【映画】江頭2:50「どこが面白いんだよ、このクソ映画!」 『竜とそばかすの姫』への「忖度なし」の辛口レビューが話題に★3 [あずささん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「江頭2:50」(登録者数246万人)が20日、細田守監督の最新劇場アニメ『竜とそばかすの姫』(公開中)を批評する動画を公開しました。映画通として知られる江頭の「忖度なし」の辛口批評が反響を呼んでいます。
サイゼリヤ酷評に続き映画でも…
今月9日に公開した「江頭56歳、初めてのサイゼリヤ」では、サイゼリヤの人気メニューである「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」に対し、「噛んでも噛んでもガムみたい」などと酷評したことが話題になっていた江頭。その姿勢は映画批評でも変わらないようで、最初に
今回も俺、自腹で行ってきたから。忖度なしで批評するから
と前置きしてから作品について語り始めました。
今作は、母親の死によって心に傷を抱えた主人公の女子高生・すずが、ネット上の巨大な仮想世界「U」で歌姫・ベルとして人気者になり、皆に忌み嫌われている謎の「竜」との出会いをきっかけに成長していくストーリー。7月16日より公開され、8月15日までに興行収入47億円を超える大ヒットを記録しています。
実は、江頭は過去にネット番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で映画批評コーナーを持ち、映画関連の本も出版している芸能界屈指の映画通。江頭は細田監督の『時をかける少女』や『サマーウォーズ』の大ファンだそうですが、今作については
どこが面白いんだよ、このクソ映画!
といきなり厳しすぎる言葉が飛び出しました。その大まかな理由としては「ストーリーが全然ダメ」「ツッコミどころ満載」といった点が挙げられるそうで、江頭はまさかの「細田守へのダメ出し」を展開します。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。
ソース/yutura
https://ytranking.net/blog/archives/57559
【絶賛?ボロカス?】忖度無しの映画批評「竜とそばかすの姫」
https://www.youtube.com/watch?v=ssf_2fx5zoE&t=8s
前スレ(★1の立った時間 2021/08/20(金) 16:12:45.35)
【映画】江頭2:50「どこが面白いんだよ、このクソ映画!」 『竜とそばかすの姫』への「忖度なし」の辛口レビューが話題に★2 [あずささん★]
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629449418/ きちんと過去の作品を褒めて
この作品のダメなとこ
いいとこを明確にしてる
有村昆虫より有能 日本のテレビドラマや映画なんかゴミクズばかり
落ちこぼれやブス、社畜向けの腰抜け作品が殆どなので江頭素晴らしい
チェーン店の食い物も若い奴とかビンボー人が美味しいっていってるだけでそんな物を持ち上げてる提灯芸人よりやはり素晴らしい 児童相談所が48時間動けないってルールは監督が考えたオリジナル?
すげー糞だと思った まだやるのか?w
江頭2:50で3スレ目て、活動休止のときでさえここまで伸びなかったようなw ストーリーはクソだけど音楽MVとしてみれば悪くない
っていうか児童虐待の部分はなくてもよかったんじゃないかねぇ >>1
映画じゃない、最長のMVだからな
歌と映像のシンクロを楽しむ作品、メイン部分の前後は惰性 いや、ここ数作の中で一番いい方だぞ。
特に過去2作を見てみろ。 江頭信者ってだいたいめちゃくちゃ気持ち悪い不細工なアニヲタだろw
こんなこと言っていいのかw
人気落ちるぞ 作品に賛否はあるだろうけど実績では宮崎駿、新海誠、庵野秀明、細田守の4人が図抜けてるんだよな
こいつら引退したら名前で客呼べる大作オリジナルアニメ監督いなくなって漫画原作アニメだけの時代になりそうだな どこが面白いんだよって?
江頭お前が基準になってるのか?
お前ズレてるだろ基準から オンラインのゲームっぽいが、楽しんでいそうなのは闘技場参加者と自警団だけ。
大多数の人間は漂っているだけ。
どんな世界だよ。 賞賛しかされないなんてコアなファンだけの証拠
賛否両論起こってこそ本物といえる
多分細田は批判も喜んでるよ 感想は自由だけどさ、そもそも興味ないだろ
もうちょっと言葉選べよと言いたい >>24
実績があるから
駄作でも批判すな
黙ってありがたく頂いとけってか? 映画は音楽、役者の技量、アイディア、制作費、脚本、プロット、監督の技量
全てが噛み合うと傑作になるんだけど
なかなか難しい >>23
大丈夫だ
パプリカ絶賛してサマーウォーズも褒めてたからアニヲタも納得 エガちゃんってこういう事は言わないと思ってた
ちょっとガッカリだな アニメ界隈とかアニソンの良い曲と世間とはちょっとズレてるから
違和感はストーリーだけじゃなかった エガちゃんの映画批評は昔から忖度なしで
ちゃんと視聴者に伝える技術が半端ないから アニメなんてもう終わってるからね
宮崎押井大友が引退したらもうなくなっていい 虐待の疑いのある家に女子高生を
一人で行かせるに怒ってるのは納得した
子供の虐待を扱ってるなら間違った対応の
ストーリーにしたらマズイと思うわ
みんな信じちゃうからね エガちゃんは大勢が思ってることをズバっと言ってくれるねえ なかなか面白かったけどなあ
ジブリ作品だとだいたいは見た後ポカーンとなる自分としては
わかりやすさとテンポがあって丁度いい印象だわ >>30
あの頃もやってたんだ
女性専用車両にキレてた回がめちゃめちゃ面白かったなw そりゃ、おっさん向けの映画じゃないもの
アレ見て面白いとか言うおっさんがいたら気持ち悪い 両さんがまずいカップラーメンを批判した回みたいだな みてないけど予告で大体こんな感じなんだろうなと予想ついちゃう >>23
福島大爆発
河原の死体畜生解体穢れ由来
歌舞伎の穢れは福岡逃亡
九州の藩士由来、江頭某は借金してまで福島に物資
江頭はお前ら穢れ以外には人気かもな >>29
まんまブーメランで草
動画見てから言えよ 未来のミライは今まで映画館で見た中で一番つまらない映画だった
細野の映画は二度と見ないと誓った ぶっちゃけ今回の映画どう?
俺はサマーウォーズが全然ピンと来なかったからこの監督の映画観ないんだけど
江頭の言ってること間違ってないわって感じなの? まーた女子高生がおれつえーやるのか…
と見る前に思わせるのは失策 >>36
15年ぐらい前のピーピービーの最初期から映画批評はこんな感じ
むしろ最近の方がかなり丸くなってる
ディズニー映画でも酷評してたし、その当時話題の映画でも悪いところはハッキリ指摘してた
「みんなには悪いけど、この映画は俺は10点満点中で6点でいい」ってなかなか良いジャッジする時もある >>1
映画と江頭の動画を見ないでスレタイの煽りだけで批判してるのはアホ
実際指摘されてる部分とか本当に糞ストーリーだし、昔から江頭はアニメでも良い映画は絶賛する 要約するとストーリー無茶苦茶だが絵と曲は良かったらしい 細田の映画は真っ当に面白い文脈がまるで作れてないのが特徴
「どこが面白いんだ」って暴言のように見えるけど、ちゃんと文脈で見れる人はどうしてもこういう感想にしかならない >>8
あの歌きっとねの人だったんか
ビジュアルで損してるから
こういうのないともうちょい売れないかもね 細田守はまだこの宮崎駿、新海誠、庵野秀明の3人と実績の差はあるよ。
細田は興行収入を100億突破させてないからな ミレパと中村佳穂が最高だった。ストーリーは好みじゃない。多分自分が中年だから響かなかった。 >>65
竜となんとか他の糞アニメよりは、ぜんぜん面白いだろ >>6
歌だけなら良いかもしれないが 本編中に被せるのは興醒めする これだけははっきり言える
江頭批判してるやつは映画を観てない
映画みた感想がほぼ江頭と同じだわ
映像美は素晴らしいけどストーリーが糞
だから江頭も賛否両論別れるから気になるやつは見ろと言ってる
脚本は別のやつに書かせたほうがいいわ
映像が良かっただけにもったいない なんか最近の映画って説明が少ないと感じることがあるんだけどコロナで製作が追いつかないのかな?って思うんだけど 過去の細田作品を褒めた上での酷評、動画見てない奴が知らない構成
で、実際過去作と同じ題材扱っていながらまるで出来てないのがこの映画だから いちばんやべえだろと思ったのは
おおかみこどもの雨と雪の子供二人がまるで黒孩子のごとく扱われていたこと 芸人目線だと笑いだけ評価するやつうぜーと思うけど
この映画も江頭のYouTubeも見たこと無いからいいわ >>77
全く関係ない
細田の脚本が商業に乗せちゃいけない稀有なレベルなだけ
大作映画でここまで酷いのはそうそうお目にかかれない 小学生以上でアニメなんか観てる奴は、元来から犯罪者予備軍の変態だから サマーウォーズが高評価されたことでこの監督は終わった 江頭のYouTube見てる人は江頭の映画レビュー見たい人なん
他人のレビューは興味ないわ >>6
>>8
自作自演ウザいwww
YouTubeで見てきたら天才のフリした大したことないブスでワロタわ 細田の映画は見に行く気がしねー
デジモンとワンピースと時かけみたいに原作あり(脚本他人)は良かったけど狼以後つまんない
テレビでええよ 音楽聴いてKingGnu、ミレニアムパレードが嫌いになった。バランスが悪い。勢いだけ。 芸人は笑いを文脈で作る仕事だしコントや番組のシナリオを書くこともあるから
細田の脚本の酷さはよく分かるだろう
江頭のチャンネル見てると意外にちゃんと文脈的な笑いよくわかってると感じるし
今回の動画もまず細田の過去作品ベタ褒めした上で急に酷評しだして笑ったわ
細田君が出来てないことをちゃんとやって見せてる
江頭って肉体派芸人っぽいけど実はトークもちゃんと出来るんだよね 晩年の黒澤作品はクソ乱造機で風立ちぬつくったパヤオも
パプリカの今敏みたいな監督でてくるとソロソロ賞味期限がヤバい
翻って大友は制作ペースが激遅だがハズレが無い 感じ方なんて人それぞれ
面白いとか詰まらないとか感じた感想が違うのは当たり前
だが映画評論家てめーは違うぞ
よくもまあお前だけの感性を商売にして人に押し付けられるな
マナー講師かてめーは ブランドだけで中身見ないで絶賛する気持ち悪いやつらより江頭のほうが信用できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています