【ラジオ】内村光良、松本人志からの生電話はサプライズだった!そこで演じた“大失態”「マジで油断してた」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/4(土) 15:33
スポニチアネックス
内村光良、松本人志からの生電話はサプライズだった!そこで演じた“大失態”「マジで油断してた」
松本人志(左)と内村光良
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)が4日、ニッポン放送「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(土曜後1・30)に出演。8月28、29日に放送されたフジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック」電撃出演の裏側について語った。
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が翌日のゲストをブッキングする企画で、まさかの生電話でオファーした相手は内村。動揺を隠せない様子だったが、番組の裏被りなどを回避し、実に7年ぶりの共演で世間を驚かせた。
お笑いコンビ「キャイ〜ン」の天野ひろゆき(51)が「あれは、松本さんが黙って連絡した感じですか?」と尋ねると、内村は「はい、でも恐ろしかったね。テレビで見てる人から電話がかかってくる経験なんて、人生で一度もなかったから!」と大笑い。
「酒を飲み始めて、本当に油断してるときでね。マジで数秒間考えて、逡巡(しゅんじゅん)して。これ居留守を使ったら『俺からかけないといけないのか…』って思ってさ。(笑福亭)鶴瓶師匠が『家や!』って繋いでくれてさ、その振りがあったのに、俺は場所を聞かれて『自宅です』って。本当に油断してたね」と、“大失態”を反省していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210904-00000168-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccb62d04043fe580f57fbed47cba8b34f3b8021a >>3
テレビもみてなければ、ラジオもきいてないのに話に入ってこようとする気持ちがわからん >>3
鶴瓶は家やってのを何度も言わされてたんだよ
だから内村も同じ事言えば良かったって話ね
場所取りじゃなくて言い回しを失敗したってこと >>3
出演者「いまどこですか?」
つるべ「家や!」
この問答が何回も繰り返されてた 電話の時のか細い声と
翌日のスタジオでの声の違いが面白かった 内村の面白さが全くわからん。てかウンナンで笑ったことないわ。 内村と松本はライバルじゃなくて友達
内村のライバルはウド鈴木 もうみんなノスタルジーでテレビ見てるだけだからね。 >>17
そういうことを馬鹿のひとつ憶えのように書き込み続ける哀れさ >>3
出演者「いまどこですか?」
つるべ「家や」
出演者「いまどこですか?」
つるべ「家や」
出演者「いまどこですか?」
つるべ「家や」
出演者「いまどこですか?」
内村「自宅です」 >>14
90年代に夢で逢えたらをリアルタイムで見てないと見れたもんじゃないよ >>14
ウッチャンのコントがハマらないとわからないのかもな これが今のテレビのレベルです
みんなこれで喜んでいるんです フジはアドリブ弱い連中に生でこれやらせたってこと? 松本と内村が少し話しただけでそんな楽しめるのは羨ましい >>20
夢で逢えたらとやるならはリアルタイムに見てて
当時は面白かったけど今見返すと見れたもんじゃないな
ただウリナリと上々は今見ても面白い ラジオはラジオで聞くから面白いんであって
雑談みたいなもんをいちいち記事にされてもな。 事故でやるやらが終わった後、松本が出番ないのにいいともの楽屋行って内村を励ましてたエピソード好き 天丼で返すのも正解
素で自宅ですと返した慌て振りもリアルで正解 >>19
鶴瓶が松本と一緒に居る出演者だと思って読んでたから意味わからんかったがやっと分かった 南原は誘ったけどダメだったのか最初から誘わなかったのかどっちだろ? >>36
ナンチャンは見てたら
ウッチャンから電話あるかドキドキしてたに違いない 俺からかけないといけないのか・・・。この心理がわかるってことは普段から居留守使うタイプやな(・へ・) >>14
喋りはダウンタウンに敵わない
だけどコントは面白かったんだよ
あ、全盛期の話ね さすがに事前にひょっとしたら電話するかもしれへんでって何日か前に電話してるだろ。 出演者「いまどこですか?」
つるべ「家や」
出演者「いまどこですか?」
つるべ「家や」
出演者「いまどこですか?」
つるべ「家や」
出演者「いまどこですか?」
内村「自宅です」
翌日
出演者「どこから来たんですか?」
つるべ「家や」
出演者「今日どこで寝るんですか?」
つるべ「家や」
出演者「お土産10人分で良かったのに」
つるべ「言えや」 事務所通して正式に仕事として依頼がきてたのは間違いないよね
松ちゃんのはついでというか >>40
でも気分は上々のトークは
最高に楽しかった 内村ってかウンナンはフジのこういうお笑いスペシャルみたいなのから長らくハブられてた時期あったからな
いいとも最終回のちょっと前にウンナンで特番やったけどかなり珍しかったからな当時は いやーしかしDT、UN、TNでまずとんねるずが脱落するとはな、一時期ウンナンが消えかけた時期もあったが見事に再浮上したもんな
やはりYou Tube見ても石橋の衰えが顕著、木梨は見た目もあまり変わらないが芸風も昔とほぼ変わらずなのが何とも
またとんねるずが浮上するのは年齢的にもちょっと有り得ない感じだもんな、ウンナンは良い時期に返り咲けたな
まぁでも石橋もあの歳でYou Tubeで結構再生数稼げてるだけでもすごいな(・へ・) >>43
最後ゆえや?いえや?
フリに気付いてたなら鶴瓶すごいな >>36
中居の声で聞こえにくいけど、手をほうぼう尽くしたけど二人だと大きな力が働いて〜みたいなこと言ってる、 松本ととんねるずか中居とキムタクならまだしも内村とか役不足もいいところだろ >>49
ウンナンていうか内村はちょいちょい冠番組なくなるか?!みたいに
定期的に下がってくんだけど
絶対に消えなくてまたずんずん上がってきて決定的な仕事を勝ち取る(紅白司会とか)
不思議な波の乗りこなし方する >>58
時代が合ってきたんだと思うわ。昔はパワハラセクハラ全開のオラオラ系が人気あったけど、
今は人畜無害な穏やかな感じが受ける。昔は毒もあったけど、年取って穏やかに見えるタモリなんかも調子いいもんな。 イッテQの深夜時代や
内村プロデュースとかも面白かったんだけどなあ
ゴールデンタイムになると毒がなくなる >>47
ウンナンといえばウリナリ以降日テレの印象があまりにも強いからね
その当時ラジオの番組をやってたスタッフが移籍してきたことで一気に露出が増えた たけし
「イッテQが好調らしいね?昔から内村はなにもないのにな
まぁそれが今の時代には合ってるんだろうな。俺らの世代だとつまんないタモリみたいなもんで
おいらの番組はごちゃごちゃやりすぎるんだろな。石橋とやってる何テレなんて視聴率3%だっての!」
とかいってたな >>62
その番組見たけどイッテQのことは言ってなかったぞ
松本は視聴率取れないのになんで特番に出てんだ?って言ってスタジオ凍りついてたな 番組じゃなくて新聞のインタビューだぞ?笑点は松本がMCやった方が面白くなる、とかいってた
97 :名無しさん:2017/08/15(火) 15:53:00.45
たけし「笑点の大喜利は全部作家が考えてる」「いいとも!の司会を受けてたらタモリ程度で終わってた」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311160306/
タモリが司会の「笑っていいとも!」に打ち切りの噂が出てるの? 今は視聴率4%くらいなんだ。この番組さ、実は
フジテレビはタモリの前にオレに「司会やってくれ」って言ってきたんだよ。もう30年くらい前かな。
元々あの時間はB&Bが「笑ってる場合ですよ!」っていうのをやってたんだけどね。今になってホントに「司会を
受けなくてよかった」と思うよ。これやってたらオレもタモリ程度にしかなってないから。こう言うとタモリには悪いけど、
毎週月〜金曜を取られちゃたまらないよ。何にもできない。映画もできなかったし。
ただタモリが「笑点」の司会やるのはいいと思うよ。桂歌丸よりは全然いい(笑い)。あのオヤジ、何も面白くないもん。
笑点の落語家はみんなクビにした方がいいよ。だって大喜利なんてあれ全部、作家が考えてんだよ。作家が
5〜6人いて、問題が配られてみんなで考えてる。
落語家本人は、誰も何一つ考えてない。いかにも「自分が考えた」って顔してるけどね。それに最近は作家も
年とってきたから、答えも全然面白くない(笑い)。
元々笑点は立川談志さんが司会をやってた。最初は若手の面白い落語家が出てて大喜利もハイレベルだったけど、
ハイレベルすぎて視聴率はあまり良くなかったな。それで司会が三波伸介さんに代わって、誰でも分かるような
つまらないダジャレとかやり出したら人気が出ちゃった(笑い)。
それでその後司会やったのが、三遊亭円楽さんとかでしょ? 全部つまんないよ(笑い)。今の歌丸なんて最低。
落語聴いたら倒れるよ。こんなこと言うと怒られるけど、うまいとは思えない。それに大喜利で使うようなネタを
考えるとは思えないもん。
だけど笑点の視聴率は凄くいい。日曜の午後5時半なんてジジイとババアしか家に居ないからね(笑い)。まともな
ヤツは、そんな時間にテレビ見てないよ。みんな出かけてる。「今日は笑点あるから帰って見よう」なんてヤツはいないよ。
「イッテQが好調だってなあ。あれ、おいらの元気が出るテレビと同じじゃないの。ウッチャンがおいらで松方さんが宮川君だよな。
ウッチャンもよく生き残ったよな。つまらないいわれながら。好江さんが彼の駆け出し時代に楽屋に呼んで、彼を頼むね。何にも知らないからって頃を思い出すよ。今も何にも知らないのにな。
おいらの後継者?無理だろ。何にもないから彼は。ただ何にもないから視聴者は見やすいんだよな。おいらの番組はゴチャゴチャやりすぎなんだよ。石橋とやってる番組なんて3%だっての」 >>30
>>68
すまん
『夢であいましょう』は、日本放送協会のバラエティ番組。
1961年4月8日から1966年4月2日まで毎週土曜日22時
台に日比谷会館、日比谷第1スタジオから生放送されていた。
だったわ >>64
>番組じゃなくて新聞のインタビューだぞ?
アンチが自演する前に論破するとか、やるなw
ID:Rp152dU10 = ID:Y/xsjQ8k0 >>70
なんでこいつ自分のレスに論破とか言ってんの? ビートたけしの作り方って番組に
事故後のウンナンがトミーズと週替りで出てたの知ってる?
たけしのボケに全力でハリセンかました内村すげーと思ったわ
南原の顔凍りついてたもん
素の内村は面白くないが
状況次第だと思うわ >>71
そいつ昔からいるガチな子だから黙ってNG入れとけ ウッチャンと太田使ってこんな番組だもんな
視聴者が一番サプライズだよ たけし「おいらの番組で石橋を使ったら3%だっての!」
たけし「太田とは番組やりたくないんだよな。あいつ数字持ってないから」
たけしと太田がバカにしていたウッチャンが一番数字持ってるんだよな >>75
松本がコミュ障だから誰が来ても面白くならないんだよな >>71
>74と>76もそいつ
松本が映画やる前のログあったから少なくとも15年はこんな感じ >>58
50過ぎると華は若手に譲るんだよ
さんまみたいなのは別として、紳助、石橋みたいにいつまでも俺がタイプは無理よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています