組だと笑う犬だと思うんだがめちゃイケの様なバラエティで行くんだな 見たけど五分が限界だったぞ
どうしたらチョコプラをあんなつまんなくできるんだよ 今はYouTubeはじめ色々あるから
この手の昔ながらのバラエティって可哀想ではあるね。 松尾が頭にプロペラつけてるコントはどう面白がって欲しいのか全くわからん テレビの芸人全く分からなくなった
名前はなんとなく見た事ある気がしても顔も芸も分からない チョコのイッコーじゃないほうの自信満々感がぐっさんみたい もーちょいちょいもーちょいちょい
あいあいあいあいあい100えん いまいち振り切らないのは、今は真面目に真剣にお笑いやってますって芸人ばかりなんだよな
変に決め込んだネタばかりやってるから遊びがない >>318
ヒカリゴケは相方が引退、近況のようつべあるけど割と悲惨だったな チョコプラ大好きなのに新しいカギだけはつまらなすぎて見ていない
なんで第七世代とセット売りされたんだろう
シソンヌとパンサーが一緒だったらなぁ >>318
セット売りってゆうかつまらないガキだけ売ろうとして失敗して
かまいたちが這い上がってきた >>424
組んだ相手が秋元康(放送作家)だったりフジテレビの上層部だった 一回でも1時間通常放送を試してから土8にしろよw
ずっと隔週2時間特番状態で視聴習慣がまだ付いてないじゃん >>141
草薙はアメトーークに初登場した時がピーク
最終的には飛石連休と同じ箱に入って終わりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています