【映画】ここから選べば絶対に損しない!「おすすめの面白い映画ランキングTOP10」★2 [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://eiga.com/news/20210829/3/
自宅で映画を観るとき、こんな悩みがありませんか?何か観たいんだけど、どれを観たらいいかわからない……。2時間も時間を使うんだから、できれば作品選びに失敗したくない……。でも作品数が多すぎて混乱する……。そんなときは、ぜひこの記事をご参考に。ここでリストアップしたのは、ジャンルを問わず映画ファンから圧倒的な支持を集めるから作品ばかり。観れば無条件に、素敵な映画体験が味わえるはずです。
1位:「ボヘミアン・ラプソディ」(2018年)
2位:「君の名は。」(2016年)
3位:「ジョーカー」(2019年)
4位:「ラ・ラ・ランド」(2016年)
5位:「グレイテスト・ショーマン」(2017年)
6位:「パラサイト 半地下の家族」(2019年)
7位:「グリーンブック」(2018年)
8位:「万引き家族」(2018年)
9位:「アベンジャーズ エンドゲーム」(2019年)
10位:「カメラを止めるな!」(2017年)
各映画の解説はソースをご覧ください
https://eiga.k-img.com/images/buzz/91602/89061ee57b1a91c1/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/91602/456e237d5257aa65/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/91602/4bf526f590e501a3/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/91602/e0b9848a23236966/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/91602/d4b1814dbe529583/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/91602/fbd7127079baa98e/640.jpg
★1:2021/08/29(日) 21:29:43.53
【映画】ここから選べば絶対に損しない!「おすすめの面白い映画ランキングTOP10」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630240183/ 清らかな心の持ち主なのでネットショッピングでおすすめに上がってきたおしゃれな折り畳み傘が違うモノに見えて困ってる
http://photo123.xvs.jp/jpg_1/1004.html クローズexposeとかいうのは酷すぎて10分みて気がついたらスマホいじってたわ 邦画は
凶悪
恋の罪
ヒメアノール
弧狼の血
ゆきゆきて神軍
狂猿
だけ見とけばいい もっとオススメ出来る映画があるが
もし2016年以降という縛りがあるのだとしたら
なかなか難しいな エンドゲームなんてそれ一本だけ観たところで何の事やらさっぱりわかんねーだろw クセあるの多すぎだろw
2位はキッズやアニオタじゃなきゃ見る気もしない
3位は陰鬱な内容だから見る人を選ぶ
4位はミュージカル苦手な人は序盤で離脱 ボヘミアンはクイーンのこと多少でも知ってないと面白くないだろ デイ・アフター・トゥモロー
ミッション8ミニッツ
プリズナーズ
ナイトクローラー チャーリーとチョコレート工場
刑事ジョン・ブック 目撃者
マッドマックス 怒りのデスロード
ダ・ヴィンチ・コード
七人の侍
生きる
歩いても歩いても
キサラギ しょーもな
よく知らん人間におすすめすべきはアカデミー作品賞受賞もしくはノミネート作品 面白いの質が違ってくるかもしれないが、変態仮面HKは笑えたな
続編はつまらなかったけど 面白い映画の法則
タイムリープもの。これ。
バックトゥーザ・フューチャー
ジュマンジ
バタフライエフェクト
デジャブ
天使のくれた時間
ネクスト
ミッション8ミニッツ
プリズンデスティネーション
名作揃いで挙げたらキリがない 君の名は分解してみるとさらに面白く見れる
「男女入れ替わり」「タイムリープ」「隕石落下」「都会と田舎」「ヒロイン脂肪」
1つでもメインになるイベントを全部乗せトッピングして120分にまとめたとんでもない脚本
新海誠は野心家だわ メアリー・スチュアート・マスターソンの恋しくて、絶対に感動する >>28
なんか面白そうだな
アニメは見たくないから小説とかにはなってないのか? >>29
トムならオール・ユー・ニード・イズ・キルも面白かった マジでこの5作品は傑作だからな
生涯のベスト5だわ
ディアボロス 悪魔の扉
キング・オブ・エジプト
ザ・コール 緊急警報指令室
ファースター 怒りの銃弾
ブラッド・ワーク マシニストとアメリカンサイコでクリスチャン・ヴェール好きになった ジョーカーだけ観ても面白さは半減する
ダークナイトを観てからじゃないと 同じ様なランキングをネタにあーだこーだと繰り返す無駄さ ファントムオブパラダイス
フリークス
イレイザーヘッド
エルトボ
星くず兄弟の伝説 トム・クルーズのアクション映画とキアヌ・リーブスの最近のシリーズ作品見ておけば間違いない カメ止めより今やってる「かば」が良かったわ。
笑って泣ける。オススメ アマプラで見られるおすすめないかな
ずっと映画見てない
難しいのは苦手 それでもボクはやってない を最近見たんだが
男は称賛、女はクソ映画扱いしてて中々興味深かった 君の名ははなかなかの佳作だよ
映画の醍醐味がをよく理解した脚本、絵作り
だからあれだけ老若男女問わず話題になった 最近ノーカントリーというアカデミーノミネート作品を観たが
胸糞悪くなった >>1
2位:「君の名は。」(2016年
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな糞アニメねえよwwwwwwwww
これを言いたいだけの糞工作ランキングじゃねえかwwwwwwwwww
毎回工作ランキングスレ立てんな 「カメラを止めるな!」
これの面白さが全くわからない ユージュアル・サスペクツ
シャッターアイランド
アイデンティティー
真実の行方
ファイトクラブ
エスター
マッチ・スティック・メン
スティング
saw1
シックス・センス >>52
面白いだろ
胸糞はファニーゲームな
面白いけど スターウォーズ今さら見ようと思ってんだけど1から見ればいいの? アニメなら「キャプテン」のほうが無難だな
だいたい感動できる >>11
あ、これってそういう縛りなの?
なら、メッセージと怒りのデスロードくらいかなぁ?パッと思い付くのは シリーズ通してハズレ無しってのは、なかなか見つからないよな お、流石に全部みたことある
映画ヲタとかじゃ全然ないけど >>1
あまり厨ニじゃない良いランキングだと思うけど2021年最高傑作五輪金メダリストも見たヤクザと家族が入ってない >>48
ハリソンフォードが出てる「アデライン、100年目の恋」が良いよ >>1
パラサイトが上位に入ってる時点でチョン系のところなんだなとわかった 全部2015年以降の作品やん
さいきん映画見始めた中学生にお勧めされてる感じw >>58
456123ローグワン456
789は観んでいい いきなりアベンジャーズ エンドゲーム見る奴はいないだろw
単発で選べよ >>43
お前はこんなスレにいるだけ無駄
>>68
メグ・ライアンの恋におぼれて 前スレからもう一回言うけど、ジョーカーなんて嫌な気持ちになるだけでオススメしない こういうランキングには大抵入らないオーロラの彼方へ >>64
酔拳
パペットマスター
ヘルレイザー
刑事物語
ランボー
バックトゥザフューチャー
いくらでもあるんじゃね? タイムリープモノで個人的におすすめ
デジャヴ
ミッション:8ミニッツ
バタフライ・エフェクト
プリデスティネーション
オール・ユー・ニード・イズ・キル 前に映画スレでスピルバーグの激突が面白いとかいうから見たら
糞映画じゃねえか何だあれ何者なんだあの野郎は 存在のない子どもたち
Netflixに上がってて見たけどとてもよかった >>68
或る世の出来事
ローマの休日
ノッティングヒルの恋人 前スレでも誰もインディジョーンズ挙げてなくて信じられない 犬が犬に生まれ変わって主人公の人生に絡んでいくワンダフル・ライフかワンダフルジャーニーってのが面白そうだったわ。
つべの映画紹介で見ただけだけど。 近年最高の娯楽映画は「2012」CGを受け入れられるのなら文句なく楽しめる >>58
公開年順に観るのが無難だが、個人的にはマンダロリアンがそいつらをすっ飛ばす勢いで面白かった 近年の映画ばかりなんだなぁ
隔世の感あるわ
1位の映画とか損しそうだけどなぁ ・・・君の名は
・・・
グレイテストショーマンは歌も流れまくってんのにやっぱ地上波で流せないってのかな これは何かの皮肉?
全部まるまる時間の無駄だったって思うような映画ばかり 犬の映画ならボンボンは良かったな
音楽も良くてメインテーマを買ったわ パッと見でアベンジャーズ以外は糞映画だろタイトル名で分かるわ デンジャラス・プリズン グロいけど凄い
ゲーム・ナイト 笑えて、先が読めない >>104
96時間は一作目はかなり良かったけど、その後がなぁ 最近観たのだとこの2本よかったよ
最強のふたり
ボブという名の猫 イン・ザ・ハイツは面白かったけどラ・ラ・ランドは過大評価
万引き家族は割と好き
他2010以降縛りなら怒りのデスロードくらいしか思いつかない >>58
最初わけわかんねーけど、(シリーズものは)公開順に見たほうがいい >>4
古すぎて覚えてないw
>>9
邦画はキサラギと舟を編むだけ見ておけば良いと思う >>96
グレショー高校野球の応援でも演奏されてるな アマプラなら「きみがぼくを見つけた日」も面白かったなぁ
ちょっと君の名は的タイムスリップものかな
故三浦春馬くんのアイネクライネナハトムジークは小品だけど何か好きな映画で何度も観ちゃう
全裸監督2の恒松ちゃんが初々しい >>1
>>94
http://pbs.twimg.com/media/DGronYyXsAAU5--.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DGrpXhaXUAAvw_9.jpg
君の名は。が糞な理由
朝起きて別人と入れ替わっていたら、普通は発狂して
頭がおかしくなったと思って病院へ行く。
そして自分の住んでいた場所へ親に会いに行く。
メールを読んだり、他人になろうとはしない。自我を優先する。
なのになぜ普通に過ごせるのか?そして普通にスマホを見て
なぜ時代が違うと気付かない?
「全部が脚本の都合です」(虹ほたパクリ+創価色のごみヒモ+提供JR宣伝+
カフェ宣伝+ラーメン屋宣伝+クソオンチゴミバンドをぶち込むため)
東京が凄いと思うわけがないだろ?自我を確認する欲求がなぜない?
新海よ。この一点だけでもこの映画はおまえの恥さらし糞映画だ。
おまえは親の七光り無能パクリ脚本家として映画史に刻まれた。おめでとう。 >>1
コンフィデンスマンJPが入ってない
やり直し ボヘミアンラプソディしか面白いのなくてびっくりした
バックトゥザ・フューチャーとターミネーター見とけよ 君の名ははさすがに無理
青臭すぎて背筋がムズムズするし話に無理がありすぎ >>122
そんなオタクっぽい横レスされても絡み辛いわ >>1
年取って感性が鈍ってるのか
最近の作品は既視感有ってそれほど面白く無いんだよな デニーロのカジノおもしろいぞ
最初から最後まで、隙のない名作とはあの事だ スピルバーグの激突で眠くなる人のおすすめ映画が知りたいね >>48
第9地区マジオススメ
全く難しくないしユーモアもあって映像的にも楽しめる
まだ観れるからみてみ >>1
>>94
「君の名は」 パクリ検証★
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqjthh
https://www.youtube.com/watch?v=MoLOfeQT4Bo
もう諦めろ新海誠
ステマ工作をすればするほど、
スレの勢いが上がって、おまえの犯した犯罪が日本中に知れ渡る。
全てのパクリトレースを認めて賠償を死ぬまでかけて支払え。
子供や奥さんの気持ちを考えろ。今、この瞬間におまえに会う奴、おまえの糞ツイートを見る奴、
すべての人間が盗作トレースのカス野郎だとおまえをバカにしてる。
このまま死ぬまで家族に迷惑をかけて盗作カス野郎として生きるより
罪を認めたほうが遥かにマシだろう。
>>123 県警対組織暴力
宇宙戦争
バーバレラ
マタンゴ
女囚さそり 第41号雑居房
七人の侍
天空の城ラピュタ
天井桟敷の人々
丹下左膳 飛燕居合斬り >>31
うおおおおおおお懐かしい!何度も観た!! >>132
ザ・ギフトは隠れた良作
気持ちわるくなるけどw 最近のだったら
ブラッククランズマン
スリービルボード
フォードvフェラーリ
1917
ピーナッツバターファルコン
家族を想うとき
このへんまでは観ていけてほしい 市川雷蔵って何がいいんだと思ってたんだけど、『炎上』見て驚いて、『ある殺し屋』とか見直してみたが良かった ストーリーより音楽メインの映画が何本も上位にきてる時点でおかしい
自分は好きだけど人を選ぶだろw 生まれてきて16年間で1番せつないラストの映画
バタフライエフェクトこのラストはヤバイ IQザ・カンニングには映画のすべてが詰まってるんだぞ >>87
面白かったよ
犬飼ってるから最後のシーン夫婦で泣いちゃった >>2
つまらない前半をちゃんと観て
「は? イミフ、どういう事だよ!」
って疑問を自分の中に沢山容易した人だけが、後半を楽しめる
そんなアハ体験映画だったわ >>1
>>94
虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えてホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけ
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも 虹色ホタルと同じだな, 指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね
>>123
>>138 >>112
2も出たけど、やっぱり1がダントツ
デンゼルワシントン好きや〜 ここだけの話、70年代前半ぐらいの東映の作品は、ほぼすべてハリウッド級におもしろい
まじで >>132
名前は似てるけど内容的には全く違うからな
重いのが好きならギフト >>149
いいねーアルバイト情報好きだった
ポーキーズとかも ノーテンキなパニック映画が一つもないのウケるわ
なんで見てる人間になんか考えさせるようなのばっかりなんだよ 安心して人におすすめ出来る映画ってことなら無難なチョイスになるよね
クールランニングとかラブ・アクチュアリーとか
個人的にはデッドプールとかキック・アスを勧めたいけど >>122
クージョは映画より圧倒的にキングの原作小説が面白い 邦画なら竹内結子が出てるのはだいたい面白い
だから尚更残念 古い映画は何て言ってるか聞き取りづらいからなぁ
ほんとそこだけ 近年の個人的オススメ作品
邦画
いぬやしき
去年の冬、きみと別れ
恋は雨上がりのように
22年目の告白
洋画
運び屋
ジュマンジ
ランペイジ
ヴェノム >>161
ダイハードだっていろいろ考えさせられるぞw 十二人の怒れる男
ローマの休日
アマデウス
ロード・オブ・ザ・リング
日本のいちばん長い日
Uボート
がない 全部観たうえでいうと
ラ・ラ・ランドとグレイテスト・ショーマンはミュージカルが駄目だとかなり辛いっていうか無理
あとアベンジャーズエンドゲームはそれだけみたら意味がわからんと思う >>170
そりゃ考えたら笑えるだけのことだからいいんだよw ホットショット
トップシークレット
キャノンボール
レッドブル
ドラグネット正義一直線
ポリスアカデミー
ブルース・ブラザーズ
プロジェクトA
ゴーストバスターズ
トレマーズ >>11
酷いラインナップだと思ったら、そういう縛りなのか >>166
広告代理店の親父の話いるか?
キングの小説いらんシーン多過ぎて嫌になるわ >>165
去年プレシネで観たわ
新幹線大爆破、黒部の太陽とかも
60〜70年代の大作邦画は見応えあるね >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
>>152
>>160 >>172
十二人の怒れる男を見た後にはツォツィも見て欲しい カメラを止めるなは途中で飽きてながら見になったけどなんであんなのが流行ったの 「君の名は」は映画冒頭で成長したヒロインが電車乗ってセリフまで言ってるのに、過去シーンで死んだって言われても、冒頭で、生きてて電車乗ってたじゃん!?ってなる 映画.comがこんなクズ記事を出してるから
どんどん映画見る人が減るぞ
きちんとやれやきちんと
マーベルでいきなりエンドゲーム見たら最悪じゃん アマプラにLAコンフィデンシャルあるから見たけどやっぱり名作だわ 俺の友人に名作はバッドエンドしかないという奴がいる
髪結いの亭主とか 最近の映画は面白くない
一番好きなのは「ベン・ハー」
見ごたえがある >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
>>152
>>160 頭からっぽで楽しめる映画
リーアム・ニーソン主演「96時間」と旅客機のやつと電車のやつの3本
電車のやつの謎の女役が「エスター」のおかあちゃん役の女優さんでエロ綺麗。 >>48
何気なく「劇場版 おいしい給食」観たら謎の感動があった >>186
言ってる意味が分からん
まあ俺もあの映画は「なんでやねん」と思う部分が多すぎて楽しめなかったけどな ジョーカーとかどんな層の評価高いのか不思議
退屈な駄作だろ >>185
情報が最初は隠されてたから
それで人気も爆発した
ネタバレもなんだかんだ皆
バラさず守ってたな スターリングラード
ダークナイト
レオン
ブレイヴハート
キックアス
ワールドオブライズ
チェイサー
殺人の追憶 >>192
そんなの普通の人は両方みないし意味不明だからここで主張してよ無駄だぞ
声優とかのスレでやってこいよ >>1
いわゆるW話題作Wばかりやな
面白いと思った作品もあるが、そうでない作品も… >>190
その御仁は素晴らしき哉人生は名作ではないと申されるのか? >>179
趣味が似てるw
トレマーズが最後にあるのがいいね
トレマーズなんて本当に面白いと思うけどな 金かけてあんなキテレツやって
続編があるっていうw バッドエンドと言えばヌーベルバーグ
ゴダール気狂いピエロとか軽蔑だったけどあれはフランス映画のお家芸だったのかね
当時のフランス映画でハッピーエンドのがあれば教えて欲しい >>9
狂猿面白いんだ。プロレス好きだけれどデスマッチ苦手だから敬遠してた >>206
評価というか話題かな
話題になった割にそんなに面白くない映画
まあ話題作というのは概ねそういうものか >>185
製作費300万の自主映画がメジャー拡大公開されてあっという間に10億超えという一大ムーブメントを皆で楽しんだ感じ >>198
ドラマのおいしい給食も名作だな
映画は最後
異動で給食食えるんかい!と
ツッコミ入れたくなった リトルミスサンシャイン
僕の大事なコレクション
パルプフィクション
イースタンプロミス
男たちの挽歌 カメラを止めるなとか万引き家族なんてどんなに薦められても観る気ないわ
たとえ本当におもしろかったとしてもだ >>212
映画としてめちゃくちゃ出来いいからもし機会あるならみて欲しい
デスマッチ好き葛西好き以外も楽しめるし
もしかしたらファンになるかも知れない 松たか子「告白 」がおもしろい。
木村佳乃がめっちゃ怖い。 >>199
冒頭は現代のシーンから始まる、そこに主人公とヒロインが出てくる、本編は過去(高校生のころ)のシーンの回想で、彗星衝突でヒロインは死んだ事になるんだが、現代のシーンでヒロインが生きてる事は確定してるので、観客的には死んで無いか、助かるんでしょ!?ってなって興醒めするって話 ほとんど映画見ない自分の好きな映画
パーフェクトワールド
コラテラル >>214
それやわ よくわかったな面白かったの覚えてるわ 今wowでやってるファイトクラブは何度見ても面白い >>209
ゴダール作品の常連だったジャン=ポール・ベルモンドはちょっとおバカなアクションコメディ物でも人気だった
リオの男などはおそらくインディ・ジョーンズやクレージーキャッツにも影響与えてる このぐらいの年代の作品だとシェフ 三ツ星フードトラック始めましたが面白い ネトウヨ気質って、いろいろ損してるよね
それすら気付かない単発 >>219
>たとえ本当におもしろかったとしてもだ
何故? サスペンス映画とミステリー映画違いがわからない
解りやすいサスペンス、ミステリー映画は何なになるのかな 10代から50代まで幅広く考えたらララランドだろうなあ >>233
う〜む、勢いで書いたが自分でもわからないw どれもクソだし好き嫌いが分かれる
ララランドなんてパフォーマンスもイマイチならストーリーもゴミじゃないか おいしい給食出してくれてありがとうだわ
今調べたらドラマ第2期秋からやるんだな
めっちゃ楽しみだわ
市原隼人だと
ぼくたちと駐在さんの700日戦争は面白い サイレンスがすき
ロードオブザリングよりホビットの方が好き。三話の擁護はしないが
>タイムリープもの
オールユーニードなんとか数奇屋で >>236
大昔にカル見て糞つまなんくてそれから韓国映画みてないんだけど
オススメある? 韓国映画で言えばタクシー運転手のやつ
あれは面白かった、後半やたらエンタメ展開でひいたけどw >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた。
>>152
>>160 >>237
サスペンス 羊
ミステリー そして誰もいなくなった 韓国映画ってなんか色々とクドくない?
あんまり面白いと思ったことないなあ
最近のはちどりってやつは俺好みっぽくて面白そうだから観ようと思ってるが >>248
タクシーで韓国で本当にあった暴動を取材に行くやつか?
最後のカーチェイスはいらないよね。 「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」と
「さよならくちびる」は
どちらもアマプラで観られるけど女子フォークデュオもので似てるけどどちらも好きだな
リンダリンダリンダの系譜か ジュマンジは1から大幅にモデルチェンジしたけど面白かったという稀有なシリーズ ララランドとグレイテストショー万みたいな
中途半端なミュージカルっぽいのが
なんか受け付けない ごり押し止めるなが入ってる時点で見る価値ないランキング 独身の親父は絶対見ない方がいい
ヒッチコック「裏窓」 珠玉の名作といってもジャンルごとにきちんと分けるべき
恋愛・・・ローマの休日
ミステリー・・・北北西に進路を取れ
SF・・・バックトゥザフューチャー
スペースオペラ・・・スターウォーズ4
スポ根・・・ロッキー1
刑事・・・ダーティハリー
チャンバラ・・・用心棒
スリラー・・・羊たちの沈黙
ブラックユーモア・・・ファーゴ
アクション・・・マッドマックス怒りのデスロード
西部劇・・・リオブラボー
アニメ・・・ダンボ
おフランス・・・男と女
コメディ・・・赤ちゃん教育
お色気・・・七年目の浮気
ミュージカル・・・サウンドオブミュージック
ヒューマン・・・素晴らしき哉、人生
形而上・・・2001年宇宙の旅
大河・・・
こういう当たり前のところから始めろや
基本中の基本から 韓国映画だと
ズッコケ三人組のひとりが障害者になって
残りの2人がその子の望み
sexが最期にしてみたいという無謀な要求に
何とか応えようと奮闘する映画はオモロい
あれタイトルなんだっけ? >>261
なんでだ?
金持ちで若い絶世の美女にベタ惚れされてる初老のオヤジが主人公なんておっさんの夢がつまってるじゃん ゴッドファーザーPT
プレデター PT
エイリアン PT
ダーティーハリー PT
プリティーウーマン
アバター 10本挙げてパシフィックリムが入ってない人の意見は聞きたくない >>263
ざっくりしすぎの王道で草
解りやすいけどw そのランキングではグリーンブックしか見てないが、確かに面白かったわ。 昔の邦画なら
人間ドラマ:仁義なき戦い
犯罪もの:蘇える金狼
クライムサスペンス:太陽を盗んだ男
ホラーミステリー:八つ墓村(渥美清版)
時代劇:魔界転生
は鉄板 >>263
俺の中では用心棒はチャンバラというより西部劇の一種だな パラサイトも面白かったけど自分的には新感染のほうが面白かった
韓国系アメリカ人のマ・ドンソク(マッチョ男)が出てる映画は大体面白い >>209
きぐるいぴえろって言うといつもそっちしか出て来ないけど何故きぐるいピエロの決闘の名前が全く出て来ないのか分からない
そりゃゴダールのとは真逆だけどあんなに刺激の有る映画はなかなか無いと思うんだけどね
それに主役のハビエル役のカルロス・アレセスが人狼村史上最悪の田舎に出ててびっくりしたしこっちでも有る意味主人公より良い存在で光ってた
因みに人狼村史上最悪の田舎はB級けど面白い
多分今でもアマプラで観れる 派手なギャングアクションと勘違いして最近初めてアマプラ見たスカーフェイスは、ジョーカーと並ぶ嫌な気持ちになったわ 今やってるフリーガイ観に行けや 面白かったぞ
客があまりはいってないのか上映回数少なくて泣けるわ
めっちゃ面白いのに
上映終わる前に劇場で観といて損はない出来だ >>247
>>236 じゃないが、イグジット、エクストリーム・ジョブ、華麗なるリベンジ。どれもコメディじゃないが笑えるところもあるし面白い。スカッと終わる >>283
30年映画見てないオッサンのこんな糞みたいな自演で埋まるスレです 映画オタクの勧める映画は逆につまらん
映画なんて娯楽なんだから分かりやすくて王道でミーハーな作品で良いんだよ >>174
ミュージカル好きからすると
グレショーはなかなか楽しかった
ララランドはダメダメ
ミュージカル要素を取り除くと
ララランドは凡庸で監督の独りよがり
グレショーは割り切った仕上がりでヒュージャックマンを上手く活かせてる 微妙なラインナップだなw
パラサイトとか胸糞悪かったなあ 超有名どころやん
そんな映画見ない俺でも全部見てるわ 万が一破産しても処分しないのは初代ジョーズのBRだけ >>291
このランキングは王道ですらない
最近の話題作をテキトーに集めただけだろ >>1
6位8位以外見た。
ミュージカル好きだけどラ・ラ・ランドは面白くなかった。
エンドゲームの前のインフィニティウォーがかなり好きだ。 夏だし残穢をおすすめする
竹内結子主演だからしばらくは地上波でもやらないだろうなぁ……じっとり不気味でいいんだが
リストの中ではパラサイト半地下の家族はけっこう好きだった
同じ韓国映画でも新感染は全く楽しめなかったけどパラサイトは良かった
冷たい熱帯魚と凶悪は定番だけど好き どちらかと言うとこれおすすめしない映画ランキングだろ >>288
ほほう>>277も俺が書いたのか
知らなかったよ >>17
クイーンのこと知っててもオッサンホモキスが気色悪くて見たくない
映画館で「キショ…」と思ってそれから目を閉じて音だけ聞いてた >>193
>>265
マダムインニューヨークとめぐり合わせのお弁当とピザ!も入れてあげて下さい >>161
パニック映画でノーテンキなのってあるか?
なにかしら情に訴えたり
社会に警鐘鳴らしたりするのがほとんどじゃないか?
いま思いつくのはジャンレノとマシューブロデリックのゴジラくらいしか出てこんな
シャークネードとかは抜きで宜しく >>285
そういうのがほんとのおすすめなんだよなw
ここのオッサンはアホばっかだから 「エンドゲーム」はそれ単体で見てもさっぱりわからんだろw 万引き家族よりも大島渚の少年っていう似たようなテーマの映画の方がよかった
古い映画だから抵抗ある人もいるだろうけど >>208
トレマーズすきwww
今年サタシネで3作くらい放送したから思わず実況スレまで参加して見ちゃったよ 天空の城ラピュタ
羊たちの沈黙
美女と野獣(ディズニーアニメ)
天使にラブソングを
リング >>247
EXITは韓国云々関係なく去年見た映画で1番面白かったぜヒュイゴー >>307
>>285もてめえが書いたんだろ
ばれてんだよ! これは2010年代後半のリストかな?
見返すと名作不在だな ワンスアポンアタイムはどれも傑作
ウエスト
アメリカ
ハリウッド >>299
ジェームスガンに外れなしだよな
カーペンターやアレックスコックくらい信用できる ララランドは
当日付き合ってる彼女が
「つまんないから見ないほうがいい」と絶対に見せないようにしてた
後で見たら二人が別れる話だった
そんな彼女も今では妻です >>304
ブロークバック・マウンテンもマイ・ビューティフル・ランドレットも無理ってこと?
損してる気がする アイロボットも好きやなあ
続きモノになるとどうしてもハードルがあがる
ジブ理はナウしかの漫画版はいいんだけど、映画の方があんまり。。
魔女宅、耳すば、もののけ、千尋は文句ないが >>306
1997年のスターシップトゥルーパーズw
しかも結構グロいw >>285
おまえのいうことを信用して明日見てくるわ
見たら報告する ボンジョビのボンジョビが音楽担当だっけ?>ヤングガン >>1
そもそもこんな誰でも知ってるレベルの映画をおすすめされてもw
(´・ω・`)←こんな顔されるだろw 低予算ながらのキューブも良かった
登場人物の少ない潜水艦映画のように人間模様が面白い なんだかんだ、ミッドナイトランとギャラクシークエストだな
この二つは鉄板 >>54
ピカチュウはドラえもん的な感じなんかな?
>>70
いいなこれ 老いる幸せ感じたい
みてみるありがとう
>>137
口コミみたら面白そう!
ジャケット写真?だけ見たら絶対見てなかったわ
みてみるありがとう
>>198
あらすじ見ただけで笑えるわ
みてみるありがとう なんやこのとりあえず話題になった映画集めただけ感は エンタメ系趣味と政治の話に絶対はない
口に出したら殴り合う覚悟が必要 >>333
見る気になってくれて嬉しいわ
好みに合う事を祈ってるよ >>195
リーアム・ニーソンならアンノウンも面白かった >>338 ←
すごいよなw
キューブなんか平気で書いちゃうレベルだぜこのスレ 邦画はボソボソ喋って急に爆音音楽からのボソボソ。
俺には邦画に必要な繊細な音量調整が無理だわ。見てて疲れる
もう娯楽映画しか見ない >>331
もののけ姫からポニョまでの宮崎駿作品がことごとく好きになれなかったせいで今までスルーしてた風立ちぬを一昨日初めて観たけど思いの外良かったわ >>291
そうだよ、だから黒澤の用心棒と椿三十郎観ろよ
黒澤とか小津ってあまりに神格化されてるから
なんかすごい難解で高尚なものと思ってる人多すぎないか
用心棒なんて世界史上屈指の痛快娯楽アクションだし
東京物語なんて世界史上屈指の泣けるヒューマンドラマ >>1
なかなかすごいランキングだな
フルメタルジャケット
ストリートオブファイヤー
ランブルフィッシュ
キャプテンスーパーマーケット
ダークマン
アマデウス
ソラリス
ランボー
ダーティハリー
ロボコップ
これくらい見とけばいいやろ >>1
俺のおすすめのほうが絶対に損しないよ
ユージュアル・サスペクツ
シャッターアイランド
アイデンティティー
真実の行方
ファイトクラブ
エスター
マッチ・スティック・メン
スティング
saw1
シックス・センス >>340
ちょっと怖いやつでいいなら「残穢」「アナと世界の終わり」が面白かった
邦画だったら「南極料理人」が好き
これは怖くないやつ
コミカルで面白い 映画を損得で語ること自体がピンとこない。
何でも損得が基準なのか。
食事でも買い物でもレジャーでも。 そもそも映画に興味がない人間には何見せても響かないよね
麺類嫌いな奴を人気ラーメン店に連れて行ってもまずいとハッキリ言うしw ユージュアル・サスペクツ ってラストシーンだけだよね
前振りが長すぎて凡庸 >>68
ブルー・バレンタイン
(500)日のサマー
マリッジ・ストーリー
COLD WAR あの歌、2つの心
ブルックリン >>352
どんでん返し系が好きなんだな。
確かに面白いけど。 >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた。
>>152 、
>>160 SF映画はなんというか、00年代かそれ以前の前世紀のものの方が面白かった出てくるものが突飛で。
10年代以降のものはよくもわるくもリアル路線で夢があんまないイメージ ボヘミアンは映画館で観ないと無価値だよ
ゴミランキングだね >>350
近年の黒澤の神格化の方向性はその逆じゃね?
「黒澤は最強のエンタメ作家で誰が観ても面白い!!」みたいなやつ
実際は結構好き嫌い分かれる よくパラサイト薦めるわ
監督が日本を嘲り笑ってるのに 21世紀になってからの映画なんか見なくていい
見たいと思わん >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた.
>>152
>>160 >>342
君「吶喊」見た事あるんか?たしかDVD化もされてないと思うけど。
俺は見たで。めっちゃはちゃめちゃでおもしろかった。 >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった。
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた。
>>152
>>160 >>352
似た系統ばっかオススメしすぎだろ
人生の幅ないんかおまえは >>366
ポンジュノが?
ソースあったら教えてくれ。 とにかく単純にスカッとする鉄板
ストリートオブファイヤー
シンゴジラ >>365
おかしいよね
あれこそ名画、女の本質を描いた傑作 >>346
だな
リーアム・ニーソンのそれ系なら96時間とアンノウンだな >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン、以外もほぼ全部を君の名がパクってた。
>>152
>>160 アカデミー賞のようにアニメ作品は一般映画と別物として扱う
2位はアニメなのに楽しめない、説教臭い
昔のディズニー映画の方が好き
ミュージカルは歌い手が魅力的・曲が感動的じゃないとダメ
4位5位は出演者見ただけで見る気がしない 最近アマプラで見た「ラストムービースター」面白かった このコピペキチガイのおかげで
芸スポ民全員虹色ホタルをNG登録してるからな >>367
まだ観てないんだわ
やっぱり良かった? どんでん返し系でいえば「君が生きた証」
あらすじとかポスターで音楽ネタの感動ドラマだとなめてみる人が多いと思うが
ラストではなく真ん中の折り返し地点で全てがひっくり返る
映画館で声出たわ >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた。
>>152
>>160 >>1
ろくなの入ってねえな
この手のランキングで納得いった試しがない >>372
日本映画専門チャンネルで放送したの録画したわ
庵野秀明のオススメ喜八映画みたいな特集だった
同じくらいの時期にやってた増村保造全作品放送は当時増村のことをよく知らなかったのでスルーしてしまってた
めちゃ後悔している >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった …
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた。
>>152
>>160 >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた。
>>152
>>160 マイ・インターンときっとうまくいくが入っていません >>383
未見だけどスタジオA24か
ハズレないな ララランドは普通に面白い名作だがアカデミー作品賞であんなことになったので
謎にアンチが多い
BSで何度か放送されてるけど必死に毎回ディスってるからな >>348
ほんとそれ
なんで邦画って話し声小さくて効果音ばかりデカイの?
字幕つけて欲しいw >>376
//youtu.be/Z91-c94o-S0 >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた。 …
>>152
>>160 >>391
「吶喊」て有名俳優は序盤にちょろっと出る仲代達也だけよね。
あの主人公とヒロインは誰やねん?w ジョーカーは自分に甘いオタクが共感しただけ
スコセッシの幼稚なパクリ 女の子が活躍する映画が見たければここら辺
エスター
ミザリー
マチルダ NETFLIXやHULUに入ってるものにとっては何の参考にもならない。
NETFLIXのベスト10はいつもアニメと韓国ものばかりだからこれも参考にならない。 題名忘れたけどパニック映画でタワーの映画と船から脱出する映画 ローガン
キックアス
アイアムサム
インターステラー
96時間
ミザリー
ライフイズビューティフル
がない >>414
タワーリングインフェルノとポセイドンアドベンチャーか 昔は心待ちにしていた007シリーズに
全く興味が湧かなくなってしまったオッサンです >>411
マチルダは子供と一緒に観るのにいいね。 この前エイリアンをBSNHKで観たけどオッサンになると面白いなアレw >>1
>2時間も時間を使うんだから
それ、昭和の発想だろw
今の時代はながら鑑賞な。PCで作業しつつ小窓で観る
最初の5分でつまらなかったら10分飛ばす。そこから5分見てダメだったらもう閉じる。
で、次の映画を見る。
レンタルビデオの時代と違い、映画のチョイスが10万倍に増えたのでこれが映画鑑賞の正攻法
昔と違ってキリがないんで。
ながら鑑賞で面白かったなら、通常画面でもう一度観る アラン・ドロン、チャールズブロンソン共演「さらば友よ」
とにかく2人がめっちゃかっこいい。 1位:「ボヘミアン・ラプソディ」(2018年) → ただ単にデビューからの話を追ってるだけ。
2位:「君の名は。」(2016年) → タイムリープが矛盾ありすぎて話が入ってこない。
3位:「ジョーカー」(2019年) → バットマンとも関係なく、ただただ憂鬱になるだけ。
4位:「ラ・ラ・ランド」(2016年) → 2人が別れるだけなのでただ単に悲しくなるだけ。
5位:「グレイテスト・ショーマン」(2017年) → 火事とか、鬱展開。
6位:「パラサイト 半地下の家族」(2019年) → あのおばさんを家に入れなきゃいいだけ。
7位:「グリーンブック」(2018年) → よくありがちな、最初は仲が悪くて最後は仲良くなるバディムービー
8位:「万引き家族」(2018年) → 見てない
9位:「アベンジャーズ エンドゲーム」(2019年) → 無駄に長いだけ。中身はゼロ。
10位:「カメラを止めるな!」(2017年) → 映画愛、予算が無いインディーズ映画愛、というだけ。 ザ・キング
はじまりへの旅
密偵
点
ゴースト・イン・ザ・ファミリー 新しい家族
T-34 レジェンド・オブ・ウォー
あの日の指輪を待つきみへ
WITH BABY ウィズ・ベイビー 赤ちゃんとともに
悪童日記
gyao無料でまとめたったぞ後ろのほうはもう終わってそうや インターステラーよりオデッセイの方が好きだな
実況しながら見たい >この前エイリアンをBSNHKで観た
俺も・
イアンボルムのグロにちょっとひいてしまったわ >>409
デニーロまで出してるのにパクリっていうか?
オマージュでしょ >>418
有名なのかな昔みてハラハラした記憶があるわ ありがとう 大好きで字幕も吹き替えも何度も見て今も見るのは、
ロードオブザリング3部作。
好きすぎて出てる俳優陣の他作品にも手を伸ばした。
インデペンデンスデイ1
デイアフタートゥもーロー
パシフィックリム1
も何回か見返してる。
アイデンティティ、タイトル忘れたけど超常現象が起きるホテルのやつも好き。
テネットやインターステラーも面白かったけど
録画見返さないとついていけなかったし、
それでも疑問は残った。 おれが完璧なの選んでやる
ターミネーター2
スピード
ファイトクラブ 最強のふたり
ワイルド・スピード SKY MISSION
イップ・マン 序章 ユージュアルサスペクツ
127時間
ガタカ
月に囚われた男
スクールオブロック
マッドマックス怒りのデスロード
マトリックス(1st)
ミッションインポッシブル(1st)
エイリアン2
最強の2人
大物からミニシアター系まで。10本。
単独作品として最初の15分見たら最後まで行くだろうな、という方向性で。 ホビット→指輪→ をエンドレスで気が付いたら見てる >>424
面白いと思うからお前の好きな映画挙げてくれ ホラー映画とかスプラッター系映画って全くやらなくなったな 十二人の怒れる男(‘57)
俺たちに明日はない(‘67)
2001年宇宙の旅(‘68)
明日に向かって撃て!(‘69)
小さな恋のメロディ(‘71)
ゴッドファーザー(‘72)
狼たちの午後(‘75)
カッコーの巣の上で(‘75)
ロッキー(‘76)
ディアハンター(‘78)
もうこれで10本か
定番でもとても無理だわ アメコミ映画ブームの性で>>1こんな世界になっちゃったん? シンプルに怖いものを観たけりゃブレアウィッチプロジェクトをお勧め >>438
4だな
あとビバリーヒルズコップ2もいい >>414
タワーリングインフェルノとポセードンアドベンチャーとちゃうん? 「ザ・フライ2新種誕生」
これは名作、見た方がいい
なんで地上波で放送しないんだよ >>442
WOWOWやスターチャンネルで夏場は特集組んでやってる
最近のはドント・ブリーズとかかな U-NEXTの洋画ランキングとかアメコミかワイルドスピードかって感じになってるからな
そりゃこんなランキングにもなるわ >>444
良いラインナップね
観てないのもあるけど アホは地獄の黙示録見て遊星からの物体X見てエイリアン2見たらそれでええんや >>402
動画見た。
その動画にあったコメント
この替え歌のシーンの後、半地下に住んでる家族が身分を偽ったり元々いた家政婦とか運転手を追い出したりして金持ち家族の豪邸に寄生しだして、挙げ句の果てには金持ち家族が出かけた時にその豪邸を自分たちの家の様に扱う。
って流れになるんだけど、この替え歌って日本を揶揄してるんじゃなくてむしろ日本(金持ち家族)の所有物である竹島(豪邸)を実効支配している韓国人(半地下家族)への揶揄の気がするんだけど気のせいかな。 エンドゲーム単体だと意味わかんないだろ、マーブル全部みてから新作マーブルみてニヤニヤするのが醍醐味 パラサイト
グリーンブック
だけだなこの中でオススメできるのは
グレイテストとボヘミアンは映画館で観ないと意味がない
魅力90%減だからな家じゃ >>4
俺様のケツにキスをしな!のセリフがたまらんかった >>444
いいと思うよ
でも面白くもなんともないと言うかわざわざ書くほどでもないんだよな >>362
わかるわ
ムーに載りそうなレベルのほうが面白い
今のはニュートン寄り >>83
当時から見ると斬新な設定の低予算映画ってだけだからなあ >>419
自分も007から離れてたけど
6代目クレイグボンドの作品は面白いと言われて
カジノ・ロワイヤル(2006)からスペクターまで観たわ
面白いぞ
クレイグボンドの最終作がようやく10月公開なのでその前に観といて損は無い >>461
もしその解釈で監督が映画にしてるならビビるけどな ボヘミアンとかリアルクイーンのバージョンを劇場で観たいわな ディテールに拘りすぎて無駄金使ってるのはあるな
見る側がリアリティを求めすぎなのもあるけど ショーシャンクの空に
チャイナタウン
刑事ジョンブック
かな。最近見たのは。 ローグ・ワンスターウォーズとハンソロのスターウォーズアンソロジーはおもろかった、後ダークナイト三部作 >>455
13日の金曜日、チャイルドプレイ、ザ・フライ、エイリアンは子供の頃の定番だったな〜
放送翌日は学校で盛り上がったわ >>444
もうちょっと新しい映画観ようよお爺ちゃん・・・
年くうと新しいもの受け入れられないんだろうけど
いくらなんでも脳みそカチカチすぎる アニメ、映画でしか見ないけどどれを見てもだいたい面白くて感心する。
ディズニーも、ピクサーも、ジブリもドラえもんもしんちゃんも。
まどマギもよかった、美少女アニメと敬遠してたけど凝った世界観なんだね。 30代になって映画に興味持ち始めた映画ど素人なんだが絶対に外したくないからこれは鉄板って映画教えてくれ
名作と言われるのもほとんど見てないからベタなのでも全然構わない 映画史上最強なBGMは
トップガンもう 10年間は出てきてない 気楽に見るなら007シリーズ、特にショーン・コネリー主演の初期シリーズと、ロジャー・ムーア主演でリチャード・キール演じる名物敵役のジョーズが登場するシリーズだな >>474
ポンジュノ本人から反日的な話を聞いた事ないし、撮る映画の内容も韓国警察批判が多いので、コメの解釈も外れてない気がする。 >>482
アメリカンニューシネマの主人公たちが死んでいく映画が好きなんちゃう? ニコラスケイジの映画、なんとなく見てるけど結婚式面白い >>433
原作小説大好き
まだ映像作品自体は見てないんだがいい話だよな
数年前にもスペシャルドラマでやったのに見逃してしまった アマデウス
タワーリングインフェルノ
ギャラクシークエスト
トレマーズ
キューブ >>145
「ピーナッツバターファルコン」、ほっこりしておもしろかったんだけど、物語りの発端がメインキャストの身勝手でクソみたいな犯罪なのがなぁ… カメラを止めるなは予算300万の映画としては凄いんだろうけど
見る側に製作陣の予算の低さなんて関係ないし
予算抜きにしたら普通の映画でしたねぐらいの感想しかない気がする SFなんて説明つかないものはアンオブタニウムのせいにしとけばいいんだよ
そうすれば地球のコアに辿り着ける >>492
そもそもポンジュノ組って日本映画学校に留学してたスタッフ多いしな 初回を超えた2作目といえば、
エイリアンとダークナイトぐらいだなぁ >>1
誰向けリコメンドよ?w
映画通なら普通一般に知られてないモノを
映画好きなら教えてもらわなくても自力で
映画あんまり知らない人には過去の名画や有名作品から
でいくない?名画やヒット作だけでも大量にあるよ? >>492
それはお前が知らなさすぎw
日本についていちいち鼻で笑うような仕草してる >>145
良いのばっかり
と言うかスタジオA24しかり近年の半メジャーみたいなアメリカ映画ってめちゃめちゃ充実してると思う トップガンって新作出るんじゃなかったっけ?
もちろんトムクルーズが主演で WOWOWで武田鉄矢の刑事物語シリーズを見たけど
泣けるし面白いしで良かった。
主題歌がいい。 90年代のニコラスケイジはマジで最高だ
シティ・オブ・エンジェルなんかも好き >>444
素晴らしい選定ですね。センスの良さが伺えますね。 なんかカネかかってるマトモな映画ばっかやなつまらん こんなん80年代以降の邦画でもずっと面白いのいくらでもある
戦国自衛隊
魔界転生
太陽を盗んだ男
風の谷のナウシカ
マインド・ゲーム
由美香
ゆきゆきて神軍
転校生
式日
鉄男
この辺で十分勝てる クリフ・ハンガー
スタローンだと思って舐めてると面白い思いすることになる >>486
アイデンティティー
ミステイックリバー
ロングキスグッドナイト
ラストアクションヒーロー
トゥルーライズ
間違いなく面白い
まだいっぱいあるなあ
名前思い出せんのとかある 前スレも含めて アイアンジャイアント(アニメ 1999) を誰もあげてないな
86分と短めでポンポさんも大満足
内容ももちろん面白いぞ
観たこと無いならおすすめだ >>364
ひとくちに黒澤のサムライ映画と言っても「七人の侍」と「椿三十郎」と「蜘蛛巣城」じゃ
全く違うジャンルの映画だもんな
さらに「生きる」と「天国と地獄」と「赤ひげ」も全然違うしね
まあどれも「娯楽」の範疇にあるとは思うけど リトル・ミス・サンシャイン
ザ・ウォーク
フェイク いきなりエンドゲームみて面白いのか。1つだけ見るならインフィニティウォー一択だろ クレイグ007は面白いな昔の観てられないアクション物が一番進化してるな トム・クルーズのアウト・ローとジャック・リーチャーと
マッド・デイモンのボーン・アイデンティティーシリーズ
キアヌ・リーヴスのジョン・ウィック
普通に楽しめるぞ
なぜこのラインナップに入れないのか 万引き家族は韓国とか以前になし。
おもしろくない。最後が雑 >>440
ツッコミどころ満載の映画だったね
バカなアメリカ人が好きそうな映画 >>506
ありがとう、楽しみ。
ちなみに「結婚式」じゃなくて「けっこう」の間違いでした。 コマンドーとオーバーザトップが入ってないのでお察しだろ >>531
もう俺はドウェイン映画全部面白いと思う身体になってる シュワちゃんならバトルランナーだな
あんまやんないからまた見たい 「レオン」ってめっちゃ感動したけどあんまり載ってないね リムクるといえば宇宙戦争だったか?エイリアンに侵略くらうけど最後はあちらさんが自滅して終わるっていう打ち切り展開みたいなあれ
あれもホラー風で結構隙と言うか衝撃うけた
>>470
宇宙開発が現実のものになったからか単にさほど魅力がないと気づいたのかどうなんだろうな・・・ >>362
おバカ楽しいSF映画もちゃんと作られ続けてるから安心しろ
リュックベッソンのヴァレリアンとか
スピルバーグのレディプレイヤーワンとか
マーベルだとタイカワイティティのマイティソーバトルロイヤルが面白い >>532
きみおもしろいね
このスレがいくつまで続くかわからないが
おそらくきみのコメントが一番おもしろいだろう >>538
あれは劇場版と完全版でどっちがいいかでモメるから・・・ >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた。
>>152
>>160 >>414
パニック映画が隆盛を誇った70年代の
タワーリングインフェルノとポセイドンアドベンチャー デイカプリオのブラックダイヤモンド、
ブルースウィリスのティアーズオブザサンは泣けた。
ブルースウィリスと言えばダイハードだけど、三までかな面白いと思ったのは。
エイリアン物もたくさんあるけど、
ロセンザルス決戦のエイリアンは登場が怖かった。
トムクルーズの宇宙戦争も怖い。 >>138
エロ過ぎ
>>1
>>94
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってた。 。…
>>152
>>160 どうせショーシャンクとかその辺だろ?と思って開いたら斜め上だった クイーンの古参ファンだが、あの映画はないわ
ゲイでウケなのはファンなら知ってるし、そこだけ切り取っても。マジでホモ映画で途中から寝たわw
ライブは良かったのは認める。 >>145
スリービルボードも気になってるけどまだ観てない
予告見たけどピーナッツバターファルコンて良さそうだな
>>521
アイアンジャイアント(アニメ 1999)
これもDVD持ってるわ
20年ぐらい前に子供に買ってやって自分も子供もずっとお気に入り
なのでいきなりレディプレイヤーに出て来て驚いたw >>492
パラサイトがカンヌ受賞は韓国人からすれば恥部や暗部を晒されるようで嬉しくないみたいよ
吠える犬は噛まない、も韓国人の犬食文化を揶揄してるしそういう監督だと思ってる まあ正直どのジャンルでもわりかしそうだけど
○○好きがオススメする○○は
ほんとにどこにも刺さらない事が多いからな ジダンが100分サッカーやってるだけの映画良いな! ダイハードなぁw
中学のときの休日を英語で報告する宿題で
「週末に映画ダイハードを見た」とスピーチしたら、
英語教師がダイハード?、激しく死ぬ、ホラー映画かな?
という返しで爆笑した記憶。 ガキ使のTANAKERを楽しむためにも、
JOKERはぜひ観ておいた方がいい
損はしない >>548
俺はバトルロワイヤルは深作監督が晩節を汚した最低の作品だと思っている
撮ってほしくなかった >>327
彼女にめっちゃ勧められた。まだ観ていないけれど >>553
ブラッドダイヤモンドでしょ?ディカプリオの
あれはよく映画に出来たなあ、、衝撃を受けた 君の名ははクソだろ
アニオタとして見ても新海初期からみてきた信者としてもないわ
まあ一般受けはするのかもしれんが >>572
なんかわかる
北野に寄せてる感じがする
あんた師匠ですやん笑って バトルロワイアルは武田鉄矢が金八として出てきたら良かったのにな >>56
どんでん返しランキングとかで並んでる映画を羅列したな アンジェリーナジョリーが関与している作品だけは無視するようにしている まあ、一般受けを否定してるうちは半人前なんだけどね >>568
どっかでシーザー・ロメロ>田中>ジャレット・レトって書かれてて笑った >>575
今までブラックだと思ってた・・・。
最後らへんで、ディカプリオが「ディア!」って呼ぶとこで涙が出たよ。 >>584
分かるwww
アンジェリーナジョリーって言う名前だけw >>578
第5惑星は生涯のベスト映画(の一つ)だわ
お前とリモートで飲みたい >>571
ホモォならブロークバックマウンテンという名作がある
純愛ロマンスだよなぁ >>1
これステマなん?
見事にゴミばっかり
ホモ、朝鮮人映画やん ここまで〜無し 〜が無いやり直し 〜の面白さがわからん とかいい加減もう止めなよ… ジョーカーは最悪だった
タクシードライバーが好きだったから見たがジョーカーは正義感もないタダの性悪な人間でガッカリした >>18
ほんと、このランキングだとそれだけだな
あとは微妙 >>584
クリントイーストウッド監督のチェンジリングはいいすよ >>590
全然w
ここ数年の映画の限定のランキングなんだろ? >>571
ああ、同じ意見の方いるんだな
やっぱりそう見えるよね普通 この手の記事って、半地下とかめ止めを誉める為に適当に書いてるステマだよね?
普通に選んでこんな10選ならグレイトギャッビーとレミゼラルブ入ってないとおかしい
シリーズものアベンジャーズを入れるならジョーカー入れるべきだろ
一貫性が無さすぎ 是枝なら三度目の殺人だな
これが抜けて傑作
役所広司は結局なんなのか考えてしまう
同じように見た後に考えてしまうのはワンスアポンアタイムインアメリカの最後のデニーロの笑顔の意味 >>582
地中に探検?調査に行くやつだっけ?
宝石(の原石?)がゴロゴロしてるシーンがインパクトあったな。
でもなんとなく感覚が不思議な映画だった。 最近の当たりだとベイビードライバー。
劇場で見て、アマプラでも今なら見れるハズ。 ザ・ロックとインディペンデンスデイは何度見ても飽きない >>1
ララランド、パラサイト、カメラを止めるなは映画館で見たわ
ララランドだけ微妙だった 最近のハリウッド映画って舞台が中国、演者も中国人が多過ぎてて違和感極まりない >>588
ディカプリオはやっぱり良いよな
自分もブラッドダイアモンドお気に入りだわ
ディカプリオが主役のだと後はやっぱりキャッチミーイフユーキャンとウルフオブウォール・ストリートストリート ザ・コアは俺が今1番実況しながら見たい映画
ジムスキーの憎めなさがたまらん 最近のは
きっと、うまくいく
インターステラー
オデッセイ
シティーハンター(フランス実写)
ゲット・アウェイ
ジャンゴ
魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆
シュガーラッシュ
塔の上のラプンツェル
古い方なら
リトルダンサー
スタンドバイミー
グリーンマイル
羊たちの沈黙
遊星からの物体X
鳥
CURE マッドマックス 怒りのデスロード
ワイルド・スピードシリーズ
オーシャンズシリーズ
は実況しながら見ると楽しい
個人的には実話ベースの明るいの好きだから以下も面白いよ
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ボブという名の猫(ボブという猫役を本人?が演じてすごい)
最強のふたり >>593
あれは同性愛者じゃなくても気持ちが理解出来るよな
後のそれ系はキモい >>607
半年後に死ぬって言われたら最後に観る映画を色々考えるけど
明日死ぬって言われたらインデペンデンス・デイだわ >>600
いやいやそれにしてももっと他にいっぱいあるだろ名作が やっぱりオススメはアーヤと魔女と竜とそばかすの姫とスーサイドスクワッド2だね! >>599
あれは名作だよね
ミステリーとしてもよく出来てるし実話ベースという凄みもある >>615
比較的最近の映画挙げるのはいいが
それほとんど誰でも知ってるレベル >>616
男性同士の性別ではない人間愛を描いたのはアレが最高峰だと思う。
基準値を作った名作だね。 >>611
おまえが映画館に行かなくなったせいでこうなった 災害モノが意外と面白い
パーフェクトストームとかダンテズピークとか >>599
無いわw
イースターウッドの作品とは思えなくなってる >>619
セッションも良い。少し前の映画になるけど。
1万時間の法則を裏付ける、過酷さと試練が素晴らしい。 エイリアン系が観たいけどあまり良いの無いね
ライフとかああいう系が好きだけど乗組員が馬鹿すぎて萎える
プロやコヴェもそうだったよな。ああしないと事故が起きないからかねぇ >>630
竜巻のやつ好きだな
父と娘が仲直りするやつ 脱線するけど、ネトフリオリジナルでこないだ初めて面白かったのがベケット。
ネトフリオリジナルの映画って詰めが甘いというか、途中からおかしくなんだよね。
ベケットは最初から最後まで映画っぽかった >>612
ディカプリオはワールド・オブ・ライズも良かった
あと仮面の男も 映画って一括りにしてんのどうなん?
好みの問題もあるんだから最低ジャンル別じゃないのか >>627
そう言う意味では「君の名前で僕を呼んで」もすごく良かった
映画館で明るくなってもしばらく立ち上がれなかった >>17
クイーンはしかしまあ洋楽に興味のない日本人でも曲をよく聴いたことある最大公約数の洋楽だし、
むしろあまり知らない人こそ「この曲もクイーンだったのか」と興味を持つきっかけになるんじゃ?
例えばイーストウッドのジャージー・ボーイズなんか、ビーチボーイズならともかくフォー・シーズンズ
なんか分からんだろ?と思って見始めるとなるほどこういうことだったのか、と納得できる作りになって
いてラストのあの曲でカタルシスを得られる。フォーシーズンズを知らなくても誰でも知ってる曲だからね。
おまけに最初の方にタモリ倶楽部のテーマ曲の裏話まで出てくるし ジャンゴのディカプリオには感動した
あんな役も出来るんだと 鬼滅の刃がないやりなおし
煉獄さんと炭治郎の深く尊い関係性はタイタニックや千と千尋の神隠しにも通ずるものなのに >>612
自分はザ・ビーチ、タイトルから勝手にお気楽な感じだと思ったけど、
予想外にシリアスで印象的だった。
ジャンゴも良かった。 >>634
だから第9地区だってw
エイリアンが愛しくなるからw >>1
ウンコの中から
よりマシなウンコ選ぶ感じだな 映画ってホント好みよな
おれ見終わったあとにレビュー見ること多いんだけどクソ面白かったし絶賛だろうなと思ったら評価低かったり同じ監督の前の作品のがよかったとか書いてたりよくあるわ 全部観たが、俺の中ではひとつもランキングに入らないな テレビがジブリばっかりやってるから
ローマの休日すら見たことない人間が増えてる カメラを止めるなってもう4年前の作品なのか
あれに出てた俳優女優さん達の中で
そこそこ生き残ってる人はいるのだろうか 面白いとは思うけど万人向けにはおすすめ出来ない作品ばかりのような
「ボヘミアン・ラプソディ」は公開初日に見に行ったし最高だったけどクイーンファン以外には勧めようとは思わんなあ >>651
考えさせられるしその後どうなったんか気になる終わり方 レオ様のイメージが変わったのはブラッドダイアモンドだな
それ以降はどれ見ても良い。アビエイター撮るの早すぎたよ >>646
鬼滅はなんで入ってないんだろな
洋画しか見ない俺でも普通に面白かったが
そういうところも胡散臭い記事 >>285
あんな全世代向けの楽しい映画久しぶりやったわ。
ライアンレイノルズが次世代のBTTFを作りたかった言うてたのも納得できる。 邦画では脳男が一番好きなのにレビューみてもボロクソだし誰にも理解されない
救いのない映画はダメなん? >>656
あれは名作w
それにマジで誰が観ても楽しめる 2001年宇宙の旅が面白いという奴は信用するなって親父に言われた >>79
ジョーカーに悲しい過去なんていらない、正に蛇足 >>668
イリジウムで第9地区の主役だった人がすごい役になってピビったw CGを多用するようになってつまらなくなった映画にあげるのが
遊星からの物体Xの続編でファーストコンタクト
比べて観て面白さがまるっきり違う >>668
その自演いい加減にしろ
どんだけ好きなんだよ >>660
なんてことはないお姫様ラブコメだけど
センスの良さ、見目麗しき主演の2人、素敵な街のロケーション
それこそ誰にでも勧められるタイプの名作じゃん イギリス炭鉱系?の系譜も好きだな
ノッティングヒルは違うか
でもなんかしっくりくるラインナップ
ブラス!(‘96)
フルモンティ(‘97)
ノッティングヒルの恋人(‘99)
遠い空の向こうに(‘99)
リトルダンサー(‘00)
キンキーブーツ (‘05)
フラガール(‘06)
セッション(‘14)
ドリーム(‘16)
パレードへようこそを観てないけど面白い? ザ・セルはいい。
サスペンス、エロ、刑事もの、親子愛、恋愛もろもろ全部入ってる。 >>673
自演じゃないけど大好きなんだわww
ここ半年で見た作品で一番良かったw >>44
キアヌの最新シリーズってことはビルとテッドのことだな >>630
天変地異物よく見る。
2012が映像が大迫力で好きだ。
サメの頭が増えてくシリーズと、
サメが竜巻にたくさんいる映画も全シリーズ見てしまった。 万引家族はラストが本当に無理だったんだ
多分自分の性別や年齢的なものだと思う >>611
中国資本の映画が多いからな。
ミッドウェイが中国資本映画と聞いて頭がクラクラした。そこそこの出来の映画だったけど。 微妙なランキングだな
特に10位なんてインフィニティウォー見てなきゃわけわからんだろ ショーンオプザデットとか
俺たちフィギュアスケーターとか観て笑いたい ジョーカーとかエンドゲームとかは
バットマンやアベンジャーズを観てる人前提なんじゃないの? >>17
よく知ってると、逆に入り込めない。
バンドに参加するときあーじゃなかったはず。
ライブエイドの時はバンドのメンツはエイズと知らなかったし、フレディも知らなかったはず。
キラークイーンのエピソードも違う。 酷すぎてクソワロタ
最近話題になった映画挙げてるだけやん >>665
お仲間がいて嬉しいわ
出来が良いのに不思議なぐらい話題になってなくて悲しい・・・
観た人には好評価が多いみたいなので
ここから巻き返してロングラン上映になって欲しいなぁ ボヘミアンラプソディは映画館で見てベタだしフレディここまで出っ歯じゃないだろと思いつつ最後のライブエイドは不覚にもホロリときた
映画館2度目でもホロリときたけどテレビだと全くこなかった
不覚にもラストでホロリときたのはタイタニックとレミゼラブル >>669
自分がどこから産まれて
死んだ後はどこに行くんだろう〜?って漠然と眠れずに考えてた少年は夢中でこの映画を観てたよ
今までで一番映画館で繰り返し観た映画ナンバー1 >>630
ちょっと違うけど(人災もの)チェルノブイリのドラマは最高に怖かった >>654
人によってストライクゾーンが違う事は、よくある。
むしろ、万人が絶賛する映画は無い。 本気で一本だけ人に勧めるとしたら何を選ぶ?
皆さんの本命一本だけ 別に変な作品で損してもいいんだよ
それが映画なんだよ >>1
アルマゲドン見ろよw
全部詰まってるwww >>697
馬鹿みたいに思われるけどやっぱり2001年だよそれは 道
8 1/2
雨に唄えば
アメリカの夜
ジャズ大名 ここはいつまで同じ古い映画ばかり繰り返してるな
フリーガイのライアンや孤狼2の鈴木イイよとか無いのかよ ジュラシックパークの1、2、クリプラ主演の1もいい
あのテーマ曲テンションあがるわ。
なんか水辺な大自然にいる感覚になる。 >>697
大脱走(1963)
今見ても面白いすばらしきエンタメ作品 全部クソつまらない映画で草
オタクの価値観じゃもう世間には届かないなぁ >>702
そうかありがとう
>>706
大本命だな
>>708
名作 >>704
最近良かったのは、
孤狼の血LEVEL2
ザ・スーサイド・スクワッド
ドライブ・マイ・カー
クレヨンしんちゃん
ハズレは、ドントブリーズ2
フリーガイは、これから観る予定 1、3、4、10
これはマジでゴミ、なんだよこのランキング >>79
ジョーカーはまだ見てないけど
ララランドも嫌な気持ちになったよ >>672
お前見てないだろw
ファーストコンタクトめっちゃ面白いのにw ・バックトゥザフューチャー
・タイタニック
・火垂るの墓
・となりのトトロ
・硫黄島 ヘレディタリー〜継承〜
ミッドサマーはクソつまんなかった >>692
レ・ミゼラブルは曲が卑怯なほどにどれもいい。
on my own 【悲報】「よきき」と一緒の部屋で覚*剤をしていた大物Youtuberを暴露!
https://youtu.be/zsiTizTQPSw >>1
これは酷い
名曲あげろと言ってるのにキモオタがゴミみたいなアニソン上げまくってるのと同レベル >>20
ジェイク・ギレンホール好きすぎだろ
2010以降縛りで
プリズナーズ
ナイトクローラー
帰ってきたヒトラー
ジョーカー
ローガン
孤高のメス
孤狼の血
ウッジョブ
鈴木家の嘘
万引き家族 >>720
わかるw
その2本を評価高くしてる奴とは友達になりたくないw 『屍人荘の殺人』
日本人ならこれは見といた方がいい
本格ミステリーの金字塔 >>720
でもヘレディタリーはかなり評価されたみたいだよね、近年一番怖いと。
自分も面白くはなかったけど。 >>694
それで思い出したけどスリーマイル島事故の実話に基づいたシルクウッドは良かった。
題材が題材だけにメリル・ストリープの映画の中でもあまり知られてない映画だけど >>724
全部大ヒットか話題作ばかりだからそれを酷いと言い放つお前の頭がひどいということになるなw アランパーカーのバーディが好きなんだけど
あまりこういうリストにあがらないね ニコラスケイジものは
B級シナリオでもC級シナリオでもそこそこ面白い
というかニコラスケイジが愛おしい ジョーカーは公開前からこれはすごい映画だみたいな風潮がウザかった
実際つまんなくはなかったがすごくもない >>727
すまん。ヘレディタリー好きなんだよ。オレ。 >>720
ヘレディタリー〜継承〜は98Jホラーの再来と言われて好評かされてる
お前にセンスがないんだよ >>726
ミッドサマーは普通にあり得る展開で、文化の違いで納得しちゃったわ
その後のあの子の顛末を見たかった
>>727
>>729
書き方悪かった
ヘレディタリーは面白かったよ
怖くて笑えた >>697
どんな奴に勧めるかで違うし
老若男女、通にも初心者にも誰にでも喜んでもらえるような映画なんて存在しない
相手の事情を完全に無視するなら
アマデウス グッドウィルハンティング
エネミーライン
レディブロンド
八甲田山
座頭市(勝新の息子版)
知事になる前のシュワルツェネッガー作品
香港返還前のジャッキー・チェン作品
あたりは何回も観てしまう >>731
オタクにヒットした=名作っていう思考がもうズレてるよ >>48
「ライフ」エイリアンみたいな地球外生命体パニックモノ
「イコライザー」なめてた相手が殺人マシーンでした系アクション。デンゼル・ワシントンかっこいい
「最強のふたり」ヒューマンドラマ。一番おすすめ、わかりやすい プレデターシリーズ観てれば間違い無い
最初から最後まで飽きない >>743
ヲタクにヒットじゃなくて普通に大ヒットしてんだけどそれすら知らないお前がアホなんだよw 古いけどビリー・ワイルダーが好きだなあ
特にアパートの鍵貸しますは高校時代に初めて観た時から好きな映画ベストテンに常に入ってる スカッとするバイオレンスムービー
デス・ウィッシュ
ザ・コンサルタント
イコライザー
イコライザー2
イースタン・プロミス
ヒストリー・オブ・バイオレンス >>735
バーディの頃はマッチョイメージも禿イメージもなく名優感あったのにな
グッドウィルハンティングのベン・アフレックポジションか
グッドウィルハンティングとバーディは共に名作だよね >>1
映画も不作の時代だな
幼稚なのばかり。世間の話題にもなってない作品。
孤狼の血は褒めていいレベルではあった。 >>748
何気にジム・キャリーの映画って当たり多いよね >>714
自己レス
書き忘れたが、あと
ファーザーが面白かった。 DVDも販売されていないだろうけど
アメリカンバイオレンスは劇場で観たよ親父に連れられて インターステラー
小説家を見つけたら
最強の二人
ショーシャンクの空に もう少し映画に詳しい人がいるスレかと思ったら偏屈なニワカばかりでゲンナリ >>755
ミシェルゴンドリーのエターナルサンシャインはもう何度も繰り返して観てるなぁ
大好きな映画だわ >>741
アマデウスはシーンとモーツァルトの選曲が秀逸だよなあ
ラストシーンも最高 歴代興行のトップ10に入ってるの君の名はだけじゃん
歴代興収
1位:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(403.2億円)
2位:『劇場版「ワンピース」全14作品』(380億円)
3位:『千と千尋の神隠し』(316.8億円)
4位:『タイタニック』(262億円)
5位:『アナと雪の女王』(255億円)
6位:『君の名は。』(250.3億円)
7位:『ハリー・ポッターと賢者の石』(203億円)
8位:『もののけ姫』(201.8億円)
9位: 『ハウルの動く城』(196億円)
10位:『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(173.5億円) >>754
でも孤狼だって過去の名作の二番煎じだろ? スウェーデンのベルイマン監督は芸術映画の大家といわれて難解な作品が多い。その中でも日本では何故かまともに公開されていない「魔笛」という映画を見た人は少ないと思う。有名なモーツァルトのオペラを映画化した作品で、これが凄いのは劇場で演じられるオペラを映像化しているように見せながら実は映画的演出とうまく融合させているところ。しかもかなり娯楽性に富んだ面白い作品に仕上がっている。ベルイマンの非凡な才能がうかがえる傑作。 ゴッドファーザーpartT
自分が生まれる前のふっるい映画だけどめちゃくちゃ面白すぎて100回はリピートした こんなの「地上波での放映回数」ランキング出したらそれが答えなんじゃ無いの?
「それはTV局編成側の私見混ざる」ってんならそれと平均視聴率併記しときゃ完璧だろ?
映画なんて嗜好品だから個人的に合う合わないは有るだろうが、
最大規模で統計出せるのコレだろ?
映画館の観客動員数にしないのは「能動的」「受動的」で考えて後者の方がスレタイに近いランキングになると思われるから。 海外ドラマも最近あんまりいい作品でてこないね
ブレイキングバッドとかゲームオブスローンズみたいなのがみたいのに マイナーだけど自分は好きな映画にナビゲイター(1986)があるんだが
検索したらちょうとGYAOで無料配信されてたわ
ナビゲイター 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/5fa5a62c-d490-4bbf-bb71-60a3220badbe
86分と短いのですぐ見終わるぞ おすすめ。
今の映像技術でリメイクしてほしいぐらい好きだわ プレステージ
シャッターアイランド
グランドイリュージョンだな >>760
人をニワカ呼ばわりするならあなたのおすすめを書いてね >>776
それやね…そうだったそのタイミングだわ 見ないで批判も良くないからランキングのやつ見られる範囲で見ることにするわ ★2スレまでにあがったものまとめれば
スレの名作ランキング完璧だな
うなづけるものたくさんあった 劇場公開されてないけど、
愛と宿命の泉 part1 フロレット家のジャン は傑作。だけどPart2の 泉のマノン はみなくてもいい。 裸の銃を持つ男
刑事ニコ/法の死角
オースティン・パワーズ2
プロジェクトA
シックスへッドジョーズ >>773
ディズニー映画なんだ
ワンコ可愛ええな
観てみる >>771
そう単純でもなくね?
テレビ視聴者がみんな均等に映画を観てるわけではないし アマプラで無料で観れる邦画なら
告白、嫌われ松子の一生、パコと魔法の絵本、青天の霹靂
アフタースクール、鍵泥棒のメソッド、カラスの親指、麒麟の翼
サバイバルファミリー、八日目の蝉、白ゆき姫殺人事件、何者
Wood Job!、サマータイムマシンブルース、TRICK、帝一の國
容疑者Xの献身、真夏の方程式、有頂天ホテル、ステキな金縛り
凶悪、怒り、日本で一番悪い奴ら、残穢、黒い家
3月のライオン、舟を編む、誰も知らない、万引き家族
ハッピーフライト、ピンポン、UDON、そこのみにて光輝く
彼女がその名を知らない鳥たち、64、探偵はBARにいる
HK/変態仮面、なくもんか、舞妓Haaan
この辺を見ておけば、好みの差はあれどハズレはない >>784
どこがだよw
自演くんが30年前の映画繰り返し書いてるだけ
ここにきてようやくまともな人もちらほらいるが 最初の3分ぐらいまでで何か来るものが無いと飽きてやめちゃうわ
面白いかどうかより面白そうでなければ見続けられない >>791
それをのぞいても結構いいのあったじゃんw >>775
シャッター・アイランドはラストが見る人によって解釈が分かれる、
ってよく言われるけど、解釈なんか一つしかないしあれを理解できて
いない人はあの映画の一番重要なものを見逃しているように思う >>285
ほんとにおもしろかった
自分もこれは全力で勧める タイタニック、アウトレイジ、ロミジュリ、バックトゥザフューチャー、シルミド、となりのトトロ、もののけ姫 カメラを止めるなとか勘弁してよ
秘宝読者とかが押してただけのゴミ >>783
というか溝口健二とベルイマンを崇拝してるんじゃなかったっけな ベイビー・ドライバー、シングストリートとフロッグって映画が面白かった >>1
個人的に近年ではラ・ラ・ランドが一番ツボったわ ピクサーの映画なら子供も大人も楽しめる
トイストーリーモンスターズインクミスターインクレディブル最高だよ無駄な展開無いし
あとは家族でバスで娘のオーディション受けに行くやつとシェフが好き
わかりやすいのが1番いいわ インターステラーは長いけど衝撃的だったから見てほしいわ
結構色々みてきて何見ても同じに見えてたけど、これは色々凌駕してた
リメイク前のジェイコブスラダーも印象的内容だった タイタニックを越える映画は無理やろな
あれは凄すぎた >>802
ララランドは普通に名作だが謎にアンチが存在してるな >>48
グリーンブック
トムクルのなんちゃらなんちゃらキル bttf自体は嫌いじゃないけど、あんだけ過去改変しといて最後は未来は自分の手で切り開くとか馬鹿じゃねーのとは思った >>2
面白かっただろ
ハードル上げて見るやつがバカなだけ
映画好きとくに映画作り経験者は楽しめる 稲村ジェーン
ショムニ映画版
100ワニ
は見ない方がいい 年齢性別でこんなのどうにでもなる
この手のランキングは無難すぎるヒット映画並べるだけ 中国映画の「海洋天堂」ってのが当時銀座でみて泣いた
観客みんな号泣してて異様な空間になってた
NASAの掃除おばさんが天才数学者だった「ドリーム」
あと「ドリームガールズ」みとけば震えること間違いない。
自分が薦めるのはこの3つ 映画に損とか得とかあるかよ
片っ端から観ていけばいいんだよ >>803
「リトル・ミス・サンシャイン」と「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」な
俺はお前の嫁か笑 ジョーカーは過大評価
エンドゲームはアベンジャーズ見てれば最高だけど
見てない奴にはサッパリ分からないだろ >>812
そういうのをつまらないって言うんだぞ
傑作とは程遠い
バスケやってるからNBAは面白い、みんなに勧められるって言ってるくらい低能だなお前 >>760
オラオラ通ぶったマイナーなだけで大した事ない映画あげて見せろよ 結構前に月曜の夜中の映画枠でやってたマグノリアの花たちってのが良かった
豪華なのよ役者が
女優らよく集めたなぁと
ほのぼの日常系 >>805
ああ、ジェイコブズラダーってリメイクされたのか。知らなかったが何か見るのが怖い気もするなw
あれも夢オチとか言ってる人はあの映画の本質を理解できてないと思う。ティム・ロビンスと言えば
ショーシャンクよりこっちの方がいい >>790
この中なら、凶悪と日悪がおすすめ。どっちも実犯罪者の演技が映える。64は映画版よりNHK版が断然良い。これも主演が犯罪者。 >>801
説明口調なセリフも。
素人アイドルを配役にぶっ込んでくるのもダメ
あと人物にドアップばかりの映像もダメだな 引きこもりのイジメられっこのインキャの根暗のランキングですか? >>798
映画を撮る側の気持ちで楽しんじゃったけどな
たった300万の映画がTOHOで全国公開されるという痛感さ。この年のこのムーブメントは映画史に刻まれたと思うよ。1976のロッキーも伝説になりつつあるもんな。あちらは低予算とはいえ3億円かかってるけど ジョーカーは傑作なのにトランプ批判とポリコレ時代のせいで褒めれない風潮になって損したな
棚ぼたでポリコレ受賞したパラサイト 全盛期のミュージカル映画を愛する人達にとっては
ララランドは古典へのリスペクトが感じられる愛すべき作品なのか、
それとも媚びてるだけのまがい物にすぎないのか ドイツが作った謎のSF観た人いる?
宇宙戦争 バトルダークサイドムーン
あの宇宙服ホントにすごすぎる これは最新映画のランキングかな?
よくわかんないけど評価の高いショーシャンク入ってねーしw ショーシャンク
ニュー・シネマ・パラダイス
グランブルー
このあたりを上げるやつは信用しないことにしてる >>828
その流れだと、綾野剛の日本で一番悪い奴らも面白かった >>69
> ヤクザと家族
映画館通いしない住人だらけのこの板で今年公開された映画は早すぎる
と言っても未円盤化で独占配信されてるが
ttp://www.netflix.com/title/81424705/ 猿の惑星やバックトゥザフューチャーが入ってない時点で語る知能に足りてない知ったか君のランキングだねぇ >>820
それだリトルミスサンシャイン!!最後おじいちゃん死ぬんだよな ザ・ゲーム、エンゼルハート、トータルリコール、ブレイドランナー、スリーハンドレット
時計じかけのオレンジ、グリーンマイル、ゴッドファーザー、キルビル、ドラゴンタトゥーの女・・・
面白かった映画有りすぎて書ききれないわ わいは最近
今から会社辞めますみたいなタイトルの映画観たわ
ブラック企業勤務者は大変なんやなって >>834
酷くつまらんかったので途中リタイア
ヒロインがブサイクなのが致命的だった >>801
説明口調なセリフも。
素人アイドルを配役にぶっ込んでくるのもダメ
あと人物にドアップばかりの映像もダメだな >>827
夢オチと言われてるのか、個人的には走馬灯だとおもった
カルキン綺麗だったね
ティムロビンスええよね、ショーシャンク好きだったけどモーガンフリーマンの色々知って見れなくなった涙
リメイク版見たいけど同じくみれない >>838
そのあたり「しか」挙げないやつは信用しなくていい
どれも名作だがな エマストーンは似た顔のマーゴットロビーに座を奪われた >>821
エマスト好きならブレードランナーの新しい方のアナ・デ・アルマスも刺さると思う スローターハウス5はワケわからんかった
原作も名作らしいが読んだことない >>667
緒形拳のファンやろ
凄い演技力やったな シネフィルのとりあえずニュー・シネマ・パラダイス上げとけば無難だろ感は異常 >>850
マルホランドドライブは夢オチでいいの? アニメとかミュージカルとか、とてもじゃないけど「とりあえず見とけ」な映画じゃねえだろw 名作沢山教えてもらって
超酷い映画上げたくなった
宇宙服ダンボール製だから
時間を無駄にして良い人にオススメする↓
https://stat.ameba.jp/user_images/20171010/22/0418ranpo/a5/ae/j/o0640036014046141457.jpg
(宇宙戦争 バトルオブダークサイドムーン)
アサイラムとも違う危険さ
でもジワる >>856
飢餓海峡は出てなくね?
左幸子が凄かった マルホランドなんて別に深い話じゃなくて
ハリウッドスターになれなかったやつの願望妄想を描いただけやん ラ・ラ・ランドは何度も挑戦したけど
車の上でダンスしたあとに寝てしまう ミュージカル系ならムーランルージュとヘアスプレーが派手で好きだな
ララランドは意識高い系の人向けだな知らんけどただエマストーンかわいい メランコリック面白かったけどそこまでマイナーなのかな しょーもないランキング
バカがつくったのか?
受賞作で探すのとかわらねーじゃん >>860
だって穴ほってるだけでつまんないし思想が幼稚やもん >>855
ヴォネガット作品は断然面白いんだけど映画化が難しいんだろうな >>834
北野映画以上に意識の高い映画賞狙いの匂いがするから無理 >>834
媚びてもいないし紛い物でもなくて
ただ単に監督のミュージカルや音楽に対する認識の浅さ、愛情の薄さやルサンチマンばかりが感じられて
失望したなあ >>869
しょうもなさすぎてスレ民が刺激されている いまここ >>1
君の名は、カメラを止めるな、パラサイト
ウンコみたいなランキング >>834
全部計算で計算ですよってわかるように作ってるパロディやで >>874
穴を掘ってるシーンはほとんどないぞ馬鹿くん >>860
ショーシャンク良いと思うけどね
大脱走やパピヨン、ミッドナイトエクスプレスやカッコーの巣の上でやアルカトラズからの脱出や栄光への脱出などに繋がる系譜
この流れは途絶えさせたくないな >>870
ハンニバルって長編ドラマになっているやん
レクター以外もほとんどキチガイだったが 八甲田山
二百三高地
連合艦隊
大日本帝国
宇宙戦艦ヤマモトヨーコ >>858
昔見た気がするけど覚えてないです
そういう話だったけ >>881
今さらショーシャンクとか羊たちの沈黙とか書いちゃうアホよりマシ メイドインアビス深き魂の黎明は見とけ、ほんわか楽しい冒険活劇だ 「道」って名作なんだよね
一回観てすごくすごく悲しくなった
あれより可哀想なヒロインいるのかな ほぼ半分以上が映画館で見ないと魅力発揮しない映画ばっかなのをよく勧めるよな
家で見たら10%ぐらいだろうその作品の魅力は 可哀そうになるわ >>884
シーンじゃなくてストーリーは穴ほって脱出しましたってだけだろ
一つのこと信じてやり続けたら実現するというのを穴掘りに置き換えただけのしょーもない思想
ほとんどの人はそもそも夢や願望は実現しないし >>697
特捜部Q
美しい世界観もミステリ要素もほんと大好き
ただ簡単には人に薦められん
大好きだけども ブラッドスローン
アマプラで気楽に見たら重すぎて凄かった。。
これもある意味衝撃的、人生って当然変わってしまうものなのかとつらかった 穴掘ってるだけの映画って言えばそのものずばり「穴」っていう古いフランス映画があってこれが面白いんだわ
ショーシャンクよりもアルカトラズからの脱出に近いタイプの作品で緊張感が全編に張りつめているような映画 >>850
その通り。臨死体験を夢オチで片付けるなよ、って話なのよ >>891
どちらも当時映画館はガラガラだったんだけどね
ビデオレンタルで人気出た代表的な2本
羊はアカデミー賞取ってるのにな ミュージシャン伝記映画で一番良かったの五つの銅貨だなあJBもマイルスもNWAもクイーンもイマイチ そう言えばマイケル無いな トレインスポッティングが好きだけどなぜか堂々と言いにくい雰囲気がある カメラを止めるなは映画館ならいいけど
家だと前半30分以上のネタふりが耐えられないだろ 5ちゃんで勧められてるのでまともだった作品なんて一度もないよ
様々な事柄において
こいつらは劣等感の塊で逆張りしかできない >>909
だってカッコつけたふりした教育映画だしな
麻薬よくない真面目に生きようって >>894
子供と変わらないからな、本人は案外判ってない
老いたザンパノが泣き崩れるのを見て彼に憐れを感じるのだろうと >>894
泣けた映画と言えば道、ひまわり、砂の器になるわ俺の場合 >>887
羊たちの沈黙が原点にして頂点だね
関連作品はどれも退屈だ。
羊たちの沈黙に匹敵するサスペンス映画を思い出すのは難しい >>763
おかげでピアノ協奏曲20番聴くたびに
涙出るわ そもそも何観ていいか分からないなら、どんな映画観てもつまらないだろ
面白いつまならいなんて、個人の判断でしかない >>17
詩吟愛好家の両親が、彼は歌が好きだったんだねえって満足そうに帰宅したぞ >>908
ミュージシャン映画じゃないけど、メイキング・オブ・モータウンが良かった。 >>859
ラブホテルのVODで観た
知ってる役者一人も出てこないけど面白かった >>920 ←
ほんとここ30年映画見てないアホの自演ほど見苦しいものはないな saw1とかcubeとか密室脱出ものが好きなんですがおすすめありますか? バニラスカイ
バタフライエフェクト
遠い空の向こうに
オーロラの彼方へ キューブは第一作目が原点にして頂点
あのアイデアは素晴らしい >>720
ホラーのはずなのに映画館で爆笑しそうになったわ >>852
病気が治らずにまた精神病院へ連れ戻される、ってラストなんだけど
あれ実は治ってるのに、って話。それを演じ切るディカプリオもまた良い 1位:「ボヘミアン・ラプソディ」→観た。良かった。でも観る人を選ぶと思う
2位:「君の名は。」→見た。
3位:「ジョーカー」→観た。私は好きだった。でも観る人を選ぶと思う
4位:「ラ・ラ・ランド」→見てない
5位:「グレイテスト・ショーマン」→観てないけど多分すごく良さそう
6位:「パラサイト 半地下の家族」→見てない
7位:「グリーンブック」→観た。すごく良かった
8位:「万引き家族」→観た。ラスト悲しくなった
9位:「アベンジャーズ エンドゲーム」→観た。シリーズ全部観たから楽しめたけどいきなりエンドゲーム観ても仕方ないかと
10位:「カメラを止めるな!」→観た。よかった >>1
5chにはジジイしかいないんだから旧作入れないと誰も見向きしないだろ チョコレートドーナツ(アメリカ)
最高の花婿(フランス)
明日のパスタはアルデンテ(イタリア)
グッバイ、レーニン!(ドイツ)
帰ってきたヒトラー(ドイツ)
若おかみは小学生!(日本)
恋する惑星(香港)
パラサイト(韓国)
ちょいマイナー?だけど最近見た個人的に気に入ってる映画 >>927
リミットはまあ話のネタにはなるかな
めちゃくちゃ面白くはないけど >>913
野村は元々松竹の職人監督で物凄く幅広いジャンルのプログラムピクチャーを量産してた人だぜ >>930
日本でリメイクされるらしいね、菅田将暉がやるとか >>917
そうなのか
あの人ヒロイン何回も抱いたよね
うーん…
>>919
たしかに私も観終わったあと泣いてはいた
なんだか凄く泣いた 羊たちの沈黙はアンソニー・ホプキンスよりジョディ・フォスターなんだよな〜
続編で最初に別の女優が出てきたときのがっかりこれじゃない感よ 少し前に話題になってたカンフーナチスアフリカンってのをみてみたい
はよ配信して >>927
RUNランは、どうやろ。厳密には、密室じゃないが。 スターシップトゥルーパーズとかすげえ好きw
関連作品はクソだがね >>937
若おかみは俺も大好き
風立ちぬの作画監督はこの映画の監督だったんだね
高坂さんか >>908
自分が最初に書いたけどイーストウッドのジャージーボーイズ >>941
邦画は駄作と相場が決まってるので誰も見ないだろうな >>885
ショーシャンクは大脱走やアルカトラズとは全く違う種類の映画でしょう
カッコーの巣の上でが一番通じるものがあるね、あと暴力脱獄
あれかな、ショーシャンクはあらすじ知ってから観るとダメなんだろうな
脱獄映画ではないんだよ ドラゴンハートとホテル・ニューハンプシャー見たいけどアマプラに来ないな オリバーストーン監督の最高傑作
Uターン
最後に推しておく
あれはストーリもキャストも狂おしいほど最高だ >>917
わかってるから毎日泣き暮らして衰弱して死んじゃったんじゃないの? そういや岩井俊二や青山真治って2000年代のはじめの数年までで
それ以降はびっくりするくらい失速したな
もうモチベーション無いんだな 非常階段のループから出られない『パラドクス』
船から落ちて海から上がれない『オープンウォーター』
スキー場のリフトが停止して空中で遭難する『フローズン』
特殊な密室系。 カッコーの巣の上で
セントオブウーマン
ユージュアルサスペクツは昔見た時すごいと思ったけど今見たらそこまで思わなそう
ケビンスペイシーよかったな >>1
クソつまらん映画ばっかじゃん
テンション下がるのとかもあるし >>400
普通に名作
最初もだが、2人で踊るセッションなどは音ハメしてて素晴らしい構成
映像美も美しい
ただエンタメ映画としては好き嫌いがハッキリと出ると思う
バットエンドと取る人と互いの夢を叶えたハッピーエンドととるか?人によって見え方が違う >>951
ショーシャンクは友情人間ドラマって感じかな
モーガンフリーマンの背景知って綺麗に見れなくなってみてないが >>805
インターステラーのくだり、よく分かるよ 女神の見えざる手
天使のくれた時間
96時間
ビフォア・サンライズ
アルカトラズからの脱出
バトルシップ
パディントン2
キングスマン
スピード
トリプルX
ナイト&デイ
交渉人
ボーン・アイデンティティー
孤狼の血
きっと、うまくいく
天使にラブ・ソングを…
メリーに首ったけ
真夜中のパリでヒャッハー!
鴨川ホルモー
マイ・フェア・レディ
ラ・ラ・ランド
ヒックとドラゴン
言の葉の庭 名作ではないんだけど
私は「ギフト」とか「ザ・セル」
あと「ガタカ」好きだよ >>959
スワロウテイルが集大成だからね。ここまでは勢いもあった
それ以降は別物 個人的にライアン・ゴズリングは好きで出てる映画はたいてい好きだけどラ・ラ・ランドはなんか違う
エマ・ストーンも好きだが ミュージカルならグリース一択なんだがなぁ
トラボルタとオリビアニュートンジョンの
サントラ含めてもっと評価されていい おまえらが鼻につく映画教えてくれ
俺はラ・ラ・ランド >>967
適当に見始めたら次の日の予定飛ばすほどの衝撃だった
みた後の考察がまた楽しかった
もっかいみたいけど長すぎて見れず >>963
今見るとほとんどが酷い出来だけどね・・・ >>976
プラダを着た悪魔
かな…
アン・ハサウェイはインターステラーがよかった >>968
天使のくれた時間は
ティアレオーニの美人っぷりだけで見る価値あった
イフ系ならバタフライエフェクトがおすすめ
マニアックすぎる作品で誰も知らんだろうが >>978
泣けるね、キャストがまたよかった
イーサンホーク元気かな >>978
ラストがグッときてしまう
>>979
犬神家の一族も? >>982
バタフライエフェクトは有名でしょ、続編出るほどだし >>920
「天国と地獄」
「セブン」
「フレンチコネクション」 >>980
あー何となく分かるwあの映画好きだけど 去年マリエンバートで
あそまで意味不明で眠たくて、なのに何故かなんだかクセになる映画ってない にしても
ぽりこれ?つーのはなんなんだ
怖くてトイストーリー4とシュガーラッシュオンライン見てないよ メリーに首ったけは冒頭で
ストレッチャーでガシャンっと落とされるシーンだけで見る価値あるw 好きな映画は?って、聞かれたときは要するにセンスを取られてるからね
あえてアンゲロプロスの旅芸人の記録って答えて逆に試してやってるわ 黒澤明なら「赤ひげ」が撮影も脚本も全てに於いて「完璧」だと思う。映画を観ながらリアルタイムにそう思ったのは初めて。
ぜひ観てみて「赤ひげ」
黒澤さんはこんな名作を撮った直後に自殺未遂しちゃったのよ あと怒りのデスロードが好きな方々は
是非モンスターで役作りで太ってまで演じたシャーリーズ・セロンの本気を
観て欲しい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 24分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。