【テレビ】フジ2夜連続大型特番視聴率、両日2ケタに届かず★3 [あかみ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月28日と29日に2夜連続でフジテレビ系の大型特番「FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜」が放送され、世帯平均視聴率は28日が8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、29日が9.2%を記録。いずれも2ケタには届かなかった。
同特番は、昨年から新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、2年連続で放送休止中の「FNS27時間テレビ」の代替番組として放送。
2日間で約9時間にわたり、さまざまなアーティストやお笑い芸人を迎えて、スペシャルコラボ企画など、趣向を凝らした一大エンターテインメントショーを繰り広げる、という触れ込みで放送された。
総合司会には、いずれも同局に今年4月に入社した小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅の新人女性アナウンサー3人が抜擢されたが、入社5か月目にゴールデンタイム・プライム帯で新人アナウンサーが総合司会を務めるのは史上初。
2日間通しの出演者としてダウンタウンの松本人志、中居正広、ナインティナイン、千鳥、アンタッチャブルの計8人が出演。3人の女子アアをサポートしたのだが……。
「3人だけにやらせれば目立ったかもしれないが、結局、8人のサポートが十分過ぎたので、個性を発揮できなかった。出演アーティストたちとお笑い芸人が無駄にコラボしていた印象。おまけに、芸人のトリで漫才を披露したのがダウンタウンと同期の女性コンビ・ハイヒール。あれじゃあ、数字が取れるはずがない」(テレビ局関係者)
28日には長年、共演NGとささやかれていた松本と爆笑問題が顔をそろえ、29日には前夜に電話で生ブッキングした笑福亭鶴瓶、山田孝之、本田翼、内村光良が登場。
「27時間テレビ」の直近の放送だった19年は、視聴率は5.8%。その数字は大きく上回ったが、先週放送の日本テレビ系「24時間テレビ」の12.0%には及ばず。おまけに、放送日の同時間帯で他局を圧倒できず、結局、企画倒れに終わったようだ。
https://npn.co.jp/article/detail/200015718
前スレ
【テレビ】フジ2夜連続大型特番視聴率、両日2ケタに届かず★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630326331/ >>8
そもそも5chの実況はめちゃくちゃ盛り上がってたからね
松本、太田の絡みなんて若くても40前後のおっさんしか興味のないネタでお祭り騒ぎしてた5chの年齢層がよく分かる どうせここで何クセつけてる奴も同じことを日テレがしてても何も言わない 久々にフジのバラエティ見たけど演出が相変わらずでだっせえなぁと思ったわ 失礼間違えた
× 世帯*6.4 個人*3.7 コア*4.7 8/11水 22:00-22:57 水曜日のダウンタウン
○ 世帯*6.2 個人*3.7 コア*4.7 8/11水 22:00-22:57 水曜日のダウンタウン >>53
しつこいなあ何日も
ゴミ以下だから執着するの? 鶴瓶と山田孝之にお土産持って来いって、台本かアドリブかわからんけど、普通な土産過ぎて突っ込むにも無理があるわ。有名な551の豚まんなんて支持者多すぎて岡村がこっそり絡まないよう下げてたの笑える >>102
しかもこの日、裏の↓が特別編という名の再放送っていう
8/11水 22:00-23:00 ハコヅメ特別編(3・4話の実質再放送) >>88
韓国政府金無くなってきたんやろなwwww
なのでアイドルがコピーw >>38
下ネタ最高傑作が、あれ見たせいで笑えんくなったわ。
曲の最初からタイトル出すし、あのネタ潰す気やろう。 80年代なら、たけしと逸見正孝がメインMC。芸人勢は、さんま、タモリ、山田邦子、片岡鶴太郎、島田紳助などで、サプライズゲストに大橋巨泉、志村けんという布陣。視聴率は30%確 >>55
内容を知らされてなくギリギリのわりにはね
女子アナも真ん中におきながら仕切ったりボケたりで配置がめちゃくちゃでMCはかわいそうだったが 日テレはコアも視聴率もいいからそりゃなにも言われないだろ
とあるサイトでのコア視聴率(独自集計)は
とある時間帯での、24時間テレビコア視聴率14% ウッチャンもっと宣伝して
イッテQ!の後に出てもらったらもっといったってことか ぶっちゃけ お笑い番組、音楽番組って
誰が司会でも「コア視聴率」に関してはある程度(=局の及第点程度)は取れる件 いまテレビがユーチューブに勝てるのってロケやら衣装やらで金が掛かるドラマくらいじゃね?
ましてやお笑いなんか出演者に金掛かるだけで見る側にとってはユーチューブでもじゅうぶんだし >>57
糞ジャニが文句つけたんじゃない?
FNSごり押し溺愛嵐相葉だから
すさまじい権力だから >>118
Tカード会員のやつでしょ?
関東地区で全世帯だと約15万人調査対象
あくまでも参考値程度扱いだけどVRとかテレビ局も容認してる指標 これがヒカキン、ヒカル、宮迫、東海MC
アーティスト米津、yoasobiなら
ネットが荒れてたけどな >>121
世帯取るなら旅ロケ街ブラ
コア取るなら歌かネタ見せ番組
こんな感じになってるか 視聴率は振るわなかったが低予算で地味な出演者だったし中身の良さで視聴者満足
という番組ではないからね
その真逆で視聴率とることが全ての番組で
コケた >>76
全員番組持ってるし実績の持ち主
丸投げされてスカスカな中身でよくやったわ
お涙頂戴募金番組でもなく収録でもなく生放送に戻したいんだろうな タレントに生電話とか令和時代にやってもつまらんよ
そういうのってTVが絶大な力があって成立するんだよ
あの大物芸人たちが初コラボ!とかそういうのも
平成だから通用したことであって。
TV局はいい加減タレントの大物感演出は
時代遅れって気付いたほうがいい >>77
今はゴールデンレギュラー4パーとかもざらだもんな >>123
というか先月14日の相葉司会のFNS歌謡祭夏でも
アーティスト×バラエティタレントとか
変なコラボやりすぎてたみたいで
倖田×ハラミ
Creepy Nuts×SixTONES田中
ウイカ×粗品
藤井隆×DA PUMP
ももクロ×木梨×ココリコ遠藤×狩野×ホリケン
BEGIN×さんま×Snow Man
など どうせなら
どきっ女だらけの水泳大会
ぽろりもあるよとかやれよ 今の芸能界見てるとソニーがアイポッド作れなかった時代と被るな 1夜目歌(FNS歌謡祭)と2夜目お笑い(演芸スラム)で分けた方が良かった
中居外して東野にするべき
噛み噛み新人アナ3人より佐野伊藤辺りを総合司会に
事前告知の怖い顔?あれ何がおもろいん?
呼び出しゲスト短かすぎ(ナイナイ居る中ノブのぐるナイ安パイは無いわ)
ワイドナ枠で前夜の総集編←はぁ? >>1
朝鮮人が出てるんだろ?なんで視聴率悪いんだよ >>145
わけたほうがいいのは分かるわ
漫才から歌とか合わんわ >>122
あとオリンピックやら世界的なスポーツイベントもとてつもない数字取るやつはあるね
お笑い番組に関しては今は数字取れないのが当たり前だよな……少しの前のイッテQくらいなもんじゃない
ただお笑い系YouTuberももうそろそろマンネリ化が出てきてる所もある気がするけど、短時間で興味無い部分は飛ばせるからまだ見てられるというような
流石にしょうもない謝罪動画、ヤラセコラボ、メントスコーラはもうエエわとなってるわ 歌と笑いをくっつけてしまって
見事に中途半端な番組になった
今のテレビ局員はダメだな 松本の斜に構えた姿勢ってあの歳でやられると痛々しくて観てらんない >>135
TVに必要なのは過去の実績ではなく今現在数字を取れる人なんだよな
とにかく大御所とかいって神様気分の人間を排除しない限りTVは変わらない >>78
それでも二桁に届かず
ちなみに去年M-1の真裏でやった鬼滅が約1.5倍の数字で二桁
14.4鬼滅の刃【柱合会議蝶屋敷編】 >>3
だな。あのごった煮な内容でたいしたもんだわ 若者は古いものがダサイって思うからな
音楽も芸人も別にいいよ
人が古すぎる
20年ぐらいダウンタウン、SMAP、ナイナイずっと見てるんだが
そりゃ飽きてyoutube見るわ >>145
東野はダウンタウンとの共演NG
ワイドナショーは松本から直でオファーされたから断れなかったと語っている 大体このコロナ禍の世で
芸能人のくだらない番組を見ていられる人は少ないわw 松本と中居のヤングマンがあまりにも酷すぎてチャンネル替えたよね 数字全然取れてないNHKで放送されているパラリンピックの裏でこれ 1回目にしては見れたよ
懲りずに続けていけば24時間テレビよりはマシになりそう >>130
そんなたいそうなら話ならスタッフもしっかり企画詰めて台本早めに渡しMC達と話し合いしたり意見交換しなきゃな
千鳥アンタなんて最初居なかったはずだからね >>116
プロデューサーが横沢さんだっけ
東大卒の
上質なお笑い番組だとメンバーでわかる >>111
山田の海苔のどこが普通だよw
山本山のサイト落ちてたぞ 本当に今のテレビっておもしろくなくなったんだな、というのを痛烈に感じた
マツコが早くから危機感感じてたのすげえわ >>135
電話なんてアイテムは携帯がない時代だから良かっただけだしね フジは女子アナをタレントやアイドルだと信じ込んでる。世間的にはクソどうでもいいのに。 芸人はもう要らないってことだろ
あちこち うじゃうじゃ出過ぎる いやサポートというか……w
アナウンサーは特に何もしとらんやん
27時間と同じ新人研修やん >>145
東野なんか出したら絶対見ない
あいつ陰湿で大嫌い >>176
これ
コスト安いからって使ってるんだろうがテレビつけてまで面白味のない不細工見たくないわ 円卓で距離があるグダグダなトークが見てられなかった
プロデューサーはセンスないな
レジェンド芸人w夢の共演やりたいだけだろアホくさしょーもな あれだけやって
9かよ
宮迫出すべきだったな
渡部でも良かった
渡部つべやってないのになんで復帰出来ないの? ただただ悲しくなってくる
古臭いままのテレビにもおじさんになったかつてのスターにも自分にも 内容ないのに時間長過ぎ
新人女子アナが何人かいたのも意味不明 さんまなら二桁ギり乗ってたかもな
今の時代ガチャガチャしてるのも合わないし
松本は同世代以上じゃないと若手にかなり譲るからいる意味があまりないんだよね >>159
自分もそうだったけどYouTubeも最初は色んなチャンネルを見たり登録したりするけど、どんどん見るチャンネル(登録解除までは余程しない)は少なくなっていくな
最初は新鮮に感じるけどお笑い系なんかは似たりよったりで同じような内容の動画ばかりになると展開も読めるしマンネリ化して飽きてしまうんだな、しかも所詮素人がやってるからトーク自体は余程つまらないし
今はお笑い系YouTuberは見てない >>184
多目的トイレは色んなとこに喧嘩売ったからなあ 昭和じゃあるまいし
こんな企画で視聴率取れると思ってんのかなぁ
あたま腐ってるな パラリンの100m眼見えないのが10秒8ってスゲーな >>188
ENGEIグランドスラムが11%だぞ
どう見ても予算は倍以上つかってるフジ総出の特番で9%は失敗 つまらんつまらんとツイッターや5ちゃんねるで連呼してる奴らは、こんな楽しい番組を楽しめなくて本当にかわいそう お笑いが見たい層には歌が邪魔。
歌が聴きたい層にはお笑いが邪魔。
動画サイトで見たいものを見たい時に見てる時代の視聴者にこれでは見向きもされんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています