【音楽】ローリング・ストーンズ、「タトゥー・ユー」復刻版から未発表曲『Living in the Heart of Love』を公開 [湛然★]
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August 19, 2021 9:00AM ET
Rolling Stones Drop Previously Unreleased Track ‘Living in the Heart of Love’ From ‘Tattoo You’ Reissue
https://www.rollingstone.com/music/music-news/rolling-stones-living-in-the-heart-of-love-tattoo-you-reissue-1213938/
The Rolling Stones Helmut Newton
https://www.rollingstone.com/wp-content/uploads/2021/08/S_0228_DONE-JPEG-Helmut-Newton.jpg
1981年に発売されたアルバムの40周年記念エディションには、レアリティ・ディスクと1982年にロンドンで録音されたライブ・アルバムが付属する。
ザ・ローリング・ストーンズは、1981年に発表したアルバム「タトゥー・ユー」の40周年を記念して、未発表曲を含むボーナス・ディスク付きのリイシューを発売します。このアルバムは、10月22日にポリドール/インタースコープ/UMeから発売されます。
この発表に合わせて、ストーンズは、ボーナスディスク「Lost & Found」に収録される9曲の未発表曲のうちの1曲「Living in the Heart of Love」を公開しました。この9曲はすべて、ストーンズが『Tattoo You』を制作中に録音したものですが、最近になってストーンズがボーカルとギターを追加して完成させたものです。
●The Rolling Stones “Living In The Heart Of Love” (From Tattoo You 2021)
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Y0kpftyH-9U
Spotify
https://open.spotify.com/album/1hLMlv26CafoInQ6phsFNd
Lost & Found」に加えて、「タトゥー・ユー」40周年記念セットのスーパー・デラックス・エディションには、ライブ・アルバム「Still Life: ウェンブリー・スタジアム 1982』が付属します。このコンサートは、同年6月に行われた「タトゥー・ユー」ツアーのロンドン公演で収録されたもので、ストーンズのヒット曲に加え、テンプテーションズやエディ・コクラン、ミラクルズの曲のカバーを含む26曲が収録されています。
(※中略)
※DeepL翻訳
Tattoo You 40th Anniversary Super Deluxe Four-CD Set Tracklist
Disc 1 - Tattoo You (2021 Remaster)
1. “Start Me Up” - Remastered 2021
2. “Hang Fire” - Remastered 2021
3. “Slave” - Remastered 2021
4. “Little T&A” - Remastered 2021
5. “Black Limousine” - Remastered 2021
6. “Neighbours” - Remastered 2021
7. “Worried About You” - Remastered 2021
8. “Tops” - Remastered 2021
9. “Heaven” - Remastered 2021
10. “No Use in Crying” - Remastered 2021
11. “Waiting on a Friend” - Remastered 2021
Disc 2 - Lost & Found: Rarities
1. “Living in the Heart of Love”
2. “Fiji Jim”
3. “Troubles a’ Comin”
4. “Shame Shame Shame”
5. “Drift Away”
6. “It’s a Lie”
7. “Come to the Ball”
8. “Fast Talking Slow Walking”
9. “Start Me Up” (Early Version) Disc Three - “Still Life” (Wembley Stadium Concert 1982)
1. “Under My Thumb”
2. “When the Whip Comes Down”
3. “Let’s Spend the Night Together”
4. “Shattered”
5. “Neighbours”
6. “Black Limousine”
7. “Just My Imagination (Running Away With Me)”
8. “Twenty Flight Rock”
9. “Going to a Go Go”
10. “Chantilly Lace”
11. “Let Me Go”
12. “Time Is on My Side”
13. “Beast of Burden”
14. “Let It Bleed”
Disc 4 - “Still Life” (Wembley Stadium Concert 1982)
1. “You Can’t Always Get What You Want”
2. “Band Introductions”
3. “Little T&A”
4. “Tumbling Dice”
5. “She’s So Cold”
6. “Hang Fire”
7. “Miss You”
8. “Honky Tonk Women”
9. “Brown Sugar”
10. “Start Me Up”
11. “Jumpin’ Jack Flash”
12. “(I Can’t Get No) Satisfaction” こうしてみるとStill lifeのツアーって曲目変わってねえな
そう考えたらヴードゥーとか随分日替わりしてた気がする どうせ出すなら名曲多かったミックテイラー時代の曲がよかった
公開した曲案の定捨て曲だし ストーンズのTシャツ随分集めたがおじさんになったので全部売ろうかな 刺青のB面には当時ほとんど針を落とさなかった
今ではサブスクでオススメされまくってる 寄せ集めとか言われて評判よくないけど、俺には80年代のぞくぞくする幕開けに聴こえる ケンケンノ、サテスハクション
オオオオオオオオッ、サテスハクション♪ >>1
この辺からロン色がいい具合に感じられるストーンズて感じ しばれるろけんろー
札幌ドームに来たとき口ずさんだぜw 入れ墨はStart Me Upが一つ抜けてる
80年代のストーンズ3曲は
Start Me Up
Undercover of the Night
One Hit
アルバムならDirty Work >>10
音像がドライでシンプルでパンキッシュなのがすごくいい
個人的には全アルバムの中でもベスト5に入る このウエンブリーはオーディエンスブートがあったと思うが
正規盤はうれしい
ジミヘン無かったらオレ... Living in the Heart of Loveを当時のミックのヴォーカルで収録するなら山羊のアウトテイクも違和感ありありの新録ヴォーカルじゃなく当時のものにして欲しかった >>11
だな。ビートルズの方が・・・特にジョンは本物の不良だったからな スティルライフが初めて聞いたストーンズのLPだった あれ、イッツオンリーの40周年て出てないよな
ブラック&ブルーも出てない ストーンズってミックテイラーがいたからこそ輝いてたんだろうな >>17
そういう聞き方をするのか。うーんもっかい通しで聞いてみるかベガーズから。 >>1
ストーンズっぽいというよりブラッククロウズっぽい曲だな
しかしシャウトとかする人いなくなったなぁ あのジャケの人、誰なん?
モノホンのトライバルタトゥーだよね? SixTONESの便乗グループみっともないw
なにがローリングだよ >>22
ストーンズにはね、ブライアンジョーンズとか言う本物がいたんだよ エモーショナルレスキューの時もいっぱい録音してたんだろ?出せよ、昔ブートレッグ持ってたよ >>23
>何がいいんだかサッパリわからねえ
俺がクイーンに感じることと同じだ >>20
この頃はボブ クリア マウンテンの音が一世を風靡していたな
その代表格がstart me upのスネアドラムのリムショットのスコーンと抜ける音
シングルとアルバムのヒットは彼の功績大 スタートミーアップはブラックアンドブルーの時にレゲエ風に作った曲と聞いているが、そのレゲエスタートミーアップが出るなら嬉しかったな
ついでにブライアンジョーンズが参加した(かもしれない)ホンキートンクウィメンがあるなら発売して欲しい >>11
育ちのいい割にゃ、ガソリンスタンドで放尿するとかかなり下品なことやってるじゃねえか!
昔のことだが。 >>23
独特なノリ、それがわかるときがある。
それがわかるまではなんともつまらないと感じる。 >>39
日本人は概して、とにかくメロディアスなもんが大好き。
ローリングストーンズ、ac/dcとか本当のロックは理解されない。
ビートルズだって歌メロで人気、それも今はクイーンが上まわってると。 タトゥユーから40年だとwww
そりゃ俺が年取るはずだ、しかしフロント二人は元気だな ミッドナイトランブラー
悪魔を憐れむ歌
ギミーシェルター
がないんだよな
スタジアムやり始めだから、密室的な曲避けてたんかねこの頃 ミックでなく本名のフィリップのほうがしっくりくるぞ >>25
他にもあと2曲ぐらい吹いてたような
ソニーロリンズで魅力4割増しのアルバムだわ ストーンズはぶっちゃけジジイしか聴かない
ゼップやクイーンは若者も聴く
少なくとも日本では ライト層は難しいこと考えてロックとか音楽聴かないからな エモーショナルレスキューと刺青は当初の予定通り2枚組3枚組で出してほしかった >>53
ストーンズは若者には聞いて欲しくない
いつまでも若者から無視されるような音楽であり続けてほしい イントロからモロにストーンズ
スライダーズもやりそうな感じw >>14
通行人にタダ券ばら蒔いてた伝説のライブか! >>53
クイーンは日本では独特の立ち位置の人気だから別として、ツェッペリンやディープパープルやイエスよりはストーンズの方が日本でも老若男女に聴かれてるだろ。
というか、クイーンがちょっと特別な存在だけど、ビートルズを除けば日本でも普通に一番知られているロックバンドだと思う。
特定の年代ならオアシスの方が聴かれてるとは思うが、その上や下の年代は知らないだろ。 >>63
んー、俺の認識だと単純に知名度はビートルズ並みにあるけど
みんな聴いてるかというとイーグルスとかボンジョビとかエアロとかの方がCD持ってる人が多いんじゃないかね
その割には異常に東京ドームが埋まるのでいつも不思議に思うわ 還暦超え以上以外にはストーンズよりディープパープルのが思い入れあると思うけどな
スモークオンザウォーターはギターやる奴ならいまだに常識だがストーンズは正直詳しい奴に会ったことがない
東京ドームの客もジジババばかりだったし
あとビートルズも日本じゃ若い人はたいして聴いてない印象 30、40代くらいならわかるだろうけどボンジョビとかエアロクイーンのがビートルズストーンズより明らかに聴かれてるよなw
何故いつも東京ドームがそんなに埋まるのか俺も不思議で仕方ないw 洋楽ストーンズスレいったらクソコテのキチガイしかいなかった Start Me Up のアルバムだろ?
そもそも、このアルバムってアウトテイク集なんじゃなかったっけ? >>59
いつまでも、て もともとは超がつくような若者音楽だっただろ おっさんしか聴かなくなったのは90年代以降くらいだ
それでも若い頃のキムタクがベロT着てたりして、20年くらい前までは若い人にもまあまあ人気はあったぞ ディープパープルとかボンジョヴィは熱心なファンがいないんだろうな多分
ライト層に愛されるバンドなんだろう
ビートルズとかストーンズは芸スポ見てもわかるが音楽好きが狂信的に支えてる >>69
キムタクのおかげでストーンズファンになったやつなんか一人もいないだろ ストーンズのよさは本人らの演奏より他のバンドがカバーしたときにわかる
何でこんなにいい曲なんだろと感動する >>21
声が完全に老人のだったもんな
あれじゃ盛り上がる訳も無かった このスレ見てわかるけど、ストーンズ滅茶苦茶嫌われてるのな
がっかりだわ しかし洋物のCDやBlu-rayの内外価格差なんとかして欲しいわな。
昭和のボッタクリ価格健在。
なんで国内盤は値段倍以上するんだよ。 前座のプリンスがブーイングされた年だ
ローリングストーンズって新規の若い世代のファン開拓進んでないね
このままなら50年後は聞かれてなさそう >>79
まあ俺も最初はよくわからなかった。
ガキがビールの味わかんないのと一緒やな。 >>81
ベロマークのグッズだけが生き延びていくだろうね >>1 キース・リチャーズが好きだというAC/DCっぽい雰囲気が漂う曲 >>74
誰もそんなこと言ってないだろ 大丈夫かよ
若い頃のキムタクがストーンズ好きだったのは事実で、原宿にあったストーンズショップにプライベートで行ってたりした
というわけで「20年くらい前、若い人にも人気はあった」と言ってるだけで、キムタクがストーンズを若者に拡めたなんて言ってない ゼップとかジジイになっても聴いてたらアホかなと思う
おれも一時期ハマったけどね
20代になったら聴かなくなったw
辛気臭えし
キース・リチャーズ、ツェッペリンは「空っぽ」、フーは「見た目だけ」と批判
https://nme-jp.com/news/6348/
キースに完全同意 >>86
キムタク、俺と歳変わらんから若者とか言われてもなあ >>90
ヒント 20年前
ていうかキムタクが10代の頃だからもっと前だ、30年近く前だわすまん >>42
イギリス人の基準だから
>>14
まさか4月アタマで吹雪喰らうとは思わなかったわ
泊まったホテルにストーンズのツアークルーがいてびっくりした 札幌ドーム公演のチケットが売れてなくて
地元のFM番組通じて無料でリスナーにチケット配ってたって話聞いたことあるけどホント? >>72
ミックが言うに感性が悪い音オンチなんだよ。
それを丸パクリしたのが日本の連中な、松本人志まで真似してる。 転がり続ける石は丸くなる、の格言からバンド名付けたんだぜ >>93
かなりなりふり構わず配っていたらしい
タワレコでご自由にお持ちください、と置いたのにいつまでも捌けなかったとか聞いた
2006年日本ツアーは札幌公演以外は全公演行った俺はそれ聞いて「なんで俺にくれないんだ!」と怒ったよ
上京するまては千歳市が地元なんだよ俺
国道36号線をストーンズ御一行が通るなんて、ウォークマンでその道路をストーンズ聴きながら通学してた高校生の俺には想像できなかった >>93
聞いたことねえがな
日ハムみたいにそこまで超絶ガラガラでもなかったし 日本公演で一番客が入らなかったのは多分1995年福岡2日目じゃないかな?
その次に入らなかったのが2006年札幌では?
2006年は仙台公演も当初計画されていたが直前に危険すぎる(客入りが)と言うことで取りやめになってたらしい。 ストーンズのキースがすごく、リズム感が良い人だから、ロックの中でもすごくリズム中心の音に聞こえるのが、ストーンズだとおもうんだよね。Cherry Oh Baby ともう1曲激やばのレベエ曲や、このアルバムだとSlave聞いたら、他のバンドと全然違うことが分かるよ。特に、なんちゅうか、ギター早弾きに走るハードロック/ヘビメタと真逆なのはもちろん、黒人が得意な「リズムのタメ」を黒人よりもさらにエグくやっているバンドという感じ。Start Me Up(個人的には本当にどうでもよい曲)とかでなくそっち系の曲にストーンズの本質的なすごさが見える。 >>100
キースも中年期以降はタメを通り越して弾かないでポーズ決めてる時間の方が長いんじゃないの?みたいになってきたけどなww ストーンズが面白いのは、パチモンで永遠のナンバーツーが何とかシーンに食らいついて、ごまかしごまかしやってる間にライバルが淘汰されていくような真のサバイバル魂だよな
作品を聴かなくていい、俺達が本物と謳わない精神を聴くんだよ >>99
入る入らないでいうなら武道館だなw
札幌とナゴドはたいして変わらなかった印象だわ >>101
キースはブライアン期あんなに構弾きまくっていたのにw
初期は案外スピードがあっておっさんになった俺は弾くのしんどい
デッカ時代のキースパートコピーしまくったわw >>104
大丈夫だ おっさんになったならもはやフレットすら押さえず全弦開放で一発叩いて即ポーズ決めるアレをマスターするんだ! 「◯◯周年デラックス盤」こんなんばっかりだな
未発表versionやらレコードやらをつけて単価を上げて >>106
ストーンズファンである自分を馬鹿にされてるようでショック >>107
絶対に出ないだろうな
ストーンズのそういうところが嫌
出してくれよ >>81
たしか当時レンタルで借りたSTIL LIFEのLP版のライナーノーツに
「前座で出てきたプリンスというのが、クネクネしていただけない」とか書かれてた 7曲目のworried about youが大好きなんだけどあんまり理解されない こんなカスみたいなおとなしい音楽のどこがワイルドな音楽なの??w
ケンカ弱そうw >>111
観客にもブーイングで みたいにも書かれてた(別の媒体かもだけど)
まぁ、見る目なさを恥じたら、経済評論家もだけど評論家って1/3くらいになるんじゃないか >>115
逆に、何だとワイルドなんや? 「すきま」なく、叫び続けたり、ギターの音詰めたりすることなら、根本的にワイルドの定義がちがうわ >>117
正直パンテラのほうがはるかに聴いててパワー溢れるっていうかストーンズなんてむしろ聴いててパワーダウンすんだけどw
ミックジャガーなんて若い頃でもフィルアンセルモと殴り合いしたらワンパンでKOされるだろw >>118
喧嘩弱い方がロックの魅力に繋がる気がするよ
そもそもいじめられっ子向けの趣味じゃん
パンテラがいくら強くても、じゃあ格闘技界含めて世界一強いのか?みたいなくだらん話になるし
そもそもストーンズの音楽に喧嘩の強さは関係ないw >>111
ライナー書いてたの鳥井賀句だからしょうがない。 ワイルドとかワル名乗るならせめてパンテラくらいのマッチョさアグレッシブさは欲しいわw
まあ古い音楽だってのもあるけどパンテラ好きからしたらストーンズなんて文部省唱歌か何かにしか聞こえないよw ストーンズはスリやコソドロの類い。
AC/DCはドがつくビッチ。
弟だけはおねえちゃんがランドセルしょわせて帰らせる。
ビートルズくらいでようやくコマシ。
ジェスロタルやジェネシスくらい弁が立たないとペテンは務まらない。
なのでフロイドは宗教をやってる。
腕自慢はフリップ卿でも食えない世界。
腕っ節で音楽に来たのはレミーだけ。 >>121
パンテラやオアシスに喧嘩やワイルドさで勝てるとは思わないよ
でもストーンズの音楽が俺は好きだ >>124
なんか自分に酔ってそうな文章
間違いなくダサい いやさすがにパープルとツェッペリンのほうが日本では人気が上
話変わるけど
友を待つてthe modsのバラッドをお前にのパクリだよな >>128
アンチを生き甲斐にしてるキチガイには
そう見えるみたいだね >>107
ここの奴らのほとんどは聴いたことないだろw
コメント見りゃわかる Aトレインからのマイサムのイントロは40年経ってもタマランわ >>113
逆にその曲だけ思い出せないw
topsが好きです >>12
パイレーツかよwww
イケチャイケチャイケチャイケチャ >>113
エルモカンボでの演奏が初出しなのかなあれ >>120
今は違うだろうけど当時のストーンズファンってロック界の保守論壇みたいね
頭かたくてアレはけしからん!みたいな
ミックは柔軟だからキースのファン教育が悪かったのか? >>139
パンテラが話題にのぼるとは思わなかった。
スリップノットとかでももう古いかね?
こういうメタル、パンクとローリングストーンズを同じ秤で比べるのがそもそもおかしい。 >>140
俺たちにとっては90年代以降の音楽が「若くて」「新しい」んだよな
80年代はリアルタイムの音楽で良いも悪いもない
だからパンテラやオアシスが凄く新人類に思えてストーンズを馬鹿にする人は持ち出してくる タトゥーユーのジャケット、昔から坂本龍一に似てるとか思ってたんだが Tattoo you って変な英語
どう言う意味だろ? Love you live も変
意味わからない
Eat me alive みたいな構文じゃないと思うんだよなあ リリース時にアメリカのケーブルテレビ?かなんかで流されたっぽいCMが見たい
ラリったミック・ジャガーがペニスのイラストの前で「tattoo,you!」と言うやつ 見つけた
これ
The Rolling Stones Tattoo You Marketing Promotional Video 1981
https://youtu.be/99lF5sPDvfM これはテレビで流してないな
レコード会社と衛生中継してるのか 音楽ファンのマニアックな名前出す大会ってめんどくさい
そういうのは40代までだな Tattoo you はA面ロッカーB面スロー
Undercover はバラード一曲もなし
という大胆な構成であった
Dirty work もミックの歌うスローナンバーがなくてほぼ全編激しかった
ストーンズのバラードが好きだった自分には彼の1stソロ作に入っていた Hard woman くらいしかなく寂しかったが、2ndソロからメロウなナンバーが増えた
何が言いたいかと言うと、ストーンズのコンサートにもっと行っておけばよか 刺青はボツ曲の寄せ集めって言われるけど、ストーンズ黄金期の
ボツ曲だから、曲自体は悪くない。
ただ、ベスト盤みたいなまとまりのなさは何となく感じる。 tatoo you はHevenばかりリピートして聞いてたわ 一度深夜のフィラー代わりに
Lets spendとU2のRattle And Humあたりを放送してほしい >>104
最近19thbreakdownの初期ライブ見たけど、キースがちゃんと弾いててびっくり!
しかもコーラスもしっかり入れてるし
70年代以降のキースは自分のリードボーカル曲でさえ歌いながら弾くの下手なのに
昔はできてたって事は今は単に練習サボってるだけかも… キースは02年のLICKSの頃からやる気なくなった。 >>156
最近出た2006年の動画見てください
キース最高です 刺青男はストーンズにしては明るいというか軽いというか
若者たちがすっかり大人になりましたって感じで
村外向けとしてはわかりやすいけど、
ストーンズらしい鋭さみたいなのもなく
なんか刺激に欠いた物足りなさの残るアルバムだな。
その点は90年代に発売されたストリップ°ドと似ている。 >>158
その後のツアーは最高だけど俺もアルバム自体はイマイチやね
その頃のアルバムならsome girls>emotional rescue>tattoo youになる ただキースが数年前から尾木ママみたいなパーマに髪型変えたのと相まって
ストーンズのイメージチェンジには貢献したアルバム。 >>80
それは安くしても売れないから
安ければ手を出しやすいのは確かだけど、それで倍売れるかと言ったら売れない
安くして売上枚数は30%増えたけど売上金額は減ったなんて事が起きる ビートルズはポップスやオールディーズ的に聴ける
カーペンターズ聴く感じに近い
ストーンズはそういう軽いノリの聴き方ができないっつーか
いきなり山羊の頭のスープとか言われてもちょっと待って怖い感がある >>157
06年さいたまのランブラーとかすげえよな >>162
そんなことはわかってんだよ。
価格を海外の倍にするとか舐めすぎだろ。 そもそも海外と同じもの売ればいいのにね。
なんで日本だけ別なんだか。 今のストーンズのパブリックイメージの原点がこの辺
自己模倣が始まり伝統芸能化した >>163
山羊の頭のスープのジャケは夢に出てくる怖さ。
やっぱりあれを見ると根底にロックの、ブルースの黒魔術的要素を感じますね。 bridge to Babylon のジャケットがロックしていて一番ストーンズらしい。 あとなぜか廃盤になっちゃったけど
No Securityのジャケットも良かったね、 >>172
メインディッシュを除いて選曲されたアイディアには狂喜乱舞した。
ああいうライブ盤作らせたら隠れた名曲レパートリーの多いストーンズはやはり強い >>72
アメリカの黒人音楽がルーツだからね。
その辺りの音楽が好きかどうか?
ロック・ミュージックの産まれる元になったディープサウスの音楽まで辿り着くとストーンズが分かると思う。
19世紀末頃ミシシッピ州に黒人のワークソングとして自然派生的に生まれた「デルタ・ブルース」。
その音楽は、すぐにミシシッピの農園で小作人として働く黒人たちの楽しみとなりそんな中から数多くのブルースマンが生まれる。
ストーンズのLIVEでは、必ず古い時代のブルースのカバーが演奏される。
黒人奴隷の小作人たちが作った歌をストーンズは歌うんです。 >>141
彼らにとっては若い頃に馬鹿にしてた30代になった時にパンク全盛期にパンク連中に迎合せずに
お前らはゴミ屑の音楽なんだよって言った時点で勝ってる。 ストーンズが初来日した時の最初の曲がStart Me Up だったわ。
TVで放送してた。 まあオッサンの俺は81年発表のオリジナルだけで充分。音の良さは当時も話題になったんじゃないかな?
この後の81年ツアーはミックのユニオンジャックと星条旗をくっつけたマントを羽織ったステージが印象的。
実況盤として翌年「スティルライフ」として発売、ドキュメント映画も制作された。
ジャーニーが前座だった会場もあったな。 >>179
生き字引きた!
もっと当時の記憶を語ってほしい >>177
still wheelsのツアーは長い休止からのリハビリを兼ねてたようなものなので
前年8月末のツアー開始かあまり曲目が変わってない
来日発表の前にはうっかりブートを入手していたので
音も映像も見ていたw >>182
好きでも嫌いでもない、興味無いしほぼ知らない ストーンズ、やつらがくたばったら俺たちどうなる?? ストーンズは中期以降ゴミだけど
Start Me UpとEmotionsだけは名曲 30年前にストーンズの初来日公演見ただけで
それ以降のストーンズを終わったと馬鹿にしてる人達に見てもらいたい
この2015年の「ビッチ」の迫力と尖り方を見て自らの堕落を反省しろ
https://youtu.be/XIxYygJdtwI 速いテンポだと本当にかっこいいな やっぱチャーリー次第なんだな
キースはいくらなんでも酷すぎ
ミックがいつもどおりってやっぱすごいことだ 後期のストーンズのライブは97年98年99年と06年秋と
15年16年17年18年が良かったな。 それでもストーンズは終わってる
ビルがいなくなって、全て終わったんだよ >>193
自分はそれに加えて2002.2003も良かったんだよなあ
特殊な感性かw >>194
全てが終わってはいないなあ
一部は終わったが、変化したストーンズに着いて行けなくなった人はそこまでだわ >>189
スライダーズ にそっくりな曲があるけど、まあスライダーズ はストーンズloveをまったく隠してないしねえ 本家が来日するようになったらすっかり人気なくなっちゃったな。
どっちか言うとウルフルズやブルハ甲元とかの方がストーンズファンのイメージだった。 >>193
サポート少し減らした10年代からはずっといいわ オカマジャニー野郎、最初、シックスストーンズ字の通り読んでたのをストーンズと読むようにしやがった。悪意があるな。カマじじい。 プリンスファンもジャニーズには迷惑してんのよ
あれで検索できなくなった
パクリ常習事務所 >>209
例のキンプリってやつらね。
プリンス入れると専らソイツらにヒットしちまう。
どうせ省略して呼ぶなら最初からキンプリにしちまえばよかったのに。
ストーンズはどうしょうもない。 ビーチボーイズもヒットするのは竹之内、反町のほうだし、ボウイは布袋だから多少はしょうがないこともあるがジャニーズのは悪意がある。プリンスは意識してたかわからないが、ストーンズは酷すぎる。 ロリーギャラガーもストーンズよろしくパンクを取り入れましたね。 >>208
海外のマイナーバンドにシックストーンズというのがいてそれに気を使ってストーンズにしたとアホなこと抜かしてるんだよな >>215
すごい苦し紛れすね。
そうまでしてストーンズにしたかったのかって。 もしビートルズとかのほうをいじってたらもっと問題になったはず。 まあ海外のファンもストーンズっていう愛称で呼んでるからそのうちジャニーズの方は改名させられることもあるかもしれませんが。 ローリングストーンズの楽曲は黒人のブルースが根底にありメロディよりグルーヴ重視だから日本人には理解しにくい 日本でドームツアーやってるのにいつまで理解されないミュージシャン扱いなん? >>219
なによりもメロディが好きですからねえ。
いくらjpopが進化したからって結局、売れるのは歌メロ重視。
>>220
コンサートの人気に反比例してアルバムやらの売り上げは良くないらしいですよ。
大方はサティスファクション以外しらないそうです。なんでしょうかね?ビートルズのライバルだった生きるレジェンドみたいな。 アメリカではビートルズの曲でもっとも人気なのはなんとカムトゥギャザーと聞きます。
日本じゃあり得ませんよね? >>216
確かにシックストーンズっていうバンドは存在したみたいです
でもそっちには気を使って超ビックネームのストーンズには気を使わないというのは首を傾げるしかないよね 早く聴きたいわ!ウェンブレーライブとかボブクリアマウンテンがミックスするだろうから
スティルライフとの聴き比べも楽しみ! >>223
拗れたらヤバい相手は圧倒的にローリングストーンズの方なのにね >>223 >>225
真意がしりたいですね。
自分はもう先が短いから、関係ないよ、みたいな感じでしょうか?だから自分が思い付いた、響きがいいからいいだろみたいな。 ジャニーズは昔からローリングストーンズに絡めてきていて、でもジャニーズファンにはそれ響かないからストーンズへのフィードバックもほとんどなかった
それが嫌だったね
ジャニーが個人的趣味でローリングストーンズを参考にしていても、ファンに届いてないから
単に盗用、利用してるだけで終わってる
ローリングストーンズ側に何のメリットも与えてこなかったのが非常にムカつく 唯一、男闘呼組だけは本物のストーンズ愛を持っていた連中だったけど
その後あまり幸福な歩みをしてはいないな 詳しくないけど、昔からジャニーズ祭りみたいなイベントではジャンピング・ジャック・フラッシュ歌わせられるみたいなこと続いてたと思う
選曲なんかタレント自身が決めることじゃないから、事務所の意向だけどジャニー喜多川はなぜかローリングストーンズ押しつけてたよな エモーショナルレスキューあたりの
ストーンズはいまいちなんだよなあ ストーンズはビートルズの影響もあって、自分たちでマネージメントしてきたから(アンドリューに印象操作されていたとは言え)
ロックビジネスに流されるというより自分たちで作ってきた側のバンドだから
事務所お抱えのアイドル達とはそこがぜんぜん違っていて、そこに違和感覚える
ただの音楽好きなストーンズよりも、ジャニーズのアイドルの方が出自も不良でヤンチャだよ、とか言う勘違い馬鹿は殴ってやりたい >>230
一番好きな時期だ
バンドのアンサンブルがものすごく洗練されてる時期 今回の未発表曲はほとんどが70年代に録音したものがベースになっている >>233
楽曲としてはこれまで流通してきた聴いたことあるものばかりなのだが
どのバージョンにどう手を加えて完成させているのかにファンは注目するよな
Come to the ball が gangster’s moll のことならば、初期段階からほぼ完成形までいくつもバージョンがあってどれ使うのかな?という >>212
ストーンズのオーディションの日にキースが来なくてそのまま加入が流れた説 ストーンズファンとニール・ヤングファン
重ならないよね >>236
両方好きだし別におかしい組み合わせじゃないと思うけど >>236
グラム・パーソンズが好きな奴はニール・ヤングも好きだと思うが >>237
そうか
すみませんでした
ニール・ヤングはいつまでも尖っていて尊敬されてるのに
ストーンズは(ロックファンから見ると)そうではなくて軽蔑されやすいから
水と油と思ってしまった >>222
ストロベリーフィールズ〜かと思ってました
遠い昔に留学した時はストロベリーが異様に人気があったんですが、時代は変わったんですねぇ、、、 >>228
いや、キムタクはわりとガチ目なストーンズ好き 上にも買いたけど原宿にあったストーンズショップにプライベートで出入りしてたし、
そこで売ってた安物のレプリカのハンドカフブレスやスカルリングも着けてた
衣装ならあんなメッキの安物を使うはずもないから私物だったんだろう 若くてまだあまり金もない頃だったし タトゥーが刺青の意味だということを知ったあの頃。
ビッチもストーンズが教えてくれたっけw >>227-229
なんなんでしょうかね?
好きだからそれになりたい?みたいな?
自分のタレントたちをそうしたい。
テレビだと、高橋和也をたまに見かけるくらいですね。 >>99
それ行ったよ
1日目は追加公演で2日目が本来予定されてた日だったらしい
アリーナから観てたけど、スタンドの入りは確かに微妙だったけどガラガラってほどではなかったよ
開演前のSEにチャーリーのジャングルビートがだんだんのっていって「ノット・フェイド・アウェイ」に変わるオープニングはむちゃくちゃあがった >>221
前回の来日がポールの来日公演の評価を受けたからか
初来日の時のような「なんか有名だから行ってみるか」な
ニワカですらないおっさんおばさんが埋めてて
ブラウンシュガーですらレスポンスが無かったのはひどかった
>>247
地元誌かなにかに鮎川誠が
「福岡中のライブハウスが休業してストーンズを迎えるべきだ」と言ってて
まぁ実際その通りだと思った >>248
最近のストーンズの欧米でやるコンサートも老人ばかりで盛り上がらないんだよなあ
みんな満足はしてるんだろうけど、一緒に歌ったり踊ったりという動きは極めて少ない
それに比べて南米、やばすぎる
あんな観客盛り上がってたらそりゃキースも感涙だわ この時期のアウトテイクなら Lonely at the top 入れて欲しかったな
ミックのソロで発表したのでキースが怒ったとか噂もあったようで収録難しいんだろうけど、楽曲として凄く好きなんだ >>110 他のバンドを全く褒めないキース・リチャーズが、例外的に絶賛したのがAC/DC >>244
キムタクはファッション感覚で洋楽聴いてるだけ。全てが上辺。
だいたいキムタクとかどうでも良すぎ。
キムタクもストーンズ好きなんだうれしーとかファンが喜ぶと思ってんの?
>>249
ヨーロッパとか若い人いくらでもいるよ。
実際、若い女多くて割とウハウハw
いい加減なこと言ってるな。 >>252
ごめん俺がみた2017年のコンサートは老人ばかりだった
チケットの高い前の方のピットだったからというのもあるかもしれないです
安い後ろの方では若い人も多いのかな? >>221
一般的に知られてる曲は
ホンキートンクウィメン
スタートミーアップ
アンジー
ペイントイットブラック
の順なんだけどね。
実際東京ドームのハゲオヤジたちはホンキートンクウィメンで
うぉー!!みたいになっていた。 >>253
ピットはチケット高いからな。
ゴールデンサークルの方が若い子たくさん。
Bステージはステージ低いしミックが何回もやってきてワイルドさ堪能できるし
個人的にはある意味こっちの方が好きだったりする。 サティスファクションは英米では割と知られてる方だと思いますが、今の日本ではあまり認知されてないと思います >>256
そーですかー。
サティスファクションすら知らなかったらどうしようもありませんねー。 >>257
ストーンズファンは「サティスファクション」「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」は常識だろと思いがちだけど、それらよりは「黒くぬれ」「シーズ・ア・レインボウ」のほうが馴染んでる気がします
証明はできませんが >>244
>原宿にあったストーンズショップ
ギミーシェルター懐かし >>258
初代iMacのCM曲がShe's a Rainbow ライブは69-73年が別格。史上最強クラス。
で、78,81-82。75-76はあんまり好きになれんが、ネブワースは出して欲しい。
89以降は拡大再生産。
ストーンズの公式のライブベストはリーズ71とブリュッセル73。次がヤーヤズとレディジェンのサントラ。ブリュッセルのギミーシェルターのテイラーのギターとかウンコ漏れるくらい格好良い。ミックのボーカルと絶妙に絡んでいる。 >>261
同士を批判するのは気が引けるが、やはりファンとしては89年以降のライブを一切合切切り捨てる態度にはどうしても我慢できない
好みの問題だから文句を言っても仕方ないけど、52歳の自分からしたらリアルなストーンズは89年以降だし、当時の自分も確かに大所帯化したストーンズを批判的に見てましたが…
拡大再生産、素晴らしいじゃないか
ガッツがなければできないことだ >>256
そーですかー。
サティスファクションすら知らなかったらどうしようもありませんねー。 >>262
リビングインアゴーストタウンを出したときロックの親玉がこの嫌な状況によくやってくれたと泣けましたよ。 ラブ・ユー・ライブのラフな演奏好きだけどな
ドロドロっぷりがいい >>262
否定はしてない、単に興味ないだけ。
バビロンとか良いツアーだったと思うけど、聞き直そうとか見直そうとは思わんわ。大規模なミュージカルみたいなもんでしょ、ウォーターズのウォール再演もそうだったけど。
俺はもう少し下の世代だから初来日とかに思い入れは全くないから、良かった時代にしか目がいかない。感じ方には世代差もあるんじゃない?特に初来日をリアルタイムで経験したか否かで。 81年と82年のツアーはセトリは殆ど同じだけど
同じ曲でも完璧な演奏な時とグダグダな演奏な時があったりしてどの公演も聴いてて飽きない。 69年とか73年とか同じ曲目、同じ演奏でつまらんのよね
今のバンドの方がスリルあってライブとしては好きだ >>268
Let it bleed とか単調なのを延々とジャムるのは飽きた 無情の世界はどの年代においてもいらないな
とにかくどの年代も長々とやる
いやいや、そんな良い曲じゃないよって言ってやりたい 2014年の東京ドームで日本の合唱団とやった無情の世界は良かった。 >>212
Tattoo'd Lady?
あれ、いいよね。
モントルーのライブとか最高だわ。 >>252
いちいち噛み付いてくんなよ 単に男闘呼組「だけ」と書かれてたからそうでもないよと書いただけだろ
キムタクが上面だけだろうがストーンズ好きなのは事実だし、ほとんどのストーンズファンだって上面だけのライト層じゃん
そんなコア層なんてむしろキモいだけだわ 自身も音楽やってるならともかく 友を待つってthe modsのバラッドをお前ににくりそつなんだけど… サティスファクションとジャンピジャックフラッシュとブラウンシュガーは何となく好き >>280
スライダーズ の「ありったけのコイン」もそっくりだよ
スライダーズ がパクリ呼ばわりされなかったのはちゃんとリスペクトがあったからかな 【訃報】ロックンロールのパイオニア、エヴァリー・ブラザーズのドン・エヴァリーが84歳で死去 [湛然★]
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629619530/
これは、キース・リチャーズやスティーブン・タイラーにとって大事だ アルバムなら半額でCD売ってたから買ってみたBlack and blue 好きだったな >>283
スライダーズのやつは知らんかったけどmodsの勝ちじゃねえの?
パクリの森やんだからな
The Street Sliders ありったけの恋
https://www.youtube.com/watch?v=rEPFz8MuWFY
THE MODS(バラッドをお前に
https://www.youtube.com/watch?v=pZ7K-t-4Kmg >>268
だよな。>>269は何もわかっちゃいない。 >>230
キンクスやフーがパンクの連中に擦り寄ったときにお前ら音楽なんかゴミってやったせんれんされたスタイルなんだけどな。
パンクの連中が低迷してる中の大ヒットなのにw >>291
キンクスやフーがいつパンクにすり寄ったの?
元々労働者階級の事を歌ってたからリスペクトされてただけでしょ
洗練て言葉も漢字に変換できない奴の発想ってどうなの? >>289
今のストーンズ聴いてみなよ
1981年なんかよりずっとストーンズらしいぜ >>291
キンクスやフーが擦り寄った?
逆でしょう
キンクスとフーはパンクスから尊敬されていた
逆にローリングストーンズは軽蔑されて馬鹿にされていた
鋭さが違ったのよね パンクス基準で語ったらストーンズはキンクスとフーにはまったく勝てないよ
だけど音楽のパワーってその視点だけじゃないからな 音楽性というより恐竜扱いで目の敵にされたんだったか。 >>298
スティーブジョーンズはキースの家から楽器を盗んだとか聴いたぞ >>291
>キンクスとフーはパンクスから尊敬されていた
>逆にローリングストーンズは軽蔑されて馬鹿にされていた
ストーンズがパンクスから馬鹿にされてたってのも後追い世代の捏造らいしいけどな
高校生の時バイトしてたレコ屋の親父から当時の雰囲気とか
100クラブでも普通にストーンズリスペクトだったぜとか聞いてるし >>289
>>297
そいつストーンズファンじゃないだろ >>301
スティーブ・ジョーンズはフェイセズのファンで、ローリング・ストーンズにはかけらも興味なかった
だからキースの楽器を盗んで転売したり平気でできた ストーンズを好んだパンクスもいて、例えばニューヨークのバンドはほとんどそうだし(ラモーンズにはあまりストーンズ愛感じないが)
イギリスのパンクでもクラッシュ、ブームタウン・ラッツはストーンズ愛出してた
でもそれ以外はあんまり、だな
ストーンズなんか好きでも嫌いでもなくどうでも良かったというのが一番多かったのでわ? 以外とシンセサウンドが多めのアルバムでもあるよな
その辺が実はミーハーなストーンズらしいアルバムと言える ハードコアの時代だと、ニューヨークのソーシャル・ディストーションはストーンズ好きだったかもしれない
日本のハードコア出身勢だと日本脳炎の連中とか >>307
あの当時のビルワイマンのソロ作やサントラ(グリーンアイス)はシンセメインだったすね >>306
上に100クラブに出入りしてたおっさんの話で
ストーンズリスペクトされてたぜと書いたが
そういうのは無視するのかな? ミックジャガーみたいなステージパフォーマンスをやる人が
マイケルジャクソンが現れるまで地球上に存在しなかった。
マイケルの登場でEWFが潰れ、ミックとバンドは初めて老後の心配を始めた結果ビルワイマンが出て行った。 >>312
アースが1983年以降失速したのはマイケルの影響だと
なるほどなあ
たしかにあのタイミングで大所帯ファンクグループなくなった >>311
クラブに出入りしてた奴らのほとんどがそうだったらしいけど
有名なバンドがどうだったとか言わないと理解できない人かな?
お前典型的なカタログマニアでしょ? キャリアが長すぎて、いつの時代がどうとかもう分らんのだがw、
まあ自分のストーンズの印象と言うと、60年代の初期のシングルヒット時代から89年の「STEEL WHEELS」でだいたい終わってるんだな。
その後からはどうなってんのか。作品も聴いてないし、メンバーの動きもよく知らない。結局80年代末までのストーンズがなんとか「現役」で
続けてこれたと感じてるもんで。。 >>308
日本のthe easy walkersのボーカルはハードコア出身。 ミックやキースはシワだらけになってからの方が格好良いよな。
特に94年や97年の頃は王者の貫禄と動きの機敏さが相まって神がかっていたな。
70年代のミックとか全然格好よくない。 >>318
西新宿のレコ屋店主とか英国バンドのメンバーが友達だから会いにくるとか知らない?
俺が働いてた店は普通にジミー・ペイジとか名前忘れたフリーの人とかサインあったぞ
基本パンク系なんんだけどな〜 >>321
えーと
何言いたいんだろ?
西新宿のブート屋ならよく行ったけどおまえ見たかな?
ライフインの親父か?w この曲めちゃいいね
この感じは初期のエアロでも出せない
ストーンズしか無理
ACDCとも勿論違う
なんかグルーヴのみで突っ走る感じ
Aメロとかサビとか考えてない感じ ストーンズの良さがわからないパターンの人に、いくら言葉で言ってもダメなんだよ
俺も子供の頃はストーンズの良さがわからんかった
キッスの方がいいじゃんと確信してた
ストーンズはとっつきにくい 人を選ぶ
QUEENやKISSやBEATLESみたいに分かりやすくない
だが、聴き続けて突然“ 来る”ものがある
ストーンズの良さが分かる瞬間ってのがある
いつしか好きになってたって事もあるが…
そしたら今までのイメージが崩れる
単純な事してるロックバンドじゃない事がわかる
こんなの作れない、ストーンズじゃなきゃ出来ねえ、とんでもない表現だと感嘆してくる
こういうのって言葉にするのが難しい グルーヴといえば簡単だけどそれも全て言い当ててない
ストーンズの沼に入れた人しかわからないものがある 麻薬した事ないけど麻薬みたいなものかもしれない
ストーンズのカッコ良さとか気持ち良さって凄すぎて言葉にならないし、ハッキリ言えるのは人類史上ストーンズみたいなロックバンドは二度と生まれない
奇跡といえる
少しイメージを変えてあげるなら、hand of fateという曲をYouTubeで聴いてほしい 暗く感じるリフやメロに音楽通なら気づく筈 こういう“ 感じ”って絶対どのバンドも作るの難しい… 凄すぎる… >>323
俺が働いてたのはブート屋じゃないな
けど、中古屋巡りしてたら俺の事は確実に知ってるな
俺はお前が誰かわからないけど、典型的なウザい客だった奴だなと思うし
西新宿回ってたら大体想像はつく
ウザ客のブラックリストあったから >>327
ごめん
西新宿じゃないとロック語っちゃいけないみたいな発想に立ってた
それは良くないし訂正して謝罪する >>327
バイナルジャパンw
新宿レコードw
まだあるのかな >>328
まーわかるよ
聖地でしたからね
俺も西新宿に通いたいだけで大久保に引っ越したもの
90年代初頭の大久保界隈はちょーヤバい街だった タイムマシンがあったらストーンズやポールマッカートニーやボブディランは80近いのに健在だぜって教えに行きたいわ
誰も信じてくれないだろうけどw >>332
xeDCrfgq0
だけどちょっと大久保界隈はわからない
そんなに西新宿の不良とは戦ってなかった
てか俺喧嘩腰だったけどなんとなく空気わかってる奴かな
山下達郎お断りの貼り紙してるレコ屋とか >>333
90年の初来日公演がこれがストーンズ最初で最後の日本公演とか言われてたりしてたよね。
それから30年経っても現役なんてその時考えもしなかったなw ロンドンパンクの勃興期の頃は中学生だったけどミュージックライフに
「ザ・フーやキンクス、スモール・フェイセズ、ストゥージズなどにはパンクスも敬意を払っている。ツェッペリンやストーンズ、ロッド・スチュワートやピンク・フロイドなどはなぜか目の敵にされている」
みたいな小さな記事が載ってたのを覚えてる >>326
長年ストーンズは聴くことなくすごしてきたけど、あるとき2、3日ほど集中してベスト盤といくつか名盤とされる2、3枚を聴く機会があったが、ビートルズと違って単調な音楽でやっぱり気にいることはないだろうな〜と思っていたが、ある瞬間にか"ノリ"がわかってしまい、とりこになってしまっていた。長年勿体ないときを過ごしてきたと後悔したよ、そのときゃ。 >>339
大目に見てやってくれ
ビー板や洋楽板のストーンズスレがコテに荒らされて全く機能していないからこういうスレで語りたくなるんだよ
自分もそうだからよく分かる >>337
俺は逆パターンだわ
長年ストーンズ聴いてて5、6年前にビートルズ一通り聴いてハッとなった Tattoo You以後のストーンズをまともに聴いてなくてHONKを買って聴いたけど
曲順が発表順ではないからかいまいち消化しきれないまま。キャリアのあるバンドは
発表順でいいと思うけどな。聴いたことなかった曲ではSaint of Meが良かった ストーンズは要するにR&Bバンドでしかない
キースにロックギターの真髄を聴いてみな
そんな物知らないと言われるに決まってる マディウォーターズと一緒にやってるライブ最高だよな ハッとなるにはビートルズ1から入らんかねえ?
そいともオリジナルアルバムかえ? ビートルズは良いのは分かるんだが
隙きが無さすぎてつまらん
まあビートルズなんかを大人しく聴ける環境で育ってれば
おれの人生もだいぶ違ったのかなとは思う >>312
EWFって書くとプロレスの団体みたいだなw >>350
ストーンズもビートルズも両方好きな奴なんてたくさんいるんだから環境のせいちゃうで ミックのステージパフォーマンスはJBから来てるね
デビュー当時は動きがキマッてなかった
JBの動きを真似し出して良くなった
マイケルもJBから来てる
JBの動きが歌手として革命だった >>353
プリンスもJBだよね。
そのプリンスをミックが気に入ってたんだよね。
キースはプリンスの事ボロクソ言ってけどw >>354
多分キースはファンク系は好みでない。実質ビリー・プレストン作のミス・ユーもホントはやりたくないし退屈だけどミックのお気に入りで大ヒットしたからやるか て感じじゃないのかなぁ。 >>356
キースは好きなリプ10曲に「ミス・ユー」選んでたんで意外だった
だったらもっと真面目に弾けよ、ってツッコミたくなる キースの絶頂期はブライアンが死んで、デッカロンドンを離れてアトランティック初期
奇しくもミックテイラー在籍期と重なる >>356
キースのファーストソロアルバムの初っ端はもろファンクなんだが
ちなみにバックはJBのバックも務めた
メイシオ・パーカーとブーツィー・コリンズなんすよ フラッシュポイントに収録されていたセックスドライブとかもろJBでファンクだったな。 すごい商売してるなあ
ダーティーワークって評判悪いらしいけど
次に出るのかね 変だな
聞いたことあるや。海賊盤にでも入ってたかな >>363
89年のツアーで演奏していた「アンダーカバー・オブ・ザ・ナイト」でキースはJBリフ弾いてたもんな
あれ聴いてオリジナルのレコードではキースではなくミック・ジャガーがギターリフ弾いてたんだと確信した。もちろんブルージーなリックはロン・ウッドだけど。 >>366
昔から海賊盤に収録されていて人気あった曲だよ
タイトルは少し違ってたりしたこともあるけど >>360
そう言われればそうですな。問答無用は大好きなアルバム。 西新宿がロックの聖地だって俺も思ってたけど
あるときロンドンのショボい通りを歩いてたら「地元のバンド」の
ショボいTシャツ屋があって、ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン、
フ―、オアシス、ボウイ、ピストルズ、クイーンとかのTシャツが無造作に売ってて
聖地ってやっぱこういうところなんだな
って反省しました >>376
そりゃそうだけどさ
ロンドンなんて日本人でいける人ほとんどいないんだから別世界ですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています