【映画】江頭2:50「どこが面白いんだよ、このクソ映画!」 『竜とそばかすの姫』への「忖度なし」の辛口レビューが話題に★2 [あずささん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「江頭2:50」(登録者数246万人)が20日、細田守監督の最新劇場アニメ『竜とそばかすの姫』(公開中)を批評する動画を公開しました。映画通として知られる江頭の「忖度なし」の辛口批評が反響を呼んでいます。
サイゼリヤ酷評に続き映画でも…
今月9日に公開した「江頭56歳、初めてのサイゼリヤ」では、サイゼリヤの人気メニューである「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」に対し、「噛んでも噛んでもガムみたい」などと酷評したことが話題になっていた江頭。その姿勢は映画批評でも変わらないようで、最初に
今回も俺、自腹で行ってきたから。忖度なしで批評するから
と前置きしてから作品について語り始めました。
今作は、母親の死によって心に傷を抱えた主人公の女子高生・すずが、ネット上の巨大な仮想世界「U」で歌姫・ベルとして人気者になり、皆に忌み嫌われている謎の「竜」との出会いをきっかけに成長していくストーリー。7月16日より公開され、8月15日までに興行収入47億円を超える大ヒットを記録しています。
実は、江頭は過去にネット番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で映画批評コーナーを持ち、映画関連の本も出版している芸能界屈指の映画通。江頭は細田監督の『時をかける少女』や『サマーウォーズ』の大ファンだそうですが、今作については
どこが面白いんだよ、このクソ映画!
といきなり厳しすぎる言葉が飛び出しました。その大まかな理由としては「ストーリーが全然ダメ」「ツッコミどころ満載」といった点が挙げられるそうで、江頭はまさかの「細田守へのダメ出し」を展開します。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。
ソース/yutura
https://ytranking.net/blog/archives/57559
【絶賛?ボロカス?】忖度無しの映画批評「竜とそばかすの姫」
https://www.youtube.com/watch?v=ssf_2fx5zoE&t=8s
前スレ(★1の立った時間 2021/08/20(金) 16:12:45.35)
【映画】江頭2:50「どこが面白いんだよ、このクソ映画!」 『竜とそばかすの姫』への「忖度なし」の辛口レビューが話題に [あずささん★]
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629443565/ そばかす姫見てないけど時をかける少女とサマーウォーズ絶賛する人が貶すならやばそう 江頭2:50で2スレ目ては草
細田守はサマーウォーズでおなかいっぱい
新海誠はよーわからん 常田大希の音楽と中村佳穂の歌をきれいな映像で楽しむだけの作品 こんなのよりワイスピ観ろ
車で宇宙に行ったり、町をCGなしで破壊しまくったり250億の制作費ですげぇわ
そばかすの倍は元取れるぜ 江頭もYouTubeでエガ一刀両断を再スタートさせたらいいのにな
こいつの映画批評は面白かった 見ていないからわからないけど、「ツッコミどころ満載」という
のは批評としてアリかなと思うが、「ストーリーが全然ダメ」という
のはあまり映画通らしくない意見だと思う。 サイゼに関しては好みの問題だと思うが、これに関しては感性を考慮しても完全同意だわw 映画も芸術も理解できない池沼が喚いているだけ
ノーダメージもいい所 マックやファミレスの単価安い商品はボロクソ叩く!高等ステマスタイル案件おじさんw どうせならシンエヴァも批評してほしい
良いところが全くないからつまらんかもしれんけど エガちゃんが昔絶賛していたゼア・ウィルビー・ブラッドはすごいよかった。
石油と血をなぞらえたやつだったけど。 細田は時かけが頂点でどんどん悪くなってるよな
前作のミライまで観たが(正確には30分で劇場出た)この作品はもう観ない騙されない サマーウォーズが面白くないと無理なんだろ、俺には無理 映像と音楽は素晴らしいと褒めるところはちゃんと褒めてるんだよな オオカミのやつも変だったもんな
映像はキレイなんだけどストーリーがつまらん 次はシンエヴァをよろしく
熱心なファンと闘ってほしい この映画を酷評するのはわかる
しかしサイゼリヤやマクドナルドは美味いだろ
破天荒を装った批判のための批判って感じで最近つまらんな 江頭の芸が苦手って言うのも言って良いの?
クソ何とかとか自分は言えないな 久々にエガちゃんねる見たけど面白かったわ
映画は見てないからようわからんけど この人の作品はいつも穴だらけでツッコミどころ満載だから
頭カラッポの人じゃないと楽しめない 時をかける少女の頃から思ってました
宮崎アニメの足元にも及ばないよ細田 炎上芸とかじゃないんだよなあ
きちんと江頭の映画批評みてこいよ あちこちで言われてるけど
時かけやサマーウォーズの脚本家がフェードアウトしてて
濃ゆい細田ワールドになってってるけど物語の整合性とかはどんどんないがしろになってる感じ 俺の中では時かけ絶賛、サマーウォーズはまぁまぁだけど夏映画なのに何も残らんしもういいや、
後はもう予告でダメって感じで観なくなった >>25
最初から単体映画として評価できないものを
何の思い入れも無いのに語られてもぶん殴りたくなるだけだが プペル→ワニ→竜そばのトリプルコンボ(´・ω・`) 映画をくさすんじゃなくて、面白い映画を紹介してくれよ
つまんない映画をけなしても面白くない
面白い映画に飢えてるんだよ俺は 確かにイマイチだが細田ファンならクソ映画ではない
どこ見てるんだレベル サイゼリヤやマックは美味しいとかじゃなくて
好きな人はあのチープな味を求めているような 脚本は誰かに書いて貰えばいいのにね、ストーリーがいつも
糞つまらない サマーウォーズ面白かった勢の俺がそばかす姫を批評すると
「歌は迫力あった」しか言えない
面白くはなかったし、映画館で見ないとその歌さえ微妙になるだろうから江頭の批評は割とあってる 王様のロバ耳だよなあ。ちょっとでも批判すると全人格否定される そら、エガちゃん高評価の、ゆきゆきて神軍と比べたら面白くないわな まだ見てないからなんとも
けど絶賛ってのを聞かないからそんな感じなのかと思ってた 間違いなく江頭の頭の方がクソなのに
江頭がクソ映画言っただけで見てもないのに賛同するアホオッサン多すぎw 細田作品 歴代脚本家と円盤売り上げ
2009年 『サマーウォーズ』 脚本:奥寺佐渡子
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』 脚本:奥寺佐渡子、細田守
2015年 『バケモノの子』 脚本:細田守
2018年 『未来のミライ』 脚本:細田守
円盤売り上げ
25万6451枚 サマーウォーズ
↓
10万5727枚 おおかみ
↓
4万8755枚 バケモノ
↓
2万枚 ミライ
見事なまでの半減ゲーム
ちなみに細田信者がライバル視&敵視していた「君の名は。」の円盤は、
初期出荷100万枚、その後レンタル分を中心に増プレスして昨年の
正月には出荷140万枚に達していた
(勿論全部売れたわけじゃないだろうけど) 江頭と同意見の自分を疑ったほうがいいぞw
そういう立ち位置なわけで
芸人江頭の前で同意ですなんて言ったら
ケツが飛んでくるわ >>63
娘(小4)は絶賛してた
帰りに小説も買ってたわ
大人は、付き合いで渋々見るレベル
音楽は良かったので途中からPVだと思ってみてた 本当に「ミライ」は公開前、試写の評判が流れ出した頃から
「あのバケモノの監督だろ… ほ〜ら、やっぱりw」
という反応が凄かったものなぁ
人間、自分の目で確かめたがるから、期待とズレたものであっても
「一度は」見逃してもらうチャンスがあるんだよな オタクが毛嫌いするものほどヒットするからオタクの批評は意味が無い
オタクはスカトロマニアみたいなもん 何度も言われてると思うけど
映像監督としてはいけるかもしれないけど
脚本家としては完全に力不足
それでも脚本書くのやめないとかもうスポンサーつかないだろ >>1
サイゼを酷評してたわけじゃなくドリアや青豆やティラミスはうまいうまいって言ってたよ
口に合わなかったやつだけわざわざ切り取って書くのおかしい >>29
うん、演出だけなら力あるんだと思う
今作は一貫性がない
本人のやりたいことと周りにこうしてよといわれた売れそうな要素、よかったことをごちゃ混ぜにした感じ
前作不評だった?から、本人はヒット出したいってのが全面に出てるんだけど、自分のやりたいこともやりたいって我慢ができないって感じた
個人的には、音楽絶賛されてるけど、あれであの世界で大人気になるかなあってのと、あの世界が別におもしろくなさそうだから利用者そんな全人類レベルで使うかなあって思った
ツッコミどころは多い ◆宇多丸の細田びいきは身内贔屓www
314 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 13:44:19.84
宇多丸はなんでこんな細田擁護してんの?
TBS資本の映画だって町山の進撃だって大好きなスターウォーズの新作だってちゃんと批判したじゃん
お友達だから擁護とかのレベルは超えてる感じがする
315 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 13:49:25.24
細田は自分が育てたくらいに思ってるから、細田の否定=自分の映画を見る目の否定に
なってしまい下手するとおマンマの食い上げに繋がる
宇多丸にとってもはや引くに引けなくなったインパール作戦w
319 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 13:53:17.03
基本的にスタジオに来てくれるような本当の身内に甘いから
363 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 21:59:29.33
ラジオのプロデューサーが細田の身内
プロデューサーが未来のミライに登場してたりするよ
366 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 22:10:05.69
>>363
これソースある?
マジだったらめちゃくちゃ幻滅するんだが
367 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 22:14:18.78
プロデューサーじゃなくてずっと宇多丸と二人三脚でラジオやってる放送作家の古川な
※古川耕:宇多丸ラジオの構成作家
540 名無シネマさん 2018/07/21(土) 15:57:45.85
未来のミライ見てきたけど 古川耕が出てたな
557 名無シネマさん 2018/07/21(土) 18:49:15.53
古川耕は奥さんが昔のアルバム見てるところで
お父さんと出会った頃という下りの写真
喫茶店かなんかで奥さんとお父さんの間に写ってる
いつものハンチングだからすぐわかるよ
これはリアルで細田守の奥さんは角川の編集で時かけのムック担当
古川耕は時かけムックのメインライターと構成担当だから
インタビューかなんかの写真をそのまま使ったんだろう
細田守と奥さんのキューピッドが古川耕と言える 良いものはちゃんと高得点出すし低評価なものも〇〇は良いんだけど、ここがイミフみたいな言い方するのが殆どなんだが余程クソだと思ったんだな >>66
「ストーリーが全然ダメ」「ツッコミどころ満載」
公開直後に散々言われてたけどなw アニオタはよく脚本がどうこう言いたがるが、アニメの善し悪しの8割はコンテで決まる
そう富野監督が言ってたとどっかのアニメ監督が言ってた そばかすは知らんけど宇多丸はなぜか細田映画褒めてたからな
それへのカウンターだろう 音楽もパクリだと言われとったな。今どきはYouTubeの動画で直ぐ比較できるから、安易にパクれない。 >>78
良いものはちゃんと高得点出すし
そ れ は あ た り ま えwww たしかにあの歌ってるシーン以外見どころが無さそうな予感はする 賛否両論でも感動した!って言ってる奴も多いのは歌と映像にそれだけの力があるからだろうよ
シンエヴァなんかもそうだが対象にしてる刺さるべき奴には死ぬほど刺さってるわけで
その刺さってるのはなぜかということを理解できない奴は評論すんな >>50
ラブライブとか獣フレンズ?の頃の方が暗黒期だった気がする
ゆとりガキのキショさ極まってた時代 とか自虐してみる 擁護するわけじゃないし見てもないけど歳取って感性死ぬと
何してもつまらんく感じるからな 江頭は細田のサマーウォーズと時をかける少女は好きって言ってたな プペルがいいって感性の人もいるからね
ただ、あのクソ細かい描写は、感性の鈍化したおっさんにはしんどいかも 江頭とは気が合いそう
サイゼリアのラム肉は糞だし、この映画もストーリーがまるで駄目 >>67
おおかみの獣カンとミライの子供で細田の映画は金輪際見ないと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています